2016年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年11月
ARCHIVE ≫ 2016年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年10月  | 翌月 ≫

HAPPY HALLOWEEN☆








今日はHALLOWEEN
このイベントここ数年すごく賑やかになってきましたね

これに便乗して~わが家もHALLOWEEN PARTY( *´艸`)






わが家のわんこお空組も合わせてみんなで4頭

ダックスのチョコ・銀次・そしてふたりから生まれたモモ

最後にまさかのゴルねね( *´艸`)




NENE0031_2016100817363385f.jpg
全員集合でハロウィン撮影

この子たちは時間がかかっても文句ひとつ言いませんよ(笑)




NENE0035_20161008173634e0a.jpg
ねね☆






NENE0037_20161008173635e7d.jpg
モモねね☆






NENE0039_20161008173637859.jpg
そしてダックスファミリー♡






NENE0047_20161008173638ad0.jpg
モモのパパ犬 銀次☆






NENE0050_2016100817370353c.jpg
モモのママ犬 チョコ☆






NENE0052_2016100817370456f.jpg
小さなモモ☆






NENE0056_2016100817370590a.jpg
そして~体だけはでっかいねね☆



もう~お人形でしか全員集合出来ないけど
勢ぞろいで   




HAPPY HALLOWEEN♫


お空組のチョコ・銀次はどうしているのかな









先週ブログのお友達がお空に旅立ってしまいました。。。。
切ないね・・・寂しいね・・・虚しいね
いくつ言葉を並べても・・・薄っぺらい

どうか!安らかに!!!











日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

日曜日のランチ&公園散歩














23日日曜日


NE010809.jpg
初めてのお店に遅めのランチへ

ここって昔サンマルクだったとこよね
その当時は何度か来たけれど





NE010810.jpg
イタリアンレストラン コシニール☆








NE010812.jpg
こちらはテラス席から見た入口☆









NE010818.jpg
ランチが終わって帰るところだったキャバリアちゃん達

ハロウィン仮装で可愛い♥





NE010820.jpg
もちろんモモねね一緒ですよ(≧▽≦)








NE010821.jpg
食べるとこってわかるんやろうね~~この笑顔は(笑)

何でも可愛い~~( *´艸`)






10231_20161023192538f02.jpg

ランチ!何にしたんだっけ??

カジュアルランチのコロコロステーキとパスタセットだったと思う(^^;)






NE010824.jpg
こちらがステーキ パスタの写真は撮り忘れ。。

焼きたてパンは食べ放題(≧▽≦)





 

NE010826.jpg
この笑顔には意味がある~そう!おすそ分け期待してる顔やね(笑)

一応 大型犬のねねは傍を通る人から大きいね~とか
可愛いね~とか たまには賢いね~とか言われておりました(´艸`*)フフ






NE010827.jpg
ここのテラス席 結構広くて居心地良い♪

風が通って寒いくらいだったから
これからの季節は・・・・寒さ対策必須デス!!







NE010830.jpg
お店の前で1枚

お料理も美味しかったし~~ここも間違いなくリピありですな♬







NE010832.jpg
遅めのランチでお腹も膨れ~~

そこから近い「山田池公園」にお散歩に行きましたよ^^






NE010835.jpg
BBQやってる人が多かったね

私たちは人混みを避けて~の散歩(^^;)







NE010837.jpg
誰も居てないみたいやね(笑)









10232.jpg
何かにスイッチ入って~~キレっ走り(≧▽≦)

なんか~とても楽しかったようです♬






NE010847.jpg
コスモスを見つけて~また撮影会☆









NE010854.jpg
モモ~ちょっと幼くなったように見えません??

耳の毛カットしたんです~~私が(´艸`*)
ガタガタですけど・・・何か??ププ






NE010860.jpg
2ショットも頑張ってみました(´艸`*)

いつもよりはいい感じに撮れてると~自負☆







NE010861.jpg
モモお1人様もなかなか~えぇ感じ(≧▽≦)









NE010865.jpg
モデル犬ねねは~余裕デス♫









NE010869.jpg
さぁ~公園を1周するよ









NE010872.jpg
カートばかりじゃなく~この日もそこそこ歩けたモモ☆








NE010873.jpg
池には鴨Baby💛

潜水がすごく上手でびっくりぽん(;^ω^)






NE010874.jpg
そうそう池にカピバラもいた
写真には撮れなかったけど・・・
誰かが放置したんだろうか???






NE010876.jpg
ここの公園も野良ニャンコがたくさんいて

見つけたら~ガン見(^-^;






NE010877.jpg
鶴のように見える花 もしや?白い彼岸花???  

なんて言うんだろう??







