2016年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年05月
ARCHIVE ≫ 2016年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年04月  | 翌月 ≫

週明けのあ散歩☆

 





今週月曜 あ散歩の様子です



P1110739.jpg
土日とお出かけ 前日日曜は琵琶湖でどっぼ~~ん

朝イチの散歩はけだるいようで(^_^;)
足どり・・・・重し。。。トボトボ・・・・


P1110742.jpg
最近変えたあ散歩コース
お花見した水路沿いもその中に☆





P1110743.jpg
水路と言っても・・・・こんな感じ(^_^;)ショボショボ。。。。。






4252.jpg
ぼたん桜のじゅうたんがここだけピンクに染まってた♡

モデルさん・・・・笑顔無いです(^_^;)




P1110753.jpg
階段のぼって~~






4253.jpg
新緑の中を歩きます☆






P1110758.jpg
お散歩中のおばちゃんに声かけてもらって
ちょっとは調子出てきたかな??






P1110762.jpg
外周から~公園内に!!






P1110763.jpg
黙々と歩くだけの~~散歩






P1110764.jpg
川が流れています






P1110767.jpg
滝もあるよ^^
この滝 日によって水が止まってる時もあり






P1110768.jpg
げ。。でっかいアクビ(ーー;)







P1110771.jpg



P1110772.jpg



P1110775.jpg



P1110777.jpg
イマイチ冴えない顔やね(~_~;)






P1110780.jpg
公園の出口付近に綺麗なツツジが~~






P1110781.jpg
これ撮ってるの 朝の6時過ぎ(笑)
このくらいの笑顔があれば~上等か^^






P1110783.jpg



P1110784.jpg
朝日を浴びながら~~もう少しでお家☆






P1110789.jpg
ねねの日課!
階段を登りきったら~リードを咥えて玄関まで走る☆






P1110790.jpg
しか~~し何度も咥えなおすもんだから・・・・なかなか進まず(ーー;)







P1110792.jpg
玄関前で 『開~~~けゴマ』笑


このあ散歩コースで万歩計は6600~7000歩弱
ほぼ毎日同じコースなのに 違いがあるのは
私の歩幅が変わるせい????





さぁ~~明日からGWスタート!!ですね
わが家はカレンダー通りの休みなので
まずは3連休♪
来週は月曜仕事3日休んでまたまた金曜仕事と
なんだかな~~のGWですが

それなりに楽しみたいと思います^^

みなさんも楽しいGWを過ごして下さいネ

ブログ更新は来週月曜日かな(^^ゞ
良かったらまた遊びに来て下さい!!





日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ねね琵琶湖開き♪ その2








誰に会ったのかは後ほどという事で^_^;




20160424 113606 
まずは
『るぅた』さんでお昼ごはんを調達☆
いつもは朝買うので色んなパンが並んでいるけど・・・
お昼前にして・・・ほぼ売りきれ。。人気店か~~

この後まだ焼くのかな???それとも無くなり次第閉店とか。。。



20160424 121802 
あは・・・パンの写真撮らずに食べてしまった(^_^;)
食後の休憩Time(笑)





20160424 121825 
周りには誰~~も居ないから(って2組ほどのBBQのお客さんが)
日向ぼっこが気持ち良くて~~のんびりまったり☆
ねねは陰やけど寒くないんかな??



20160424 124420 
しばらくすると~~睡魔に勝てずでおやすみモード(*≧∪≦)






4251.jpg 

パパとねね♡♡♡
よ~~く見たらねねの背中に天使の羽(〃▽〃)

ねねは私達の天使だもんね♡






休憩後のジャ~~ンプ第2弾

20160424 125526 



20160424 125526_1 
なんでだろ??琵琶湖ではジャンプするねね(^_^;)








20160424 125635 
枝・・・・放せって。。






20160424 130048 
ひと泳ぎした後~~さっき会ったあの子達の所へ





なんとすぐ近くでDNA会のBBQ☆やったんです!!



20160424 133149
DNA会メンバー 
モアくん・ブレッドくん・大地・レオくん兄弟・紅一点バービー嬢

ねねもみんなとは異母兄弟であります・・・いわく付の(笑)




 20160424 133244
ライオンさんに変身中の??誰??






