2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

初☆ねねと行く淡路島 ランチとお散歩編






ランチに選んだ場所は『のじまスコーラ』




20151121 125656

11213.jpg

阪神大震災の震源地野島地区にあり元の野島小学校だった場所

元校舎の中に リストランテ カフェ マルシェ ベーカリーなどなど
わんこNG!!だけど3階でBBQも出来るようでした

ここから徒歩3分の場所に姉妹店『miele-ミエレ』というカフェも
ミエレとはイタリア語で「はちみつ」の事なんだそうで
海辺に面した白い建物
感じよかったけど・・・わんこは??多分NG!なんだろうな

校舎の入り口に看板犬ゴルの「りん」ちゃんが居るはずだったけど・・・
残念な事にこの時はお留守



20151121 131537

カフェのテラス席でランチしようと思ってたけど









20151121 131616

ベーカリーでパンを買ってきて校庭のテラス席で食べることにしました^^
たくさん買ったけど・・・これを1度に食べた訳じゃないですよ(^^;)

残りはお持ち帰りしました☆






20151121 132833

カメラ目線のねね
お利口でしょ~~実はカメラの下におやつを置いてるんです(爆)







20151121 133223

怪しい衣装に怪しいダンスをするパフォーマーがw( ̄o ̄)w







20151121 135507

それを見て・・・・・ビビりんねねは吠えまくり
近づくことさえ出来ず(>_<)








20151121 135521

犬に吠えられ・・・子供に泣かれ・・・踏んだり蹴ったりですな。゚(゚´Д`゚)゚。








20151121 135647

ねねも入れての3ショットと思ったけど・・・・あの有様では。。。。
仕方なく2ショット(苦笑)








20151121 135909

駐車場は校庭








20151121 140102

校庭の隅にラマさんとやぎさんが居て
絶対・・吠えると思ったねねが意外にも大人しかったのにはビックリ!!
何気に~ラマさんと記念撮影♡♡





時刻はそろそろ14時またまた移動!!



20151121 141737

移動途中 海をバックに記念撮影☆

目つぶってますけど・・・眩しかったん(笑)






20151121 141840

万が一・・・海に飛び込んだら嫌なので
浜のない岩だらけの場所を選んで(*≧∪≦)

それでも海の方へ行きかけてたけどね






お散歩コースに選んだ場所は『淡路島公園』


20151121 144119

高速からも一般道からも入れるハイウェイオアシス☆
この時は一般道から!!






まずは!家族写真を


20151121 144139

後ろのミツバチさんが隠れたのでもう1枚ヽ(≧∀≦)ノ









20151121 144452

さぁ~ここから明石海峡大橋が見えるポイントまで歩くよ\(^o^)/








20151121 145257

ねねニコニコさんです^^

ところどころに注意の看板 蜂やらマムシやらイノシシまで注意って・・・
何箇所か柵があってイノシシが入って来れないように
通ったら閉めましょう的な
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
出たら怖いやん。。。





20151121 145834

途中 地図を見ながら歩いてたのに
迷ってしまって・・・ポイントまで行けず・・断念(>_<)



来た道を戻る事に(苦笑)
トータル1時間のお散歩になりました




20151121 152816

遠くの方に大橋が~~
んん・・・ちっさ(ーー;)








20151121 153203

ま、取りあえず家族写真撮っとこ(笑)






この日最後に行った場所はこちら↓



20151121 160557

淡路島公園からまたまた南に下って「たこせんべいの里」へ
ここのせんべい美味しいの^^

今回は私が行きたい所をピックアップ
ゆいまーる淡路~のじまスコーラ~淡路島公園~そしてたこせんべいの里
行ったり来たりと無駄な走りをいっぱいした1日に(笑)
でも~~久しぶりの淡路島を1日ねねと満喫できて楽しかった♪


20151121 201505

のじまスコーラのマルシェで買った野菜や果物とたこせんべい


20151121 201906

おっと・・・これも忘れてました^^



淡路島の中はどこへ行っても混雑しているところはなく
スムーズに移動する事ができました☆




ここから高速乗って一気に大阪へ~~
しかし~帰りも渋滞にはまり・・
どうにか抜けかけた頃・・・・スピードメーターに何やら?警告ランプが点灯
タイヤのエアーのようでした
確認のため西宮SAでタイヤを目視・・・異常があるようには見えなく
そのまま走行 ここで渋滞第二弾 近畿道吹田~摂津南までの6㌔区間が
なんと・・・・50分。。。
吹田の料金所通過だけでも時間かかった~~
しっかり50分かけ地元に到着!
その足でスタンドへ・・・・すると右後ろタイヤの側面に2箇所の亀裂を発見。。
たまたま同じタイヤがあって即交換とあいなりました。。。。
工賃込みで諭吉さん3人がヒラヒラ~~~~痛い出費に涙が・・・

でも途中でバーストすることもなく帰って来れて良かった!!

