2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年03月  | 翌月 ≫

日曜日はいつもの公園

 











3月最後の日曜日 26日



NE016500.jpg
午後から雨の予報
なので~その前にといつもの公園にお散歩☆





NE016506.jpg
モモねね2ショット♡






NE016513.jpg
ユキヤナギとモモ♡






NE016517.jpg
ユキヤナギとねね♡






NE016519.jpg
風車前には1本だけチューリップが
君ひとり~早すぎるんとちゃいますか(≧▽≦)





NE016526.jpg
広場で恒例ボール遊び開催~~






NE016533.jpg
じっと終わるのを待つモモ(*^^*)毎度のことで






NE016527.jpg
ねねは~ひとりルンルン♪






NE016528.jpg
いつもの公園でもボール遊び出来て楽しいようです♪






NE016532.jpg
この頃からポツリポツリと雨粒が・・・・






3261.jpg
この日もモモねねペアルック♡
短めだったモモの服 スカート付けたら可愛くなった( *´艸`)





NE016537.jpg
同じ大きさのワッペンがこんなにも違って見える(笑)ププ






NE016541.jpg





NE016542.jpg
そろそろ~ボール遊び終わってもらえませんかね(苦笑)






NE016544.jpg
少しだけテクテク






NE016551.jpg
モモペースで歩きました☆






3262.jpg
そして~25.26日と「まかないマルシェ」なるものが開催されていて
美味しそうなものがずらりと並んでました
カートinのモモも乗り出すくらいの~~笑

今年で6回目になるそうです


3263.jpg

乳製品NGのねね 出来るだけねねの前では食べないようにしてたけど
「さくらソフト」どうしても食べてみたくて
ねね~もらう気満々(笑)
ねねのん違うしと言いながら~~
可哀想なのでコーンをおすそ分け(≧▽≦)
何でももらえれば満足なねねデシタ^^



NE016564.jpg 
ニコニコさんです~~帰ってシャンプーされるとは
思いもせず(笑)




3264.jpg

とり天・クロワッサン・チーズタルト・パエリアお買い上げ~
食べたいものだけ寄せ集め(≧▽≦)


下り坂の天気の日曜
こ~~んななんて事無い日常がホントは1番幸せなんですよね☆












日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ねね~くノ一になる☆ニンニン

 










25日土曜日



何故か?トイレの看板から(≧▽≦)



NE016370.jpg
忍者の街 伊賀にやって来た~~♪





3251_20170325210620c28.jpg
まずは!こちら「ジャックゲイン」さんに






NE016378.jpg
まだお昼前だったけど~先に腹ごしらえ(笑)





3252.jpg
カフェ以外にわんこグッズもたくさん販売されてました
吹き抜けでゆったりした店内☆





NE016383.jpg
ケケケ~~のねね(笑)
ミックスサンドは野菜がいっぱい カレーはナンで^^
美味しかったデス☆



NE016385.jpg
ガラステーブルの下から~パチリ





NE016388.jpg
「ん?なんじゃこりゃ~」byねね





NE016389.jpg
ねねくノ一に変身(≧▽≦)どう?似合ってる??
「似合ってる~似合ってる」byねねまま
初の紫~結構イケてるかも☆
忍者衣装レンタルしましたぁ~~こちらで販売もされてるようです


3253.jpg
お店の前で





NE016398.jpg
さぁ~~伊賀上野城目指して~出発!!





3254.jpg
わんこだけでなく~もちろん人も忍者に変身出来ます
ファミリーで忍者に変身してたり(*^^)v




NE016407.jpg
ぎゃはは~爆笑~~(≧▽≦)





NE016414.jpg
石垣の上に乗って~~お城とコラボ☆





NE016417.jpg
高い所が苦手な私はねねが端っこ行って落ちないか
ひとりヒヤヒヤ(苦笑)




NE016428.jpg
じっとしてると・・・頭に被った頭巾が気になり
途中で外して首に~バンダナみたい(≧▽≦)




NE016431.jpg 
しだれ梅☆






NE016448.jpg 
天守閣☆





DSC_1370_20170325211258fc6.jpg
カメラマンとねね☆(後ろから盗撮)笑





NE016450.jpg
週末だと言うのに・・・人が少ない
大阪城はいつ行っても満杯なのにね
でも~このくらいがわんこ連れには丁度いい(^_-)-☆



NE016452.jpg
飛んでる??





