2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

最後のトレーニングと夕散歩☆





16日土曜日
1クール8回目ラストのトレーニングでした



NENE0200_20160116205805ccd.jpg

少し早く到着したので
近くをお散歩して時間つぶしを(≧▽≦)





そんなことしてたものだから~結構ギリギリ(^_^;)


NENE0203_20160116205807592.jpg

トレーニング開始前に少しだけボール遊びをしてみたり^^






1161.jpg

さぁ~トレーニング始まるよ! まずはパパと復習






NENE0212_2016011620580991c.jpg

先生とのトレーニングの時は
次にどんな指示が出るのかと ずっと先生を見ているねね





NENE0229.jpg

最後にして初めて他のわんちゃんとのトレーニングを!!
訓練中のゴルのロンくん☆もうすぐ2歳
オンリードのままで





NENE0232.jpg

少し距離を取って ここで待つ






NENE0234.jpg

これくらいの距離感デス






NENE0238.jpg

ロンくんはわんこが好きでわちゃわちゃしてしまうそうで
でも先生の言うことはよく聞いてました( *´艸`)






NENE0241.jpg

近づいてご挨拶!






NENE0242.jpg

積極的に来られると・・・・固まるねね(≧▽≦)
遠くを見つめて現実逃避か(笑)





NENE0243.jpg

ロンくんはねねに遊ぼうって誘ってたけど
ねねはこの通り(^^;)でもほとんどわんわん言うことはなかった♪





NENE0247_20160116205926835.jpg

この方やっぱり人好き💛 先生に近づきたい~~
ロンくんはスルーするけど(苦笑)





NENE0252.jpg

ほとんどロンくんと目を合わせる事もなく






NENE0254.jpg

緊張をほぐしているのか・・・カキカキ(≧▽≦)






NENE0259.jpg

お座りしているねねの周りをロンくんが歩きます
これも取りあえずクリア☆


ある程度距離があると案外大丈夫のようです^^



NENE0271_20160116210040732.jpg

ねねが遊び相手にならないと思ったのか
ロンくんもねねより 他のわんこが気になってきたようで(苦笑)





NENE0274.jpg

ねねのお相手お疲れさま~~ありがとね(*^^*)





次はイケイケの子を連れてくると・・・先生。


1162.jpg

その子はシェパのリンちゃん 7か月とか8か月とか言ってたな~~
シェパ
にしたら かなりのこぶりちゃんのようで( *´艸`)




NENE0289.jpg

あまりシェパちゃんと接触することのない私
苦手意識があったけど・・・こぶりのリンちゃんは可愛かった💛





NENE0291.jpg

またまたご挨拶!

まだパピコちゃんと思ったのか意外に平気
このリンちゃん大人しそうに見えたけど・・・かなりのイケイケらしく




NENE0293.jpg

しばらくしたら~~上からお手手を伸ばしてねねに近づいて来たものだから
わんわんって言ってしまったねね 
相手から来られるのはやっぱり苦手なようです。。
でも今までのようにしつこく吠えるという事はなくなってます^^



NENE0296.jpg

パパがリンちゃんをヾ(・ω・*)なでなでしてると・・・・
黙って間に割り込んでくるねね





NENE0297.jpg

前までなら・・・こういう場面では必ずわんわん吠えてたのに 
この日は違ってた^^

初めてのわんこでも落ち着いて接する事さえ出来れば
わんわん言うことも無くなっていくような☆


トレーニングはひとまず終了!!
1番困っていたねねのわんわんもかなり減ってきているので
この調子を維持出来る
ようにして行きたいと思っています(≧▽≦)




お昼は二人でピザ70分食べ放題に行って
食べられるうちに食べとけ・・みたいな勝手な理由をつけ
思う存分食べ 減ってた体重を戻した私でした(>_<)


いつもの公園に夕散歩へ



NENE0298.jpg

公園に着くまではモモ基本カート乗車^^







NENE0303.jpg

近所に出来たこのお店
前から気になっていたのでちょこっとおじゃましました^^
前は八ヶ岳でお店をやっていたそうです オーナーさん元々
大阪出身の方でこちらに帰ってきたそうな
わんこの輸入雑貨を置いているお店で
わんこ用というより人用のものが多く ステッカー2枚購入!!




NENE0309.jpg

公園ではいつものように歩いた後 広場でボール遊び 代わり映えしないので
写真も無いと言う(笑)
ただ・・・・・ひとつの木に群がるすずめに「ギャア~~」
となった私でした。。。




NENE0312.jpg

散歩の帰りはまたまたいつものカフェ『PU』さん♪
この時間!他にお客さん居なくて貸切だったヽ(≧∀≦)ノキャッホ~~





NENE0313.jpg




NENE0316.jpg

これまたいつのもやぎミルク モモ100CCを飲みきり
待ってたねねをガッカリさせる(笑)





NENE0321.jpg

白玉ぜんざい注文したのはねねパパo(≧ω≦)o

私はさすがにお昼の食べ放題でお腹いっぱいなので
ドリンクのみ!!




NENE0324.jpg

後からねねにもミルク100CC追加注文しましたよp(*^-^*)q






NENE0327.jpg

お散歩で満足したのか~だっことは言わず
大人しくしてたモモ♡






NENE0328.jpg

と!トレーニング疲れか眠そうなねね(*´v`)






NENE0330.jpg

トレーニングはまだ完璧には程遠く・・・笑われるかもしれないけど
家庭犬として人様や他のわんこに迷惑かけない程度に
出来ればいいと思っていて
これからもそう出来るようにしていきたく考えている次第の
モモねね家なのであります☆


日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)