2016年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年05月
ARCHIVE ≫ 2016年04月
≪ 前ページ       

≪ 前月 |  2016年04月  | 翌月 ≫

日曜日のあ散歩

 




10日日曜日

前日(土曜日)・・・・・うがいをしていて腰を微妙に痛めたねねパパ
(休みの日限定あ散歩担当)
年は取りたくないねぇ(苦笑)

今はもう元気です^^

なので~この日はゆっくりしといてもらおうと
ねねとあ散歩に出かけました




P1110677.jpg
と、行ってもいつもの公園ですがヽ(≧∀≦)ノ







P1110678.jpg
ねね・・・・この青いオブジェがどうしても怖いようで
出来れば避けて通りたいらしい(*≧∪≦)

確かに・・・怪しい雰囲気を醸し出してるかも・・・・。




P1110679.jpg
意地悪~~な私はわざとここを上ってみる(笑)






P1110682.jpg
ヤレヤレ~~な顔かな~ププ







P1110685.jpg
菜の花

写真撮るとき・・・なんでねね耳後ろに向けるんだろうか??




P1110687.jpg
風車の傍まで






P1110691.jpg
黄色の中に1本だけ赤いチューリップが^^






P1110694.jpg
朝は人が少なくてイイネ♪

そうそう・・・ココで毎朝会うおっちゃんと遭遇
ねねを可愛がってくれるのは嬉しいけど・・・・
ねねとチューしようと 付けてるマスクをわざわざ外して
舐めさせる・・今朝なんて・・・ディープキスでもするように
舌出してきた(>_<)
これ絶対止めてほしい・・・何でか?こういうのはっきりきっぱり
言えない私。。。。情けない(ーー;)
でも次はきっちり言ってやる!!!!!


P1110695.jpg



P1110701.jpg
ここで写真を撮ってると お散歩中のお年寄りが撮ってあげようかって
「要らんねん・・ねねだけでいいねん」とココロでつぶやき・・
「あ・・・大丈夫です」と答える私(爆)


撮ってほしかったら~こっちからお願いするし(^_^;)


4101.jpg



P1110709.jpg
あちこち桜の絨毯ですよ(o‘∀‘o)*:◦♪






P1110711.jpg
後ろ姿も~いっとこヽ(≧∀≦)ノ






P1110717.jpg
朝からニコニコ~~って、ちょっと暑かったもんね(笑)

桜の絨毯が綺麗なこの時期・・・・モモの足の毛に
桜の軸が付いて毎回取るのに一苦労(>_<)




P1110718.jpg
平日のあ散歩は時間が早く・・・山のエリアは閉鎖中
休みの日は開いているので散歩出来ます!






P1110720.jpg
パークゴルフ場






P1110721.jpg
乗馬苑






P1110724.jpg



P1110725.jpg
ここは北西口前(ノ∇≦*)

ねねは中央口から入って緑地橋口を出るのが定番コース!




P1110729.jpg
この辺はいつもあ散歩で通る道






P1110732.jpg
いつもより多めに公園散歩をして

信号待ち!ちゃんとお座りして待てるよp(*^-^*)q




P1110734.jpg
いい笑顔だ~~

あ散歩は1時間チョイで8000歩強
10000万歩には届かなかったね

平日はこれより2000歩は短い。。
今より早く起きるの・・・しんどいしな(^^ゞ


でも毎朝ねねとの散歩は~とっても楽しい♪

これからも頑張って歩こうね!!!!







日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

初めての公園でお散歩☆










4月9日土曜日

大泉緑地に行ってきました♪



NENE1563.jpg 
家から高速で40分くらいで到着^^






NENE1564.jpg 
緑がいっぱい(≧▽≦)






NENE1565.jpg 
まだ頑張って咲いている桜をバックに( *´艸`)






NENE1568.jpg 
4月と言うのに・・・・昼間の散歩がすでに暑すぎる(^^;)






NENE1570.jpg 
低体温(笑)のモモですら~~この笑顔(≧▽≦)






NENE1571.jpg 



NENE1575.jpg 



NENE1577.jpg 
モモ・・・・なんか言ってる(笑)






NENE1580.jpg 
この場所でコンビニランチを(*^^*)

日向は汗ばむくらいだけど~日陰でじっとしてると
少し肌寒い感じで(薄着しすぎたかな)




NENE1583.jpg 



NENE1591.jpg 
モモねね2ショット♡






NENE1595.jpg 
年を取ると どこでも眠れるようです(´艸`*)






そろそろ移動しよう!

