2016年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年12月
ARCHIVE ≫ 2016年11月
≪ 前ページ       

≪ 前月 |  2016年11月  | 翌月 ≫

ゴルゴル団オフ会☆

 









昨日13日 三重のBowwow Hillsで行われた

ゴルゴル団主催のオフ会に参加してきました



1114.jpg

なんと総勢65頭も集まったそうな(*^^)v

なので・・・・集合写真を上手に撮るのは至難の業

こんな大勢のオフ会はねね約1年ぶりの参加
わんこ苦手で時たまわんわん言うねね
不安ありでの参加でした
案の定 パパに近寄るわんこにわんわん
追いかけっこする子にわんわん。。。

その行為が悪いほうへ発展することなく
無事終えてホっとしました

久しぶりに会えるお友達もたくさん居て
すごく楽しかった♪

残念なことに初めましての方とはほとんどお話しできずでしたが・・。



写真の整理がまだまだなので
改めてUPしたいと思います☆







ドックラン | Comments(6) | Trackbacks(-)

誕生日と命日

 








今日11月11日は私の〇〇回目の誕生日
(隠しても仕方ないけど・・公表するのもね…笑)
そして~わが家の次男坊「銀次」の5回目の命日です

 1083 (1) 
(まるまるフォトさん撮影)
この写真は銀次が亡くなるちょうど1か月前に撮影してもらったもの
まさか・・・この1か月後にお別れがくるなんて思いもしなかった



絶対に忘れない・・・・
甘えん坊だった銀次の忘れないでのメッセージのようで

食いしん坊の銀次が食べられなくなり
動けなくなり・・・・すごく辛そうだった
そんな銀次を見て「もう頑張らんでいいよ」って

その夜銀次は眠っているかのように静かに
お空に返っていきました
日付が変わってすぐの事・・・・

正直。。。そんな予感も無くはなかった

なんも私の誕生日を選ばなくても銀次の事忘れるはずないのにね

1083 (2) 
(2011・10 銀次とモモ)

銀次の写真を選んでいたとき
無性に懐かしくて 涙が出そうになった

銀次のぬくもり 手触り 匂い
全てが鮮明に思い出されて

たまには帰っておいで~~
待ってるからネ











日常 | Comments(6) | Trackbacks(-)

日曜日











6日日曜日 先週金曜から毎日通院しているモモ
やっと今日から週3回の通常通りに^^

なぜか・・・この方も一緒(≧▽≦)



NE011402.jpg
イスに座って待つこの子(笑)






NE011404.jpg
少し体重は減ったものの 少しづつ食欲も戻りつつあり

正直言います。31日から具合が悪くなって 
その間もうダメかと思った事は
1度や2度じゃなかった。。
16歳という年齢 抵抗力にも不安があって
2度目の誤嚥性肺炎。。
でも4日に抗生剤を追加してから~症状も少しずつ治まって来た
こんな小さな体のどこにそんな力があるのか??不思議なくらい
ホントにモモは強い子デス♪

今月19.20日とモモも一緒の1泊旅行を計画していたけれど
それはキャンセルすることにしました。

でもモモが完全復活したら~~モモが1番好きな場所に連れて
ってあげようと思ってます♪


昨日の血液検査CRPも順調に下がってきてる
もう一息です☆




NE011407.jpg
順番待ちのねね(≧▽≦)







NE011408.jpg
ねねNEWフードに移行したので体重が減っていないか気になっていたけど

ハーネス付きでこの体重なら変化なし(*^^)vヨカッタ




NE011410.jpg
緑膿菌感染の最終チェック

「完治」の診断をもらいました♪ 堂々と泳ぎに行けるぞぉ~~って
来シーズンの話やね(;^ω^)

耳の奥も汚れてないのに・・・・時々頭をプルプル振る。。。。なんで??


