2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

今シーズン最後?の雪遊び☆

 


今日から3月
暦の上では春なのに・・・今朝は真冬の寒さ。。。
昨日の夜は鬼風吹いた大阪

今年の冬はこれでも暖冬で雪不足
イマイチ冬を満喫出来ていないような気が・・・・
でもちょっと春が待ち遠しかったり~~複雑(^_^;)






2月最後の土曜日 今シーズン最後?になるかも~~の
雪遊びに行ってきました♪ 


この日は久しぶりにモア家と一緒に行くはずだった雪遊び・・・
ままさんダウンでわが家だけとなりました

早く良くなってね(*^_^*)






またまた朝イチで出発してこちら舞鶴若狭自動車道の西紀SA
朝食タイムの後~~のチッコタイム^^


イノシシさんにおじけるの図!!


P2270001.jpg
そんなこんなで今回は休憩時間入れずで2時間ちょいで到着~~

『奥神鍋スキー場』
ここは下道が長いから・・・二の足踏んでたけど
自動車道が伸びてて思ったより便利になってた♪



P2270005.jpg

ま!ねねは雪さえあれば~~ニッコニコ(o‘∀‘o)*:◦♪






P2270010.jpg
ここは初めて来たけど~普通のスキー場
家族連れやボード・スキーヤーでそこそこ賑わっていて

ここに来る前 兵庫県のスキー場14件手当たり次第電話で問い合わせをかけ
2箇所わんこOK!!をもらったひとつ!!



A1_2016022913312021e.gif

そり遊び出来そうな場所を探す・・・が
斜面をボードやスキーヤーが滑ってくるうえ
下には子ども連れが居たり・・・

どうにか間をぬって~~のそり遊び(^_^;)
わんこOK!やけど・・・そこに居るのはねねオンリー

なんかねえ・・・肩身が狭いのよぉ。。。。
(ってか・・・五十路の男女が大型犬とそり遊びしてる図って想像しただけで
相当笑える)



P2270025.jpg
ねねはそんな空気感じるはずないから~メッチャ楽しそうやったけどね(笑)





P2270026.jpg
雪玉待ちのねねo(≧ω≦)o






A2

この日はすんご~~く雪食べたぁ~~
で、もって・・・・チッコもめっちゃ出た
w(゚o゚)w




P2270039.jpg
野球ボールくらいの雪玉を10個以上は食べたであろうねね
お腹壊さなくて良かった☆





P2270043.jpg
斜面を下りたり上ったり~~






A3_20160229133357cd1.gif
パパとも何度も滑ったね♪
滑るのはあっという間だけど・・・上るのがしんどい(>_<)





P2270056.jpg
人居なさそうに見えるけど たまたまです






A4_2016022913335909a.gif
上って来る時は必ずといっていいほど リード噛み噛みするねね(苦笑)






P2270059.jpg
この日の天気予報 午後から雨かも・・・・。
だから~午前中に思いっきり遊ばんとね(笑)





P2270069.jpg 
ゲレンデは人が多いから・・・上がってきたリフト下の方に移動
あんまり人通らないから 気を遣わないですむ^^





P2270070.jpg
ここでも雪玉作って投げたり~~





P2270072.jpg

この場所でのそり遊びは傾斜もさほどないから滑らないし・・・
リフトに乗ってる人に見られるので・・かなり恥ずかしい(//>ω<)ププ





P2270077.jpg
羞恥心という言葉を持たないねねは平気のへっちゃら~~






P2270078.jpg 
はよ~投げれって顔よねo(≧ω≦)o






P2270082.jpg 
この水に浮く赤いリード 細くって巻き付くと危ないからって
ねねパパ編んでみたが・・・・持ち手の輪っか部分が切れて
おまけにナスカンの近くもちぎれかけていたので
あえ無く普通のリードに交換とあいなりました

水遊びまで持たなかったね・・・このリード(ーー;)




P2270085.jpg
どこか休憩出来そうな所はないかと・・・またゲレンデに戻ってみた






P2270088.jpg
しか~~しどこも無い(~_~)

ので・・・自販機横の喫煙場所のベンチで缶コーヒー買って
ちょこっと休憩(笑)




P2270089.jpg
ちょこっと休憩後は さっきとは反対側でそり遊び☆







P2270094.jpg
誰かが作った雪だるまと2ショット(*^_^*)
顔・・・笑ってない(ちょっとお疲れかな。。。)





P2270098.jpg
またまたリフト下を通って車に戻るよ

ってか。お昼ごはん買って来なかった(私達の)
ねねのはごはんもおやつもしっかり持ってきたけど^^

って事でねねパパがゲレンデに戻ってテイクアウト出来る
ホットドッグとハンバーガーを買ってきてくれた( ^ω^ )





休憩後 午後の部スタート!!



