2016年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年07月
ARCHIVE ≫ 2016年06月
≪ 前ページ       

≪ 前月 |  2016年06月  | 翌月 ≫

モモの事

日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

どっちがどっち??2








プールの続きです!!





20160611 152650 

またまたコングを取られて・・・・しょぼくれねね(≧▽≦)

分かりやす子(笑)



この後 ねねとアスランちゃんの写真が交互に続きます(´艸`*)


20160611 152750 




20160611 153306_2 

ねね💕



20160611 153402




 20160611 153408 



20160611 153432 

アスランちゃん💕



20160611 153441 



20160611 153519 



20160611 153521 

ねね可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡



6116.jpg 



20160611 153744 



6117.jpg 




20160611 153853 

アスランちゃんも可愛いよ(*^^*)



20160611 153937 



20160611 153937_2 
ねね☆



20160611 154336 
コング2個取り~~アスランちゃん



20160611 154337 
濡れると~ますます似てるわぁ( *´艸`)



20160611 154520 

アスランちゃんとは偶然が重なって出会えた

同じお里出身だけかと思っていたら~パパが同じ異母姉妹だとわかり
お近づきになれて~~嬉しい限り( *´艸`)



20160611 154524 

こんなねねだけど~~これからも仲よくしてね☆






20160611 154918

小型犬ランから可愛い子が覗いてた(´艸`*)



 20160611 155423 



20160611 155433 



20160611 155507 

1時間のプールを目いっぱい満喫したおふたり( *´艸`)







タオルドライの後はカフェ


20160611 162353 

暑い中 見学頑張ってくれたモモにカフェのご褒美(≧▽≦)







20160611 162357 




20160611 162403 

アスランちゃん『あ~~ん』 ウマウマ( *´艸`)







20160611 162425 



20160611 162851 

朝抜きだったモモ(^^;) 手作りジャーキー食べられたネ







20160611 163026 

アスランままオーダーのエビフリッター ケチャップの肉球マークが可愛くって

思わず1枚(≧▽≦)







20160611 165119 

カフェでのねねの写真が1枚もなかったので・・・・






613.jpg 

スマホ撮影のねねで〆ます(*^^*)







良かったら動画もどうぞ!!

長~~い釣り竿にいつものカメラを装着
ちょっとわんこに引かれ気味の撮影でした(笑)








楽しかったね🎶

これからもいっぱい泳ぎに行こう(*^^*)
アリガト~~アスランまま☆


水遊び | Comments(4) | Trackbacks(-)

どっちがどっち??1









11日土曜日 

梅雨の晴れ間に1年ぶりのプールへGO(*^▽^*)




20160611 144941

去年は何度か来てたけど・・・今シーズンは初めて






A1_2016061216171014f.gif


PM15:00スタート!

ねね~~見事なジャ~~ンプ🎶
すごい!~~いつの間にこんなジャンプ出来るようになったん??

いやいや・・・ホントは異母姉妹アスランちゃんなんです(≧▽≦)



20160611 145804

2頭だと思っていたけど・・・ボーダーコリーちゃんも一緒デシタ☆

何度かねねのおもちゃを強奪したり(*^^*)
ほかの子が居ても 相手されなければ全然OK!なねね

だから~~わんわん言うような事もありません(構われたくない性格のようで~)


20160611 145806_2

オレンジコングのアスランちゃん💕






6111.jpg

ねね💕






20160611 145842

この日は見学組でモモも参加💕






A2_20160612161824782.gif


またまたジャ~~ンプ ねねじゃないよ~~アスランちゃんだよ( *´艸`)






6112.jpg

ねねのグリーンコングをアスランちゃんが 

基本ねねは人のおもちゃを取らないケド
珍しくアスランちゃんのオレンジコングレトリーブ🎶




A3_20160612161826a47.gif


アスランちゃんがこんなにジャンプ得意なんて~~知らなかったな(*^^*)






6113.jpg

ねねのコングが気になって~~ジャンプじゃなくてヌル~~ンと入水してみたり

ねねはこれもしないもんね(^^;)





20160611 151715

ねねプールサイドを軽快にrunrun♬

ちょっと滑るから危ないケド。。。




A4_20160612161922143.gif


アスランちゃんの~~ブルブル☆






20160611 151739

モモのチッコから帰ってきた私を見て喜ぶねね^^

居なくなると・・・泳ぎどころではないようで(^-^;



20160611 151751

ハ~~イ!アスランジャ~~ンプ(´艸`*)






20160611 151804

ねねは・・・・泳ぐだけ(^^;)