NE011411.jpg
病院前でチッコtimeのモモ

あばらが見えそうなほど・・・痩せてるね( ゚Д゚)





11061.jpg
まだこの日は食欲もイマイチだったモモ

ここに来たら何か食べるかもって




NE011413.jpg
いつものカフェPUさん






1108.jpg 

前来た時はハロウィン一色だった店内が
一気にクリスマス仕様に
大型犬用のコスチュームは無かったので
無理やり着せたマント 小さすぎ(笑)
(ねねの大好きなおじさん不在)


NE011417.jpg
モモにも着せてみた






NE011418.jpg
あんよを通して~でも・・・首回りがガボガボで
後ろで無理やり縛ってみた
意外と可愛いね♥




11062.jpg
モモにはワンバーグ 私たちはバニーニ(ふわふわ玉子とハンバーグ)






NE011425.jpg
ワンバーグを3口くらい食べて 後から来たやぎミルクをグビグビ飲んだら
お腹張ってその後食べなくなった(;^ω^)
必然的にねねのお腹に消えましたとさ
あ・・・モモの頭にワンバーグのかけらがいっぱい(笑)



NE011427.jpg
まだ完全復活してないモモ連れだったので

食べるだけ食べたらさっさとお店を後にしました(≧▽≦)

またゆっくり来ようネ♪






日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

週末はおデート♡














11月最初の土曜日 5日


ねねとぱぱデートに出かけました♥
私とモモはお留守番


NE011325.jpg
デートコースに選んだ場所は~

『烏丸半島』




NE011278.jpg
とってもお天気の良かった土曜日☆

泳げるくらいの暑さだったようです(^^;)





NE011279.jpg
木陰なら~そうでもなかったかな(*^^*)






NE011280.jpg
砂浜 ホワイトビーチと呼ばれてるそうな






11051.jpg
手前の芝の上でキレっ走り(≧▽≦)






NE011287.jpg







NE011291.jpg







NE011289.jpg 
ニコニコさんで楽しそうなねね♪






NE011293.jpg






NE011295.jpg
琵琶湖も綺麗に見えてるね☆







NE011299.jpg
まずは1週したのかな?






NE011300.jpg
風力発電のプロペラ?






NE011308.jpg 
何でもが撮影スポットに^^







11052.jpg
歩いているとコスモス畑☆







11053.jpg
今年はあちこちでコスモス撮影することが出来たネ♪







NE011313.jpg
貧弱だけど・・・尻尾が上がって楽しそう(´艸`*)ププ







NE011315.jpg
紅葉した木もチラホラ







NE011328.jpg
遊歩道







NE011329.jpg
色んなオブジェがあるね







NE011331.jpg
これは?人なんかな???







NE011336.jpg
オブジェの間にねね(#^^#)







NE011337.jpg







NE011340.jpg






11054_201611051859015c0.jpg
琵琶湖博物館







NE011346.jpg
ねねは入れないので~入口で1枚






11055.jpg






11056.jpg
木立の中も歩いたんやね^^






NE011351.jpg
空には戦闘機






11057.jpg







NE011355.jpg
ランチはこちら『カフェ イントロ』さんで

店内もわんこOK!!なんだそうで(*^^*)



11058.jpg
こちらではアウトドアグッズも売られてるんですね






11059.jpg
ぱぱが選んだランチは「イントロ弁当」日替わりのお弁当だそうです

美味しかったって( *´艸`)





11100.jpg
お弁当はもらえない ねねはしっかりフードとおやつ☆






NE011373.jpg
ランチ後カフェ前で記念撮影☆






11101_20161105190123b3a.jpg
芝生の広場でボール遊び♪

ほとんど人も居なかったらしいけど~ロングリード装着(≧▽≦)ププ




11102.jpg
思ったより狭かったので2周はしたようです

琵琶湖をのぞき込むねね~何が気になったんかな??