 20160424 133509 
遠慮と言う言葉を知らないねねは(ーー;)
当然のごとく・・・ウマウマに参加。。。
因縁(笑)のバービー嬢ともこの通り
もう全然わんわんありません♪




20160424 134009 
大地くんお久しぶり^^覚えててくれたのか しっぽフリフリ来てくれたよ
嬉しかった♪






20160424 134026 
バービーちゃんも何度目かで初めて~~甘えに来てくれた(〃▽〃)デレ






20160424 134521 
大地くんの小さなお兄ちゃんレオくん☆毎日モモを見てるから
小さくても大っきい(笑)






20160424 134612 
モアままさんに媚びるねね。。。。






20160424 134615 
ぷぷ~~レオくんなぜだか?ねねをクンクン^^魅惑の香りがしたかな(笑)


20160424 134617 
気に入ってくれたようで~~しばらく付いて歩いてた(/∀\*)フフ~~






20160424 134744 
バービーちゃん☆







20160424 135002 
と、同胎のブレッドくん☆やっぱり男の子は大きいなぁ(#^.^#)タクマシイ







20160424 135531 
またまた・・・ウマウマの匂いに~~



20160424 135638 
引き寄せられるねね



20160424 135639 
自分が貰えると・・・・期待大のこの顔
ホンマ貪欲な子(ーー;)食べ物見た時が1番キラキラ笑顔なのかも~~






20160424 135713 
バービーちゃんも少しおよだが(笑)







20160424 140739
待ちに待ったお芋サン☆飛びつきそうな勢い・・
いや飛びついてたな。。。スンマセン



手ぶらで行って保護者はドリンクを
ねねはおやつにお芋にキャベツにと~~
た~~くさんもらって上機嫌 
食べに来たみたいな(^_^.)
ホンマご馳走さんでした



 20160424 140800 


20160424 140831 
大地くん






20160424 140839 
ブレッドくん








さぁ~~ウマウマいっぱい食べたし~~
みんなで琵琶湖にレッツゴー~~



20160424 142410 
ブレッドくん


20160424 142412 
と、バービーちゃん


20160424 142416 
おもちゃも枝も無くて ただ水の中に突っ立てる(笑)
走るのも泳ぐのも何かないと出来ない面倒くさいねね(ーー;)

「なんか~~なげてくらさ~~い」って言ってるな(*≧∪≦)




20160424 142425 
手ごろな枝を見つけて~ご機嫌で泳ぐねね
と、その枝がちょっぴり気になるブレッドくん
並んで泳いでるよぉ♪





A6_2016042421535963a.gif 
ハイ!!ここでもジャ~~ンプ第3弾






4241.jpg 
同胎のブレッドくんとバービーちゃん 一緒にコングを追いかけて
ブレッドくんの方がちょっと早かったかな!
とっても仲よし兄妹?姉弟??^^





A7_20160424215402b97.gif 
端っこの方で 何やら揉めてるままとモアくん(笑)







20160424 143150_1 
ブルブル 第4弾








20160424 143219 
枝咥えてス~~イスイ♪







20160424 143234_1 



20160424 143342 
またまたブレッドくんとバービーちゃんかな?泳いでると判別難しい(^_^;)








20160424 143353 
レオくんしっかりみんなの監視役^^








20160424 143426 
ボール命の大地くんお水の中でもやっぱりボール(//>ω<)フフ~~








A8_201604242155567bc.gif 
しつこく続く ジャ~~ンプ 第4弾








20160424 143444 
上がってきたら~~みんなブルブル






20160424 143453 
しかも・・・・わざわざ傍に来てやるんよね(^_^;)







20160424 143521 
レオくんはゴロゴロスリスリ~~しながら楽しんでたネ♪








20160424 143948 
あは!!!豪快なひっぱりっこ^^ままさんガンバレ~~








20160424 144054 


20160424 144103 
ままとモアくんいつもラブラブやね(〃▽〃)♡







みんなより早くから泳いでたねね
だんだんドンヨリ顔に・・・・という事で一足先に帰る事に。





今シーズン初の琵琶湖を目いっぱい満喫できましたp(*^-^*)q


20160424 143713 
お一人さまの琵琶湖開きがお友達と会えてねねも私達もめっちゃ楽しかった♪

DNA会のみんなどうもありがと~~~

また一緒に遊べるといいなぁ(o‘∀‘o)*:◦♪
その時はよろしくデス!!




最後に動画を!!






