2016年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年02月
ARCHIVE ≫ 2017年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年01月  | 翌月 ≫

白馬旅行1日目 その2

 





おはよう~ございます!

31日今日で1月も終わり
ほんの前 お正月だと思っていたら・・・・
もう1か月が経とうとしています

早いね(;^ω^)



では!白馬記事の続きを~



林の中で1回目の休憩Time☆



1216.jpg
各自 喉を潤したり わんこにはおやつも
食い意地はってるねねは おやつがん見で
この時ばかりは~疲れも吹っ飛ぶらしい(≧▽≦)




NE014192.jpg
おやつオバチャンに群がる5ゴル
オバチャン至福の時♪「ハ~~イ順番~順番」ププ




NE014194.jpg
セカちゃんこっち見てくれてるのに・・・・ねねは?きっとおやつやな(;´Д`)





NE014212.jpg
人間のおやつにまで飛びつく始末・・。お嬢さんこれは食べられません(;^ω^)





NE014215.jpg
これも・・・・食べられへんし(苦笑)
よくジプロックにおやつやフードを入れて持って来るから
・・これも自分の物だと思ってるらしい(≧▽≦)



NE014217.jpg
この日の「雪玉王」はフクくん
重たそうやったね・・・途中その重みのせいか?ウエアの足が脱げてしまって
歩けなくなってた(^^;)



NE014220.jpg
雪で覆われた木々






NE014222.jpg
ねねと私♥






NE014224.jpg
まだまだ頑張って歩くよ☆





NE014225.jpg 
木に積もった雪が落ちてきて一面真っ白に





NE014228.jpg
フクくんままの後ろにはモアくん
ぴったりガード( *´艸`)




NE014232.jpg





NE014233.jpg
モアくんビビちゃん2ショット♡





NE014234.jpg
歩いた後は林の中でティーTime☆





NE014238.jpg
各自 保温ポットにお湯を持ってきてモア家に沸かし直してもらいました
そしてコーヒー・紅茶を頂いて体から温まった( *´艸`)
こういう所で飲むのは また格別♫



NE014252.jpg
ぼちぼち・・・このお嬢さん





NE014253.jpg
お疲れのようです・・・雪の上に座り込んでしまいました
オチリ・・・冷えるよ(;^ω^)





1217.jpg
休憩中 モアくんの尻尾がねねの顔を直撃(笑)
モアくん誘ってくれてたみたいやね
何を思ったのか?ねね・・・・雄たけび(≧▽≦)ワオ~~ン



NE014263.jpg
ティーTime中のモアままさんに飛びつくねね。。。
火傷でもしたら大変やん・・・ゴメンネ 危なかった(>_<)





NE014264.jpg
ここから数枚は休憩中の様子を(メッチャ手抜きでスンマセン)




NE014265.jpg





NE014266.jpg





NE014269.jpg





NE014274.jpg





NE014279.jpg
休憩後 再び歩き始める





NE014281.jpg
途中ゲレンデから離れたものの・・・ようやく見えてきました♪






NE014283.jpg
モアままさんの傍に寄り添うねね(≧▽≦)






NE014284.jpg
ままさん挟んで ビビちゃんとねね( *´艸`)おそろのフルドッグ^^







NE014286.jpg
後もう少し






NE014294.jpg
ゲレンデバックに集合写真☆





NE014296.jpg
モアくん後ろ向き(笑)どうもゲレンデが気になるようで( *´艸`)






NE014302.jpg
ハ~~イ整列!!あら~今度はフクくん後ろ向き( *´艸`)






NE014304.jpg
ま。こんなもんでいいか(笑)






NE014306.jpg
トレッキング終了時すでにスキー場も営業終了!
2時間以上は林の中に居たような(≧▽≦)

でも~~めちゃくちゃ楽しかった♪

この日日帰りで遊びに来てくれたビビセカちゃんとはここでお別れ
初めましてだったけど~気さくに話してもらえて~嬉しかった♫
ありがと~ございました☆

そしてこの後 この日のお宿へ

わが家この旅行前に色々あって
1度キャンセルしてしまったので・・・・モア・フクくんファミリーとは
別のお宿に。。

また明日~~!!!


