2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
ARCHIVE ≫ 2017年08月
      

≪ 前月 |  2017年08月  | 翌月 ≫

久しぶりの夕散歩☆

 







先週末 土曜日

この日は少し涼しくて
朝も退院後初のロングコースのお散歩

夕方になってもさほど暑くなかったから
数か月ぶり明るいうちの夕散歩に




NE021363.jpg
噴水に群がるチビッ子 の、前で1枚( *´艸`)
5時きっかりには・・・噴水終了






NE021366.jpg
ちょこっとテンション⤴のねね リード咥えて楽しそう🎵








NE021367.jpg
そして~~ブルブル








NE021376.jpg
 夕散歩でもアクビ姫( *´艸`)








NE021380.jpg
から~~のニコニコ顔(*''▽'')








NE021379.jpg 
どのねねも可愛い💕







NE021383.jpg 
相変わらずの親ばか炸裂(≧▽≦)







NE021385.jpg 
もう少し涼しいかと思ったけど・・・歩いてると
やっぱり暑かったね






NE021389.jpg 
でも~~たくさん笑顔見れたから~いいか🎵






NE021391.jpg 
背中に出来たコブも今ではピンポン玉くらいまで
縮小(どんだけ大きかってん







NE021392.jpg 
さぁ~モモが待ってる(寝てる)し帰ろう







NE021397.jpg
退院後2~3週間はまだ不安も多く・・・
なかなか元気になったって自信もって言えなかった
けど!今ならもう~元気戻ったって言える🎵





NE021398.jpg
少しだけど~秋の気配も感じられた土曜の夕方
でもまた・・・暑さぶり返した大阪
いつまで続くこの暑さ(>_<)







NE021400.jpg
振り返るねね~可愛すぎる💕







NE021403.jpg
呼んだら~ちょこちょこ走って来た







NE021406.jpg
尻尾フリフリ~~帰り道は特に嬉しいようで
(基本早く帰りたいねね)





NE021407.jpg
それでもこの時間に散歩出来るくらい







NE021413.jpg
最後にねねの大好きな先生(元トレーナー)に会えて喜びの舞🎵
生後3か月くらいからお世話になってた先生
パピーの頃の事ってずっと覚えてるもんやね^^

そんな何でも無い休日の夕散歩でした☆













日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お久しぶりのモアくん♡









ねねが退院してから~ずっと土日は家に引きこもりのわが家

夏休みも近場で過ごし・・・特にお出かけもしないまま


NE021295.jpg
そんな先週末 土曜日
ふと!モアくんにカフェで会えないかなってラインを☆
すると~~モア家でも同じことを考えてくれてたみたいで
これを「以心伝心」って言うんやなぁ~~
久々~~に🎵京都から大阪まで来てくれたよ( *´艸`)




NE021297.jpg
大好きな~~モアぱぱさんに甘えるねね💕スキスキ








NE021302.jpg
まさか~いつものPUさんでモア家に会えるなんて~思いもしなかった
ねねは~嬉しすぎてこんな顔(≧▽≦)






NE021303.jpg
もちろん~サービスの氷も🎵








NE021304.jpg
モアくん~よ~~来てくれたね💕オバチャンも嬉しい(*´ω`*)








NE021306.jpg
誰よりも先に~ワンバーグを食すモモ
人の年に換算してもこの中で1番の年長者やもんね(≧▽≦)許す






NE021307.jpg
満足した後は~~自由犬(≧▽≦)








NE021312.jpg
早めの晩ごはん☆








NE021325.jpg
と、抹茶氷








NE021315.jpg
どアップモアくん( *´艸`)








8191.jpg
モアくんもワンバーグ モモと違って・・大きいモアくんには一口サイズ








NE021329.jpg
何考えてるんか??じっと動かず
最近 壁見つけてじっとしてることも ままあるモモ
年を重ねるって・・・意味不明な事多し(≧▽≦)





NE021330.jpg
閉店まで粘って~~ちょっとだけ公園散歩








NE021332.jpg
日が落ちたからと言っても・・・まだまだ暑い
モアくんも保冷剤入れて~しっかり暑さ対策!!これ重要☆






NE021335.jpg
明るい場所で3ショット☆








NE021340.jpg
ここは公園内で1番明るい~~モアくんと2ショット💕








NE021341.jpg
なんだかな~~もっと寄り添っても良さそうなものを
お二人久々で照れた
のか・・微妙な距離感保っておられました(笑)






