2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

信州蓼科の旅☆ 2日目 後編

 


ゴンドラ降りてすぐ横の 『ふれあい牧場』へ


9115.jpg
この牧場は期間限定の観光牧場
牛・ポニー・ウサギ・ミニブタ・羊などが!
わんわん言うので・・・ねねは近づけられない(>_<)








20150911 112720
取りあえず!記念撮影を!










移動してランチへ!!!



20150911 122554
ドッグラン併設の焼き立てパンとPIZZAの店『Epi』さんへ










20150911 122613
わんこは大小関係なく・・・テラス席のみOK!!
屋根付きなので~日よけ雨よけはバッチリです(^_-)-☆








9116.jpg
マルゲリータと煮込みハンバーグランチ
とクロワッサンとクリームチーズのパンを^^









20150911 123641
のどかな風景を見ながらの食事は最高~~♪
じっとしてると寒くなるくらいでとても気持ちヨカッタ(*^_^*)









20150911 131112
遊ばれるねね(笑)










20150911 131209
スキスキされるねね❤










20150911 131329
変顔されるねね(苦笑)


食事後 併設ランに行ってみるも・・・・狭いし草ボーボーで
即 退散。







午後からはこちらへ↓


20150911 134048
横谷渓谷!!










20150911 134224
まだまだ絶好調のねね
階段下りる足取りも軽快(*^_^*)









20150911 134224_1
この下には











20150911 134333
一つ目の滝『乙女滝』が










20150911 134350
なんで?乙女の滝って言うのかな??
乙女にしてはかなり豪快な滝でした(^.^)










20150911 134414
マイナスイオンとしぶきをあびつつ










20150911 134438
ねねと










20150911 134451
2ショット☆










20150911 134638
立て看板。。。大丈夫か??










20150911 135013
まだまだ進みます











20150911 135048
スタスタ歩くねねを見て 日ごろからもっと歩かせてやらないと
と、思った私^^;










20150911 135107
先に行っては立ち止まって 後ろを確認してるよう(^.^)
ちゃんと着いていってるよ^^










20150911 135319
ここまでも勾配あり
途中通行止めの箇所があったみたいで・・・道順が書いてありました










20150911 135642


20150911 140030
『霧降の滝』










20150911 140036_1
小さな滝










20150911 140133
冬になると 滝が凍ってまた違った顔が見られるそうな^^










20150911 140106
ここでも2ショット!
歩いていると暑くなり・・・・日焼け覚悟でTシャツに








20150911 140833
『鷲岩』










20150911 140901
どれが???これかな??言われれば鷲のような
間違ってるかも。。。ネットで調べたら
どうも川向こうの岩壁がそのような??(写ってません。。)

ここ横谷渓谷はこちらに来てから勧められたので
前もって調べてなかった場所なんです








20150911 141315
一枚岩










20150911 141334
流れが早い










20150911 141517
岩の色が赤い 川底数十㍍まで1枚の岩盤だとか









20150911 142213
まだ先はあるのにここで断念。。(多分全体の半分も来てなかったような)
だって・・・この先上り坂で(心が折れた)・・・この時点で結構疲れてた私。
でも ねねは帰りも足取り軽く~~まだまだやれるぅ~~感じデシタ^^


この先には横谷観音・王滝・おしどり隠しの滝・展望台ナドナド・・・
見どころ満載!!
頑張って上れば良かったなぁ・・・と、今になって後悔(>_<)
日ごろの運動不足がたたって翌日筋肉痛になった私(苦笑)
モア家なら間違いなく最後まで歩いてるな
この後はいつかモア家にお願いしよう(笑)






この後 もう一か所!


20150911 150808
わんこOK!!水族館










9117.jpg
広~~い駐車場に数台の車
閑散としてる・・・・平日といえど・・・これで経営大丈夫なのか?と
心配になった私。。








水族館のお魚さん達

20150911 15112420150911 15113720150911 15121520150911 151659
この子はお魚じゃない カミツキガメ


20150911 151743
鯉・・・・餌やり出来るみたいで 寄っていっただけで
大きな口開けて群がってくる(>_<)キモイ。。。。



20150911 151858
ねねは水槽の魚には一切興味を示さず。。










20150911 151309
でも・・・・置物のこの子には興味津々☆










20150911 151319
かと、思ったらただビビってるだけやった^_^;
この扉の向こうに屋根付きドッグランあり
水族館にドッグランって・・・なんか変な感じ

そんなに広くないし利用はしませんでした






20150911 151619
ライオンさんにもこれ以上近づけないねねデシタ(^_^;)


大人2人と1わんで入園料割引込みで2700円くらいだったと
(この辺とってもえぇ加減)
で、10分~15分居たかな(^_^;)




水族館の駐車場をにわかランに見立てボール遊びをして
2日目の予定は全て終了!!





