2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

『おかげさんで』



5日 土曜日 京都南丹市『おかげさんで』へ


NENE0003.jpg
古民家食事処 自然の中でわんこと一緒に食事が出来て
和風の落ち着いた雰囲気のどことなく懐かしさを感じる場所!







NENE0002.jpg
外観はこんな感じ( *´艸`)


ねねの視線の先には柴ちゃんが・・・・
この後 その子に向かって走っていってしまい・・・ちょっとヒヤッとしました((+_+))




NENE0004.jpg
まずは併設ランでひと遊び♪
こちらのラン 全体で100坪ほど 半分は砂地 半分は森林地





9051.jpg
柴犬 もなかちゃん5か月☆
わんこ大好きもなかちゃん ねねと絡みたくて仕方ない^^






NENE0010.jpg
正反対の人好きねねは迷わず・・・もなかちゃんの飼い主さんのもとへ

で!愛想振りまく(≧▽≦)





NENE0011.jpg
それでももなかちゃんはねねにくぎ付け( *´艸`)

何度もチャレンジしてくれるけど・・・・ねねはこの通り
知らん顔(^^;)







NENE0019.jpg
いつもお留守番のモモも一緒♪








NENE0021.jpg
もなかちゃん ダーゲットがモモに(笑)








NENE0022.jpg
やっぱりねねは飼い主さん💛love








NENE0029.jpg
自然の中のラン☆
ねねにはちょっと手狭だけど(^^;)

でもわんこと一緒に食事が出来て 狭くてもランがあるって嬉しい♪





NENE0030.jpg
看板犬 サルーキー&フラットのMIX やまとくん1歳☆

足がスラ~っと長くてスマートでカッコいい❤
細見のねねが寸胴にみえるくらい(笑)





NENE0033.jpg
やまとくんはやんちゃ盛りで元気いっぱい♪
わんこと遊ぶのが大好きだそうで誘ってくれるよ~~









NENE0034.jpg
でも相手になれない・・・・役不足なねねでゴメンよ(^^;)








NENE0035.jpg
相変わらず・・・・わんこを見るとわんわん(..)








NENE0036.jpg
ホント困ったもんだ( 一一)








NENE0037.jpg
私はいつもすみませんを連呼








NENE0041.jpg
やまとくんまだねねと遊ぶの諦めてないような^^








NENE0044.jpg
久々ランランのモモ☆








NENE0046.jpg
ちょっと走ってみたり~~もなかちゃんのお散歩バッグに
顔突っ込んでみたり~~








NENE0047.jpg
モモなりに楽しんでたようです( *´艸`)








NENE0048.jpg
柿の木








NENE0051.jpg
看板犬のゴル(お名前忘れた)ちゃん 推定3~6歳
やまとくんもこの子も保護犬ちゃんだそうで☆
いい家族に出会えてヨカッタネ!!







NENE0052.jpg
こうやっていつもお客さんをお迎えしてるゴルちゃん( *´艸`)








NENE0054.jpg
ランで遊んだ後は お食事タイム^^








NENE0055.jpg
囲炉裏のあるテーブルで☆








9053.jpg
吉野辺定食を頂きました(1400円也) お味はまぁ普通(≧▽≦)
テーブル席以外にも囲炉裏座敷があったり かまどや薪ストーブもある
昭和チックなお店です^^

扇風機の風に対抗するオニヤンマが飛んでたり^^
お店の中まで風が通って涼しかった

外にはテラス席も ここは座敷以外店内もわんこOK!!




NENE0066.jpg
看板犬のおふたりさんも休憩中!!








NENE0074.jpg
わんこメニューもあり
やぎミルクを注文 何故かモモ飲まずで
いつもよりいっぱい飲めたねね(*^^*)マンゾク~~







NENE0078.jpg
帰りに道の駅でソフトクリーム♪








NENE0080.jpg
長生きはするもんやねぇ~~
モモにはしっかりクリームのおすそ分け( *´艸`)
美味しそうにペロペロ






NENE0079.jpg
それをガン見するねね(笑)
ねねにはコーンだけ~~







P1090809.jpg 
トータル5時間 久々お出かけしたモモは
半目開けて爆睡しておりました
呼吸してるか心配で覗きこんでしまった私(^^;)
お疲れさん!





P1090815.jpg 
この日はそんな動いてないのに・・・・・
夜散歩ほとんど歩かなかったねねでありました(≧▽≦)


こういう休日も楽しいネ♪



ドックカフェ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
モモちゃん長旅お疲れさまでした

元気な時は長旅でも、一緒に行きたいよね(●^o^●)
2015年09月07日(Mon) 11:23
Re: No title
編集
きいろさんこんにちは!!

コメントありがとさんデス^^

モモが一緒の久々お出かけでした(*^_^*)
トータル5~6時間が精一杯なモモです

半目開けて寝てたのは・・・ちょっと怖かった(苦笑)
結構 疲れたようでした!
みんな一緒で楽しかった♪

2015年09月07日(Mon) 14:29
No title
編集
モモねねママさん、こんばんは~♪

おかげさんで♥
なんだか京都っぽいお名前のカフェですね(*^.^*)

私は知らなかったけど、
モアぱぱはいつか行きたくてチェックしてたようです( *´艸`)

古民家ってやっぱり雰囲気があって、落ち着きますよね~
なんかいつまでも長居してしまいそう♪

併設のランもあるなんて嬉しいですよね♥
モモちゃんもルンルンと歩いてて楽しそう♪

お料理は、何がおすすめなんですか~?
モア家もいつか行ってみたいです(*´∀`*)
2015年09月08日(Tue) 20:49
Re: No title
編集
モアままさん おはよう~~~

コメントありがとさんデス^^

ホント!『おかげさんで』って京都っぽいネーミング☆
土曜日 モモも一緒やったのでどこかカフェを探してたら
ランもあるし~~いいやんって事で行ってみた(*^_^*)

モアくんが行った『メロディー』とどっち行こうか迷ってた^^
次回はメロディーかな(^.^)

昭和チックで田舎に帰ったような感じやったよ☆
洒落たカフェも好きだけど~こういう古民家もいい感じ>^_^<

ラン自体狭いけど・・・食事前に遊べる場所があるのは嬉しかったネ♪
久々モモも楽しそうに見えたし(^^♪

お料理は定食と後2品くらいやったと。
お味はごく普通のような(苦笑)可もなく不可もなく~ププ

FBでモアくんが行くとき~わんわん娘も誘ってネって
お願いしときました(#^.^#)
ヨロシクネ!!
2015年09月09日(Wed) 09:02












非公開コメントにする