2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

日曜日のあ散歩とカフェランチ☆

 


琵琶湖の翌日 4日日曜日


P1100350.jpg
やっぱり寝坊の出発7時前
まだまだ眠いのか・・・・ぼ~~っとしてるねね(^_^;)








P1100352.jpg
トボトボ・・・・トボトボ・・・・










P1100354.jpg
仕方なく散歩してる感じかな(*_*)  








P1100356.jpg
公園に入って1枚 ご機嫌ナナメか??








P1100358.jpg
まだ噴水は出てないね








P1100359.jpg
散歩中・・・何度となくおちりの匂いチェックあり








P1100360.jpg
やっと見つけたぁ~~スタート地点☆








P1100364.jpg
お決まりの大あくび(爆)








P1100368.jpg
シルエット♬








P1100369.jpg
ちょっと前まで鳩見たら すごい勢いで走っていってたのに
目で追うくらいの反応のみ(多分 朝だから)








遠くの方にゴルゴル集団が☆


P1100371.jpg
ねねがまたわんわん言うかもって思いどうしようか迷っていると

その中にニナちゃんのパパが居て呼んでくれたよ♪






P1100372.jpg
なんとこの4頭1家族!!ママ犬と3子どもたち(*^_^*)

ゴル4頭~~圧巻デス♬






P1100373.jpg
しかもみんな30㌔超え

ご夫婦で連れて来られてて そりゃひとりじゃ無理だわ
前からこのご家族の話は聞いていて
会えたらいいなぁ~~って思ってた☆






P1100376.jpg
朝寝坊もいい事あるね♪

兄弟で枝の奪い合いしてる(#^.^#)







P1100378.jpg
お名前は聞かなかったけど(聞いてもすぐ忘れる私)・・・この2頭は男の子☆








P1100379.jpg
そのうちの誰かと・・・ちょっとだけごあいさつするねね
すぐ吠えるんでね。。。あ!向こうの子も吠えてたけど(苦笑)








P1100384.jpg
憧れるけど~~やっぱり無理だろうな多頭飼い^^;
4頭も居たら・・・1頭ずつしか散歩出来ないし。。。








P1100386.jpg
ニナちゃん☆ こんな写真しか無かったよ。。








P1100390.jpg
この子はママ犬^^これもまたちょっとだけごあいさつ
一瞬と言っていいかも(苦笑)

こういう場合!ずっとわんわん言ってる訳ではなくて
最初だけと・・・こうやって近づいた時にまた吠えるみたいな感じ

輪の中に入って行く前には必ず落ち着かせるようにしてます
そうすると 少しはましなようで^^;






P1100392.jpg
ゴルゴルファミリー☆でもやっぱりいいなぁ>^_^<








P1100393.jpg
振り返ったママちゃんがとっても可愛い~~の❤








P1100395.jpg
お友達ダックスのマイロくんだっけ??も来たよ☆
9歳すごいジャンプ力の持ち主で元気いっぱい
うちではモモを見てるから~~こんなに動くダックスは久々な感じがした(笑)






P1100396.jpg
ニナちゃんパパにナデナデ要求のねね 対照的にそっぽ向くニナちゃん(苦笑)








P1100402.jpg
と、お名前知らないけど・・・この子もニナちゃんパパに甘えてた♪



少しお話させてもらって 散歩再開!

いつもより短い散歩になったけど(笑)




P1100405.jpg

そんな
あ散歩もたまにはいいっか^^







家の掃除や買い物を済ませてから

京都の『メロディー』さんにランチに行きましたよ☆




NENE0001.jpg 
家からは第二京阪~京都縦貫道で40分強








NENE0003_20151005220024e3e.jpg 
アメリカ~~ンな店内でわんこOK!!フロアと人専用フロアに分かれてます








NENE0004_20151005220024e99.jpg 
エビフライLOVEな私はメニューを見た時から絶対食べると決めていて








NENE0005.jpg 
おやつのサービス 人も食べられるって
アレルギーが気になる私は・・・何が入ってるのか聞いてみた
すると「企業秘密」と返答が。。。。どういうこと???




103.jpg 
日替わり定食(鯛のあらだき・・和定食が中心だとか)
とエビフライランチ☆
お味はまあ美味しかったけど・・・

どうもここのママとは交じり合えそうにない私。。。





NENE0007_201510052200518ba.jpg 
人それぞれわんこに対する考え方はあって当然!
それを否定するわけじゃないよ
でもね・・・話してることが全て押しつけがましく聞こえた
私にはね(+_+)  
敢えて内容には触れませんが。




NENE0009_201510052200533d6.jpg 
わが家からそう遠くないし・・モモと一緒に行けるから
高速代出して行ってみたけど・・・・






NENE0014_20151005220055e05.jpg 
残念だけど・・・・もう行かないと思う私デシタ。。。。


日常 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
モモねねママさん
こんばんは~(*^^*)

ゴルゴルファミリー
ご近所さんなんですかぁ?
いいな、いいな~♡♡♡
ななもご挨拶してみた~い

ねねちゃんもワンワン!?
ななもです(^^;
ななは
『遊ぼ~遊んで~』のワンワンだけど
やっぱりワンワンしないにこしたことはないですよね(^^;

2度と行かないであろうカフェ(笑)
大好きなエビフライも
感動なしですか~(笑)(笑)
押し付けがましいママさん。。。(爆)

ワンコのオヤツに
企業秘密っておかしぃですよね!
アレルギーが出たらどぉすんのよ(TT)
ですよね
ななはまだ1度もカフェ体験したことないけど、やっぱり店主との相性も大事なんだなぁと勉強になりました(^^)v

ねねちゃん、モモちゃんは
いろんなカフェ体験してて
何ともセレブ~☆




2015年10月08日(Thu) 20:35
Re: タイトルなし
編集
ななママさん おはよう~~!!

