2016年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年10月
ARCHIVE ≫ 2016年09月
≪ 前ページ       

≪ 前月 |  2016年09月  | 翌月 ≫

週末はやっぱり琵琶湖♪その1











昨日に続き またまた琵琶湖記事( *´艸`)



NENE8919.jpg
先週末10日 いつもの浜にやってきましたぁ






NENE8920.jpg
チラホラBBQや湖水浴する人が居るくらいで

ある意味閑散としたいつもの琵琶湖☆





NENE8931.jpg
優雅におひとり様遊泳を楽しむ🎶






NENE8938.jpg
一人プカプカ~この方も楽しんでおられるようでした(笑)






NENE8940.jpg
警戒して岸から眺めるねね(^^;)






NENE8942.jpg
近づくと・・・浮き輪に乗せられると思っていたような(´艸`*)






NENE8946.jpg
なので・・・シャカシャカ遊びをしておりましたo(≧ω≦)o






NENE8960.jpg
この日は






NENE8963.jpg
いつもより






NENE8967.jpg
水面がキラキラ☆






NENE8982.jpg
ダッコ犬ねね(*≧∪≦)






NENE8988.jpg
放置プレー(;^ω^)







NENE8993.jpg
そろそろ秋の空






NENE8999.jpg
陸なら平気のへっちゃらだいヽ(≧∀≦)ノ






NENE9006.jpg
頭の毛が短いねねは濡れると・・・たわしみたい(^^;)






NENE9008.jpg
巷で流行りのSUP






NENE9019.jpg
早く投げて~~






NENE9025.jpg
ブルブル~~






NENE9026.jpg
から~~のニッコニコp(*^-^*)q






NENE9027.jpg








NENE9041.jpg







NENE9043.jpg
あら~~お帰りのようです(*≧∪≦)







NENE9052.jpg
日光浴♪






NENE9056.jpg
濡れた体をフキフキしてもらってる所ですよ






NENE9059.jpg
到着した時はそりゃ~嬉しくって待ちきれんばかりと入水するけど・・・

最近は休憩したくなると自らここに戻るように(持久力・・・無くなった?)




NENE9063.jpg
そういう時はねねの意思にまかせるようにしています






NENE9065.jpg
ホンマ!仲よし父娘デス💕






NENE9069.jpg
今度はカヤックの団体さんo(≧ω≦)o






9101.jpg

よく見ないと分からないけどアオサギさんの食事風景を激写(笑)






NENE9081.jpg
ここに居ると時間がゆっくりと流れていきます



少し早めのランチTimeにしましょうか(*^^)v

続く!!!!







水遊び | Comments(2) | Trackbacks(-)

『夏の思い出♫』












先日『まるまるフォト』さんに撮影してもらったDVDが届きました🎶

平日 天気は快晴 9月に入って
人もほぼ居なくて 絶好の撮影日( *´艸`)


数百枚のデータの中から1部ですが ずら~~っと並べてみました



682.jpg

広角レンズで写した家族写真から

(微妙に違う1枚をブログのトップに変更しました)






013.jpg

こういう何気ない写真って普段なかなか撮れない1枚

なぜかって・・・それはカメラマンにねねが近づいていってしまうから






040.jpg

この日カヤックデビューしたねね☆

撮影用に持ってきていただきました






044.jpg

初めてにしてはなかなか上手に乗れたように思います♬

ボートより安定感があったからかも







064.jpg

ニコニコ顔( *´艸`)








072.jpg

今まで何十回って琵琶湖に行ったけど

この日初めて入水した私 撮影の為にハリキリましたよ(≧▽≦)
私にとってこれぞ!琵琶湖デビューの1日となりました





098.jpg

3人☆







106.jpg








121.jpg








136.jpg

ひとりカヤック☆






141.jpg








147.jpg

まるでプライベートビーチのよう(*≧∪≦)







154.jpg

周りには誰一人居な~~いp(*^-^*)q






230.jpg

今から何が始まるのかなってワクワクしてる様子のねねヽ(≧∀≦)ノ






235.jpg








239.jpg

2ショット💕







242.jpg








255.jpg








319.jpg








390.jpg

いつもラブラブなおふたり💛






393.jpg








461.jpg

ねねとボートデビューp(*^-^*)q







471.jpg

気持ちいいね♪







503.jpg

ボディーボード☆







589.jpg

カヤックにも初挑戦☆

私の初めてが1番多かったこの日(笑)





610.jpg

浮かんでるだけなのに・・・・

かなづちの私。。ねねが動くたびに転覆するんじゃないかって
体ガチガチやったんです(;^ω^)
実はカヤックの反対側をぱぱに支えてもらってます





637.jpg








640.jpg








669.jpg

琵琶湖じゃないみたい

南国の海のような
ヽ(≧∀≦)ノ





008.jpg

水中写真☆

いつもは撮れない2ショット( *´艸`)





