2015年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年02月
ARCHIVE ≫ 2016年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年01月  | 翌月 ≫

寒かった日曜日






24日日曜日

大阪は風も強く・・・寒い朝でした

しか~~し最強の寒波で数年ぶりに大阪での雪を期待していた私は
寒いだけの日曜日にがっかり(~_~)


九州や沖縄でも雪が降ったというのに・・・ホントここには降らんもんです。。


で・・・午後からいつもの公園にお散歩☆




NENE0551.jpg

お昼間といっても・・・寒い
モモ2枚重ねで(^_^.)






NENE0557.jpg

いつもの散歩はやっぱりこれしかない(。>ω<。)ノ






NENE0566.jpg

広場でボール遊び♪







NENE0568.jpg

寒かろうが・・・アナタはいつも楽しそうでo(≧ω≦)o





NENE0571.jpg

モモ・・・じっとしてると寒いから~~





NENE0573.jpg

動け~~動け~~~~





NENE0575.jpg





と!そこへ


NENE0576.jpg

去年違う公園で会った事のあるダックスの
マイロ(多分間違ってないはず・・)くんとばったり♪




NENE0580.jpg

モモって意外と上手にわんこと挨拶出来るんやなヽ(≧∀≦)ノと、関心してみたり





NENE0584.jpg

9歳のマイロくん~ボール遊びが大好きなようで
ママさんに早く~~って催促( ^ω^ )





NENE0588.jpg

わが家の歴代ダックスは誰もボール遊びをしなかった
と、いうかそういう遊びをしてやらなかったからだと思う・・けど




NENE0591.jpg

マイロくんはパワフルにねねの横でボール遊び♪
マイロくんとバイバイして 寒かったから短縮散歩(笑)


で・・・向かった先は




NENE0595.jpg

信号を渡ったら~~





NENE0598.jpg

見えてくる~~いつものカフェPUさん☆




NENE0599.jpg

この日はやぎミルクじゃなくて~やぎミルクボーロをp(*^-^*)q




NENE0600.jpg

柔らかめのボーロでも砕いて食べるモモ(笑)




NENE0601.jpg

鼻をこすりつけて食べる癖があるモモは~~





NENE0605.jpg

固まったボーロをいっぱい鼻につけてた(笑)




NENE0607.jpg

ねねは簡単にはもらえず~~




NENE0611.jpg

なぜか・・テーブルに並べられてたり(^_^.)





NENE0615.jpg

カフェ好きモモは隣のテーブルをずっと見てたな(笑)
何に興味を引かれたのか?




NENE0618.jpg

PUさんでの楽しみの一つがこれ!(かなり重要)





NENE0619.jpg

お店の人にナデナデされる事!!お仕事中も姿が見えると
シッポぶんぶんのねね  この後押し倒してました(苦笑)スンマセン




NENE0625.jpg

たまには~大人しくテーブルの下で伏せも出来るよ♪




NENE0630.jpg

結局 翌日の月曜も雪は降らず
大雪が降った地方の方には申し訳ないけど・・・・
期待はずれの大寒波襲来となりました(~_~;)


恋し♡
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

雪遊び♪動画編





土曜日 雪遊び動画編です!!

動画だけの手抜き記事で・・・スンマセン(^_^;)















ねねの顔にもモザイクかかってます(苦笑)






雪遊び | Comments(4) | Trackbacks(-)

今シーズン初の雪遊び♪





23日土曜日
大寒波がせまっている中
ねね今シーズン初雪遊びに出かけました( *´艸`)



NENE0391.jpg

車の中ではケージIN
今日はどこに行くのかなって思ってるような(≧▽≦)

朝5時起きで6時前に出発!!!