20160611 151844

後ろ姿 アスランちゃんの方が頭の毛が長い






A5_201606121620260b1.gif


今度はねねのブルブル☆

しかし良く似てるお二人~同胎姉妹より似てるんちゃうん( *´艸`)




20160611 151853

ジャンプ出来ないねね・・・・プールを見つめる(笑)






6114.jpg

見事なジャンプ~~気持ち良さそうな(#^^#)






20160611 151931

ねねも真似してジャンプしないかな・・・・・






20160611 152016

そう~~こんな風に🎶






20160611 152142

蒸し暑かったこの日 小さなファンで送風中(*^^*)モモ様様






20160611 152159

アスラン


6115.jpg

ジャ~~ンプ☆






20160611 152440



20160611 152449_2

ねね



後1回続きます!!!




水遊び | Comments(6) | Trackbacks(-)

雨上がりの日曜日☆







前日梅雨入りした大阪

日曜はお昼前には雨も上がり

ちょっと行きたい所もあったけど
家でのんびり過ごして!



NENE3353.jpg

いつもの公園に散歩

風車の丘は現在こんな感じデス(*^^*)





NENE3355.jpg

いつもは真っ赤なサルビアだけど 







NENE3356.jpg

今はマリーゴールドが植えられています☆







NENE3358.jpg

山のエリアを移動しながら 紫陽花の前で2ショット💕






NENE3359.jpg

おっと~~イリュージョン。。モモが消えた(笑)






NENE3362.jpg

午前中は風も強く肌寒かった日曜

午後からはねねには少し蒸し暑かったかな(^-^;





NENE3365.jpg

先日 紫陽花を写した場所にも行ってみた☆






NENE3368.jpg

後ろにモモが写り込んでる(≧▽≦)






NENE3369.jpg

ハイ!ポーズ( *´艸`)






6051.jpg





NENE3375.jpg

ねね~いい仕事やってる

ばっちりモデル業こなしてます( *´艸`)ププ




NENE3378.jpg

モモはモモペースで歩いてます🎶






NENE3379.jpg

公園散歩の帰りと言ったら~~『カフェPU』さん







NENE3382.jpg

やぎミルクを前に待ちきれない様子のモモ(≧▽≦)






NENE3386.jpg

100ccを飲みきり 満足げな顔(*^^*)






6052.jpg




NENE3393.jpg

お腹いっぱいで睡魔に襲われているような(笑)






NENE3394.jpg

正面からカメラ向けたら 起きたけど(^^;)






NENE3397.jpg

ねねはお店から氷をもらって~ようやく落ち着いたかな(^^;)






6053.jpg

そして帰り際 狂喜乱舞(≧▽≦)


しかし・・・最後は意外とあっけないねねなのでした(苦笑)





日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

うす曇りの琵琶湖♪2










うす曇りの中

時たまお日様も顔を見せたり~雨さえ降らなきゃそれでよし!!





 ーー午後の部スタートーー



20160604 131458

泳いでる様子はいつもと何ら変わりなく(^^;)






20160604 132153_2

楽しそうデス♬






20160604 132338

相変わらず~竹筒レトリーブ中♪






6043.jpg

この日取得した技☆ 筒と枝の2本取り(≧▽≦)

モアくんの置き忘れだったりの枝を咥えて帰ってきたり~~
残念ながら写真には撮れなかったけど
ボールと枝の2個取りにも成功~ププ




20160604 132829

モアくんが咥えてた枝が気になってたねねは

これ以降・・・竹筒咥える事は無かったのデシタ( 一一)




20160604 133126

なぜだか?リード咥えてみたり(^^;)

ま!咥えるもんがあればOK!って事か





20160604 133838 
何度かモアくんがねねのリードを咥えて遊ぼうアピールしてくれてたのに

相変わらず・・・絡めんねねは・・・知らん顔(+_+)




20160604 132312_2 
モアくんはワイルドな枝の方がお気に入りだったかも~~~

だけど・・掃除が行き届いているのか 去年ほど落ちてなかったね(^^;)




20160604 133314

ハ~~イ!ゴロゴロスリスリ気持ちよさそう( *´艸`)






20160604 133322

ぷぷ~~お鼻も砂だらけ(≧▽≦)







6044.jpg

モアくん琵琶湖のお水は美味しいかい??

お水チェックに勤しむモアくん(*^▽^*)





20160604 134510

と、思ったら黄昏てみたり☆







20160604 135315

こんな小さなお友達も~~竹筒で遊んでくれたよ( *´艸`)







A3_20160604233347318.gif

水際に座ってたモアままサンを襲うねね(@_@;)ギャァ~~~

モアくん助けに来たよ
この後・・・・ままさんお色直しになってしまいました。。。



20160604 135829

ねねはホントによくしてくれるモアぱぱ、ままが大好き💕

だから~会うたびに全力で甘えに行く
いつも迷惑かけて・・・スンマセン(*_*;



6045.jpg

黄昏モアくん3連発!!!






