2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

ワクチン打ってきたよ~~



5日日曜日 ねねワクチンに病院行って来ました
って最近病院の記事多い(>_<)




P1080280.jpg
この日は所用の為 先生2名での診察
雨の予報が曇りになり・・・待合満席状態(^_^;)


もちろんオンライン予約を午前9時過ぎに
その時点ですでに100分待ち。。。。



10時半頃 病院到着で待ち時間も少しですみました^^





P1080282.jpg
またまた一人で飛び乗るお嬢さん(笑)










P1080287.jpg
この日の体重25.8㌔ でもハーネス分引いたら25.5㌔くらいかな^^
このところこんな感じです(^_-)











P1080289.jpg
全身くまなくチェック中










P1080290.jpg
お口の下の赤みもだいぶ薄くなってきました★










P1080294.jpg
赤かったお耳も・・・だいぶキレイになったよん★










P1080295.jpg
8種ワクチン無事終了!!
万が一ワクチンアレルギーが出た時の為にステロイドでました


普通なら出ない薬だけど・・・この日は午後から先生不在になるからという事で
念のため!

ま!使わずに済んでヤレヤレ(^_-)

そうそう!!ワクチンって体重に関係なく同じ量って聞いた事あるけど
ホントかな??先生に聞いてみるの忘れた^^;




P1080297.jpg
やっと解放されて緊張をほぐすねね(笑)













P1080309.jpg 
自分が終わると・・・余裕な感じ(笑)











P1080303.jpg
ついでだからって事で1日早いけど~モモも診察
検温中 38℃の平熱^^











P1080306.jpg
で、いつもの点滴注入★







ワクチン打ったしどこにも行かず
帰ってからはみんなでごろごろ・・・

夕方公園にお散歩へ



P1080310.jpg
モモ・・・・腰曲がったおばあちゃんみたいやん(>_<)

実は3~4日前咳のようで?でも咳ではないような??
なんか痰がからんだようで?空えずきしてみたり
夜中に吐いてしまったり・・ぐっすりと眠れない日があったりして
もともと無い食欲も減ってしまってたモモ


あ!今はまた元気になって来てます(^^♪
15歳というお歳。。。ムラがあっても仕方ないのかも・・・・。




P1080311.jpg
公園に入ったらまた雨がポツポツと・・・・










P1080313.jpg
この前の二の舞いはイヤだと思い・・・あっという間に散歩終了。。。



ま!そんな日もあるわな(^_^;)~~の日曜日でした。




今1番ひどい所
指の間・・・去年も同じようになっていて
1日1回散歩から帰って~水でノルバサンシャンプー(足だけ)
その後はしっかりドライヤーで乾燥を続けて綺麗になっていたのに・・・
この時期・・・仕方ないのかな(>_<)


P1080320.jpg
土日はさほど気にすることもなく~舐めるでもなく過ごしてたねね










P1080318.jpg
何故か?平日になったら舐めてたり・・・・










P1080317.jpg
で、怒られる。。私にね

だからか~~私 最近避けられてるようでなんか感じ悪い(-_-;)






病院 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ねねママさんこんばんは~

やっぱ病院土日は混むよね~(´Д`;)
雨降りやと行くのも大変やしね・・

体重測るときうちいつもハァハァ言って動くから
なかなか数字が止まらんw
お口の下とお耳の赤みがだいぶましになってきてるみたいで
よかったね~♪

モモちゃんの咳っぽいのはちょっと心配やね
ダックスってちっこい頃からけっこうよく吐いたりしない?
心配なって病院で聞いたりしたけども
特に異常はなかったんやけどね

指の赤みや舐めるんは この時期は
どうしても仕方ないよね(><: )
あたしも気付いたら気をそらすようにしてるけど
油断したら舐めてるわ ε=(・д・`*)
2015年07月09日(Thu) 01:00
No title
編集
モモねねママさん、こんばんは~♪

ねねちゃん、無事にワクチン終わったんですね~!
これでホッと一安心ですね(≧∇≦)b
8種ならモアと同じ~!
モアも今週土曜日に行く予定なのでドキドキです^_^;
今週末はお家でゴロゴロかな~。
そんな週末もたまにはアリですね(笑)

モモちゃん、その後咳の具合はどうですか?
咳や空えずきもしんどそう・・
もう大丈夫になったかな(^^)

モアもねねちゃんとおんなじとこ赤いですよ~
お留守番中にどうしてもナメナメしてるみたいです(>_<)
私も家に居るときは注意してるんですけどね~
この時期って、なかなか良くならないですよね・・(;つД`)
2015年07月09日(Thu) 01:13
Re: No title
編集
萌ぇさんおはよう~~~

コメントありがとさんデス^^

うんうん・・・どこの病院も土日は混んでるね。。
でも昔は日曜なんて開いてなかったから~開いてるだけましか^_^;

ホント~~体重測る時ってじっとしてないから
ある意味適当(笑)

だいぶましになってきた・・・けど、耳の違和感あるんか?頭よく振る(>_<)

モモ・・・咳というか??鼻の奥というか??動画も撮って先生に診てもらった
けどイマイチ分かりにくくて。。。
だいぶましになってきたけどね^^
吐きはたま~~にあるかな。ゴンちゃんよく吐くんかな??
大丈夫って思ってもやっぱ心配よね(p_-)

今朝も舐めてた・・・・言い聞かせて分かるってもんじゃないだけに
見た時止めさすしかないのかな。。
2015年07月09日(Thu) 09:11
Re: No title
編集
モアままさんおはよう~~~

コメントありがとさんデス^^

無事ワクチン接種できました★
アレルギー出んかって心配したけど~~何事もなく^^
1日ゴロゴロしてました(^_^;)
モアくんは週末なんやね!!無事接種出来ますように!!!

モア家にしてはお出かけ出来ん週末は退屈でしょうが(笑)

モモ・・・咳?じゃないような・・・鼻づまり??みたいなよく分からんけど。
あ!今はましになってるよ♪

モアくんもやっぱりナメナメしてるんやね。。
みんな一緒か~~
舐めるとどうしても治りが悪い。。。仕方ないんかな(>_<)
2015年07月09日(Thu) 09:17












非公開コメントにする