2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

お友達と琵琶湖でわんわん♪ その1


22日土曜日充電満タンのわが家
またまたお友達誘って琵琶湖で泳いできました♪





20150822 083951
湖西道路沿いに新しく出来た道の駅のコンビニに寄って











20150822 092910
いつもより30分早く起きて出発したわが家
琵琶湖1番乗りなり~~~☆






20150822 095424
誰よりも先に入水(^.^)







20150822 095513
またまたロングリードの束咥えて泳いでおります^^







20150822 095852
と、そこへモアくん到着!!







20150822 100143
お風呂のように浸かっております(笑)







20150822 100508
モアくんパパにダッコされてる^^







20150822 100537
到着してすぐ・・・雨がパラパラしただけで
だんだんお天気もよくなってきて~~琵琶湖日和だったこの日♪







20150822 100547
モアくんパパに甘えるねね^^;







20150822 101002
3番手到着はお久しぶり~~のジェイナちゃん❤







20150822 101002_1
ねねと一緒でエンドレスレトリーブ女王のジェイナちゃん(*^_^*)







20150822 101011
ボールを黄色のコングに変えて~~エンドレスの始まり(笑)







20150822 101043
モアくん何見てるん???







20150822 101155
コング待ちの図!!







20150822 101352
ジェイナちゃんとっても女の子らしい美声の持ち主♪
ママに早く投げてと何度も催促(^.^)







20150822 101433
ゴロスリは豪快に(笑)







20150822 101611
モアくんのホームグラウンドなのに
琵琶湖と言ったらここが定番になりつつあるねね家(^.^)







20150822 101632
ねね~~モアくんパパが写してくれてるよ~~~







20150822 101826
モアくんジェイナちゃんのコング咥えて気を引こうとしてるよう(^_-)-☆
ねねは・・・・リード咥えてるだけ。。
しっかりジェイナちゃんにもわんわん言ったしな・・・ゴメンネ。。。。





20150822 101938
モアくん浜からねねのリード咥えて







20150822 102002
綱引きしてるみたいに引っぱってた(^^♪







20150822 102158
ねね・・・最初枝遊び忘れてたのか??







20150822 102205
投げても知らん顔してたけど・・思い出したようです(笑)







20150822 102236
だんだん日が照ってきました
曇りくらいの方が見学保護者は楽だけど~ププ






20150822 102358
ジェイナちゃん・・・これあったら他には何も要りません(爆)







20150822 102504
至近距離撮影~プププ
この子達 いつもこうやって写されてるからとってもナチュラル☆







20150822 102509
結構大きな枝咥えてるね^^







20150822 102540
ジェイナちゃん笑顔で泳いでるんよ(^^♪







20150822 102617
ねねもしっかり枝レトリーブしてますよ☆







20150822 102622
アハ!!モアくんそれでっかいなぁ^^







20150822 102627
『ふぅ~~~』







8221_201508231622077cf.jpg
ねね&パパ☆
参加出来ない・・・・私。ちょっと寂しい(;_;)






20150822 102746
やっぱ枝咥えてると笑ってるように見えるネ♪







20150822 102821
上がってきてモアくんママに甘えるねね
モア家が大好きなねね(*^_^*)いつも可愛がってもらってアリガト~~






20150822 102829
にこにこジェイナちゃん❤楽しいねぇ~~







20150822 102901
またまたモアくんジェイナちゃんのコング咥えてる~ププ







20150822 102937
ぷぷ~~笑顔満載(*^_^*)







8222.jpg
枝待ちの図!!







20150822 103123
モアくん







20150822 103031
『はよ投げれ~~』byねね







20150822 103130
かなり~~楽しいようです♪♪







20150822 103439
ちょこっと休憩中!!







20150822 103512
ねね&パパ№2 なんか絵になる^^







20150822 103535
ジェイナちゃんまだまだ頑張る^^







20150822 103543
と、ここで初めましての黒ラブくんが!!!
モアくんはしっかり上手にごあいさつ(*^_^*)






20150822 103636
ジェイナちゃんは勝手に嗅いで~~~(笑)







20150822 103709
1歳のアルバくん☆ この日が琵琶湖デビュー
泳げるようになるといいねぇ^^







20150822 103738
この子は相変わらず・・・・







20150822 103805
枝を







20150822 103934
せっせとレトリーブしておりました^^







20150822 103947
その頃 このおふたりさんはなかよく追っかけっこ♪







20150822 104143
ジェイナちゃんもわんことは絡めず。そこんとこもねねと同じやね(^_^;)
でも~~わんわん言わないお利口さん^^






20150822 104828
ねね水中!







20150822 105017
前回来た時なぜか?ミラーレス一眼USBの差込口のふたが開いてて
そこから水が侵入・・・
修理費見積もりが高く・・新しいの買った方がいいやんって事で
ただ今!注文中☆


なので・・・いつもより水中画像少ないです(>_<)




20150822 105424
にこっ^^







20150822 105600
モアくんパパ&ねね
『う~~ん照れる(#^.^#)』






8223.jpg
今度はモアくんママの膝の上に・・・
さすがのモアくんも・・・黙って間に入り込む(笑)







20150822 111504
ねねだけやん・・・・アルバくんにわんわん言ってたん。。。。







20150822 112047
トレーニング!暑い間お休み中。。
来月末に再開したとき・・・・どうなる事やら。。。。。







20150822 112117
初めての琵琶湖であっという間に上手に泳げるようになった
アルバくん☆スゴイぞ!!!さすがレトリバー☆






20150822 112234
ねね~波に乗ってまぁ~~す(笑)







20150822 112409
モアボート出航!!!