NE010879.jpg
紅葉とねね☆








NE010885.jpg
広場でボール遊びもしたよ♪








NE010886.jpg
涼しい日曜だったので








NE010888.jpg
ねねの動きも軽やか(*^^)v








NE010891.jpg
これからの時期!いっぱいボール遊び出来るネ♪









NE010894.jpg
楽しそうで何よりデス(≧▽≦)








NE010896.jpg
こうやって見ていると・・・・モモの頭の上に蚊。。。

じっとしてると あっという間に4ヵ所ほど咬まれた私。。
何でも・・・猛暑すぎた今年の夏 蚊の動きも鈍かったようで
涼しくなった今頃 活発に活動しているらしい(パパ談)





NE010905.jpg
またまた紅葉とねね☆









NE010907.jpg
夕日も沈みかけて~そろそろお家へ帰るよ

そして・・・・この夜 モモの痙攣発作が起きました
すごくビックリしたし怖かったし
どうしていいのか分からなくてパニクった私だったけど

年齢的に積極的な治療や検査はしないであろうモモ
何が原因で起こったのかはっきりしてないけど
自分の中でこれが最初で最後の発作のような気がして
漠然とした自信?みたいなものがあって

それに毎日ずっと傍に居て見ていられる訳でもない
もし発作がまた起きたら・・・それはその時の事
薄情にも聞こえるかもしれないけど・・・
起こるか分からない事をずっと考えててもしょうがない
と、今はそう思う私なんです。

願いはひとつ

モモの残りの犬生を
ただ穏やかに過ごさせてやりたい!!!












日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

週末土曜日の夕散歩&カフェ







昨日の続き


曇天だった土曜日
3時半ごろから いつもの公園に夕散歩
家出た途端・・・・小雨がパラパラ
でも気にしない(;^ω^)

朝夕同じ場所!!

NE010757.jpg
ハロウィン仮装で撮影会☆

マントにカチューシャ(ほぼ分からないよね)



NE010760.jpg
人目は気にしませんよ(笑)

アイマスク付けてみたけど。。。





NE010761.jpg
被り物は苦手なねね

マントだけなら余裕の笑顔(≧▽≦)





NE010763.jpg
それでも帽子被せてみたよ♪






NE010764.jpg
ウ~~~ンって鼻先が上がる・・・・いつもこれ(苦笑)ナンデカナ?






NE010767.jpg
やっぱりこの方がいいネ(笑)






NE010771.jpg
小さいモモはダッコして( *´艸`)







NE010774.jpg
凸凹2ショットにしたいけど・・・・仕方なく3ショット(^^;)







NE010777.jpg
動けないようにオンリード(;^ω^)







NE010778.jpg
取りあえず~カメラ目線いっただき≦o(≧ω≦)o







NE010781.jpg
花壇の淵に無理やり乗せてヽ(≧∀≦)ノ







NE010783.jpg
ねねはしっかりモデル業♪






NE010788.jpg
モモと私とコスモス☆






NE010792.jpg
凸凹2ショット☆モモに合わせると・・・ねねはこんな感じに(^-^;







NE010794.jpg
目線外しの常連さん(苦笑)






ポツポツ雨も降っているので
散歩は中止して


NE010796.jpg
いつものカフェPUさん☆







NE010797.jpg
前日金曜までは食欲イマイチだったモモ

この土曜日からやや上向きにこの日はやぎミルク
グビグビいってます(≧▽≦)




NE010799.jpg
珍しくパパ 抹茶ラテ







NE010801.jpg
ミルク飲んで~まだ物足りないような







NE010803.jpg
ねねは大好き♥~なおじさんに会えて喜びのあまり

また嬉ションしてしまった(>_<)オハズカシイ





NE010805.jpg
調子も良さそうなので~~帰ってシャンプーしたモモ

まさか・・・翌日痙攣発作おこすなんてね(@_@;)





NE010806.jpg
曇天の土曜日はこうして終わって行きました!







NE010807.jpg



NE010808.jpg
PUさんからの帰り道

狂い咲きの桜?まだ冬も来てないのに・・・
早すぎですやん。







日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

週末土曜日 あ散歩編☆











22日

先週の今頃は山梨もう1週間
(昨日までその記事書いてましたけど・・・)

特別予定のない土曜日



NE010719.jpg
ねねはパパとあ散歩 顔がまだ寝てる(≧▽≦)






NE010723.jpg
中央口付近に『はならんまん2016』

大阪市の数地区から出品されてました
(現在すでに撤去済み)



NE010726.jpg
モデルも朝からは笑えないようです(苦笑)






NE010727.jpg
ちょっと眠気も冷めてきたかな^^






NE010728.jpg
広場で走った後やね~これは(≧▽≦)






10221.jpg
またまた山のエリア☆







NE010735.jpg
バラ園で大あくび(笑)







NE010736.jpg
そうそう~こういうお顔が可愛いのよ( *´艸`)







NE010739.jpg
コスモス☆






NE010742.jpg
この一帯だけ咲いてたコスモスらしい(^^;)







NE010746.jpg
そして撮影スポットの風車前は・・・・・しょぼい。。







NE010751.jpg
何とも寂しいばかりです。。






NE010754.jpg
何でも・・・予算の都合上まばらにしか植えられなかったらしいコスモス

これじゃ期待外れ(+_+)



次回は土曜日の夕散歩編を!!!








日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

山梨の旅♪ 2日目完結編

 










何だか・・・・職場のパソコン動き悪い。。。


昨日はモモの事でご心配をおかけしました
あれから発作はなく
いつも通りの生活をしております
いつ起こるとも分からない発作にビクビクしていても
しょうがない


その時が来たらその時と・・・
自分に言い聞かせ過ごして行きたいと思います!!