10231.jpg

中国道加西SAで朝食タイム☆
食後休憩して チッコタイム(#^.^#)


すでにテンションMAXのねね(笑)



NENE0400.jpg

高速道路には雪は無く~順調に走行
しか~~し出口まで18㌔地点で冬用タイヤ装着確認があり
ノーマルタイヤのモモねね号はここでチェーン装着となり・・・





NENE0402.jpg

雪のない道路をチェーン走行・・・ハザードつけてノロノロ運転(*_*;
ガタガタ・・乗り心地も悪い。。。
この時ほどスタッドレスの必要性を実感したことなかったよぉ。。





NENE0403.jpg

何でも 前日事故があったらしく・・・
結局 高速下りたところでチェーンを外すという(^^;)






NENE0408.jpg

FBのお友達に聞いた場所に到着!!
家族連れは居たものの~~十分遊べる広さあり(≧▽≦)
ホントにここで遊んでいいの??と思いながら
誰も居ない端っこの方で雪遊び開始^^






NENE0416_2016012320185025f.jpg

1年ぶりの雪の感触~このねねの顔を見たら^^
来た甲斐があったというもの(´艸`*)


思ったほど寒くなかったけど・・だんだん雪は強く降ってきました




NENE0423.jpg

深い雪に足がズボっと埋まる(^^;)






NENE0424_2016012320185382f.jpg

でもこの笑顔(≧▽≦)






NENE0428_20160123201855637.jpg

去年は雪を見たら・・・食してたねねだったけど
この日はそれほど食べなかったな^^





NENE0429.jpg

雪に埋もれたリードを咥えて走るよ~~~






NENE0433_20160123201958d09.jpg

私が投げた雪をキャッチ( *´艸`)






A1_20160123201959a18.gif

埋まりながら~うさぎさんの様にピョンピョン♪






A2_20160123202001c60.gif

( *´艸`)






NENE0490.jpg

去年雪遊びデビューしたねね
その時もねね単独~そして今シーズン初の雪遊びも同じく単独で☆





NENE0492.jpg

降ってくる雪を見つめる
ってか・・・食べようって狙い定めてる??






NENE0493.jpg

雪を投げてもらおうと一点凝視(≧▽≦)






NENE0494.jpg

雪って~~泳ぐのと同じくらい大好きなねね♪





NENE0498.jpg

でも今回こんなに雪玉が・・・・・重そう(+_+)






A3_201601232020507ea.gif

童心に返ってそり遊び☆ 雪がふわふわで締まってないから・・・
自分の体重で埋まってしまい なかなか上手く滑れない。。
何度かやってようやくちょっとだけ滑れた^^
それを追いかけてくるねね( *´艸`)

ねねと一緒でないとこんな遊び絶対しない(笑)


NENE0515.jpg

雪玉・・・・・ますます増えて・・・股が開き気味に
こんなに付くとは思ってなくて 次回からはちゃんと対策しないと。

帰って見たら・・・毛玉ができ皮膚が赤くなってた(-_-;)


ネットで検索 シーブリーズオイルを振るといいそうで
迷わずポチっとしました^^




NENE0520.jpg

こっちの方に歩いて行こうと思ったけど・・・
新雪の上スノーシューも無く 断念。。
まだまだグッズが足りない(^^ゞ





NENE0521.jpg

雪遊びを堪能して~駐車所に戻ります

ねねに付いた雪玉取るのに一苦労(+_+)





NENE0532.jpg

足跡💛



その後


道の駅で昼食を取り 休憩後 大阪へ向け帰路に!!
雪遊びした場所は道路にも雪が積もりだしていたけど
帰りはチェーンなしで帰れました^^


NENE0534.jpg

途中 雪も雨も降っていなかった米子自動車道勝央SAのドッグランで少し
遊びましたよ SAのドッグランにしたらまだ広かったし綺麗だった
しかもねね貸切( *´艸`)ぷぷ





NENE0536.jpg

お気に入りのボールを咥えて戻ってくるねね♪





NENE0539.jpg

まだまだ余力は残ってるようで(笑)





NENE0540.jpg

裸族のねね・・・ちょっと恥ずかしかったり(笑)





NENE0542.jpg

最近ちょっと体重減って25㌔を切ったくらい






NENE0547.jpg

もしかしたら~これくらいがねねにはベスト体重なのかな?
もう少し増やしたいと思ってる私だけど





NENE0549.jpg

ねねおひとり様ランランしてると~~ハスキーくん1歳半が入ってきました
この子行きのSAでも見かけていて~~帰りも同じSAで会ったという^^

人好きねねはママさんにヾ(・ω・*)なでなでしてもらってご満悦♪



NENE0550.jpg

ここで嬉しい事が!!
ハスキーくんが入ってくるとき まずねねにリードを付け
離れた所で待っていました
その後ご挨拶をして 大丈夫そうだったのでノーリードに!
ねねのボールをハスキーくんも一緒に追いかけたり~~
でもわんわん言うこともなく 傍に寄ってこられるとすぐにゴロン~~としたねね
1度だけボールを取られそうになってわんって