NE011390.jpg








NE011396.jpg







NE011392.jpg
遠くに琵琶湖大橋が見える

初めてのデート ねねの感想は?楽しかったかな( *´艸`)
今度は私ともデートしようね♪



この翌日 サマココちゃんもお友達とここに来てたんだって
1日違いで残念だったな






お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

文化の日は













11月3日文化の日


まだモモの具合がよくなかったこの日




MDY_9207.jpg
ねねはぱぱとふたりでいつもの公園へ






MDY_9214.jpg
撮影スポットの風車前☆






MDY_9212.jpg
しょぼしょぼのコスモスも取りあえず満開に(≧▽≦)






MDY_9221.jpg
それでもねねモデルに写真撮ってるぱぱ(笑)






MDY_9224.jpg
近くで見ると・・・・スカスカ感が否めない。。。






MDY_9225.jpg
ま!コスモスに罪はない☆






11031_20161103221812cc7.jpg
こちらはバラ園 花はまだこれから~






MDY_9243.jpg
この日ねねは牛さん柄のお洋服( *´艸`)






MDY_9249.jpg
今年の黄色い絨毯ももうすぐかな(*^^*)






MDY_9255.jpg
リード咥えてご機嫌サン♪






MDY_9256.jpg
ここは山のエリア

花博当時の建屋がそのままになってます
この一帯コスプレマニアでいつも大盛況
最近ではコスプレDayってのもあるようで(≧▽≦)


MDY_9262.jpg






A1_20161103221907ad4.gif

場所を移動してボール遊びを始めたようです♪






MDY_9273.jpg






MDY_9274.jpg
家に帰ったら大人しく出来るようにいっぱい走れ~~






MDY_9280.jpg






MDY_9288_201611032219523da.jpg
頭をかしげる仕草♥よくする( *´艸`)カワイイ





11032_20161103221954e27.jpg





MDY_9292.jpg






MDY_9302_2016110322195844e.jpg
今日もモデルさん頑張ったネ(*^^)v






MDY_9304.jpg
気づけばそろそろ日も沈む






MDY_9311.jpg
たっぷり2時間の散歩したねね

どこも行けなかったけど~満足そうな笑顔で何よりデシタ☆









日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

2週連続~














もう1週間以上経ってしまったけど・・

モモの体調が崩れる前日日曜のお出かけの記事です


またモモの様子は機会を見て記したいと思います。
ただ~あんな小さな体なのにモモはホントに強い子デス
完全復活はまだ先だけど その日もそう~遠くないような気がします!!







10月最後の日曜日 

30日は~2週連続で




NE011121.jpg
ランチにコシニールへ(≧▽≦)

なんと先週もここで会ったキャバリアさんファミリーもご来店
カメラを忘れて取りに来られてたみたいでした




10302_20161030205330bb0.jpg
この日はアスラン家とここで待ち合わせ♪

一足先に到着してたアスラン家とうちを間違えたらしい
キャバリアさんファミリー(笑)




10301_20161030205331a8f.jpg
ランチはローストビーフサラダと野菜のなんちゃら~~忘れた(^^;)

先週はめっちゃ寒かったけど・・・この日はそうでもなかった
少し日の当たる席だったからかな




NE011114.jpg
焼きたてパンをいっぱい食べるために主食はカット(笑)

軽く10個は食べた(≧▽≦)




NE011130.jpg
アスラン家の3わんとモモねねで集合写真♪






NE011134.jpg
その後は~これまた2週連続で山田池公園にお散歩( *´艸`)






NE011140.jpg
さぁ~~お腹もいっぱいになったことだし

腹ごなしに歩くよ~~




NE011142.jpg
ねねだけ前を歩いてる(笑)

いつでも先頭がいいそうです




NE011145.jpg
モモ16歳とウエンディ15歳のシニアコンビ♡

仲よくカートに同乗 




NE011148.jpg
異母姉妹 アスラン&ねね♡







NE011149.jpg
ルンル~~ン♪








NE011150.jpg
フッフ~~ン♪







NE011152.jpg








NE011158.jpg
カートから降りて歩くモモ

先週よりペースが遅い(^^;)




NE011160.jpg
あらら~今度はルシアちゃんがカートに

ままにダッコをせがんで乗せられた(笑)




