2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

飛騨高山旅行 白川郷編



4月11~12日ねね飛騨高山旅行に!!

旅行は去年の夏以来~~高山は数年ぶりで保護者の方がワクワク♪
この旅行 先週初めに急きょ決まったものの
案外~予約は取れるもので(^_-)



4111.jpg



ハイウェイオアシスで休憩








20150411 095856


前にも寄ったことがあったけど奥に公園があるとは知らなかった








20150411 095920


セルフタイマーで3ショット(*_*)







20150411 075139


相変わらず・・・・・荷物の多いわが家であります(苦笑)
き~ちゃんのパパさん笑わんといてね。。






4112.jpg


白川郷道の駅で簡単昼食を

飛騨牛コロッケねぎ味噌バーガーと
飛騨旨豚カツサンド
カツサンド苦手な私ですが、柔らかくて美味しかった~でも一切れのみ(笑)
コロッケバーガーもなかなかのお味でした☆



20150411 121031


ねねもおやつを食べて~~いざ白川郷へ







20150411 124124


駐車場からこの細い橋を渡ります
人が歩くと・・・揺れて高所恐怖症の私はかなり怖くって。。。







20150411 124256


川の流れ早いです・・・もし橋が崩れたらとかすぐに
思ってしまう私。。早足で渡りきる(^_^;)







4113.jpg



白川郷~初めてだった私
こういうとこねねと一緒に歩きたかった☆







4114.jpg



写真でよく見る風景!!







4115.jpg



所々に残雪が~~でもとても汚い雪で
ねね久しぶりの雪に興奮して食べそうになる
のを必死で阻止!!






20150411 125716


これだけ見てると季節が逆戻りしたみたい^^







20150411 130556


萩町城跡展望台 合掌造りが一望出来るスポット

徒歩で15分と書いてあったけど
ねねに引っぱってもらったらあっという間に~ププ






20150411 130640


さすがに・・・ちょっとお疲れか(笑)







20150411 131044


『世界遺産』外国からの観光客もたくさん

ねねを見て話しかけてくれたり写真を撮ってくれたり
ま!ほとんど言葉分かりませんが
そこは笑顔でスルー(^_^;)




20150411 131158









20150411 131519


下りは膝にくる・・・・。
関節弱くなりました。。。年は隠せん。。。。






20150411 132031


世界遺産をバックに~~








20150411 132054



さすが!わが家のモデルさん^^







20150411 132312


イイ笑顔デス♪






20150411 132616


中には入れないから~~







20150411 132745


ここで記念撮影!








20150411 132850









20150411 133259


案山子








20150411 133312


ちょっとポーズをとって~~ねね知らん顔
中国人ってポーズとって写真を撮ってる人が多く
つい真似してみたり(^_-)






20150411 135005


カフェでティータイム☆







20150411 135343


テラス席でもわんこと一緒にお茶できるってやっぱり嬉しい♪







20150411 141636


そろそろ本日のお宿「高山わんわんパラダイス」へ






20150411 141958


駐車場までに数枚写真を撮って・・・・







20150411 142947


今まで・・・ねねを人ごみに連れた行った事がなく
これもねねには初体験!!







20150411 162731



白川郷から1時間40分くらいで高山わんパラ着







4116.jpg


荷物を置いてお散歩へ
どうも・・・到着前に雨が降っていたようで散歩コースもランも
コンディション最悪。。ちょこっとだけの散歩して







4117.jpg



到着順なのか夕食の時間が20時と遅かったため
それまで寝て待つ^^






4118.jpg


お楽しみの夕食☆
しか~~しお腹が張って痛くなり満足に食せなかった私
(たまに~こんなことあり)何もこの日でなくていいのにね。。

飛騨牛は鍋で2切れほど・・スタンダードなコースなので
致し方ない。。
おっと・・・・鍋の写真がない。。

お隣のテーブルでは全然違ったものが出てた
石焼ステーキとか・・・ね(^_^;)



20150411 204202


デザートは地酒のプリン きなこまみれ
アルコールは飛ばしてるって言ってたけど・・・
お酒ダメな私は日本酒の味がして・・・これまた全部は食べれなかった。。


そんなこんなの1日目はこうして暮れていきました。

2日目に続く!!!

旅行 | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
今の時期の1泊2日なら、うちの荷物はライフのビニール袋1個でOKです(笑)

白川郷、エエですね~。
高山には売るほど行ってますが、白川郷には縁が無い^^;
去年の盆に行った時は、インター出口から渋滞してたんでUターンしました(笑)
次に高山に行く時には行ってみようと思います。
2015年04月15日(Wed) 11:17
Re: No title
編集
きいろさんかな??

ぷぷぷ~~きっと笑われると思って写真撮りました(爆)

これでも前回よりは少ないはず(^_^;)

白川郷~~やっぱ世界遺産は見とかんとね~ぷぷ
きいろさんとこは平日行けるから~羨ましい^^
次回は是非行ってみて下さい!!
2015年04月15日(Wed) 13:57
No title
編集
モモねねママさん、こんにちは(*´▽`)

ブログUPしはったということは、体調は戻られたのかな?
もう大丈夫ですか?
心配でメールしようかと途中まで書きましたが、
寝てはったらあかんな、と思ってやめました(>_<)

白川郷、TVではよく見るけど実際に見た方がスゴいですよね!
ねねちゃん、世界遺産とツーショット♪良かったね(*´∀`*)

カツサンドもバーガーも、ご当地ならではの味なのかな?
美味しそう!私なら両方とも食べれますよ(笑)

あらら、ねねママさん、せっかくのご馳走があまり食べれへんかったんですね。
お腹大丈夫でしたか?
飛騨牛はしっかりと食べれたのかな~?
お隣の席の石焼きのも気になりますよね(笑)

続きも楽しみにしています~(⌒0⌒)/
更新、無理なさらずに、ゆっくりでいいですよ(*^^*)
お大事に(*´ー`*)
2015年04月15日(Wed) 17:14
Re: No title
編集
モアままさんこんばんは!