今までのねねでは考えられないほど わんわん言わなかった
これにはホントに嬉しかった私^^

この調子でずっといけるといいな(≧▽≦)


今回近場に雪がなかったので 意を決して岡山まで遠征してきました
滞在時間より移動時間の方がずっと長かったけど・・・・・
ねねの楽しそうな顔を見る事が出来て ヨカッタ♪





でも本音は・・・・近場で雪遊び出来る場所があれば・・・・な(^^;)








雪遊び | Comments(6) | Trackbacks(-)

日曜日の夕散歩は





17日日曜日

午前中はふたり揃って理・美容院に行き
私はカラー・パパはカット


当然モモねねお留守番(^_^;)







この日の夕散歩は初めての『深北緑地』へ



NENE0332.jpg

曇天の中 お散歩スタート!!







NENE0333.jpg

案内図を見て 青色点線3キロコースを歩くことに!!

この深北緑地には無料ドッグランがあります
モモねね号を停めた駐車場からすぐの所に
大きい子も小さい子も一緒 結構賑わってました

ま・・・うちはラン利用するつもりはなかったので
スルー(//>ω<)




NENE0334.jpg

最近この伸縮リード大活躍^^






NENE0335.jpg

ブレブレだけど~~なんか躍動感あり~~みたいな(笑)






NENE0337.jpg

この公園 子ども用の遊具が多い
だから・・・必然的に子どもも多い(^_^;)






NENE0341.jpg

勝手にテンションあげあげ~~なねね(ノ∇≦*)






NENE0351.jpg

草の広場で 恒例ボール遊び開始☆






NENE0352.jpg

モモ・・・どこで写してもおんなじやな(苦笑)






NENE0349.jpg

それはねねでも同じ事・・・どこに行ってもやってる事一緒やし(笑)





NENE0354.jpg

はい!この通り~~ニコニコさんでボール追っかけてますヽ(≧∀≦)ノ





NENE0366.jpg

しか~~しねねはどこでも笑顔いっぱいで楽しそうにしてくれて
嬉しいなぁ♪





a1_201601171824183d0.gif


ボール遊びは大好きだけど・・・苦手な事がひとつ!!
それは草が深いとボールをなかなか咥える事が出来ない
口の中に草や土が入るのが嫌なねね

どこまでお嬢なんやぁ~~(*≧∪≦)ププ




NENE0365.jpg

でも~とっても楽しそうにこの日もボール遊びしてたな♪






NENE0368.jpg

その間 退屈な私とモモ 
取りあえず むやみやたらと写真を撮る
滅多に撮れないモモのカメラ目線いっただきヽ(≧∀≦)ノ




NENE0369.jpg

日曜日の天気予報 下り坂
でも結局夜まで降らなかったね^^





NENE0371.jpg

ねねのこの笑顔
これだけで私の気分もUPするのです☆





NENE0373.jpg

対照的に笑顔の少ないモモだけど
一緒のお散歩は楽しそうで♪

そうそう!最近ウエットタイプなら食べるようになってきて
少し体重も増えました(^^♪




NENE0377_20160117182454edd.jpg




NENE0379.jpg

公園内 約3キロをモモしっかり歩きました^^






NENE0380.jpg

ところで・・ねねゴンちょっとはみんなと歩調合わせようと思わんか(^_^;)






NENE0381.jpg



NENE0387.jpg

最後に2ショット♡撮れました

奇跡的にじっとしてたモモ^^
実は・・・後ろ足にリードが絡まってたというオチが~
(ノ∇≦*)




お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

最後のトレーニングと夕散歩☆





16日土曜日
1クール8回目ラストのトレーニングでした



NENE0200_20160116205805ccd.jpg

少し早く到着したので
近くをお散歩して時間つぶしを(≧▽≦)





そんなことしてたものだから~結構ギリギリ(^_^;)


