2016年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年06月
ARCHIVE ≫ 2016年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年05月  | 翌月 ≫

ねね京オンナになる? お散歩編2

 










お散歩の続きです!!




20160528 124046

御所をバックに集合写真(´艸`*)

何十枚も撮ったうちの1枚をチョイス





A1_201605301008089dc.gif


ねね~~と呼ばれて







20160528 124416

私のことなんて・・・無視よね(ーー゛)






20160528 124641

師匠とレオンくん

あ!なんで師匠なんか聞いてみればよかった(笑)




20160528 124725

我が家以外は京都在住 

お上りさん気分でどこでも記念撮影♪





20160528 124803





20160528 124829

京都っぽくていい感じ☆






20160528 124839

拾翠亭のはず(^-^;







20160528 124850

みんな先行っちゃったぁ~~急げ~~






20160528 125001

木立の中を歩きます

この日は曇りだったけど・・・お天気の日でも
木陰の多いこの場所なら~お散歩出来そう(*^^*)



20160528 125005

いつでもどこでも先頭を歩きたいねね

パパさん達の間に割り込む(^^;)




20160528 125050

堺町御門のはず(^^;)






20160528 125107






20160528 125122

先さき行きたいけど・・・・後ろも気になる

3歳になっても真っすぐ歩けないねねってどうよ。。




20160528 125217




20160528 125758

レオン・みゅうファミリー☆






20160528 125948






20160528 130505

また振り返ってるし(苦笑)






20160528 130706

駐車場前まで戻ってきて ハイ!1枚






20160528 130936

砂利の中に1本の自転車道~なるほど!!






20160528 131055

ぷぷ~~みゅうちゃんちょっとお疲れか( *´艸`)
レオンくんの背中に顎のせて休憩中 このしぐさが何とも可愛い♡





この後 移動して遅めのランチ!!!







お散歩の動画!

みゅうちゃんがカメラに興味津々なのが笑える



お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

ねね京女になる? お散歩編1

 





28日土曜日

去年12月以来の京都に出没(≧▽≦)





20160528 120653

待ち合わせ場所の『京都御所』






20160528 120731

到着が最後だった我が家

ねね興奮のあまり・・・・引っ張り強し(+_+)



20160528 120904

ちゃんとご挨拶出来ないまま・・・・ひっくり返る私(+_+)ドンクサ





20160528 120945

そして初めましてのレオンくん💛 

やっと会えたね( *´艸`)




20160528 120956

レオンくんの妹 みゅうちゃん只今5か月パピコちゃん💛

華奢なみゅうちゃんを見て ねねのパピコ時代とリンクする(´艸`*)




20160528 121443

レオンくんとみゅうちゃんはブロ友さん師匠とみあんさんちの子供たち(*^▽^*)






20160528 121451

京都と言ったらもちろん~~このお方モアくん💛 

ご挨拶もそこそこにお散歩スタート!!!






20160528 121614

おぉ~~珍しく絡んでるのか~~この二人






20160528 121614_2

写真ブレブレのモアくんとねね 絡むというか・・・この一瞬だけ(^^;)

ま・・・いつものことです





20160528 121844

切り株に乗って1枚☆







20160528 121948

土曜日は午後からお天気が良くなる予報

ちょっと蒸し暑かったかな~モアくん安定の笑顔( *´艸`)





20160528 122136 

人一倍犬一倍はぁはぁ~なねね(^-^;





20160528 122800

パピコのみゅうちゃん 何でもお口に入れてしまうの(^-^;






20160528 123438 

京都御所って初めて来たけど 人もまばらで広くって綺麗で

お散歩には絶好の場所!!!1度で気に入ったな(*^▽^*)




20160528 123441

モアくん今日も案内よろしくね(´艸`*)






20160528 123502






20160528 123525






お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

日曜のあ散歩と2週連続の病院







22日日曜

平日は大体5時半からのあ散歩

でも・・休日はどうしても遅くなってしまいがち
この日は暑くなる前にということで
目覚ましかけて いつもより15分遅れで
あ散歩に出発




NENE3038.jpg

信号待ちねね

近頃・・・トボトボ歩きでの散歩が多く
暑くなってきたからなのか?年齢的なものなのか??
具合が悪い??・・・と思うこともあってみたり(-.-)
でも家に帰ると~元気に遊んでたり・・・どうなん??


