2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

日曜日の夕散歩☆

 

15日 日曜日 午後からお天気回復!!
昼間はお家でゴロゴロ

明るいうちにお散歩へ




P1100795.jpg

モモと私が来るのを待つねね
先に行けばいいのに・・・・と思うけど^_^;
こうやっていつも待ってる







P1100797.jpg

お待たせ~~自転車前カゴINのモモ^^








P1100800.jpg

お山のエリアの小さな花壇☆
ミニチュアハウスがあるから・・・ガリバーねね(笑)









P1100802.jpg

ここは自転車乗り入れ禁止なので・・・モモ頑張って歩くよ(*^_^*)








P1100811.jpg

前を歩くおふたりさん☆








P1100812.jpg










P1100819.jpg

モモ・・・最近鼻が曲がるほどの激しいクシャミを立て続けにする事が。。
鼻汁も毎回すごい・・・とぶとぶ
鼻曲がってるの分かりますか(>_<)









P1100821.jpg

広場に佇むお嬢ねね(笑)








P1100822.jpg









P1100825.jpg

いつもの場所じゃないけど 少しだけコスモスが咲いてたので^^









P1100826.jpg

にわかモモ撮影会の始まり~ププ








P1100829.jpg

カメラ目線はなかなかくれず(^_^;)









P1100832.jpg

2ショットもこんなもん・・・








P1100836.jpg

ベンチに移動して モモ撮影会は続き~~








P1100838.jpg

モモ・・・ちっちゃ








P1100841.jpg

でも~~可愛い♡♡









P1100847.jpg

落ち葉の絨毯♪今年は長く紅葉が見られるようで^^









P1100852.jpg

日が傾いてきた









P1100858.jpg

まだ5時前なのに・・・門が閉まってて 出るには↑このガラガラのみ
ビビりんねねは通れないだろうと・・・・遠回り








P1100859.jpg

出てきたよ(笑)








P1100861.jpg

さあ~公園をあと1周しよう!!








P1100863.jpg

と、歩き出したら~~
数ヶ月前にもここで会った事のある『ケンタ』くんと遭遇!!


やっぱり・・・すごいわんわんのねね。。





P1100866.jpg

ケンタパパさんにヨシヨシされるのは嬉しいようだけど









P1100869.jpg

ケンタくんには・・・・・








P1100872.jpg

少し落ち着いてきたところで・・・なんとなくご挨拶出来たかな??








P1100873.jpg

でも・・・やっぱりわんわん(>_<)








P1100877.jpg

ケンタママさんには熱い~~まなざしを(笑)



ケンタくんが歩いてくるのが見えた時 また吠えるだろうなって
近づきたくない気持ち半分・・でもお話したい気持ち半分・・・。
この所・・・憂鬱な私。。。
お友達と一緒に遊ぶのはメッチャ楽しい♪
でもこれって私が楽しいんであって・・・ねねはそう思ってるのかな?
確かに飼い主が楽しい時はわんこもって言うけど

わんこ苦手なねね・・・どうしてもわんわん吠えてしまって
それってねねのストレスにはならないのだろうか??

わんわん言われるわんこや保護者の方にも申し訳なく。。
今後どうすべきなのか。。。






最後に勝手にランラン動画を!!





日常 | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
わかりますママさんの悩み…
うちのアスランも全部のわんこに対してではないんだけど、“う~ワワワン”
わんこが近づいてるのがわかるときは、ストップしてワンはNOだからねって何度も言い聞かせ
歩き出す。歩いているときもずっとワンはNOだからねと繰り返す。そのまますれ違うだけなら
小さくウ~だけですむけど、相手が寄ってきたりするとダメ…

一つの理由としておそらくヤキモチ。ママパパをとられまいとして先制攻撃。
きっと、ゴルなんかに出会うと私とかママさんは相手のわんこにかわいいねぇ~とか言いつつ
ナデナデ。それが面白くないんじゃないかなぁ~と勝手に分析してます
2015年11月20日(Fri) 10:49
お久しぶりです。
編集
ねねままさん こんにちは~


ねねままさん、思いつめてらっしゃるのですね。

ねねままさんのお気持ち凄く分かります。

でも、ねねちゃん、我が家のベルと初めて会った時、ワンワン吠えて無かったですし!

ねねちゃんが苦手な子に吠えてるのとは、また違った感じなのかな?

ベルは吠えはしないケド、苦手な子が、いくら遊ぼって誘って来ても、ガン無視してますよ!

なので、ひょっとしたら、その子その子の表現があって、ねねちゃんは苦手な子に、そう言う行動に出てるだけだと私は思います。

なので、ねねちゃんままさん、そんなに思いつめないで今まで通り楽しく色んな方と遊んで下さいよ~(*˘︶˘*).。.:*♡

なんか全く私、トンチンカンなコト言っていたらごめんなさいm(_ _)m
2015年11月20日(Fri) 10:56
Re: No title
編集
アレママさんこんにちは!!