NENE0203_20160116205807592.jpg

トレーニング開始前に少しだけボール遊びをしてみたり^^






1161.jpg

さぁ~トレーニング始まるよ! まずはパパと復習






NENE0212_2016011620580991c.jpg

先生とのトレーニングの時は
次にどんな指示が出るのかと ずっと先生を見ているねね





NENE0229.jpg

最後にして初めて他のわんちゃんとのトレーニングを!!
訓練中のゴルのロンくん☆もうすぐ2歳
オンリードのままで





NENE0232.jpg

少し距離を取って ここで待つ






NENE0234.jpg

これくらいの距離感デス






NENE0238.jpg

ロンくんはわんこが好きでわちゃわちゃしてしまうそうで
でも先生の言うことはよく聞いてました( *´艸`)






NENE0241.jpg

近づいてご挨拶!






NENE0242.jpg

積極的に来られると・・・・固まるねね(≧▽≦)
遠くを見つめて現実逃避か(笑)





NENE0243.jpg

ロンくんはねねに遊ぼうって誘ってたけど
ねねはこの通り(^^;)でもほとんどわんわん言うことはなかった♪





NENE0247_20160116205926835.jpg

この方やっぱり人好き💛 先生に近づきたい~~
ロンくんはスルーするけど(苦笑)





NENE0252.jpg

ほとんどロンくんと目を合わせる事もなく






NENE0254.jpg

緊張をほぐしているのか・・・カキカキ(≧▽≦)






NENE0259.jpg

お座りしているねねの周りをロンくんが歩きます
これも取りあえずクリア☆


ある程度距離があると案外大丈夫のようです^^



NENE0271_20160116210040732.jpg

ねねが遊び相手にならないと思ったのか
ロンくんもねねより 他のわんこが気になってきたようで(苦笑)





NENE0274.jpg

ねねのお相手お疲れさま~~ありがとね(*^^*)





次はイケイケの子を連れてくると・・・先生。


1162.jpg

その子はシェパのリンちゃん 7か月とか8か月とか言ってたな~~
シェパ
にしたら かなりのこぶりちゃんのようで( *´艸`)




NENE0289.jpg

あまりシェパちゃんと接触することのない私
苦手意識があったけど・・・こぶりのリンちゃんは可愛かった💛





NENE0291.jpg

またまたご挨拶!

まだパピコちゃんと思ったのか意外に平気
このリンちゃん大人しそうに見えたけど・・・かなりのイケイケらしく




NENE0293.jpg

しばらくしたら~~上からお手手を伸ばしてねねに近づいて来たものだから
わんわんって言ってしまったねね 
相手から来られるのはやっぱり苦手なようです。。
でも今までのようにしつこく吠えるという事はなくなってます^^



NENE0296.jpg

パパがリンちゃんをヾ(・ω・*)なでなでしてると・・・・
黙って間に割り込んでくるねね





NENE0297.jpg

前までなら・・・こういう場面では必ずわんわん吠えてたのに 
この日は違ってた^^

初めてのわんこでも落ち着いて接する事さえ出来れば
わんわん言うことも無くなっていくような☆


トレーニングはひとまず終了!!
1番困っていたねねのわんわんもかなり減ってきているので
この調子を維持出来る
ようにして行きたいと思っています(≧▽≦)




お昼は二人でピザ70分食べ放題に行って
食べられるうちに食べとけ・・みたいな勝手な理由をつけ
思う存分食べ 減ってた体重を戻した私でした(>_<)


いつもの公園に夕散歩へ



NENE0298.jpg

公園に着くまではモモ基本カート乗車^^







NENE0303.jpg

近所に出来たこのお店
前から気になっていたのでちょこっとおじゃましました^^
前は八ヶ岳でお店をやっていたそうです オーナーさん元々
大阪出身の方でこちらに帰ってきたそうな
わんこの輸入雑貨を置いているお店で
わんこ用というより人用のものが多く ステッカー2枚購入!!