1218.jpg
突然ディナーの写真です(笑)ペンション ピレモンさん(初宿泊です) 
3日前の予約だったのでTVもない1番狭い部屋しか開いてなく(^^;)

でもディナーは美味しかったです
(欲を言えば・・・もう少し量があっても良かったかな)




NE014329.jpg
いつもの事ですが、夕食の時間帯はねねも疲れのピーク
なので~~めちゃくちゃお利口さんに見えます(笑)
他の宿泊客はゴルさん2頭連れのファミリー 
それ以外は小型犬ファミリーでした


1219.jpg
ダイニング☆






NE014332.jpg
ペンションの奥さんにもらったおやつ
眠くて・・・食べられないって事は未だかつて無いねね(笑)

取りあえず「マテ」 「ヨシ」の合図で
鼻パクとしたかったけど・・・微動だにしませんでした
鼻のせは出来るけど鼻パクは忘れてしまったそうです(≧▽≦)


長かった1日目はこうして終わって行きました
楽しかったネ♪



2日目に続く!!!!








旅行 | Comments(2) | Trackbacks(-)

白馬旅行1日目 その1







おはよ~ございます!

今週も始まりました
この土日はモモの事もあり
ずっと引きこもり生活をしておりました
ご心配をお掛けしましたが
とりあえず いつものモモに戻っています
ありがと~ございました!





1週間以上経過し・・・やっとこさ白馬のブログ更新デス☆

またまたうろ覚えの内容になってしまうかもですが
お付き合いよろしくお願いいたします!

しかも・・毎日更新して今週いっぱい白馬ブログになる予定です(苦笑)


1211.jpg
この日(1/21)は朝4時半起床
5時過ぎ出発
恵那峡SAにて 朝食Time+トイレTime
ここで今回一緒に白馬に行くモア家と遭遇(写真はなし)

ここから~梓川PAまで私が運転
雪道は走れないのでまたまたぱぱにバトンタッチ

NE014014.jpg
閉鎖されたスキー場で待ち合わせの為
その前に道の駅白馬にてトイレTime
この後・・・・アクシデントが。。。
そのスキー場でモア家のブロ友「フクくんファミリー」と合流
一足先に到着したフクくんファミリーの車が駐車場に入る坂の途中で
立ち往生しておりまして・・・・遅れて到着したわが家とモア家も加わって
脱出するべく奮闘すること~~1時間くらいだったかな??
その合間に~初めましてのご挨拶なんかもしてね(笑)
無事脱出出来て良かったぁ^^
で。ここは無理と判断し別の場所に移動!!!


NE014016.jpg
ねねの足跡♡





NE014020.jpg
ご紹介します!!初めましてのフクくん
とっても元気な男の子(^_-)



1212.jpg
そして~~毎度お馴染の京男モアくん♡
ゴロスリでご挨拶(^_-)



NE014024.jpg
まだ余裕の笑顔のねね☆





NE014037.jpg
フクくんオバチャンにご挨拶してくれたよ~アリガトね(*^^)v





NE014045.jpg
まだ・・・・何も始まってませんけど
長距離移動ですでにお疲れですかね・・・このお方(苦笑)



NE014047.jpg
こちらは去年3月にもおじゃました「さのさかスキー場」わんこOK!の
スキー場です♪

去年は雪不足・・・しかも3月中旬ということで人も少なかったけど
この日は大勢の人で賑わってました



NE014050.jpg
ここでまたまたモア家のブロ友「ビビ・セカちゃんファミリー」も合流
これでこの日のメンバー勢ぞろい☆
関東組2ファミリーと関西組2ファミリー(#^.^#)




NE014056.jpg
ここでまず!集合写真をと
フクくんとねねスタンバイ☆




NE014060.jpg
ビビ・セカちゃんママが並ばせようと頑張ってますよ^^
今 到着したばかりのビビ・セカちゃんは遊びたくって
じっとしてられない様子~そりゃそうよ
こんな雪見て じっとなんかしてられないよね(≧▽≦)


NE014062.jpg
と。言うことでこの3ショット☆
なんでか・・・・ねねだけ距離ありすぎ(*´з`)




NE014066.jpg
林の中のスノートレッキング♪が始まります
先頭歩いてるのは モアくんとママ その後をねねとぱぱ
が付いて行く




NE014070.jpg
そして~ビビ・セカちゃん☆





NE014072.jpg
道なき道をスノーシューで踏みしめながら進んで行きます^^





NE014075.jpg
先に行っては戻ってくるねね
邪魔やねんけどな(;^ω^)