20150911 170924
ペンションに帰ったら・・・やっぱり爆睡~ぷぷ
良く見たらソファーの上で私も寝てる(苦笑)


そうそう!私にしたら良く歩いた1日
体重測ったら~~あんなに食べたのに減ってた♪

あ。。。旅行から帰ったらすぐ元に戻ったけどね(+_+)
やっぱり高地で歩くってカロリー消費するんやぁ~~~
ここに住みたい(願望)





2日目の夕食

9118.jpg
シーフードグラタンとビーフシチュー☆
ランチにビーフシチュー選ばなくて良かった

もちろん天然酵母のパン付き♪






そう!この日は満室
暖炉のある部屋の奥のダイニングでいただきました!
1日歩いて寝てないねねは比較的大人しくテーブルの下で
フセてました>^_^<



20150911 193637
大きい子はねねとこのもいちゃんのふたり

もいちゃんはオーストラリア ラブラドゥードルちゃん
ゴールデンドゥードルちゃんは見た事あるけど
ラブラドゥードルちゃんは初めて☆

もうすぐ2歳☆ねねと違って大人しい人好きの可愛い子ちゃんデシタ❤



最終日に続く!!!

旅行 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
モモねねママさん、こんばんは〜♪

牧場、色んな動物が居たんですね〜
モアは、今までで馬とヤギしか会ったことない(^_^;)
どっちもビビってましたよ(笑)

横谷峡谷、ここも滝がいっぱいなんですね〜♪
乙女滝、けっこうな落差で迫力満点!
ねねちゃんもいっぱいマイナスイオン浴びましたか(*´ェ`*)♪

横谷峡谷、ちょっと調べてみたら、
ねねママさん言われるように、結構まだまだ奥があったんですね〜
でも行った人のコメとか見てると、
どんどん足場が悪くなるそうですよ〜(^_^;)
雨上がりやったから、止めといて正解やったかも?ですよ(^^)

ここは、氷瀑もかなり有名らしいですね〜!
モア家、山道けっこう慣れてるので勿論行きますよ〜(笑)
ねねママさんリクエストに応えて、
いつかモア家がチャレンジしましょう!(ほんまかいな?)

ワンコOKの水族館ってスゴイ!
でもねねちゃんはお魚さんには興味なかったんですね^_^;
モアはどんな反応するんかな〜

いっぱい歩いて、ねねちゃんも夕飯時はのんびりですね(^^)
夕飯、ビーフシチュー・・柔らかそうで美味しそう♡
この日もいっぱいパンのお替わりされましたか?(*´艸`*)

翌日のブログも、見せてもらってきま〜す♪

2015年09月17日(Thu) 18:43
Re: No title
編集
モアままさん おはよう~~!

コメントありがとさんデス^^

牧場!数種類居た
でも、ねねがわんわん言うって分かってたから近づけなかった(苦笑)
羊とかは中に入ってふれあえたみたいよ^^(人だけ)

モアくんはビビっても吠えないからお利口さんやね☆

横谷渓谷!ペンションのオーナーさんが教えてくれて
行ってみる事に!!
乙女滝!結構ダイナミックな滝やった^^
マイナスイオンいっぱい浴びたよ~~

私も帰ってから調べてみたら~奥の方が見どころ満載やった^_^;
展望台は車で上がれるみたいやったから~行ってみても良かったのに。。
後悔してます。。

冬には氷瀑見れるらしいね☆いつか行ってみて~~
モア家のブログで楽しませてもらうから(笑)

わんこOK!!の水族館 時間があったから行ってみたけど・・・
山の上の水族館で こじんまりしてた(^_^;)
関西の大きな水族館を見られてる者としては 物足りない。
田舎の水族館にはこういうとこ多いね(^.^)
ねねには面白くなかったようで 出てから駐車場で遊んだ方が楽しそうやった(爆)

いつもは昼間ほとんど寝て過ごしてるのに~~旅行に来てそれが全然ないから
疲れるんやね
食事の時大人しくしててほしいから~~ちょうどいいか(笑)
ビーフシチュー柔らかくて美味しかったよ^^
パンのお替りはしてない~~出来たのかな??
でもお腹いっぱいになるよ(#^.^#)

連続訪問アリガト~~~♪

2015年09月18日(Fri) 10:06












非公開コメントにする