NE011162.jpg
アスランファミリー☆

3ニャンも同居中(≧▽≦)大家族やんね




NE011163.jpg
先先行くので・・・・時々振り返って確認中(笑)







NE011175.jpg
先週も蚊に噛まれながらボール遊びした広場で







NE011176.jpg
ボールボール~~~♪







NE011177.jpg
アスランちゃんもロングリード装着で準備完了☆







NE011184.jpg
お日様がまぶしい~~







NE011189.jpg
アスランままに甘えるねね(*≧∪≦)






NE011191.jpg
それを見たアスランちゃん







NE011193.jpg
なぜか?ゴロスリ(笑)







NE011198.jpg
みんな一緒で楽しいね(*^^*)







NE011199.jpg








NE011204.jpg
アスランちゃんの特技 別々に投げたボールとフリスビーを

上手に咥えてレトリーブする事(´艸`*)




NE011209.jpg
ニッコニコしてますけど・・・・ねねにはそんな特技なんぞありませぬ(;^ω^)







NE011211.jpg
ウエンディ・ルシアちゃん♥








NE011215.jpg









10303_20161030205857f41.jpg
この日は秋晴れ お出かけ日和

柿の実もなってるよ





NE011231.jpg
しっかりカメラ目線いただきましたぁp(*^-^*)q






NE011232.jpg
アスランちゃん






A1_201610302059008ff.gif

涼しくなってきたから~ボール遊び 楽しいネ♪






NE011238.jpg
はぁ~はぁ~ぜぇ~ぜぇ~~(*≧∪≦)






A2_201610302059525de.gif
ぱぱと引っ張りっこ♪






10304.jpg
ウエンディちゃん・・・・草食ってる?(苦笑)






NE011254.jpg
近くに居た女の子にダッコされるルシアちゃん

もう~その子んちの子になるかい??笑




NE011257.jpg
そろそろお疲れかな?






NE011259.jpg
異母姉妹2ショット♡

よう似てるおふたりデスp(*^-^*)q



NE011267.jpg
ご褒美のおやつ☆これ大事ねo(≧ω≦)o






NE011275.jpg
先週より紅葉してる?

一緒にランチして公園散歩出来て楽しかった
ありがと~~
モモが復活したら~カフェに案内よろしくね☆




お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

モモ。









今週の月曜から体調を崩してるモモ

これは昨日の写真



1104_201611041335226d2.jpg

今日も朝一病院へ

金曜午前診は元担当医の勤務日
私の事もよく理解してくれていて話しやすい先生です

相変わらず・・・咳は続いていて やはり誤えん性肺炎のようです
咳き込んで胃液を吐くことも1日何度もあり。
食欲もほぼなく・・・昨日も夜になってアイスとカロリーエースを少し口に入れることが出来ました
その後 ボイルささみを私の手からちょっとだけど食べられた
夜中も咳き込むため・・・私も何度も目が覚め。

今日も血液検査 CRPが前回より上がっていました
今の状況を少しでも改善するために抗生剤を追加
2~3日続けて打って様子を見ることになりました

今のモモの状態は微妙だそうです
年齢と抵抗力のなさに不安が・・・。
 

ぐったりと寝ているモモを見ると・・・正直不安になることもあるけど
まだ負ける訳にはいきません
モモに絶対治してやるって約束したから~~
一緒に頑張ろうね!!




日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

週末は京都デート♡ その2

 







では!昨日の続きを



モア家がリサーチしてくれていたお店

『NOA NOA』さん
こちらでランチTime☆



NE011016.jpg
テラス席わんこOK!!