NE014077.jpg
ペロってする瞬間の顔か?笑





1213.jpg
ぱぱと並んで歩くねね ずぼずぼはまってぴょんぴょん飛び(≧▽≦)





1214_20170128182335430.jpg
ビビちゃんもぴょんぴょん飛び(≧▽≦)





NE014099.jpg
林の中 トレッキングコースと言うわけじゃなく
ゲレンデに沿って歩いて行きます

雪が深くて・・・ねね埋まる(苦笑)


NE014101.jpg
それはそれで~楽しそうやけど♪





NE014112.jpg
ねねとぱぱ☆





NE014108.jpg
モアくんとぱぱ☆





NE014116.jpg
モアくん~何見て~何思う??





NE014115.jpg
セカちゃん 背中に哀愁(笑)





NE014118.jpg
ねね♡





NE014129.jpg
モアくん 何か言いたげな( *´艸`)





NE014130.jpg
この中で1番年長のビビちゃん♡





NE014132.jpg
セカちゃんとビビちゃんは年違いの同胎姉妹なんだって^^





NE014133.jpg
仲よしさん♪





NE014134.jpg
ビビちゃんのすご顔~激写(笑)





NE014140.jpg
仲よく並んで歩くビビセカちゃん姉妹☆
こういうの見ると~ゴル多頭飼い羨ましいわ( *´艸`)




NE014141.jpg
モアくん歩きながら~余裕のカメラ目線デスヨ♡





NE014144.jpg
ねねに雪玉投げてみた





NE014146.jpg
「ち・・投げ方へたくそ」と、言われてるような(苦笑)





1215_20170128182747756.jpg
フクくんラッセル~~ラッセル~~~♫





NE014154.jpg
1列に並んで進むよ♪





NE014159.jpg
わちゃわちゃ♫





NE014160.jpg
ゲレンデに沿って歩いてたけど・・・
ん?なんか離れていってるような気が??



NE014163.jpg
わが家だけなら・・・・





NE014164.jpg
とても不安で林の中のトレッキングなんて出来なかったはず





NE014166.jpg
みんな一緒だったから~不安を感じる事もなく
すご~~く楽しめた♪
しかもベストな人数だったように思う☆
(わんこも含めて)


NE014165.jpg
フクくん またまたラッセル~~~♫
ホンマ!元気いっぱいのBoyやわぁ( *´艸`)





しばらく続く!!!!







旅行 | Comments(2) | Trackbacks(-)

モモ2度目の・・・・

 









夜中3時すぎ 物音に気付いて目が覚めた



モモ2回目の痙攣発作。。
(動画・・・改めて見ると自分でもショッキングなので
見たくない方はスルーしてください)


ブログにあげるのはどうかと思いましたが
記録として残して置きたかったので




動画を撮ったのは発作の終わりごろ
後で時間を見たら 8~10分弱も続いた発作
1度目の時より激しく・・・長かった
どうしてやることも出来ず ただただ・・見守るだけ


発作時に使用する座薬をどうにか少しだけ入れることは出来たけど
1度目の後 もう発作は起きないって変な自信があった私
でも2度あることは3度あるで・・・また起きるかも・・。






発作がおさまった後 2時間弱
こうやって部屋中を徘徊。。興奮状態なんでしょうね
前に進みながら 壁にぶつかったり 物にぶつかって
動けなくなったり くるくる回ってみたり

その間 おしっこもトイレ以外の場所に数回
やっと少し眠れたようだったけど
朝。目が覚めた時には また部屋中をウロウロ
8時過ぎにようやく眠れるように


9時過ぎ病院に電話で様子を伝える
2時間様子を見て再度連絡をしてくださいとのこと

完全ではないものの 顔つきも行動もほぼほぼ
いつものようになっていたので
そのまま様子見になりました

晩ごはんも食べて 今は寝ています
なんで?発作起きるのかな??
前回は原因分からず。。。今回は??
防ぎようがない。。

もう起こらないでほしい!が本音だけど・・・・。











その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ねね雛

 









おはよ~ございます!