コメントありがと~~

気持ちを共感してもらえて嬉しいデス
え???アスランちゃん吠えたり唸ったりするの??
前会った時~~全然そんな感じしなかったけど(^_^;)

先にねねがわんわん言ったからかも(苦笑)

ヤキモチはあると思う!!!
その子とパパの間に割って入ってわんわん言ったりする事多いので。。

ドッグランとかでも知ってる人やわんこならまだ良いんですけど。。
初めて会ったわんこや人に吠えると・・・大きな声で止めるように言ってしまって・・・
それも逆効果なんだと思ってます(>_<)

最近も散歩中 前に良く会ってたシーズーくんとばったり会ったら
ねねのテンション高かったからか?わんこより飼い主さんにわんわん言って・・・
かなり凹みました。。。。

そこでも黙って居られなくて・・・大きな声で怒ってしまう
多分・・・一緒になってわんわん言ってるように
ねねは思ってるんじゃないかと・・・。

私が変わらなければ・・ねねも変わらないんだろうけど
難しいです(ーー;)

2015年11月20日(Fri) 14:35
Re: お久しぶりです。
編集
ベルままさんこんにちは!!

コメントありがと~~

最近もちょこちょこあって・・・・凹んでます(ーー;)
そうですか??ベルちゃんと会ったときもわんわん言ってたはず。。

お友達なら~そんなねねの事を知ってくれているので
少しは気が楽なんですが

初めてのわんこや人には 気を遣いますね(^_^;)
止めさせようと・・・大きな声で止めるのもきっと
逆効果なんだと思うけど。。
どうしても迷惑だと思って言ってしまう。。。

ベルちゃんみたいに気が合わない子が居たら
黙って無視してくれればいいのに~~

吠えない子の方が少ないくらいわんわん言いますよ。。。

私が変わらないと・・・ねねも変わらないんだろうけど
それがなかなか出来なくて・・・
こんなねねでもベルちゃんまた遊んでくれるかな(^^ゞ

トンチンカンな事全然ないです
気持ち分かってもらえただけで嬉しかったデス^^
アリガト!!!
2015年11月20日(Fri) 14:46
編集
勿論ですよぉ~~~

遊びましょ遊びましょ~~~(≧ω≦)


私、こんな話を聞いたコトあるんです。

ワンが吠える理由…
勿論その時々の状況ってのはあるのですが!
道でワンと出会って吠えら子は私達が思ってるワンワン吠えてるのでは無くて、遊ぼうよって誘ってるらしいんですって!

後、久々に会った子や人にワンワン吠える子も、ワン的には、久しぶりやん、元気?何してたん?って、人間の言葉に置き換えると、そんな感じでお話をしてるみたいですよ。

なのでひょっとしたら、ねねちゃんも、会話をしてるのかも。


私の経験では、家の前を人がワイワイ話しながら歩いてると、必ずベル吠えるんですが!

少し吠えさせて、私がベルに、ありがとう~ベル、守ってくれてるんやね、大丈夫やで~って言うと吠えるのを辞めて私の方へ帰って来る様になったんです。

以前は、ベルって怒ってたんですけど!

そうやって、その時々のベルの気持ちを少し考えて、こちらが話しかけたりすると、ベルも理解してくれたりするので!

ねねちゃんが初めて会うワンに吠えたら、ねねままさんが、ねねちゃんに、どーしたん、ねね遊びたいの?
なーんて声をかけてあげたり、久しぶりの子に会って吠えたら、ほんまやなー〇〇ちゃん久しぶりやもんなー

なんて話しかけてあげてみてはいかがでしょうか?


なーんてお節介かもですねm(_ _)m


でも、本当に娘にも聞いたのですが!
ねねちゃん、ベルと会った時、吠えてなかったですよ!

ちと、集合写真の途中ベルが退屈して吠えだしたら、ベルの目の前に来て一喝ワンワン吠えましたが(笑)

それ以外は吠えてなかったですよ!

ベルは自分が何もしてないのに吠えられた子は、もぅダメがなるので!
ねねちゃんには怒られたけど!
自分が悪いって思ってるので、全然ねねちゃんのコト苦手なってませんもん!


なので長くなってしまいましたが、ねねちゃんは挨拶したり、遊ぼうよって誘ってたりしてるんだとおまいます。

でなきゃ!
あんな笑顔でボール遊びしませんって(つ∀<。)キャハッ♪

大丈夫大丈夫ですって!


なのでコレからも沢山のお友達といっぱい遊んで下さい!