ねね・・・・豆粒みたいですけど(笑)








水遊び | Comments(4) | Trackbacks(-)

ねね琵琶湖開き♪ その1

 






24日日曜日 

ねね今シーズン初の琵琶湖を目いっぱい満喫してきましたぁ(o‘∀‘o)*:◦♪




前日土曜日はモモとお出かけ この日はお留守番してもらって
思い存分遊ぶぞぉ~~


20160424 094754
去年何度も来たこの場所は 勝手知ったる~なんちゃらで~
躊躇無く入水
o(≧ω≦)o

水を見たら~~レトリバーの血が騒ぐようデス(笑)



A1_2016042421410762d.gif
初めはコングをレトリーブ☆

見慣れた光景^^楽しそうなねねを見て自然と笑顔に (* ´ ▽ ` *)




20160424 095340
朝方まで降っていた雨。。。心配したけど~~天気も見方してくれて
この通りv(o゚∀゚o)v





20160424 102615
しか~~も貸切(*≧∪≦)






20160424 102622
この日はねねひとり~~泳いだり休憩を入れたり~~とのんびりペースで☆






20160424 102846
向こうの端っこまで歩いてみよう(*´∀`人 ♪枝探しも兼ねてネ






20160424 102924
途中 琵琶湖に浸かりながら移動するねね^^






20160424 103437
ねねパパ手作りのロングリード☆






20160424 103504
楽しそうな顔して走ってくるねね(#^.^#)






20160424 103837
シーズン前の琵琶湖 とにかく静か♪リフレッシュするわぁ(*≧∪≦)






20160424 105138
この後 お気に入りの枝を何度も何度もレトリーブヽ(≧∀≦)ノ







20160424 105345
すんごい格好して写真撮ってるオバチャン1名(苦笑)

しかも長靴(//>ω<)
人的にはちょっと肌寒かった日曜 ねねは全然平気なんかな??




A2_20160424214252303.gif
ブルブル 第1弾







A3_20160424214255f7c.gif
水に浮く赤いリード 雪遊びで切れたものを再利用







20160424 105637_1
思いっきり笑ってる^^ってか奥で咥えすぎ(^_^;)







20160424 105651
最近ボール遊びもエンドレスじゃなくなったし 泳ぎはどうだろうって
思ったけど~~休む間もなく泳いでたヽ(≧∀≦)ノ






20160424 105804
水上スキー☆



20160424 105933
しらさぎ☆



20160424 105957_1
またまた水上スキー☆



20160424 110053
ねねも飽きずに~~レトリーブするよヽ(≧∀≦)ノ







20160424 110116
ブルブル 第2弾!







20160424 110210
ボートが通ってしばらくすると 時間差で波が~~






20160424 110226
それくらい平気やね^^






20160424 110244
ムスっ???






A4_2016042421463449c.gif
ホリホリ!!






anigif_2016042421463593d.gif
ブルブル 第3弾!!






A5_201604242146376ce.gif
ジャ~~ンプ 第1弾!!





そろそろお昼休憩にしようっか(*^_^*)


20160424 112523
ごはんを調達に歩いて行くと~~~






20160424 113122
そこには見慣れた誰かさんが\(◎o◎)/!




水遊び | Comments(4) | Trackbacks(-)

花のじゅうたん☆







23日土曜日 

三田市永沢寺にある芝桜を見に行ってきました





20160423 100540


20160423 101203
入り口を入ったところで取りあえずの2ショット
おふたりさん・・・・どこ見てんだか(^_^;)





20160423 101348
週末とあって~午前10時過ぎでもそこそこの人・・・・・

ホントは開園時間到着を目指していたけど・・・・
その頃家を出て中国道いつもの場所で渋滞にはまり
この時間の到着となりました。。


20160423 101635
ベンチに座って2ショット♡






4231.jpg
芝桜の中 至る所に大小のお人形が☆






20160423 102046
芝桜に囲まれたねねp(*^-^*)q






20160423 102546
カートinだけどモモp(*^-^*)q






20160423 102623
ナビタイムで調べたら大阪から1時間ちょっとだったので
モモも同伴する事に しかし車のナビでは2時間ちょっとと・・・
モモ的には少々長めの移動時間となりました(^_^;)



20160423 102949
でも~~~一緒のお出かけは楽しかったネ♪






4232.jpg




20160423 103220
水仙も少し咲いてました(*≧∪≦)

モモが居るの分かりますか?笑




20160423 103232
ここに^^






20160423 103446
バックに人が写りこまないといいけど・・・・仕方ないね(ーー;)






20160423 103520
赤鬼さんとヽ(≧∀≦)ノ






20160423 103623
今度は青鬼さんと黄鬼??さんか?