白馬記事・・・・まだ写真手つかずで
更新は来週に持ち越しになりそうです

私も全部の写真を見ていないのが現状

気長に待ってもらえると嬉しいです
(アハ・・・誰も待ってないって・・笑)





こちらはちょっと気が早いお雛様♡






1272_20170127090300f96.jpg



1年前からお願いしていた『ねね雛』完成いたしました( *´艸`)

pukumaru.jimdo.com/のりべーさんに作って頂きました
めちゃくちゃ可愛いでしょ(#^^#)

去年のりべーさんがお雛様も制作されているのを知って
来年用にとお願いしていました

こんなに可愛く素敵に作って頂いて~
めちゃくちゃ嬉しい♪

大切に飾らせていただきます
ありがと~ございました






日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

モモねね通院

 







おはよ~ございます!


前日の天気予報で翌日の最低気温を確認
覚悟を決めて・・・今朝も完全防備であ散歩に
でもね 大して寒く感じない

ねねと一緒に歩くと温もってくるので・・・
厚着はNG
だから~ダウンの下はトレーナー1枚とかで十分(≧▽≦)

夜が明ける頃が1番寒いらしい?
ねねとのあ散歩は真っ暗だからだろうか(笑)






そして昨日月曜はモモの通院日(写真はありません)

1か月ぶりにねねの体重も知りたくて
頑張ってモモねね二人連れて病院へ


1242 (1)

今朝のお二人さん☆
ねねの右上に見えるベッド 最近ねね用に買ってあげたのに・・・
たまにしか使わない(;^ω^)
モモの小さなベッドには大きな体をこれ以上無理ってほど
コンパクトにして入るのに(苦笑)



12.jpg

ついでにねねの耳も診てもらいました
耳や足指の間 皮膚などの赤みは冬場には見られなかったのに
ここ最近 耳も赤い (写真では分かりづらいけど)
痒みの原因って特定するのは難しいらしい
冬場の乾燥でむず痒くなったりするのかな??
痒くて・・・耳をこすりつけるようで
内出血している箇所も。。
取りあえず・・しばらくオトマックスを塗って様子見

そうそう~~気になっていた体重

なんと・・・なんと・・・1か月前より1、2キロ減の25.6㌔。。。
フードとかぼちゃを減らしたのと
この土日白馬ではっちゃけた事も原因かと(^^;)

これ以上痩せない方がいいらしく
今日からフード1割増しに
おやつにお芋もプラスだよ~~

ただ・・・多めに食べさせるとうんPがやや軟便になりやすいねね
今は1日4回食 朝晩2回にはフード+かぼちゃ+酵素を
これでなんとかしのぎたい(≧▽≦)


13.jpg

それとこの黒いシミみたいなの??ちょっと気になって聞いてみた
何でもない斑点みたいでした(≧▽≦)


体重減らしたい私がなかなか落ちないのに
減らなくてもいいねねが減ってしまって

ま!原因はほぼ分かっているので
また1か月後に測定です。

増えてるといいなぁ
しかしなんて・・・羨ましい悩みなんや(爆)



病院 | Comments(2) | Trackbacks(-)

予告!

 










おはよ~ございます!!


今朝も寒いですね
大阪も薄っすら雪が積もるとか??
モモねね地方では・・・無理な気がするけど。


先週末から1泊で白馬に雪遊びに行ってました
大阪のオッチャン・オバチャンもわんこ達と童心に返って
楽しんでまいりました( *´艸`)


昨夜は帰ってから片付けに追われ
お風呂に入ったらバタンキュー(;^ω^)

そして~今日は普通に仕事。。。。

ブログ更新するまでには数日・・・いや今週中に出来るのか??不安。。

取りあえずこんな事したよ~~って事で



1232.jpg

土曜日はみんなでスノートレッキング
道なき道を~~進み とっても楽しかったデス♫





1231.png

そして昨日日曜はだ~~れも居ないゲレンデで
思う存分はっちゃけて来ました



写真の整理が出来次第 白馬ブログ更新予定であります!!!
いつになるのやら・・・・(苦笑)






その他 | Comments(4) | Trackbacks(-)

今シーズン初☆雪遊び 完結編

 







マキノ雪遊び 完結編です!




