2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
ARCHIVE ≫ 2017年07月
      

≪ 前月 |  2017年07月  | 翌月 ≫

暑中お見舞い申し上げます!

 






ご無沙汰しております

このままブログ・・・フェイドアウトしようかな~なんて
思ってました(;^ω^)






PhotoGrid_1501472632083.jpg





毎日暑い日が続いていますが、みなさんお元気ですか???

7月もあっという間に最終日
今月の半分は・・・ねねの事で過ぎて行き
気づけば明日は8月です


前記事ではねねに起きた1週間の出来事を書きました
5日間の入院を経て無事退院することが出来ました

退院出来た事はすごく嬉しかったけど・・・
手放しでは喜べず・・まだまだ不安の方が大きくて


正確に言うと 20日木曜夜に退院
その時点ではCRPはまだ9あり
体のどこかで何かがくすぶってるのかも
翌金曜は仕事休んで ずっとねねと一緒でした

入院してから・・・ねねの居ない家に帰って 
いつも寝てるベッド・・・ねねの定位置
洗濯・・・ねねのタオルが1枚もない
早起き・・・散歩に行くことも無い

何から何まで・・・ねねを中心に1日のサイクルが決まってたから

そのたびに泣けてきて・・・胸が痛くて・・・辛くて・・苦しくて
さすがの私も食欲がなくなり 今までどうしても落ちなかった体重が落ち
ねねと同じくらい減りました


1日2回の面会だけが唯一ねねの為に出来る事!
最初の2日くらいは体が辛かったせいで
帰る時も後追いせず。。3日目からは少し元気も出てきて
病院に行くと奥から「わんわん」ってねねの声が聞こえて
私達が帰る時は「わんわん」と、切なかった

退院から1週間と2日経った土曜日 受診

血液検査 CRP・白血球・血小板全て正常値になりました
やっと抗生剤も終了!
食欲は戻っていたものの 軟便は続いていたので
下痢止めと胃腸薬は6日間追加

そして疲れない程度にと散歩の許可もおりました

やっと~ここまで 
ねね~よく頑張った!!偉かったね!!!


















DSC_3986.jpg

日曜の夜散歩からスタートし
これは今朝⇧

💩もだいぶ良くなってきました

あと少し~~今はまだフードだけ 
先週まではふやかしフードだったけど
昨日からは粉砕フード(笑)
フードを細かくして水を足して食べさせてます
消化吸収がいいそうです!!



今日も大阪・・・酷暑。。。
まだまだ暑い日が続くので無理はさせられない
ボチボチ~ゆっくり~~と( *´艸`)



いつも何気なくしていたこと それが出来る喜び♫
ただ歩いているだけなのに~嬉しくて

歩きながら 私を見上げるねねの顔が
今まで以上に愛しくて~可愛くて~~

これからもどんなことがあっても全力で守るからね
またたくさんの楽しい事もいっぱいしよう
お出かけ出来るようになったら~どこでも連れてってあげる




お腹が治ったら~まずはスイカを一緒に食べよう








日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

この1週間の事






この1週間が・・・何週間にも感じてとても長く
(長文になります)

何をどう書いていいのか・・・

ちょうど1週間前の今日
夜ごはんの時 食い付きが悪く
最終的には完食したけど
何かがおかしい。。。

夜中 嘔吐
はぁはぁと息づかいも荒く明らかにいつもと違う様子のねね
1度吐いただけなら朝まで様子をみようと思ったけど
居ても経っても居られず・・夜間救急へ

そこで血液検査・レントゲン・簡易エコーを受けました
症状が出て数時間しか経っていなかったせいか
大きな異常は見られず CRPが3・7と高めだったため
抗生剤を打って帰宅

家に着いたのは朝の5時半
そこからも吐きが続き・・・

診察時間までとても長く感じながら
かかりつけの病院に

そこでは検査せず 点滴1パックと抗生剤を打ちました
それが土曜日
帰ってからも呼吸過多・・・吐きもあり
しんどそうだったので夕方また来院し
同じ点滴と吐き気止めを打つ
帰宅後 少し落ち着いて寝ていたけど
夜中から・・やっぱりはぁはぁ 少し寝ては はぁはぁ

翌日曜 来院 血液検査
CRPが一気に上がり それに反して白血球・血小板が激下がり・・・
プレDICの状態になっていて・・緊急入院
しない選択は無し。。敗血症からのプレDIC
敗血症もDICもほとんど聞いたことが無く・・・

敗血症
体内にある細菌などが血液中に入り細菌や毒素、感染に
対する反応物質(サイトカイン)などで全身に重篤な症状がおこった状態

急性の場合 胃腸損傷が関係する事が多い
━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
ねねはこれに当てはまる可能性が大!!

