2016年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年04月
ARCHIVE ≫ 2016年03月

≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫

今シーズン最後の雪遊びはお泊りで♪2

 



さのさかスキー場を後にして

今夜のお宿『GRLASS HOUSE』さんに到着




NENE0537.jpg
白馬のお宿を検索する中で~泊まってみたい宿
ナンバー3に入ってたここ(私の中で)




30126.jpg
中に入ると
どこを見てもゴルゴルだらけ~~の
可愛い可愛い連発の私☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




NENE0538.jpg
『WELCOME』の前で♪





NENE0539_201603161122354b6.jpg
看板犬『メイちゃん』8ヶ月(*^_^*)


扉を開けたら~飛び出してきて 駐車場を走りまわって
ねねの車のケージにも入ったりヽ(≧∀≦)ノ

そりゃ~~凄い歓迎でした^^

グッジョブだね~~メイちゃん♪


NENE0544.jpg
1度お部屋に入った後 レストランでウエルカムコーヒーをいただきました
ってか・・・私コーヒー飲めない人(苦笑)ちょっと聞いてくれたらよかったのにな(^_^;)




NENE0545.jpg
ねねは長距離移動と雪遊びの疲れとですでに電池切れ(^_^;)

ここのお父さん よくしゃべる人^^
ゴル談義に花が咲く♪




NENE0547_201603161123583e5.jpg
夕食までお風呂に入って休憩タイム
お部屋から見える景色 例年よりう~~んと雪が少ない白馬
多い時は1階のレストランの窓を覆うほど積もるとか



NENE0550_20160316112359680.jpg
3号室 ベッドがふたつ^^前には2部屋だったのを壁ぶち抜いて
1部屋になってた

ねねも晩ごはんを食べ休憩!!


30127.jpg
19時お待ちかねの夕食タイム!!
覚えてる限りでご紹介(笑) 左上から小さな器に入ってたもの
なんだろうと見ていると そこにお水をかけたらおしぼりに変身
(こんなのあるんやぁ~)

皮ごと玉葱をくりぬいて地元産の野菜やキノコが入った前菜
(料理の名前は???)焼なすスープこれまた美味
メインディッシュはこちらの~何豚だったかのソテー
お味噌とわさびで食します 柔らかくてどれもこれもめっちゃ旨うまでした
デザートは焼りんごにアイスが~~お腹がいっぱいで半分しか食べられず(^_^;)

レストランから見えるスキー場で何とか祭りがあったらしい・・ケド
お疲れねね家は・・・・・行かず仕舞い

こういうところに年が出る(苦笑)


NENE0565.jpg
そうそう!!この日は宿泊客 わが家だけ♪ある意味ラッキー!!
と、言う事でねねノーリードさせてもらったよヽ(≧∀≦)ノ





NENE0568_20160316112455bda.jpg
もちろんレストランにはメイちゃんも(o‘∀‘o)*:◦♪
メイちゃんは何代目のゴルちゃんなんやろう??
少なくとも4~5代目??




NENE0569.jpg
メイちゃんは遊ぼうって誘ってくれるんやけど・・・・






NENE0570.jpg
わんこと絡めないねねは・・・・逃げ腰(ーー;)






NENE0571_2016031611245967d.jpg
しか~~し気になるおふたりさんは
あっちとこっちでにらみ合い??(笑)この後も交わる事なく食事終了


ねねだけじゃなく 私達も疲れていたので翌日の為早めに就寝
ねね夜中に2回もトイレに行ってました~~パパとね(笑)





翌朝!!


NENE0578.jpg
6時過ぎ もう夜は明けていた






8anigif.gif

まずはドッグランに放牧!!
ボールしようってねねが言うから・・投げてみたけど
狭いのよ(~_~;)




NENE0593.jpg
さぁ~~あ散歩出発^^
寒いの覚悟で出たけど・・・大阪と変わらんかったね





NENE0596.jpg
畑か?田んぼ??一面雪で勝手にランラン♪


NENE0597.jpg



NENE0599_20160316112701bb1.jpg
雪が凍っていて思いっきり走ると足裏ケガしそうなので
気を付けながらね(^_^;)





NENE0602.jpg
GRLASS HOUSEさん 周りには何も無い!!





