2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

トレーニング№1



20日土曜日 ねねトレーニングに行ってきました
8回1クールの初回目!!






P1080035.jpg
ドッグランに遊びに来たと思ってハイテンションのねね(≧▽≦)







P1080036.jpg
残念ながら・・・今日は賢いわんこになる第一歩の日(笑)








P1080137.jpg
トレーニングにあたり~~ハーフチョーカーチェーンを購入^^
この方が普通のカラーより首への負担が軽いらしい
パープル系で今まで持っていなかった色をチョイス💛

でも・・・・首周りの毛が抜ける。。。抜けにくいハーフチョーカーってあるのかな??






P1080038.jpg
初日はこちらの指示通り歩く
リーダーウォークの練習です
まずは先生と~~~








P1080040.jpg
迷いのない指導する先生の言うことはキチンと聞けるねね^^








P1080041.jpg
しっぽも上がり過ぎず~~勉強モードに入ってる様子☆







P1080042.jpg
しっかり褒めることも忘れない先生^^
ねね・・・すぐにゴロンしてしまう・・こうなると後に続かないということで
ゴロンしそうになるのをリードを引いて阻止







P1080043.jpg
やってみました・・・私。
今までねねを左につけて 左手だけで持ってたリードを
両手で持つように言われ
そしてリードは張らずに緩ませて持つようにと。






P1080045.jpg 
ねねが違う方向に行こうとする前にリードを引いて戻す
戻ってくると褒める
リードを引くときも上からではなく・・・首の高さで
それがなかなかうまくできない((+_+))

どうしても高い位置から引いてしまう。。。

ねねのしっぽ上がってきた~~




P1080046.jpg
次はパパ
やっぱねねのしっぽ上がってる
遊びモード突入か(^^ゞ

ねね・・・人の顔をよく見るから人によって
対応がはっきり変わるタイプらしい(^_^;)







P1080047.jpg
予約は午前10時
時々日が射す程度で暑さもましだった土曜日







P1080048.jpg
それでも・・・ねねには暑かったような








P1080049.jpg
ブレナイ先生のようにメリハリきいてとまではうまく出来ないものの・・・








P1080053.jpg
何んとなく形にはなってるよう^^
自分では分からない所を見てもらえるので
二人で参加はヨカッタと!







P1080054.jpg
今度は線を引き線の上を真っ直ぐ歩く
Uターンはねねより先に小さく回る
リードを引きねねを横に付かせ歩く
要所要所で褒めるをしないといけないのに・・・
引くことに必死で忘れる私((+_+))困ったもんだ






P1080056.jpg
ねねの集中力も切れかけ(苦笑)







P1080057.jpg
何度か休憩をはさみ








P1080058.jpg
それを繰り返し本日のトレーニングは終了!!
頭を使ったねねはきっと疲れているだろうと~先生談
その通り・・・大してカラダ使った訳でもないのに
帰ったら爆睡だったねねでした(-_-)zzz









P1080060.jpg
これからは散歩時に
数分でも繰り返し練習あるのみ・・・かな(^^ゞ
ねねはきっと出来る子☆そう信じて!!

頑張れ~~~私(;'∀')
次回は3週間後


私が書いた文章では内容わかりにくかったと思います
スンマセン。。。



その他 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちは、
ねねちゃんお勉強お疲れ様o(^o^)o
リーダーウォーク頑張ってね!
一通りのプログラム修了するの三ヶ月ほどかな
ふぁん太応援してまーす

訓練所お近くなんですか結構広そう
今度会ったときすごく凛々しくなっていたりして(*_*)
2015年06月22日(Mon) 13:08
Re: タイトルなし
編集
ふぁん太パパさんこんにちは!!

お名前入ってなかったけど・・・文章読んで分かりました(*^_^*)
コメントありがとさんデス^^

ねねトレーニング始めました!!
今までも散歩中・・・めちゃくちゃ困った事は無かったんです
そりゃ~~引っ張りありますよ(笑)
でも散歩中すれ違ったくらいでわんわん言わないし不都合は感じない

ただ・・・これからもみんなと遊びたいから
少しでもあのわんわん言うのがどうにかなればと^_^;

遊びにも行きたいから予定のない日だけのトレーニングなので
秋ごろまではかかるかな(^_^;)

ふぁんちゃんの応援!力になります^^

ここは茨木のぷらすわんってドッグランです
そこで土曜だけしつけ教室があるんで~~奈良から先生が来てるみたいですよ

え~~~~凛々しいねね 
想像つかんわ・・・・それには数年かかりそうな(苦笑)

2015年06月22日(Mon) 15:30
編集
モモねねママさん、こんばんは〜♫
先ほどはどうも〜(*´∀`)ノ

ねねちゃん、お利口さんへの第一歩が始まったんですね〜♫

尻尾が上がりすぎないと、お勉強モードなんですか?
頭を使ってる振り方なのかな(^^)