023.jpg

こんな風に潜ってるんやね(≧▽≦)







033.jpg








063.jpg








093.jpg








120.jpg







145.jpg







151.jpg








177.jpg

この夏もたくさんここで泳いだね~







696.jpg

最後も家族写真で

普段では撮れない写真を
たくさん撮っていただきました

ねねとの『夏の思い出』をこんなに素敵に残すことが出来て
すごく嬉しいデス
+.(*'v`*)+






その他 | Comments(10) | Trackbacks(-)

2年ぶりのライブ♪







土曜日の午前中 

ディーラーにてバッテリー交換☆


9031_20160904091637ae5.jpg

アイドリングSTOP車になって・・・料金上がった(>_<)

私達が出たり入ったりするもんだから その都度ドリンクサービス☆





NENE8903.jpg
このチェア☆可愛い( *´艸`)

聞いてみたら・・・非売品だった・・・欲しかったな
(でも値段聞いて高かったら買わなかったはず)

バッテリー交換後 早めのお昼を食べて
家に帰り~




夕方から~~2年ぶりのコブクロライブに行ってきました♫



P1110913.jpg
これまた久しぶりの大阪城ホール☆





9032.jpg
まずは!ツアートレーラーを撮らなきゃね(´艸`*)

モモねねが一緒でないお出かけは久しぶり~なんか変




P1110930.jpg
このころにはワクワクドキドキ最高潮♫
(ピースって・・・どうよ)



当然 会場は撮影NGなので・・・・

10分遅れで始まったライブ
M11の桜~蕾~そして未来
憎い構成 泣けた~~泣けたよ(ノ_<)
グッときたぁ~~心が洗われたようで

出来れば・・ここアカペラでお願いしたかった(笑)
ふたりのMC(掛け合い)も相変わらず面白くて最高のライブでした♫



P1110931.jpg
スタンディングした・・・リズムにのって少しは動いた・・・
歌える曲は声出して歌った・・・・思いっきり拍手もした
たったそれだけなのに
すご~~く疲れてしまった私(^^;)



P1110934.jpg
ライブとは関係ない場所で1枚☆

言うまでもなく 翌日曜はず~~っと寝て過ごし
4連休はこうやって終わって行きました!!




ねね☆logなのにねね登場無し
ときどきモモもね(苦笑)


だから~今朝の散歩だけでも(≧▽≦)


909.jpg 


今週も最終日♫1日頑張りましょ





その他 | Comments(8) | Trackbacks(-)

土曜のあ散歩





日付が変わる頃から雨の予報だったけど
起きたときは上がっていて
湿気でムンムン~~の中 あ散歩に行ってきました

なんやかんやと朝晩散歩に行けてる(;^ω^)

で・・・・ついさっきから雨が降り出した大阪です
結構降ってます(>_<)



先週の記事がまだ続きます

9月3日土曜
連休3日目のあ散歩☆


NENE8817.jpg
いつもの週末なら~どこかにお出かけのはず

木曜に琵琶湖で泳いだので それもなし(^^;)




NENE8819.jpg
だから~普通に私とあ散歩(≧▽≦)





NENE8821.jpg
初めて一眼をぶら下げて~

よくこの場所でお友達に会うので
ねねはキョロキョロ(;^ω^)


NENE8824.jpg
写す位置によって~薄暗くなる





NENE8827.jpg
鳩の群れ





9031.jpg
そしてほぼ毎朝会う おっちゃんとおばちゃんにご挨拶

傍にはトイプーくんが(≧▽≦)ねね・・・完全無視(苦笑)



NENE8837.jpg
人口川の傍で

もっと綺麗なら水遊びさせるんだけどね(^^;)




NENE8841.jpg






NENE8842.jpg






NENE8844.jpg
後ろ姿撮りたかったんだけど・・・・

どうしても振り返りたいお嬢(;^ω^)



NENE8846.jpg
朝の空☆






NENE8856.jpg







NENE8860.jpg







NENE8864.jpg







NENE8865.jpg
ねねの笑顔集💕






NENE8875.jpg







NENE8880.jpg
こんな顔も私は好き💕







NENE8881.jpg








NENE8882.jpg
池に鴨






NENE8883.jpg
が、気になるねね(≧▽≦)






NENE8886.jpg
目が離せなくなってるようでo(≧ω≦)o







NENE8887.jpg
しかし~鴨さん微動だにしない(笑)






NENE8891.jpg
久しぶりにガラスに写して2ショット💕







NENE8892.jpg
ねね・・・どこ見てるん???