NENE0607_20160316112704b33.jpg
この上には多分岩岳スキー場のリフト
そこは雪が深くて歩けそうにないので戻ってきて



NENE0608.jpg
農道をノーリードでお散歩^^こういうお散歩って憧れだった
ま・・・大阪では絶対ないけどね




NENE0609.jpg
車も通らないし~~




NENE0610.jpg
と、ホテルの近くまで戻ってきたら
メイちゃんも放牧中~~



NENE0611_201603161129303be.jpg
ねねに気づいて~~わんわんって寄ってきた^^




NENE0612.jpg
なんか~~とっても仲よく遊んでる風やけど・・・・




NENE0613.jpg
ねねの事やから~~こっち来るなって追い払ってたような(苦笑)
こういう場面ではやっぱりわんわん言ってたな。。。



ま!食前のいい運動になったでしょ(*≧∪≦)


NENE0616.jpg
外から二人を撮ってみた


NENE0618_20160316113038505.jpg
なんだかなぁ~~ねねの顔(苦笑)





NENE0623.jpg
ホテルの外観





NENE0627.jpg
8時朝食タイム!!
ねね眠たいのか(笑)




NENE0633.jpg
メイちゃんと2ショット^^いや~~私も入って3ショットやヽ(≧∀≦)ノ





30128.jpg
美味しい朝食いただきました^^





NENE0641.jpg
チェックアウト後 デッキで3ショット^^


この後 これまたモア家に教えてもらった岩岳スキー場へ!!!







旅行 | Comments(2) | Trackbacks(-)

今シーズン最後の雪遊びはお泊まりで♪1

 




やっとこさ~写真の整理も終わりブログ更新デス^^

先週12.13日と白馬に1泊旅行に行ってきました
大阪からは片道450~60キロくらい
ホントは最低でも2泊はしたい場所

諸事情あって・・・モア家の1週遅れとなりました
一緒に行けたら~~楽しかったのになぁ(^_^;)



30122.jpg
行きは3箇所のSAで休憩(笑)
で、もって6時間半を費やしました(。>ω<。)ノ





NENE0278_20160316103237e87.jpg
休憩しながら~~旅気分を満喫♪






NENE0281_2016031610323822e.jpg
ねねはSAに積もった雪でも十分楽しんでた♪





そんなこんなで


NENE0286.jpg
白馬に到着!!まずは腹ごしらえ






30123.jpg
そば処『呑者屋(のんじゃえ)』
外観はおそば屋さんっぽくないけど・・・・ジンギスカンだったかな?
焼肉の匂いが充満してた(苦笑)
わんこOK!のお部屋は中地下みたいな場所にありました
薪ストーブから時々燃えカスが飛んできたり・・・・

おそばセット(私はキノコ パパは山菜)わんこ用のおやつはサービスで
見た目より~~美味しかったよぉ^^なかでもおやきが絶品
とても量が多くて・・・・私はおやきお持ち帰りに!!

お昼から満腹。。。



NENE0297_20160316103524c73.jpg
ねねは長い移動で眠そう(^_^;)





さぁ~~大きなお腹で雪遊びに行くよ~~~~


NENE0299.jpg
白馬さのさかスキー場
ここは前週モア家が遊んだ場所
教えてもらった通りに行動するねね家(//>ω<)




NENE0349_20160316103913fa1.jpg
大人しく端っこの方でソリ遊びしてましょ(笑)

この前行った奥神鍋と比べたら人も少ないし
全然遊べた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




3anigif_20160316103915083.gif 
犬ぞりみたいやん^^
あかんよ・・・・首に刺激与えたら(。>(ェ)<。)エエェェェ
(思いっきりは引いてません・・念のため)





4anigif_20160316103916e14.gif

毎回だけど・・・上りがキツイ(>_<)





5anigif_20160316111636d6d.gif
パパさん調子に乗ってスピード上げて滑ってる~~
ねね・・・途中から追いかけるの止めたし(笑)




1anigif_2016031610352688c.gif 
そろそろお疲れのねね
ダッコしてもらって滑るヽ(≧∀≦)ノだいぶ慣れたみたいやね




2anigif_20160316103529938.gif 
でも・・・上りはひとりで上らんとね
って、またまたリード咥えてるし^^



NENE0481.jpg



NENE0482.jpg


6anigif_201603161121050bf.gif


旅行 | Comments(6) | Trackbacks(-)

HAPPY Birthday toモモ







3月15日わが家のご長寿犬モモ 16回目の誕生日♪
とてもおめでたい日☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2000年ミレニアムベイビーとしてわが家で産声をあげ
早16年 産まれてからず~~っと一緒のモモ




犬生初の1人っ子生活を満喫していたところに
何だか訳のわからん・・・モフモフで態度のデカイのが
やってきた・・それからは地獄(笑)の日々が・・・・。
でも ねねが居なかったら きっと今のご長寿モモは居なかったはず
見る見るうちに自分をぬかし大きくなった妹に小さな体で張り合ってきた賜物!!

