2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

信州蓼科の旅☆ 2日目 前編

 


11日金曜日 旅行2日目

盛りだくさんな為 前編後編の2回となります


 
前日の夜はまた雨が降ったり止んだり・・・
でも朝にはすっかり上がっていて(*^^*)



20150911 061217
ペンションのオーナーさんに教えてもらった散歩コース!!


めちゃくちゃ涼しい^^というより肌寒い
大阪の10月中旬から下旬の気温くらいかな







20150911 061300
上り坂・・・・はぁはぁ~~言いながら上る私(^^;)
後姿ではっきり分かる(苦笑)


久々フレキシリードでお散歩♪
ねね自由犬になれて楽しそう(^^♪







9111.jpg
PILATUS TATESHINA SNOW RESORT
この時期 わんこの散歩OK!!だそうで(*^^*)








anime1.gif
ねねテンション上がってキレ走り(≧▽≦)










20150911 062936
地面が濡れていたので ラッシュガード着てきて良かったネ(≧▽≦)











20150911 062154
蓼科高原 標高1700㍍の所にあるペンション村☆

もう10数年前 家族で来て以来 また来たいと思っていた蓼科
こうやってねねと一緒に来れるなんて~~♪ウレシイ









20150911 062306
真っ白な雪で覆われる季節にも来てみたいなぁ( *´艸`)










20150911 061938
雲海










20150911 063334
お山が綺麗に見えます☆










20150911 063557
雲の上から見下ろしてる感じ^^









20150911 064213
1㌔の散歩コースから帰って来て ペンションのドッグランに入ってみる
んんん・・・・狭い(+_+)










20150911 064434
コスモス☆










20150911 070653
と、ここでわが家の荷物を 2泊3日でこのくらい
いつも大荷物です(笑)










20150911 073344
朝食タイム!


暖炉に火が^^おまけにヒーターまで入ってました








9112.jpg
優しい味のコーンスープ パンにオムレツ

ケールも初めて飲んでみた(≧▽≦)










20150911 075700
ねねにはデザートのスイカをおすそ分け^^真顔で待つ(笑)










20150911 092923
移動途中!! 『白樺高原 夕陽の丘』










20150911 093201
またまた3ショット♪真っ青な空( *´艸`)










20150911 093304
ねね いい笑顔💛










20150911 093320
涼しいし~~空気は美味しいし~~気持ちいいねぇ(#^^#)










20150911 113910
ペンションから20分くらいで目的地に到着!!









20150911 094328
ゴンドラで上がるから 勝手に標高高いと思ってたけど
1830㍍らしい ペンション村とそう変わりないんやね(^_^;)

北八ヶ岳は2000㍍くらい
ロープウェイで上がれるようです(わんこOK!!かは??)
ここはさすがに寒いらしい







20150911 094337
真っ青な大きな空を見てるだけで日常をリセット
出来てストレスフリー♪とってもいい気分^^








20150911 095224
3ショット セルフタイマーで 
ねねのカメラ目線率 だだ下がり。。。









20150911 100325
ねね2度目のゴンドラ乗車
冬の箱館山以来 上手に乗れたよ^^









20150911 100409
眼下には女神湖










20150911 100922
10分弱で山頂到着!
ドッグランがすぐそばにあったので









1アニメ
そんなに広くはないけど・・・誰もいない貸切ランだから~~










2アニメ
遊ばない訳には行かないね^^










20150911 101305
初めての場所なのに ランがあるって分かってたようなねね^^










20150911 101312
楽しそうで何よりデス♪










20150911 101323
最近は泳ぐのばかりで ランで思いっきり走るのは久しぶり♪











20150911 101416
ここからは北アルプスが一望できます^^










20150911 101759
『御泉水自然園』散策










20150911 102008
300種の高山植物と50種の野鳥がいるそうな










20150911 102406
ねね絶好調で歩き出す(^.^)










20150911 102414
パパ・・・・カメラバッグ重そうな(+_+)
カメラ以外にもねねのお散歩グッズが入ってます










20150911 102433
森林浴1000%












9113.jpg
こういう所は初めてのねね☆











20150911 102447
先さき歩くねね・・・行先分かってるのか???










20150911 102922













20150911 103236
所々けもの道のようなところもあり










20150911 103255
ズンズン進むよ~~












20150911 103504
登り












20150911 103513
なんか~~見える???