NE021346.jpg
モアくん行くで~~~ねねについてくるんやでぇ(≧▽≦)
と、先々 歩くねね






NE021349.jpg
その後ろでモアくんお散歩中のゴルさんとご挨拶中🎵
犬見知りのねねは・・・わんわん言うから(>_<)遠巻きに







NE021354.jpg
夜でもこの日は暑くって・・・短く廻って散歩は終了
また涼しくなったら~お昼にいっぱいお散歩しよう
ねねが案内するからね






NE021356.jpg
ねねを心配して~わざわざ来てくれたモア家
嬉しかったよ~~ホントに(´▽`)アリガト!


ねねもここまで回復出来ました
涼しくなる頃にはきっと完全復活⤴してるはず
また京都にも遊びに行くから~~観光大使モアくん
その時はよろしくね(*^-^*)









ドックカフェ | Comments(-) | Trackbacks(-)

一難去って・・・また一難。。。




週明け~月曜日

今朝もムッシムシの大阪です。。。

なかなか秋の気配は感じられない(>_<)

NE021212.jpg
タイトルの「一難去って・・また一難」
とは。。






NE021214.jpg
ちょうど1週間前の月曜日
モモの通院日でいつもの補液注入に






NE021215.jpg
どうしてこの子がお供かと言うと。。。








NE021217.jpg
盆ドッグの日曜に突如現れた・・・謎のコブ
朝には無かったのに・・・盆ドッグに行くため浴衣を着せてる最中に
見つけた・・・でっかい物体。。。
焦った((((;゚Д゚)))))))だって・・・こんなに大きいのよ





NE021218.jpg
体重はほぼほぼ変わらず・・・。








NE021219.jpg
取りあえず細胞診(2か所)

中には血液が多くて・・・細胞は見えにくかったと
細菌もなし。ただ急に大きくなった事を考えると
何かしらの炎症?


実はお友達わんこにも同じようなコブが出来た子が居て
急に大きなコブ・・・大きさも同じくらい

その子は数か月前に打った注射痕からの腫れ
2か月くらいで消滅したらしい
ねねも先月の病気で抗生剤やら吐き気止めの注射も何本も打った


なので・・・先生にそのことを1番に聞いてみた
でもその可能性は高くないと。。。
明らかな悪性腫瘍ではなく
様子見となりました

もし何かしらの治療をするとすれば
ステロイドの服用
やっと体調取り戻してきたねねには出来れば使いたくない
と、言うのが双方の意見で一致
1週間経った今~ほんの少しだけど小さくなったような

インスタのフォロワーさんにも同じような経験しているわんこが居て
私は注射痕が腫れて肉芽腫になったものだと思ってます(勝手に)

ねね自身何も気にしてないし他の部位にも新たなブツはなし
日にちがかかっても~絶対治る!!

自然治癒力!自然消滅!!

ねねを信じて~~



ま・・・・それにしても次から次と。。。

ねねの4歳は厄年なのかもしれない
これで厄払い出来たら~これからの犬生はきっと健康で
長生きして素晴らしいものになる(*^-^*)


















覚書 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏休み最終日は~ドッグカフェ

 




夏休み最終日15日は


NE021223.jpg 
オープンしたての~ドッグカフェ『Jule』さんへ






NE021224.jpg
看板犬修行中のインスタ繋がりのカンナくんに会いに
行ってきました💕




 NE021225.jpg 



NE021226.jpg 
家から車で30分くらい
とってもお洒落な店内~しかも室内ドッグランあり



NE021227.jpg 
もちろん~カフェ好きモモも同伴☆






8151_201708151647550b0.jpg 
オーナーさんの看板犬 名前聞くの忘れた(^-^;






NE021235.jpg 
カンナくんママにナデナデされて~至福のねねと
「ボクのママやで」~~っとカンナくん^^




NE021249.jpg 
とりあえず・・・わんわん儀式も終了して
やっと落ち着く(≧▽≦)





NE021251.jpg 
ねねに負けず劣らず~~の豪快アクビのカンナくん激写(笑)






NE021252.jpg 
ホント~はこんなに可愛いお顔
よく女の子に間違えられるんだって( *´艸`)





