2016年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2016年03月
ARCHIVE ≫ 2016年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年02月  | 翌月 ≫

今朝の散歩☆



金曜日 やっとねねパパ出張から帰って来る日^^

今朝は今週2度目のまさかの30分寝坊・・・・
目覚まし止めて2度寝した(>_<)

でもね!職場が目の前の本宅
30分の寝坊も関係ないっちゃ~~関係ない(笑)

あ散歩はでも短めで(^_^.)



P1110442.jpg
朝の散歩コースは高速の高架下
まだちょっと薄暗い

特に雨の日わんこの散歩で賑わうコース☆




P1110445.jpg
ねねの歩いてる姿もブレる(苦笑)






P1110453.jpg
アーケードの商店街も散歩コース






P1110454.jpg
6時過ぎのこの時間 開いている店といったら
こちらローソンと





P1110456.jpg
6時開店のパン屋さん パン好きの私はこの匂いにそそられる♡






P1110457.jpg
と、24時間営業のフィットネスクラブ
この商店街にこんなん出来たんやw(゚o゚)w





P1110459.jpg
だんだん夜が明けてきた 最近の日の入りは6時過ぎくらいなのかな?





P1110460.jpg
近所の児童公園 昔この公園には市民プールがあった
私が通ってた中学校にはプールがなく
夏は体育の時間ここのプールで授業
しか~~しかなづちの私は小学校からプールの授業が大っきらいで
なんやかんやといい訳して・・・よくさぼった(笑)
だから・・・未だに泳げないと言う。。。




P1110467.jpg 
公園に入ると急にテンション上がって~~リードに噛み付いてきたねね
ブレブレすぎてUP出来ず。。
落ち着いてから~の1枚☆




P1110471.jpg
道のど真ん中で写真って(^_^.)
左側は数年前に統合されて廃校になった小学校が
自分が通ってた学校が無くなるって・・・なんか寂しいね

私が行ってた小学校ももしや?廃校になってたりして(苦笑)



P1110473.jpg
本宅は官公庁の傍にあり ビルも多い






P1110474.jpg
そしてここ10数年マンションラッシュ
1番手前に写ってるマンションは完成間近





P1110477.jpg
なんだかな~~





P1110478.jpg
パッとしないな~~





P1110481.jpg
の、残念顔オンパレードの今朝のねねデシタ(^_^;)



今週は珍しく月~金までブログ更新出来ました♪

来週また遊びに来てもらえると嬉しいデス!!





日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ねねと夕散歩☆

 


月・水・金はモモの通院日でいつも散歩は暗くなってから
だけど・・・この日は火曜日 通院お休み日♪


ねねパパは出張だし仕事終わって
即!散歩にレッツゴ~~~


P1110391.jpg
さっきまで寝てたからか・・・・またまた大あくびのお嬢さん
恥を知らんか。。。(*゚Q゚*)





P1110392.jpg
と、次の瞬間 キリっと真顔(*≧∪≦)







P1110394.jpg
いつもこうやって私を見上げるよね^^







ねねパパ出張中は子ども達の居る本宅で過ごしているモモねね私
だから・・・いつもと散歩コースは違うのです


2241.jpg
散歩コースにあるお店の前に置いてある
上はビリケンさん と 下が陶器のラブちゃん
大体 ご挨拶をして通ります~ねねがね(笑)





P1110398.jpg
誰かさんと一緒~~ププ 「な~~む~~」なねね(笑)







P1110400.jpg
公園目指して歩くよ~~
モモと違って私の前ばかり歩くねね(^_^.)





P1110401.jpg
「ねね~~」って呼んでみたけど
ちゃんと振りむきもせず・・・この態度って・・なめられてるのか私(ーー;)






P1110403.jpg
まだ明るいこの時間なら~~きっと会えると思っていた
そう~~ニナちゃん☆。。。。ってかねねはパパさんだけでいいような(苦笑)






P1110404.jpg
お久しぶり^^元気だった???






