2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

ステロイドデビュー(@_@)



またまたねねのお耳。。。。。
真っ赤に腫れてきました(>_<)





P1080699.jpg
写真では赤みが出ていないけど・・・全体的に赤く腫れています
左耳のみ ここ数週間こんな感じが出たり治ったりの繰り返し。。。
昨日も病院へ 耳の奥は汚れていないのでカビとかの細菌感染ではないようで
やっぱりアレルギーの疑い濃厚。。。ってかアレルギーとほぼ断定。。
アレルギー検査も視野に入れないといけない時期にきたような(>_<)
その前にアレルゲンを取り除く作業から・・・
ハウスダスト(1番多いアレルギーの原因)
こまめにお掃除(手抜きだったからな)おやつも決まったものを!
だからこれからはお友達からももらえない(^_^;) 
シャンプーこまめに(これは今までと同じでOK!!)
フードも低アレルギー食なのでとりあえずこのままで






P1080673.jpg
本犬至って元気であります^^
昨日も雨でお散歩行けず・・・お家の中ではっちゃけ走り廻っておりました
テンション上がって~~~~コタツに潜り込む
暑いやろ(^_^メ)







P1080693.jpg
モモにもキャンキャンと怒られたけど・・・・







P1080694.jpg
それはそれなりに楽しそうにも見えるねね♪







P1080658.jpg
で!ねね今までの耳に塗るステロイド入りの軟膏に+ステロイドの
飲み薬となりました
出来れば飲ませたくなかったステロイド・・でもねねには最低量と言う事で
致し方ない。。。
この前ワクチン打った時に出たステロイドがそのまま残っていたのでそれを
取りあえず1日1錠3日間



病院から帰って確認すると・・・・5錠ないといけないステロイドがなぜか?
2錠しかない。。
????え??もしや間違ってモモに飲ませたのか・・・私(@_@)




P1080650.jpg
そうなんです・・・・私間違ってステロイドをモモに飲ませてた。。。。
左がモモの肝臓の薬 右がねねのステロイド
大きさ似てるし・・・何の疑いもなく6日間(モモ1日半錠)飲ませ続けてた
慌てて病院に℡して・・・いつも夜に飲ませてた薬 昨日の分もすでに消化してるであろう。。
今のとこ大きな副作用は出ていません・・・念のため明日 貧血の数値を見てみる事に!!
ゴメンヨ・・・・・モモ 謝っても謝りきれない(p_-)




P1080703.jpg
ステロイドの軽度の副作用としては多飲 それは少しあるかも?
食欲増進・・・それなない  
もしかしたら胃腸が荒れて出血などしていることもあるかもと
いう事で血液検査を。






P1080707.jpg
半錠という量はモモの体重から見てもそう多い量ではないとの事
何でそんな間違いをしてしまったのか?ただただ反省の私です。。



飲まなくていいモモまでもがステロイドデビューしてしまったのでありました。。。。

スポンサーサイト
日常 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
モモねねママさん、こんにちは~♪

なかなかコメント来れなくてごめんなさいねm(_ _)m

ねねちゃん・・写真で見る限りはそんなに腫れてるようには見えないですね~
でも、お薬出るくらいやから、だいぶ赤いのかな?
可哀想に・・(;つД`)

多分アレルギーってことなので、プールは大丈夫なのかな?
琵琶湖も?
またねねちゃんと例の浜で泳ぎたいから、大丈夫やといいなぁ~

おやつも決められたものしかダメになったんですね(>_<)
はっきりとしたこと分かるまで、暫く辛抱やね・・

あらら・・
ねねちゃんのお薬、モモちゃんに飲ませちゃいましたか!
確かによう似てる・・薬がそっくりですね^_^;
私も間違いそうです。

病院の検査で、何事もないですように(*-ω人)
2015年07月23日(Thu) 10:57
Re: No title
編集
モアままさんこんにちは!!

いえいえコメントありがとさんデス^^

写真撮ると・・・全然赤く見えないよね。。。
右と比べると全然違うし・・・赤くって腫れてる(>_<)
治ってはまた赤くなっての繰り返しで・・・また受診してみた
色んな先生にあたるから・・・何か言う事違うし
(薬のつけ方とか?)。。。

今週末のプールはまたまた微妙な感じ。。
琵琶湖もプールも赤みが無くなれば~~全然OK!!
私もモアくんが行ってる綺麗な琵琶湖行きたいよ(*^_^*)
また声かけてネ^^

取りあえず・・・アレルゲンだと思われるものを無くしていく感じかな
おやつも色んな物食べない方が無難らしい(^_^;)
ねねには地獄やね(笑)

薬見たら・・・減ってたから焦った(@_@)
で・・・モモに間違って飲ませてたって。。。
今のとこ異常なさそうなのでよかったけど・・・
日ごろボ~~っとしてるからやね これからは絶対ないように
気を付けないと!!!