私とも遊んで下さいねぇ~(笑)


凹まないでファイト~(*˘︶˘*).。.:*♡
2015年11月20日(Fri) 16:28
No title
編集
モモねねママさん、こんばんは(*^^*)

この日もモモねねちゃん、オソロのお洋服♡いいなぁ♡
グレーに赤の縁取りがオシャレですね(*´∀`)

モモちゃん、鼻が曲がりそうなクシャミ...大丈夫ですか?
外に行くと出るとかかな?
本人はしんどくないといいですね。。

コスモスとモモねねちゃん、2ショット♡
やっぱり可愛い(〃∇〃)
ねねちゃん、いつも笑顔バッチリやね♪

ねねちゃん、ワンワン言っちゃいましたか〜(T_T)
ねねママさんの気持ち、スゴイ分かります。
ゴルちゃん見えたら、ご挨拶スゴくしたいのに、
吠えて迷惑かけたら...と思って躊躇してしまいますよね(/_;)
ねねちゃんもストレスになってないといいんですが...

きっと解決策はまだありますよ!
元気出して下さいね♡
2015年11月21日(Sat) 00:20
Re: タイトルなし
編集
ベルままさんこんばんは!!

コメレス遅くなってごめんなさい

またねねと遊んでくれますか(≧▽≦)アリガト!

わんこが吠える理由は様々なんでしょうけど・・・
どう見てもねねの場合 寄ってくるなと言ってるような(^^;)
追い払ってるようにも見えるんですよね

もしかしたら~たまには誘ってる時もあるかもですが☆

何かしらの会話なのかもしれませんね!

小さいわんこにはあまり吠えないけど・・・

大きい子にはよく吠える。。お散歩で会うわんこで毎回ほとんど吠えない子もいたりで
その基準が全然わからなくて(^^;)

そうでした??ベルちゃんには吠えてなかったですか?
それは良かったです^^

ベルちゃんに嫌われてなかったらいいな~~

お節介何てこと全然ないです☆色んなアドバイス嬉しい♪

ねねは一人遊びで満足のようです(苦笑)
絡んで遊べないから~一人ボール遊びばかりですよ・・・いつも

そうですね!お友達とも遊んでほしいし
ねねの気持ちを考えながら~~その都度対処して行きたい思います☆

何度もコメント入れてもらってありがと~~デス^^
2015年11月21日(Sat) 22:12
Re: No title
編集
モアままさんこんばんは!!

コメントありがとさんデス^^

そうそう~~モモねねペアルックですよ💛
オシャレですか??嬉しい♪

うん・・・ここ2~3日はましだけど
強烈なくしゃみを連続でして 鼻曲がってる(≧▽≦)
何かしらのアレルギーか?歯周病から来てるものか??他にも原因はあるみたいだけど
これ以上ひどくなるようなら・・投薬治療かも(^^;)

このブログの写真 私が全部写したんです
珍しく(笑)
散歩に出たのに写真ばかり写してた( *´艸`)ププ~~

そう・・・ケンタくんにわんわん。。。
ま いつものように相手にされてないけどね(苦笑)

前はゴルちゃん見かけたら~私から声かけたりしてたけど
最近は二の足踏むというか・・・
また吠えるからって思ってしまって
これもまた逆効果なのかもね(*_*;

ありがと~~少しずつでも改善していけるようにしたいです☆
2015年11月21日(Sat) 22:21
No title
編集
ねねちゃん、ママとモモちゃんが来るのをちゃんと待ってるのね♪
一緒に歩きたいのかなぁ(*^-^*)
コスモスの前で2ショット可愛いです♪
パパと引っ張りっこのねねちゃん楽しそう。
ワンワン言うのはねねちゃんなりに何かあるのなぁ?
知ってるお友達だったらいいけど、知らないワンコ連れだったら
気を使ってしまうかもですね。

いつもレナの心配して頂いてありがとうございます(*^-^*)
2015年11月22日(Sun) 15:30
Re: No title
編集
とむとむさんこんにちは!!

コメントありがと~~

ハイ!いつも待ってるんです(≧▽≦)
可愛いけど・・・こういう時は先に行ってもらいたいんだけど(苦笑)

コスモスの2ショット
可愛いですか??ありがと( *´艸`)

動画のねねですね!よくあんな遊びしてます
ねね楽しそうで見ててつい笑顔になります♪

ねねのわんわん・・・何かしらの意味があっての事なんでしょうね
気を遣います。。。人にも吠える事あるので。。

今レナちゃんのブログ拝見してきました
とむとむさんも大変ですが レナちゃん頑張ってくれてるので
嬉しかったです

体に気を付けてレナちゃんの介護してくださいネ!!
2015年11月23日(Mon) 16:32












非公開コメントにする