体調心配してもらってありがとー。
昨日は何年かぶりに1日寝込んでました(ー_ー;)
今日も1日休んでたらだいぶ良くなってきましたよ♪

ママさんは白川郷行ったことないですか?
私は初めて。やっぱり世界遺産は見とかないとね⭐
もっと雪深い時だったら綺麗だったかな(*^^*)

またまたねねはモデルさせられてた(笑)

カツサンドちょっと苦手。でもトンカツは好きなんやけどね(^_^ゞ

そう!夕食前にお腹痛くなって、あんまり食べられなかった…たまにこういう事があるんよね。。
それでもある程度は意地で食べた(笑)

隣のテーブル。とっても豪華やった(≧▽≦)

ハイ!もう大丈夫やと思います⭐


2015年04月15日(Wed) 19:43
No title
編集
こんばんは、
ねねちゃんとの旅行いいな~

白川郷寒そう!
外国人の観光客多いとか…
数年前と様変わりです

何回も行ったことありますが、当時ワンちゃんと行くことは
考えもしなかったです
ゴル2頭シェルティー1頭いたのにね
残念なことしたな~

機会があったら真冬のワンパラにも行ってみたいです

ねねママさん ふぁん太パパと一緒で高級なお料理は
受け付けないのかな
それやったらオムライスやで(笑)
続編楽しみにしてま~す

あっ! ポーズとってる写真 女子大生に見えるv-162v-162
2015年04月15日(Wed) 21:20
Re: No title
編集
ふぁん太パパさんこんばんは!

ねねとの旅行はいつも楽しい(*^▽^)/★*☆♪

白川郷寒かった。残雪もあんなにあるとは!
ねねテンション上がって汚い雪食べそうになるし…大変でした(^_^ゞ
パパさんは何回も行ったことがあるんですね⭐
外国の観光客メッチャ多かったですよ。
アジア系以外にも欧米の人。

今はわんこと色んなとこに行く人増えてますよね。
私も今までわんこ連れでどこにも行ってなかった。
またふぁんちゃんと一緒に行って下さい⭐

アハ!庶民派な私は高級なものよりパパさんが言うようにオムライスがお口に合います(笑)

高山のわんパラ~雪の時期楽しそうですよ♪
私もその頃また行ってみたい(*^^*)

ポーズ取ってる写真。顔見えないからな~ぷぷぷ



2015年04月15日(Wed) 22:23
No title
編集
ねねママさんこんばんは~

旅行記事UPされてる~ヽ(*´∀`)ノ

キムチの顔出し看板かなり高そうな位置にあるように
見えるんやけどパパさんが抱っこしてたん?Σ(゚д゚)

飛騨旨豚カツサンド美味しそう(人´∀`).☆.。.:*・゚
この時間に見るとさらに美味しそうに・・(笑)

白川郷~TVで見たことあるけど
時代がタイムスリップしたみたいで
のんびりした雰囲気のええ感じ♪
てかまだあっち方面では雪が残ってる所があるんやね!

案山子ポーズのママさんおちゃめ(≧m≦)ぷっ

お腹が張って痛くなって食欲なくなる事
あるある!
酷くなるとしまいに胃が痛くなって吐き気する時
あるよね(´;Д;`)


2015年04月15日(Wed) 23:36
Re: No title
編集
萌ぇさん(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

どうにか~~今日から出勤!!
まだ本調子では無いけど・・・いつまでもグダグダしてられんのでね^^

キムチのね!後ろに踏み台があったけど・・・ねねは乗れず
私が後ろから支えて立っちした状態で写した☆

カツサンド!!萌ぇさん好き??私はちょっと苦手やけど・・・美味しかったよ♪

白川郷 私も初めてで 写真とかで見る風景で
雰囲気ヨカッタよ(´▽`)
確かに!時間がゆったり流れてる感じがする^^
そうそう~~残雪あった めっちゃ汚い雪やったけどね(苦笑)

ぷぷぷ~~中国人の観光客がスゴイポーズとってるの見て
私もって~何げに真似してみた(笑)

ある??萌ぇさんも??
私も若い頃から~そういうこと多くてさ。。
うんうん・・胃も痛くなる おんなじやわ
旅行でならんでもって感じやろ(>_<)
ま!次の日の朝食で挽回したけど(爆)

2015年04月16日(Thu) 09:24
編集
体調大丈夫かしら?

もうー。ちょいとお聞きしますがトイレ。シートではなく本体を持って行った?ねね姫ー。そのトイレじゃないとできひんのかしら?
すごーく笑ってしまった。

あちこちでねねモデル。
そんなお利口さんなねねちゃん
感心です。
あー、でもママの声も聞こえる。
こんど動画を見せてほしいです。ププっ
2015年04月16日(Thu) 19:52
Re: タイトルなし
編集
サクランボさん こんばんは!!

体調だいぶ良くなってきたよ☆
ご心配をおかけして(^_^;)スンマセン

そうよ!!トイレ本体だけど~~何か??ププ
でも・・・全然使わなかった(笑)
いつもこれ持って行ってるよ~ププ
このトイレでも家のケージINでなかったら・・・ほとんどしないけどね。

どこでもねねは可愛いモデル♡
なんてね(^_-)あちこちでお座りって言われて
素直に従うところが~~また可愛い~ふふふ

おっさん声~~炸裂っス(爆)
2015年04月16日(Thu) 21:51












非公開コメントにする