NE016454.jpg
はっきり見えてないけど~石垣の上に乗ってます☆





NE016456.jpg
お城の周りをグル~~っと1周






NE016462.jpg
いつもとは違うショットなんかも( *´艸`)






NE016465.jpg






NE016466.jpg
忍者博物館前で






NE016468.jpg
この間行った伏見稲荷の千本鳥居にはほど遠いけど~
朱色の鳥居が並んでました(≧▽≦)




NE016474.jpg
お城を出て~またまた頭巾を被され
車の上にも忍者~~ニンニン




NE016477.jpg 
お店の前の顔出しパネル☆
もうちょっと顔出してほしかったなぁ~~





3255.jpg
横断歩道に忍者のオブジェとマンホール☆

ジャックゲインさんに衣装を返却
1000円でレンタルして返却時500円のお店で
使える金券と背中に乗せてた刀が貰えます♪


ねねのくノ一体験はこれにて終了!!
楽しかったネ♪



この後向かった先は~


NE016482.jpg
上野森林公園
ナビで移動したんだけど・・・変な道案内され
やっとのことで到着(苦笑)




NE016484.jpg
いつものねねに戻って~~






NE016486.jpg
黙々と歩く






NE016489.jpg
ただひたすら歩く






NE016491.jpg
先に行っては~戻って来たりしながら~公園散歩も終わり~
この日のミッションは全て完了いたしました(≧▽≦)






NE016493.jpg
道の駅「針テラス」に寄って少しだけお買い物

私はとっても楽しかったけど~~ねねはどうやったかな?
この笑顔見たら~聞かなくてもわかるね( *´艸`)フフ~









お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

平日なのに~~お出かけ♫












24日金曜日

この日はぱぱがお休みを取ってました
先日ブログに書いた通り
ねねとデート♡( *´艸`)




3241.jpg

宇治市植物公園に~~
しかし・・・・この中わんこNG!だったらしく
別の場所に移動することに。。
特別 感が働く訳でもない私だけど・・・何となくそんな予感が・・・
ちょっと調べて行けば分かる事やのにってか、
そう言えば良かったね・・私が。 ご苦労さん(≧▽≦)


NE016264.jpg

そして~移動した場所は去年の6月だったか?モアくんと一緒に
レオンくんみゅうちゃんと初対面した場所「京都御所」





NE016266.jpg

平日とあって~ホントに人もまばら(*^^*)





NE016272.jpg

おひとり様が落ち着くねねには最高の場所やん(笑)





3242.jpg

早速 キレっ走り(≧▽≦) ゴロスリはしないねねだけど(笑)





NE016286.jpg

そして~やっぱり梅☆





NE016287.jpg

こちらも~梅☆





NE016290.jpg

ピンクの桃らしい(笑)





NE016302.jpg

白い桃らしい(笑)
花と一緒に葉っぱが付いてる





3243.jpg

桃林と梅林☆






NE016296.jpg

こちらは間違いなく梅☆





NE016301.jpg

ニコニコやん~~~♪





NE016305.jpg

ぱぱと二人でも十分楽しいようで( *´艸`)





NE016307.jpg






NE016313.jpg






NE016315.jpg

外国人観光客のカップルさんと一緒にパチリ(^_-)-☆





NE016317.jpg





NE016323.jpg

ベェ~な顔(笑)





NE016330.jpg

クン活中☆





NE016334.jpg

で、もって~ちょっとは走ったらしい♫





NE016336.jpg






NE016338.jpg

広くて~~お散歩には最高の場所やね^^





NE016342.jpg






3244.jpg

お水が気になる~~入りたかったんかな(笑)





NE016353.jpg








NE016356.jpg






NE016357.jpg

しか~し人居てへんね(^^;)





NE016358.jpg

この日は晴れたり曇ったり~~





NE016364.jpg

ねね的には丁度いい気温☆





NE016366.jpg

バッタガ原??





NE016367.jpg

砂利道を歩いて~~




NE016368.jpg

平日ぱぱとのデートは終了!!

たまにはいいねぇ~~こういうの( *´艸`)
出来れば・・・・私も一緒に行きたかった






お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

3連休最終日 ランチから~の

 










3連休記事やっとラストです!