NENE0309.jpg

公園ではいつものように歩いた後 広場でボール遊び 代わり映えしないので
写真も無いと言う(笑)
ただ・・・・・ひとつの木に群がるすずめに「ギャア~~」
となった私でした。。。




NENE0312.jpg

散歩の帰りはまたまたいつものカフェ『PU』さん♪
この時間!他にお客さん居なくて貸切だったヽ(≧∀≦)ノキャッホ~~





NENE0313.jpg




NENE0316.jpg

これまたいつのもやぎミルク モモ100CCを飲みきり
待ってたねねをガッカリさせる(笑)





NENE0321.jpg

白玉ぜんざい注文したのはねねパパo(≧ω≦)o

私はさすがにお昼の食べ放題でお腹いっぱいなので
ドリンクのみ!!




NENE0324.jpg

後からねねにもミルク100CC追加注文しましたよp(*^-^*)q






NENE0327.jpg

お散歩で満足したのか~だっことは言わず
大人しくしてたモモ♡






NENE0328.jpg

と!トレーニング疲れか眠そうなねね(*´v`)






NENE0330.jpg

トレーニングはまだ完璧には程遠く・・・笑われるかもしれないけど
家庭犬として人様や他のわんこに迷惑かけない程度に
出来ればいいと思っていて
これからもそう出来るようにしていきたく考えている次第の
モモねね家なのであります☆


日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

連休最終日!




3連休 最終日(月)はまたまたモモの通院から始まり
お昼を食べて~~お昼寝もちょこっとしてから~~の

いつもの公園散歩に!!



P1110119.jpg

1間ぶりに~~またまた会ったよん♪
ねね見つけた瞬間 グイグイ引っ張る引っ張る(^_^;)





P1110120.jpg

今度はしっかりお名前聞いた『キリーくん』
実は・・・・ずっと女の子と思ってた私(~_~)ゴメンネ





P1110122.jpg

いつもはわんこスルーで先生にまっしぐらのねね
この日は珍しく~~アリスちゃんに遊ぼうアピール(#^.^#)





P1110123.jpg

地面に張り付くような低い姿勢で~~
お手手でテイテイする場面も見られたり(笑)






P1110124.jpg

ねねのアピールは完全スルーされたけど(苦笑)
こんな姿はほぼ見る事が無いから~~ちょっと嬉しかったり♪







P1110128.jpg

モモ1日ぶりのお散歩 カートに乗せても歩く歩くって
やっぱりお散歩大好きやね^^






P1110129.jpg

キリーくんとアリスちゃんが帰った後
ボール遊び やっぱりこれが1番って(*^^)v





P1110130.jpg

これさえ出来れば~~他には何も要らないってよ(笑)






P1110134.jpg


P1110135.jpg

これでも本犬走ってるつもり~かも☆






P1110138.jpg

夕暮れ☆







P1110139.jpg

後姿フェチな私(#^.^#)






P1110141.jpg

連休最終日はこんなのんびりした1日でした☆







良かったらモモの動画を見てください!!





日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

連休中日は






3連休 中日10日モモにはお留守番を頼んで

府民の森『くろんど園地』にプチハイキングに行ってきました☆



NENE0133.jpg

ここに来るのは初めて しか~~し無料駐車場に入る道がメッチャ狭い・・。
すれ違うには手前で待つとか・・・1台がちょうど通れる道幅。。
くろんど池辺りに車停めて来る方がよさそうな(+_+)



NENE0135_20160110203207e3e.jpg

軽快に歩き出す~~毎度毎度先頭きって歩いておりま~す(≧▽≦)





NENE0138_201601102032071f7.jpg




NENE0139_201601102032094f2.jpg




NENE0143_20160110203210ef8.jpg

ひとつ目の展望台




1101_2016011020325482e.jpg

から~~の写真





NENE0148_20160110203256bef.jpg

の~~上で写したねね^^





NENE0149.jpg

さぁ~~歩こう!!





1102_201601102032599df.jpg

途中~~こんなもんが
キノコ型した避難シェルター 






NENE0158_20160110203300220.jpg

この日準備万端な私 トレッキングポール持参
娘にもらったのよ~(≧▽≦)
これあると やっぱり楽^^





1103_201601102033423ca.jpg




NENE0164_20160110203343dbc.jpg

くろんど園地休憩所でお昼を取ることに!!

