2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

ならまち散策♪





1月最後の日曜日
前日はお留守番だったモモも一緒に

久しぶりの「ならまち散策」




NENE0799.jpg

晴天で暖かく~~~お出かけ日和となりました+.(*'v`*)+





NENE0800.jpg

猿沢池 近くのパーキングに車を停めて





NENE0802.jpg

さっそくねねは興福寺の五重塔と記念撮影(。>ω<。)ノ





1311.jpg

ならまち散策!スタート♪
このさるぼぼって飛騨の方だけじゃないんやね(^_^;)





NENE0806.jpg

では!さるぼぼと記念撮影(ノ∇≦*)
この写真 高山の古い町並みっぽく写ってる^^




NENE0808.jpg

モモが乗るはずのカート押す私と~~普通に歩くモモ(*’U`*)





NENE0810.jpg

がまぐち屋さん わんこOK!!だったけど入店せず(笑)





NENE0814.jpg

奈良町資料館前で!!





NENE0816.jpg

ならまち散策で1番行きたかったお店がこちら↑
犬雑貨の『COCORO』さん☆

あ!大型犬用の物はほぼないです(^_^;)

良く見て~~お店の中にモモがいますよ^^


NENE0817.jpg

ねねは外待ち。。

このお店でモモのキャリーバッグをオーダーする事にしました+.(*'v`*)+



第一目的が果たせた頃 時刻はちょうどお昼に^^


NENE0819.jpg

カフェ『ここはな』さん 





NENE0820.jpg

大型犬店内OK!!ですよ
ってか・・・テラス席とかないし(笑)




NENE0821.jpg

でも・・・念のため確認に行く私
ねねずっと見てるね^^



1312.jpg

ステーキプレートとお店のパンのトーストセット(ドライフルーツ入りをチョイス)
モモねねにはやぎミルクと蒸しササミ☆

後でこの店一押しの「メロンパン」も ちょっと変わったメロンパンだった
美味しかったよ~~パンだけ買いに来るお客さんもチラホラ^^



NENE0828.jpg

モモひとりでミルク飲みきる^^
いつもなら追加するけど・・・この日はねねミルクなし(ノ∇≦*)ププ~~




NENE0833.jpg

もフードもおやつも食べて~~超ご機嫌さん♪





NENE0841.jpg

モモにはセットに入ってたチーズもあげましたo(≧ω≦)o
これはメロンパンでつってる写真(笑)

私たちが入った時は誰も居なかった店内
後からプードルちゃんやダックスちゃんが入ってきたけど

モモはもちろんねねも吠える事なくいい子でいられました^^



NENE0844.jpg

お腹も満たされたところで~~散策再開!!

お日様の下ではねね暑かったかもね(^_^;)



NENE0849.jpg

前回来た時 鹿さんとの写真を撮ろうと近寄っていき
あげくにねねがわんわん吠えて 鹿せんべい売りのオバチャンに怒られたという
苦い経験が。。。
だから~どうしようか迷ったけど・・・・



NENE0851.jpg

春日大社に通じる一の鳥居をくぐって 奈良公園の方に歩いて行く事に

もちろんあちこちに鹿さん(//>ω<) 何頭かの鹿さんがねねをがん見する中




NENE0854.jpg

ねねも鹿さんを目でしっかりロックオン^_^;ヤバクないか・・・





NENE0855.jpg

鹿さんの方に行こうと引っ張ってたけど 
近くに寄らなかったからか~吠える事はなかった^^ヤレヤレ



NENE0856.jpg

人が多い所とか歩道の狭い所でカートに乗せるも
歩きたくて・・・・箱乗りモモになるw( ̄o ̄)w




NENE0860.jpg

無事 鹿さんの居るところを通過して
また五重塔まで戻ってきました



NENE0861.jpg

無理やりの2ショットを撮ってみたり~~♪




NENE0865.jpg

ここからの方が五重塔見えるかな??
でも・・・てっぺんだけ(^_^;)



NENE0867.jpg

猿沢池からのほうが~まだ見える
なんて言いながら 犬をモデルに写真撮ってる私たちってどうよ(笑)




NENE0870.jpg



NENE0872.jpg

ねね・・・池の水が恋しいような~~(゚△゚;ノ)ノNo~~よ





NENE0875.jpg

モモもいっぱい歩いていっぱい食べて 楽しい1日やったね♪

散策中 1度も吠える事のなかったモモねね
よく出来ました(o‘∀‘o)*:◦♪

この日は三重でゴル会が・・・・ぎりぎりまでお返事出来なくて
結局モモひとりお留守番させられなくて 参加を断念。。
連れてもいけないしね・・・
そういう事情でなかなか身軽に動けないわが家なのであります。。