20160423 103723
土曜日は暑かったから・・・・モモも笑顔が多かった(^_^;)





20160423 104512
なので・・・・日陰で少し休憩Time!!





20160423 105139
ここはわんこOK!とあって他にも小型犬がチラホラ^^
大きい子はねねとスタンプーの子だけ(ねねトイプーに吠えられまくる・・・苦笑)




20160423 105637
『しばたん』と記念撮影 
しばたんが怖くてなかなか近づけなかったビビりんねね(笑)





20160423 105756
その点!何事にも動じないシニアモモはこの通り
ま!余所向いてるのはご愛嬌ヽ(≧∀≦)ノ





20160423 105808
もみじ・・・年中赤いもみじ???






20160423 110200


20160423 110208


20160423 110315
モモ3連発p(*^-^*)qカワイイ~~






20160423 110330



20160423 110417
芝桜にも色んな種類がある事も知って 目の保養が出来ました^^

この後は数年ぶりに三田のアウトレットへ~~



その途中 偶然見つけたカフェに寄り道!


20160423 114025
テラス席があり~わんこの姿が見えたので Uターンヽ(≧∀≦)ノ





4233.jpg
そうこの柴くんが^^哀愁漂う背中が何とも~~いい感じ(*^_^*)
シニアさんだったみたいで とても大人しい子でした




20160423 115526
食事が来る前にモモのおやつTime☆






4234.jpg
お店のオーナーさんの同級生でお客さんとして来てたご夫婦が
ゴルとダックスを飼っていたとかで話が盛り上がり~~
その人お薦め茶そばサラダと広島焼を
どちらもとても美味!!偶然入ったお店が味もよくて
なんか~~得した気分♪ もちろんお客さんもわんこに
優しい人が多くて嬉しかったな*(*^_^*)
でも・・・話題は前日倒壊した橋桁の話ばかり
この近くでの事故やったからね。。


20160423 115550
ねねもしばらくしたら~落ち着いてまったりモードに(ノ∇≦*)





20160423 122119
アハ~~~またまたモモはおやすみモード(ノ∇≦*)

いい風が吹いていて~気持ち良かったもんね^^




20160423 132421
食事の後はアウトレットへ!!

ねねが来るまではアウトレットも良く来たけど
最近はとんとご無沙汰(^∇^)



20160423 132615
この日のねね 知らない場所に緊張してたのか
何度もカキカキ^_^;

しかも引っ張りも半端なく
イージー付けてるのに首圧迫する始末。。
なので・・わざとイージー逆付けに(苦笑)



20160423 133542
私がお店を見てる間 いい子で待ってくれてますよ^^





20160423 133944
もちろんモモもね(*´v`)





20160423 134012
「かわいい」って言葉にすご~~く反応するねね
小さいモモに言ってくれてるのに・・・
自分の事だと思い しっぽブンブン~笑えるし(//>ω<)



20160423 134022
ま!それもご愛嬌(´∀`*;)ゞ





20160423 142421
こんな飾りがあったので~~





20160423 142513
人目も気にせず写真撮る 犬バカ~~の親バカなふたり(笑)






425.jpg 
こちらのお店でパンツとセーターをお買い上げ!!
若すぎるやろ~~とのクレームは受付ておりませんので
あしからず(爆)


そんなこんなの楽しい週末の1日デシタ(o‘∀‘o)*:◦♪




お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)

雨上がりのあ散歩





昨日からの雨が止んだ今朝

いつもの時間にあ散歩


422.jpg 

カメラを忘れてスマホ撮影

そのスマホ・・・・・最近よく固まる。。
今朝も途中で固まり撮影不可能に(>_<)

ここ2回ドコモショップに行ってみたけど
今のスマホはこんなもんらしい。。。
本体も熱くなってみたり(新しいものはもっと熱くなるとか?)
特に異常もなく修理の必要も無いとの事!