NENE1596.jpg 
○っこ中を激写されるねね(;´д`)






NENE1599.jpg 
歩き出すと・・・・やっぱり笑顔(≧▽≦)






NENE1601.jpg 
公園内あちこちにBBQ指定エリアがあって とても賑わってた

ここならわんこと一緒にBBQ出来るネ(*≧∪≦)



 
NENE1602.jpg 
その傍にシートを引いてみた^^にわかピクニック気分♪

外では休憩することがないねねだけど
みんな一緒だったからか~寛いでたね^^




NENE1603.jpg 
じっとしてると眠くなるのも 皆いっしょ(≧▽≦)





NENE1604.jpg 
なぜか?・・・・モモだけ警備隊長( *´艸`)






NENE1606.jpg 
気持いい風が吹いてくる~~






NENE1608.jpg 
たんぽぽ






NENE1610.jpg 
公園内を散策!

池の向こう側で望遠レンズで何かを撮影している団体が・・・・
小鳥でも写してたのかな?




NENE1613.jpg 



NENE1615.jpg 
芝生広場に到着!






NENE1621.jpg 
ハイ!する事はただ一つ!!!






NENE1624.jpg 
モモ・・・・ただただ待つのみ(笑)






NENE1625.jpg 
お一人様で楽しいねね♪






NENE1626.jpg 
初めて来た公園だけど ねねのホームに比べたら
芝の緑が濃い





NENE1631.jpg 
緑が濃かろうが~~ボール遊びさえ出来れば
楽しいねねo(≧ω≦)o





NENE1633.jpg 
前々日の雨でまだ芝が乾ききってなかったね。。






NENE1636.jpg 
ボール遊び後!散策再開!!!

緑が多いと森林浴気分が味わえてイイネp(*^-^*)q





NENE1639.jpg 
顔出しの看板?これ見たら誰でも写真撮りたくなるよねヽ(≧∀≦)ノ






NENE1641.jpg 



4091_20160409200742601.jpg 
ひつじ広場o(≧ω≦)o

近づいてもねね~~わんわん吠える事なかった
でも何者なのか~興味津々のご様子^^

もちろんモモは無反応(苦笑)





この後 ミクニ泉が丘店へ



NENE1651.jpg 
3店舗あるミクニでここだけ来た事なかった

買い物がてら~カフェもあるので 寄ってみました

ドッグランは3店舗の中で1番狭いんじゃないのかな??


NENE1652.jpg 
カフェの壁にかけてあったゴールデンのオブジェ

これ欲しいo(≧ω≦)o値段がついてあったから売り物だったと
でも9000円くらいしてたので・・・・取りあえず保留(^_^;)



1anigif_2016040920083274e.gif 
カフェと言ったら『やぎミルク』ぐびぐび行くよヽ(≧∀≦)ノ






NENE1660.jpg 
ねねはすぐには貰えない(笑)





2anigif_20160409200835a3d.gif
モモと半分こしたから 撒き散らすだけの量もないと言う(笑)





4092_2016040920083632d.jpg
保護者はしっかりスイーツいっただき(*≧∪≦)

こんなん食べてるから・・・・・やっぱり痩せられず。。。。。。。




 NENE1670.jpg 
玄関先で私の帽子を被らされて 固まるねねo(≧ω≦)o








最後にモモの歩くだけの動画です!
時間長いですが・・・・良かったら見てください!!








お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

1年ぶりのドッグラン3

 






お待たせしましたぁ~~

わんずお楽しみ♪おやつタイムo(≧ω≦)o



20160402 135128 
大阪のおやつオバチャン~~俄然張り切る(笑)






20160402 135230
小さい子には小さくしてねp(*^-^*)q

うちのモモは食いつき悪いから・・・こんなにおやつに群がる
小さい子を見ると ついつい嬉しくなってしまう私^^



20160402 135351
こつぶちゃんもしっかり待ってますo(≧ω≦)o

オバチャンのおやつタイム終了!
さぁ~~ランランしておいで~~




A4_2016040321041424a.gif
奈々ちゃん^^







20160402 135437
こつぶちゃん^^






20160402 13551920160402 135551
ドッグラン付近は作業員が数人いるくらいで
柵の外でもリードなしでいいんじゃないのって
思えるほど この日もほぼ貸切 贅沢^^

だんだん海風が強く吹いてきて パラソルも飛ばされそうな勢いに
そして芝も舞う舞う~~(^_^.)



20160402 140234
琴ちゃん~~眩しい^^






20160402 140256
「放さんかい」笑






20160402 140438
こつぶちゃんいつも元気いっぱいやね(ノ∇≦*)







20160402 140530
奈々ちゃんいつもニコニコさんで笑顔が可愛い+.(*'v`*)+






20160402 140412

20160402 140420_1

20160402 140555
すみれちゃん3連発♡






20160402 140407 
おんぶ犬 すずちゃん♡






20160402 140625
はるちゃん♡







20160402 140811


20160402 140812_2
またまた奈々ちゃんとすずちゃん♡♡♡







A5_20160403210747e1f.gif
こつぶちゃんvs奈々ちゃん こつぶちゃん強しo(≧ω≦)o







20160402 143004
なんちゃって~~飛行犬ヽ(≧∀≦)ノ







20160402 143953_1
集合写真 ノーリードではなかなか上手く行かなかったので

私が代表でみんなのリード持つ事に
にわか多頭飼い気分満喫中ヽ(≧∀≦)ノキャハ
なんかすごいね この絵図ら(笑)

you.chacoちゃん母娘はお利口さんデシタ♪




20160402 144123
奈々ちゃんママのおやつに群がるわんずp(*^-^*)q

合写真お利口に出来たご褒美!





20160402 144213
ねね気づいてなかったみたいやね(笑)







A6_20160403211023194.gif
すみれちゃんvs奈々ちゃん すみれちゃん強しヽ(≧∀≦)ノ

奈々ちゃんは誰とでも上手に遊べるお利口サン♪
相手に合わせて遊べる所が素晴らしい~~

相変わらず・・・ねねは誰とも絡めない孤独犬(^_^;)


20160402 144312_1
今度はすずちゃんママからおやつ貰うよ

ねねもちゃっかり貰ってるし(*≧∪≦)




20160402 145302
こつぶちゃんと奈々ちゃん2ショット 可愛いぞ♡♡







20160402 151945


20160402 152257
見返り美人☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆キャハ







A7_20160403211156f41.gif
ねね^^





20160402 152433
アメリーちゃん^^






20160402 152438
はるちゃん^^






20160402 152702
こつぶちゃんファミリー♪ 見事な整列(*^_^*)







20160402 152710


20160402 152807_1
偶然にもこつぶちゃんとの2ショットに成功o(≧ω≦)o





20160402 15293220160402 152933
こつぶちゃん2連発♡





20160402 152813
20160402 152937
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました

今回も遊んでくれたみんな~~どうもありがと(*^_^*)
すごく楽しかったデス♪

今度は琵琶湖で泳ごうネ!!!





動画2連発!!
ちょっと長めですので・・・あしからず。







今回の反省点!!


ブログだけだと・・・何事もなく終わったようだけど・・・
ねねのわんわん・・・今回はまた少し増えてしまいました
パピーのすずちゃんや奈々ちゃんに吠えてしまって・・・ゴメンネ

初めましてのなのちんとも・・・・申し訳ない。。。スンマセン

まだまだ課題はあります
完全に治ったとは思っていなかったけど
これをきっかけにまたわんわんが多くならないように
これからも気をつけていきたいと思います。

こんなねねだけど~~今度ともよろしくお願いします!




20160402 172418
最後に多賀SAに寄り~~えびせんべい買って帰りました
焼鯖押し寿司と天ぷらもね^^






ドックラン | Comments(4) | Trackbacks(-)

1年ぶりのドッグラン2

 





わんこのおやつタイムの前に~~


お次に到着したのは

こつぶちゃんファミリー 去年の琵琶湖以来
お久しぶり
o(o‘∀‘o)*:◦♪


20160402 131517_1
こつぶちゃんちの琴ちゃん♡






20160402 132032
20160402 132120
20160402 132205
20160402 13220820160402 132211
ねね♡5連発




20160402 132035

20160402 132241
youちゃん


20160402 132340
chacoちゃん母娘♡






20160402 132512
4歳半のこつぶちゃん いつ見てもバニとは思えない機敏な動き(*≧∪≦)






20160402 133053

20160402 132630_1
こつぶちゃんちのアメリーちゃん♡






20160402 132842

20160402 132930

20160402 133128
まったりtimeのねね^^






20160402 133000

20160402 133002
こつぶちゃん・・・おもちゃ大丈夫か(笑)






20160402 133431
ねねパパに甘えてくれる奈々ちゃん

それが気になって仕方ないねね(^_^.)