最終日は年明けにも来た
お気に入りの「コシニール」さんでまずはランチ☆






NE016160.jpg
お天気はそこそこ良かったけど・・・風が吹き抜けるテラスは少し寒かった






NE016162.jpg
予約してって正解 わんこ連れのグループがすでに1時間待ちの状態(>_<)






NE016164.jpg
ボアに包まれ防寒対策バッチリでっせ~~~






3201.jpg
ミートグラタンと野菜プレートランチ★これに焼きたてパン食べ放題付
ドリンクバーも付けてね(≧▽≦)





NE016168.jpg
大体 朝食抜きのモモ(苦笑)持参したおやつとパンを食べました






NE016172.jpg
ランチ後はこれまたお決まりのコース山田池公園へ






NE016183.jpg
こちらの河津桜も綺麗でした☆






NE016186.jpg
モモ~桜とコラボ( *´艸`)






NE016191.jpg





NE016192.jpg
どこでもモデル犬~のねね えぇ笑顔やね(#^^#)





NE016196.jpg
公園内~おさんぽおさんぽ~~





NE016200.jpg
去年も来た「梅林園」





NE016202.jpg
今年は寒いからなのか・・・まだ三分咲き程度。。
人もまばらで~~





NE016203.jpg
小さなお友達と交流!!
って・・・ねねはわんこより飼い主さん(笑)




NE016207.jpg
梅の花はチラホラだけど~~





NE016209.jpg
取りあえず~~咲いてる木を見つけて撮影は続く(≧▽≦)





NE016211.jpg





NE016214.jpg





NE016215.jpg





NE016222.jpg





NE016227.jpg





NE016229.jpg





NE016234.jpg
園内1周





NE016235.jpg
モモ2日続けてお散歩 大丈夫かな?




3202.jpg
ねねの視線の先には~野良にゃんこさん
なんか・・・怒られてるような(苦笑)



NE016244.jpg
カートから降りてモモもテクテク( *´艸`)




NE016245.jpg
いつものモモに戻って ノロノロ(笑)




NE016246.jpg
そして~いつもの広場でボール遊び
その写真は無し(笑)



NE016248.jpg
そこそこ楽しめたねねはベッドで休憩中
「ん?」みたいな顔してる(*^^*)



NE016250.jpg
その日の夜。
お鼻にいっぱいおやつ付けてるモモで終了(≧▽≦)







お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

連休2日目 日曜日は

 










3連休が終わって1週間以上経ちましたが(;^ω^)
後2日お付き合い下さい




連休中日の19日
午前中はスタンド行ってスタットレス~ノーマルタイヤに交換
わが家の冬はこれにて終了
春支度デス☆







前日はお留守番だったモモも一緒の夕散歩♪



NE016067.jpg
しっかりカートin( *´艸`)






NE016072.jpg
そうそう~このお洋服17歳のバースディープレゼント☆






NE016076.jpg
薄すぎず厚すぎず~サイズ感もぴったり♪
ねねとお揃いって思ったけど・・・生地が足りないようで残念。




NE016075.jpg
この日はお天気もよくて結構な人出(^^;)






NE016087.jpg
いつもとは違う場所でボール遊び♫






101.jpg
池の向こうにシンボルタワー★






NE016095.jpg





NE016105.jpg
3連休初日と中日の2日間
モモいつもとは違うテンションだった
それは・・17日金曜日仕事から帰って来た時の様子が
発作を起こした後のように徘徊して
しかも床にはオシッコ 胸の毛はよだれでベットリ。。
お昼には普通にしてたのに・・・その後発作を起こしたのかも
しれません。そのせいだと思われる違和感のある高いテンションでした。



NE016120.jpg
・・・またまた河津桜で撮影会(苦笑)






NE016122.jpg
モデル犬ねね~たまには真顔( *´艸`)






NE016126.jpg
そろそろ見る方も撮る方も飽きてきたような(苦笑)






NE016129.jpg
広場でねねの大好きなトレーナさんに会いました
パピーの頃お世話になってた先生です





NE016133.jpg
ねね~嬉しそう(*^^*)






NE016131.jpg
先生ちのボーダーキリくん15歳も最近 痙攣発作を起こすように
なったそうで・・・
シニアわんこを抱える家庭事情が・・まるで同じ。





NE016139.jpg
散歩の後は~~いつものカフェPUさん★






102_20170320201421321.jpg
毎度毎度の~やぎミルクにワンバーグ そしてサービスの氷
バースディースペシャルメニューのお魚バーグには見向きもしなかったモモ。。
PUさんのワンバーグはガツガツと完食いたしました~なんでやねん!!