P1110407.jpg
この広場!勝手にランランみたいな~~にわかドッグラン化したある場所☆

前日は夜散歩だったので 真っ暗で誰も居なくて~少しだけノーリードで
走らせた(^_^;)だからこの日も走る気満々




P1110410.jpg
ニナちゃんと動物病院のわんこゴルのラスクちゃんしか居らず。
ちょっとだけ失礼してボール遊びさせてもらったよ♪





P1110414.jpg
ボールを取ってきてはニナちゃんパパに甘えに行くねねo(≧ω≦)o






P1110415.jpg
ホンマに人好きな子やね♡






P1110416.jpg
病院のわんこラスクちゃんと黒ラブ(お名前忘れた)が遠くの方に写ってる
あ・・・ゴルのラスクちゃんはニナちゃんの尻尾の際にこれまた尻尾だけが・・・笑





P1110418.jpg
この日のねね ラスクちゃんが近寄ってきても
尻尾を巻いて逃げ腰体制で吠える事は無かった(*^^)vよっしゃ~~
(あ・・でもニナちゃんにはちょっとだけワンワン言った。。。ケド)




P1110419_20160224091613fae.jpg 
見えないけどボール咥えて 放さんぞ~ポーズを取るねね






P1110421.jpg
この頃 日が沈むのが遅くなって 5時過ぎでもまだ明るい☆






P1110424.jpg
咥えて放さなかったり~投げてほしい時は足元に落としたり~~






P1110427.jpg
しつこいくらいニナちゃんパパになでなで要求(^_^;)
(ここにも遠くの方にラスクちゃん これしか写ってなかった・・・ってかこれで
写ってたと言うのか???)入り込んだだけやんね






P1110428.jpg
この辺り 5時半を知らせるチャイムがなります!!
(学校の下校時間を知らせるような)

聞いた事あるはずなのに・・・すごく近くで鳴ってたからか
すごい聞き耳立ててた(ノ∇≦*)ププ



P1110429.jpg
ボール咥えたまま・・・・頭かしげてるし(^∇^)






P1110431.jpg
ボール遊び出来てヨカッタね♪
パパが出張から帰ってくるまで・・・出来ないって思ってたもんね(ノ∇≦*)
(私がロングリード使えないから)
それなりに満足したようだったので ニナちゃんとバイバイして
少し歩いて帰りました





P1110432.jpg
外用の黄色いボール 洗面所で洗って置いてたのを見つけて
欲しがるので・・・おNEWのライオンボール出してみたヽ(≧∀≦)ノ





P1110433.jpg
こんなことして遊んでみたり~~(笑)ピンボケ
ピコピコ鳴って遊んでたけど・・・それほどお好みでなかったようで(^_^.)
すぐに飽きて放置プレーなねねデシタ



日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

雨上がりの日曜日

 


21日日曜日
このところ週末になると・・・・お天気悪い

その雨も上がって~~3時半頃からお散歩スタート!!
(この日の写真 全部白っぽく写ってます・・コンデジの設定か??)



P1110288.jpg
金曜日に具合の悪かったモモ
食欲は・・・ぼちぼち(苦笑) この子の元気のバロメーターは
やっぱり散歩かな♪
この日も遅いながら~~テクテク歩けたモモ(*≧∪≦)
小さなカラダで頑張ってる^^



P1110289.jpg
ねねもみんな一緒だと~いつも以上にハッスルするみたいで
グイグイ引っ張る(^_^;)







P1110296.jpg
緑地公園でマラソン大会開催日だったこの日
この頃にはもう終わっていたのでヨカッタ^^






P1110297.jpg
モモ~~お鼻になんかついてるよ^^
まだ・・・な~~んとなくお目目がシャンとしてないな(ーー;)

(今日現在はほぼ何時も通り)




P1110298.jpg
ねねはいつでもどこでも楽しいようで~~
もっと色んな所に連れて行ってあげたいけど・・・・モモの事があって思うように動けない。。

今週末は遊びに行けるといいなぁ☆





2221.jpg
青空は見えていたけど・・風があって体感的にはちょっと寒かった日曜日







P1110312.jpg
ねねのボール遊びが終わるのを待って~~









やっぱりここ『カフェPU』さんに!!


2222.jpg
お店のレイアウトが変わってた☆

私達は早めの夕食をここで 
何故かって言うと 夜からねねパパ出張の為移動するから
金曜に帰ってきます

それまでモモねねのお世話係の私です(^_^.)