でもね!そんなモモでもいつかはお別れがやってくる
だから~1日1日を大切に過ごして行こう
今以上に衰えてくるであろう体を支えてあげよう
悔いの無いように!!!



16歳おめでと♪モモ



記念日 | Comments(10) | Trackbacks(-)

ねね初♪白馬へ行く 

 



12.13日とねね白馬1泊旅行に行ってきました

まだまだ写真の整理が追いつかず・・・・
今週中の更新も危ぶまれる始末(^_^;)



取りあえず家族写真だけ(笑)



RIMG0016_20160313224238e92.jpg
リモコン撮影は・・・・・こんな感じでw( ̄o ̄)w




旅行 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ねねDOGドックに行く

 




9日水曜日 ねねの健康診断の日

去年に続き2回目です

雨の予報が起きた時はまだ降っていなくて
普通にあ散歩



帰ってきたら~いつもごはんなのに・・・・
待てど暮らせど??出てこない。。。。



P1110560.jpg
しばらくキッチンの床にふて寝していたねね
諦めたのか・・・・ベッドにうつってこの体制(^_^;)ハラヘリ~~






P1110555.jpg
と、言う事でモモまでとばっちりで・・・朝ごはん抜き(/_;)ゴメンヨ









予約は12時
雨さえ降ってなかったら・・・モモも一緒に点滴と思ってたのになぁ
また夜連れて来なきゃ。。。。

いつも以上に嫌がって診察室に入るの拒否るねね
どうにか入ったけど・・・今度は診察台に乗るのを拒否って
狭い所で逃げまくる。。。病院キライな子になってしまいました(^_^;)



P1110563.jpg
体重25.2㌔ 今がベスト体重のようです(o‘∀‘o)*:◦♪








今回も基本検査にオプションで腹部エコー
もうひとつ気になる気管のレントゲンをプラスして

1時間後にお迎えに行きました。


P1110569.jpg
ハァハァ~~が凄い(>_<)






P1110570.jpg
お水をもらって飲んだけど・・・まだ興奮冷めやらずのねね






会計済ませて 先生の話を聞きました。


3091.jpg

ここから文章ばかりが続きます。

腹部エコー・便検査・胸部レントゲン 院内で分かるこれらは異常なし!
外注の検査も来週中には結果が出ると思います。

気になってた・・・気管のレントゲンに疑惑が浮上。。。
『気管虚脱』の可能性があるようです
気管虚脱とは・・・気管軟骨が変形し気管が筒状を保てなくなって扁平に変形する
ことで起こる。 柔らかくなった軟骨は二度と硬くなる事はないらしい。
悪化すると呼吸困難となりチアノーゼの症状が現れたり。。と
最悪・・・死に至るケースも。。。。
比較的小型犬に多いこの病気 稀にゴールデンなど大型犬にも。
遺伝的なもの・老化・肥満・慢性的な気管支炎などからも
気管の変形が起こるとか。(はっきりした原因は不明)
ねねの場合6ヶ月時すでに気管が狭かった事を考えると
生まれつきかもしれません。検査した事で分かって
ヨカッタと思っています。

異常のない気管は丸く写るようですが、気管虚脱は三日月のような
楕円形に写るらしく・・ねねのも少し楕円形っぽく写ってます(右下の写真)
でも筒状はしっかりキープ出来ているのでまだ軽度(左下の写真)
グレードで言うと1くらいなのかな???

主な症状の乾いたような咳(アヒルのようなガァガァ~~)も無く
今の所 運動制限や治療する必要はないようです
症状に変化がなかったら年1レントゲンで経過見。

お友達とランに行くと ねねだけいつまでもハァハァ~~言ってたり
呼吸が荒かったり・・・と、これまでにそういう事が気になっていたけど
それも気管虚脱と少なからず関係があるようで
必死に呼気・吸気を繰り返す事でレントゲンに写った肺は少し黒っぽく
見えるそうな。。(こんな説明でいいのかな。。。)

今以上に進行しない事を祈るばかりです

日常生活で注意する点は肥満と首への負担を最小限にする事!!