なんか・・・着いてすぐお昼休憩みたいだけど
50分くらいは歩いた後です(笑)





NENE0166_20160110203344b5a.jpg

ねねベンチに座って~~ごはん待ち☆






NENE0167_20160110203346d48.jpg

3分の1くらいの量だから~~容器にくっ付いて食べにくそう(≧▽≦)






NENE0168_20160110203348652.jpg

私たちはまたまたコンビニランチ!何故だか?
フランク&から揚げ外せないのよね(笑)
むき栗はねねにも( *´艸`)





NENE0171_20160110203427a46.jpg

自分は食べ終わってるのに あわよくばおこぼれに
ありつけないかと あご乗せでじ~~っと見つめるねね(苦笑)
可愛い💛ったら~~

この後 シニアの団体さんが休憩に来て ねねをヾ(・ω・*)なでなでしてくれました
最後にはメンバーに入って集合写真にまで参加したねね^^




NENE0180_201601102034284b6.jpg

休憩後~~またまた歩くよ^^





NENE0184.jpg

所々こんな階段 ここでもトレッキングポール大活躍☆





NENE0186_20160110203431153.jpg




NENE0187_20160110203433642.jpg

結構歩いた感あり~~の私だったけど・・・





NENE0189.jpg

前回より距離短い(^^;) 時間は途中ランチ休憩してるので
これもまた前回よりも短い
でも~消費㌍だけは多かった(≧▽≦) ま・・・目安程度ですが・・・


ここではわんこ連れと会う事なかった(^_^;)



プチハイキングの後!



1104_2016011020350372f.jpg

ここから20分ほどでミクニのカフェへ
せっかく消費した㌍を・・・・またまた補充してしまいました(;'∀')

年頭に増えた体重を戻すなんて~~大口叩いておきながら
こりゃ・・・・ダメだな(-_-メ) 逆に増えてるし 
これから頑張って~~巻き返すぞぉ!!ホンマか?。。


NENE0194_20160110203504437.jpg

ここでもほんのちょっとおこぼれをもらったねね☆





NENE0197_20160110203506cd6.jpg

楽しかったかな♪






最後にプチハイキング中のねねの動画をどうぞ!!







お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

パトラッシュで走り初め♪





3連休初日 午後から『パトラッシュの庭』に行ってきました☆


20160109 133547

去年の11月にこちら『あかねの宿 サンヒル柏原』に移転してから
初めておじゃましました(≧▽≦)
しかも去年5月以降久しぶりに!

わんこと一緒に宿泊出来るお部屋もあるみたいです^^


20160109 133602

中・大型犬用のランを上から見るとこんな感じヾ(@⌒ー⌒@)ノ
前より広くなってました☆





20160109 134004

小型犬用ランは満員状態(特に柴犬多し)
こちらは~~誰も居なくて~~モモねねだけの貸切♪
許可得てモモもこちらのランで^^





20160109 134200

病み上がりのモモ
前日金曜の通院で血液検査を・・・炎症反応(CRP)の数値が思うように
下がらなくて。。まだくすぶってる状態のよう・・・

いつも通りのお散歩はまだ許可されていないけど
でも~~お天気いいし長時間でなかったら~~なんて連れてきたぁ(^^ゞ




20160109 134208

久々ランにモモもなんだか~~楽しそうに見えたけど( *´艸`)

お日様の下では暖かかったけど~ねねとペアルックの上に
ダウンベストを重ね着させたよ^^





20160109 134530

私を見ると~~やっぱり「だっこ~~」って(´艸`*)







20160109 134602

ねねはお気に入りのボールを咥えたまま放さない(^^;)







20160109 134700

走るねね☆と







20160109 134727

走る?モモ(笑)







20160109 135039

わんわんがひどくなってたねね
しばらくドッグランから遠ざかっていたけど・・・
例のアレ(しつけ用のスプレー)のおかげか(≧▽≦)この頃
少しましになってきたので・・・その効果のほどを確かめに^^




A1_20160109191951590.gif


しか~~し誰も居ない・・・・じゃあ分からんやん(^^;)








A2_20160109191952e15.gif

でも・・・前はフェンス越しでもわんわん言う事あったけど
それもほとんど言わなくなってた♪






20160109 135055 
お気に入りのボール遊びを目いっぱい楽しむねね( *´艸`)







20160109 135247

このままの感じならいいなぁ^^







20160109 135248

とっても遠い2ショット(笑)







20160109 135251

ねね💛








20160109 135321

モモ💛







1091.jpg

私とねね☆ 時たまこちらに集中させてみたり~~








20160109 140109

そうこうしてると~~お久しぶりにこの子達がやってきました♪
まず!ねねにリードを付けて様子を見ることに!!!






