2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

信州蓼科の旅☆ 最終日

 


旅行最終日のあ散歩☆


20150912 061223
ススキ










20150912 061307
秋を感じる^^










20150912 061536
誰も居なかったので











9121.jpg
少しだけフリーにしてボール遊び(*^_^*)










20150912 061939


20150912 062214


20150912 062240


20150912 063217


20150912 063228


20150912 063304
こんな気持ちのいいあ散歩も今日でおしまい
なんか寂しいな(^_^;)

2日目ともなると~~ねねもここに慣れてきたのにね







朝食時

20150912 073319
何故か?部屋の外で待たされるわんこ・・・・










20150912 073331
いつものわんわん娘・・・炸裂。。。。
で、ここで落ち着かせてみる(+_+)

少し大人しくなったところで部屋の中へ






9122.jpg
スクランブルエッグにトースト・クリームパン・あんぱん(ちょっと甘系)
3連泊してたら 卵料理は何になってたんだろうか
ゆで卵とか??ププ








20150912 073705
もいちゃん~~モフモフ❤
富士宮高原で行われるイベントに参加するんだって(*^^)v
カヌーにも乗るらしい^^楽しんで来てね♪








20150912 075941
食後 最終日に初めて知ったテラスで1枚☆










チェックアウトを済ませ

20150912 085857
ねねおNEWのヒラヒラワンピースに着替えて❤










20150912 085932
あらら~~大きなアクビ(笑)
2日分の疲れが蓄積されてるようで(^_^;)








ここでお土産買いました☆

20150912 094514

9126.jpg
これは家用だけど リンゴ・梨・シャインマスカット
栗・とうもろこし どれも美味しかった^^










20150912 110233
で!旅行最後に行った場所は『松本城』










20150912 110645
お天気最高~~でも・・・この旅行で1番暑かった(>_<)










20150912 111233
しばらく涼しい所に居たので・・・29℃でもすご~~く
暑く感じた。。。









20150912 111527
残念な事に右端の火のみやぐらが改修中で
白いカバーがかかってた








20150912 111918
土曜日とあってそれなりに外国人観光客やら~
人も多くて(^_^;)



そうそう!ゴールデンを連れてる家族連れも
ねねがわんわん吠えるので・・・お話出来なかった(+_+)ケド。。





20150912 112032









そして~高山に続き~~またまた

20150912 112502
人力車に乗るねね(*^_^*)
ねねと二人でちょうどくらい









20150912 112746
高山の人力車に比べて小さい
のに・・・・無理やりギュウギュウで3人
乗車(笑)










20150912 112823
ねねも乗れるかこっちから聞いてみたらOK!!って事で^^










20150912 113100
ここ松本城はこれから先(有料区間)はわんこ入れません










20150912 113235
お堀の前まで










20150912 113452



20150912 114103



20150912 113935
写真を撮る時 人力車のカサを上げるので日差しが暑い。。










20150912 114143
ここの人力車 お値段安め 1番短いコースで20分1500円也☆









20150912 114220



20150912 114529
人力車のおじちゃんのお話聞くねね(笑)










20150912 114541
よく分かったかい^^










20150912 114615
このおじちゃん今までの人力車引く人のなかで1番恰幅よかった(笑)
だって~~年中ハードな仕事してるから ほとんどの人はとってもスリム>^_^<









20150912 114842
晴天に恵まれたこの日
数週間ぶりに北アルプスが見えたそうで☆









20150912 114845
とってもラッキーでした(*^_^*)
尖がってるのが槍ヶ岳









20150912 115611
15分の人力車を堪能して向かったのが










『縄手通り』


20150912 120517
こちら昔の町並みを再現したレトロな匂いのする商店街

メインキャラクターは『カエル』さん

この子は『ガマ侍』








20150912 120535
この子は『メトバ』ちゃん


なんでも~~すぐ傍を流れてる女鳥羽川にカジカガエルがたくさんいたからとか







9123.jpg
商店街のあちこちにカエルさん

約50店舗が軒を連ね
お蕎麦屋さん・古民具・骨董品~オープンカフェ・レストランと
新旧が混在する昭和テイスト感満載!!







9124.jpg
カエル大明神!!

「うるおいとほほえみをカエルまち」と思いをのせて
地域のシンボルになっている






人力車のおじちゃんが教えてくれたテラス席のあるカフェは
日が当たっていて暑そうだったのでパス



20150912 122200
ここにもテラス席があったので聞いてみたらOK!!










20150912 122256
時たま~~風が強く吹いて それなりに暑さも凌げて食事する事
が出来ました^^









9125.jpg
パスタランチ☆








20150912 123405
ねね休憩中 ちょっと暑かったけど・・・頑張ったネ^^











20150912 133448
駐車場までの帰り道パン屋さん発見
ここで朝食用のパンを買って

お利口さんにお留守番をしててくれるモモが待ってる
大阪への帰路に着く事に!