モモねねにはミルクとスィートポテトを!
(ふたりの写真・・・ブレブレばかりで却下)


P1110325.jpg
時間があったので~しっかりデザートまでいただきましたぁ(笑)

アイスをモモに食べさせていたら・・・・震えだした
ちょっと調子に乗りすぎたかw( ̄o ̄)wハンセイ



モモの事で色んな方に心配をかけてしまいました。
来月には16回目の誕生日を迎えるモモ
今すぐどうこうと言う事ではないけど
悔いのないよう1日1日大切にモモとの時間を過ごしていきたいと思います☆

ありがとうございました。

日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

最近のモモ

 



11日木曜日に体調を崩したモモ
その後 回復したのに・・・・
その1週間後 金曜の夜にまたまた・・・・・

様子がおかしかった(>_<)


P1110266.jpg

金曜日は通院日で点滴を打ち帰宅
その日は朝から飲まず食わず・・・何もいらないようで
夜には食べるかと思ってたけど・・・やっぱり食べず

いつもなら こたつに潜って寝てるモモが
頭を下げてもすぐに起きて・・・じっとしていられないような感じ

午後11時にはまた血便。。。。その後吐きそうな素振り
でも吐かず。。こんな状態でなかなか寝付けないモモ
どうにか夜中には眠れて

翌日土曜日 もちろん通院
血液検査の結果 肝数値は正常範囲内
腎不全のモモは当然BUNはいつも高い 前回より下がっていて71.8
Creは正常範囲の1.4
でもCRPがやや高めの4.4 大腸炎にしては高め?
肺炎にしては低め?(去年肺炎だった時11を超えていた)
ま・・・はっきりした事は分からないけど また抗生剤入りの整腸剤で様子見
年齢的なもので抵抗力が落ちてるのかも・・・・。
この頃体調よく崩すモモ(ーー;)

今は少しは食べてそれなりに元気にしています




と、言う事で このお方週末土曜日の予定が大幅にくるい。。。
どこにも行けず。。しかも昼から本降りの雨(^_^;)


P1110277.jpg
小さなボーロで鼻パク(^・^)






P1110279.jpg
こんな小さなボーロにも必死になるねねを見て
健気というか~~切なさまで感じる私(苦笑)






P1110284.jpg
後は・・・・ただただ寝るのみ







P1110287.jpg
こんな土曜日でした|ω・`)




日常 | Comments(6) | Trackbacks(-)

日曜日の1日☆




14日日曜日 
『バレンタインデー』と言っても特別な事をする訳でもなく
お家でチョコを頬張るくらいか(笑)


前日の雨も午前中には上がって
午後3時過ぎにはいつもの公園に散歩(*^_^*)




P2140001.jpg

日曜日は気温が高く・・おまけに蒸しっとした空気が(-_-;)







P2140006.jpg

祝日木曜日に 血便と血液混じりの胃液を吐いたモモ
すっかり回復ヽ(≧∀≦)ノ



小さな体で逞しいわ!!



A1_20160214220314b5e.gif 

雨上がりで足場が悪く・・・ボール遊び無理かな(^_^;)
この日は傾斜のあるこの場所でフルスビーして遊ぶ事に






P2140025.jpg 
「ウーウー 絶対放さん」byねね







P2140026.jpg
 
ここで親子連れが遊んでたけど






P2140027.jpg 
ねねが遊びだしたら・・・しばらく見てて 帰って行きました(笑)






P2140028.jpg 
ま、いいっかぁ~~






A2_201602142203578b3.gif 
モモだってたまには走るよ~~






P2140040.jpg 
ブレブレですねん(苦笑)








ねね可愛い5連発♡



P2140052.jpg 




P2140057.jpg 




P2140058.jpg 




P2140059.jpg 




P2140060.jpg 







日曜日の定番コースになりつつある(*≧∪≦)



P2140062.jpg 
公園散歩の後はカフェPUさん♪







P2140063.jpg

毎度毎度 日にちは違えど・・・・同じ写真(笑)






P2140065.jpg

先週はお留守だったおじさんが居たのでねね大喜び♪♪







P2140066.jpg 
(o‘∀‘o)*:◦♪






P2140069.jpg 
やぎミルク☆







モモの飲みっぷり動画を!!









P2140074.jpg

満足げな顔が可愛い(〃▽〃)デレ







P2140075.jpg 
帰る頃にはこんな夕焼け~~


また1週間頑張らねばo(≧ω≦)oと、思った日曜日なのでした


日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

平日なのに~~

 




12日金曜日


この日ねねパパ 仕事を休んで
気になることがあって脳神経科へ!

MRIの結果 異常無し(。>ω<。)ノヨカッタ^^
何事も早め早めがいいようで!!

と、言う事で午後には帰れたので平日昼散歩に
ねねとおでかけ♪


ちなみに私は平常営業の為 仕事中。。



MDY_5265.jpg




MDY_5270.jpg




MDY_5266.jpg

梅の花♡







MDY_5272.jpg 
真顔(笑)







MDY_5278.jpg





MDY_5280.jpg

桜の花 

まだまだ冬を満喫出来てないのに・・・・春はもうそこまで(^_^.)