NENE8894.jpg
1時間強のあ散歩終了!


毎朝こんな感じです(*^^*)

そしてこの土曜日は予定がいっぱいのわが家だったのです
続く!!!!!

















日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

休みでも通院日







またまた台風接近中。。。
そのせいか・・・蒸し暑いあ散歩でした

ま。行けただけ由とするかな(^^;)







4連休2日目 9月2日金曜

お盆もお正月も関係なく・・・あるモモの通院



NENE8783.jpg
眠そう~なモモ(;^ω^)






NENE8785.jpg
ねねは耳の薬をもらいに
(診察受けないと保険適用になりませんので)






NENE8788.jpg
金曜は育休明け担当医の出勤日☆

またまた先生の声聞いて~~鼻は鳴らすし尻尾はブンブン
どんだけ~好っきゃねんo(≧ω≦)o




NENE8794.jpg
ハイ!いつもの点滴注入☆







NENE8799.jpg
ちょうどひと月前 上唇に出来てたハゲ?っぽいもの

診てもらいました~ってか、もう綺麗に無くなってます
もしアレルギー反応なら毎朝のヨーグルトを止めたからか?
もしくは・・・もう治ってくるところだったのか?


検査結果が出てからは 陽性反応が出たものは排除してるのに・・・
ほっぺにブツが出来たり・・・お股が赤くなったり・・・・。
これって何が原因なのかな???



これにて!病院は終了!!


ご苦労さんの後は♫

NENE8800.jpg
山盛り~の氷(ねね用に頂きました)

カフェPUさんで保護者のランチ(*^_^*)




NENE8801.jpg




NENE8809.jpg
いつものやぎミルク 乳製品全般NGになったねねには・・・・ナシ

モモだけヽ(≧∀≦)ノ




9021.jpg

保護者のランチはオムライスとロコモコプレート☆
ふたり・・・玉子控えてるはずちがうん?(笑)





NENE8814.jpg
なぜかねねの写真が1枚もなかったカフェPUさん(;^ω^)

しかも大好きなおじさんは平日お休み・・・
ねねは氷だけを・・・ずっとガン見しておりました



907.jpg 
スマホ撮影
テンションダダ下がりのねね(笑)




この後は~家での~~んびりと
休みっていいp(*^-^*)q






病院 | Comments(4) | Trackbacks(-)

平日の琵琶湖で









9月1日木曜日

世間さまは通常営業
わが家は夏休み第二弾で4連休の初日♫




NENE8740.jpg
またまたやってきましたぁ~~~ヽ(≧∀≦)ノ





NENE8741.jpg
いつもの琵琶湖🎶

駐車場が空くのを待っての~1番乗り
誰もいないよ
o(≧ω≦)o



NENE8744.jpg
人の居なくなった浜で青鷺さんも心なしかのんびりと





NENE8747.jpg
パラソルやテーブルを設置している最中から
勝手に入水する娘(;^ω^)





NENE8749.jpg
琵琶湖を前にして・・・ねねに待ては効かないようで(^^;)





NENE8751.jpg
ねねの水遊び道具☆





NENE8756.jpg
そして~ねねのジャンプも絶好調(≧▽≦)





A1_201609020803541d1.gif

バシャバシャ遊びも楽しそう( *´艸`)





NENE8763.jpg
水中で立っちも出来るよ(*≧∪≦)





NENE8766.jpg
最初からハイペース☆





NENE8772.jpg
ぱぱと追いかけっこp(*^-^*)q





NENE8777.jpg
そして!この日はスペシャルDay☆
ドッグカメラマン『まるまるフォト』さんに撮影依頼をしました
ねねはもちろん私たちも今日はモデル
(〃▽〃)テレル



NENE8779.jpg
初めましての看板犬『永遠』くん💕カッコイイゴルくんです

自分で撮った写真はここまで
いつもの琵琶湖とは思えない素晴らしい写真をいっぱい撮影してもらいました



平日っていい~~行き帰りとも1時間 最短移動時間記録樹立!
9月に入って湖水浴する人もグッと減り
わんこにはいい季節がやってきたぁ~~

ゴル達の夏はまだまだ続く!!!