20160604 135853




20160604 135910




20160604 135958

咥えて遊んでた枝が割れてしまったので~ボールレトリーブに変更!







20160604 140020

最近 陸でのボール遊びしてないなぁ

暑いとすぐにバテるし・・・長続きしなくなった(^^;)





A4_20160604233559f9c.gif


でもお水の中ではエンドレス~に元気いっぱいなねね( *´艸`)







20160604 140120



20160604 140317

ぱぱとモアくん💕






20160604 140416

背中合わせでお互いのぬくもり感じながら~~えぇ感じやなぁ☆






20160604 140512

あは・・・・ぱぱさんモアくん背もたれにして楽してるし(笑)






20160604 141413

この日もねね~~目いっぱい泳ぎました(≧▽≦)







20160604 152504

さぁて!今度は私たちのお楽しみ🎶







20160604 153012

そうです!煮豆屋さんでおやつtime☆







20160604 153445

その前にモアくんにもおやつね

控えめなモアくんだけど~私には遠慮せずグイグイ来てくれる
オバチャンは嬉しいよぉ( *´艸`)

ランチタイムの時モアままさんからねねにお芋もらってたのに・・・
これまた写真撮ってなかった。。。いつもアリガト☆


20160604 153454

卑しいねねは・・・いつでもグイグイ行ってるけどね(-_-メ)






20160604 154110

新発売の『どらやきアイス』と思ってましたけど『豆どらアイス』らしいので訂正!!
このどらやきもこのお店で手作り

あんこもほど良い甘さでボリューム満点!めっちゃ旨うまデシタ♫
この日はこれが晩ごはん(笑)プハハ~~



20160604 161321

そうこうしていると・・・・モアくんも






20160604 161400

ねねも~~心地よい疲れで夢の中(-_-)zzz

今シーズン初モア家との琵琶湖~~ねねはもちろん
私たちもと~~っても楽しめました

いつもありがと~~~また遊ぼうネ🎶





最後にねねの動画を!!





















水遊び | Comments(4) | Trackbacks(-)

うす曇りの琵琶湖♪1








6月4日土曜日 九州から東海まで梅雨入りしたこの日

あんよの調子もよくなったねねは

待ち切れず~~琵琶湖へGO~~~




20160604 103830_2

うす曇りだったこの日の琵琶湖

琵琶湖を目の前にしたら・・・居てもたってもいられない(≧▽≦)
即!入水




20160604 104045

今シーズン3回目の琵琶湖🎶







20160604 104118_2

早々に泳ぎまくり(^^;)







20160604 104149

テンションあげあげのねね~嬉しそう( *´艸`)







A5_20160604232017095.gif


相変わらずの~中途半端ジャンプも披露('◇')ゞ







20160604 104210

何度も竹筒レトリーブ☆







anigif_20160604232018c72.gif


そして~~ブルブル(≧▽≦)







20160604 104406

ねねの喜ぶ顔が見たくって~~ここに来る

シーズン前のこの浜は~いつ来てもの~~んびり
気分転換には最高(´艸`*)





20160604 104438

ス~~イスイ



20160604 104440

ス~イスイ泳ぐよ~~






20160604 104524

で!ジャ~~ンプ(´▽`)







A1_20160604232124d52.gif




20160604 105211

ホリホリからの~~カリカリ







20160604 111333

そこに~~モア家も到着!!

ままさんに駆け寄って・・・・濡れた体をス~リスリ(+_+)ゴメンネ






20160604 111357

ねねは嬉し♫






6041.jpg

今度はぱぱさんに甘えるねね💕

横でモアくんテンションUP





A2_20160604232254964.gif


モアくんお得意~のゴロゴロスリスリ~~も(≧▽≦)キャハ






20160604 112352

そして~~泳ぐよ♪







20160604 112354

竹筒気に入ってもらえたかな(*^^*)







20160604 113037

モアくん来てくれて~楽しいネ💛







20160604 113040

頭から背中にかけて~濡れないモアくん^^







20160604 113605

と、対照的な濡れ方のねね(笑)







6042.jpg

またまたホリホリ~~のカリカリ☆







20160604 113743

ぱぱと竹筒の取り合いっこ( *´艸`)






20160604 113929

琵琶湖から上がってきたねねを~~誘いに来るモアくん(#^^#)







20160604 113948

それを完全スルーするねね((+_+))







20160604 113950

『ふん・・・・ひとりで遊ぶもん。』と、いじけるモアくん(笑)






一旦上がってランチTime!!



20160604 120027

ハラヘリねね(笑)






 20160604 120033 

1日3回食のねねはここでもフード持参!






20160604 124121 

保護者のランチが終わったところで

デザートのスイカ🍉






20160604 124137 

モアくんにもおすそ分け(*^^*)

モア家からは美味しいパンを頂きましたぁ
(しっかり食べて写真撮るの忘れるという・・・失態。。)
とてもおいしゅうございました♪アリガト



20160604 124515 

お待ちかねのおやつには『サメ軟骨』~~






20160604 124523 

飲み込んだらアカンので・・・しっかり持ってやってます(苦笑)







20160604 125955 

モアくんぱぱとコットでまったり休憩Time( *´艸`)






20160604 130004

ねねもコットで休憩Time・・・のはずが・・・・・

こんな大きな穴開いた(+_+)
(モアぱぱ直伝の修理法で只今修繕中)




午後の部スタートは次回に続く!!!!








水遊び | Comments(2) | Trackbacks(-)

日曜日は病院から~BBQデビュー

 





5月最後の日曜日~~3週連続の病院Day



20160529 103347

モモも1日繰り上げ補液に





20160529 104710 

順番待ちのねね モモのBAG首に掛けられてるし(笑)





20160529 104737 
この朝のうんPも・・・・真っ黒け。。検査の結果 形はいいものの消化不良気味で

腸内出血してるもよう。。持病の腎臓から来てるのかもと。。
また内服変更。。。
(今日現在 うんPの色も形もなかなかいい感じに~~しかも体重増加中^^)

20160529 122324

パパさんこの日はやきやき係☆

で!私たちはもぐもぐ係(≧▽≦)





20160529 122330

何が始まるのか~訳わからんねねもハァハァ~~






20160529 123919

でも始まったら・・・・・隔離されるふたり(笑)






20160529 124444

モモだけ~先にきいろママが茹でてくれたササミを~(≧▽≦)

ほぼ1本いっただき~~




20160529 124449

あら・・・・・見てたのね(笑)






20160529 124924

上から見たらこんな感じ☆






20160529 124941

きいろちゃんちは大阪市内にあり

あちこちのビルやマンションから見られてたかもネ( *´艸`)




20160529 124945

隔離されたおふたりさんにも ササミをあげる優しい私(笑)







20160529 125009

なのに・・・・・ねね指まで食いついてくる(痛いわ)







20160529 125032

必死で見上げる仕草が可愛いね💛







20160529 125248

そろそろ準備も出来たところで






20160529 125333

カメラに向かって「カンパ~~イ」

って、ジュースでね 珍しくきいろママ飲まんかったやん(≧▽≦)




20160529 125523

実はこの前日夕方ごろから・・・歯茎が腫れて(私が)

あまり食べられないかもって思ってたけど
柔らかいお肉で旨うまデシタ☆



でも・・・・帰ってから歯茎がうずきだし・・・
夜は何にも食べられなかった可哀想な私(>_<)



20160529 130027

相変わらず・・・・どこに行ってもダッコ犬モモ(^-^;






20160529 130054

この姉妹 傍に居るだけで 1度も絡まなかったと言う(^^;)







5291.jpg


日曜は午前中ピーカンのお天気で暑かった

このままBBQに投入したら~さぞ暑かろうと覚悟してたけど
なんと 始まる頃には曇ってきて
風までそよそよ~~ ちょうどいいBBQ日和に♫



20160529 132941

ねね~何が見える??






20160529 132956

サークルのこっち側に来たくて仕方ないねね(笑)






20160529 133001

終わるまで来れない(^^;) 






20160529 133007

ぷぷ~ホンマそっくりやなぁ( *´艸`)

もしかしたら きいろ家とねね家で入れ替わってた可能性もあったこの二人 

今となってはきっと!こうなる運命やったんやって思える
同じ大阪に住み こうやって会える事が出来る
ホンマ嬉しいネ♪ (この二人がどう思ってるんかは・・謎やけど)




20160529 134610

パパさんにダッコしてもらうモモ(´▽`)






20160529 135449

フリスビーで遊ぶでち~~byきいろ






20160529 135505 

心地よい風に吹かれて~モモはもうすぐ夢の中🎶






そして〆には~~甘いもん^^

そのころから小雨がパラパラ

こうしてねね初めてのBBQは終わっていきました





きいろパパ・ママ~~何から何までお世話になって
ありがと~~~

またよろしくね( *´艸`)ププ~~






お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

ねね京オンナになる? カフェ編2

 



