2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

文化の日は嵐山散策☆



3日文化の日

数年ぶりに京都嵐山へ行ってきました♪
もちろんモモねねは初めて


20151103 105248

京都縦貫道が出来て わが家からでも1時間圏内で来れるようになりました^^








20151103 105257

紅葉にはまだ早いこの時期~少しは人出もましかと・・・
しか~し甘かった(^_^;)
京都はやっぱり観光地 人が多いの当たり前か







20151103 105659

取りあえず渡月橋をバックに最初の1枚☆










20151103 110328

橋を渡って~~









20151103 110419

モモもネ(笑)









20151103 111101










20151103 111137

モモの好物「ベビーカステラ」迷わずGET!!

いい匂いがするのか~~クンクンしてなかなか離れようとしなかった(爆)









20151103 112035

家族写真撮影の準備中^^









20151103 112217

こんなもんでどうでしょ☆ スマホをリモコンにして(^^♪パチャリ









20151103 113727

またまた人で行きかう橋を渡って「竹林の小径」へ









11031.jpg

観光客でごった返した・・・竹林の小径は









20151103 114752

モモをカートから降ろす事もままならず・・・
空いた所で写真を撮ったり~しながらノロノロ進みます









20151103 114808









20151103 114816

人居なさそうに見えるけど・・・カート押すのも大変な場所も。。

外国人にはカートに乗せた犬が珍しかったらしく 数人に声かけられたり
写真撮られたり~~









20151103 115213

歩いてるところもしっかり写されてましたよ(笑)










20151103 115457

取りあえず 止まって写真撮る1









20151103 115513

写真撮る2










20151103 121256

竹林抜けたら~やっとこさ人も減って
モモ カートから開放^^










20151103 123147

この日はとても調子が良かったようで
歩きも快調!しかもこの日の夜ご飯 数ヶ月ぶりに一人で
ドライのまま食べた♪
こんなの普通の事だけど・・・偏食少食モモには
その普通がとおらない(^_^;)








20151103 123301

楽しそうなモモを見て~~もっと一緒のお出かけを増やしていこうって♪









20151103 123413


いつもねね優先になりつつある お出かけにも変化が出るかも~ププ









11032.jpg

お昼はまたまた橋を渡って 川沿いのお店で
テーブルがあるテラス席で1番気を遣わなそうなお店を!!

だから・・・・選ぶほどのメニューなし(^_^;)

モアままさんに教えてもらったお店も分からず・・・
事前に調べたドッグカフェにも連絡付かず。。。。




最後に動画2連発!!を












大人しく小さいモモは人ごみでも誰の迷惑になることも無く

その一方初めての場所にテンション上がって
引っ張りが尋常でなかったねねは・・・まだまだ修行が足りないようで

竹林でゴルを連れたご婦人とすれ違った時
わんわん吠えるねねをさげすむような目で見られて
・・結構ショックやった。。

ねねをこういう所に連れて行ってはいけないのかな??やっぱり。



嵐山久しぶりで楽しかったのになぁ~~
次は出来るだけ人の少ない所選んで行く事にするか(苦笑)

お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
モモねねママさん、こんばんは〜♪

嵐山、やっぱり混んでましたか〜(^_^;)
ここって人が少ない時あるん?ってぐらい、いつも混みますよね!
紅葉真っ只中のシーズンなんて・・恐いぐらいですよ(笑)

モモねねちゃん、お揃いのお洋服でめちゃ可愛い(〃∇〃)
チアリーダー風のひらひらで、とても女の子してますね♡

竹林の小径、やはり人多いですね〜(;´∀`)
でも、カートのモモちゃん、目立ってたのね♡
可愛いから、モモちゃんもねねちゃんも撮られちゃいますね♫

ランチはテラス席で食べたんですね〜
私てっきり、嵐山にあるドッグカフェへ行かれるものだと・・
でも連絡とれずだったんですか?
あれ?日曜やのにどうしたんでしょうね(^_^;)

私の言ってたおうどん屋さん、
店名もわからず、場所も曖昧な言い方でホントごめんなさいね(T_T)
でも、ここも日曜はきっとダダ混みかと・・^^;
また日を改めて、ご案内しますね〜♪


竹林では、ちょっと嫌な気持ちになりましたね
何もそんな目で見なくてもいいのにね・・
ワンコだって色んな性格もあるのに・・
きっとその方も、心では分かってたはずですよ

ねねママさん、元気出して〜!
いっぱい京都もまだまだ楽しいとこあるし♫
また一緒にうろうろと散策しましょ〜(^O^)/

2015年11月09日(Mon) 00:46
Re: No title
編集
モアままさんおはよう~~!!

コメントありがとさんデス^^

数年ぶりの嵐山!!やっぱり人・人・人~~やね(^_^;)
ちょっと紅葉には早かったから・・・少しはましかと思ってたけど。
これからはもっと凄いんやろうね。。

ハイ!!やっとペアルック出来ました♪
体温差ある凸凹姉妹は同じ生地の洋服って・・・一緒に着せるの難しかったり・・。

竹林の小径 入る前から~人多くて
モモは危なくて歩かせられなかった(^_^;)
そうそう~外人には犬をカートって珍しいのかもね^^

ランチ!橋を渡ったお店のテラス席で
2つドッグカフェ調べていって電話かけてみたけど 一つは呼び出ししてるのに出ない。。
もう一つは電話繋がらなくて 閉店してるようだった(>_<)

モアままさんに聞いたお店 この辺りかな~~って思ったけど
人でごった返してたから・・・ねね連れでは無理かと。。

あ・・・私よりは年上のご婦人でお顔がちょっと白くなってるゴルさん連れてた
ねねがその子見て わんわん吠えたら・・・あからさまに嫌そうな顔して
睨まれて。。。
その目が今も忘れられないし(ーー;)

はいはい!!次回京都観光の際は モア大使にお任せして
付いて行きます(笑)
その時はよろしくネ^^
2015年11月09日(Mon) 10:27












非公開コメントにする