山梨の旅も今回で完結!!

たった2日なのに・・・5話まで引っ張ってしまいました(笑)


20161016 095839 
そう~山梨まで来たのにたったの1泊2日

出来るだけコンパクトにと山中湖周辺だけを
移動していたにも関わらず

車を走らせていると~どこもかしこの撮影スポット☆
ついつい寄り道して家族写真

ここでコーギー連れの母娘さんとお話を
何でもここに来る前woofに行ったら
駐車場が満車で入れなかったらしい
前日で良かった


20161016 102101
そして向かった先は『花の都公園』

時間的に厳しかったので公園には入らず道路沿いにあったコスモス畑
で撮影会♪





20161016 10233020161016 10234420161016 102356
広い敷地内に可愛いコスモスがいっぱい( *´艸`)






20161016 101947
ねねの笑顔も満開♥

こうやって撮影していると~聞こえてくるのは「お利口さん」の声
ウッシッシ~と天狗の鼻になる保護者(笑)
唯一出来るねねの特技 モデル犬( *´艸`)
全然躾は出来てないけど・・・これだけはちょっと自慢なんです^^
ま・・・親ばかと聞き流して下され~~



20161016 102412
ねねとぱぱ♥






20161016 102440
山梨の青空にピンクのコスモスが映える(*^^)v






1018.jpg
↑この1枚はスマホ撮影 お気に入りデス♪

時間もおしてきたので~~急いで移動!!!




20161016 104921
ここ!クラフトの里ダラスヴィレッジ☆
前日富士山撮影に来た「きらら」のすぐ傍にあります
何かのイベントがあってたくさんの車と人でした(あ・・きららがね)

そして小さいけれどドッグランがあり~そこで!


20161016 104925
初めましてのルナちゃんと待ち合わせ♪

今年の初めゴルのレナちゃんを亡くし・・・
新しく家族になったボーダーのルナちゃん1歳
小さくてとってもキュート(´艸`*)

ブロ友さんで 山梨在住のとむとむさん!
是非お会いしたいと無理行って来てもらったんです



20161016 104928
勢い良くルナちゃんに来られて エライ顔になってるねね(@_@;)

ゴメンヨ・・・こんな子で(苦笑)




20161016 105008
お水を飲んで落ち着こう(笑)






20161016 105028
わんこ苦手なねねだけど・・・パパさんにナデナデしてもらって

ご満悦( *´艸`)




20161016 105119
ルナちゃん可哀想に繋がれちゃったよ(;^ω^)






20161016 105123
せっかくドッグラン来たのにね(^^;)






20161016 105736
パパさんに甘える仕草はまだまだパピーちゃんのよう♥






20161016 105752
朝は冷え込んだものの・・・お昼前になるとねねには少し暑くなってきたかな






20161016 105839
初めましてなんだけど~とっても気さくに話してもらえて嬉しかった♪

とむとむさんもご主人サマもとても素敵な方でした(*^^)v




20161016 105852
匂いチェックに勤しむ☆クンクン






20161016 105926
休んでることも多かったねね 昨日の疲れ残ってるのかもね






20161016 105959
ねねだけ・・・カメラ目線(笑)って、さすがわが家のモデル犬!






A1_20161018100055beb.gif

ルナちゃんボール遊び上手!!ねねと交代で遊んだよ







20161016 110842
若いって~~素晴らしい( *´艸`)






20161016 112201
2歳の違いは大きいわ( 一一)






20161016 115624
ランで遊んだ後 テラス席でランチ

ここは店内もわんこOK!!だよ
もうこんなに傍に居ても大丈夫になったお二人さん^^



20161016 120033
周りが気になって仕方ないルナちゃんと






20161016 120423
食べるものが気になって仕方ないねね(≧▽≦)

貪欲さの現れです(苦笑)




10187.jpg
ランチはパンシチューと大根サラダにパンケーキ

ここのパンケーキって・・・普通にスポンジだった(;^ω^)
ま・・・前日ケーキ食べられなかったから~いいか



20161016 125509
ランチして楽しいお喋りして~時間はあっという間に過ぎ






20161016 125516
2ショットを試みるも・・・敢え無く断念(笑)

わざわざここまで来てくれて とむとむさんご主人サマどうもアリガト~~
またいつか会える日を楽しみにしてます(*^^*)



そしてわが家の撤収は早い
渋滞も嫌だし・・・モモも待ってるし

大阪に向けて出発!!

20161016 145335
結局 山梨で何ひとつお土産を買うことなく静岡に
ここまで2時間弱200キロ弱をわたくしが運転しまして
帰りの4分の1くらいでしょうか(笑)
ここ新東名は道路幅も広く綺麗で走りやすかったから
気づいたら130キロ以上出てる時があったり(;^ω^)


後は助手席でグーグー高いびきでございました(≧▽≦)
御殿場ICまで少し混んでいたけど
その後は大きな渋滞に巻き込まれる事もなく概ね順調に大阪に到着!!

山梨の旅
これにて終了! 今回の旅行もホントに楽しかった♪
思い出がまた増えました(´艸`*)



最後に!!