ひどい時は1日2~3回 ほぼ毎日1回は固まるスマホ。。
再起動もバッテリーを抜かないと出来ないし・・・・
こんなスマホって・・・・どうよ(ーー;)

朝から愚痴ってしまいました

雨上がりの散歩ははねを上げ ちょっとムッとした空気の中
ねねもイマイチ調子の出ない様子
今週からコースを変えてのあ散歩
公園の外周コース!それはあのおっちゃんを避けるため(笑)
おかげで会わなくなり~歩く距離も伸び一石二鳥☆

今週も最終日!
今日1日頑張りますか(*^^)v



日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

1ヶ月遅れのお誕生会♪その2

 



3姉妹お待ちかねのバースディーケーキ(o‘∀‘o)*:◦♪



20160417 115216
手作り出来ない私は 迷わず注文(笑)
3姉妹のネーム入り(*´∀`人 ♪





20160417 115435
きいろちゃんバースディートンガリ帽♪





20160417 115733
ママ達と一緒に集合写真 左からピンクリボンのサラちゃん
センター トンガリカチューシャのねね モモもダッコで参加^^
右 トンガリ帽のきいろちゃん



4171.jpg
3等分に切り分けてケーキを食べるよ
やっぱりねね一口(~_~;)少しは味わってほしいもんです。。




4172.jpg
上がきいろちゃん やっぱり一口で(笑)
下がサラちゃん 初めて食べるものには慎重派のサラちゃんは小さくしてもらって
お上品に食べてた^^ そのケーキを
虎視眈々と狙ってたねね(苦笑)



20160417 120653
食に貪欲な娘(ーー;)お恥ずかしい。。





20160417 120922
サラちゃん





A2_2016041720543533b.gif
次はおやつタイム 貪欲なおふたり(ねねときいろちゃん)は
私の前をしっかりキープ
サラちゃんはきいろちゃんを誘ってる(笑)おやつより遊びたいみたいで^^





20160417 124118
モモもやっとおやつを食べる(^_^;)





A3_20160417205623c16.gif 
サラちゃん何度もきいろちゃんを誘ってたけど
絡めないきいろちゃんは毎回こんな風(笑)

だから3姉妹揃っても 誰も絡めず・・・それぞれが自由行動(*≧∪≦)ナンダカナ


20160417 130842


20160417 131308
3姉妹お揃いのバンダナ 私からのプレゼント(o‘∀‘o)*:◦♪


20160417 131358


20160417 131523
どうでしょ~似合ってるかなp(*^-^*)q
ぷーこさん可愛いバンダナをアリガト~~

写真撮ってないけど・・保護者も持ち込みで食事をし
きいろちゃんママ手作りのバナナケーキやら
サラちゃんママが持ってきてくれたいちご大福やらを
いっぱい食べて満腹!満腹!!!



そろそろわんずも退屈してきたので放牧タイム!!
ママ達は片付けに残ってパパ達と先に外へ


20160417 133726


20160417 134013
きいろちゃん見事なジャンピングキャッチo(≧ω≦)o
見逃したな




20160417 133925 


20160417 134840
またまたサラちゃん クールダウンp(*^-^*)q





20160417 140243
ねね 飛び乗ったはいいけど・・・下りるのビビってたな(笑)





20160417 140626
きいろちゃんと私^^






20160417 140744_3
またまた集合写真 3姉妹+BAG inモモ №1


20160417 140830
№2


20160417 140941
№3


20160417 140958
きいろちゃんとモモ^^


20160417 141001
サラちゃんきいろちゃん半分だけ(苦笑)ゴメンヨ


20160417 141007
モモねね^^


20160417 141105
きいろちゃんママが苺を持ってきてくれて
貪欲なふたりが同じ格好して~の猛烈アピール
きいろちゃん思いっきり背伸びしてるしo(≧ω≦)o



20160417 141127
お得意のちょうだいポーズ(*≧∪≦)





20160417 142048
サラちゃん小さいモモが気になるご様子(*≧∪≦)






20160417 142149
4時間の貸切ランもあっという間に終わりに近づき






20160417 142152
初めての3姉妹でのお誕生会は終了!!
みんなアリガト~~楽しかったよ また来年も一緒にお祝いしようね☆





20160417 170539
プレゼント!またまたたくさん頂いて~~ペットのお守りまで^^
嬉しかったデス ホントにありがと(*^_^*)





20160417 171627
家に帰って即シャンプーされたねね
さっそくもらったぬいぐるみで遊ぶよヽ(≧∀≦)ノ




20160417 171739
少し遊んだけど・・・・お疲れモード
この後ごはんまで爆睡のねねでした

もちろんモモはコタツの中で身動きひとつせず爆睡しておりましたo(≧ω≦)o

思わず息してるか・・・確認(笑)


記念日 | Comments(4) | Trackbacks(-)

1ヶ月遅れのお誕生会♪その1

 










17日日曜日 

1ヶ月遅れで同胎3姉妹でお誕生日会をしました♪




20160417 104532 
場所は先月も合同お誕生会をした『ドッグランコート桜』さんで






A1_20160417205030b5d.gif 
似た顔が登場して紛らわしくなると思いますけど(笑)
取りあえず赤い洋服きてるのは下町のお嬢 わが家のねね

きいろちゃん到着!!面白い事にどっちもが低姿勢
このふたりわんこと絡めんとこまで同じときてる

ひとつ違うとこは・・・きいろちゃんは相手が誰だろうとどんな時も低姿勢は崩さず
でも・・・ねねはガウガウ来られると 負けじと対抗する困ったちゃん。。
(なので・・・稀にヒートアップしてしまいそうな時が・・・・。)


20160417 105505 
きいろちゃん~前々日にメリットでシャンプー済み
人用シャンプーでもどうもならん丈夫な皮膚の持ち主(笑)




20160417 105646 
ねねは帰ってからシャンプー予定~もちろんわんこ用シャンプーで(笑)






20160417 105744 
きいろちゃん





20160417 110314 
ねね





20160417 110757 
最後にサラちゃん到着!!
きいろちゃんと見間違うほどのそっくりさん

でもおひげがあるから区別がつくわ^^



20160417 110928


20160417 111827 
きいろちゃん^^






20160417 111836 
同じ顔してるけど・・・サラちゃん^^





20160417 111857 
手前がサラちゃん後ろがきいろちゃん 
この写真見た時 あまりのそっくりさに笑ってしまったo(≧ω≦)oププ~
飼い主も間違う事 多々あり(笑)




20160417 111918 
マズルが長いねねは このお二人とはちょっと違うかな

ねね達は11頭兄弟姉妹
いま現在 行方の分かってるのはこの3姉妹だけ
滋賀県に1頭居るとは聞いたけど・・・未だ探せず
ブリーダーさんでねねと迷った水色くんの行方をどうしても
知りたい私(*^^)v他の兄弟姉妹も元気で幸せに居てくれるといいな!!


20160417 112006 
きいろちゃん 何本か長いまつげがある(*´∀`人 ♪






20160417 112114 
またまたモモも特別枠で~~の参加!!

大きな妹たちの監視役ヽ(≧∀≦)ノ



20160417 112338 
ねねときいろちゃんとママv(o゚∀゚o)v






20160417 112754 
モモねねと私^^

そうそう!前日夙川のカフェでモモねね似てるって言われた
ゴルとダックスって顔だけ見たら似てるとこ 確かにあるかもo(≧ω≦)o


20160417 113302 
朝のうち降ってた雨もすっかり上がってお日様が~~
暑いくらいやったね(^_^;)





20160417 113429 
サラちゃん水のみ場のタイルの上でクールダウン(*≧∪≦)
そういや~~サラちゃんもシャンプー仕立てって言ってたな。。





20160417 113728 
午前の部!3姉妹集合写真p(*^-^*)q

この後!室内に移動してわんずのお楽しみタイムとまいりましょ♪








記念日 | Comments(4) | Trackbacks(-)

桜の名所でお散歩

 

 



九州で地震が続いています
今までにない余震・・・みなさんのご心痛を思うと
いたたまれない気持になります

どうか少しでも早く余震が収まり
被災者のみなさんに平穏な日々が戻りますように!

そしてわんこやにゃんこ達の無事も!!