播種性血管内凝固症候群「DIC]
(はしゅせいけっかんないぎょうこしょうこうぐん)
悪性腫瘍・急性膵炎・敗血症・ショックさまざまな基礎疾患に
合併して全身に微小血栓が作られる病態

膵炎の検査は陰性!

静脈点滴 抗生剤の治療が始まり
この夜数値が下がるようなら・・この病院で使える1番強い抗生剤に
変更すると。(これは命に危険がある場合使用するもの)



DSC_3929.jpg
これは入院した翌日のもの
笑顔だけど・・まだまだ良くない状態

入院した夜が最悪のピークで
夜の血液検査は朝とほぼ横ばい
でも血便(水様便)が出て
強い抗生剤に変更





DSC_3932.jpg
そこから毎日朝晩2回の面会
白血球・血小板は毎日少しずつ上がり
CRPも20~10と下がってきました



抗生剤を変更して2日目くらいから徐々に元気も出てきて

実は夜間救急で撮ったレントゲンで胃と十二指腸の境あたりに
ガスがたまっているのが写ってました
一か所にガスがたまるのは変らしく何かしらの
原因で閉塞したような状態(異物?もしくは腫瘍)
少し元気が出てきたところでCT検査を受けることにしました
その結果次第では開腹手術も視野にいれて。。。
ここでも私には選択肢が無く・・
一人取り残されたような・・周りだけで事が進んでいるような。。

検査前に撮ったレントゲンではガスの位置が胃に
移動してました

CTの結果 明らかな異常所見見られず
詳しくは画像診断からの結果待ちです


飲まず食わずが丸4日 入院中2キロ体重が落ちました
5日目から低アレルギー用の缶詰を少しずつ食べられるように

そして昨日やっと退院することが出来ました


DSC_3944.jpg
迎えに行った時のねね

病院でも先生に尻尾ブンブン 飛びついたり元気そう

家に帰って晩ごはんも食べられました
まだフードもふやかし量も少しだけど


今回 健康な子でも突然 死と向き合うような
病を起こす事があるんだと。
入院の判断が治療が・・少し遅れていたら
今ここに・・ねねは居なかったのかもしれません
病院では出来る限りの治療をしていただき
無事にねねを返してくれました
ホントに感謝でいっぱいです

そして~たくさんのお友達から応援・元気玉を
頂きどれだけ励まされたことか
輸血がいるならいつでも飛んでいくからと何人もの方に
言ってもらえ~どれだけ嬉しかったことか

ねねを通して知り合えた方々
こんなにも温かくどん底のねねと私の支えに
ありがと~の一言では全然足りない
感謝~感謝の気持ちでいっぱいです

まだ完全復活した訳ではないので・・・不安が無いと言えば
ウソになるけど

いつもの元気なねねに戻るまで全力でサポートしていきたいと
思っています

帰って来てくれたのだから~~~








覚書 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2週間ぶりの水泳部♪その2

 

ネットへの接続が悪く
ブログ出来上がって最後の最後で保存出来ず。。。
心折れたけど・・・こまめに保存し
ようやく投稿(>_<)ヤレヤレ


━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━










昨日更新しようと思っていたけど・・・仕事もばたばた
おまけに・・・夏バテ気味で(私が)
お昼から早退してゆっくり過ごしておりました

そのおかげで体のダルダル感もましに~~

今日もそこそこ(笑)頑張りたいと思います(≧▽≦)




では!先週末の琵琶湖水泳部の続きを



A4_201707091916267ec.gif
まずは!ねねのブルブル~~から(笑)





7082.jpg
モアくん突然スイッチON♪ しか~~しねね知らん顔
いつものことながら・・・すまないね(;^ω^)



20170708-102438_2.jpg
その後は仲よく並んで泳いだよ♡





20170708-102945_2.jpg
ねね






20170708-103128.jpg
ママとモアくん♡






20170708-103231.jpg
パパのモデル犬をしっかり務めるモアくん☆カメラ目線ばっちり






20170708-103326.jpg
この日もよく泳いだなぁ♪






20170708-103517.jpg
またまた~モアままに甘えるねね






20170708-103523.jpg
慌てて~モアくん登場(笑)






20170708-103526.jpg
そんなモアくんをスルーして~~モアままlove






20170708-103553.jpg
「なんでやねん!!」byモア






20170708-104301.jpg
パパにダッコされるモアくん






20170708-104808_6.jpg
そこのおふたりさんここは温泉か~い(≧▽≦)






20170708-105023.jpg
乾燥中のモア家のコットに乗る子






20170708-105233.jpg
忘れた頃に~モアぱぱにすり寄るねね
阻止するのに忙しいモアくん(≧▽≦)





20170708-105417.jpg
モアくんアンヨの毛ガジガジ 痛くないんかな??