20160109 140704

お久しぶりの~~ゴマちゃん(MIX)と







20160109 140713

ねねと同じ年のニコちゃん(MIX)







20160109 141214

モモもランの中をテクテク♪







20160109 141552

少しオンリードで様子見していたけど 大丈夫そうだったので
再び放牧^^

ま!ニコちゃんもゴマちゃんもねねに絡んでこない子なので
良かったのかも( *´艸`)



20160109 141609

スタッフのお姉さんに甘えるのが大好きなねね💛
この日もお姉さんを見るとすかさず寄って行ってごろ~~ん(≧▽≦)





20160109 141634

『見返り美人
♥♡♥







20160109 142200

小型犬エリアからノーフォークテリアのティナちゃん☆
誰にでも友好的 ちょっとだけわんわん言ってしまったねね
近づいて来られると・・・小さい子でもあかんようで(*_*;




20160109 142202

ま!その後は何事もなく遊ぶ事ができました^^







20160109 142422

何でかな?お姉ちゃんのニコちゃんをまたぐゴマちゃん(笑)







20160109 143017

またボール咥えてる~~代わり映えしない写真ばかりです(苦笑)








20160109 143059

ここで小型犬エリアから黒柴くんも入ってきました
お願い・・・モモのことは放っといて(^^ゞ






20160109 143108

私を見上げて・・・だっこして~~と訴えるモモ(笑)







A3_20160109192356b9c.gif


モモ的には走ってるつもりの~かな( *´艸`)






ここでカフェに移動して一休み☆


20160109 144432

館内にはレストランがあるけど・・・わんこOK!はテラス席のみ
ストーブは置いてあったけど
この日はお日様浴びると~~ポカポカして要らない感じ


モモ~~とっても眩しそう^^


1092.jpg

スィーツ フォンダンショコラとアップルパイ
モモねねにはやぎミルク^^







20160109 152555

休憩後 ランに戻ったら
入れ違いにニコちゃん達がカフェに移動
またまたモモねねだけに♪




20160109 152649

モモが疲れるといけないので・・・少しだけ遊んで帰る事に!

スプレーの効果は間違いなく出ているようで
少しずつみんなが集まる場に出かけられるかな^^





20160109 170544

帰ってからのねねはもちろん爆睡デシタ(≧▽≦)

久しぶりのパトラッシュ楽しかったかな♪


ドックラン | Comments(2) | Trackbacks(-)

お正月休み 最終日





1月4日お正月休み 最終日は・・・・

午前中モモの通院日でいつもの点滴

年末崩した体調もほぼ戻ってきて

午後3時にいつもの公園にお散歩へ



NENE0062_201601041914323d1.jpg

この日もお正月明けとは思えないほど・・・穏やかで暖かい1日(^_^;)

いいのかな・・・こんな冬で。。。





NENE0065.jpg

お花も咲いてるし・・・だいっ嫌いなあの虫までもが出てくる始末(>_<)








NENE0066_201601041914340ca.jpg

この日のモモもサクサク歩いておりました^^

あれ??いつも同じ洋服着てるような(苦笑)






NENE0067_20160104191435813.jpg

お正月らしく~凧揚げなんぞしている家族連れで賑わってる公園を

ボール遊び出来そうな場所を求めて歩いていると~~~





NENE0069_2016010419143775d.jpg

久しぶり~~に会えました♪

なんとか~~シェパードのアリスちゃん☆






NENE0072_201601041915217f1.jpg

不思議な事にこの子たちにはわんとも言わないねね

とっても低姿勢なんですo(≧ω≦)o なんでだろう??