やっと完結(^^;)




ランチ☆の紹介デス




5282.jpg

とっても美味でございました(´艸`*)

ビーフシチューについてたミルクパン
看板わんこが大好きだったらしく
すご~~い熱いまなざしを送られながらの食事
だったけど~~結構楽しかったり♪




5283.jpg


保護者が満足した後は!お待ちかねのウマウマTime♪

7ゴルひしめき合っておりました(笑)





20160528 152108

モアままさんとまさ師匠に群がるわんず(≧▽≦)ププ






20160528 152202



20160528 152320

ねねのお目目もキラキラ☆






20160528 152516 

いつも遠慮がちの控えめモアくん💛






20160528 152455

育ちざかりパピコのミファちゃん^^

アピール度が半端ない(笑)




20160528 152543

パパそらくんはじ~~っと熱い視線を送り続ける(笑)






20160528 152620

ここでもやってるよ(≧▽≦)

おやつもらうのでも~みんな個性があった面白い🎶




20160528 152707

そうこうしていると~運ばれてきたのはアイス

これって食事についてたのかな?もしやお店のサービス??




20160528 153230

わんずに狙われるので・・・・立ち食い中のモアぱぱ・まま(笑)






20160528 153305

モアくん・・・・もらえんかったね(笑)ザンネン






20160528 153320 

お目目キラキラしても~おやつTime終了!!






20160528 155933

パピコのみゅうちゃんダッコしてみた♪






20160528 155952

さすがゴルのパピコ 結構ずっしり

脱力感半端ないみゅうちゃん・・・だんだん重くなってきたぞ(笑)




この後!もう一か所行く予定だったケド・・・・

予報に反して雨がパラパラ
仕方なくここで「サヨナラ」することに




20160528 163031

と、いう事でお店の前で集合写真

おやつが気になる面々(笑)





20160528 163108

そこに みゅうちゃんの同胎兄弟がやってきたぁ~~

ママとサイズ変わらないね~~確か男の子だって言ってたな^^





20160528 163248

最後は上手に写真に納まった4ゴルデシタ♪






20160528 163747

広角レンズで お店の中のそらくん☆






20160528 163800



20160528 163804

ヘラヘラねね(≧▽≦)






20160528 163807

みんなでLINE交換~再会を約束して帰路につきました



誘ってくれたモア家 初めてだったけど お話ししやすかったレオン・みゅう家
大阪のがさつもんですが・・・これからもねね共々よろしくお願いします☆




長々見てもらってありがと~ございました!!!












ドックカフェ | Comments(4) | Trackbacks(-)

ねね京オンナになる? カフェ編1

 




1日の事を長~~く引っ張ってますが・・

もう少しお付き合い下さい(´艸`*)







ランチに案内してくれた場所は

みゅうちゃんのお里『カフェ・ド モンカ』さん




20160528 135028

1番近くのパーキングを譲ってくれた モア家・レオン家が歩いてきました☆スンマセン






20160528 135157

店内にはみゅうちゃんのパパ・ママ・姉妹のミファちゃんが~~

いつ来ても~会えるって最高(*^▽^*)ウラヤマシイナ





20160528 135452

左がミファちゃん 右がママのしぃちゃん☆







 20160528 135539 

このカフェ~~なんとノーリード・ソファの上もOK!!!

こんな自由に出来るカフェは初めて( *´艸`)



20160528 141447

モアぱぱさんに諭される?ねね(笑)





20160528 142032

笑顔の二人💛






20160528 142042

ぷぷ~ちょっとお疲れ顔のみゅうちゃん^^






20160528 142058

わらわらした後のまったり~~なファミリー💛






20160528 142114

またまた笑顔のねね💛







20160528 142140

左からミファちゃん・ママのしぃちゃん・パパのそらくん☆

羨ましい~~ゴル多頭飼い(≧▽≦)




20160528 142415

ミファちゃん・・・リード噛み噛み(笑)






20160528 142455

パパのそらくん3歳 穏やかな優しいお顔の男の子💛






20160528 143155

そういうとこが~そらくんと似てる気がするレオンくん^^

男の子の方が穏やかそう~ってか
京オトコはみんなそうなのかも💛




20160528 143234

モアくんあご乗せ休憩中(≧▽≦)






20160528 143403

レオンくんもフセて休憩中☆






20160528 143459


ポスターになりそうな母娘のショット(´艸`*)



しつこいですが・・・後1回続きます!!!






ドックカフェ | Comments(2) | Trackbacks(-)