20150911 105218 












20150911 105208
見返り美人 撮影中(笑)














20150911 105502
小川に














20150911 105517
足だけ












20150911 105508 
数秒つけてクールダウン(笑)









自然園から出て


20150911 110042
北アルプスと女神湖バックに










20150911 110325
撮影会 開始(^^♪












20150911 110044
平日なので観光客も少なく
小学生の校外学習の団体が居たけど
後はパラパラ家族連れやカップルが居るくらい








9114.jpg
ねね命の私とパパLOVEなねね
・・・背中向けて迷惑そうな(;_;)

やっぱり私の片思い。。。シクシク











20150911 110406
ずっとここに居たい~~~と思えるくらい
素晴らしい景色デス♪












20150911 111252
『恋人の聖地』
幸せの鐘鳴らせてみた
その音に
後ずさりするビビりんねね(^_^;)


この後ゴンドラに乗って下山
後編へ続く!!!




旅行 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
モモねねママさん、おはようございます〜♪

標高1700mのペンション村ですか!
高山わんパラが1300mって書いてあったから、
もっと高くて涼しいんでしょうね〜(*´ェ`*)

緑の雪山、やっぱりねねちゃんもキレ走り〜(笑)
広々と気持ちいいと、どうしてもテンション上がりますね!
空気が美味しくって、気持ち良さそう♪

ゴンドラ2回目のねねちゃん、
もう慣れて怖がってなかったんですね〜
笑顔で余裕の表情でわかりますよね(*´艸`*)

ねねちゃんたちも森林浴&川をのぞいたり〜〜♪
モアのこの前の山登り思い出しますよ(^^)
あ、この辺は熊は出ないのかな〜(^_^;)
山の中じゃないので安全そうですね♡

幸せの鐘って、山の中によくあるんですね〜
モアもこの前、幸せの鐘で、びびってましたよ(笑)
だってすっごいデッカイ音やったんです(+_+)
私も一緒にビックリしてましたよ〜
ねねちゃんもビックリしちゃうよね〜(^_^;)

後半も楽しみにしてます\(^o^)/
2015年09月16日(Wed) 08:32
Re: No title
編集
モアままさん おはよう~~~!!

コメントありがとさんデス^^

標高1700㍍にあるペンション村は他にないらしく☆
前回来た時は8月だったけど~やっぱり朝晩涼しかった(*^_^*)
これを避暑地って言うんやね^^

スキー場!ススキがいっぱいでそんなに走れなかったけど
ねね的にはテンション上がったみたいで 久々キレ走りを(笑)
空気も澄んでて~ホント気持ち良かったなぁ~~♪

ゴンドラ乗るのは全然平気で~でもガタガタいうたびに
腰が引けてた~ププ

ねね~こういう自然いっぱいの所は初めてで
スタスタ楽しそうに歩いてた♪
小川も綺麗やったけど 足つけただけ(笑)
モアくんなら~~お腹までつけたかもね(^.^)
多分・・・・熊は大丈夫かな??

モアくんも幸せの鐘 鳴らしたんやったね^^
すごい音にビビりまくり(笑)みんな一緒やね~ププ
私もびっくりした(^_^;)

楽しみにしてもらってアリガト~~~
2015年09月16日(Wed) 09:38
No title
編集
ねねママさんこんばんは~

ちゃんとラッシュガード用意してるとか
ねねママさんさすがやねぇ(゜m゜*)

素敵なペンション前にも来たことあって
今回2回目とか
その時は後に大型犬連れてまた訪れる事になるとは
想像もしなかったやろね( ´艸`)

山頂まで行くゴンドラは、ワンコも
普通に乗れるんやぁ
山の上のドッグランは空気もいいだろうし
ねねちゃんもめっちゃ気持ちよさそうや~
2015年09月17日(Thu) 00:54
Re: No title
編集
萌ぇさん おはよう~~!!

コメントありがとさんデス^^

お天気が悪いかもと思ってたから念のため準備しとりました^^

蓼科は2回目で前に止まったペンションはまた違うとこやったけど
8月でも朝晩涼しくってそれだけでも気に入って♪
そうそう!!その時はまさか家に大型犬なんて~~想像もしてなかった(笑)

このゴンドラ 普通に大型犬も乗車出来る☆
乗るのは全然平気やったけど・・・ガタガタの振動に腰が引けてたねね^^;

ドッグランも久しぶりで楽しそうやった♪
特に貸切がねね的には良かったかもね(笑)
2015年09月17日(Thu) 09:34












非公開コメントにする