おじさんからのナデナデに喜びの舞のねね(≧▽≦)
これもいつもの事で

NE016157.jpg
サービスの氷と付け合わせのブロッコリーで満足げなねねと






NE016159.jpg
いつものメニューで満足したモモ(#^^#)

そんないつもの休日の様子でした★






河津桜

違うカメラで撮影した3枚
アングルが違うのでちょっと面白いデス^^


RIMG0002_20170320201425674.jpg



RIMG0010_20170320201427660.jpg



RIMG0013_20170320201458ab7.jpg


そうそう!14日に受けたねねドッグドックの検査結果が出揃いました
相対的には今年も問題なし

ただ・・・尿検査で白血球が3-5 扁平上皮細胞が7-9(膀胱炎の疑い)
やや高めのグレーゾーンらしくまた1~2か月後に再検査になりました

全然症状的なものは出てないんですけどね。












日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

第二回合同お誕生会 その3

 








24日金曜日
当初の予定では今日がねねのドッグドックの日
諸事情があり 先週になったんですけどね

その為にわざわざ休みを取ったぱぱ
肩透かしにあいました(笑)

と、いう事で今日はお休み~~~ねねとデートに出かけるらしい♫

もちろんは私は平常営業(;^ω^)
お天気良さそうだし・・・一緒に行きたかったな。。。

今週最終日~~元気に頑張りますか~~~






では!合同お誕生会 最終話を!



今回は手軽にピザのデリバリーで保護者のランチタイムです



20170318-124619.jpg
サイドメニューのチキンやポテトもね^^





3188.jpg 
そして~マリネはモアままさんが ポテトサラダはベルままさんが~~
作って持って来てくれました
とっても美味しかった★ 私は・・・・買ってきただけそれが何か?笑




20170318-124529.jpg 
細かい演出~紙コップに桜シール さすがモアぱぱさん( *´艸`)
やる事が違う~~




20170318-124643.jpg 
ハラヘリ~ねね もうちょっと待ってて




20170318-132405.jpg 
モア家とわが家でバースディーデコレーション★




3189.jpg 
「ぼくもそっちいきたい~~」byふぁん太




20170318-133020.jpg 
保護者のランチが一段落したところでお待ちかねのわんこケーキ★
ねね必死(≧▽≦)




20170318-133526.jpg 
反対側から写真を撮ったので逆になってるけど・・・お許しを
今回もアレルギー持ちのねねを優先し私の独断で決めたお芋ケーキ
可愛いデコレーションとかないねん・・ごめんよ



20170318-133405.jpg 
モアねね~期待大~のお顔^^写真撮るよりはよ食べさせろ~~やね
カットしてみて分かった・・・まだ解凍されてない事に。。
わんこ達ケーキ食べれるって喜んでたのに 
しばらくお預け状態に・・・オバチャンのミスやぁ・・またまたゴメンm(__)m



20170318-134430.jpg 
空腹をごまかすため~急きょおやつタイムとなりました
まずはモアままさんから




20170318-134506.jpg 
お次はベルままさん^^
わんこ達は何かしら口に入れば大人しくなる(≧▽≦)



20170318-134948.jpg 
ケーキが解凍されるまでの間
被り物で撮影タイム★





20170318-135007.jpg 
外野が賑やかでも~モデルねねは頑張る(笑)





20170318-135501.jpg 





20170318-135555.jpg 
頭に何か被ると・・・絶対に上向くねね
もうちょっと下向いてもらえませんかね(^^;)



 20170318-135610.jpg 
みんなの被り物なかなか撮れなくて・・・
唯一可愛く撮れてたいちごちゃん( *´艸`)



20170318-140546.jpg 
さぁ~~集合写真いってみよ~~
ふぁんちゃんお疲れか??笑




20170318-140720.jpg 
そんなこんなで~ようやくケーキも食べられるまで解凍され~~
切り分けて





20170318-140802.jpg 
やっぱりねね1番大きいのから食べてた(≧▽≦)





20170318-141018.jpg 
いちごちゃんのケーキに群がる面々(笑)
もうみんな食べたやん(≧▽≦)