20161016 200610
ヨチさんとぶらちゃんママから頂いたたくさんのお土産

いつも気を遣ってもらってどうもありがとう♪
おもちゃもおやつもまだ見せてない(笑)
小出しにしようと思ってますよ^^

ひなちゃんに小さかったというお洋服 きっとねねにはピッタリのはず(笑)

リベンジ誓って~~また来年ね(*^^*)


102.jpg 
とむとむさんからもご当地名物頂きました☆

信玄餅~めっちゃ旨うま~~おせんべいの方もぼちぼち
頂くことにします(*^^)v

また会いましょうね♪



20161017 103502
そして~ホテルで買ったねね服

こちらは冬用 でもねお値段とってもリーズナブル
思わず買っちゃった(≧▽≦)




20161017 103324 
こちらは夏用のセール品 サイズ合うのがグリーンだった

でも好きなカラーなので問題なし

ねねの物となると~ついつい買ってしまう私なのでした(;^ω^)



長々お付き合いありがと~ございました。

これにて!!完結








旅行 | Comments(8) | Trackbacks(-)

モモの事!

 









山梨旅行完結編の前に

昨夜モモに起こった事を覚書として記しておきたいと思います
******************************





昨日日曜日は遅めのランチにモモねねと出かけ
その後 公園散歩もし
晩ごはんも珍しくしっかり完食したモモ

元気で調子も良かったのに・・・・・

早めにお風呂に入りTVでもみようと
していた午後9時過ぎ

それまでベッドで寝ていたモモが起き上がり
口をペロペロし始めた・・・・
日頃ヨダレなんて流さないモモの口の周りが
あわあわになってきて
いつもと違う異変に気付いて近寄ってみると

その場に倒れ・・・痙攣発作を起こしていました

20数年わんこと暮らしてきて初めて見る痙攣に
心臓バクバク どうしていいのかわからず狼狽える私

我に返りパパに動画を撮るように頼んで

時間にして30秒~1分くらいだったような?
それも良く分からないけど。。

発作が治まると・・・少しふらついた足取りで動き始めたモモ
ジっとしていられないかのように
あっちに行ったりこっちに行ったり
ウロウロ・・・ハイになってたような。。。

その行動はしばらく続き

夜間救急に電話入れ急いで車を走らせました

思ったほどの待ち時間もなく診察してもらえました
病院に着いた頃には少しは落ち着きを取り戻していたので
診察と発作の時に使う座薬をもらって帰ってきました

帰ってから・・・なぜか床の上にチッコをして
そのまま朝までパパの布団の上で眠ったモモ

今朝は何も食べず。

朝一いつもの病院に行って検査をしてもらってきました

P1110937.jpg 
痙攣発作を起こした原因を探るため

まずは心電図





P1110938.jpg 
元々 不整脈はあったモモ

でも時々波形が飛ぶものの・・・発作を起こすほどではないらしい

後は血液検査
腎不全なので私的にはそれが原因で痙攣が起こったのではないかと
思っていたけど
結果 腎臓も肝臓も発作を起こすほどの高い数値ではなかった
直近の検査が7月 その時と比べても腎臓の数値は下がってる

残るは・・・・脳。。
てんかん発作はモモの年齢では可能性は低いらしい
後は脳腫瘍か脳炎か?
調べるには全身麻酔でMRIかCT
今すぐしないといけないという事ではないけど

これから発作が頻繁に起こるようなら
薬を服用することになるのかも


P1110940.jpg 
最近 瞬膜が出てきているモモ
脳に何らかの異常があって・・・そうなっている可能性も無きにしも非ず。


来月はモモとの旅行も計画していたのに・・・
それは実現できるのかな???


どうか・・・もう起きないでほしいと。。。。切に願って止まない私です。







覚書 | Comments(2) | Trackbacks(-)

山梨の旅♪ 2日目ホテル紹介編

 







おはよう~~!!

2日目の朝



20161016 062405
宿泊のお客さんに教えてもらった

富士山の見えるポイントまであ散歩☆





20161016 062453
朝の冷え込み

しっかりダウンを着て出かけました



10181.jpg
たっぷり寝て充電完了したかな(≧▽≦)

朝のうんPもかなりのゆるゆる。。。。。ウ~~ン
旅行に出るとそういう事多々ありだけど



20161016 062901
雲海・・・でも分かりづらい(;^ω^)






20161016 062631
どこかのお家( *´艸`)ステキだ






20161016 063154
ホテルのドッグラン☆






20161016 063409
ボール遊び でもすぐに止めてしまった

朝はいつもテンション低め・・・低血圧か~ねねって(苦笑)
って、わんこにもあるんかな??



10201.jpg 
ホテルの外観☆






10183.jpg
ホテル内

こちらのホテルの看板犬 シェパードとなんだっけかな???
聞いた事のない犬種 中型犬サイズの子のふたり☆

(因みに写真なし)



20161016 064724
わんこ用の備品もたっぷりと(部屋にも設置あり)

足りないものはいくらでも使えるそうで!




