2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

とある場所で雪遊び♪






2月11日建国記念の日

快晴の中~朝5時起きで
岐阜のとある場所に雪遊びに行ってきました( *´艸`)

東海北陸道 養老SAで朝食タイム☆
ここはとっても寒かった。。

NENE0928.jpg

ここで1時間 ねねのごはん休憩 タイムロス(+_+)
みんなはこういう時どのくらい休憩させてるのかな??





2114.jpg 
その後 もう一か所SAでチッコタイムを取り
(だって・・・・後ろでクンクン言うから・・苦笑)






NENE0932.jpg

そこで知らない間に足跡撮ってた(#^^#)







2112.jpg

ひるがの高原SAで保護者のお昼ごはんを調達
それだけで出発する予定が・・・






NENE0941.jpg

景色があんまり綺麗だから~~またまたタイムロス!
そんなこんなで到着するまで時間有し(^^;)








NENE0944.jpg

ようやく目的地到着!!!
ここはモア家に教えてもらった とある場所(笑)

買ったばかりのスタッドレス 必要なかったね(^_^;)


準備をしているとき 先客(わんこ連れ)が登って行ってました


NENE0947.jpg

なので・・・ねねは途中の所で 遊ぶ事に(*^^*)







NENE0948.jpg

この日もソリ遊びは・・・・無理。。
それは雪が深くて・・・私の重みで埋まってしまうから(;´д`)


ソリ遊びしようよと・・・言ってるのか?ねねに飛びつかれたり(苦笑)



NENE0952.jpg

ねねの足 ほとんど雪に埋まってるでしょ
モアくんが遊びに行った後 雪降ったんやね(^_^.)






NENE0953.jpg

それでもねねは~メッチャ楽しそうで♪
来た甲斐があった(*^^*)

モアくんと一緒なら~~もっと楽しかったけど



NENE0954.jpg

ピョンピョン走るよ~~~







NENE0955.jpg

前回 お尻にスゴイ雪玉付いたから・・・シーブリーズオイルをつけて
臨んだのに・・・・やっぱり付いた(*_*;
使い方が違うのかな???

でも今回はこんなこともあろうかとポットにお湯を入れて持参しましたo(≧ω≦)o



205.jpg 

雪遊びにと・・・買った物達
水に浮くと言うこのリード とても細い為足に絡むと痛そうで・・しかも巻きつくと
取るのが大変。。(水遊びまで置いとこう)
レッグガードもマジックテープで巻きつけるようになってるけど
ずれてきて・・・フルドッグガードとの間に隙間が出来る。。。。
なので・・ほとんど使わず仕舞い。。。
今その対処法を考え中!



NENE0958.jpg

当犬ねねはそんなの知ったこっちゃない( *´艸`)






2113.jpg

雪を投げると必死でキャッチ^^

前回より食う食う(苦笑)





A1_20160213141759b6e.gif


カメラに向かって走る(≧▽≦)







NENE0966.jpg

楽し~~嬉し~~( *´艸`)







A2_201602131418454a7.gif


また私の方に戻って来て 雪キャッチに励んだり^^







A3_20160213141846c28.gif

と、思ったらまたまたカメラに向かって走って行ったり~~







NENE0981.jpg

2月とは思えないほど 暖かい~いや動くと暑いくらいの1日でヽ(≧∀≦)ノ







NENE0984.jpg

真っ青な空に真っ白な雪♡素晴らしいロケーション

プライベートゲレンデですよ♪




A4_20160213141937d45.gif


雪に潜って何をしてるかって??