20160402 133439
ねねも~~ヨシヨシ(笑)






20160402 133528
甘えたねね(//>ω<)






20160402 133541
こつぶちゃんのスタイ~~可愛い(〃▽〃)






A3_20160403205957100.gif
アメリーちゃん元気に走るよ~~

見事!ヘルニアからの復活(#^.^#)オメデト~~こんなに走れるようになって
背中には名誉の勲章!頑張った証だ
剃られた毛もだいぶ伸びてた♪


20160402 133726
続いて到着したのは~~すみれちゃん♡

またまたお久しぶり~~

これで全員集合!!見事に女の子ばっかり(*≧∪≦)



20160402 133710

20160402 133914
こつぶちゃん






20160402 133920_1
奈々ちゃん






20160402 134733

20160402 134042

20160402 133947
琴ちゃんをクンクンすみれちゃん^^






20160402 134012
こつぶちゃんちのチビちゃんトリオv(o゚∀゚o)v





20160402 134121
ねね~パパにくっ付いて~~の休憩タイム





20160402 134440
さすがにパピコのすずちゃんもお疲れかな(*≧∪≦)






ドックラン | Comments(0) | Trackbacks(-)

1年ぶりのドッグラン1

 







4月始めの土曜日は

1年ぶりに福井芝政のドッグランまで遊びに行ってきましたo(≧ω≦)o



20160402 072834
片道3時間半 もうそのくらいなら~~日帰り全然OK!!






20160402 073052
行きの黒丸SAのドッグラン 桜が咲いてました♪






20160402 073627
偶然 一緒になったバニくん2歳と2ショット♡

50㌔もあって大きかった^^おぉ・・・ねねの2倍だ




20160402 073756
さぁ~~目的地に向け 出発~~~






20160402 110037
芝政 とにかく広い!!!

この左奥の方にドッグランがあります





20160402 112455
初めましての5ヶ月すずちゃん♡まだパピコですp(*^-^*)qカワイイ






20160402 114327
そして~~またまた初めましてのなのちん♡

ブロ友さんで~ようやく対面叶いましたv(o゚∀゚o)v





20160402 112917
なのちんの小さなお姉ちゃん ミリちゃん♡






20160402 112157
ねねの後ろをすずちゃんが追いかけてくれてるよ♪






20160402 112158
あ・・・・ねねで隠れた(^_^;)






20160402 112255
広~~いラン 気持いいね!!






20160402 112910
なのちん 1時間半かけて金沢からわざわざ来てくれてアリガトネ+.(*'v`*)+






20160402 114656
ねねとなのちんの2ショット・・・これだけって(苦笑)






20160402 114902
毎回言うけど・・・・どこに行ってもボールやね(^_^;)






20160402 114947
去年の琵琶湖オフ会以来 ご無沙汰だった奈々ちゃん♡






20160402 114950
あら~~すずちゃん私の子みたい^^

可愛いから連れて帰ろうかな♡♡♡




A1_20160403205207172.gif
奈々ちゃんとすずちゃんは姉妹のように仲よしさん♪






20160402 120116
奈々ちゃんちの小さなお姉ちゃん 多分youちゃん♡






20160402 120223
奈々ちゃんお気に入りのおもちゃ追いかけて~~楽しそうやったな♪






20160402 120240
すずちゃんもい~~っぱい走ってた♪






20160402 120305
奈々ちゃん^^






20160402 120332


20160402 120350
仲よく遊んでる姿~~見てるだけでほっこり^^






20160402 120447
なのちんと戯れるオバチャン(笑) やっぱ人好きよねヽ(≧∀≦)ノ






20160402 120834
奈々ちゃんママになでなでされてご機嫌ねねp(*^-^*)q






20160402 120921
この日も青空広がって~~気持いいぞぉ^^

大阪とは違って~~とにかく空が広い\(^o^)/




20160402 120953
奈々ちゃんニコニコさんで 氷待ち^^






20160402 121828
ミリちゃんもランラン楽しんでたネ♪

残念な事に写真はこれだけ・・・・なのちんファミリーとはここでサヨラナ~

短い時間だったけど会えて嬉しかった ホントありがとね
次回はゆっくり遊べるといいなp(*^-^*)q



20160402 121930
そろそろお昼の時間ですよ!







A2_2016040320541438c.gif
お昼の準備のため車に戻った私を追うねね

ちょっと依存が強いようで(ーー;)




20160402 130004_1
各自持込でランチの時間

いや・・・これねねのと違うし(苦笑)




20160402 130710
すずちゃん






20160402 130724
奈々ちゃんちのもうひとりのおねえちゃんchacoちゃん♡






20160402 130729



20160402 130740_1



20160402 130756



20160402 130831
そろそろおやつの時間にしましょうか^^



後2回続きます!!!