やっぱりパパさんママさんがリード持つと、ねねちゃん尻尾上がって嬉しそう♡
引っ張る時は首の高さで引っ張るっていうの、なかなか難しそうですね(^_^;)

頭をいっぱい使ってのトレーニング、ねねちゃんやっぱり疲れたかなぁ^^;
よく頑張ったね♡
お疲れ様でした(*´ω`*)
2015年06月22日(Mon) 20:50
No title
編集
ねねママさんこんばんは~

ママさん画像入りのトレーニングの様子
めっちゃわかりやすいし~

あたしもイージーに頼らんと真似して同じ風に
お散歩行ってみようかな\(;゜∇゜)/

けどリク イージーじゃないとほんま引っ張りすごいねん・・
ダイエット成功してるとは言え
まだ34㌔はあるから 引き半端ないしバカ力でw(><; )

普通のカラーやなくてうちもチョーカー買おかな・・
って毛ぇ抜けるん??
首周りモフモフやからハゲへんやろか?(T▽T)
2015年06月22日(Mon) 23:53
Re: タイトルなし
編集
モアままさんおはよう~~

昨日はどうも(*^_^*)
コメントありがとさんデス^^

ねね犬生2度目のトレーニング始まりました!!
前はパピーだったから~~基本中の基本
おすわり・ふせ・待て・ハウスから始まって~~
リーダーウォークもしたんやけど・・・。

何でも尻尾が上がってる時はやっぱり嬉しくって遊びモードらしい
で、尻尾格納は萎縮して緊張してる
少し上がった尻尾は緊張と楽しいの間みたいな?勉強モード??って
言ってたと思う^_^;

先生の時とは尻尾の高さが違ってたね

そう~~どうしても高く引いてしまう。。。
腰を屈めて引かないとアカンね。。

体使わんでも~ねねなりに頭使ったみたいで1時間でも十分お疲れやったようで(笑)

まだまだ・・・先は長~~~~~いです(>_<)
2015年06月23日(Tue) 10:13
Re: No title
編集
萌ぇさんおはよう~~

昨日はどうも☆
コメントありがとさんデス^^

分かりやすかった??文章力ないから伝わったのかどうか(>_<)
動画も載せようかと思ったけど・・・私の外股が気になって止めた(爆)

トレーニングやからカラーとリードやけど・・・
普段の散歩はやっぱりイージー!!!
広場に行ってカラーに変えて練習をちょっとするって感じ^^
これで合ってるんかって思うけど(苦笑)
あ!もしするなら~リードは両手で犬が付いてる方のリードは緩ませて持つ
引っぱられた時に余裕が無いと・・・こっちが引っ張られるから!!
引っぱりそうになる前に引く!!これポイント!!
首にショックを与えるだけで・・・思いっきり引っぱるんじゃない
って・・・言うのは簡単・・・やるのはなかなか(>_<)

初めてハーフチョーカーしてみたけど・・・トレーニング終わりかけに見たらちょこっと塊で
抜けてたから(^_^;)
チェーンチョーカーよりは全然ましかも
でも首への負担は普通のカラーより無いって☆
ねねもあれで首回りは毛が多いねん~~ププ
2015年06月23日(Tue) 10:25
編集
トレーニング
お疲れさまでした\(^-^)/

我が家は訪問トレーナーさんに
お願いして
そのトレーニング、毎週のよぉに....

確かにその頃はできてたけど
今じゃ....(;´∀`)ハハハ

ななのペースでお散歩する方が
楽しそうだし!?って言い訳しとこ(笑)

でも!
そのトレーニングをしてたおかげで
ワンコとすれ違う時や
人とすれ違う時、
『なぁ~たん、ついて!』って言うと
ちゃ~んと隣に着いて歩いてくれます☆
それ以外は
超自由(笑笑笑)

ねねちゃん
ますますお利口さんになっていくのね~

トレーニングは
頭を使うから疲れるんですよね
ななもトレーニング終わると
グッタリでした(*´∇`*)

2015年06月24日(Wed) 06:02
No title
編集
ななママさんおはよ~~~

コメントありがとさんデス^^

ななちゃんは出張トレーニングしてるんやね☆
週一とかかな??ホントはそれくらい続けてする方がいいと思うけど
わが家は遊びたいがあるので・・・予定が無い時に予約入れてます(苦笑)

ねぇ~~どの子も先生の言う事はよく聞ける^^
ねねもパピーの時 別の先生にトレーニング受けてたけど・・・
その後ちゃんとしてなかったから~~今またって感じで(>_<)

ななちゃん~~ちゃんと着いて歩けるんやね~~賢いわんこやん♪
エライぞ!!!!

ねねがお利口になれるかは・・・飼い主次第。。。
責任重大だぁ~~~ちゃんと出来るんか私(>_<)
頑張ります!!!

やっぱみんなお勉強の後はグッタリなんやね^^
2015年06月24日(Wed) 10:13












非公開コメントにする