自分に何が出来るか・・・何をすべきなのか
災害があるたびいつも思います


のんきにブログを書いていていいものかと思いながら。。。。の更新です









4月16日土曜日

午前中は野暮用があり・・・・お昼前に家を出て
桜・紅葉の名所 夙川に行ってきました



NENE1671.jpg
到着早々~~まずは腹ごしらえと言う事で
こちら『Primrose Hill』さんでランチを^^




NENE1674.jpg
写真で見ると・・・広そうな店内だったけど・・・
4人掛けのテーブルがひとつと6人掛けの丸テーブルがひとつのみ
で、丸テーブルの相席となってしまいました(^_^;)

カフェ好きモモはそれでも嬉しそうに♪持参のおやつ食べておりました


NENE1679.jpg 
相席してた ジャックのバジルくん10歳 小ぶりで可愛かった♡
モモの水飲みシリンジが気になって仕方ない様子(笑)

美味しいもん食べてるように見えたんかもね^^


NENE1680.jpg
ねね一人大きい子やったけど~大人しくお利口さんにしてられたね♪
のちに後ろに置いてあるダイソンに気づきビビる場面がo(≧ω≦)oププ





NENE1685.jpgNENE1686.jpg
ランチは焼カレーとオムライスを!
美味しかったデス(*^_^*)





NENE1687.jpg
店内にはフードやおやつなどわんこグッズも置いてあり
迷わずおやつをお買い上げp(*^-^*)q






NENE1688.jpg
お腹も満たされたので~~夙川公園のお散歩出発!!!

夙川はねねが来る前 もう4年になるのかな
まるまるフォトさんにモモの
桜撮影をしてもらった場所!



NENE1690.jpg
先週末はお花見ですごい人だったらしい
所々にぼたん桜があるくらいで あとは葉桜に






NENE1691.jpg






NENE1696.jpg
だからねぇ・・・・モモの足の毛に散った桜の軸がいっぱいつくつく(~_~;)






NENE1697.jpg
桜の時期は終わってるから人も少ないやろうと
それを見越して来た訳だけどね(笑)






NENE1698.jpg
来年は早朝桜撮影に来ようとココロに決めた私でした(。>ω<。)ノ






NENE1699.jpg
川を渡れる石の橋?があって



NENE1700.jpg
そうなるよねo(≧ω≦)o



NENE1702.jpg
迷わず入水



NENE1704.jpg
暑かったから足だけでも気持ち良かったね♪




2anigif
水を見ると~レトリバーの血が騒ぐようで(笑)




NENE1710.jpg




NENE1715.jpg
もうちょっと綺麗な水なら水遊びさせてもよかったけど・・・
今日はこれくらいで(^_^;)



NENE1717.jpg
洋服が濡れたので裸族に^^
ねね只今犬生で体重MAX26㌔に!
25㌔台をキープしたいので少しフード量減らすかな~
しかし~あの痩せっぽちのねねが26㌔までになったとは
感慨深いもんです
(ノ_<)ウルウル



NENE1721.jpg
散歩しながら~~撮影は続き






NENE1722.jpg
ここは電車と桜と撮れる撮影ポイント!
この少し前に電車通ったけど・・・その音が気になって後ろ向いてしまったねね
電車とのコラボは難しそうな(^_^;)



NENE1725.jpg
モモもばっちりp(*^-^*)q






NENE1731.jpg
アハ・・・モモも笑顔(^_^;)






NENE1733.jpg



NENE1734.jpg
2ショット♡






3anigif
黄色いお花を乗せてみた(*≧∪≦)






NENE1747.jpg
どうにか撮れた1枚^^






4anigif
ねねは・・・・・


5anigif



6anigif
無理(ーー;)






NENE1768.jpg
夙川公園 とってもイイ所デスp(*^-^*)q






NENE1771.jpg
こんな所に住めたらなぁ~~毎日散歩出来るのにな






NENE1772.jpg
そう言えば この公園わんこのうんP入れるゴミ箱があったのに
ビニール袋が被せてあって使えなくなってた。。。
なんで?市長が変わったからとか????(私の憶測)



4161.jpg
喉が渇いてきたところにテラス席があるカフェを発見!
聞いてみたらわんこOK!!との事
迷わず休憩

もしかしたら店内もOK!だったかも



NENE1780.jpg
お店の人も感じ良くて わんこ用のお水も出してくれました(*´∀`人 ♪






NENE1790.jpg
しかも低価格!!嬉しいね(o‘∀‘o)*:◦♪






NENE1795.jpg
バニラアイスのおすそ分け^^

もう色んな味を覚えたねね(笑)





NENE1798.jpg
満足そうです(*^_^*)