お芋のケーキみんなが喜んでくれてホントに良かった♬

3190.jpg 
わんこのケーキが終わったところで今度は保護者もケーキタイム
桜とイチゴのロールケーキ 私が買ってきたんだけど
桜クリームがちょい甘かったね・・・。

それとベル家のお土産のお菓子もいただきましたぁ~~

去年より1時間長い4時間の貸切
だったのに・・・時間が足りない。。
そうこうしてるうちに残り30分(来年は半日いや1日か~笑)

さ~~片付けてランランするよ(≧▽≦)



20170318-145103.jpg 
この日やっと日の目を見た~きなこママさんに作ってもらった
ワンピース~~可愛いねぇ~やっぱり( *´艸`)
みんなにも好評でした♫


20170318-145226.jpg 
モアぱぱさんに群がるわんず(≧▽≦)
そう~ぱぱさん手作りクッキーが振る舞われてます
お持ち帰り用もいただきましたぁ~アリガト
ウマウマあるとこにわんこあり~ププ


20170318-145952.jpg 
最後にお外で集合写真★
ふぁんちゃんねねのボールをずっとハムハム
それが気になって仕方ないドラくん(笑)


今年のお誕生会もこうして終わっていきました
めっちゃ楽しかった~~また来年もみんな元気で集まれたらいいな♫

モア家・ふぁん太家・ベル家のみなさ~~んどうもありがと~~





そして~みんなとサヨナラした後

ここに来たら寄ってみたかった枚岡公園に行ってみました
公園自体は遊具があるところを言うのかな??

ハイキングコースがいくつもあって
この日は時間も準備もなかったので
30分くらいウロウロして帰ってきました

今度は準備万端でハイキングに来たいと思います!!


3191_201703202011111bf.jpg 





最後にモモねねへの私たちからのプレゼント☆

20170318-203130.jpg 
モモにはパッチワーク柄の洋服
ねねにはグリーンの花柄ハーネスとリードセットを

あ!モアぱぱさん手作りクッキーも(≧▽≦)



20170318-203634.jpg 
どう~~似合ってる( *´艸`)













記念日 | Comments(2) | Trackbacks(-)

第二回合同お誕生会 その2










梅の木にメジロ★


20170318-120119.jpg





20170318-120132_2.jpg
まだまだみんなでランラ~~ン♫ドラくん横顔もイケてる( *´艸`)





20170318-120157.jpg





20170318-120200.jpg
ねね~~楽しいネ(*^^*)





20170318-120225.jpg
モアくんちょこっと休憩中★





20170318-120303.jpg
ねねからままを守るべく~奮闘するモアくん(笑)





20170318-120323.jpg
いちごちゃん~お姉ちゃんらしくなったね( *´艸`)
相変わらず~チビモアみたいにモアくんソックリ★




20170318-120345.jpg
モアくんのお洋服もふぁん太ままさん手作り★





20170318-120554.jpg
またまたモアままさんの前でゴロ~~ンするねね
を不思議そうに見つめるドラくん
変な奴やろ(笑)


3184.jpg
大人気のモアままさん~モアくん阻止するのに大忙し(≧▽≦)




3185.jpg

ねねぱぱにマッサージらしきものを受けるベルちゃん
気持ち良かったかな??



20170318-120938.jpg
ふぁん太くんもモアままさん~love♡




3186.jpg

いちごちゃん~ねねぱぱにラブラブ攻撃(≧▽≦)
めっちゃ嬉しそうやったよ♪オジチャン~




20170318-120857.jpg
やっぱり寄って来た・・わが家のヤキモチ娘(笑)




20170318-120904.jpg
「いいもん~わたちにはモアまましゃんがおるから」byねね
あっ・・・そう。。


3187.jpg

階段でドラくん 奇妙な動き「かい~~の」してる(笑)




20170318-121432.jpg
優しい笑顔になったね(´艸`*)





20170318-121644.jpg
モアくんと2ショット♡
こうやって並ぶと~やっぱ似てるかも( *´艸`)




20170318-121702_1.jpg
ベルちゃんも入って3ショット♡

そろそろランチタイムにしましょう~~~















記念日 | Comments(2) | Trackbacks(-)

第二回合同お誕生会 その1

 