3連休初日は色んな意味で盛りだくさんな1日となりましたo(≧ω≦)o
お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ねねままさん こんにちは~~~(*^_^*)

ねねちゃん、とってもニコニコさんで楽しかったのが伝わって来ます!


撮った写真を選別するのって難しいですし、全部可愛いから、どれも載せたいよね~~~(≧ω≦)

私も親バカ炸裂だからねねままさんの親バカ度、スゴーク分かります(笑)

だって!
どれも可愛いもん…


タイヤ、バーストしなくて良かったですね!

確かに、諭吉さん3人ヒラヒラ~~~は主婦にとっては、とーっても痛い出費ですが!

大切な家族の無事が何よりですもんね!

これで安心してお出掛け出来ますね(つ∀<。)キャハッ♪
2015年11月25日(Wed) 13:57
Re: タイトルなし
編集
ベルままさんこんにちは!!

コメントありがと~~

ハ~~イ!!ねね楽しそうでした(*^_^*)

そうそう!!いつも写真いっぱい写すので・・・選別するのは至難の業(笑)
今回はねねひとりだけなので まだ少ないけど
ベルちゃんと遊んだランの写真なんて~~400枚以上あったと。。。

出来るだけみんなの写真も載せたいって思ったら何話にもなったり(笑)

どこの親もみんな一緒^^親ばかバンザ~~イ\(^o^)/

ホント・・・タイヤ怖いですよ~~
何事もなく帰って来れて良かったです
それに私一人の時だったらきっとパニクってたと思うから(>_<)

諭吉さぁ~~~んCome Back~~~(泣)
2015年11月25日(Wed) 15:49
No title
編集
またまたこんばんは〜(≧▽≦)

ねねママさん、やっっぱりパン大好きですよね〜(〃∇〃)
こんなに沢山完食??(゚д゚)!って思ったら、
残った分もあったんですね(笑)

なんだか怪しいパフォーマー(≧▽≦)
これは、ねねちゃんも不安で吠えますよね^^;
モアもきっと固まって動けずガン見間違いなしです!(笑)
ねねママさん、ちゃんとパフォーマーさんと2ショット(*´艸`*)
さすがねねママさんですね(≧∇≦)b

明石海峡大橋、、確かに後ろにちっさく見えてますよ〜(笑)
私もまた渡って淡路島行きたいな〜(*´∀`*)

お土産はやっぱり玉ねぎは外せませんよね♡
たこせんもすごく美味しそう〜(*´艸`*)

帰り道・・ほんとにハラハラしましたよね(/_;)
何事もなく、無事に帰宅されて良かったです♡
2015年11月27日(Fri) 02:15
Re: No title
編集
モアままさん またまたおはよう~~

コメントありがと^^

ぷぷ~~パン大好きだよ(#^.^#)
1日2食は大丈夫!!

持って帰る分もと思って多めに買った^^
いくら好きでもこれだけは食べられないわ~~

なんか?イベント的なものやってたみたいで
怪しい格好して踊ってるから・・・・ねね吠えまくり。。。
モアくんは吠えずに固まる派やね"^_^"
ねねも一緒に並んで写真写したかったのに・・・
全然近づけなかった・・・トホホ

明石海峡大橋・・・・遠くにちっさく見えるでしょ(笑)
なんかね??途中何度も案内板見たのに・・・分からなくて
引き返した(苦笑)

是非!!次回は一緒に行きましょ☆
1泊でもいいかもね~ゆっくり出来るから^^

そうそう!淡路島と言ったら『玉葱』やもんね
外せません☆
たこせんべい~色々種類あるんだけどいつも同じの~~
ここは試食いっぱい出来て楽しいよ♪

ホントに!!無事に帰れてよかった
ねね連れて車の故障とかあると大変やもんね(>_<)
アリガト!!!

2015年11月27日(Fri) 09:43












非公開コメントにする