NENE1800.jpg
モモ ちょっと眠そうか~






NENE1802.jpg
たまたま見つけたお店ってのもいいなぁ♪






NENE1807.jpg
駅前のパン屋さんで買い物して戻ったら
パパの知り合いにばったり わんこの散歩中だったようです

ドーベルマンかと思ったら~ピンシャーとか?
ミニピンのスタンダードかと聞くとそうじゃないらしい

何かよく分からん(~_~;)



色んな所でお散歩するのって楽しい♪
モモと一緒の時は遠出も出来ないし夙川はいい場所かも(*^^)v

また来ようっと^^











お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

日曜日の夕散歩☆

 







同じ日曜日の午後 



ねねパパの腰の具合もましにあり~~夕散歩に!




RIMG0001.jpg
広角レンズで撮ってますよo(≧ω≦)o






RIMG0002_20160410181647dab.jpg



RIMG0005.jpg
モモ それなりに元気にはしてるけど・・・・

最近歩くペースが落ちてきた(^_^;)年には勝てないのかな。。。




RIMG0007.jpg
ボール遊び出来るかな~~






RIMG0009_201604101816526a5.jpg
と、その前に!モデルさん頑張って~~






RIMG0012.jpg
チューしてるみたいに見える♡♡







RIMG0015_201604101817257f7.jpg
ピンクのチューリップ 綺麗な色(*´v`)






RIMG0019.jpg
2ショットは上手く撮れず。。。








RIMG0020_20160410181728126.jpg
ねねだけと






RIMG0022.jpg
モモだけで(笑)






RIMG0024_20160410181801cd0.jpg
池の反対側の桜並木

ここもお花見スポットやね(ノ∇≦*)



RIMG0029_20160410181803e77.jpg



RIMG0032.jpg
ダッコして~~



RIMG0038_201604101818063eb.jpg
なすがままのモモ(苦笑)






RIMG0040_20160410181838b51.jpg



RIMG0041_20160410181840664.jpg



RIMG0043.jpg
また別の場所にもピンクのチューリップ 






RIMG0047.jpg
残念・・・・・モモ下向き(^_^.)






RIMG0050.jpg
今度は上向き(笑)

なかなかカメラ目線はもらえない(^_^;)




RIMG0051.jpg
写真を撮りながら~ボール遊びが出来る場所を探したけど・・・・

この日曜日はすごい人・人・・人・・・・で
仕方なく断念。。。。。





4104.jpg
と、言う事で いつものカフェPUさんに!






RIMG0059.jpg
最近モモよりねねの方が 楽しそうな~♪

なんと・・・・あまりの嬉しさに・・・・ねねお店の中で嬉ション。。。。
いつかはするんじゃないかと思ってたけど
本当スンマセンm(__)m



RIMG0062.jpg
公園はすごい人だったけど カフェはご覧の通り一組だけ

比例するわけじゃないのよね^^




RIMG0067.jpg
モモ カートから身を乗り出してメニューを覗き込むo(≧ω≦)o






RIMG0071.jpg
2日続けて~~の『やぎミルク』ひとりで100cc飲んだよ^^






RIMG0072.jpg
ねねはミルクより氷に夢中~~

家計に優しい子デスo(≧ω≦)o




RIMG0074.jpg
もっともっと~と催促するねね^^






RIMG0075.jpg
これまた2日続けて スイーツとは・・・・・

苺と練乳のパウンドケーキ 甘さ控えめで旨うまでした ごちそうさんヽ(≧∀≦)ノ




RIMG0080.jpg
ニコニコってかハァハァ(^_^;)






RIMG0083.jpg
モモはミルクで満腹♪






RIMG0087.jpg
やっとこさ~~休憩体制に

この日は落ち着きなかったな
そっか~~ボール遊びしてなかったから
体力余ってたんか(^_^;)



RIMG0088.jpg



RIMG0090.jpg
モモ真剣に寝る体制に~~

ここ1年くらいでこんな感じになってきた
それまで外で寝るなんてしなかったのに

こういう様子を見てると やっぱり年とったんやな~って
改めて実感。。

16歳!私にとっても未知の世界
これからモモがどんな風になっていくのか?

ま!今更何があっても驚かないし~
今もこれからもモモを支えて行く事に変わりはないけど
老いを感じて・・・・切ない気持になるのは拭いきれない
今日この頃なのでした。







日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)