ねねの誕生日お祝いコメントをブログ・FB・IG・LINEに
たくさん頂きました

ホント~~にありがとうございました
スゴ~~く嬉しかったデス♫



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆












3連休初日 18日

去年に続き~3・4月合同お誕生会を開きました♪




20170318-111214.jpg
お誕生会会場は~去年同様「ドッグコート桜」さん





3181.jpg

11時からの予約に少し遅れて到着したわが家
それでも1番乗り(≧▽≦)

すぐにモア家も~~「モアぱぱしゃん~~💛」byねね

ねねの歓迎度半端ない( *´艸`)


20170318-111628.jpg
京都デート以来のモアくん♡





3182.jpg

モアままさんにもご挨拶( *´艸`)
モア家大好きなねね笑顔垂れ流し~~




20170318-112000.jpg

何故か?モアくんエコバッグ咥えて走ってた(笑)





20170318-112012_2.jpg

3番手は今にも踊りだしそう~~なチアガールのベルちゃん♡





20170318-112251.jpg

ねね~ベルままさんにもしっかりご挨拶( *´艸`)




20170318-112804.jpg

モアくん~ぱぱのお股くぐり(笑)





20170318-113100.jpg

フッサフサでゴージャスなベルちゃんの尻尾に視線くぎ付け~のねね
「ええなぁ~~~」byねね
並ぶとますます・・・ねねの貧相な尻尾が。。。目立つやん(;^ω^)



20170318-113105.jpg

それぞれ~個性 ねねはそのままで可愛いよ♥と、慰めるしかないか(笑)




20170318-113116.jpg
ベルぱぱさんとモアくん 見つめ合ってlovelove♥もしや?禁断の愛(笑)





20170318-113234.jpg
ベルちゃんとモアくん~追いかけっこ♫
それ見たねねが・・・・わんわん(>_<)楽しそうな二人見て
ヤキモチ妬いたんかもね(笑)ププ



20170318-113328_3.jpg
しれ~~っと何も無かったような顔してますけど(≧▽≦)





20170318-113408.jpg
ぱぱとモアくん♡





20170318-114421.jpg
そこへ~三重からふぁん太ファミリーも到着!!





20170318-114501.jpg
ベルちゃんの視線の先に・・・・





3183.jpg

ベルままさんに甘えるねねが・・・・
「わたしのままやでぇ」byベル~~そりゃそうだ(≧▽≦)




20170318-114656.jpg

モアくんも~





20170318-114735.jpg 
ねねも~~ニコニコさん( *´艸`)
お馴染みのメンバーだから~揉める事もなく
安心して見てられる^^


しかも貸切~他に気を遣う事も無い

20170318-114911.jpg
ベルちゃんとぱぱ♥





20170318-115001.jpg





20170318-115024.jpg
ベルちゃん~2連発♥色白小顔の美人さん( *´艸`)





20170318-115044.jpg
ふぁん太ファミリー末っ子ドラゴンくん
秋以来~大きくなったねぇ~~来月で1歳☆



20170318-115151.jpg
ふぁん太くん~この中で最年長来月6歳☆
大きい体に幼いお顔のアンバランスさが魅力ですねん( *´艸`)



20170318-115940.jpg
ふぁん太ファミリー勢ぞろい☆
ままさん手作りおソロのお洋服(*^^*)



20170318-115952.jpg
ドラくんとお姉ちゃんのいちごちゃん2歳☆




またまた載せたい写真がたくさんで・・・後2回続きます!!

いつものことながら~

お付き合いのほどよろしくお願いします(≧▽≦)












記念日 | Comments(2) | Trackbacks(-)

HAPPY BIRTHDAY♪












昨日3月20日はねねのお誕生日♫
4歳になりました
あっという間の4年間


PhotoGrid_1489922783126.png

イブイブの18日お友達・異母兄弟達と
合同お誕生会( *´艸`)

(その記事は後日)



DSC_1208.jpg

またまた独断でお芋のケーキ(笑)






IMG_20170318_175736_791.jpg

ウマウマ命の食いしん坊ねね
いつも何でも美味しそうに食べてくれる

ホントにねねはいい子で叱る事なんてほとんどない♡
(親ばか炸裂)

あ・・・叱ると言えば あんよナメナメしてる時とか・・
モモの傍で暴れてる時とか・・
お友達を見てわんわん言う時とか・・
初めての場所でグイグイ引っ張る時とか・・・
これくらいで止めとこ・・・・まだまだ出て来そうだから(*´з`)




DSC_1263.jpg 

この4年間で立派なモデル犬にも成長♡
お利口さんだって言ってもらえると
鼻高々な~私(≧▽≦)




DSC_1256.jpg 

小さい頃からボール遊びが大好きで
ねねを迎えてからの4年間わが家はどっぷり
わんこライフを満喫中
どこへ行くにも何をするにも~
ねねが一緒だとめちゃくちゃ楽し~~♪

ねねの笑顔が元気をくれる

これからも一緒に楽しい事いっぱいしよう~

元気いっぱい笑顔いっぱい~の1年を
ねねの笑顔を絶やさないように~~

また1年よろしくね!!







