2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

パピゴルねねゴン♡




ちまたでパピゴルちゃんをお見かけするようになって
久々ねねのパピー時代の写真を^^



今から~2年前
ねねが家に来るまでの間 お里に
何度も面会に行ってた時の写真♡





DSC_1082.jpg


初めて会った時のねねはまだ目も開いていなくて







DSC_1087.jpg


11頭の中からねねを選んだのもまた運命






DSC_1089.jpg


最初は男の子が欲しかった
素直で甘え上手な所が可愛いから~~






DSC_1090.jpg


でも・・・初めての大型犬ということで
女の子の方がいいとゴル飼いの先輩からのアドバイスで
ねねに決定!!





DSC_1091.jpg


今になって思えば~~私達には正解だったと(#^.^#)
ってか~ねねでヨカッタと♡いや~ねねじゃなきゃダメだったと(笑)






DSC_1363.jpg


これはねねを迎えに行った時の1枚
13年ぶりのパピーとの生活に胸弾ませ~ウキウキワクワク♫





DSC_1368.jpg


わが家に来た途端~~ねねはわが者顔で部屋中行ったり来たり^^






DSC_1369.jpg


モモの方が借りてきた猫状態に・・・。






DSC_1370.jpg


思いっきり引いてるモモ
「このチビ誰やねん・・・・。」(笑)







DSC_1380.jpg


この日から怒涛の日々が始まるとは・・・・。






DSC_1384.jpg


可愛いのは寝てるときだけ・・・頻尿・・甘噛み・・・下痢P
手足には生傷絶えず。。。






DSC_1385.jpg


え??わが家に猫が???と思うほど
壁紙ビリビリ・・・ソファの角は丸くなり・・床は傷だらけ・・家がつぶれる。。。。。
犬という概念が崩れ始めた瞬間でした。。

それまでの私のワンライフが覆された瞬間でもありました。。

今となっては~~笑い話^^
パピーちゃんて純真無垢で誰が見ても可愛くって守ってあげようって思うはず
その反面・・・チビ怪獣のように凶暴で(笑)意志の疎通も出来ないから
もう滅茶苦茶で~ププ
何度・・・後悔してマジ泣きした事か(爆)

それを乗り越えての今がある^^
ねねとの信頼関係もそれなりに出来てきて
その頃より今~これからの方が私には楽しみ♫

それともう子育ては勘弁かな(苦笑)
日常 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちは、
ねねパピはじめてみました
やっぱりミニ怪獣やったか(^-^)

誰かが言ってたなー
お里のパピーを見に行って
おとなしい可愛いゴルいませんかって聞いたそうです
その返事が「可愛い子はいるけどおとなしい子はいません」
その通りや(笑)

今となってはパピーの頃が懐かしい
もう一回同じ経験はしたくないけどね(^_^;)
2015年04月07日(Tue) 14:28
Re: タイトルなし
編集
ふぁん太パパさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

ねねパピ~~かわえぇでしょლ(╹◡╹ლ)
って~~みんなパピーの頃は可愛いけどね^^

そう・・・・パピーの子育ては13年ぶりとはいえ経験済みやったんで
大丈夫と甘く見てた(笑)
こんなに大変かと・・・あの時期は正直しんどかった(^_^;)

あ!それ私が聞いた話!!ねねを見に行ったとき~小ぶりで大人しめの子がいいと
言ったら~そんな子ここには居てないときっぱり(爆)
小ぶりはその通りやったけど・・決して大人しくはなかった。。

こうやって見ると~ホントに可愛い♡
でも・・・私ももう勘弁やなぁ~~ププ
2015年04月07日(Tue) 15:38
編集
ねねパピ
かわいいー。ほんと運命だよね
きいろちゃんだったかもしれないし

わかる。わかる。
パピ〜のときは私はゴル欲しかったわけではないから尚更毎日泣きが入ってました。
毛の抜けないシュナかプードルさんおしっこちびってもチョロリと。

縁あってゴルさくらが、チョロリしっこなわけはなく頻尿洪水(^^)
懐かしいわ。

今じゃあ、さくらなくてはダメダメ
ご縁だよねー。

2015年04月07日(Tue) 19:26
Re: タイトルなし
編集
サクランボさん こんばんは!!

