2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

異物混入事件。。。。

 






11月23日祝日

(文章多いです)


ねねが食べてるフードの中にこんな異物を発見

即・・・販売元にメール そしてこの異物を郵送

これを輸入元へ そしてオーストラリアの工場へと

そこでこの異物が何であるのか検査するとの事でした




12242.jpg


新しいフードと残りのフードを交換
しか~~し6キロ入りのこのフードもう半分以上食べた後。。。。。

結果を待ちながら・・・4週間が経った頃
交換してもらったフードにまたもや似たような異物を見つけてしまった

再度・・・販売元に電話 まだ検査結果は出ていないとの事

何か判明していない段階で食べても安全とは言いがたく・・・

その翌日 別のフードを手配して貰う

1回目のフードと2回目のフードとはロットが違う

1年以上食べててこんな事は初めて

しかも・・・このフードねねに合ってただけに残念で仕方ない。。。

信頼は一気に消え去る。。。

販売元も輸入元もこのフードでこういうことは今までなかったと
(何でもそういうのかもしれないけど)



先日 ようやく結果が出たとの電話がありました

結果はもしやと思っていた「ネズミの糞」。。。。(これは1回目の異物)

2回目の異物に関しては日本で調べたらしく

結果はすでにでていました 似ていたように思ったけど・・・

こちらはペット用の「炭のクッキー」だったらしい

でもね・・アレルギーを持つ子が多い今・・・・たとえひと欠片でも

食べて症状の出る子もいるだろう

100歩譲って食べ物ならまだしも・・・ネズミの~~ってね

とにかくねねの健康面が心配と言う事で

そちらの指定の病院で検査をしてもらう事になりました



P1110099.jpg 

12月27日行ってきました

ドキドキ・・・・





P1110100.jpg 

体重測定







P1110102.jpg 

血液検査と検便








P1110104.jpg 

採血ひとつでも病院によって違いがあるんやなぁ~~なんて思いながら

結果待ち

この日は輸入元の担当者も来ていて

色々話をしました 

オーストラリアの工場で作ったものを日本で詰め替え作業をするらしく

今のとこどこで混入したのか?分からないと

今後そういうことが無いよう徹底しますの事
(ま・・・他に言いようもないと思うけど)





P1110110.jpg 


とりあえずネズミを介して起こりそうな病気の心配はないという結果でした

血液も検便も異常なし!!

これに関してはホントにヨカッタと胸を撫で下ろす

で・・・今後ねねは何を食べればいいのか???

日曜日から新しいフードに移行中

果して・・これがねねに合うのかは??まだわかりません

なので~~またまたフードジプシーになってしまうのかも。。。




P1110106.jpg 

家に帰って お詫びにともらったブタさんのんぬいぐるみで遊ぶねね






P1110107.jpg 

初めこそ テンション高いものの・・・

それほど興味はなかったようで(^_^;)





P1110111.jpg 

もうひとつ貰った恐竜さんも・・・・・







P1110117.jpg 

さほど・・・好きではなかったような(苦笑)







P1110116.jpg 


そしてもうひとつ検査結果が

こちらはモモの血液検査 ねねの検査を予定してた日曜日

金曜の夜から咳こんでいたモモ

気になっていつもの病院に診察に

体温38・5度 平熱38度を切るくらいだからモモ的には微熱?

レントゲンと合わせて・・またまた肺炎かものグレーゾーン。。

肺炎になるリスクを考えて抗生剤の治療をスタート

その日から毎日通院となりました

昨日またレントゲンを撮って 気管支炎の疑い濃厚との事

今日はまたいつもの点滴に今から行ってきます

それでなくても・・・・年末年始休みなしの通院

今は症状も落ち着いてきているので大丈夫だと思います


でも・・・・外出禁止令が出ていて

どこにも行けないや~~~ん(;_:)

な、年末のわが家であります。。。


未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする