2016年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年09月
ARCHIVE ≫ 2016年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年08月  | 翌月 ≫

5ゴルで水泳部完結編とパパカメラ編







5ゴル琵琶湖記事 完結編!!




この日モア家は午後からぱぱさんがお仕事
ジェイナ家も朝一から泳いでいたので
一足先にお昼前に帰られました

またね~~とお見送りをして

残ったメンバーでランチTime☆
ワイワイガヤガヤ~ウマウマ(写真なし)

8232.jpg 
保護者のランチ後は!わんこのおやつTime
おやつを前にみ~~んなお利口さん
俄然゙張り切るオバチャン1名(≧▽≦)キャハ

ベルままにもたくさんおやつもらったよ~アリガト


NENE8525.jpg 
いちごちゃん~可愛い💕







NENE8523.jpg 
ねねも可愛いよ(笑)






NENE8528.jpg 
お昼前にはこ~~んな青空に( *´艸`)






8231.jpg 
いちごちゃんもランチ後ふぁんちゃんドラくんが待つお家に
帰っていきました~
また遊ぼうね(*^^*)




NENE8535.jpg 
最後に残ったベル家とねね家☆






NENE8546.jpg 
パパと一緒に頑張って泳ぐベルちゃん☆

この日は収穫があったね( *´艸`)





ここからはねねオンリー♬

親ばか写真満載なので・・・・悪しからず

NENE8554.jpg 



NENE8570.jpg 




NENE8531.jpg 



NENE8574.jpg 



NENE8588.jpg 



NENE8591.jpg 




NENE8578.jpg 



NENE8581.jpg



 NENE8598.jpg 



NENE8600.jpg



 NENE8593.jpg



 NENE8595.jpg 
見返り美人(´艸`*)







ここからはパパカメラ編!!



RIMG0008.jpg 



RIMG0013.jpg 
ねね☆


RIMG0021.jpg 
いちご☆






RIMG0060_201608291540319f9.jpg 
モア☆






RIMG0067_20160829154033337.jpg 
ベル☆






RIMG0084_20160829154138269.jpg 
モア&ねね☆






RIMG0104.jpg 
ねね☆






RIMG0121.jpg 
ジェイナ☆






RIMG0150.jpg 
モア☆






RIMG0206.jpg 



RIMG0209_20160829154248e24.jpg 



RIMG0217.jpg 



RIMG0227.jpg 



RIMG0230.jpg 




RIMG0249.jpg 




RIMG0159_20160829154417c13.jpg 
2週間ぶりの琵琶湖を堪能

ねねの笑顔も絶好調(≧▽≦)

一緒に遊んでくれたみんな~~どうもありがと
今シーズンまだまだ泳ぐよ^^





★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

明日から夏休み第二弾!!
4連休デス♫
だからって~~旅行に行くでもなし(苦笑)
わが家なりの楽しみ方で過ごしたいと思ってます

初日の明日はお楽しみが待っているので( *´艸`)
また休み明けにブログ更新できればと思っています


よろしくお願いします!!










水遊び | Comments(10) | Trackbacks(-)

5ゴルで水泳部 その2

 








昨日は大阪1日雨。。。。
その雨も上がって涼しい久々に爽やかな朝となりました

ねねの足取りも軽く~~快適なあ散歩が出来ました


台風10号は・・・東北地方に上陸の予報。。。
どうかくれぐれもご注意下さい!!





さて!琵琶湖記事の続きです


モアボートを借りて


NENE8177.jpg
意外と乗れてるかも(≧▽≦)

やっぱり支えは必要ですが・・・・



NENE8186.jpg
ボート部部長と2ショットも☆





NENE8190.jpg
なかなかカメラ目線のおふたりとは行きませんが(苦笑)





NENE8194.jpg
ジェイナ嬢 可愛い💕






NENE8223.jpg 
後半の相棒はこのお方(*≧∪≦)ヨロピク





NENE8224.jpg
久しぶりのガーコさんでねねニッコニコo(≧ω≦)o





NENE8225.jpg
『はよ~なげれ~~~~~』byねね





8277.jpg
何度も何度もレトリーブ🎶





8278_201608291514096e8.jpg
スタミナ抜群のジェイナ嬢はもちろんエンドレスヽ(≧∀≦)ノ





8279.jpg
ねね・・・・・モアままを襲うの巻!毎度すまないね(;^ω^)





NENE8272.jpg
モアくん竹筒レトリーブ🎶





NENE8277.jpg
水泳部部長ジェイナちゃん~ボート部に転向??

陸の上ではご満悦(笑)




NENE8283.jpg
モアぱぱに拉致されるジェイナ部長

ジェイナ母さん『行っといで~~』笑



A3_201608291514569ba.gif

しか~~し水泳部部長としては・・・・自力で泳ぐ方がよろしいようで(*≧∪≦)





NENE8300.jpg NENE8302.jpg NENE8305.jpg 
ねねの笑顔3連発p(*^-^*)q





NENE8327.jpg
ここから集合写真
左からベル・ねね・モア・ジェイナ・いちご(敬称略)

ベルちゃん~~後ろ向き(笑)さぁ~~みんな整列するよ~~



NENE8332.jpg
ベルちゃん・・・どした???ひとり離れてますけど(≧▽≦)





NENE8348.jpg
ま!みんなカメラ見てるから良しとするか(笑)





8230.jpg
またまたモアくんに遊んでもらってるおじさんひとりo(≧ω≦)o
老体に鞭打って・・・頑張っております




NENE8380.jpg
みんなが陸で休憩しててもいつまでも泳いでいる
水泳部部長と副部長コンビ(*≧∪≦)





NENE8389.jpg


NENE8392.jpg
モアくんねねぱぱと遊ぶの楽しい??
じゃうちの子になるか(´艸`*)





NENE8407.jpg
いちごちゃん💕





NENE8411.jpg
ジェイナ嬢💕





NENE8428.jpg



NENE8429.jpg



NENE8445.jpg
泳ぎ始め・・・ちょっとバシャバシャ泳ぎになるけど
しばらくすると~ス~イスイ泳げるベルちゃんp(*^-^*)q




NENE8467.jpg



NENE8480.jpg
イケワンモアくん♥love





NENE8473.jpg
ねね💛





NENE8486.jpg
ジェイナ嬢♥





NENE8492.jpg
イケワンモアくん~~ゴロゴロスリスリ(≧▽≦)

後1回で完結!!!






水遊び | Comments(2) | Trackbacks(-)

5ゴルで水泳部 その1

 








大型台風が日本列島に迫ってきています。。
大阪は朝から雨が降り出し 時折強くなったり・・・
これから台風が近づく地方のみなさんくれぐれも気を付けて下さい

大きな被害が出ませんように!!!




8月最後の土曜27日

またまた琵琶湖に繰り出しました(≧▽≦)
この日も朝は雨が降っていた琵琶湖
ねねが到着した9時ごろには上がってました~ラッキー


NENE7942.jpg
まずは!お気に入りの枝をレトリーブ🎶

外耳炎もほとんど治ったよ



8271.jpg
この日のメンバー紹介を

何はなくとも~水泳部部長のジェイナ嬢
と、ふぁん太ファミリーより~選抜いちごちゃん💕


8272.jpg
そして~いつものモアくん

神戸から参戦のベルちゃん 4月のDG以来やね~おひさ( *´艸`)



8273.jpg
車酔いの酷いいちごちゃん

頑張って来てくれたよ~元気いっぱい(≧▽≦)



NENE7949.jpg
ジェイナ部長といちごちゃん💕





NENE8005.jpg
ボート部部長のモアくん 今日も絶好調☆





NENE7996.jpg
部長同士の2ショット💕





NENE8009.jpg
副部長ねねと新入部員のいちごちゃん💕





NENE8020.jpg
2週間ぶりの水泳部~~めちゃくちゃ楽しそう🎶





8278.jpg
ジェイナ部長💕





NENE8029.jpg
目つぶってても泳げますよ(≧▽≦)





NENE8031.jpg
ケワンモアくん~カメラ目線さすが( *´艸`)
この日は黒一点💕




8274.jpg
ねねぱぱと遊んでくれる優しいモアくん(´艸`*)





8275.jpg
モアボートに拉致される・・・・いちごちゃん(≧▽≦)





NENE8056.jpg
今度は竹筒をレトリーブ🎶





NENE8058.jpg
いちごちゃんにコング取られて・・・イジケ顔のジェイナ部長(苦笑)





NENE8076.jpg 

NENE8059.jpg
ボート部部長はなんにでも乗れますの( *´艸`)フフ





NENE8066.jpg
ねね💛





NENE8071.jpg
ジェイナ嬢💛





NENE8081.jpg
遠くの方にぱぱとボートを楽しむベルちゃん~~ラブラブ💕





NENE8091.jpg
お~~っとベルちゃん普通に泳いでるやん(≧▽≦)

今まで自分から入水出来なかったベルちゃんが~~
あっという間に泳いでる
琵琶湖に来て今まで泳げなかった子が~すんなり泳ぐところを何度も目にした私
ここにはそういう力があるようで(*^^)v



NENE8095.jpg
一仕事終えて~戻ってきたような^^





NENE8103.jpg
楽しそうなお顔(^^♪





A1_20160829150352b39.gif

ぱぱが呼んだら~~飛び込んで行くベルちゃん~~

すご~~い(´艸`*)感動もんや



NENE8135.jpg
ス~~イスイ🎶





A2_2016082915080671e.gif

そして~~キレ走りも披露(笑)





NENE8136.jpg 
モアくんもそんなベルちゃん見て~嬉しそう♫





8276.jpg

またまた浮き輪に乗せられるねね





NENE8158.jpg
前回よりも上手に乗れました 

後ろで支えてるけどね(苦笑)



NENE8168.jpg
いちごちゃんもこの笑顔( *´艸`)




ハイ!!!いつものように後2回続きます!!!
よろしくお願いします☆






水遊び | Comments(4) | Trackbacks(-)

日曜のあ散歩☆

 





昨日大阪でもゲリラ豪雨。。。
局地的な雨だったみたいで同じ大阪でも
ほとんど降らなかった所もあったようです

モモの通院日で大雨の中病院へ
あまりの大雨にしばらく車の中で待機しておりました
雨上がり気温はぐっと下がったのに・・・その分湿度が
上がって・・・ムシムシ。。どっちにしても暑いんやん(>_<)

今月大阪ほぼ毎日が猛暑日
今年の夏は手ごわい・・・・・・・。







21日日曜日


お休みで特に予定が無くても目覚ましは5時

眠い目をこすりながら~ぱぱとねねあ散歩へ



NENE7913.jpg
最近日の出が少し遅くなった






NENE7915.jpg
まだまだ全然暑いんだけど・・・・・






NENE7916.jpg
季節は少しずつ進んでいるようです

待ち遠しい・・・秋 そして冬 早く涼しくなっておくれ~~~






NENE7918.jpg
平日あ散歩担当は私

でも休みの日はぱぱが代わって行ってくれる事も





NENE7920.jpg
池をバックに~シルエット写真のよう★






NENE7921.jpg
これだと~やっとねねって分かる(*^^)v






NENE7919.jpg
朝は少し暑さましだったらしい







NENE7922.jpg







NENE7923.jpg
今度は反対側から写すよ★







NENE7925.jpg
ここは中央口付近






NENE7926.jpg
やっぱハァハァ~なねね(^^;)







NENE7931.jpg
でも笑顔は世界一♫(親ばか発言)







NENE7933.jpg 
笑顔のねねは~~~私たちの元気の源

そして~~





NENE7935.jpg
最高に可愛いのです💕(親ばか炸裂)



日曜日はまたまた引きこもりのモモねね家でありました





この3枚の写真は新しく買ったズームレンズの試し撮り


NENE7910.jpg 

NENE7911.jpg 

NENE7912.jpg 
よく違いが分からないカメラ音痴の私です。。。。。














日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

いつもと違う週末








先週末 20日土曜日

毎度お馴染の琵琶湖へ行くつもりだったけど・・・・
前日の夜 ねねの耳を見ると
汚れがひどくべとついた感じ
多分・・・外耳炎

だから水泳部はお休みして

いつもと違う土曜日を過ごしてました

お盆休みに行けなかった映画をふたりで観に行き
(もちろんモモねねはお留守番)
イタリアンバイキングでランチ★



で!帰ってからはまったり




MDY_8544_20160821082712016.jpg
何もしなくてもあっという間に時間は経ち

夜散歩(^^;)



MDY_8546.jpg
最近一緒に散歩に行く事も無くなったモモ

この日は珍しくカートでお伴♬




MDY_8548.jpg
夜散歩撮影 上手く写るかな~

公園入ってまずは!凸凹2ショット💕




MDY_8549_20160821082716be0.jpg
まったりしすぎて・・眠いんかな(笑)





MDY_8551_20160821082718902.jpg
ま!こんなもんでしょうか あ・・・スマホで写してる私の手が入ってる(苦笑)





MDY_8552.jpg
ねね・・・・他所向いてるし

ふたりカメラ目線は至難の業(;^ω^)




MDY_8553_201608210828118c7.jpg
散歩中・・・・何度もおちりの匂いを嗅ぐねね( 一一)





8201.jpg
この土日いつもの公園でチャリティ盆踊り大会が開催されてました

くまもんが来るとか来ないとか~~で行ってみたけど
会えなかったね ホンマに来てたのか??詳細不明。
多分来てなかった。。


MDY_8564_20160821082814601.jpg
ねねを写してる横にはおこちゃまとパパが^^

 



MDY_8567.jpg
モモ~何見て何感じてるのかな??





8202.jpg
自転車もいっぱい かき氷食べたかったけど・・・

行列出来ていたので諦めて



MDY_8576.jpg
ねねが見つめる先には~~





MDY_8577.jpg
『アイスクリン』 ソフトクリームとはちょい違う
口当たりはジェラードに近いかな
かなり甘め(^^;)

地域の人がお店を出していたようでお値段100円也
どれもお安めでした・・・が、このアイス入れてるおばちゃん
素手でコーン持ってお勘定もその手で。。。なんか不衛生
なのでアイスだけ食べてコーンはポイ!!



MDY_8579_20160821084237925.jpg
アイスクリンに一点集中(笑)





8203.jpg
盆踊り会場を後にして

お散歩続行★



MDY_8587.jpg
お目目パッチリのモモ( *´艸`)





MDY_8592.jpg
公園を出てカートから降りると要求

どうもチッコしたかったようで とぼとぼ歩きのモモ(≧▽≦)




MDY_8594.jpg
飲み物を買いにコンビニへ入る私を見送るねね(*^^*)





MDY_8595.jpg
モモも^^






MDY_8599.jpg
夜でもまだまだ暑い・・・さぁ帰ろうネ^^






MDY_8600.jpg
土曜日はこうして終わって行きました


食っちゃ寝の週末・・・・あ~~怖(+_+)




日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

14・15日の2日間は









お盆休み やっと最終記事デス



14日日曜日

休みになると曜日の感覚がなくなってくる(^^;)




NENE7809.jpg
朝からホームセンターで板を買ってきて
ねね用の体重計の修理を
ぱぱがゴソゴソやってました!!



NENE7810.jpg
遊び相手の居ないねねは・・・・つまらなそう(;^ω^)





8141.jpg
それぞれ心地いい場所でまったりモードに🎶






NENE7818.jpg
と、思ったらモモがウロウロしはじめて






NENE7822.jpg






NENE7827.jpg
何をするにも対照的な凸凹姉妹(≧▽≦)






NENE7830.jpg
取りあえず修理完了したようです
病院の体重計とは誤差があるようで 少なめに出るみたいな
(それ以降 体重測るも1キロ少なく表示されたり・・・直ってないのかも。。)

14日は買い物とねねの散歩以外は引きこもり

普段あ散歩担当の私
この休みの間は2回行ったくらいかな(^^;)




翌15日月曜 休み最終日☆
そしてまたまたモモの通院日


NENE7832.jpg
もちろんこの方も一緒ですよ(≧▽≦)





NENE7834.jpg
何だかなぁ顔のモモと(;^ω^)





NENE7835.jpg
家政婦は見た状態のねね(笑)





NENE7839.jpg
10時半の予約なのに・・・・30分以上待たされ
(この日は先生の指名なしなのに。。)
ねねは帰りたいらしい
出来れば私も帰りたい(苦笑)



NENE7841.jpg
やっとこさ!診察室に





NENE7844.jpg






NENE7845.jpg
モモのカルテ!百科事典並みの分厚さ
16年の歴史がビッシリ!!




NENE7849.jpg 
点滴注入!!!潤ってるかな♬





NENE7851.jpg
続いてねね!ハーネス付きでこの体重
実際はこれからマイナス300~400㌘かな




NENE7856.jpg
保険適用で自己負担を少なくするため
2度目の採血 この日は5cc





NENE7859.jpg






NENE7860.jpg
ついでに爪切りも 肛門しぼりは出来るようになったけど
爪切りだけは怖くて出来ないので(;^ω^)

(ほぼ削れてて切るとこは狼爪だけ)



NENE7868.jpg
月一の耳洗浄☆
奥の方が少し汚れてるくらいなら・・・無理に洗浄してもらわなくていいかな
これをすると・・・刺激になって余計に気にするねね(>_<)


先週半ばから 左に頭をかしげ・・やたら頭を振るようになったねね
耳がかゆいんやろうな(>_<)

(今日現在 だいぶましになってます)

NENE7869.jpg
でも意外と気持ちはいいようです(≧▽≦)






NENE7871.jpg
鼻の下のかぶれ??よくわかる
(これもまた色も薄くなり~小さくなってきたような~)

後 ねねの常備薬として整腸剤をもらい

この日の会計は アレルギー検査(2種類)で25200円 外注検査手数料2000円
送料1000円 採血料1000円 再診料600円 内服薬2000円 耳鼻咽喉処置1200円
爪切り550円 トータル36230円(税込) 保険負担分14000円
自己負担分 
22230円也


この検査結果はまだ出ていません



病院の帰り

NENE7873.jpg
いつものカフェPUさんでランチ☆





8151_20160815152253250.jpg
ちょうど空いていてラッキー♪🎵





NENE7877.jpg NENE7878.jpg NENE7879.jpg 
氷をもらってウハウハ♪なんだけど・・・・
大好きなおじさんが居なくて ガッカリだったねね(;^ω^)




NENE7883.jpg
モモもペロペロ( *´艸`)





NENE7888.jpg
いつものやぎミルク★





NENE7890.jpg
ねねにはほんの少し(笑)
でも真顔で待つよ(≧▽≦)





NENE7891.jpg
量の問題じゃなく もらえればいいんやもんね🎶
(牛乳に陽性反応が出たねね・・・やぎミルクも控えるように
言われた。。。)




8152_20160815152442faa.jpg
きのこのパスタとひれかつプレート★いつもこれか(笑)





NENE7896.jpg 




NENE7897.jpg 
赤いサングラス☆似合ってるかな
相変わらず 固まるねね(´艸`*)
残念なことにサイズが小さくて購入断念。。
ゴーグルは多いけど こういうサングラスってねねサイズ
あまり見かけないような??



NENE7898.jpg
最近左だけ涙目になるモモ





NENE7907.jpg
最後にカフェ前で1枚
お盆休み第一弾はこうして あっという間に終わって行きました

9月の初めお盆休み第二弾!!(2回に分けるので)
またまた特別な事はないけど楽しみデス🎶




日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

初めての『盆ドッグ』








お盆休みが終わって1週間以上経ったけど・・・

かなり遅れ気味の記事です。




13日は夕方までゆっくりお家で過ごし


昼間家に居ると・・・・寝てるか食べてるかのどっちか
この日の昼もウトウト寝てばっかり
休みに寝だめしたような(;^ω^)


その夜
WanUnity主催の『盆ドッグ』に行ってきました


8131_2016081411283734c.jpg
17時からだったけど日が暮れる19時ごろに

しか~~しそれでも蒸し暑かった(>_<)





NENE7710.jpg
京都のモアくんも誘って💛

駐車場が満車のため ホームセンターの駐車場に停め
歩いて会場入り

暑いね・・・・モアくん(^^;)


NENE7717.jpg
全国初のわんこの盆祭り☆

こういうイベントに参加するのは初めて
どんなんか興味津々🎶

会場は人とわんこで溢れんばかり。。。。


NENE7719.jpg
モモもカートで参加( *´艸`)






NENE7720.jpg
わんこグッズのお店がずら~~っと(洋服やおやつ・リードやカラー・雑貨ナドナド)






NENE7721.jpg
モアくん臭いチェックに余念がない(≧▽≦)
ここはいつもはドッグランなのかな?





NENE7722.jpg
暗いため・・・写真はあまり綺麗に撮れませんが(^^;)






NENE7724.jpg
取りあえずのモアくんと2ショット♥

まさか夜にモア家と会えるなんて思ってなかったねねは大喜び🎶
ま!モアくんよりぱぱまま目当てなんだけど(苦笑)



NENE7725.jpg
お店の前でモモとの2ショットもね♥
相変わらず・・・よそ見のモモ。。





NENE7726.jpg
モアファミリー💕






NENE7727.jpg
モアくん☆






NENE7728.jpg
わんこ飼いという共通点だけで初対面でも話が弾むようです♬







NENE7730.jpg
モアままさんにナデナデされて~~ねねウットリ( *´艸`)
洋服~男子のモアくんがピンク?オレンジ?でねねがブルーってね(笑)





NENE7733.jpg
ここでリードとハーネスを購入!!






NENE7737.jpg
どれにしようか?迷う私
オーダーしたのでモア家を大層待たせてしまいました。。。ゴメンネ
モモも退屈やったね(^^;)





NENE7738.jpg
なので・・・大あくび(笑)






NENE7739.jpg
と、思ったら真顔に(笑)






NENE7740.jpg
夜とは言え・・・暑かったからモモ大丈夫か心配だったけど
あちこちキョロキョロして盆祭りを楽しんでるようで
いい刺激をうけてたみたい( *´艸`)


モモはお祭り柄のキャミ💕しかもブルー(笑)


NENE7742.jpg
この日は浴衣コンテストが行われていて
優勝した柴犬ちゃん

ねねもあの浴衣さえ着られてたら・・・・ここに立ててたかも(≧▽≦)ププ



NENE7746.jpg
ままズはおやつ選びに夢中(*^^)v
この時点でアレルギー検査の結果が出てなかったから
牛タンジャーキー買ってしまった。。。。よ





NENE7750.jpg
キッチンカーが何台か並んでいて軽食が食べられるコーナーがありました が、
来たときも満席。。 やっと2席だけ確保でき

後で思ったんだけど・・・わが家の近くのイタリアンのお店にでも案内すれば良かったって。。
モア家には申し訳ない事したな・・・ゴメンネ。。

NENE7752.jpg
何も食べないけど~モモ楽しそう🎶
表情乏しいモモだけど私には分かるよ( *´艸`)




NENE7754.jpg
隣に座ってたおじさんにごあいさつしてた?





NENE7756.jpg



NENE7765.jpg
ねねもずっとハァハァやったね(^^;)





8132_20160814113244926.jpg
たこ焼き・ハンバーガー・ホットドッグ(撮るの忘れて一口食べた後。。)
モモねねには冷えたやぎミルク☆





NENE7776.jpg






NENE7782.jpg






NENE7778.jpg






NENE7786.jpg







NENE7787.jpg
ソフトクリームもあっという間に溶けそうに(;^ω^)
でも美味しかった☆





NENE7790.jpg




NENE7791.jpg
もちろんねねにも少量おすそわけ(*^^*)






NENE7793.jpg
モアくんもぱぱをがん見中
おすそわけあったかな( *´艸`)





NENE7800.jpg
ドッグランをバックに3ショット♥
斜めから撮ってて分かりにくいけど
ねねにもくっつかないモモがモアくんにぴったりと
それが面白くて笑えた(≧▽≦)



NENE7801.jpg
おやつTime♫






NENE7804.jpg
モアねね 目が輝いてますよ★






NENE7807.jpg
フットサル場!



暑い中わざわざ来てくれたモアファミリー
どうもアリガト~~

わんこと初めての夏祭り気分を味わえてそれなりに
楽しかった『盆ドッグ』デシタ(*^^)v






お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

2日目は病院Day (8/12)










8月12日はわが家の次男坊 銀次のお誕生日デシタ
銀次がお空に返って今年で5年

生きていれば19歳のおじいちゃんわんこになってたね
銀次の年を超えて頑張ってるモモの事
そして~ねねの事お空からチョコと見守っていてね


IMG_0007.jpg 

ず~~っと忘れない 大好きな銀次へ

お誕生日オメデト♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-









そして12日金曜日は通院Day


NENE7665.jpg
心臓バクバク~~のねね

しか~し病院苦手な子になってしまったな(;^ω^)




NENE7667.jpg
最近のモモ 待ち時間中も震える事が少なくなったような
(診察が終わるまで緊張でガタガタと震えてたのに・・)
それって・・・・その感覚すら鈍くなってきたって事か(@_@;)




NENE7670.jpg
この日は産休~育休明けの元担当医を指名

なので・・・・30分強の待ち時間あり。。。。ガマンガマン

(週3回も予約通院してて 30分以上待たされた時
我慢の限界がきて・・・診察時 先生にキレた事がある私)



NENE7673.jpg
先生と会うのは約2年ぶりのねね☆

声を聞いただけで尻尾ブンブン

覚えていたようでキュンキュンと喜びの舞~~それと・・・うれション(@_@;)
(他の先生には1度も見せた事がない)
先生もそんなねねを見て嬉しそうでした🎶


NENE7676.jpg
まずはモモから 体重3.04㌔ 取りあえず3㌔はキープ(^^;)






NENE7682.jpg
ハイ!いつもの点滴注入!!!






8121_201608130938112c0.jpg
続いて~ねね!

上はハーネス付き 下は外して ちょっと光って見えにくいけど25・6㌔
体重減ってなくて良かった♫





NENE7687.jpg
ねねはアレルギー検査!
保険を使って自己負担分を少なくするために
2回に分けて検査します(とってもセコイです・・・・アハ)



NENE7693.jpg
これとは別に2~3日前から気になっていた上唇というか鼻の下






NENE7695.jpg
この写真ではわかりづらいけど・・・






NENE7696.jpg
モモ・・・バッグに埋もれる(笑)






NENE7700.jpg
擦り傷のような感じでピンク色になっています

でも擦ったり掻いたりはしていない
一応スライドグラスにとって検査を

これといったものは出なく・・・かぶれのような??
かぶれの原因はアレルギーなのか?
外傷性のものなのか?
取りあえず検査で何かヒットするものがあれば
分かるのかも

NENE7701.jpg
まだまだ緊張は続き・・・・






NENE7704.jpg
採血!今回はIgE環境アレルギーの検査!!
(一部食物もあり)






NENE7705.jpg
これにて診察終了!お疲れさん

次回アレルギー検査は食物
今まで1度も口にしたことのない食物はアレルギーがあっても
出ない事もあるとか??それってどう判断すればいいんやろう。。。


検査費7350円 診察料600円 採血量1000円 送料1000円
外注検査手数料2000円 その他検査料1650円 電解水料800円

トータル15547円 保険負担10887円

自己負担分4660円也








そして結果が出ました。

818.jpg 

環境アレルギー(ダニ・カビ・雑草・牧草・樹木ナド)
には反応なし

けど・・・・牛肉・牛乳が陽性 ラム肉要注意!
よって!食物アレルギーと判明
前のフード(半年前くらいまで)ラム&玄米だった
もし今も食べさせていたら・・・陽性反応だったのかも。。
1度も食べた事無いものは反応が出にくいみたいなので
それ以外の全てが大丈夫という訳ではないけど。

除外するものは見えてきた
しかし今のフードは魚主体。。。なのに
未だに続くアレルギー的症状
2回目にした検査で納得出来る結果が出る事に期待しよ。







病院 | Comments(4) | Trackbacks(-)

山の日なのに・・・・パパカメラ編










いつも1度で終わらない琵琶湖記事(;^ω^)



 パパカメラ編 完結です!!



RIMG0009_2016081309210355c.jpg


RIMG0011_20160813092104345.jpg
ねね💕






RIMG0012_20160813092106ea5.jpg






RIMG0017_20160813092107f15.jpg
モア(敬称略)






RIMG0023.jpg



RIMG0028.jpg



RIMG0029_201608130921383ae.jpg
ねね💕





803.jpg



RIMG0033_20160813092141a11.jpg
浮き輪部モア☆






801.jpg






RIMG0062_20160813092218249.jpg






802.jpg
水中ねね💕





RIMG0060.jpg
ねね💕






RIMG0070.jpg
モア☆






RIMG0075_2016081309222121b.jpg



RIMG0077.jpg



N1.gif
ホリホリ~ねね






RIMG0086_201608130922594e0.jpg
ねね💕






RIMG0095.jpg



RIMG0096_20160813092301111.jpg
モア&ねね💛






RIMG0106.jpg



RIMG0112.jpg



RIMG0131_20160813092344781.jpg



RIMG0140.jpg
ねね💕






RIMG0144.jpg
モア☆






RIMG0159.jpg



RIMG0173.jpg



RIMG0174.jpg
ねね💕





RIMG0183.jpg



RIMG0194.jpg
モア☆







動画を!!!




最後まで見ていただきありがと~~ございました!!!






水遊び | Comments(4) | Trackbacks(-)

山の日なのに・・・その2








ひとまず休憩Time☆


NENE7365.jpg
モアくんに襲われるねねぱぱ(笑)

モザイクかけてるけど・・・・すごく嬉しそうな顔してるし(´艸`*)




NENE7372.jpg
ねねはモアぱぱさんに(*≧∪≦)ププ






NENE7378.jpg




NENE7379.jpg
2ショットp(*^-^*)q






A7_20160813085255bb9.gif
またまたモアままさんに甘えに行くねね

すかさず・・・モアくんもo(≧ω≦)o



8126.jpg
ゴロスリ!モアくん モアの開きみたいな(笑)






8127.jpg
ねねと私の2ショット(⋈◍>◡<◍)。✧♡





と、そこに!!!!

8128.jpg
3か月のゴルパピちゃんが~~

モアぱぱさんのFBのお友達がパピーのれんくんを連れて
会いに来てくれました♪

もちろん~だっこさせてもらったよ(〃▽〃)デレ
まだお散歩デビュー前のパピーちゃん可愛すぎる💕


8129.jpg
モアぱぱさんもダッコ☆パピーを見てると優しい気持ちになるね( *´艸`)

モアくん興味津々^^



8130.jpg
モアねねも一緒に集合写真♫

2週連続ゴルパピちゃんに会えるなんて~
ホントにこのふわもこに癒されるわ(´艸`*)



少しお昼には早かったけどこのままランチTime(写真なし)


NENE7447.jpg
その後はまたまた水泳部☆






NENE7450.jpg
泳ぐ2ショット♡ ん???おじゃまがふたり(笑)






NENE7451.jpg
モアくん💛






NENE7470.jpg



NENE7471.jpg
ねねブルブル(≧▽≦)






NENE7481.jpg
ねね💛






8131.jpg
浮き輪部モアくん  岸から乗ってます(*^^)v






A8_201608130859300ed.gif
何してんだか(苦笑)この父娘は~~~






A9_20160813090116a1e.gif
取りあえず 浮き輪に乗れてる

けど・・前に重心かかってるから支えてないと即沈没( 一一)




NENE7552.jpg
やっとこさ!撮れた浮き輪部2ショット🎶
ま・・・ねねはまだ仮入部の身
もっと修行を積まねば。。。。ね




anigif_2016081309011765a.gif
最終的にはにゅる~んと脱出(≧▽≦)






NENE7578.jpg




NENE7582.jpg
リードを取ろうと潜るねね(*≧∪≦)






NENE7596.jpg
座ってるモアままさんにまた襲いかかる

これってねねの愛情表現・・・だから許してね
(//>ω<)



NENE7604.jpg
ぱぱさんLove💕






NENE7605.jpg
モアくんもねねぱぱに甘えてくれるよ(/∀\*)






NENE7619.jpg




NENE7601.jpg
こうやって泳ぐのが大好きなねね

実のところ・・・ボードもボートも浮き輪も苦手(;^ω^)




この後・・・自ら休憩しに行ったねね
ペース配分覚えたのかな^^


A10.gif 
きっとランチの時スイカが無かったから
それ食べたかっただけかも(^^;)





NENE7631.jpg
おやつ待ちのモアくん あれ???口元これはおよだか(笑)






A11.gif
美味しいもんを目の前にしたら しょうがないよねo(≧ω≦)o






NENE7650.jpg
ここでまったり~~Time☆





8132.jpg
モアくんも眠いの^^

ふたりがまったりTimeにはいったので
このまま部活動は終了

撤収~~撤収~~!!
この日は駅前駐車場に停めたので
そこまで荷物を運んで


NENE7655.jpg
いつもの〆に






NENE7658.jpg


8133.jpg
豆のせアイスと豆のせかき氷☆







NENE7663.jpg 
ねねもちょっとだけおすそ分けもらって~この笑顔(*≧∪≦)

午前中いっぱい泳いで早めの撤収
帰りはスイスイ~渋滞もなく1時間ちょいでお家に到着

モア家とは

いつも楽しい時間を共有してもらって
ありがと~~そしてお疲れさまデシタ^^


次回パパカメラ編で完結します!!

え????まだ続くんかい(苦笑)


水遊び | Comments(2) | Trackbacks(-)