2015年07月23日(Thu) 14:25
編集
U。・ェ・。Uノ~コンバンワ♪

ねねちゃん、再び耳が赤くなっちゃったの…(๑•́દ•̩̥̀๑)
取り敢えず薬で様子見なのかな?


アレルギー検査ね、meroも気になることがあるから、しといた方が良いと思いながらも、意外と高いから後回しになっちゃう( ̄◇ ̄;)



モモちゃん大丈夫?∑(ºロºlll)
このまま気づかずに飲み続けなくて良かったね

似てる薬は要注意ですね
2015年07月23日(Thu) 22:44
編集
わぉぉぉぉ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
お薬.....間違ってたんですか!?
ねねママさん
メッチャ焦っただろぉし
メッチャ反省、ですよね(。>д<)

ステロイドだし余計に心配になりますよね
でも、ねねママさんの心配が
モモちゃんに伝わると
モモちゃんも不安になっちゃいますよ
いつも通り、いつも通りのねねママさんで
いてあげて(。>д<)☆あの元気な(^^)

でも、気付いて良かったぁ

モモちゃんの体調が
変わりませんよぉに(/o\)


ねねちゃんのお耳
ななより断然ピンク色してますよ
なな、もっと赤い......(--;)

ななもだけど
アレルギーって、厄介ですよね
せっかく産まれてきたんだもん
美味しいもの♡
あれこれ食べさせてあげたい
のにぃ(。>д<)










2015年07月24日(Fri) 05:55
No title
編集
ゴルって、すんごくかわいくて、性格めちゃいいんだけど
いろいろトラブルが多い犬種よね(/_;)しくしく

なのちんのアレルギー検査結果もUPしたよ~
参考になったらいいなぁー。
2015年07月24日(Fri) 07:55
Re: タイトルなし
編集
sachanさんおはよう~~

コメントありがとさんデス^^

今年はなんだか耳が重点的に悪い。。。。。
治ってはまた赤くなるを繰り返し(>_<)

そうそう!!高額な検査だし・・・その検査で100%結果が出るかわからない
から・・・ずっと二の足踏んでた。。
でもそろそろ考えないといけないのかも・・です。。
meroくんもアレルギー気になる事あるのかな??

意外と繊細なゴルよね(苦笑)

モモ・・・ホント私の不注意で飲まなくてもいい薬飲ませてしまって。。。
大反省。。今日夕方病院で検査してもらってきます
見た限りでは大きな変化はないので!

sachanさんも薬にはくれぐれも気を付けて!!!!
2015年07月24日(Fri) 09:40
Re: タイトルなし
編集
ななママさんおはよう~~

コメントありがとさんデス^^

そうなのよ~~~私の不注意でモモに飲ませてしまった。。。
めっちゃ焦って病院へ電話した・・・・
大反省の私です(>_<)

は~~い!そうします^^
幸いに今のところモモに大きな変化はないので
今日夕方病院で検査してもらいます
アリガト☆

ねねの耳。。写真ではピンク色に見えるけど・・・
実際は赤い・・・カメラでは何でかそれが伝わらないけど(苦笑)
で・・腫れてるのよね。。。

ななちゃんもお耳赤いの???
カイカイとか可哀相よね(p_-)

今度思い切って検査するかな~~って(^_^;)
ずっと先延ばしにしてきたけど・・仕方ないね。。。
それではっきり分かればいいけどね。。
比較的 野菜や果物はアレルギーでにくいようだから
おやつはそっち系がいいかもね^^
2015年07月24日(Fri) 09:48
Re: No title
編集
まみさんおはよう~~

コメントありがとさんデス^^

ブログ見せてもらったよ☆なのちん検査したんやね!!
要注意があったから・・そこんとこ気を付ければいいのかな??

参考になりましたよ^^アリガト~~

ホント!ゴルってとっても繊細で困る(苦笑)
めちゃくちゃ可愛くって面白くって最高の犬種なのにね❤
2015年07月24日(Fri) 09:51












非公開コメントにする