20170708-112310.jpg
その後はママの膝枕でまったり~~time






20170708-112530.jpg
ねね~琵琶湖見て 何思ふ(≧▽≦)






20170708-112720.jpg
ヨット






20170708-113759.jpg
モアくん






20170708-113826.jpg






20170708-114013.jpg
やっとこさ~日の目を見たゴーグル(≧▽≦)






20170708-115304.jpg
そろそろお腹も空いてきたかな






20170708-115622.jpg
水泳部満喫出来たそうです(笑)






20170708-124741_2.jpg
移動して遅めのランチ と、その前に何撮ってるね~~ん
モアくんチッコtime






20170708-125600.jpg
またまた「Rカフェ」さん







20170708-125632.jpg
ここはいつでもハワイア~~ン☆






20170708-125851.jpg
ねねスイカ宇宙人に変身(笑)







20170708-130034.jpg
暑いから首元にお水をかけてもらってたよ








20170708-131159.jpg
おすそ分けしたスイカ~美味しかったかな^^








20170708-132218.jpg
この日のランチはフリフリチキンコンボとロコモコ+マラサダ








20170708-135825.jpg
ハンモック風ブランコ☆で、いいんかな??








20170708-140620.jpg
モアねねのおやつはスモーク砂肝








20170708-140711.jpg
ただでは貰えない(笑)








20170708-142223.jpg 
このブランコ乗り心地最高









20170708-142235.jpg
乗れないけど~ねね嬉しそうやね🎵





最後にめちゃくちゃ短い動画を2本










水泳部堪能して~美味しいランチでお腹も満たされ
週末水泳部終了!!
モアファミリー
いつも楽しい時間を共有してくれてありがと~



お天気を心配していた今週末も☀予報に^^
またまたお楽しみが待ってます♪

それまでには体調万全にして望みたい思います!



木曜日ですが、これにてブログネタ切れ
また来週お会いしましょう☆












水遊び | Comments(-) | Trackbacks(-)

PHOTO BOOK

 




琵琶湖記事の途中ですが、


インスタグラムのお友達が作ったのを見て

ねねも真似して作ってみました♬



PhotoGrid_1499731185849.png
6月のPHOTO 表紙はお気に入りのこの写真☆







DSC_3873.jpg 
ねねもこの表紙 気に入ってくれたかな🎵







DSC_3875.jpg
ま!5月の写真も数枚混ざってるけど



ほとんどがあ散歩の写真
ねね~またの名を「アクビちゃん」笑
あ散歩でどんだけするねん~ってほど
アクビ連発ねね(≧▽≦)



DSC_3871.jpg
気づけば・・・アクビねねがいっぱい(≧▽≦)

今まで撮った写真
しっかりデータに残しているけど
たまにはこういうPHOTO BOOKもいいね🎵









日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2週間ぶりの水泳部♪その1


週明け月曜日
昨日は大阪夕方 大雨。。。。
2時間近くは降ってたかな・・・雷も。。
幸い家のモモねねは平気だけど
雷苦手なわんこも多い





未だ・・・被害が拡大しそうな九州地方。。
どれだけ不安か・・この暑い中私には想像できないくらい
大変な事だと思います
わんこやにゃんこが家族に居る方はなおの事。。

1日も早い復旧を願っています!!!


******************************








20170708-093750.jpg
そして先週末土曜日 ねね2週間ぶりの水泳部🎵
もちろん琵琶湖(≧▽≦)ルンル~ン






20170708-093824.jpg
泳ぎ出して・・・早々 失礼します








20170708-094046.jpg
この土曜日も全国的に暑い予報
ここ琵琶湖でもそれは同じ 






20170708-094334.jpg
この日はパパも入水~笑顔垂れ流し(≧▽≦)








20170708-094447.jpg
楽し~🎵嬉し~~🎵








20170708-094509.jpg
パパと並んで泳ぐよ🎵








20170708-094556.jpg
今日のお供はミニ・コング
何故ミニかって??
それは咥える物が小さい方が飲みこむ水が少なくてすむから(笑)






20170708-094607_1.jpg
暑い日は水泳部に限るね(*≧∪≦)








20170708-094701.jpg
そこへ~~モアファミリーも到着p(*^-^*)q
ねねパパにすり寄ってきてくれるモアくん♡
それを邪魔しようとするねね





20170708-094705.jpg
今度はモアぱぱにすり寄るねね
それを阻止しようと駆け寄るモアくん
同じことやってるねん~このおふたりは(≧▽≦)