20161016 064707
広くはないけどプレイルームあったよ♪






20161016 064742
そして1泊お世話になったお部屋は103号室

1番手前の部屋だったのでトイレTimeにとても便利でした





10184.jpg
予約の時 ツインでお願いしてたと思うんだけど

トリプルベッドに和室付 テラスもあって思いのほか
ゆっくりすることが出来ました(*^^*)





20161016 074911
ベッドの上・・・わんこNG!だったかな??ヤバイ。。。

ねね真ん中のベッドにマットを引いて朝までぐっすり(≧▽≦)




20161016 091558







8時から朝食Time☆

10185.jpg
夜と同じくこれまた美味しく頂きました☆

パン好きの私が完食出来なくて・・・残念無念。。
パンを完食しようと思うと他の物が食べられなくて。。。

旅の醍醐味!上げ膳据え膳~これ!最高(´艸`*)


20161016 081224
おすそ分けを大いに期待しているねね  

その顔があまりにも可愛い♥もんだから~~パンをちょっとだけ(笑)





20161016 092025
チェックアウト後 ホテル前で記念撮影☆






20161016 092227
わが家が1番最後だったね出発するの






20161016 092819
朝食中 オーナーさんとお客さんの話を盗み聞き(笑)

ホテルから少し上がった場所に山中湖が一望出来るパノラマ台があると知り
行ってみました




20161016 092937
前日に続き天気も最高

素晴らしい景色と美味しい空気に心も満たされ( *´艸`)






20161016 093020
富士山も歓迎してくれているみたいな(´艸`*)

たくさんのパワーをもらいました♪




20161016 093147
ねねと私♥

寒かったので・・・たくさん着込んでコロッコロの私です(+_+)




20161016 093215
ねねとぱぱ♥






10186.jpg
パノラマ台は朝からいっぱいの人と車

そこを少し上がった所からも撮影を
ススキの群生が秋らしい
今回は色んな場所から富士山を見ることが出来ました♬



さぁ~~ゆっくりしてられない 次行くよ~~~



次回やっと完結です!!









旅行 | Comments(2) | Trackbacks(-)

山梨の旅♪ 1日目観光編












憧れのwoofを後にして向かった先は


20161015 141237
山中湖 遊覧船『白鳥の湖』旭日丘桟橋

まずは!家族写真っと(笑)やっぱタイマーだと・・・ダメなねね(>_<)




20161015 141527
桟橋をねねと歩いていると・・・2羽の白鳥が素早く寄ってきた。。

それを見たねねの反応は・・・ただただビビる(;^ω^)





20161015 141605
その直後に撮った写真がこれ☆






20161015 141802
ここには白鳥と鯉のエサを売っていて
岸に上がって食べてるところ

桟橋を歩くだけで・・・・大量の鯉が大口開けて寄ってきたり・・・・。
これ・・・私苦手(@_@;)




20161015 142832
さぁ~遊覧船に乗るよ~~大型犬デッキのみOK!

でも・・・・混雑時はお断りされることもあるそうな(^^;)




20161015 143421
遊覧船から見た富士山 雲に隠れてる

デッキは前と後ろ2か所
前のデッキには中国人と見られる観光客が5~6人いたので
誰もいない狭い後ろのデッキに
わんこOK!とはいうものの
気を遣わないといけません。。


10158.jpg
出航時と着岸時のエンジン音にビビるねね
それにガソリン臭い。。。。遊覧船ってこんなに乗り心地よくないもんだっけ??

しかも朝早くからの移動で・・・・すでに電池切れ寸前のねね
お目目が閉じそうです(;^ω^)



20161015 144708
ちょっとだけ雲が切れててっぺんが見えてきた富士山

きっと船内では観光アナウンスが流れているんだろうけど
全く聞こえないよ(>_<)




20161015 144740
相当・・・・お疲れのようです(笑)ブチャイク顔

約30分の乗船後
桟橋を渡っていたら・・・・寄ってきた白鳥に思いっきり威嚇されたねね
白鳥って怖い。。。。。この白鳥に勝てる犬は居ないって(船員さん談)
小型犬にはそんな反応してなかったのにな


そしてまたまた移動!!



20161015 151526
お昼をあまり食べられなかった私は小腹が空き

何か食べたい~~という事でこちら『WILD☆WAN』さんに




10159.jpg
ホントはケーキが食べたかったんだけど・・・・まさかの売り切れ(;^ω^)

仕方ないのでお店おススメのハニーナッツミニパフェにしました
なかなか美味デシタ☆
ねねもおやつ食べて少し元気復活したかな~



20161015 160104
そして~この日最後に寄った場所は山中湖交流プラザ「きらら」

確か・・・この辺りの観光スポットを検索してた時撮影スポットだって
書いてあったような?とにかく行ってみよ♪



10160.jpg
ここ「きらら」は山中湖畔に広がる自然豊かな交流拠点!
人・自然・芸術・スポーツと3つのエリアが広がる

笑ってしまったのが この原っぱに広っぱのネーミング(≧▽≦)そのまんまやんって
もしかして?笑うのは大阪人の私だけか???



20161015 160125
湖沿いまで歩いて行くと~






20161015 160937
素晴らしいロケーションを発見!!