なので・・・またハーネス娘に逆戻りのねねです(^_^;)


この先どうなるのか分からないけど・・・心配ばかりしていても仕方ない
だから~~今を精一杯楽しむ♪をモットーに!!!

明日からねね今年初の旅行に出かけます(*^^)v

ではまた来週~~~!!!!





病院 | Comments(8) | Trackbacks(-)

貸切ランで11ゴル+3ダックス+1ラブの集い♪ 後編

 


貸切ラン 完結編!!

もうひとりのダックス オレンジちゃんもうすぐお誕生日で17歳だとか


20160305 141410
キャリーバッグの中で毛布に包まれてネンネしてたのよ(*’U`*)





20160305 141533
ヨイショ~~





20160305 141552
オレンジちゃん頑張ってるネ~~こんな姿を見てたら
モモを連れてきてあげたくなった(*´v`)



20160305 141429
コナくんご挨拶^^
まだまだ元気でいてもらいたいもんです(*^^)v




20160305 141029
ステラちゃん^^





20160305 141445
今度はプラー被ってる(笑)





20160305 141454
ママと走るバービーちゃん^^





20160305 141519
お気に入りのボールを大事そうに守ってるアビーちゃん^^




20160305 141735
コナ・まるる兄弟^^




20160305 142005
寝ころがってるのは~まるるくんか?
ねね不思議そうに見てる(笑)前までならこういう場面でわんわん言うのが
当たり前だったけど・・・言わない(〃▽〃)フフ



20160305 142034
パパLOVEねねは傍に居ることが多かった(//>ω<)





20160305 142043
ルルくんも来てくれたよ^^





20160305 142108
パパの傍に来る子にはヤキモチ妬いて・・・追い払うようにわんわん言ってたねね
その姿はいずこへ(笑)ウレシイ^^




20160305 142129
バービーちゃんマロンちゃんをクンクン^^





20160305 142208 
今度はまるるくんに遊ぼうって言ってる(*≧∪≦)





20160305 142236
ねね飛行犬!!正面からって珍しいかもヽ(≧∀≦)ノ





20160305 142249
ティナちゃんはずっとヤラーだねp(*^-^*)qカメラ目線いっただ~~き!






20160305 142246
ゴンちゃん~~






20160305 142344_1
ねね落ちてくるボールを見てるよo(≧ω≦)o






20160305 142403_1
これまた~~豪快な飛行犬ねね(*≧∪≦)







20160305 142520
『とったど~~』byねね







20160305 142531
アビーちゃん『アウト^^』






20160305 142552
ランの外の畑に白菜の花が 菜の花みたい(*≧∪≦)





20160305 142707
バービーまま両手にゴル(笑)






そろそろ集合写真を!!


20160305 143610
あれれ~~誰か寝てるし(笑)コナくん相当お疲れか^^






20160305 143701
気を取り直して こんな感じでいかがでしょ♪
何故か!11ゴルと2ダックスのみ(//>ω<)






この後もまだまだ遊ぶよ♪

20160305 143831
コナくんとノォノくん?






20160305 143832
舌だしティナちゃん^^






20160305 143900
ティナままさんとルルくん^^






20160305 14392820160305 143951_1
上は誰かと?アビーまま 下はコナくんとまま^^





20160305 144213
ステラちゃん^^





20160305 145159
アビーちゃんお気に入りのボールをしっかりキープ(#^.^#)





20160305 145905
おっと~~ルルぱぱさん襲われる(笑)





20160305 145912
体制整え~~~






20160305 145916
ゾロゾロ~~~まるで犬使いのよう(笑)






20160305 145922
それを見たゴンちゃんが・・・・・






20160305 145925

虚しい・・・・・・・・(笑)






A2_20160307234744578.gif

ここでヤラーの争奪戦勃発 やはり女の闘いは激しい^^
ティナ嬢vsステラ嬢 さて~軍配は???