心配だったお天気も最高でいっぱい歩いていっぱい食べて
ねねとの楽しい旅行が出来ました♪

またひとつ大切な大切な思い出が増えました♪


今回の旅行ではねねうんPも絶好調
3回食にしたのが良かったのかな^^



20150912 220330
家に着いたらホッとしたのか爆睡☆
心地よい疲れを感じながら~そんなねねを見て
満足感を味わう私デシタ(*^_^*)


翌日日曜はシャンプーday
それ以外はほとんど寝て過ごしておりました^^


帰ったばかりなのに~~次はいつどこへ行こうか
な~~んて考えてる私(笑)




ーおしまいー


旅行 | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんにちは

2泊3日か~~

来月1泊2日、2泊3日の旅を控えておりますが・・、
きいろが車から降りる時間、3日間最小で4~5時間^^;

ねねちゃんを羨ましがります(笑)

ももちゃん、娘さんえらいですね~~(●^o^●)
2015年09月17日(Thu) 10:36
Re: No title
編集
きいろさん こんにちは!!

コメントありがとさんデス^^

来月2回も旅行ですか??いいですね♪
きいろちゃんも一緒なんやね(*^_^*)

今のわが家はねねを置いての旅行は考えられなくて
だから~旅行と言えばねねメインとなります~ププ

きいろちゃんもお父さんお母さんと一緒の方がやっぱり
嬉しいでしょうね^^

モモ・・・お留守番ばかりで可哀相だけど・・・
旅行はちょっと無理なので 娘と息子に頼みました
これも親孝行のひとつでしょ(笑)
2015年09月17日(Thu) 13:52
No title
編集
モモねねママさん、こんばんは☆

高原のあ散歩、とっても気持ち良さそう〜♪
山と雲の景色・・雲海っていうのかな?
めちゃめちゃ綺麗ですよね(〃∇〃)
確かに・・帰りたくなくなりそう(笑)

もいちゃん、富士見高原のイベント行かれたんですね!
モアのお友達も行かれてたみたいですよ〜
そのワンちゃんは、関西から行かれてたみたいです(^^)

松本城、カラッと晴れて青空がイイですね〜
ねねちゃん、またまた人力車(*´∀`*)
もう2回目やから、慣れたもんですよね♪
ちゃんとお利口さんにオスワリしてる(*^^*)

レトロな香りのする商店街♪
けっこう賑わってますね〜
って、ここにもカエル大明神!
下呂にもカエル神社、ありましたよね〜(笑)
カエル様・・縁起がいいのかな(*^_^*)

3日間、充実した楽しい旅行になって良かったですね♡

そうそう〜、
帰ってきたとこでも、次は何処行こうかな〜なんて、
直ぐに考えてしまいますよね(*´艸`*)
ワンコ一緒の旅行は、楽しくて癖になりますね(笑)
2015年09月17日(Thu) 19:00
編集
楽しく拝見しました♪

景色が凄く綺麗ですね(*^^*)
中身の濃いご旅行で羨ましいです(^^)
水族館、まだコジが居ない時に行ったことがあって懐かしいです。

新鮮野菜のお店はよくブログで見ますね♪
現地の野菜や果物は最高ですよね!

帰ったら次の旅行のこと考えますよね(笑)
来年の8ダックスの旅行は帰りの車で決めましたよo(^o^)o
パパとコジの三人の旅行はまた河口湖かな♪
2015年09月17日(Thu) 21:41
No title
編集
綺麗な景色がいっぱ~い♪
ホントに絵葉書みたいですね~。。
いつもの泳いでいるねねちゃんから一転、色んな所へ連れて行ってもらえて
ねねちゃん、楽しそう(*^^)v
わんこOKの水族館もあるんですねv-289
それに、人力車にも、ねねちゃん乗ってきたんだ~♪
乗り心地はどうだったかな?
恰幅のいい、おじちゃんのお話もちゃんと聞いてたね^m^ククッ

綺麗な写真や楽しそうなHAPPYな写真を見させてくれてありがとう♪

ねねちゃんみたいにいっぱいは歩けないけど、
我が家も落ち着いたらだけど、レナを連れて行ってあげたいなぁ。


2015年09月17日(Thu) 22:34
No title
編集
ねねママさんこんばんは~

高山に続きまたまた人力車登場~
って見てたら無理やり3人でギュウギュウに
笑ってしまったわヾ(≧▽≦)ノ

写真で見たら普通に余裕で乗れてる風に見えるけど
狭かったんやね(笑)

ラブラドゥードルのもいちゃん
あたしもゴールデンドゥードルは見た事あるけど
ラブラドゥードルは初めてやわぁ♪

ど根性カエルの服きてるカエルの置物
昔よく薬局の前で見かけたよ~なw
なんか懐かしいな(゜m゜*)

ねねママさんの旅行記事はいつもランチ情報も
満載やから参考になるなぁ

てかワンコと旅行って本出したら売れるかも( ´艸`)

マイナスイオンもいっぱい吸って
今回もいい旅行になったね

ねねちゃんの表情がなにより楽しそうだよ♪
2015年09月18日(Fri) 00:52
Re: No title
編集
モアままさん おはよう~~!

