2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

最近のモモ

 



11日木曜日に体調を崩したモモ
その後 回復したのに・・・・
その1週間後 金曜の夜にまたまた・・・・・

様子がおかしかった(>_<)


P1110266.jpg

金曜日は通院日で点滴を打ち帰宅
その日は朝から飲まず食わず・・・何もいらないようで
夜には食べるかと思ってたけど・・・やっぱり食べず

いつもなら こたつに潜って寝てるモモが
頭を下げてもすぐに起きて・・・じっとしていられないような感じ

午後11時にはまた血便。。。。その後吐きそうな素振り
でも吐かず。。こんな状態でなかなか寝付けないモモ
どうにか夜中には眠れて

翌日土曜日 もちろん通院
血液検査の結果 肝数値は正常範囲内
腎不全のモモは当然BUNはいつも高い 前回より下がっていて71.8
Creは正常範囲の1.4
でもCRPがやや高めの4.4 大腸炎にしては高め?
肺炎にしては低め?(去年肺炎だった時11を超えていた)
ま・・・はっきりした事は分からないけど また抗生剤入りの整腸剤で様子見
年齢的なもので抵抗力が落ちてるのかも・・・・。
この頃体調よく崩すモモ(ーー;)

今は少しは食べてそれなりに元気にしています




と、言う事で このお方週末土曜日の予定が大幅にくるい。。。
どこにも行けず。。しかも昼から本降りの雨(^_^;)


P1110277.jpg
小さなボーロで鼻パク(^・^)






P1110279.jpg
こんな小さなボーロにも必死になるねねを見て
健気というか~~切なさまで感じる私(苦笑)






P1110284.jpg
後は・・・・ただただ寝るのみ







P1110287.jpg
こんな土曜日でした|ω・`)




日常 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ももちゃん、その後どうですか?大丈夫?
心配だね…
うちのばあさまも先月のペットドックで胆泥が胆石になってて今のところはなんでも
ないけど、石が下りてきたら大変なことになると言われて。なんとかこのまま石と
共存で天寿を全うして欲しいと願わんばかりです

ももちゃんはほんと小さくて細いから心配。抗生剤効くといいね
ねね、少し辛抱しようね
2016年02月22日(Mon) 17:22
No title
編集
心配だね、
ゴハン食べなかったり、ぐったりしてると
こっちも食べる気しないし、オロオロしちゃうよね(>< )

モモちゃん、ゴハンおいしいよ~
たくさん食べて、元気になってお散歩行こうね~!
2016年02月23日(Tue) 08:06
Re: No title
編集
アレママさんおはよう~

コメントありがと^^

心配してもらってどうもありがと(^_^)
今はほぼいつも通りのモモに☆
相変わらず食べたり食べなかったりはしてるけどね
昨夜は寝る頃になって・・・お目目ギラギラ~部屋中徘徊してた(笑)

ウェンディちゃん??胆石って痛いんよね(>_<)
シニアになったら何かしらの病気は付きもの
それと上手く付き合っていけたら それでいいよね!!
私もそれを願ってる!!!

あんまり具合が良くないと・・・さすがに娘に預けて遊びに行けないもんね
ねねは我慢の子(^_^;)
シニア犬と暮らす子の宿命かな~~
2016年02月23日(Tue) 09:18
Re: No title
編集
まみさんおはよう~~

コメントありがと^^

モモの心配をありがと~~ね。

普段から少食で偏食のモモ
具合が悪くなるたびに・・・減っていく体重。
今じゃ・・・3キロちょっとに(>_<)

だから~モモが食べるものを食べさす感じかな
食いつき悪いから 初めに人用のチーズやカステラなんかを
食べさせて 食欲を促すような(苦笑)
食べない子を食べさすのって大変よぉ・・・・

昨夜はごはんはスルーしたけど
おやつ(犬用)やカステラを爆食いしてた(^_^;)
食べる時はすごい勢いで食べるモモです~ププ
2016年02月23日(Tue) 09:23
No title
編集
モモねねママさん、こんばんは☆

あらら・・
暫くブログに来てないうちに、モモちゃんが大変(/_;)
もう食欲は少しは出てきてますか?
血便なんて・・私でもびっくりする(T_T)
でもお医者さんでちゃんと診てもらったので安心ですね

モモちゃん、今はどんなものなら好んで食べるのかなぁ?
好きなものだけでもいいので、頑張って食べられるといいのになぁ〜

ねねちゃん、ちょっと退屈そうだけど、
優しいねねちゃんなら、きっとよく分かってくれてますよ♪
ボーロ食べてガマンガマン(*´艸`*)

2016年02月23日(Tue) 19:26
Re: No title
編集
モアままさんこんにちは!!

コメントありがと^^

このところ・・・ちょくちょく体調を崩すモモ(ーー;)
血便も心配だけど・・・腸って結構そう言う事あるらしいよ
で、治るのも比較的早いって
真っ黒でタール状のうんPだと・・かなり悪いらしいけど
そんなことはないので!

この頃は~~カステラとかマドレーヌとかチーズとか(笑)
人用のものばかり~ププ
でもパウチや砂肝ジャーキーも食べるよ☆
調子のいい時限定!昨日も今日も食べたよ(#^.^#)

ねねはずっと寝てばかりの1日で(苦笑)
ま!それはそれでゆっくりした休日を過ごせたかな
退屈なんは・・・私の方か(笑)

こんな小さなボーロ一つの為でも必死になるねね
見てて~~可哀相になったわ(^_^;)
2016年02月24日(Wed) 10:16












非公開コメントにする