20160305 150250
まだまだ決着はつかないようで・・・






20160305 150250_2
ん・・・・まだかなw( ̄o ̄)w






20160305 150324_1
ねねもそろそろお疲れモード(^_^;)






A3_201603072348406b7.gif

バービーちゃんまるるくんと絡みたい でも絡めない(笑)






20160305 153127
マロンちゃんオネムかな^^






20160305 153200
用事があるとかで一足先にアビー・ステラちゃんが帰って行きました
また機会があったら 遊んでネ(^^♪アリガト~~






20160305 153353
リラックス!スーちゃん お外でこんなにリラックス出来るなんて~~
やっぱ大物ヽ(≧∀≦)ノ






20160305 153417
みんな休憩が多くなってきたような^^

ねねも




20160305 153614
バービーちゃんも~~






A4_20160307235027fc3.gif

元気印のティナちゃんも^^





20160305 154333
そして・・・・未だにはっきりしないクルトくんとノォノくん(^_^;)
お洋服の色も一緒だったから~~いい訳。。





20160305 154413
エイルくん





遊んでくれたお友達 そしてパパママさん達
楽しい時間を共有出来て嬉しかったデス♪
どうもありがと~~~~

また誘って下さいネ♪



ドックラン | Comments(0) | Trackbacks(-)

貸切ランで11ゴル+3ダックス+1ラブの集い♪ 中編

 

貸切ランの続きデス♪



20160305 133228
ボールをしっかりキープしているこの子は~~アビーちゃん??
ニコニコさんだぁ~~





20160305 133350
ルルくんもこの笑顔ヽ(≧∀≦)ノ







20160305 133730
さぁ~~て問題のおふたりさん バービーちゃんとねね
アジで遊ぼうってねねを誘ってみるも・・・ビビりんねねは
なかなか上れない(^_^;) そんなねねをしり目にバービーちゃんは
何のためらいもなく~~上って行って



20160305 133736
普通に下りる(笑)
この後もちょこっとバービーちゃんが誘ってくれる場面もあったけど
交わる事はなく・・・・傍にいても吠える事もなく
ねね!!!もうわんわん克服出来たのかもo(≧ω≦)o
これにて女の闘いは終了したのか~~~

やっぱりスプレー効果は絶大!!!!


20160305 133742
やっと上れたけど・・・中腰体制で固まってます(笑)






20160305 133734
笑ってるけど・・・やや引きつってます(笑)






 
20160305 133741
固まったまま~風になびいてます(笑)








20160305 133757
こちら広い方のランは750㎡
思ったより走れまぁ~~すp(*^-^*)q






20160305 133808
ギラギラ太陽~~日焼けするよォ━━(#゚Д゚#)━━!!






ねねと一緒にハードル飛んでみた

20160305 13381120160305 13381220160305 133812_120160305 133813
ずるいんよなぁ・・・1番最初のだけ飛んで後はスルー
しかも・・・この低さのハードル倒すって・・・どうよ(苦笑)

どんくさいねね(ーー;)





20160305 134016
ティナちゃん プラー咥えて走るよぉ~~~







20160305 134519
わらわら~~~わら







20160305 135319
どこに居ても同じ写真になるねね(^_^;)







20160305 135319_2
だってボール命だもん(笑)







20160305 135324
スーちゃん^^







20160305 135348
ティナちゃん^^







20160305 135557
あれ~~バービーちゃんこういう事する子だっけヽ(≧∀≦)ノ







20160305 135425
コナままさんとティナちゃん♪






20160305 135917
アビー・ステラままさんからおやつをもらう面々
あれれ・・・ねねの姿がないぞ(笑)






20160305 135922
そっか~~ここに居たんやった
風が強くて傘外してるんよ・・・・邪魔すんなって^_^;






20160305 140238
ここでもバービーちゃん^^タオルLOVE女子o(≧ω≦)o






20160305 140403
ルルくんちの小さなお兄ちゃん達 左がマロンちゃん 右がゴンちゃん






20160305 140507
可愛いね^^






20160305 140559
3人お揃だよ(o‘∀‘o)*:◦♪ステキすぎる^^






anigif_20160307231934d59.gif 
同胎犬 スーちゃんとまるるくん またまたガウガウやってるやってる♪






20160305 140538
コナままさんと・・・・ん???誰????






20160305 140609
この子は~あ・・・・写真だと余計分からん。。。ゴメンヨ
クルトくんかノォノくん







20160305 140845
Mさんに甘えるねね 横に居るのはエイルくんだね~~きっと^^






20160305 140906_1
久しぶりにいっぱいのお友達とのランランはどうかな~~ねね♪
楽しいよね(*^_^*)





20160305 140922
バービーちゃん走る^^痩せてすっきりしたねv(o゚∀゚o)v
動きも機敏だ





20160305 140954
だろ~!!byバービー心の声





20160305 141010
まるるくんを追うバービーちゃん まるるくんの後ろに居るのは
コナくんなのかな?