またまたコメントありがとさんデス^^

ホント!気持ちのいいあ散歩出来ました(*^_^*)
連泊すると~~ねねも慣れてくれて良かったと思った!

うん!雲の上に自分が居る感じ☆
景色が素晴らしくって~~大阪では見られない大きな空
最高~~やったね♪ でも夜に満天の星期待してたけど
残念な事に見れなかった(+_+)
こんなところで生活出来たら~~ねねには最高の環境^^

へぇ~~お友達わんこもこのイベントに参加してたんやね!!
富士見高原のイベント 記念すべき1回目やったらしく
ペンションの奥さんも日曜にスタッフとして参加するから
行きませんかって声かけてもらったけど
時間なかったし パスした
もいちゃんは多分~~関東からかな??

松本城!お天気最高~~♪
でも平地なんで・・・普通に暑かった(^_^;)
またまた懲りずに人力車~ププ
でも狭いのよ・・・私とねねでいい感じやったから
そこを無理やり3人で乗車したから 身動きとれず(苦笑)
ねねもちょっと窮屈そうやった。。。

「縄手通り」人力車のおじちゃんが教えてくれて~~
レトロな感じの商店街!!ここにも「カエル」
モアくんのブログで最近見たから~~偶然やね^^

ハイ!十分楽しめた旅行になりました(*^^)v

モア家も同じやね~~ホントにわんこ連れの旅行って楽しい♪
次はいつになるのか??全然未定だけど
ギリギリで決まるのがわが家流!!

またいつか一緒に行けたら~~もっと楽しいやろうね(^^♪

2015年09月18日(Fri) 10:22
Re: タイトルなし
編集
コジままさん こんにちは!!

コメントありがとさんデス^^
見てもらえて嬉しい~~♪

景色☆ホントに綺麗でしたよ(*^_^*)
大阪の小さな空ばっかり眺めてるから~~大きな空や山や雲を
見てるだけでココロ癒されるようで☆

そんなに詰め込んだ予定を立てないのんびりした旅行にしようと
思って どこならねねと一緒に行けるのか調べて行きました^^

そうなんですね~~コジままさんこの水族館行った事あるの^^
こじんまりしたとこだったでしょ~ププ
田舎の水族館ってこんな感じのとこ多い(^_^;)

野菜や果物!獲れたてで美味しかった~~
向こうで食べると特に美味しい☆

その通り!またすぐに行きたくなります^^
コジままさんはもう次の旅行決まってるんですね!!
いいなぁ~~楽しみですね♪
家族では河口湖~~ねねも行ってみたいデス♪
2015年09月18日(Fri) 10:32
Re: No title
編集
とむとむさん こんにちは!!

コメントありがとさんデス^^

景色も天気も最高で写真もとっても綺麗に写ってました♪
この所~~琵琶湖ばかりで遊んでいたので(笑)
だんだん涼しくなってくると・・・ねねはいいけど
保護者は水系はもういいかなって(^_^;)

初めての場所でねねも楽しそうにしてました(*^^)v
ねねと一緒に行けるところを調べてて~~水族館見つけて
時間があったので行ってみた^^
ほとんど興味なしでしたけどね(苦笑)

人力車!ねね2度目 高山の人力車は大きかったからヨカッタけど
ここのは狭くって身動きとれず状態でした(苦笑)
ねね的には歩く方がいいのかも~~ププ

そうそう!人力車引いてる人って若者が多いしみんなスリムで
良い体してるのに☆このおじちゃんお腹出てて(笑)
ねね写真撮る時も名前呼ばれても知らん顔してた~~
話ちゃんと聞けてたかな???

こちらこそ!長々と見てもらえてありがと(*^_^*)
嬉しいデス^^

そうやね~~レナちゃんも体調のいい時
ちょっと足を延ばして遊びに来れたらいいねぇ~~

2015年09月18日(Fri) 10:44
Re: No title
編集
萌ぇさん こんにちは!!

コメントありがとさんデス^^

ぷぷぷ~~またまた人力車乗車(笑)
狭いのに・・・無理やり3人身動き取れず状態(+_+)

ねねと私やったら~まあ余裕やったけどね

ラブラドゥードルちゃんて私も初めてで
見た瞬間 ゴールデンドゥードルですかって聞いてた(笑)
違いがイマイチ分からん私です(^_^;)

そうそう~薬局の前にいたカエル・・・名前思い出せない。。
昭和テイスト満載やろ(笑)

そうかな~~参考になれてたら嬉しいけど!
まさか~~~本なんて。。。自主出版しても全然売れへんわ(苦笑)

ねねも私たちもメッチャ楽しい旅行になりました♪
ねね楽しそうな顔してるかな~~それが1番嬉しいかな~~やっぱり(#^.^#)
2015年09月18日(Fri) 11:01












非公開コメントにする