20150822 112546
ねね横について泳いでる^^







20150822 112411
いつ見ても超リラックスしてるモアくん☆







20150822 112604
さすが!ボート部主将やね(*^_^*)







20150822 112750
気持ち良さそう♪







20150822 112827
あたちはこれでじゅうぶんでち』byねね

みんなハラヘリ~~ランチタイムです
お昼からまたまたお友達が来てくれますよ(^_-)-☆


水遊び | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ねねちゃん、琵琶湖でお友達と泳いできたのね。
いつ見ても、すっごく楽しそう♪
琵琶湖って行った事ないけど、
お水も綺麗なんですね~♪
近くにこんな素敵なとこがあっていいなぁ。

新しいお友達も出来てまたまた楽しくなりそうだしね。
モアくんすごい!ちゃんとボートに乗ってる。
ねねちゃんも、ボートに乗れるの?
ビビリのレナだったらきっとすぐボートから降りたくなってると思うなぁ。
多分、ボートに乗る機会はこれからも無いと思うけどね^m^ププ

また水中のねねちゃんも楽しみにしてるねe-51

2015年08月24日(Mon) 23:47
No title
編集
モモねねママさん、おはようさんで~す(´∀`)ノ

この日は琵琶湖一番乗りで、場所とってもらって
ありがとうございました~♪
ねねちゃん、一番乗りの入水☆
気持ち良かったかな~(´∀`*)

いつも可愛いねねちゃんやけど、
2番目のお写真のスマイル、めっちゃ可愛いですね( 〃▽〃)

今回かなり重いでっかい枝をレトリーブしてましたよね(笑)
ねねちゃんもモアも顎が鍛えられるわ~(≧▽≦)

ジェイナちゃんもねねちゃんと同じでレトリーブ女王さん♪
ずーっとレトリーブしててスゴかったですね(≧∇≦)b
ジェイナちゃんも小顔でとっても可愛い❤

アルバくん、直ぐにスイスイ泳げるようになって
見ててびっくりしましたよね( ´∀`)♪
とってもお利口さんでカッコ良かった~!
またここで会えたらいいですね(´ω`*)

モア、ボート部主将に昇進しましたか!(笑)
ほんまにモアはボートの魅力に取りつかれたようですね(^^;

続きも楽しみにしてま~す♪
2015年08月25日(Tue) 08:23
Re: No title
編集
とむとむさんこんにちは!!

いつもコメントありがとうさんデス^^

お盆休みに十分すぎる充電したので琵琶湖へGO~~!!
今回はモアくん以外のお友達も一緒で♪

琵琶湖!どこも綺麗という訳じゃないようで・・
この辺りは比較的透明度あって綺麗な場所(*^_^*)いいでしょ^^

家から2時間くらいはかかるので・・・もうちょっと近くならいいなぁ~~


モアくんホントすごいでしょ☆
自他とも認めるボート部主将ですからね(笑)
モアくんはボートの上でお昼寝出来るくらい余裕♪

ねねはやっと乗れても足ガクガクですぐ降りてしまう^^;
超ビビりん(苦笑)
レナちゃんもビビりちゃんなんやね(#^.^#)

前回の琵琶湖の時 カメラに水が入ってしまって
今回水中写真少ないデス
ま・・・同じようなものばかりなので まっいいか~~(笑)

2015年08月25日(Tue) 13:56
Re: No title
編集
モアままさんこんにちは!!

いつもコメントありがとさんデス^^

30分早く起きただけで・・・1番乗り出来たよ☆
いえいえ!いつもモア家にやってもらってばっかりで(^_^;)
ねね~待たされてやっと入水^^気持よさそうやったよ♪

そう??そんなに可愛い???
ありがと>^_^<

枝!始めは忘れてたみたいやね・・ねね
投げても知らん顔してたもん 
でも後はずっと枝遊びしてた~~~楽しいんやね♪
モアくんも長~~い枝咥えてたね^^
顎鍛えたら~~何かの役に立つやろか(笑)

ジェイナちゃんはスゴイわぁ~~コングのレトリーブをエンドレス☆
元気いっぱいやね(*^_^*)
うんうん!可愛いお嬢さん❤

アルバくん可愛い黒ラブくんやった^^
あっという間にスイスイ泳げるようになって~~
さすが!天性のレトリバー(*^_^*)

パパママさんも気に入ってたみたいやから~きっとまた会える気がする☆
モアくんまた追いかけっこ出来るね♪

モアくんボート部主将決定!!ってかそのうち顧問になるかも(笑)
あのリラックス感出せるのは~モアくん以外に居てないと思うわ~~ププ

モアままさんもブログ更新してね~~待ってるよ☆
2015年08月25日(Tue) 14:08
No title
編集
こんにちは!

場所取りからおやつまで、
いろいろとありがとうございました。

写真のアングルがすごくてばっちりです。
うれしい♡

また、絶対遊んでくださいね
2015年08月28日(Fri) 11:32
Re: No title
編集
ジェイナ母さん こんにちは!!

コメントありがとさんデス^^

先日はお疲れさまでした☆
ジェイナちゃんも相当お疲れやったのでは(笑)

いえいえ!たまたま早く到着出来たからです!

写真喜んでもらえてヨカッタデス(*^_^*)
集合写真はまだスマホの方がましでした。。

ハ~~イ!!是非また遊びましょうね♪
楽しみにしています!
2015年08月28日(Fri) 15:20












非公開コメントにする