20160305 141041
ステラ・アビーちゃん姉妹^^



後1回続きます!!!



今日午後から去年に続き ねねDOGドックに行ってきます
朝からごはんが出てこない。。。
ハラヘリねね(^_^;)
頑張れ~~~
何も異常がありませんように!!!

 


ドックラン | Comments(4) | Trackbacks(-)

貸切ランで11ゴル+3ダックス+1ラブの集い♪ 前編

 





3月最初の土曜日は~~お天気にも恵まれ
やってきました

こちら兵庫県は加東市♪


貸切ランに誘ってもらいましたヽ(≧∀≦)ノ



20160305 112505
中国道が空いていて 時間より早く到着したので
手前の道の駅で時間つぶしを!





20160305 115253
その貸切ドッグランがこちら『片山農園OKドッグラン』
四方畑に囲まれて~~何とも長閑な光景ヽ(≧∀≦)ノ


今回久々の大所帯で写真の枚数多いため
三話まで続きますのであしからず(苦笑)




20160305 121715
待ちくたびれたよ~~のスーちゃん♪






20160305 121726
初めましての~~アビーちゃん(も~しお名前逆になってたらゴメンナサイ。。。)






20160305 121740
この子がステラちゃん(多分。。。)

ステラちゃんかアビーちゃんがクルトくんちの誰かと同胎犬だったと(記憶曖昧で・・スンマセン)




20160305 121808
ママは今必死でタープ組み立ててるんよヽ(≧∀≦)ノ
クルトくんか???いや・・・ノォノくん??




20160305 122031
わが家の姫 ねね この日はねねのリハビリも兼ねて参加させてもらいました
大勢のわんこの中で果してねねはわんわん言わずに居られるのか??




20160305 122049
黒一点と言っても 黒いカラーというだけで(笑) 
黒ラブ嬢のティナちゃん初めまして!!
ねね・・・黒い子にわんわん言う事が多々あったけど
ティナちゃんには大丈夫やった\(^o^)/イェイ



20160305 122259
きっと~~クルトくん(自信なし)






20160305 122455
まるるくん♪






20160305 123041
コナくん♪






20160305 123230
最初はアウェイ感漂ってたねねだけど・・・ボールを出すと元気にレトリーブ(*^_^*)





20160305 123636
この日はお天気がよく最高のラン日和^^
しか~~~しわんこ達にはちと暑かったような
ねねは氷でクールダウンo(^▽^)o



20160305 125207
ルルくん♪






20160305 125337
12時から4時間の貸切 持込OK!!と言う事で
551のオードブルランチv(o゚∀゚o)v 豚まん・しゅうまい
他にもサラダやスィーツ 盛りだくさん おにぎりまで作って持って来てくれてた
わが家は何もせず食べるだけで・・・色々手配してもらってありがと^^
満腹満腹o(≧ω≦)oで大満足デシタ 美味しすぎて・・・・食べすぎ(^_^;)

この日は風が強く・・・砂埃も一緒にお腹の中に収まったかもね(苦笑)

20160305 124922
保護者ばかりウマウマではこの子達からブーイングが起こりそう(笑)
久しぶり~~のおやつオバチャン登場♪

白い子の中に~~一人色の違う子が(*≧∪≦)ベスポジキープのねね



20160305 125229
Mさんからのおやつもしっかりど真ん中で待機(笑)






20160305 125850
いっぱいおやつもらってねねも満足そう♪






3051.jpg
おやつオバチャン第二弾!!
小さいスーちゃんはベンチに乗ってしっかりアピール(*≧∪≦)




20160305 132915
休憩した後は~~またまたランランだよ(*^_^*)





20160305 133007
ティナままさんにヨシヨシされてるのは~~やっぱクルトくんか??






20160305 133216
陰に入って休憩もせんとね






20160305 133218 
そろそろ~~あの子が来るよv(o゚∀゚o)v





20160305 132907
そうです!!遅れて登場 宿敵(笑)バービー嬢

会う度・・・目が合うだけでわんわん吠えあうねねとバービーちゃん
さぁ~~て!この後ふたりは~~



続く!!!






ドックラン | Comments(4) | Trackbacks(-)

土日の散歩編☆

 



5、6日の散歩の様子を!

