2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

ひまわり祭り♪




26日日曜日 前日久しぶりに友達と夜遊びをした私
それでも早起きしてやってまいりました
兵庫県 佐用町ひまわり祭り♪



DSC_7853.jpg 
その前に最後のPAでトイレタイム
なんでかな~~大あくび>^_^<









7262.jpg
ホントは6時には家を出たかったけど・・・1時間遅れの7時出発

8時開園に到着したかったのだけど 1時間遅れたのだから到着も当然
1時間遅れの9時^^;






MDY_3260.jpg
そこそこ駐車場に車も止まっていて・・・考える事は皆同じ^^
早く着いてちゃっちゃと写真を撮って帰ってくると~~ププ


ミストがあったので取りあえず浴びてみる^^








MDY_3261.jpg
ねね・・・相変わらず初めての場所での引っぱりが半端なくて・・・
ずっと引っぱられてた私(>_<)
で、もって午前9時だというのに・・・すでにうだるような暑さ。。。
ここ数年で1番汗かいた1時間でありました。。




MDY_3263.jpg
暑さにめげず・・・良いお顔のねね❤







MDY_3264.jpg
佐用町では6か所の畑が時間差でひまわりが咲くように
種を蒔いてるので長い期間楽しめるのです
今年は天候不順などで・・畑によっては不揃いのところがあったような







MDY_3266.jpg 
ひまわりってお日様の方を向いて咲いてると思ってた私
あっち向いたりこっち向いたり みんなが同じ方向向いてなかった(^_^;)









MDY_3267.jpg
ちょうど26日からこの畑が会場になっていました☆









MDY_3269.jpg
ねねのハァ~ハァ~~は速度を増し。。。

ちゃっちゃと写真写して~~
(この写真をブログトップに変更しました)






MDY_3276.jpg
三脚にリモコンで3ショット^^









MDY_3277.jpg
ね・・・ひまわり一定方向向いてないでしょ?こんなもんなんかな??










MDY_3281.jpg
日傘に帽子 とにかく半端ない暑さ。。。。
それこそ着替えがいるくらいの大汗かきました(>_<)









MDY_3292.jpg
ねねの肉球大丈夫かい。。。










MDY_3297.jpg
スマホでも!!










MDY_3298.jpg
それなりに綺麗ではありましたが・・・・なんせ暑さでそれを楽しむ余裕がなく(^_^;)









MDY_3299.jpg
ねねは相変わらずカメラマンを気にしており^^









MDY_3306.jpg
畑の中に降りて私の写真も撮ったけど・・・
お見せするようなものじゃないので
却下(笑)


蛙や虫がピョンピョン跳ねてて・・・とっても怖かった(>_<)





MDY_3309.jpg
暑がり汗かきの私は・・・この頃すでに意識が遠のきそうに(笑)

何が嫌って・・・この暑いのが1番嫌な訳で
自分で行きたいと言っておきながら 早々に帰りたくなってた私。。。
きっと・・・カメラマンもそれをひしひしと感じてたはず(^_^;)

正反対で暑さの中でも笑顔でいられるカメラマン






MDY_3314.jpg
もういっちょ3ショット頑張ってみる^^
モザイク外したら・・・暑さゆえスゴイ顔しております・・・
いや・・・普段からやった(爆)









MDY_3320.jpg
ねねは何が何だか分からんまま連れて来られ
暑い思いしてご苦労さんやったね☆









MDY_3321.jpg
この日に限って・・・クールダウン用の氷を忘れてしまい。。









MDY_3325.jpg
で!かき氷のご褒美 もちろんシロップなしで^^











MDY_3326.jpg
1杯250円也をおかわり付きで2杯 真顔のねね^^










MDY_3327.jpg
暑い中
お疲れさん さぁ~~これ食べたら帰るで~~ププ



という事で往復4時間 滞在時間1時間という初ひまわり祭りでした
帰りには駐車場に入る車で渋滞が始まっており・・・
観光バスの団体さんも居て人手も増えてきていました

やっぱり朝早めに来て良かった♪ネ



しか~~し何度も言うけど・・・暑かったのよ(>_<)
だから・・・・ひまわり祭りはこれが最初で最後になるかも。。。。笑
お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
٩(๑´0`๑)۶♬おっはよーございます♬

暑い中ご苦労様でーす(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾
佐用町に来てたんですね
(会いに行けばよかったな(๑´∀`๑))

8月、9月は40度近くまで上がるであろうmero地域です
暑さはこれからですょ^^;


向日葵、あっち向いてホイッだね( ̄◇ ̄;)
花が咲いてからはあまり向きを変えないとか…


これから暑くなるとお出かけ場所も考えてしまいますね^_^
2015年07月28日(Tue) 09:54
Re: タイトルなし
編集
sachanさんこんにちは!!