NENE3041.jpg

公園の外周 ここは木陰が多くて歩きやすい





NENE3042.jpg

『マテ』の練習してみた(≧▽≦)


NENE3043.jpg

こ~~んなに離れてます☆


NENE3044.jpg

と、ねねの傍に鳩。。。。


NENE3046.jpg

でも~~しっかり『マテ』のままをキープ☆

お利口やね~~って朝イチで動きたくなかっただけやったかも(^-^;
その証拠に・・・『ヨシ』って言っても動かなかったしね(苦笑)



NENE3047.jpg

ねねと私💛 なんで後ろからって~

珍しくねねパパも一緒デシタ( *´艸`)




NENE3049.jpg

後ろが気になるねね(笑)





5221.jpg

ふたりなら~こんなことも出来ます♪






NENE3054.jpg

アジサイを見つけて🎶






5222.jpg


満開にはまだもう少し また来てみよう♪

ん?テントウムシ??

あ散歩の写真はここまで!!!






で、先週金曜の夜

ねね右後ろ脚 爪 生え際の毛がバリバリで
赤くなっているのに気づきました



NENE3060.jpg

これでは分かりづらい・・・後ほどはっきり写ったものが出てきます





大した事はないだろうと思いながら

日曜に2週連続での通院


NENE3061.jpg

オンライン予約したけど・・・のんびりしていたものだから

もう呼ばれた後 順番後回しになっていました(^^;)




NENE3063.jpg

少し待ち時間が。。

その時間に写真撮ってる親ばかさん(≧▽≦)ププ




NENE3066.jpg

最近 めっぽう病院キライになってしまったねね

駐車場に到着しても・・・なかなか降りようとしない(+_+)




NENE3068.jpg

これまた2週続けてモモの補液 1日繰り上げ

毎回これだけをモモの体に注入します




NENE3072.jpg

まだ完全には食欲戻らず・・・・うんPの色は戻ってきたものの
1日おきの軟便(>_<)

腸内出血の恐れもあるので・・・内服この日から変更になりました
今日現在 この状態はさほど変化なし。。



NENE3074.jpg

笑顔のねね( *´艸`)



NENE3077.jpg

遊ばれるねね(≧▽≦) 実のところ緊張MAX(笑)






NENE3082.jpg

で、問題のここ↑






NENE3084.jpg

毛を刈ってみたら・・・・






NENE3085.jpg

原因ははっきりしないけど・・・・

何らかの細菌感染で炎症を起こしているらしい
爪の奥の方にも炎症の可能性が疑われるため
数年ぶりの抗生剤服用となりました。。
お腹が緩くなることもあるので 整腸剤も一緒に処方してもらうことに!
後は1日1回の消毒と塗り薬


NENE3086.jpg

またまた過保護な私が大げさに病院へ~みたいな
感じかと内心思っていたけど・・・

それよりは重症のようで(+_+)
当のねねは平気のへっちゃら~なんですけどね


NENE3087.jpg

とりあえず1週間後に再受診

それとしばらくの間水遊び禁止令が・・ねねにはツライお達し((+_+))ハァ~
この前日 病院に行こうかプールに行こうか
迷った私・・・安易に楽しいほうを選んでしまった。。。。
それもよくなかったのかな・・・・反省
今のとこ・・当犬ねねは気にしてる様子がないので一安心
でないとエリカラ着用ってことになるからね(^^;)


抗生剤が効いてよくなりますように!!!!