可愛いやろ~~ねねパピ♡
ってみんなこんな時があったんよね(*^_^*)

ホント~~き~ちゃんがうちの子やったかもって思うと
運命感じる^^

やっぱ・・・さくらちゃんも??
ビリビリになった壁紙見て・・・マジ涙出たよ(泣)
これからどうなるんやぁ~~って思って~ププ

たった2年前やのに・・懐かしいネ(^_-)

うんうん!保護者はみんなそう思うもの☆
大事な娘やもんね^^
2015年04月07日(Tue) 21:04
No title
編集
またまたこんばんは~(´▽`*)

パピねねちゃん❤めっちゃ可愛い~~(*/∀\*)
兄弟さん11頭もいたんですね!
お目目の開いてない頃から、ねねちゃんに決めてたなんて!
ほんまに運命ですよね、間違いなく♪

13年ぶりの子育てで、泣きそうになってたんですね^^;
私も子育て疲れすぎて、毎日ヘロヘロでした~(-∀-)

我が家のモアも、何枚じゅうたんを掘って穴開けたかな~(笑)
そうそう!畳も掘られたし、柱に障子に。。
キリがないぐらいお家がボロボロに(;つД`)
それに、フッと見ると、いつも何か口に入れてるし!(o゚Д゚ノ)ノ
どこも同じですね~(´∀`;)

でも、今では大切なかけがえのない家族❤
1日でも長く側にいてほしいですよね( 〃▽〃)
2015年04月08日(Wed) 02:08
Re: No title
編集
モアままさん 再び(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

パピーの時はみんな可愛い♡
どこを見ても・・・そんな怪獣になるって思わへんよね(^_^;)

モアくんも相当やんちゃやったな(笑)
どの子もする事同じなんやぁ~~
その時にモアままさんと知り合いやったら・・・育児ノイローゼにならんかったかも
私ひとりじゃないとかって思って(爆)

13年前はこんなんじゃなかったってそればっかり思ってたわ~ププ
ダックスとの違いに何度もマジ泣き。。。

うんうん!今は大事な娘^^ってか孫娘くらいやけど~~
そうよね~~元気で1日1分1秒でも長く一緒に居たいな☆
2015年04月08日(Wed) 11:49
No title
編集
ねねママさんこんばんは~

キャー!ねねパピちゃん可愛すぎる(*´艸`)

コロフワのこの時期のゴルちゃんはやっぱ
たまらんねぇ♥
そうそう うちはリクが来た時はゴンちゃんが
パニくって大変やったわ・・(*´Д`)w

リクは家に来るなり自分からゴンちゃんのトイレで
チッコして笑わせてくれたけどww
生まれながらのお笑い系か(≧▽≦)

どこの子もそのおうちに合ったワンコになるって
いうけどほんまそうやね♪
ねねママさんもふぁんた太パパさんも
もう子育ては勘弁なんや~w

あたしはぜんぜんイケるかな(゜m゜*)プッ
ただゴンちゃんがシニアになってくるし
チロもおるしなぁって感じで(゜ー゜;A

それより自分の年の問題もある(爆)
2015年04月09日(Thu) 02:42
Re: No title
編集
萌ぇさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

ぷぷぷ~~ねねパピ可愛いやろ(*^_^*)
みんなこんな時があったんよ^^

あんな怪獣じゃなかったら~あの大きさのまま居てほしいような☆

そうなんや~~ゴンちゃんパニックに。。。
急にあんな子来たら(°ω° )ビックリするよね

モモも今でこそ~ねねにキャンキャン怒るけど・・・あの当時は
めっちゃ嫌がってたな(>_<)

リクくん・・・来るなりゴンちゃんのトイレでチッコ??ある意味エライやん(笑)
ねねなんて~~垂れ流し。。。

ねねは家に合った子になって小ぶりなんやな(≧∇≦)/ププ

あの子育てを思い出したら・・・ちょっと引く。。
今日さぁ~~AEONのペットショップにゴルパピちゃんが居て
写真撮ってたら~店員さんがダッコさせてくれてん♡
めっちゃ大人しいかわゆい男の子やった^^
即・・・連れて帰ろうなんて思わんかったけど(爆)
2015年04月09日(Thu) 13:36












非公開コメントにする