コメントありがとさんデス^^

そう~~頑張って佐用町まで行きましたよ(^^♪
連絡しようか迷ったんだけど・・・朝早いしすぐ帰るつもりだったので
遠慮しました。
もうちょっと気候が良くなったら~~どこかで会いましょうネ♪

マジですか・・・・40℃近くになるの???
暑い大阪だけど・・違う暑さ感じた^_^;
暑さに弱いもんで・・・そこばかり強調したブログの内容になってしまった(苦笑)

近くにあって羨ましいわぁ~~♪

ふ~~ん!花が咲くと向きって変わらないんや^^

暑いうちは水遊び以外・・・引きこもる事にします(爆)
2015年07月28日(Tue) 15:45
編集
確かにカメラマン(ねねパパさん)は
暑くても笑顔でいそぉ(*´∀`)♪
まだ2回しかお会いしたことないけど
笑顔☆しか見たことない!(笑)
あたしも見習いたいトコです
っま、無理ですが(^o^;)

ひまわりって
あたしも太陽に向かって咲いてるんだと
思ってましたぁ
実際はみーーーんな好き勝手な方、向いてるんですね~うちの家族みたい(笑)

スリーショット、いいですね(о´∀`о)
是非、モザイクなしの
意識が遠のきそうになってるねねママさんを
見たかったな~(* ̄∇ ̄)ノ

暑くても
涼し気なお顔のねねちゃんは
さすがっ( ☆∀☆)
モデルなみですよね~

往復4時間、滞在時間1時間(笑笑笑)





2015年07月28日(Tue) 22:44
Re: タイトルなし
編集
ななママさんおはよう~~

コメントありがとさんデス^^

何で??汗ダラダラ垂らしながらでも・・・笑顔でいられるのか??
私には理解出来ない(@_@)
ホントに正反対で私は暑いだけで機嫌悪くなる(苦笑)

ねぇ~~ひまわりのイメージってそうよね
お日様の方を向いてるって~~
どうも花が咲いた後は向き変えないらしいよ~教えてもらった☆

3ショット!!ママさん恐ろしい事いう(>_<)
真顔でもスゴイのに・・・・暑さの中で必死の笑顔作ってる様は・・・
お見せ出来るもんではありません(冷汗)

ねねも相当暑かったと思う。モデルはどんな時でも笑顔でいなければね(笑)

ハ~~イ!!往復4時間 滞在時間1時間^^
それが限界でしたぁ~~~~


2015年07月29日(Wed) 09:27
No title
編集
モモねねママさん、こんばんは~♪

ひまわり、すっごくキレイですね~(*´∀`*)
ここ、ひまわり畑が有名なんですか??
こんなにキレイな景色なら、
ねねちゃんを連れて行きたくなるの、めっちゃ分かりますよ~♪
私でも行きたくなる~( 〃▽〃)

ねねちゃん、ひまわりをバックに笑顔(*´ω`)カワイー!
暑くてもモデル頑張っててホンマすごいです♥

でも・・・めっちゃ暑かったんですね(;A´▽`A
ねねママさんの文章読んでて、すごく伝わってくる~(笑)
私も暑いの大の苦手です!
反対に、寒いのは割りと平気~( ´∀`)

かき氷、シロップ無しのは、そうやって注文されたんですか?
ねねちゃん、嬉しかっただろうな~( 〃▽〃)
クールダウンできて、すっきり帰れたでしょうね♪
暑いなか、皆さんお疲れさまでした♥
2015年07月29日(Wed) 23:15
Re: No title
編集
モアままさんおはよう~~~

コメントありがとさんデス^^

佐用町のひまわり畑☆有名よ!!
広~~い畑にひまわりがいっぱい咲いてて^^
でも・・・・日陰がない 直射日光もろ浴びで(>_<)
暑い暑い・・・ばかり強調してしまったわ(苦笑)

大阪も暑いけど なんか違う暑さ感じたわ。。
え??ママさん暑さ苦手なん??毎週琵琶湖行ってるし
強いのかと思ってた(^_^;)
私もまだ寒い方がまし・・・とにかく車降りた瞬間から
帰りたくなった(爆)

ねね。。。熱中症にならないか心配したわ。。。
ま!それなりに頑張ってモデルさんしてくれた♪

暑い時期のひまわりだから・・・去年も来れなくて
思い切って行ってみたけど
多分 最初で最後かな^_^;

うんうん!かき氷シロップなしでって注文した^^
美味しそうに食べてたよ☆
2015年07月30日(Thu) 09:21












非公開コメントにする