私の記憶に間違いなかった( *´艸`)
日が沈むのを待つカメラマンの姿があちこちにあり
何でもここ数日こんな富士山見えなかったらしい
ホント私達ツイてるね🎵


20161015 160917
さっそくわが家のモデル犬で撮影開始🎶

実は今回の旅行に撮影用の秘密兵器を投入しようと
あるものを購入したのに・・・それを忘れてしまって・・なんたる失態(@_@;)
(ハードル上げ過ぎた・・・そんな大したもんではありません)


20161015 161006
ねねシルエット☆






20161015 161057







20161015 161104
ねねと私♥ 






20161015 161126
太陽がまぶしい

時刻は4時半過ぎだったと!だんだん気温も下がってきて冷えて来ました





20161015 161150_1
二人だけの世界☆ 湖にはボート






20161015 161432






20161015 161515






10161.jpg
周りに居た人たち(^^;)






20161015 161744_1
もう少しで太陽が富士山の向側に沈みそう






20161015 161751






20161015 162023
逆光なので・・・とても暗く写ってますね

ねね ついにフセてしまいました(笑)




20161015 162434






20161015 162651 
ぱぱとねね ん・・・わかりにくい(^^;)







20161015 163246 
完全に太陽が富士山の陰に隠れてしまいました

真っ赤な夕焼けを期待してたけど・・・・全然赤くなりそうにない空
私は寒くなってくるし・・・撤収することに

そしてこの日の宿泊ホテルに向かいました。


20161016 092206 
今日のお宿 おおきなわんこのプチホテル
『Naughty Cao ノーティカオン』
(この写真は翌朝写したものです)


珍しく大型犬が主役のホテルなんです☆なので居心地最高( *´艸`)


10162.jpg 
チェックINしてねねのご飯を済ませ

お待ちかねの夕食Time♬
前菜からあさりのスープ 鮭のトマト煮 甲州ワインビーフ サラダのドレッシングまで
どれもこれも美味しかった( *´艸`) お昼が残念だっただけに大満足な夕食になりました



20161015 180540 
美味しい夕食に舌鼓を打ってる頃 

ねねはというと完全電池切れのため





20161015 180555 
とっても大人しいイイ子ちゃんでテーブルの下に(笑)

この日宿泊されてた方は4家族 みんなお友達のようで
犬種もバラバラ フラット・バーニーズ・コーギー他に小さな子も居たな




20161015 180810 20161015 185035 
アルコールNG!のぱぱが飲んだ富士山サイダー

と、わんこ用の「鹿肉ローストビーフ」これはホテルのサービスです☆




10164.jpg 
眠かったねねだけど・・・・うまうまにつられて出てきたよ
初めて食べるローストビーフ とても美味しそうに食べてました♪

そして~やっとねねの長~い長~い1日が終わって行きました(笑)


あ・・・・そう。部屋にもユニットバスはあるんだけど
別に2つお風呂があってそこを利用した私
いつも髪洗って体洗って顔洗うの順番なんだけど・・・・
なぜか?この時髪洗って湯船につかって顔洗って・・また湯船につかって
そして上がった。。ん?なんか変??そう・・・体洗うの忘れた
もう拭いてしまったから。。入りなおさなかった
なんでやろう???ボケボケやん(>_<)





そんなこんなで2日目に続く!!!!







旅行 | Comments(2) | Trackbacks(-)

山梨の旅♪ 1日目ランラン編その2

 









大型ランで遊んだ後

日陰を求めて『林のラン』に移動



20161015 110544
日差しの下では少し暑いけど 木陰はやっぱり涼しい






20161015 110802
森林浴だね( *´艸`)







20161015 110820
またまた新しいお友達とご挨拶中のひなちゃん

なんとまぁ~~腰の低い事で(≧▽≦)ププ



20161015 110823
甲斐犬ちゃん?くん??多分女の子だったと(^^;)






20161015 110835
相変わらず・・・・・わんこには興味の無いお嬢さんで(苦笑)






20161015 110913
これがねねなんだ(;^ω^)

フレンドリーでわんこと仲よく遊べる子をと望んだ時期もあったけど
ねねがそれを拒むのだから・・・無理強いするのは止めた
これも個性だと思って~~
その代わり~~~人は大好き♥ヨシヨシしてくれる人には
ゴロ~~ンとご挨拶出来るよん( *´艸`)


20161015 110919



20161015 111101
ギョっとしたひなちゃんの顔~~笑えるし(≧▽≦)アハハ~~






20161015 111122
ヨチさんとひなちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

このバンダナねねとおそろだよ~~~



20161015 111256
ひなちゃん何してる???






20161015 111311
どうも全体重をカチさんにかけてたようで・・・・・カチさん必死で耐えるの図!!