MDY_5281.jpg

ねねも春の匂いを感じてるのかな(*´v`)







MDY_5289.jpg





MDY_5290.jpg

えぇ~~笑顔デス♡








A9.gif


いつものボール遊びは外せませんね+.(*'v`*)+








MDY_5298.jpg

とっても楽しそう♪








MDY_5300.jpg

平日昼間の広場は小型犬のドッグラン化していたようで
ねねは小さい子に吠えられて・・・ビビってたそうな(笑)






MDY_5302.jpg

小さい子に吠えられるのが苦手なねね(ノ∇≦*)








MDY_5304.jpg 

ねねみたいな大型犬をノーリードにしてると警備のおっちゃんに
注意されると聞いたけど・・
小さい子は見て見ぬふりか??





MDY_5305.jpg

何見てるん??








A8_20160213143336973.gif


ロングリードで広場を歩いたそうな







MDY_5310.jpg

滝をバックに写真撮ったんやね☆








MDY_5312.jpg





MDY_5313.jpg





MDY_5314.jpg

乗馬苑 馬さんと初対面だった時ビックリしてわんわん言ってしまったねね・・・
今でも近づけたら・・・わんわん言うのかな??







MDY_5318.jpg

いのちの塔!







MDY_5321.jpg 
可愛い(〃▽〃)♡♥♡






MDY_5322.jpg

ふたり散歩はトータル2時間だったようです

平日昼間の散歩☆っていいなぁ+.(*'v`*)+







日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

とある場所で雪遊び♪






2月11日建国記念の日

快晴の中~朝5時起きで
岐阜のとある場所に雪遊びに行ってきました( *´艸`)

東海北陸道 養老SAで朝食タイム☆
ここはとっても寒かった。。

NENE0928.jpg

ここで1時間 ねねのごはん休憩 タイムロス(+_+)
みんなはこういう時どのくらい休憩させてるのかな??





2114.jpg 
その後 もう一か所SAでチッコタイムを取り
(だって・・・・後ろでクンクン言うから・・苦笑)






NENE0932.jpg

そこで知らない間に足跡撮ってた(#^^#)







2112.jpg

ひるがの高原SAで保護者のお昼ごはんを調達
それだけで出発する予定が・・・






NENE0941.jpg

景色があんまり綺麗だから~~またまたタイムロス!
そんなこんなで到着するまで時間有し(^^;)








NENE0944.jpg

ようやく目的地到着!!!
ここはモア家に教えてもらった とある場所(笑)

買ったばかりのスタッドレス 必要なかったね(^_^;)


準備をしているとき 先客(わんこ連れ)が登って行ってました


NENE0947.jpg

なので・・・ねねは途中の所で 遊ぶ事に(*^^*)







NENE0948.jpg

この日もソリ遊びは・・・・無理。。
それは雪が深くて・・・私の重みで埋まってしまうから(;´д`)


ソリ遊びしようよと・・・言ってるのか?ねねに飛びつかれたり(苦笑)



NENE0952.jpg

ねねの足 ほとんど雪に埋まってるでしょ
モアくんが遊びに行った後 雪降ったんやね(^_^.)






NENE0953.jpg

それでもねねは~メッチャ楽しそうで♪
来た甲斐があった(*^^*)

モアくんと一緒なら~~もっと楽しかったけど



NENE0954.jpg

ピョンピョン走るよ~~~







NENE0955.jpg

前回 お尻にスゴイ雪玉付いたから・・・シーブリーズオイルをつけて
臨んだのに・・・・やっぱり付いた(*_*;
使い方が違うのかな???

でも今回はこんなこともあろうかとポットにお湯を入れて持参しましたo(≧ω≦)o



205.jpg 

雪遊びにと・・・買った物達
水に浮くと言うこのリード とても細い為足に絡むと痛そうで・・しかも巻きつくと
取るのが大変。。(水遊びまで置いとこう)
レッグガードもマジックテープで巻きつけるようになってるけど
ずれてきて・・・フルドッグガードとの間に隙間が出来る。。。。
なので・・ほとんど使わず仕舞い。。。
今その対処法を考え中!