今日現在 患部はほぼ乾いてきています
順調に治っているように~私には見える( *´艸`)ププ


NENE3088.jpg

病院の後 頑張ったご褒美に

ねねの大好き~~なおじさんに会いに💓


5223.jpg

いつものカフェPUさん






NENE3100.jpg

『ミルクはいただきましたけど・・・・』






NENE3091.jpg

『スイートポテトはいりませんの』byモモ






NENE3092.jpg

気まぐれモモのおかげで残りは全部ねねのお腹に(≧▽≦)

しかも隣のテーブルにいたわんちゃんの飲めなかったミルクまでいただきまして
お腹も心も満たされましたの(笑)




NENE3104.jpg

チャンチャン!!






NENE3105.jpg

3時のおやつは

コンビニパフェ☆ おいしゅうございました(笑)
わんこも保護者もお腹いっぱいの日曜日デシタ♫




病院 | Comments(4) | Trackbacks(-)

週末はプール日和♪ 完結編










ランチの後はまたまたプール🎶




20160521 131049

この子 プールに居たねねが気になって 頭から落っこちた(+_+)






20160521 131051

そんなん関係ないねねは・・・知らん顔でス~~イスイ( 一一)薄情者






20160521 131055

足付いてると思うけど・・・パニクってて

助けてあげたいのはやまやまだけど。。




20160521 132601

こんなに大きな子・・・私がプールへどぼ~~んだったかも(;^ω^)

(生)アイリッシュ・ウルフハウンド☆ 
この子も結構グイグイ来る子で・・・メッチャ引いてたな・・ねね
(遊びたいだけだったと思うけど)


20160521 131206

ねねはおひとり様でレトリーブしたいのよ(^^;





20160521 131243

あっという間に上手に泳げるようになってたジャックちゃん

動きが早くて ゼンマイ仕掛けの人形のような( *´艸`)ふふ




20160521 131256

ブルブルねね♫






20160521 131314



20160521 131537 

この後も大型犬が続々と~~ここは大型犬専用ドッグランかぁ(笑)

ちょっと苦手意識があったシェパさん(私がね)
2頭いたんだけど~~この子達はボールに夢中で
ガウることもなくとってもいい子 これでまたシェパ度もUP




20160521 131345

さっきのウルフハウンドさん初めてのプールをパパさんと満喫中(≧▽≦)






20160521 131404

誰にも構われたくないねね~後半は自由に遊べたネ🎶






20160521 131934_2

イメージUPに貢献してくれたセントちゃん(名前聞いてない)

ままさんはプールに入ってもらいたかったみたいだけど
完全拒否(笑)ままさんの方が水に浸かってたし(´艸`*)

現在70キロはあろうというセントちゃん
まだ大きくなるようで(*'▽')



20160521 132655_2

後ろ姿の方がこちらのオーナーさんのはず☆
と看板犬ニューファンドランドのくろのすけくん(通称くろちゃん)

オーナーさんかなりの個性派(*≧∪≦)ププ 
でもわんこへの愛情は十分伝わってきましたよ




20160521 132823

くろちゃんも時々ランやプールに来て弾けてた(≧▽≦)






20160521 133215

ひたすら~~泳ぐねね( *´艸`)






20160521 133741

泳ぎだしたら・・・・休憩という言葉は無いそうで(*´з`)







A8_20160521221523cae.gif


ブルブル第3弾☆







20160521 134454

座ってる私の所に来て・・・・・



20160521 134504

びしょ濡れの体をスリスリ( ゚Д゚)



20160521 134504_2

『冷た~い』



20160521 134508

それでも止めないねね(+_+)



20160521 134512

『なんやねん・・・』



20160521 134514

そんなことをしていたら~~






20160521 135301_2

この日初のゴールデンくんがやってきたぁ~~♫






20160521 135418

さっきシェパさんが遊んでたボールを夢中で追いかけて
ねねは見向きもされませんでした(≧▽≦)ププ

ほぼ入れ違いだったのでお話もしなかったけど。



20160521 135529

この日も目いっぱい泳いだねね

そろそろ帰るよ!