もう少しで尻もちつくとこだったね(笑)



20161015 111422
またまたねねぱぱに甘えにきてくれたひなちゃん♪





20161015 111426
もれなく・・・・ねねが付いてくるo(≧ω≦)o





20161015 111728
カエル足になって~~休憩中☆





20161015 111940



20161015 111947
木漏れ日が気持ちいい~~






20161015 112032 
初めてのドッグランで何思う?ひなちゃん( *´艸`)






20161015 112223
こちらではもう少し紅葉が始まってるのかと思っていたけど

ほんの少しだけ




20161015 112240
木々の間を走り抜ける~~ひなちゃん☆

私はこういう写真が好き♪




20161015 112356
こういう何気ない1枚も(´艸`*)






20161015 112448
匂いチェックに勤しむひなちゃん☆クンカクンカ






20161015 113028
ハスキーのはるくん2歳登場!!とってもイケワンのはるくん♥

結構激しいバトルを繰り返してたおふたりさん(≧▽≦)



10155.jpg
最初はるくんを見てわんわん言ってたねね・・・・強気でなのか?ビビッてなのか?
きっと後者やね

追い詰められて・・・・降参体制。。なら、初めっからわんわん言わんかったらいいのに(>_<)



20161015 113423
『ぱぱ・・・・こわかってん』byねね
『大丈夫!!こわくない』byぱぱ 会話ができるなら~こんな感じかな

ぱぱが傍に居ると安心+強気?・・・因みに依存が強いとも言う。。。



20161015 113932
このお二人~横顔が似てる(´艸`*)






20161015 114151



20161015 114200
可愛い♥~2連発(親ばかと呼んでやってください)






10156.jpg
そして~~ひなちゃんとはるくんのバトルを見て

傍でわんわん言って戻ってくる。。。摩訶不思議な行動
一緒に遊んでるつもりなんか?
走ってる子を見た時も似たような行動をとるねね。。



20161015 114251
ひなちゃんお股くぐり~~ねねはしたことないな^^





10157.jpg
またまたぱぱとひなちゃんの2ショットを阻止するねね

どんだけ・・・ヤキモチ妬きやねん(;^ω^)




20161015 120537
念願のひなねね2ショット☆






20161015 120542
えぇ感じに撮れました(´艸`*)






20161015 121019
保護者も入っての集合写真

ねね・・・セルフタイマー撮影苦手です(>_<)



20161015 121052
待機中はカメラ目線なんやけど・・・






20161015 121112
ぱぱが走ってくると・・・・途端にこれですわ(苦笑)

でも良い記念になりました♪



20161015 121906
7か月だったかな?ゴルパピちゃんも居たよ^^

この日の朝ひなちゃんの大切なお友達の具合が急変して・・・
移動中連絡を受けたにもかかわらず 会いに来てくれたひなちゃんファミリー
気が気ではなかったと思うのに ホントにありがと~

ひなちゃんとねね 一定の距離を保って同じ空間で遊ぶことが出来ました
相性はいいようで^^またゆっくり遊ぼうネ

今度はしっかりひなちゃんの泳ぎ見させてもらうから(笑)

と。言う事でひなちゃんとは再会を約束してここでさよなら~~またね(*^^*)



20161015 123939
お昼も過ぎていたので テラスで昼食Time






20161015 124257
ざるそばセットにしたんだけど・・・・これが何とも残念なお味で・・・ほとんど食べなかった私。
他のメニューなら美味しかったんかな??

これなら移動して別の場所で食べれば良かったと後悔。。。




20161015 133011
後は記念撮影~~






20161015 134301





20161015 134404
この後山中湖観光へ~~


1日目はまだまだ続く!!!!












旅行 | Comments(4) | Trackbacks(-)

山梨の旅♪ 1日目ランラン編その1

 












10月15日土曜日

目覚ましはAM3:20(3時半じゃない所が私らしい・・笑)
4時過ぎに家を出発して


目指すは東~~~


初めにお断り。今回の旅行記5話完結
しかも写真相当多いと思います
覚悟の上 御覧いただけたら幸いです(≧▽≦)
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★





20161015 060534
出発してから約2時間 新東名岡崎SA

時刻は6時過ぎ
真っ暗だった空も白々~明けて




20161015 060829
SAのドッグラン 出すもん出してもらいましょ
しかし・・・なかなか出ないようで
お耳の治療に飲んでいた抗生剤も飲まなくなって
この日で2日目 飲んでた時よりゆるゆるうんPのねね(>_<)

結局ランの外でうんPした・・・・うん。ゆるゆるよ。。。
ここで保護者もねねも朝食Time 1時間の休憩後目的地に向けて~
再度出発☆


10151.jpg
2度目のトイレTimeはこちら↑

ここに来て~ようやく運転手交代となり~私は残りたったの80数キロを走行 
全体の5分の1くらいかな(笑)さぁ~ノンストップで行くよ~~
って、当たり前か(≧▽≦)




20161015 090404
天気予報もこの土日は☀

気分も上々目の前には富士山も見えてきて~~
富士山と言えば~~てっぺん付近に雪のイメージ
なので・・・最初は富士山と思わず(いつ見てもそう。。)


20161015 094026
しか~~しそこは日本人 否応でもテンション上がる≧(*≧∪≦)





20161015 101618
AM10時過ぎ(予定通り)最初の目的地『woof』に到着☆

ここがあのwoofなのね~~~



20161015 102734
そして~~待ってたよ

会いたかったひなちゃんと初☆対面(*^-^*)q



20161015 102745
ひなちゃんはしっかりご挨拶してくれてるのに

プイって・・・・その態度はなんや
(♯`∧´)