まずは土曜あ散歩



NENE0127_20160307091314857.jpg
なんと~~ねねの写真1枚のみ(笑)


この日は久々たくさんのお友達が集まる貸切ドッグランに行ってきました♪
しか~し野暮用が多く・・・・写真の整理が追いつかず
もう少し時間がかかるもよう(^_^;)




3071.jpg
ねねのホームグラウンドにサーカスがやってくる
今週末まで工事の予定

あ散歩の時・・・トラさんかな??鳴き声が聞こえたり^^




ここからは日曜日の夕散歩!!

前日土曜はお留守番だったモモ




P1110486.jpg
もう春の陽気やねぇ~~






P1110492.jpg
冬物のコートを脱ぎ捨て~~






P1110496.jpg
モモの散歩にはとってもいい気候となりました(*≧∪≦)






P1110497.jpg
ねねのボール遊びも余裕で待って居られるもんね^^






P1110502.jpg
日曜は午後から雨の予報が・・・曇天ではあるけど結局降らず仕舞い





P1110504.jpg
ねねにはそろそろ暑い季節突入かも。。。。
わが家の凸凹姉妹・・体温差があるから なかなか大変(^_^;)


片っぽよくても・・・片っぽが・・・なんて事がとても多いのです。。


P1110505.jpg
大阪の夏は暑い!!!今から体慣らしておかんとね






P1110506.jpg
おめめ・・・開かんね~~モモ(笑)






P1110513.jpg
珍しく私の前を歩くモモ
実は・・・前日車から降りる時 不覚にも私 左足首を挫いてしまい・・・
夜は足を付けるのも痛くて・・家の中をハイハイしながらの移動
それを見たねねは・・・挙動不審と思ったのか 逃げていくという。。
優しさの欠片も無いねねを知ってしまった悲しい母なのでありました
(ノ_<)


P1110517.jpg
でも朝には痛みもずいぶん楽になり~~カートでの散歩を
自転車に変え~~ゆっくりと歩けました^^

今朝は完全復活!!あ散歩もねねと普段通りに!!


3072.jpg
木下大サーカス 子どもが小さい頃1度だけ見に行った事があり
動物園の匂いがした・・・記憶が(苦笑)

着々と工事は進み 前日無かった大きなテントも張られていて
中には観客席の設置も!



P1110519.jpg
モモにこにこサンo(≧ω≦)o






P1110526.jpg
ねねもにこにこサン♪






P1110527.jpg
信号間に合わず あっちとこっちで待つ凸凹姉妹ヽ(≧∀≦)ノ






日曜日の定番!お散歩コース


P1110529.jpg
誰よりもモモが楽しみにしてるカフェPUさん






P1110531.jpg
やぎミルク待ちの図!!






P1110534.jpg
大きいねねは看板犬トイプーのこつぶちゃんにいつも吠えられる(笑)
こつぶちゃん・・・男の子だって(//>ω<)名前だけで勝手に女の子って思ってた私




P1110535.jpg
体重落としたい私。。。なのに白玉クリームを注文
でも・・・・美味しかった(/∀\*)





P1110537.jpg
やぎミルク飲んで~~満足気なモモ(ノ∇≦*)






P1110541.jpg
ウトウトし始めた(笑)






P1110544.jpg
もうすぐ3歳のねね カフェで大人しく出来る時間も長くなり^^イイコイイコ






P1110547.jpg
と思った矢先・・・オーナーさんLoveなねねは
ナデナデの要求だけは外せないようで
何度も何度も繰り返しておりました(苦笑)



P1110548.jpg
『我関せず』のモモ

とっても居心地がいいようで(*´∀`人 ♪




日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

ならまち散歩☆

 
3月3日今日は雛祭り
娘のお雛様は もうずっと倉庫で眠ったまま・・・・

今日もいつもと変わりなく過ぎていくわが家です(笑)






2月最後の日曜日28日

前日の雪遊びの疲れが残る体で・・・
出かけた先はまたまた『ならまち』



2281_201602291345153f3.jpg 
五重塔






NENE0034_20160229134517a96.jpg 
昨日の疲れは取れたんかな(^_^.)
相変わらず~~先頭を歩くねね





NENE0035_201602291345170ce.jpg 
ここは多分普通のお家 





NENE0040_20160229134520d22.jpg 
雰囲気出てる^^





NENE0037_20160229134519427.jpg  
この日ここに『あるもの』を取りに来たのです^^






NENE0043_201602291346053b8.jpg 
モモ~シュナウザーちゃんとごあいさつ出来たよ(#^.^#)






NENE0044_20160229134606bcd.jpg 
この日はお天気もよくって気温も春先のようで
モモ~お日様がまぶしい(^_^;)





NENE0045_20160229134607227.jpg
用事が終わったので~~ついでにならまち散策!