20160521 150023

山陽道三木SAのスタバによって一休み( *´艸`)






5213.jpg

ねねにはおやつとちょっとだけホイップのおすそ分け☆

またひとつ 思い出が増えたネ^^




帰りは魔の中国道 渋滞なく通過出来ました(*^▽^*)




ドックラン | Comments(2) | Trackbacks(-)

週末はプール日和♪ その2









2つあるランのうち 広い方のランだけ解放中



20160521 115301

さっさと階段上がって 見下ろすねね

階段あるとこ~~登らないと気が済まないらしい(≧▽≦)




20160521 115320

呼んだら降りてきた(*^▽^*)






20160521 115351

日影が涼しい~中に居る私が気になる様子のねね






20160521 115357

これなんて言うのかな??見晴らし台みたいになってるやつ






A5_201605212208505c3.gif


パパに呼ばれて走りだしたよ♫






20160521 115434



20160521 115436

なんだか~この2枚の2ショットがお気に入り♪

顔はさすがにお見せ出来ないけど~いい顔して笑ってるの
珍しく私が( *´艸`)ふふ






20160521 115450

またまた~~






A6_20160521220855e28.gif


呼ばれて走りだす~~うれしそう( *´艸`)






20160521 115501

ランを独り占めのねね☆






20160521 115953_2

ランの横にラジコンの飛行場が

テイクオフ!!!




A7_201605212210164fa.gif


すごい~~アクロバット飛行☆

結構大きな音だったけど・・・ねね気にすることもなく遊べてた^^






この後ランチ☆

ここの建屋 元牛小屋だったらしく 土壁で風の通り道があって涼しかった
持ち込みOK!!でこのカウンターやテーブルで食事をすることができます
ちょっと埃っぽかったけどね(^-^;

ドリンクのみ裏に自販機あり!

珍しくサンドイッチを作って持って行きました

(とっても上手に出来てたから・・・・写真はなし・・苦笑)


20160521 125507

隣いた小さな子達💛






20160521 125557

と、大きな子💛

以前・・・セントバーナードでは苦い思いをしたことのある私
でもこの2歳半の女の子は大人しくて~セントのイメージUP




20160521 125715

でも~~ねねが1番可愛い♡(親ばか~~ばかばか)





5212.jpg

建屋の半分はラジコン飛行機の修理工場みたいだった






20160521 130741

ランチ後 裏に回って ラジコンとねねの写真を撮らせてもらいました



次回!完結!!!



ドックラン | Comments(2) | Trackbacks(-)

週末はプール日和♪ その1











21日土曜日


前々からFBで気になっていた
『加西ドッグガーデン』に行ってきました



20160521 105034

この夏オープン!で、只今絶賛プレオープン中!!







20160521 110752

さっそくプールに入水(≧▽≦)







20160521 111148

この黒ラブくん ねねと遊びたかったみたい

緑のコングも気になってたようで^^






20160521 111223

しか~~しわんこと絡めないねねは・・・・完全スルー(^-^;







20160521 111253

そこそこ広いプールです☆







20160521 111417

ま!このプールが気になって ここへ来てみたかった訳ですが







20160521 111620

ねね的にはどこでも泳げれば 文句はないようで( *´艸`)







5211.jpg

投げたゴングを例の黒ラブくんに奪われて・・・しょんぼり戻ってくるねね(笑)







20160521 111709

アハ~返してもらえたようです!(^^)!







20160521 112005

ねね泳ぐことに関しては・・・全力投球 

少しはスタミナ配分考えたらって思うけど('_')







20160521 112019

またまた黒ラブくん接近(≧▽≦)







20160521 112021

今度はスルー コングにもねねにも興味を失ったかな(笑)







A1_20160521220412b62.gif




A2_201605212204137a3.gif


ねねブルブル2連発☆







20160521 112656

場所は違えど・・・・いつもと同じ

そんな写真がずら~~っと続きます(^-^;






A3_2016052122051604b.gif


階段から入水するせいか?いつもみたいなジャンプはほぼ見られず(´▽`)






20160521 112729



20160521 112731



20160521 113205



20160521 113335



20160521 113459_3



A4_2016052122062196d.gif




20160521 113650



20160521 113051

このジャックちゃん 自分の影を見てるのかな

そのしぐさがメッチャ可愛かったなぁ(´艸`*)





20160521 114248

ここには写ってないけど・・・ハスキーさん(2家族4頭)がいて

1頭の男の子がねねに何度かガウりかけてきてたので
ひとまず ランに移動(^_^;)



ねね単独なのに・・・・後2回続くようです(笑)








ドックラン | Comments(6) | Trackbacks(-)

日曜はチックンDay

 





15日日曜日
ちょうど1週間前の事!