NENE0958.jpg

当犬ねねはそんなの知ったこっちゃない( *´艸`)






2113.jpg

雪を投げると必死でキャッチ^^

前回より食う食う(苦笑)





A1_20160213141759b6e.gif


カメラに向かって走る(≧▽≦)







NENE0966.jpg

楽し~~嬉し~~( *´艸`)







A2_201602131418454a7.gif


また私の方に戻って来て 雪キャッチに励んだり^^







A3_20160213141846c28.gif

と、思ったらまたまたカメラに向かって走って行ったり~~







NENE0981.jpg

2月とは思えないほど 暖かい~いや動くと暑いくらいの1日でヽ(≧∀≦)ノ







NENE0984.jpg

真っ青な空に真っ白な雪♡素晴らしいロケーション

プライベートゲレンデですよ♪




A4_20160213141937d45.gif


雪に潜って何をしてるかって??







NENE0995.jpg

そう~埋まったリードを咥えようとしてたんです^^







NENE0996.jpg

リードがおもちゃ代わりに( *´艸`)







NENE1000.jpg

(*≧∪≦)キャハ







NENE1002.jpg 
先客のボーダーコリーさん達☆
一足先に下りて行きました







NENE1003.jpg

飛行機雲☆







NENE1005.jpg



NENE1007.jpg



NENE1011.jpg




A5_20160213142028cd9.gif

ボーダーコリーさん達が遊んでいた所まで上がるよ~~
スノーシューで出来た道を通って~~でもしんどい(ーー;)

ソリは途中で放置^^

私は何度も休みながら上ってます(苦笑)

あ・・・ストック持ってくりゃよかった

ねねは何度も振り返ったり 戻ってきたりしながら私を待っててくれた^^



NENE1018.jpg

贅沢だなぁ~~ここに居るのは私達だけv(o゚∀゚o)v







NENE1024.jpg

また飛行機雲が~~♪







RIMG0014.jpg




RIMG0024.jpg

最後に家族写真を!!
タイマーなので・・・どうしてもねねよそ見(^_^;)







RIMG0025_20160213142203e52.jpg

ハ~~イ!解散ヽ(≧∀≦)ノ








NENE1023.jpg 
元来た道を下って 遅めのランチ!!下りは早~~い(笑)

ねねも普通にお昼ごはんを食べるので・・・またまた1時間の休憩に
なんて~~してたら 時間的に帰らないとって事になり


後ろ髪ひかれながら~~この日は帰路につきました




NENE1027.jpg

帰りはハイウェイオアシスでトイレタイム
いろんな人に声をかけられても ねねほぼ吠える事はありません♪







NENE1028.jpg

ここでパン買って~~後はノンストップで帰りました(*^_^*)


今シーズン2回目の雪遊びは暑いくらいいいお天気の中
素晴らしいロケーションのプライベートゲレンデで
の~~んびりと楽しい時間を過ごせました♪

今度はみんなで来れるといいなぁ~~





ねねの楽しそうに遊ぶ動画で終わります^^











雪遊び | Comments(4) | Trackbacks(-)

命日

 
2月15日

わが家の長女チョコの8回目の命日



choco.jpg 


12歳と3ヶ月でお空に旅立ったチョコ

今も鮮明にその日の事を覚えてる

まさかね・・・宣告を受けて1ヶ月でお別れが来るなんて。。。

あまりに早いお別れに私はずっと後悔ばかりの毎日



お姫様のように大事に育てたチョコ

大切な可愛いチョコ

心を見透かされているようなくらい
人の気持ちを感じ取る子

長女らしく強く優しい子


こんな子にはもうめぐり合えないかもしれない




最期の時 何か言いたげな顔をしてじっと私を見つめてた
なんて言いたかったのかな?
その目を私は決して忘れない

チョコは私にとって最初のわんこ
どの子よりも思い入れが強くて しばらくはチョコ・ロスに陥り
心が張り裂けそうな日々が続きました

今はチョコの事を考えても泣く事は少なく無くなったけど

チョコが居てくれた事が今のわんこ生活に繋がってるんだと
思ってます

まさか~~ねねがうちの子になるとは思わなかったけど

チョコたまには顔見せてほしいな

あなたに会うのはもう少し先になりそうだけど
会える日を心待ちにしてるから☆



チョコ | Comments(0) | Trackbacks(-)

VALENTINE’S DAY

 


2月14日 VALENTINE’S DAY♥♥


本当なら・・・昨日から大山にお泊りのはずだったのに
悪天候のためキャンセル(:_;)




2131.jpg







2135.jpg


定番GODIVAとハートのおかき こちらはパパに






2134.jpg


ちゃっかり自分用にもMorozoffのチョコと
大阪らしく551の♡
豚まん

豚まんは昨日早速いただきましたぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

美味しいもん食べるのって~~幸せ♪♪

みなさんも素敵なVALENTINEを過ごして下さいネ



その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)