20161015 102814
ひなちゃんの一方通行的なご挨拶になってしまって・・・・ゴメンヨ(;´・ω・)

ねねってこういう子やねん。。



20161015 103829
早速ドッグランへ と、入ったところで黒ラブちゃんとご挨拶中のひなちゃん^^





20161015 103834
お手手の飾り毛が長くて立派☆

ひなちゃんはねねより2歳年下だけど
体だってねねより大きいo(≧ω≦)o



20161015 103932
テンション高めのラブちゃん

ねね。。こういう場面がとっても苦手(@_@;)申し訳ないね。。



20161015 104020
ひなちゃんと並んでみたよ^^

最初はやっぱワンワン言ってしまったけど
その後は傍に居ても大丈夫だった♪よね??



20161015 104103
ヨチさん(ひなちゃんママ)家はひなちゃんで3代目 
ハナちゃんナナちゃんと歴代ゴルさん飼いの大先輩
もちろん~~ブログでも大先輩
勝ってるのは年だけの私(苦笑)



20161015 104111_2
せっかくwoofに来たというのに・・・許可がおりずプール断念。。(獣医さんのね)
耳の方は前日の診察でほぼ完治な感じでしたが
この状態でまたプールでぶり返してもという事になって。。。

絶対またリベンジすると固く誓ったのでありました(≧▽≦)来年あたり~~ププ


20161015 104029
次回は一緒に泳ごうネ♪って・・・爆走するひなちゃん(笑)






20161015 104154
6時間弱の移動(1時間は休憩Time)を吹っ飛ばすように~






20161015 104200
思ったより高めの気温ではあったけど

ねね~ボール遊びを堪能しておりましたヽ(≧∀≦)ノ




20161015 104205
でもわんこ的には暑かったね~~ひなちゃん(^^;)





10153.jpg 
念願のひなちゃんとの2ショット・・・ラブちゃん邪魔(;^ω^)





10152.jpg 
今度こそ!気を取り直してもう1回・・・・今度はねねが(苦笑)オイオイ。。





20161015 104252
はぁ・・・・『どっこいしょ』笑

最近立ち上がる時こんなんです(>_<)年は取りたくないね



 20161015 104258_1





 20161015 104258_2





 20161015 104259 





20161015 104301 
親ばか4連発♥





20161015 104309_2
何もなくても走れるひなちゃん♪と






 20161015 104427_2 
何かないと走れないねね






 20161015 104433 
えぇ笑顔デス♥






20161015 104436 
さっきのラブちゃんが来たよ~~完全に逃げ体制のねね(^^;)






20161015 104452_1 
井戸端会議に参加したい?ひなちゃん(≧▽≦)






20161015 104452_2 





20161015 104523 
たまにはねねも参加したいらしい(笑)






20161015 104549 
それぞれが






20161015 104558_2 
それぞれに






20161015 104716 
楽しんでたね♪





10154.jpg 
ひなちゃんラブちゃんにクンクンされて~~ウッフ~~ン♥






20161015 104901 
仲よく走ってる( *´艸`)







20161015 104619 
ってか、追いかけっこ(≧▽≦)






20161015 104615 
その時ねねは・・・・・ボール待ち







20161015 104601 
ちょっと離れてるけど~~ひなちゃんファミリー☆






20161015 105208 
ひなちゃんとの2ショットを






20161015 105224 
阻止しようと企むねね






20161015 105228 
それを逆手にひなねねの2ショットを撮ってやろうと企むぱぱ






20161015 105235 
あは・・・・・ひなちゃん速攻脱落(^-^;






20161015 105311 
と!2歳のゴルくん登場☆

クンクン攻撃で猛アピールするひなちゃん( *´艸`)
ゴルくんタジタジ(笑)


20161015 105324 
その頃・・・ねねはやっぱりボール(≧▽≦)





20161015 105344 
ひなちゃんの周りはお姉さま方ばかりで~~メンズは珍しい?

ちょっと魅惑の香りやったかな♥




20161015 105414 
一方 このお方はひとりニッコニコ♪





20161015 105415 
ボールでルンルン♬





20161015 105509
小さな子にも興味津々なひなちゃん^^






 20161015 105527
そして~ゴル子ちゃんにもクンクン





 20161015 105535
ねぇ~ねぇ~~遊ぼ♬






 20161015 105545 
で、やっぱりこの子は一人






20161015 105554 
またまたさっきのゴルくん

ひなちゃんの猛アピールに圧倒か(笑)




20161015 105803 
ゴル1+ダックス2は同居犬 後ろのダックスちゃん達の絵面が面白くって(≧▽≦)





20161015 105906 
ひなちゃんがわんこと戯れている その時





20161015 105916 
わが家のお嬢はモデル犬☆






20161015 110159 
ひなちゃんとカチさん(ひなちゃんパパ)LoveLove♥






20161015 110220 
ひなちゃんスマイルやぁ~~

少し暑くなってきたので木陰のあるランに移動☆



続く!!!!!











旅行 | Comments(8) | Trackbacks(-)