あ・・・この日ねねが着ていた洋服
まだ新しいしこのカラーが気に入ってたのに・・・
首のリブの所を引っ掛けたみたいで思いっきり破れてました
私には直せない・・・・ショック(T_T)
お出かけ | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年02月02日(Tue) 16:51
編集
わあい。素敵なデートコースだわ。
優雅に散策してる。さすがだなあ

ゴル会くるかなあと思ってました。

また暖かくなったら遊んで下さいね

ももちゃんのオーダー品楽しみにしてます。
2016年02月02日(Tue) 20:05
Re: No title
編集
ゴルゴルさん 初めまして!!

この服も手作りでオーダーしたものです。
多分・・・どこかに引っ掛けたのだと思います。

お気に入りだったので 残念ですが(^_^;)

うちはすごく高額なものは買いませんが
ほとんどオーダーしてお願いしています。

2016年02月03日(Wed) 08:53
Re: タイトルなし
編集
さくらんぼさんお久しぶりぶり~~

コメントありがと^^

ならまちもいいでしょ♪
モモと一緒の時にはちょうどいい散歩になるので(*^_^*)

そう・・・・ゴル会めっちゃ残念でした。。。
延期にならなければ参加してたんやけどね(苦笑)

さくらんぼさんに会いたかったわ~~
とても賑やかで楽しいゴル会やったみたいやね☆

ハイ!!またDGで一緒にランランしようね(*^^)v
その時はよろしく!!!
2016年02月03日(Wed) 08:57
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年02月03日(Wed) 16:24
Re: No title
編集
ゴルゴルさん おはようございます!

コメントありがと~~

Marl&Shellyさんでも2度ほどオーダーしました^^
私も結構 こちらの洋服の柄など好みデス
いい生地を使ってるんですね☆

ただ 袖付きは製作されていないのが 残念です

色々アドバイスをありがと~ございました!!
2016年02月04日(Thu) 09:11
No title
編集
モモねねママさん、こんにちは〜(*´∀`)

この日は奈良へお散歩♡
ならまち、ほんとに高山みたいな雰囲気でいいですね〜♪
ねねちゃん、黒塗りの格子をバックに絵になるなぁ(〃∇〃)
古い街並み、私も大好きですよ♡

興福寺、しばらく行ってませんがこちらも大好きです!
っていうか、この中の阿修羅様が好きなんですよ(*´艸`*)
仏像とかほぼ全然興味なかったんですが、
ここの阿修羅様だけは一目惚れで・・
また会いに行きたいと思ってます(〃∇〃)
そっか〜!お散歩がてら行って、私だけ中へ入ればいいんですね(笑)

鹿さんをガン見(≧▽≦)
ねねちゃん襲われなくって良かった(;´∀`)
モアは鹿さん見たことないですが、側へは寄ってきませんか?
大丈夫そうならモアも一度行きたいな〜

ねねちゃんのシャツ、春らしい爽やかな色でイイですね♡
敗れたのは残念・・(ノД`)
なんとか上手に繕ってまた着てほしいな〜(^o^;
2016年02月06日(Sat) 12:36
Re: No title
編集
モアままさんこんばんは!!

コメントありがと~~

そう!モモと一緒に行くにはちょうど良くって^^
ねぇ~この写真 高山って言っても通用するよね( *´艸`)

古い町並みってイイ感じよね♪
私も好き💛

興福寺!!モアままさん詳しい(≧▽≦)
私・・・中に入ったことないかも(苦笑)
うんうん~もし奈良行くなら~~声かけてネ^^

鹿さんやっぱりねねみたいな大型犬は目が引くようで
ガン見してた(^^;)
ねねも必死で見てたし・・・・
多分襲ってきたりはしないと思うけど
極力近づけないようにしてた(笑)

モモは襲われそうで違う意味で近づけられないけど・・・。

特に寄って来たりはしなかったけど
モアくんもきっと大丈夫!だと思うよ
ま!ならまち付近はほとんど鹿さん居ないけどね^^

ねねの洋服 気に入ってただけにショック!!!
首のリブの一部が完全に破れてて・・・
取り替えないと無理っぽいから
私には絶対直せないのです(*_*;
2016年02月06日(Sat) 20:08












非公開コメントにする