P2270100.jpg
やっぱり撮ります足跡♪






P2270101.jpg
ここからオバチャンのぼやきはいりまぁ~~す(笑)

昔はさぁ~~ボードなんてなかったから
雪の上に座り込んでる人なんて居なかった
ボードやってる人ってそうやって休憩してるん??
結構じゃまやと思うけど。。。。

午前中は端っこに居た・・そういう人が居なくなってたので
同じ場所でまたまたそり遊びを~~~



P2270105.jpg
これを何度も繰り返し・・・






P2270109.jpg
ねねとパパ二人乗り♡最後まで乗ってられたよ^^
無理やりだけどね(苦笑)





P2270112.jpg 



P2270119.jpg
交代でそり遊び☆






P2270121.jpg
最後に雪だるまの上にカメラを置いて3ショット☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





そろそろ時計は午後2時を!!この頃から少し雨がパラパラ
わが家の撤収は早い(笑)

モモも待ってるし~~渋滞になるのも嫌だし~~(^・^)


帰り際 駐車場のおっちゃんおばちゃんに声をかけられ
ねね~~ナデナデしてもらったよ~~わんこOK!!だけに
人は優しいヽ(≧∀≦)ノ



P2270122.jpg
と、いいながら~~ここに寄り道(帰り道です)
昔は香住に毎年蟹を食べに行ってて 帰りによく寄ってたお店
試食いっぱいあるし~~コーヒーも無料♪

久しぶりにたくさん買って帰りました


P2270124.jpg
もう一箇所道の駅で買い物をして
ねねのチッコタイムも しっかり出しといてもらわないとね


去年の悪夢を思い出す(爆)


この後渋滞もなく順調に帰ることが出来ました

しか~し年甲斐もなくはしゃいだ五十路のオバチャンはかなり
お疲れで翌日 筋肉痛にはならなかったけどあちこち体が
ダルかったのでありました(^_^;)





雪遊び | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

こんにちは
編集
良かったねぇ~雨にもあわず雪遊びできて。
確かにわんこOKなのは嬉しいけどスキー場は片道狭いよね。
邪魔にならないようにと気を使うしさ。
来シーズンお供させてね
2016年03月01日(Tue) 16:50
編集
お久し振りです。

雪遊び楽しそうですね♪毎年ゴル友さんたちのブログ見て羨ましく思ってます。
若い頃は毎年ボードしに行ってましたが、もう10年ぐらいスキー場に行ってません(^^;
今年はコジを連れて、去年皆さんが行かれていた琵琶湖辺りに行ってみようかと思っていたんですが、雨で断念してワンニャンドームへ行ってきました。それはそれで楽しかったんですが、それ以降土日はずっと仕事、この土日も仕事、もう近場で雪遊びは無理かなぁ?

しかしその前に寒がりのコジが大丈夫なのかというのが一番の問題ですね。安いドッグガードを買って準備はしてたのですが(>_<)
2016年03月02日(Wed) 00:19
No title
編集
モモねねママさん、こんばんは〜☆

この日、本当ならモアも一緒に楽しんでたはず・・(T_T)
ほんとに残念です〜!
ワンコOKなとこ、いっぱい問い合わせて下さって、
ほんとにありがとうございました♡

2時間ちょっとで行けたんですね〜!近い!
雪の質もちょうど良さそうに見えますよ(*´∀`)
ワンコOKでも、ねねちゃんだけでしたか^^;
そりゃあ、ちょっと目立つし目を引きますね(笑)
でも気にせずソリ遊び楽しめたようで何よりデス(≧∇≦)b

雨が振り始めた頃に撤収!
でもちょうどいいぐらいの時間かもですね〜
そうそう、モモちゃんも待ってるし^^
我が家も、これからはもう少し撤収早くしようと思ってます(^_^;)
いっつも渋滞に巻き込まれるんで・・

もう雪遊びラストかな〜?
今年は1回もねねちゃんと雪遊びできず。。残念過ぎる(/_;)
なんか入れ違いばっかりでしたね^^;
また来年に期待ですね♡
楽しみにしてま〜す(≧▽≦)
2016年03月02日(Wed) 01:39
Re: こんにちは
編集
アレママさんおはよう~~

コメントありがと^^

午後からの雨も大した事なく遊べてヨカッタ(*^_^*)
そうそう・・・スキー場ってわんこ遊びにくいよね。。
閉鎖されてるスキー場とかならいいかもね(苦笑)

迷惑かけたらとか思って気を遣ったわ(^_^;)
是非是非!!来シーズンは一緒に雪遊び行こうね♪♪
2016年03月02日(Wed) 09:10
Re: タイトルなし
編集
コジままさんおはよう~

コメントありがと^^
そしてお久しぶりです!!!

今年は雪不足で近場で遊べないから・・・新規開拓するしかなく
やっと見つけたわんこOK!!のスキー場だったけど。
人が多いし子どももいるから・・・結構気を遣って遊んでました(>_<)
わんこ専用ゲレンデあったらいいのになぁ♪

そうそう・・・週末になったら雨だったりが続いてましたよね。。
土日お仕事忙しいんですね。
んん・・・今年の雪はもう終わりかな???

ダックスは寒がりさんが多いから^^でも春先だったらポカポカしてて大丈夫かも♪
2016年03月02日(Wed) 09:16
Re: No title
編集
モアままさんおはよう~

コメントありがと^^もう体調は大丈夫かな??
無理は禁物ですよ!!!

病気なら仕方ないし~~わが家の場合もモモの調子とかでキャンセルとか
あると思うので全然OK!!ですよ

わんこOK!!のスキー場だったけど・・・あのキャンプ場のように
自由に出来なかった。。
上に上がろうにも結構な傾斜で登る気しなかったし(苦笑)
ねね以外はわんこいなかったから気を遣った。。

でもソリ遊びは堪能したかな♪

わが家の撤収はいつも早い(笑)

そろそろ雪遊びも終わりかな(^_^.)
来シーズンはモア家と一緒に雪遊び^^
楽しみにしてるね!!!
2016年03月02日(Wed) 10:33












非公開コメントにする