そしてお気に入りの1枚♫をご披露いたします


905.jpeg 

ねねとカヤック初体験♫

『夏の思い出』

まだ全てのデータを見ていないので
届き次第UPしたく思います☆

(まるまるフォトさん撮影)














水遊び | Comments(8) | Trackbacks(-)

浜で初☆食感を味わう

 








夏休み第二弾4連休も終わり
今日からまた通常営業

よろしくお願いします☆


もう1週間前の事ですが

8月最後の日曜28日



またまた西宮ヨットハーバーに出没してまいりました♫




NENE8606.jpg
天気予報はよくなかったのに・・・・

到着したら暑いくらいの晴天に(;^ω^)
(この辺り雨が少ないらしい)



NENE8604.jpg 
取りあえず凸凹2ショットから~~






NENE8609.jpg
モモもちょっと歩いただけなのに・・・この笑顔(笑)

とにかく日陰(^^;)避難避難。。




NENE8613.jpg
いつ来ても~~やっぱり素敵(´艸`*)






NENE8616.jpg
この日声かけてくれたアスラン家と






NENE8618.jpg 
ご近所さんのアル家(*^^*)






あまりの日差しに~


NENE8624.jpg
レストランのデッキへ逃げ込むように

アスラン家のルシアちゃん 長い舌がベロ~~ン(≧▽≦)




NENE8635.jpg  
アルくん暑くてお疲れかな~~

ウッドデッキがひんやりしてるのかも☆




NENE8638.jpg 
人一倍もとい犬一倍ハァ~ハァ~のすごいねねは

ご覧の通り(;´Д`)





NENE8637.jpg
案外平気そうに見えるモモ

ホントはハァ~ハァ~してたけど(苦笑)





8281_20160830112222fb4.jpg

この日の目的はこの『スノーアイス』を食べる事♫

アイスでもなく~かき氷でもなく~氷がミルク味
ふわふわ~の初めて味わう食感☆

チョコ好きの私はチョコがあると外せない性格
でもこれにチョコのチョイスはイマイチだったかも・・・

マンゴーの方はなかなか美味しかったデス(*^^*)
(残念なことに氷がミルク味なので・・・ねねに上げる事が出来なかった)

NENE8640.jpg
テーブルの下からこんにちは~~のアスランちゃん( *´艸`)








NENE8642.jpg
モモと同じシニアのウェンディーちゃん💕1歳年下








NENE8644.jpg
やっぱ・・・暑いよねアルくん(^^;)








NENE8646.jpg



NENE8651.jpg



NENE8652.jpg
アスランちゃんスノーアイス狙ってる?(≧▽≦)








NENE8658.jpg
アルくん この日も黒一点の男子デス💕








NENE8659.jpg
スズメが・・・・残ったパンを突っついてた^^








NENE8661.jpg
モモ・・・・あっちが気になるようです(;^ω^)








NENE8667.jpg
写真を撮ってるぱぱに気づいたねねヽ(≧∀≦)ノ








NENE8668.jpg
海側のテーブルではBBQ☆








NENE8670.jpg
アルくんおねむ??








NENE8676.jpg
ねねは暑かったので・・・カエル足でお腹をベタ~っと床につけて

クールダウン??






NENE8677.jpg
テーブルの下ではウェンディーちゃんが覗いてる(笑)






少し風も出てきて涼しくなってきたので ちょっとお散歩



NENE8694.jpg
の、前にお決まりの集合写真を撮りますか♫








NENE8697.jpg
なかなかいいんでないの~~~








NENE8701.jpg
さぁ~~お散歩お散歩~~~🎶








NENE8702.jpg
アスランちゃん・・・どこから顔出してるの??(笑)

モモが居ない・・・よく見たら私の足元からちょこっと顔が見えてる(≧▽≦)






NENE8707.jpg
これでわかるかな(笑)

ねねは先に居るぱぱに近づきたくてうずうず(>_<)





NENE8725.jpg 



NENE8724.jpg 



NENE8712.jpg
にわかドッグランのように~ノーリード(ちょっとだけ)






NENE8713.jpg
ウェンディーちゃん💕








NENE8720.jpg
シニアコンビ( *´艸`)

並んでみると・・・モモの異様な痩せ具合が目立つな
今まで着てた洋服 ほとんどがぶかぶかに。。。




NENE8731.jpg 
海沿いも散歩

ねね端っこ歩きすぎて・・・足踏み外して海に落下するとこだった(>_<)キケン




NENE8733.jpg 
ねねは先に歩いてるのでここにはいませんよ(^^;)








NENE8736.jpg 
ここは普段釣り人が居るらしく・・・アルくんその釣り竿を投げ込む音が怖くって

歩くのが嫌なんだって(この時は釣り人いなかったけど)
怖いのにお付き合いしてくれてありがとね^^




NENE8739.jpg 
なんだかんだ小一時間散歩して~アスラン家の前に

ねね勝手知ったる・・・なんちゃらでお家に入ろうと
ここでお水と氷をもらってお散歩はひとまず終了!

その後わざわざハーバーの駐車場までお見送りしてくれました

思ったより天気が良くなって暑かったけど
念願のスノーアイス食べられて浜のお散歩も堪能出来て
楽しかった♫

誘ってくれてありがと~~ね
また来るからね その時もよろしく!!!






お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)