そして~誕生日当日は
お家パーティー♪


3191_201703192039026a8.jpg
誕生日が5日違いのモモねね
お魚バーグプレートで一緒にお祝い
モモ用は小さくカット




MN1_0569.jpg
待てよ~~~






MN1_0574.jpg
待ちきれないね~~






MN1_0575.jpg
ねね・・・我慢の限界(笑)一方モモは・・・
興味なしこの後去って行ってしまいました(ほぼほぼ予想通り)
何をするにも対照的な凸凹姉妹



A1_2017031920390873b.gif

思った通り がっついておりました☆
ご馳走さん 美味しかったネ( *´艸`)







それから~~~

PhotoGrid_1490054222868.png 
昨日 ひなちゃんちからねねにプレゼントが届きました☆
アロハ~~なひなちゃんの笑顔と共に~~

たくさんの贈り物ありがと
嬉しかったよ~~~(´艸`*)















記念日 | Comments(8) | Trackbacks(-)

ねね3回目のドッグドック









昨日モモの誕生日お祝いメッセージをブログ・FB・IGに
たくさ~~ん頂きました
ホントに嬉しかったデス♪

どうもありがと~~ございました!


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆











14日火曜日 ねね3回目のドッグドック

「なんで・・・朝ごはん無いんやろ」byねね

憂鬱な1日の始まり。。。。。
私も自分が検査するみたいな気分(>_<)


DSC_0448.jpg 

足の上にあご乗せて~アピールするも
ご飯は出てこず・・この後切なそうにベッドで丸くなってた
ねね。。。絶食ってつらい・・・心がね(;_;



DSC_0454.jpg 

予約は午後12時45分
1日4回食のねね・・・お昼も貰えず
もちろんモモもお付き合いなので。。。
早めに出てきました



DSC_0456.jpg

朝から絶食・・2時間前には絶飲・・・そして苦手な病院。。
ねねには地獄(≧▽≦)
待合のイスに乗って緊張MAXに。。。。

この日は元担当医にお願いしました
パピーの頃から診てもらってる先生
ねねシッポブンブンで嬉しそう♫
でも病院はキライ(ーー゛)

体重 裸族で25キロ
痩せすぎではないけど・・・まだ1~2キロの余裕があるようで
やっぱ1割フード増やそ~~

診察台で採血 全身チェック お耳もついでにチェック
その後 シッポ格納でレントゲン エコーへと

去年と同じ基本健診に腹部エコー+気管レントゲンをオプションで
(その間の写真はなし)


DSC_0458.jpg

エコー室から聞こえてきた~
「ねねちゃんお利口」って( *´艸`)
検査終了!!スタンバイしてたお芋を見せると
真顔のねね(≧▽≦)丸ごと1個ご褒美に♪

実は・・・家を出たときお芋を忘れて
取りに戻った飼い主デシタ・・・。ドンクサ~



DSC_0460.jpg

お芋食べて~このお顔( *´艸`)キャッハ~~






DSC_0461.jpg

便・尿異常なし
腹部エコー異常なし
胸部レントゲン異常なし
気管レントゲン病的な異常なし~ヤレヤレ

そして~皮下脂肪の少ないスレンダーボディー
とお墨付きをもらったねねでした(≧▽≦)
「メッチャ羨ましいぃ~~」飼い主デシタ。。

詳しい結果は数日後!異常ありませんように!!!!


帰って1食目のご飯を食べおやつも貰って取りあえずの空腹は
しのげたねねでした^^

ホントお疲れさん!頑張ったね(*^^*)




DSC_0465.jpg 
エコー検査のため
ツルンツルンに剃られたお腹(≧▽≦)

パピーちゃんのお肌みたいに柔らかかった♥











病院 | Comments(12) | Trackbacks(-)