NE011018.jpg
お店の前でモアくんニッコニコ( *´艸`)






111.jpg 
ちょうど屋根のあるテーブルが開いていたのでこちらで






10298.jpg 
パスタ(何だったっけ?とにかく和風スープパスタ)

と、ピザと言えばマルゲリータ♪ どっちも美味しかった^^



NE011023.jpg
モア家がハロウィン仮装グッズをたくさん持ってきてくれて

テラス席がにわかハロウィン撮影会場に( *´艸`)
モアくんカボチャ頭


10299.jpg
ねねも借りてカボチャ頭に~~

被りもん・・・苦手なねねだけど これはソフトだったので意外とイケたぁ♪
ってか、食べるもんに夢中になってたからかも(笑)


NE011032.jpg
今度はモアくんヒョウに変身(≧▽≦)ワイルドだぞ






NE011039.jpg
続々と出てくる仮装衣装☆

お次は黒魔女(≧▽≦)モアくん何でも似合う^^カワイイ




10300.jpg
モア魔女とねねヒョウで2ショット☆

ねねから笑顔が消える(笑)
通りを歩いてる人も勝手に撮影してたり


10301.jpg
最後はねね魔女★






NE011050.jpg
思ったより似合ってた

帽子嫌いのねねもこの魔女の帽子は気に入ったみたい( *´艸`)




NE011053.jpg
モアままさんから頑張ったご褒美のお芋

すんご~~い勢いです(^-^;



NE011060.jpg
ランチも撮影も終わったし~午後の散歩スタート!!

なんか二人っきりで歩いてるみたいやね( *´艸`)ラブラブ~ってか姉弟やけどね







10302.jpg
来た道を戻って~南禅寺に






NE011068.jpg
歴史を感じるね






NE011070.jpg







NE011072.jpg
前から来てみたかったの~ここ!!

『蹴上インクライン☆』




NE011077.jpg
レールの上でまたまた2ショット☆





10303.jpg
大きな土管?にも入ったよ

平安神宮の真っ赤な鳥居も見える




NE011088.jpg
普段は歩けないレールの上

なんか不思議な感覚(≧▽≦)




NE011094.jpg
この鳥はなんだ??って言ってると

モアぱぱさんが鵜だって~~大きな鯉が泳いでいて
羽をバタバタさせて大きく見せて威嚇してたのかもね。



NE011097.jpg
京都美術館の裏庭?日本庭園みたいになってた☆






NE011105.jpg
幅広のベンチで休憩してると

モアねねも乗ってきて~~飼い主追いやられる(笑)




NE011107.jpg
いい感じに寄り添ってる♥

ラブラブの恋人同士みたい( *´艸`)やらせじゃないよ 
自然とこうなってん(笑)



NE011111.jpg
モアくん1日京都案内お疲れ様デシタ

モアぱぱ・まま お散歩コースやランチのお店まで
リサーチありがと~~
久しぶりに会えて 久しぶりの京都
メチャクチャ楽しくて大満足な1日になりました♪



次回はどこに連れてってもらおうかな(笑)









お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

週末は京都デート♡ その1









今日から11月 今年も残すところ2か月となりました
なんて・・・早いんだ
しかも また歳を取る私(>_<)


京都デート記事の前にモモの近況を。

昨日は夕診モモの通院日
いつものように補液をしてもらい帰宅
午後6時過ぎから・・・様子がなんか変。。
喉に何かつまっているような空咳?みたいな
今までにもそういう事はよくあったけど
白い胃液っぽいものを何度も吐いて
その後トイレでチッコとうんP
うんP体制のまま固まって
少し動かしてやると そこにじっとしてガタガタ震えだし
いつもとは明らかに何かが違う
時計を見ると8時7分 病院の診察時間は終わってる
取りあえず電話してみるも・・・終了のガイダンスが
流れるだけ
時間をおいて 折り返し病院から電話があり
時間外だったけど再度診察に連れて行きました
熱を測ると・・・39℃
震え・顔つきもその頃には少しましに
わんこの震えの原因の多くは痛みからくるもの
背中から腰を入念にチェックしていると ある位置で
反応するモモ もしかしたら咳き込んだ時力が入り
ヘルニアとまでは行かないけど 刺激で痛みを感じたのか?
咳き込み~震え~発熱~の経緯なら
考えられるとのこと
取りあえず痛み止めを打ってもらって帰宅
夜中も咳き込みはあったものの震えは止まる
でも昨日の昼に食べたっきり・・・今まで飲まず食わず

