2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

命日は誕生日

 


11月11日は銀次の4回目の命日

そして私の誕生日


4年前 11日に日付が変わる頃
なぜかすごい睡魔に襲われて・・・・ほんの一瞬眠ってしまった私
目が覚めた時・・・・・銀次は眠っているように14歳の犬生を閉じていました
最期の瞬間を見せまいとしたかのように



AF5J0524.jpg

2011年10月にDOGカメラマン まるまるフォトさんに初めての撮影してもらいました!!
このブログの写真は全てその時のものです

ちょうどその1年前 13歳でヘルニアの緊急手術
その後のリハビリで家の中では不自由なく過ごせるまでに回復

1年ぶりに銀次の走る姿を見て すごく嬉しかった事を思い出します





AF5J0584.jpg

背骨は湾曲して
不格好になったけど・・・私にとっては最愛の息子





WB6D5915A.jpg 

いつもの公園
風車前で!家族写真☆






WB6D5991.jpg

2頭引きの散歩も数年ぶりで








AF5J0962A.jpg 

4年前のモモ^^









WB6D5938A.jpg

コスモスが綺麗やったね









AF5J0585A.jpg

撮影してもらった中でも1番のお気に入りがこれ!

おっとりさんの銀次らしい1枚

また1年経ったね
4年間で1度だけ夢で会えたけど・・・それっきり
たまには帰っておいで!
今でも鮮明に覚えてる 銀次のぬくもり 匂い 手触り


娘モモの事 お空の上から見守っていてね!!
そっちに行くのはまだ先になりそうだから

銀次 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
銀次くんかわいいですね~ももちゃんとそっくり
親子ですね

そしてみささん、おめでとうございます
命日と誕生日が同じというのは複雑ですけど、絶対に忘れない
たとえ、ボケたとしても。銀次くんといつも一緒ということですよ。

先代ゴルのアレックスは病気でしたが、ルシアの前の子は私のミスで
亡くなったんです。機会があればお話ししますね。
2人とも一度も夢に出てきたことないです。寂しいけどきっとお空の上で
お友達と楽しく過ごしていて私に会いにくるヒマないのかも…なーんて考えてます

きっと、銀次くんもそうですよ!
2015年11月11日(Wed) 11:18
Re: No title
編集
アレママさんこんにちは!!

コメントありがとさんデス^^

銀次可愛いでしょ(親ばか・・炸裂)モモに似てますか??^^

私にお祝いメッセージまでありがと~ございます♪
またひとつ年を取ってしまいました(苦笑)

4年前の誕生日前日・・・・そんな予感がしていました
複雑だけど 銀次との強い絆みたいな物を感じています★

病気で亡くなるのも辛いけど・・・アレママさんのミスで??
良かったらまた聞かせて下さい!

銀次とその前に亡くなったチョコは1度ずつ夢の中で!
きっとそうですね!!お空の上が居心地よくって
みんなで楽しんでるんでしょうね♪
たまには会いたいけど

また会える日の楽しみに取っておきたいと思います"^_^"


2015年11月11日(Wed) 14:16
編集
モモねねママさん
お誕生日
おめでとぉございま~す(^ー^)ノ

銀次さん♡あら素敵っ♡♡

ママさんの誕生日に
ママさんを眠らせておいて
さよならしたんですね

銀ちゃん、今まで楽しかったよ~
いっぱいいっぱい愛してくれてありがとぉ
ママもパパもモモちゃんも大好きだよぉ
これからもずっと傍にいるからね~
って思ってたんだろな
アカーン!泣けてきた( ノД`)…
命日って聞いて 泣いてるよぉじゃ
アカンですなぁ

でも
ママさんの誕生日に!ってとこが
何かすごく意味がある気がします☆

銀ちゃんを思いながら
モモちゃん、ねねちゃんそしてパパさんと
素敵な誕生日を過ごされたのかな~♪

プププププレゼントは!?
何だったんですか~(*≧∀≦*)




2015年11月12日(Thu) 06:09
Re: タイトルなし
編集
ななママさんおはよう~~!!

コメントありがとさんデス^^
そして~~誕生日のお祝いもありがと"^_^"
また年取ったよ(笑)このくらいになるとどうでもよくなるけどね

銀次☆可愛いでしょ^^
わが家の次男坊~~おっとりで甘えん坊さんやった(#^.^#)

前日にそんな予感がしていて・・・ほんの一瞬眠ってしまった時に
銀次はお空へ。
そうかな??銀次うちの子で良かったって思っていてくれたかな??
最後の1年はほとんど家の中ばかりやったから
カートに乗せてもっと色んなところに連れて行ってあげれば
よかったってずっと後悔していて・・・

この子達を見送るたびに 色んな経験をして
今のモモやねねに繋がっている~~って思う

うん!強い絆みたいな物を感じてる☆

昨日はな~~んもなく普通に過ごしたよ!(^^)!
前祝いしてもらったから~~
贈り物も~今日のブログにUPしました♪
(しっかりリクエストしてね~笑)
2015年11月12日(Thu) 09:34
No title
編集
またまたこんばんは〜☆

今、去年の銀次くんの命日の記事、見てきました。
やっぱり私、ワンワン・ワンワン言うてる(笑)
私もしっかりと覚えましたよ(^^)
もちろん、ねねママさんのお誕生日も〜

銀次くんも風車の前で家族写真♡
ほんとにステキな思い出の写真ですね(*´ω`*)
モモちゃんもやっぱり若いな〜♡

最後の写真、1番お気に入りなのが、なんか分かります。
おっとりな優しい笑顔が、とっても可愛いですよ♡
2015年11月12日(Thu) 18:18
Re: No title
編集
モアままさん またまたおはよう~

去年の記事まで見てもらってありがと^^
私も慌てて見に行った(笑)

銀次がこの日を選んだのは・・・何かしらの意味があるようで
誕生日が命日でも私は逆に嬉しいかも

4年前 モモほんとに若々しい☆
大きいね~わんこの4年って

この日はお天気がよくて暑かった
いつもの公園だけど~いいでしょ"^_^"

お気に入りの1枚は銀次らしさが出ていて
1番好き(^_-)-☆
たまには会いたいと思う私です
2015年11月13日(Fri) 09:21












非公開コメントにする