アスランままからドッグマラソンに誘ってもらってたけど

走れない保護者 前もっての予約もモモ次第でどうなるか
分からず。。
応援だけでは・・・日中は暑かろうと

前日お断りをして。。。



P1110831.jpg

どうせお出かけしないのなら~狂犬病を打ちに病院へ

想定外の成り行きに戸惑うねね
ヽ(≧∀≦)ノダロウネ

知ってました??4月中に受けるのとそれ以降では料金が違うのを。
自治体によって違うのかもしれないけど 私の住んでる市ではそう。。
500円ほど高くなるんです
今まで全然知らなくて
ねねは毎年8月に打ってて・・・3ヶ月前倒しで注射してきました
で、来年は1ヶ月前倒しで4月に打つという計画です(セコイか・・・)





P1110832.jpg

と、その前にいつもは月曜に打ってもらう補液をこれまた前倒しで

モモ打って貰いました☆月曜に来なくていいようにね^^






P1110836.jpg

診察して~~チックン!終了!!!

先週月曜に体重3キロをついに切ってしまい・・・・
その後 水・金と増えてきてた体重がまた少し減ってしまった(ーー;)

もうちょっと食べてくれるといいんだけどな。。。。。





P1110837.jpg

「ここはどこ???わたしはだれ??」

現実逃避中o(≧ω≦)o でも・・・ねねの番






P1110838.jpg

ブレてるけど体重25.7キロ もう少し減ってるかと思ってた

取りあえずこれ以上にならないようにしないとね(^_^;)






P1110841.jpg

517.jpg 

携帯で撮った写真がこれ↑犬歯のところに歯茎がプチっとでっぱったように

スンマセン・・・文章にうまく出来なくて。。もう1ヶ月以上前に気づいて
今のとこ大きな変化はないので
経過観察続行です 過形成?かも??

口の中の出来物って怖い病気が多いらしいので注意が必要です!!


P1110844.jpg

おちりにチックン(笑) 緊張のせいか39.1℃やや高め(^_^;)








P1110846.jpg

どう~~どう~~って馬か(笑)








P1110847.jpg

何も問題なしで~~今度こそホントのチックン!はい終了!!!

予防注射も混合ワクチンも基本わんこの大きさに関係なく
同じ量ってなんか変な感じ

でも人間のインフルのワクチンも同じらしいから それでいいのか(^_^;)




P1110852.jpg

後は月に1度のお耳洗浄!!外耳炎になりやすいねねは

家でも洗浄してるけど 奥の方までは難しいのでやってもらってます
だから~このところ調子もいいようです♪

お耳クチュクチュしてもらってると
気持ちがいいようで口角上がってくるo(≧ω≦)o



予防注射打ったしまっすぐ帰って 夕散歩までまったり☆



P1110853.jpg

5時半すぎから近場の散歩に

これくらいの時間になると やっと涼しくなってきますp(*^-^*)q




P1110856.jpg

モモも後から テクテクヽ(≧∀≦)ノ






P1110858.jpg

リード咥えたら なんとなくテンション上がる^^






P1110860.jpg

かい~~の≧(*≧∪≦)

去年は注射の後 気だるそうにしてた記憶が・・・
今年は寝てはいたけど そこまでではなかったかな

毎年で無くても3年に1度くらいで十分じゃないの??予防注射



P1110865.jpg

クンクン活動に忙しいモモo(≧ω≦)o

モモはもう3年くらいワクチン打ってない
シニアになって持病もあって 打つリスクの方が高いから
打たない方を選んだ



P1110873.jpg

だらだら~~の散歩は続き(^-^;







P1110874.jpg



P1110875.jpg



P1110877.jpg

所々で写真を撮って~~






P1110880.jpg



P1110882.jpg

金曜の通院日に3カ月ぶりの血液検査をしたら
腎臓・肝臓とも数値が上がっていて(+o+)

そのせいか?只今 食欲減少中。。。。。

ここ3~4日うんPの色が黒く気になっていたけど
それは昨日から普通の色に戻ってきた!
未知の世界16歳 これからまだまだ色々なことが
起こってくるんだろうな。。



P1110883.jpg




P1110884.jpg

お家に帰って『晩ごはん』(≧▽≦) この言葉に1番反応するのは

この子よね(笑)~~な日曜日デシタ




ねね・・・・まさかの2週続けての病院へ。。。。
これから行ってきます(^_^;)






病院 | Comments(2) | Trackbacks(-)

朝イチでパトラッシュ☆その2






自分の意向とは裏腹にWindows10にアップグレードしてしまいましたとさ( 一一)

だから・・・・ブログのUPに時間がかかりました。。。。。





気を取り直して昨日の続きを!



忘れちゃ~いけない我が家の重鎮モモ☆



20160514 104300

暑い中・・・ご苦労さんデス!!!







20160514 104301

トボトボ・・・トボ・・・・・







20160514 104307

ちょっと歩いただけで・・・・お口が開きます(^_^;)







20160514 104319

はぁ~~はぁ~~一応保冷剤入りバンダナ着用(小さいからすぐ溶ける・・)







20160514 104354

と、そこへ常連さんがやってきた☆

ごまめちゃん~おはよ! モモが気になったのかクンクン^^





20160514 105544_2

濡れネズミねねは~~







20160514 105605_1

自由きままに遊んでおりましたo(≧ω≦)o







20160514 105626_1

暑いので・・・笑顔垂れ流しのモモですよ(笑)







A4_201605142300026e4.gif


それでも~ちょこっとは走ってみたり♪







20160514 105822

ベロ~~ン(*≧∪≦)








20160514 105904

小型犬エリアが気になるねね

なぜかって??それはそこにお姉さんが居るからo(≧ω≦)o





20160514 105917

5月だと言うのに・・・・何でこんなに暑いの(ーー;)

今週もずっと真夏日の大阪。。
このまま7月になったら・・・どうなるんやろ???




20160514 105945

あづいね(>_<)







A3_2016051423013748e.gif


ハ~~イ!!出る時も見事なジャンプ☆







20160514 110035

お気に入りのボールはずっとお口の中( *´艸`)








20160514 110049

暑いのに・・・・すぐにダッコって言う~この子(-.-)







20160514 110200

ねねは暑さの中でも充分楽しんでるようです🎶







20160514 112037

ダッコしたら余計暑くないかい(^-^;







20160514 112808

常連さんのニコちゃん プールにも入らないで

日陰で休憩p(*^-^*)q





20160514 112817

ニコちゃんの妹 ごまめちゃん

プールには入るけど・・・・ねねと一緒は嫌らしく
入れ違いでしか入れなかったね(苦笑)



20160514 113226

モモも暑さの限界が~~ここで早めのランチ!







5143.jpg

テラス席で ちょっとだけメニューが変わってた

天丼とパンケーキ☆ ご飯とデザート一気に頼むって私らしい(笑)
誤解のないように!これ一人で食べたんじゃないですよ
ふたりで半分こ^^

モモねねにはやぎミルク☆



20160514 120416

ねね久しぶりのやぎミルクヽ(≧∀≦)ノ







20160514 122249

ソフトクリーム♪







20160514 122427

禁断の味を覚えたねねは~~

これを見ると自分の物だと思ってるふしあり(*≧∪≦)





20160514 123056

何見て何考えてるんだかヽ(≧∀≦)ノ

しばらくこんな状態だったモモ



さぁそろそろ帰るよ~~








ドックラン | Comments(2) | Trackbacks(-)

朝イチでパトラッシュ☆その1

ドックラン | Comments(6) | Trackbacks(-)