とにかく安静第一!!という事です。

******************************






10月最後の土曜日29日

久々京都
『南禅寺』へ


NE010909.jpg
大阪はお天気回復して☀

京都に着いたら小雨が・・・・パラパラ




10291.jpg







NE010918.jpg
でも~ねねニコニコさんです♪






10292.jpg
紅葉はまだチラホラ







NE010916.jpg
待ち合わせ時間より早く到着したねねは記念撮影中☆






NE010924.jpg
そこに!!待ち人来たる♬

そう~京都といえば 観光大使のモアくん♡
かれこれ2カ月ぶり?

『おひさしぶりぶり~~』
ねねは大好きなぱぱままに会えて大喜び(≧▽≦)

NE010927.jpg
南禅寺三門前で2ショット♡






NE010942.jpg
南禅寺はわんこOK!嬉しいネ(*^^)v






NE010943.jpg
週末とあって人混みも覚悟の上

でもこの日は意外に少なくわんこ連れでも歩きやすく
それほど気を遣う事もなく~~ラッキー♪でした




NE010949.jpg
『水路閣』私の頭によぎるのは・・・やっぱり2時間サスペンス(笑)

モアねねえぇ感じデス♥しかし・・・
後ろの青い人。。。。ジャマなんですけど(>_<)




NE010952.jpg
これで~どや(≧▽≦) モアくんおれへん。。






NE010953.jpg
まだおるやん・・・青い人。。

空気読んでくれ~~~




NE010960.jpg
モアぱぱさんに家族写真を撮ってもらったよ♪






NE010962.jpg
どこをとっても京都って絵になるねぇ

あ・・・・サスペンスの♪が流れる(笑)
ここで修学旅行の学生や外国人観光客に
囲まれてモアくんモテモテやったね♥




NE010966.jpg
この頃 お日様も顔を出してきた(*^^)v

それでもそんなに暑くもなく~楽しいデートは続くよ♥




NE010969.jpg
『哲学の道』

チョ~~久しぶりデス ねねはもちろん初めての場所





NE010970.jpg
モアぱぱさんに着いて歩くねね☆






10293.jpg
なんか・・・お高そうなお店 

あ。ねねは入られへんから(;^ω^)

この道沿いにはテラス席があるお店も多く
わんこOK!!の所もありましたよ
次回は寄ってみよ☆


NE010979.jpg





NE010983.jpg
向こうの橋に居るぱぱが気になるねね

ホンマ・・・ぱぱ好きよね(*´з`)




NE010984.jpg
今度はモアくんと2ショット(⋈◍>◡<◍)。✧♡






NE010989.jpg
初めての場所はどうしてもテンション上がるわ(^^;)






NE010991.jpg
川に小さな魚が~~お水が綺麗☆






NE010995.jpg
お団子が気になる??笑






NE010996.jpg
『銀閣寺』わんこNG!なので 気分だけでも(≧▽≦)






NE010997.jpg
さっきのお団子屋さん モアくん看板犬みたい( *´艸`)

こんな可愛い看板犬居たら 絶対入るね^^



10294.jpg
この通りも人でごった返す事もなく^^余裕で歩ける






NE011002.jpg
信号待ちしてると






10295.jpg
小ぶりのラブちゃんが~~わんこがちょっと苦手らしかったけど

優しいモアくんなら大丈夫やったようです(*^^*)
こういう時・・・・ねねはもちろん不参加(苦笑)


10296.jpg
でも~モアぱぱさんには遠慮なし・・・のねね(あらわな姿に。。)

撫でて~~と要求半端ない それを見たモアくんも必然的に
テンションUP(≧▽≦)


10297.jpg
「モアくんまって~~」byねね

やっと追いついた~

え???モアくん抜かした
「??なんでやねん!」byモア



この後は素敵なお店でランチです( *´艸`)










お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)