NE021254.jpg 
カンナくんとモモの~無理やり2ショット💕






NE021256.jpg 
仲良く~ねんねのおふたりさん( *´艸`)






NE021257.jpg 
このお休みは初めましてのお友達にいっぱい
会えて嬉しいネ🎵





NE021260.jpg 
カウンターの中に居るママが見たくて
時々 手乗りわんこになるカンナくん(笑)





DSC_4286.jpg 
手乗りわんことは~こういう事
スマホ撮影で画像暗いですが。。。




8152_201708151650030d4.jpg 
ランチメニューからチョイスしたのは
「ハンバーグとステーキ」プレートに盛りだくさんなランチ☆
その後~しっかりワッフルまで(≧▽≦) どれもメチャ旨~~




NE021265.jpg 
何を思い~考えているのか??最近とんと~~分からなくなってきたモモ
人で言うと 90歳は超えてるからね

でも~楽しそうなのだけは分かる( *´艸`)


NE021267.jpg 
凸凹姉妹2ショットも忘れずに💕






NE021270.jpg 
カンナくんとも2ショット( *´艸`)かわえぇ~~






NE021278.jpg 
SNSって一つ間違えれば・・・怖いこともあるけど。
ブログやインスタグラム、FBを通してお友達になれた方々
知らなかった事を教えてもらえたり 
困った時にはアドバイスもらえたり

他人事ながら~親身になってもらえたり

お会いした事のない方がほとんどだけど
すご~く感謝しています

そして~その中の一人カンナくんに会えました💕

これからも繋がりを大切に
この先 もし私でお役に立つことがあればと思います


カンナくん~~ママ~~(´▽`)アリガト!
次回を楽しみに🎵












ドックカフェ | Comments(-) | Trackbacks(-)

『盆ドッグ』in鶴見緑地 8/13 その2

 








『盆ドッグ』の続き~~


NE021131.jpg
私に寄り添ってくる~ねね 愛しくって可愛い( *´艸`)







NE021130.jpg
くぅちゃん💕








NE021135.jpg
どアップ~まるるくん?いや~~すーちゃんか??💕二人は同胎
しかもこの日は同じ服・・・間違ってたらごめんね。
お鼻にピントが合ってるけど
可愛い( *´艸`)





NE021140.jpg
クルトくん💕








NE021141.jpg
エイルくん💕








NE021142.jpg





NE021145.jpg
少し前 大きな手術をしたまるるくん
ホントによく頑張ったね~~元気そうで安心したよ🎵






NE021149.jpg
会う人~会う人に~元気になって良かったねって
声をかけてもらって~ホントに心配おかけました






NE021152.jpg
ソルくん💕









NE021155.jpg
初めましてのエマちゃん2歳💕
なんか・・ねね上から目線やね(;^ω^)






NE021158.jpg
そして~~何事にも動じなくなった17歳4か月のモモ
お祭り~一張羅を着てきたよ(//>ω<)






NE021169.jpg
最後に到着したのが~~この可愛い姉妹💕
エニーちゃん






NE021175.jpg
と、どことなく~~ねねに似ているジェシーちゃん💕
女子の浴衣姿ってやっぱり可愛い( *´艸`)






NE021185.jpg
コナ・まるるくん兄弟








NE021179.jpg
こてつ・ことらくん兄弟💕








NE021188.jpg
お久しぶり~~2度目ましての黒ラブ~ティナちゃん💕








NE021198.jpg
辺りはだんだん薄暗くなって
くぅちゃんとねね2ショット☆







NE021207.jpg
そして~~とっておきの浴衣3人娘( *´艸`)可愛すぎる💕








8134.jpg
マルシェ






DSC_4228.jpg 

パラコードリードとクールタンク☆しっかりget(//>ω<)







DSC_4225.jpg 

お久しぶりのお友達

たくさんのお友達に会えて~とっても楽しい『盆ドッグ』になりました
みんな(´▽`)アリガト!