NENE0995.jpg

そう~埋まったリードを咥えようとしてたんです^^







NENE0996.jpg

リードがおもちゃ代わりに( *´艸`)







NENE1000.jpg

(*≧∪≦)キャハ







NENE1002.jpg 
先客のボーダーコリーさん達☆
一足先に下りて行きました







NENE1003.jpg

飛行機雲☆







NENE1005.jpg



NENE1007.jpg



NENE1011.jpg




A5_20160213142028cd9.gif

ボーダーコリーさん達が遊んでいた所まで上がるよ~~
スノーシューで出来た道を通って~~でもしんどい(ーー;)

ソリは途中で放置^^

私は何度も休みながら上ってます(苦笑)

あ・・・ストック持ってくりゃよかった

ねねは何度も振り返ったり 戻ってきたりしながら私を待っててくれた^^



NENE1018.jpg

贅沢だなぁ~~ここに居るのは私達だけv(o゚∀゚o)v







NENE1024.jpg

また飛行機雲が~~♪







RIMG0014.jpg




RIMG0024.jpg

最後に家族写真を!!
タイマーなので・・・どうしてもねねよそ見(^_^;)







RIMG0025_20160213142203e52.jpg

ハ~~イ!解散ヽ(≧∀≦)ノ








NENE1023.jpg 
元来た道を下って 遅めのランチ!!下りは早~~い(笑)

ねねも普通にお昼ごはんを食べるので・・・またまた1時間の休憩に
なんて~~してたら 時間的に帰らないとって事になり


後ろ髪ひかれながら~~この日は帰路につきました




NENE1027.jpg

帰りはハイウェイオアシスでトイレタイム
いろんな人に声をかけられても ねねほぼ吠える事はありません♪







NENE1028.jpg

ここでパン買って~~後はノンストップで帰りました(*^_^*)


今シーズン2回目の雪遊びは暑いくらいいいお天気の中
素晴らしいロケーションのプライベートゲレンデで
の~~んびりと楽しい時間を過ごせました♪

今度はみんなで来れるといいなぁ~~





ねねの楽しそうに遊ぶ動画で終わります^^











雪遊び | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
いや~ほんとねね楽しそう!
誘ってくれたらよかったのに。どこにも行く予定なかったから夙川まで片道1時間
散歩しただけ。ほんと暖かくて気持ちよかったもんね11日。
うちもまだスタッドレスだからどこへでもお供しますよ
2016年02月16日(Tue) 11:27
Re: No title
編集
アレママさんこんにちは!

コメントありがと^^

雪って特別な感じみたいで楽しそうにするよね(^^♪
そうなん??誘えば良かったよ
今月末くらいにまた行くかもわからないから~~
その時は連絡するね♪

あ・・でも土曜日かも(^_^;)
パパさん仕事やったよね。。
2016年02月16日(Tue) 13:09
No title
編集
モモねねママさん、こんばんは〜☆

すっごく綺麗なふわふわ雪〜(*´∀`*)♡
モア家が行った時と、また全然違いますね〜
すごく深いし・・積もったばかりだったのかな?
私も一緒に埋もれたかったな〜(笑)

ふわふわの雪の上をピョンピョンなねねちゃん♡
すっごく楽しそうですよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そっかぁ〜、ふわふわ雪気持ちいいけど、
ソリ遊びには向いてないんですね^^;
ワンちゃんの脚には、きっとふわふわ雪のほうが優しそう〜
あ、ねねちゃん沢山の雪玉(゚∀゚)
やっぱり付いちゃいましたか〜
モアが行った時は、全然付きませんでしたよ^^;

またねねちゃんと一緒に雪の上ピョンピョンしてみたいです♡

2016年02月19日(Fri) 02:01
Re: No title
編集
モアままさんおはよう~~

コメントありがと^^

でしょ~~モアくんが行った日曜日とは違うでしょ(^_^.)
ふかふか過ぎて・・・ねねも私達も足すっぽりハマるくらいの雪

歩きづらい(苦笑)

ねねはピョンピョン楽しそう♪
またまた雪玉付いてたけど・・もっといっぱいオイルつけないと
いけないのかも(苦笑)モアくんは全然付いてなかったね

せっかく買ったソリ(中古品だけど・・笑)まだちゃんと滑れてなくて(^_^.)
今シーズン使えるのかな???

後何回 雪遊び行けるか分からないけど~~
是非!モア家と一緒に遊びたい~~♪♪
2016年02月19日(Fri) 10:19












非公開コメントにする