 NENE0046_20160229134609cc8.jpg
テクテク
オバチャンすごいがに股やん(苦笑)




 NENE0050_201602291346102ed.jpg 
前回写真撮れなかった場所で
この奥にはレストランとかあるのかな?

披露宴やってるみたいだった♥



NENE0053_2016022913465442d.jpg 
モモねねそっぽ向いてるけど・・・取りあえずの2ショット♪






NENE0054_201602291346555ad.jpg 
この奥にも何軒かのお店が入ってます






NENE0056_20160229134656256.jpg 
またまた2ショット♪







NENE0058_201602291346584f8.jpg 
梅の花 近づくといい香りが^^






時刻はちょうどお昼に

2282_20160229134659a16.jpg
これまた前回と同じカフェここはなさんにおじゃましま した^^
ママさんモモねねの事覚えててくれたo(≧ω≦)o





NENE0066_20160229134757e60.jpg 
たれ目になって~ちょい情けない顔のモモ(笑)






NENE0073_201602291347584b5.jpg 
あご乗せで必死のアピール作戦中のねね~ププ






2283_201602291348007a6.jpg 
ランチもこの前と同じトースト&サラダセットとメロンパン
モモねねにはやぎミルクと蒸しササミ






NENE0076.jpg 
カートから身の乗り出して~~おやつクレクレ~~って(笑)
家では食べなくてもカフェだと気分も変わって食べられるらしいo(≧ω≦)o







NENE0077_20160229134803d83.jpg 
隣のテーブルにこんな可愛い子ちゃんが(o‘∀‘o)*:◦♪
お耳大きいね^^


前来た時・・・全然気づなかったけど
ここはなさんのお隣 猫カフェだった





ランチ後は散歩

NENE0091_20160229134904dfa.jpg
ゆるキャラのな~むくん
奈良はせんとくんだけかと思ってた(笑)




 
NENE0093_201602291349061ab.jpg 
モモも気持ち良さそうで^^






NENE0095.jpg 
しっかりテクテクp(*^-^*)q






NENE0097_2016022913490994b.jpg 






NENE0098_201602291349109bb.jpg 
モモ~~な~む~~(笑)






春日大社まで裏道?観光地から外れた道を歩きました
人も少なくてなかなか歩きやすかった^^



NENE0100_2016022913500470f.jpg 
この後 歴史の道という所を歩いたようです(笑)






NENE0099_2016022913500620c.jpg 
こんなねねだから~~出来るだけ鹿さんと会わない道を選んでo(≧ω≦)o
この辺りは鹿さん居なくてラッキー!!!!





NENE0101_2016022913500710a.jpg 
舗装されてない道をカートで・・・乗り心地悪かったね(^_^;)ガタガタ






NENE0103_20160229135009f3d.jpg 
そろそろ鹿さんが多く居る奈良公園に近づいてきたよ
『要注意!!!』





NENE0106_20160229135010e90.jpg 
ま!モモは鹿さん居てもなんら変わりないけどね(笑)
てか・・・居ても気づいてないかも





NENE0110.jpg 
その前にここで1枚







NENE0113.jpg 
じっとしてないモモは木に係留^^
この向こうには い~~っぱい鹿さんいるよ






NENE0116_201602291350543c6.jpg 
ねね・・・・・鹿さんに気づいた。。。鹿さんもねねを見る
目を反らせない。でも吠える事はなく ホッ!






NENE0119_2016022913505664f.jpg 
通りの歩道を歩いていると・・・・
金網越しに鹿さんvsねねのにらみ合い勃発!!!

それでも比較的 鹿さんと遭遇しないで歩けた
時間にして1時間半ちょいかな?モモもほとんど歩けたね(*^_^*)



NENE0120_20160229135057158.jpg 
今日もよく頑張ったネ^^

さぁ~~帰ってお昼寝しよう+.(*'v`*)+







前回行った時 オーダーしたキャリーバッグが出来上がったと連絡をもらい
取りに行ってきました

そのついでにカフェして散歩して~~



NENE0126_20160229135152429.jpg 
モモにぴったりジャストサイズの出来上がり(*’U`*)






NENE0125.jpg 
もうすぐお誕生日を迎えるモモへのプレゼント(o‘∀‘o)*:◦♪






お出かけ | Comments(0) | Trackbacks(-)