また来年も会えるといいなぁ🎵








イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

『盆ドッグ』in鶴見緑地 8/13その1

 



13日予定通り『盆ドッグ』行ってきました


Screenshot_20170811-145418-crop.png 
こんな近場(徒歩圏内)で開催なんて嬉しすぎ♬






NE021046.jpg
新調した浴衣を着て~いざ!出陣(笑)
でも・・・歩くとはだける胸元・・これは仕方ないのか(^_^;)





NE021049.jpg
公園に入ると~迎えてくれたのは
コナ家とエイル家☆

早速・・・わんわん発動のねね(>_<)




NE021053.jpg
モモもカートで一緒に♬








NE021059.jpg
まずは!このメンバーで集合写真☆






NE021079.jpg
会場入り 浴衣姫~~可愛いp(*^-^*)q






NE021080.jpg
後ろ姿も絵になるね♡




8131_2017081420125869a.jpg
今年も様々なお店が出てました(全然写真撮れてないけど・・)
去年の会場に比べ~広いので移動もスムーズ





NE021086.jpg
お目当てのパラコードリードのお店に~~
ソルくん居たぁ(*^_^*)2度目まして☆





NE021087.jpg
品定めをしてる~私を待つねね






NE021092.jpg
ソルくんがご挨拶してくれたのに・・・愛想なしでゴメンネ







NE021093.jpg
ソルくんゴルずにクンクン攻撃(笑)





NE021098.jpg
確かソルくんと会ったのは三重のゴルゴル団のオフ会☆






NE021100.jpg
と、そこに~~インスタ繋がりの初めましてのくぅちゃん💕
いやいや~よくよく話をしてみると・・・去年琵琶湖で会ってた
それを知らずにインスタで繋がってたんやぁ~~




NE021103.jpg
わんわん攻撃のねねに・・・くぅちゃん不思議顔(≧▽≦)
やかましい娘でスンマセン。。





NE021104.jpg
ねね・くぅちゃん・ソルくん 取りあえずの3ショット💕







NE021106.jpg
ねねだけ・・・カメラ目線(笑)







8132_2017081420145802e.jpg
そして~これまたお久しぶり~のこてつ・ことらくん兄弟
二人ともねねとは異母兄弟^^ことらくんは仲よしモアくんの同胎兄弟
よ~~来てくれたね





NE021120.jpg
ことらくん背中のバッグには~💩 自分のものは自分で持つんやて







NE021125.jpg
こてつくんもニッコニコさん🎵







8133_201708142018424b1.jpg
またまた集合写真☆

左から ねね・まるる・コナ・エイル・クルト・すー(敬称略)
集合写真慣れしてるメンバーってやっぱりすごい(≧▽≦)

ねねだけ・・・微妙な距離感(笑)

『盆ドッグ』記事後1回ひっぱりま~~す


よろしくど~ぞ☆














イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

『盆ドッグ』in鶴見緑地 8/12



先週金曜日からの夏休みも後1日
朝晩は少し過ごしやすかったものの・・・
まだまだ昼間は暑い大阪

ほとんどを家の中で
まったりのんびり~と過ごしておりました

NE020948.jpg
先月・・・緊急入院・治療を頑張ったねねに
浴衣のプレゼント☆思いきってオーダー
パパママはりこんだよo(≧ω≦)o



NE020956.jpg
浴衣姫♡見返り美人(〃▽〃)








NE020962.jpg
ん???袖口の開きが狭い。。
と。言うことで袖口広げるひと手間を(^_^;)







NE020983.jpg
そして~~今年はねねのホーム緑地公園で12・13日と
「盆ドッグ」が開催されることになりました
去年は福島区で開催 何でも駐車場が少ないと
クレーム続出で今年はこちらで☆





NE020985.jpg
ねねは13日に参戦予定だったけど
12日にInstagram繋がりのお友達が来られるということで






NE020988.jpg
これは絶対会いに行かなくてはと~~








NE020990.jpg
夜散歩を早めて~公園に
日差しはあるものの~~思ったより風も吹いて
涼しかった^^





NE020993.jpg
初めまして!!同じ大阪在住のケビンくん♡
一応・・・ご挨拶してるのかな・・ねね(苦笑)
もちろん~会った瞬間はわんわんやったけどね(>_<)






NE020995.jpg
犬見知りねねは・・・ケビンくんより~やっぱりママ(*≧∪≦)
ねねと同じでヤキモチ妬きのケビンくん必死の阻止(笑)