全くもって絡みのないアスランとねね(^^;)



1158.jpg
しか~~し。。ねねは近づいてはアスランちゃんに
わんわんを連発(>_<)ゴメンヨ




NE013904.jpgNE013906.jpg
距離をおこうと 離れておやつTimeに





NE013910.jpg
アスランちゃんもおやつTimeだったようで
ちゃっかりおやつGetのねね(≧▽≦)




NE013914.jpg
そして~~大喜びで戻って来る(≧▽≦)





NE013924.jpg
この日はこんな感じで時より晴れ間がのぞいたり
そして時より雪が降ったり・・・




NE013926.jpg
強風さえ吹かなければ そこまで寒くもなく
今シーズン初の雪遊びとしては~そこそこのコンディション♫




NE013930.jpg
お得意のゴロスリ~~
お股にまん丸雪玉いっぱい付いてるアスランちゃん(;^ω^)




NE013932.jpg
ゴロスリ満喫して~~いい笑顔♫





NE013939.jpg
わんことワンプロ出来ないねねだけど
ぱぱとのガウガウ遊びは楽し~♪




1160.jpg
そこへ~~アスラン乱入(笑)





NE013946.jpg
「わたちのぱぱやのに・・・」byねね





NE013959.jpg
呆れたアスランちゃんは~またまたゴロスリ☆





A6_20170116134050b91.gif
そして~ねねもまたまたアスランままにベッタリ♡





NE013955.jpg
アスランちゃん ねねぱぱにもベッタリ♡





NE013961.jpg
数組のわんこ連れは居たけど 広いグラウンドなので
余裕で遊ぶ事が出来ました( *´艸`)





NE013963.jpg
ぱぱとアスランちゃんの間に割って入るねね(苦笑)
そして・・・・・わんわん。。。




NE013965.jpg
ぱぱLove過ぎるねね(ーー゛)





NE013968.jpg
ぱぱの取り合いしたおふたりさん 「ふ~~んだ」
仲よく2ショットは撮れない(≧▽≦)
(たまたま~お互いそっぽ向いたのが撮れただけ)



NE013971.jpg
これまた~シンクロしてるように同じ方向を(笑)
ぱぱが声かけしてるから~そっちばっかり見てる




NE013973.jpg
最後の2ショット♡






NE013975.jpg
空が真っ黒に・・・雪雲接近中か。。
この後もまた 大粒の雪が降ってきました




NE013983.jpg




NE013984.jpg
ねね2連発♫カワイイ~~~






NE013988.jpg
撤収しようとしていたら~~
ボーダー&ダックスちゃんファミリーが
(ダックスちゃんはシニアさんでママさんにダッコされてて写真なし)



NE013989.jpg
アスラン家が毎年 示し合わせたようにここで会うファミリーらしい
でもお互い名まえも知らないんだって
今年も会えて良かったネ(*^^*)



この後遅めのランチにかばたさんへ~~
わが家のナビ・・・住所で入れたのに逆方向に案内。。
途中からアスラン家に先導してもらい到着!!

が。。。。なんとカフェ休業。。
なんでも店員さんが風邪で営業出来ないとのこと!!
仕方ないので



NE013993.jpg
かばたさんの近くにある↑こちらで~~
もちろん・・・わんこNGなので アスラン・ねねは車で待機




NE013995.jpg
ちゃんぽんとギョウカラセットを頂きました(≧▽≦)
お味はそこそこ~温まりました

ねねと一緒の時に車で待機させたのは初めて
ま!これもいい経験に~~
たった30分くらいやったけどね(笑)

アスラン家との初めての雪遊び~~めっちゃ楽しかった♪
いつもありがと(*^^*)




そして~~~明日からねねと1泊旅行に出かけます♫
今日の午後から荒れ模様になる予報。。
十分気を付けて移動したいと思います!!

ではまた来週~~~☆






雪遊び | Comments(2) | Trackbacks(-)

今シーズン初☆雪遊び その2

 









雪遊びの続きデス♫

無駄に新雪の上をピョンピョンうさぎ跳び多しのねね
楽しそうではあるけど・・・スタミナ消耗早し(;^ω^)




NE013826.jpg
アスランぱぱが踏み固めてくれた道を~
やっと分かったんかな(笑)こっちのが断然楽やろ~~




NE013828.jpg
後ろ姿がなんか面白い(≧▽≦)





