2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

トレーニング2


11日土曜日17時から2回目のトレーニングへ


DSC_7581.jpg
前回から3週間が経ちました








DSC_7583.jpg
さぁ~~今日も頑張ろう(*^_^*)








DSC_7584.jpg
夕方とは言え・・・・まだまだ暑い(>_<)
暑さ対策は万全に!!







DSC_7585.jpg
先生が来るまで~~放牧^^
やっぱ嬉しそう♪







DSC_7588.jpg
このフェンスの後ろにわんこプールがあります
ねね気にしてたけど・・・大型犬には浅くて狭い^_^;









DSC_7591.jpg
先生と復習します








DSC_7592.jpg
私たちと練習する時より・・・はるかに集中力あり








DSC_7595.jpg
褒められて嬉しそうなねね♪







DSC_7597.jpg
この日はお留守番させられなくってモモ見学中^^
テーブルの脚に係留してたら 何度もキャンキャンと(苦笑)









DSC_7598.jpg
写真あまり撮らず。
今回は距離を取らずに方向転換

暑いので1時間のトレーニングと言っても実質30分くらいかな
そんなに集中力持たないし・・
この日の反省!
もっとねねとのアイコンタクトをしっかりとる事
練習をやらなくてはと思い過ぎない事
褒める事
自己流の考えや癖が付いていて
先生の話を聞いてるとこれではだめだと思う事
多々あり。。。。




最近のねね わんこにもまだまだわんわん言いますが
それよりも相手してくれそうな人に対しての要求吠えが
気になるように。。





DSC_7600.jpg
ねねの大好きなボールを使っての練習もしました
なかなかコツをつかめない(*_*)
四苦八苦中の私です。。
次回までまた3週間・・・上手く出来るのか?かなり不安です

暑さ対策にミストや氷を持って行ったけど・・・
蚊が多くて・・・何か所もかまれてしまった
次回からは虫よけスプレーも持参しなくては(^_^;)






DSC_7601.jpg
トレーニング後は夕食をかねて ガーデンモール南千里2階にある
スパゲッテリア マッキー

テラス席のみわんこOK!!
でもこれ以上暑くなったら・・・それも無理かな(*_*)






DSC_7602.jpg
駐車場に停めたのはいいけど・・・モール内を通り抜けないといけなさそうで
お店に℡して この中犬連れて歩いてもOKか尋ねると・・
抱いて来てくださいとの返事。。
まじか?あの~大型犬だから抱けないと答えると男性が変わって出てきて
取りあえずそっと通って来てくださいって(^_^;)
後で見たら ビルの外側を通る通路が・・・でも途中までで少しは
中を歩かないとそのままでは駐車場に戻れなかった。。
面倒くさいから多分2度と行かないかな(苦笑)
後で分かった事
階段を下りて遠まわりすれば・・・モール内通らずに行けたみたいでした






DSC_7604.jpg
見学だけでお疲れさんのモモと









DSC_7606.jpg
頭使ってお疲れさんのねね^^
それぞれご褒美のおやつをあげて


到着したときはまだ明るかったけど
日が暮れてからはテラス席とっても照明が暗く 
あまり写真も撮れずでした。。





7111.jpg
オリーブオイル
と塩だけのサラダやカルッパッチョ
マルゲリータ カルボナーラはなかなか美味しかったです^^



その他 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんにちは♪

暑い中、トレーニングお疲れさまでした!!
先生とだとすごい集中力でキリリとしたところ見せてくれますよね。
しかし、この暑さだと集中するのもなかなか大変ですよね(><)

私は年々暑さに弱くなってきてるようで・・・困ったもんです(涙)

hotdogs3さんファミリーはいつも色んなカフェなどに
行かれてて、ホントいいなぁ~
うちも行きたいですが、なにしろ暴れ馬がいますので。。。
食事中は伏せてまったりしてくれるようになるのが
夢です。。。アハハ(苦笑)気長にいきます^^;
2015年07月13日(Mon) 13:53
Re: No title
編集
keiさんこんにちは!!

コメントありがとさんデス^^

トレーニング始める時期が悪かった(>_<)
これからますます暑くなるから・・・先が思いやられます。。
そうですね!!先生と練習してる時はホント上手に出来てます
私ではなかなかそうは行かなくて(*_*)

私は若い頃から暑さに弱い・・・ねねより先に根をあげそうな(苦笑)

そうですか?ねねもなかなか落ち着かず・・・食事が終わるころやっと
フセてるって感じですよ(^_^;)
まだまだ修行が足りません。。。。
2015年07月13日(Mon) 15:45
No title
編集
モモねねママさん、こんばんは~♪

ねねちゃん、暑いなかトレーニング頑張ってきたんですね~!
夕方でもまだまだ暑いですよね(^^;
パパママさんもお疲れさまでした(^^)

やっぱり自己流の躾ってありますよね^_^;
私もきっとトレーナーさんに見てもらったら
いっぱいダメだしされそうやわ(;^o^)
モア、今でも私やとめっちゃリード引っ張りますもん!

また次は3週間後なんですね♪
ねねちゃん、お利口さんへの道一歩一歩頑張って♥

モール内をこそっと歩いてカフェまで・・
想像して、私まで緊張しちゃいました(笑)
抱っこはさすがに出来ないですよね!(*≧ω≦)
でも、ピザもパスタも美味しかったみたいで♪
行った甲斐がありましたね( *´艸`)
2015年07月13日(Mon) 23:32
Re: No title
編集
モアままさんおはよう~~

コメントありがとさんデス^^

2回目のトレーニング行って来ましたよ!!
始める時期が悪かった・・・朝一でも10時夕方でも暑すぎ。。。
次回からはもっとしんどいかもね(>_<)

そうそう~~何もかも自己流で・・・。
トレーニングも毎回同じようにやらずにフェイントかけてみたりするとか(^_^;)
ボール遊びもねねのタイミングで止めるのではなく 私たちに決定権があるようにとか。

思ってたけど・・・難しい。。

モアくんママさんやったら~引っ張ったりするって言うけど
他に困る事が無いから~別段トレーニングする必要ないよね(*^_^*)
モアくんとってもいい子でお利口さんやもんね❤

私たちがコツを掴むまでは・・・ねねお利口さんにはなれそうもないわぁ(苦笑)

そう!!!初めて行ったから・・駐車場からどう行けばいいのかわからず。。
ダッコしてって言われてもさすがに無理(*_*)
お味は良かったけど・・・ねね連れて行くのは面倒くさいから
きっともう行かないな(^_^;)


2015年07月14日(Tue) 09:21
編集
暑ーーーーーーい中、トレーニング
お疲れさまでした(^^)/

あれ~?
あれれれれ~???

『ほめてほしーーーの』Tシャツはぁ??

メッチャ
楽しみにしてたのにな(´д`|||)

涼しくなってからのお楽しみ♪かしら
こんだけ暑いと
普通のTシャツ着せられたら
たまんないですもんね(×_×;)!


2015年07月15日(Wed) 07:28
Re: タイトルなし
編集
ななママさんおはよう~~~

コメントありがとさんデス^^

はい・・・土曜日も暑かった(>_<)
あはは~~『ほめてほし~~ぃの』Tシャツ着て行かなかった(笑)
ちょっとこの時期暑そうやったんで^^;
このペースでトレーニングしてると秋までは充分かかりそうだから
そのうち着せる^^
2015年07月15日(Wed) 09:38












非公開コメントにする