ケビンくんママの持ってるうちわがナイス☆
さすが大阪やんo(≧ω≦)o




NE020998.jpg
ケビンくんと2ショット








NE021001.jpg
「てれる~~」(/∀\*)テヘ








NE021002.jpg
ママの向こう側からメッチャにこにこさんのケビンくん+.(*'v`*)+







NE021003.jpg
相変わらず~~ケビンくんママにナデナデ要求のねね(^_^;)
ケビンくんファミリー パパママとは同世代^^
って、言っても家の方が年上やけどね(苦笑)
初めてとは思えないくらい~気さくに話ししてもらえて~~

嬉しかった♪




NE021008.jpg
ケビンくんはねねと同じ年の12月生まれ ねねの方が9カ月ほどお姉ちゃん







NE021016.jpg
そこへ~~もう一人Instagram繋がりの翔空くん♡
も、同じく大阪在住







NE021018.jpg
男浴衣がお似合いで~~カッコいい♡








NE021019.jpg
みんなでクンクンご挨拶 ここでもねねはわんわんでお出迎え(^_^;)








NE021022.jpg
ねね~~両手にイケワン3ショット(#^.^#)
44キロあるケビンくんと並んだねねは小さく見える(笑)

ケビンくんも翔空くんも大きくてたくましくて~そして優しい♡男の子




NE021025.jpg
翔空くん








NE021033.jpg
犬見知りでも後ろからなら行けるねん(笑)








NE021034.jpg
クンクンしつこいから・・・翔空くん困った顔(^_^;)








NE021037.jpg
ケビンくんママ・翔空くんママに元気になったねねを見てもらえて良かった♪
心配してもらってありがと(*^_^*)







NE021041.jpg
忘れたころに・・・またわんわんねね
「この子どした?」by翔空

1時間ほど立ち話~~また会えるといいなぁ
ケビンくんとは意外とご近所だったと判明

涼しくなったら~また公園散歩しようね♬



ねねの「盆ドッグ」は次回!!







イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

週末土曜日




またまたお久しぶりの投稿デス(苦笑)




昨日土曜日は退院してから2度目の受診



NE020869.jpg
病院に来ると・・・緊張MAXでハァハァすごいねね(^_^;)





NE020871.jpg
でも~先生は気になる(笑)
「なにかいてるん??」byねね





8051.jpg 
問診の後 全身チェック 体重1週間前より200~300グラム増





NE020879.jpg 
採血




NE020882.jpg
検査結果待ちの図


CRPも0.3と完全な正常値 経過良好
とのお墨付きを
貰いました☆



ただ。今回の事でますます心配性になった私
ちょっとしたことでオロオロしてしまい・・・
ねねは元気もあり~食欲もあり~なんですよ
でも・・まだまだ酷暑の大阪。。またぶり返さないかと
そんな心配ばかりしています。

今年ほど・・・暑さを怖く思った事はありません。

NE020886.jpg 
病院の後は 久しぶりにいつものカフェPUさんに
毎度サービスで出てくる氷を前にニコニコ顔のねね



NE020889.jpg 
もちろん~モモも一緒☆ 





NE020891.jpg
うんちもいつもの7~8割まで戻ってきてるけど
消化の良くないものはまだ避けたい




NE020894.jpg
モモも久しぶりのPUさんで期待大なお顔




NE020898.jpg 
ニコニコ顔のねね~可愛い♡




NE020899.jpg
おじさん不在でこのお顔(笑)





NE020901.jpg 
モモにはいつものやぎミルク
飲み方変でしょ…鼻曲がってるし・・容器の淵からしか飲めない


NE020904.jpg
そして~いつものワンバーグ





NE020907.jpg
小さくつぶして 完食しました
モモとねね 不公平なようだけど・・ここでは良く食べるモモ優先で



8052.jpg
少し早めのランチ トマトソースのパスタとタコライス





8053.jpg
デザートもしっかりと






NE020918.jpg
モモも満足したみたい






NE020920.jpg
やっと落ち着くねね






NE020930.jpg
病院行くと・・・すごく疲れるみたいです






NE020932.jpg
夏の撮影セット☆






NE020936.jpg
モモだけしっかり~と



退院後 土日もお出かけは自粛
朝晩の散歩のみ

水泳部もまだしばらく再開は無理かな



どこへも行けなくても~ねねと一緒に居られたら
それだけで十分幸せ♡

何事もなく~無事に1日が過ぎて行く事
それが1番!!







日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)