1156.jpg
アスランちゃんをナデナデしてると~慌てて飛んでくるねね
オイオイ・・・・アスランままの方に行ってるし(@_@;)
可愛くないわ。。。。




NE013840.jpg
アスラ~~ンそれは反則(笑)





NE013843.jpg
こうやって見ると・・・・お顔白くなったね
まだ4歳前なのに(;_;




NE013844.jpg
またまたアスランままに甘えるねね♪





NE013845.jpg
私の所にはアスランちゃんが^^
実は・・・私あんまりわんこに好かれません
だから~とっても嬉しかったのであります( *´艸`)



NE013848.jpg
アスランぱぱ~~激写中☆いいショット撮れたようで(*^^*)





1157.jpg





NE013854.jpg
ちょい・・・老け顔のねね(苦笑)





A4_20170116133354682.gif
アスラン♡






NE013858.jpg
遠くから~~~叫んでみた





A5_20170116133357728.gif
「ハ~~イ」byねね





NE013863.jpg
え??????私のとこちゃうやん
アスランままに一直線やったねね(>_<)なんでやねん!




NE013866.jpg
相変わらず~絡みの全くないおふたりさん(;^ω^)





NE013868.jpg
それぞれ~思い思いに楽しんでました♪





NE013872.jpg
ねね~ど~した???笑





NE013875.jpg


NE013876.jpg 
躍動感あふれるアスラン2連発☆





NE013878.jpg
ねね♥





NE013883.jpg
今度は見返り( *´艸`)





NE013894.jpg 
ままとアスランちゃん☆





NE013898.jpg 
こっちも~





NE013899.jpg
あっちも~~親ばかカメラマン(笑)



次回完結!!!!






雪遊び | Comments(2) | Trackbacks(-)

今シーズン初☆雪遊び その1







今朝も寒かったですね
さすがに最近朝目覚ましで起きるのが辛くなりました
真っ暗い中の散歩も・・・




15日日曜日

大雪警報の中
白銀の世界を求めて~~~ねねはゆく(≧▽≦)


大阪は車のボンネットに薄っすら積った程度
確かに冷え込みはすごかったけど・・・
高速で京都に入った頃から雪が降り始め

その光景はまさに雪国~~みたいな( *´艸`)


1151.jpg

目的地は滋賀のマキノ
名神多賀SAでトイレTime 今シーズン初の雪に大興奮のねね
ここで遊んでるだけでも満足やったかも(笑)


道路状況も心配だったけど・・・
大寒波で不必要なお出かけを避けた人が多かったようで
除雪車が先導して少し詰まったくらいで
下道も空いてた

しかし誘ったお友達は家から出れず・・・・
遊べなかったというアクシデントが。

NE013721.jpg
紅葉の頃来た メタセコイヤ並木
雪の時期も趣があってステキでした♡



1152.jpg 
まずは!記念撮影☆





NE013728.jpg 
すぐ傍のマキノピックランド
ずぼずぼ埋まってしまうくらい積った雪(≧▽≦)




NE013733.jpg 
雪玉作って~





NE013737.jpg 
投げて~ジャ~~ンプ





NE013738.jpg 
キャッチ失敗・・・というか私の投げ方が悪かったね(^_^;)





NE013739.jpg 
それでも~~ニッコニコ♫





NE013748.jpg 
ズボ~~ボールを雪の中に埋めてしまって・・・行方知れずに
道中降ってた雪もここマキノに来たら晴れ間も見えて
絶好の雪遊び(*^^*)



1153.jpg 
雪玉作りに励む私とそれを狙うねね(笑)
近すぎて・・・投げられへんやん




NE013756.jpg 
と、そこに~アスラン家到着☆





NE013760.jpg 
奥のグランドに移動 アスランちゃんのこの笑顔
最高に~楽しいんやろうな♫




1154.jpg 
アスラン家のダックスちゃん達もこの日はお留守番!