20170708-094709.jpg
さぁ~さ 仲よく泳ぎましょ(*^-^*)








20170708-094830.jpg
モアくんとパパ💕








20170708-094833.jpg
ねねとパパ💕








20170708-094841.jpg
モアくん~ス~~イスイ








20170708-094858.jpg
モアファミリーと一緒だとテンションアゲアゲ








20170708-094915.jpg
今度はモアままに~~スリスリ💕








20170708-094917.jpg
喜びの舞い ゴロ~~ンゴロ~~ン(≧▽≦)








A1_20170709191258db0.gif
モアくんも違う意味でゴロ~~ンゴロ~~ンo(≧ω≦)o








20170708-095119.jpg
またまた~嬉しすぎて笑顔たれ流し☆








20170708-095255.jpg





20170708-095403.jpg





20170708-095405.jpg
モアくん3連発☆最後の1枚 変顔フェチのオバチャンはどうしても外せない(笑)








20170708-100056.jpg
ムフっ~~









20170708-100146.jpg
優雅に泳ぐモアくん♡








20170708-100556.jpg
カメラ目線もバッチリやん💕








20170708-100612.jpg
コング咥えて~笑顔のねね(*≧∪≦)








A2_201707091915138c2.gif
いつものホリホリも忘れないo(≧ω≦)o








7081.jpg
自分ちの物のようにモア家のコットに乗ってモアままに甘えるねね
モアくん・・・気が気じゃないよね(;^ω^)







20170708-101202.jpg
アンタは満足やろうけど・・・。








20170708-101206.jpg
この顔 同胎兄弟ことらくん・ウッディくんにソックリ💕








A3_201707091916216cb.gif
相変わらず中途半端なジャンプ( ;∀;)








20170708-101944.jpg





20170708-101949_2.jpg
ねねの満足そうな顔が見れて~私も嬉し( *´艸`)



写真が多いので後1回お付き合いよろしくお願いします!!!











水遊び | Comments(-) | Trackbacks(-)

猛暑の日曜日







先週末土曜は雨の予報

でも・・・それが外れて意外にも


部活動したかったけど ねねのお耳がもう少し
なのでまったりのんびりお家で過ごしていました


NE020582.jpg
そして翌日 日曜日
猛暑予報の中
こちら↑りんくうアウトレットにお買い物





NE020587.jpg
と、その前に







NE020589.jpg
マーブルビーチでガス抜き
「ね~はいっていい?」byねね







NE020590.jpg
「ま。足だけなら許す」byおかん







NE020591.jpg
ねね的には・・・海は部活動の場所だとは思ってない様子







NE020593.jpg
お尻付けそうになったのを・・・・必死で阻止して







NE020594.jpg
足元だけのクールダウン(≧▽≦)







NE020597.jpg
夏コーデのモデルさん
この時点ですでにバテ気味( ;∀;)






NE020600.jpg
もう立てんのよ・・・・
あまりの暑さでお散歩も早々に切り上げ





NE020605.jpg
アウトレットへ
取りあえずここで休憩time





NE020607.jpg
私がお昼調達に行ってる間に
何・・撮ってるんだか(苦笑)

暑さでねねのはぁはぁ・・・なかなか止まらず
お水をやるも あまり飲まず
持って行った氷だけ
食欲はあり!



この後 お目当てのものを購入してさっさと帰ってきました




NE020609.jpg
地元に帰っていつものPUさんに
おじさん居て良かったね🎵





NE020611.jpg
お留守番だったモモにご褒美☆







NE020612.jpg
自分にもご褒美(≧▽≦)







NE020613.jpg
この暑さの中 連れて行かないで良かったよ







NE020617.jpg
痩せて細くなった顔・・・なんかリスに似てる







NE020619.jpg
この日初めましての看板犬~あ、名まえ聞くの忘れた
新しいスタッフのわんちゃんらしい
厨房をのぞき込む姿が何とも~可愛くて💕





NE020621.jpg
暑さでバテバテのねねは涼しい店内でバタンキューでした


軽い熱中症にでもなっていたのか?
昨日から今朝まで・・ほぼ水分取らず
朝もなかなか起きて来ず・・気だるそうで
元気も無いような?あ散歩も短縮。

でもしっかりご飯は完食!
さっきようやく氷入りの水を飲みました
ちょいテンションも




スイカを凍らせてるのでお昼にあげてみようと思います

こんな暑い中・・連れていって可哀想な事したな・・と猛反省

今日は涼しいお部屋でゆっくりしてようね!!











お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)