ドックラン | Comments(6) | Trackbacks(-)

土日の散歩☆







今日から4月ですね 

新年度・新生活を迎える時期!
進学に就職に~私もまた新たな気持で頑張りたいと思います

ま・・・・わが家何の変化をありませんがね(笑)





では、3月最後の土日の様子を!!


3連休よく遊んだので・・・この土日はお家でまったり(*´v`)



NENE1067.jpg 
午後からいつもの公園に
にわか撮影会の幕開けデス^^


まずは菜の花と凸凹姉妹(ノ∇≦*)


NENE1072.jpg 
カメラ目線できないモモなので・・・こんなもん(^_^;)






NENE1075.jpg 
きいろのチューリップとねね+.(*'v`*)+






NENE1081.jpg 
お天気も良かったから~とても綺麗^^






NENE1082.jpg 
ま・・・モモはこんな感じ(^_^;)






NENE1083.jpg 
今度は赤白ツートンのチューリップ^^






NENE1085.jpg 
実を言うと・・・・こういう色合いって見てるだけで・・・・むず痒くなってしまう私(~_~;)ムズムズ
出来れば単色にしてほしかった。。






NENE1088.jpg 
むっ!真顔すぎ(^_^;)笑って~~






NENE1089.jpg 
視線外れてるけど・・・いいお顔デス^^






NENE1093.jpg 
今度はしっかりカメラ目線 しか~も いつもよりおめめ開いてますよ(笑)






page.jpg 







NENE1099.jpg 
ユキヤナギとモモ^^






NENE1105.jpg 
ねねも入って~~






NENE1110.jpg 
この日は人もわんこもたくさんデシタ(^_^;)

ここで写真を写してる時 傍にダックス連れの人が居て
モモとねねをいっぱいなでてくれました♪




NENE1114.jpg 
満開ではないけど・・・水仙の前で^^






NENE1116.jpg 
もちろん~ねねもね^^






NENE1119.jpg 
にわか撮影会はまだまだ続き~~






NENE1144.jpg 
別の場所にも私の苦手なツートンチューリップ・・・(~_~;)






NENE1150.jpg 
池のほとりに桜^^







NENE1154.jpg
 
青空にピンク色が鮮やか!






NENE1158.jpg 
さすがに撮影会だけでは散歩にならず






NENE1166.jpg 
ねねのニコニコ笑顔を見るために~






NENE1167.jpg 


NENE1168.jpg 
広場に移動してのボール遊びo(≧ω≦)o







NENE1170.jpg 
いつものように待つモモ







NENE1171.jpg 
ルン~~ルン♪






 NENE1173.jpg 

NENE1174.jpg 
春めいて来たなぁ~~






NENE1175.jpg 
思い存分走って下さいなヽ(≧∀≦)ノ






NENE1181.jpg 
楽しそう~で何よりデス♪







 NENE1184.jpg 



NENE1185_20160330155729259.jpg 
帰ってきたら~玄関で仲よく?並んで待つ姉妹

なんか~可愛かったので つい1枚(*≧∪≦)







ここからは翌日曜日!!

前日と同じ散歩をして~~のカフェPUさん




P1110638.jpg
 



P1110637.jpg 
モモ嬉しそうな((o‘∀‘o)*:◦♪






P1110640.jpg 
ねねもとっても嬉しそう~~な(笑)ブレブレ






P1110642.jpg 
いつものようにやぎミルク^^






P1110645.jpg 
暑かったので・・・・散歩では珍しく裸族のねね

ミルク待ちの図p(*^-^*)q





P1110647.jpg 
モモの残りを少しだけ・・・撒き散らす分もないくらいの(苦笑)






P1110649.jpg 
写真撮り忘れたけど・・・

モモねねの誕生日のお祝いにとスイートポテトを
お店からのサービスでもらって 大喜びで完食したお二人さん(* ´ ▽ ` *)



P1110650.jpg 
テーブルの下で休むねね

こういう姿を見て~~カフェ慣れしたのと 落ち着いてきたなぁ~
と、しみじみ思う母なのでした。


明日はちょい遠出する予定
今シーズンの桜は満開を見逃してしまうかも・・・・ね(^_^;)





ねねのフード!

今度は魚主体のフードに移行中(もうすぐ完全移行!)
その前に試したラム主体のフードは割合が増える毎に
うんPの量・・質が悪くなり。。断念。。

でも今回のフードは気になるうんPも
まぁ許容範囲 体重も少し増えたくらい

これで落ち着いてくれるといいな(ノ∇≦*)






最後に散歩中 グレーチングをジャンプするモモの動画を!

何度も飛ばしたので 最初ほど勢いなくなってます(苦笑)










日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)