NE013768.jpg 
アスランままにごあいさつ~のねね( *´艸`)





NE013769.jpg 
でもアスランちゃんの事は完全スルー(^^;)





NE013770.jpg 





NE013771.jpg 
アスラン~~走る^^





NE013772.jpg 
仲よく2ショット♡






NE013774.jpg 
ほぼ無理やりですが(笑)






NE013775.jpg 
ねねはっちゃけてます(≧▽≦)
後ろのカメラマンは別グループの人(笑)




NE013780.jpg 
もちろん~アスランちゃんも^^






A1_20170116132548be6.gif 
パパに向かって1直線♫






A2_20170116132550515.gif 
おふたりとも~楽しそうでこっちまで嬉しくなってくるよ♪






1155.jpg 
この日は珍しくアスランちゃんが絡んできてくれた
それを見てたねねも慌てて寄って来る(笑)





A3_20170116132835a47.gif 
おまけに押し倒されて~襲われてみたり(笑)






NE013823.jpg 
パパが踏み固めた道をちゃんと歩くアスランちゃん 雪慣れしてる( *´艸`)






NE013824.jpg 
アスランぱぱとねね☆珍しい2ショット( *´艸`)






NE013825.jpg  
ねね~悟りの境地か(笑)



続く!!!!!






雪遊び | Comments(2) | Trackbacks(-)

プチハイキング







今日午前中 毎年恒例胃カメラに行って来まして
午後から仕事でバタバタしておりました(^^;)
とりあえず結果オーライで良かった♬

なので・・・・こんな時間にブログUPです!!





14日土曜日
近場で雪が積もってると情報を得て
雪遊びに行きたいと思ったけど・・・・。

わが家の諸事情により断念



NE013668.jpg
その代わりに1年ぶりに府民の森にプチハイキングに行ってきました
軽く1時間くらい歩いて帰るはずだった・・・・。



1141.jpg
霊園側から~まずは心臓破りの階段を上ります(*_*;





NE013675.jpg
しか~~し日頃平坦な道しか歩かない2本足の私は・・・・
数段上っただけで・・・すでに息切れ
しかも・・・とっても遅い(>_<)




NE013682.jpg
4本足のねねは余裕の見返り
上りも下りも~~ハイスピード ついてけないよ(;^ω^)




1142.jpg
ほとんど人に会うこともなく~楽しそうなねねデス♪





1143.jpg
案内図






NE013693.jpg






NE013698.jpg
誰も居なかったので~途中フリーに





1144.jpg 
何があるのか?この下が気になるもよう
小心者の私は・・・ねねが落っこちないかヒヤヒヤしっぱなし(^^;)




NE013699.jpg
『星のブランコ』目指して歩いてたんだけど・・・・
左に曲がる所を右に曲がってしまって
往復で約400メートルを無駄に下って上って
かなりの体力ロスをしてしまいました(苦笑)
方向音痴の私が間違えるならまだしも・・・今回は自信満々に
パパが間違えてました(≧▽≦)アハ


NE013700.jpg
はぁはぁ~~言いながらやっとたどり着いた『星のブランコ』





NE013701.jpg 
吊り橋です





NE013702.jpg 
吊り橋から見た風景☆この橋4時半に閉鎖されます
ほぼギリギリのタイミングで間に合った(^^;)




NE013704.jpg NE013705.jpg 
2枚目のねねの顔 笑えるし(≧▽≦)





NE013707.jpg 
橋を渡った所で休憩Time
吊り橋とねね( *´艸`)




1145.jpg 
乾いた喉を潤し ねねにはおやつも少しだけ(*^^*)






NE013711.jpg 
帰りは橋を渡らずに歩きます






NE013712.jpg 
この橋どのくらいの高さがあるんだろうか??
調べればすぐわかるけど・・・・ま、いいか(笑)





NE013713.jpg 
途中から違う道で霊園まで帰ることに
前来た時もこの道通ったはず 所々かなり狭い道で端は崖になってたり
行けども行けども・・・・知った道にたどり付かない。。
時刻は午後5時前もうすぐ日も暮れるし
だんだん心細くなってきた。。。懐中電灯も持ってないし暗くなったら
どうしよう。。。かなり歩いたと思うけど ようやく来た時の道に合流



NE013714.jpg 
間違ってなかったぁ~~(≧▽≦)
そんなこんなで駐車場にもどったら2時間弱経っていました
相当・・・・足腰に来たのは言うまでもありません。。。
2~3日筋肉痛でしたから(苦笑)

運動にはなったけどね もっと体力つけないと
スタミナなさすぎの私です(;^ω^)



1146.jpg 
で!土曜の夜 大阪でも雪が降り始めました
翌日には薄っすらボンネットに積もってるくらいだったけどね



次回は今シーズン初の雪遊びの様子デス♫






お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)