コメントありがとさんデス^^

1家に4ゴルってスゴイでしょ>^_^<
ご近所ってほどでもないけど~仲間うちで
聞いていて☆
1度会ってみたなぁ~~って思ってた(#^.^#)

ななちゃんのわんわんは「遊ぼう」だから可愛いやん❤
ねねの場合は・・・そうでもないようで
よう分からんのです^_^;
興奮抑えようと それなりにはやってるんだけどね。。

そう。。。2度と行かない(苦笑)
なんかね・・・・そこのママ まくし立てるように話して
自分の考えを押し付けてるように聞こえた。。
初めての人には特にそうらしいけど(モアぱぱ談)

詳しく書くと長くなるし 愚痴っぽくなるしで
やめとくけど 
私はあの人とは交わらないだろうと思った(+_+)

うん・・・おやつも何が入ってるかくらい教えてほしかったね。。

え??ななちゃんカフェって行った事ないの??
そう~~美味しい料理が出て来てもお店の人との相性は大事かな^^

ねねはともかく~~モモがカフェ好きなんで♪
ねねみたいに色んな所に連れてってあげられないから(^_^;)
ちなみに・・・・全然セレブじゃないよ(爆)
2015年10月09日(Fri) 09:24
No title
編集
モモねねママさん、こんにちは〜♪

お散歩で出会ったゴルゴル集団♡
これはテンション上がりますね〜ヽ(=´▽`=)ノ
ニナちゃんって、この前のお散歩で会ってた子かな〜?

ねねちゃん、ご挨拶させる前に落ち着かせると、
わんわん言わないんですね〜
お利口さんじゃないですか(≧▽≦)!
ちょっとの気遣いで、そうやって出来るのはいいですよね♡


メロディのママさん・・私も苦手〜(^o^;)(笑)
はじめて来たお客さんにはそうみたいですよ〜!
2回目行った時は、私たちとひとことも会話しなかったです(^_^;)

ワンコの食べ物に関しては、人それぞれの考えがあって当然です。
なのに、提案ではなく、押し付けるのはどうかな〜って
私も思いました・・

私、途中からずっとスルーして話聞かないようにしてました!(笑)
まぁ、こういう人もたまに居るからな〜・・って感じで(^o^;)

1回目来た時、私が食べたハンバーグがとても美味しくて、
定食がどうしても食べたくて2回目行ったんですよ〜♪
でも私も和定食でした。
美味しかったけど、ハンバーグとかがまた食べたかった〜!(笑)

ワンコのオヤツ、何が入ってるのか教えてくれなかったんですか??
それもちょっとどうやねんっ!ですね(^_^;)
そこはしっかりと話すべきことやと私も思いますよ〜

2015年10月09日(Fri) 12:25
Re: No title
編集
モアままさん こんにちは!!

コメントありがとさんデス^^

スゴイでしょ~~1家に4ゴルって(#^.^#)
話は聞いてて いつか会えるといいなぁ~って思ってた♪

そう!ニナちゃんは時々お散歩で会うゴルちゃん^^

落ち着かせると・・・ちょっとだけましって言うくらいで
わんわん言うよ(+_+)
まだまだお利口さんには 程遠い。。。

そうなん!!モアままさんも苦手??
とにかく まくし立てるように話すし・・・自信満々やんね
どこの子にでも当てはまらないと思うけどね。。

会話せずに済むなら・・・まだいいけど(^_^;)
お料理美味しくても・・・また行きたいとは思わないかな(苦笑)

せっかく行ったのに帰りはガッカリした気分で。。
おやつも何が入ってるかくらい言ってもいいと思うよね
ここで出すものはアレルギーが出るようなものじゃないって
その自信はどこからくるのか???

そんなん分からんやん・・ね。。

家から そう遠くないし カフェ好きモモを連れて行くのにいいかと
思ったのに・・・残念(>_<)
ねねよりモモを連れて行ってやりたかったのよ

今度 別のお店で一緒にランチしようね☆
モモ付きで(*^_^*)
2015年10月09日(Fri) 15:27
No title
編集
ねねちゃん、朝散歩は眠かったかな( ^ω^ )
大あくびも出ちゃうよね、でも可愛い(*^^*)

4わんちゃんの多頭飼い、迫力ありそうですねー♪
多頭飼い、憧れるけど、うちもやっぱり無理だなぁ。。

京都も40分で行けちゃうんですねー♪
おやつのサービスはありがたいけど、
アレルギー持ってる子は何でもあげられないもんね。
何が入ってるのか、なんで教えてくれないんだろうね。。
お店の雰囲気、良いお店とそうじゃないお店ってあるよねー^_^;

2015年10月09日(Fri) 21:54
Re: No title
編集
とむとむさん こんにちは!!

コメントありがとさんデス^^

パピコの時は朝早くからくんくんうるさかったのに・・・
最近は無理やり起こしてあ散歩のねね(^^ゞ

だから・・・いつでも大あくび(苦笑)

ねぇ~~家に4頭もゴルが居たら~~凄い迫力ですよね(≧▽≦)
羨ましいけど・・・絶対無理かな(^^ゞ

京都も場所に寄ったら近いですよ☆
そうそう・・・だから聞いたのに。。
ちょっとここのママ変わってるような???
私は合いそうにないので・・・2度目はない(-_-;)
残念だけど・・・こればっかりは仕方ないかな。。。
2015年10月10日(Sat) 17:00












非公開コメントにする