NENE0077_201601041915237a9.jpg

奥の方に居るのが同居犬 ボーダーの・・・・お名前聞いてないのよ(^_^;)

十何歳とかで 足腰も弱ってきて

最近は大型犬用のカートに乗って公園まで来ているようです



NENE0078_201601041915248d5.jpg 

ねねに負けず劣らず~~のボール大好きっ子のアリスちゃん^^

早くなげれ~~と目で訴えてますヽ(≧∀≦)ノアイコンタクトが凄いの





NENE0079_2016010419152666f.jpg

モモ・・・・いつでも我関せず(笑)





1041_201601041915277df.jpg

この子もカメラ苦手らしいんだけど~~私がカメラ向けるとちゃんと見てくれて

可愛い写真が撮れました☆





NENE0084_20160104191751436.jpg

一応!全員集合の1枚・・・・誰一人カメラ見てないけどね(苦笑)






NENE0093_2016010419175351b.jpg

ねねも横でボール遊び堪能しました♪






NENE0098_20160104191754827.jpg

アリスちゃんの飼い主さんは 実を言うとねねがパピーの頃

お世話になってたトレーナーさん 今は休業中のようで

ねねはこの先生が大好きでたまに会うと・・・嬉ションまでして

喜ぶんです( /ω)オハズカシイ



1時間ほど遊んで~~



NENE0100_20160104191755bcf.jpg

2日も留守番させたモモの為にカフェに移動^^






NENE0101_20160104191756197.jpg

カフェに行くって分かったのか~~箱乗り状態(爆)イェ~~イ!!







NENE0103_20160104191821068.jpg

新年初めてのカフェPUさん~~

ねね「ひらけ~~ゴマ!」とでも念じたか

お店の人が開けてくれました^^




NENE0106.jpg

カフェ好きモモはご満悦♪

静電気で頭の毛立ってますけど・・・笑




NENE0107.jpg

ねねはいつでもどこでも楽しそう(o‘∀‘o)*:◦♪






NENE0108_2016010419182655a.jpg

お決まりのやぎミルクをグビグビいくモモ^^

これで2日間のお留守番 帳消しになったかな(。>ω<。)ノ


ちょっと短めだったお正月休みもこれにて終了!!

次の休みが早く来ないかと~~首を長~くして待ってる私デス(笑)




NENE0109.jpg














日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

お墓参りからの~プチハイキング☆




年明け3日は府民の森にハイキングに行こうと
出かけたものの・・・・
なんと4日までお正月休みでまさかの駐車場閉鎖(>_<)
ちゃんと調べておけばよかった・・・痛恨のミス。。



って事でその帰りにランチに行こうと思っていた
2度目の「ポコアポコ」さんに!



NENE0001_20160103193003fdb.jpg

何にもしないうちから~~のしっかり食事(笑)






NENE0003_2016010319300404b.jpg

この日から営業だったポコアポコさん

私達が1番乗りだったかも^^





NENE0011_20160103193005902.jpg

わんこ用のお水をもらって~~ニッコニコヽ(≧∀≦)ノ






1031.jpg

まずは外せない~~注文してから焼くクロワッサン☆めちゃウマウマです^^

それにピザに~デニッシュ(メープルピーカン・クラウンバニラ)パニー二

どれもこれもとても美味しかった(*≧∪≦)




NENE0024_20160103193008212.jpg

食事が終わった頃 看板犬のティナちゃんを連れてきてくれました^^

2度目だけど覚えてくれてたかな??

最初はちょっとガウってなりかけたけど・・・しばらくするとねねに興味を持ってくれたのか

こんな感じでクンクン^^ねねはと言うと・・・固まったまま(苦笑)

今年は少しずつでもお友達と遊べるようになろうね☆




NENE0027_20160103193045ff1.jpg

カメラと男の人が苦手だというティナちゃん

写真撮られて・・・迷惑そうな(^_^;)

それに男の人苦手だって言うのに・・・平気でナデナデしてたわが家のカメラマン

空気読めんかw( ̄o ̄)w



ママさんともいっぱいお話をして~お腹も満たされたところで

私の母が眠るお墓に!




NENE0028_201601031930468df.jpg

霊園の敷地は広く ここでお散歩させようと






NENE0029_20160103193048d84.jpg

まずは着き辺りまで歩くよ~~






NENE0032_20160103193049bbd.jpg

すると!!行こうと思っていた府民の森に繋がる道がありました^^

やったぁ~~♪





NENE0033_20160103193051e7c.jpg

しか~~しそこまで行くのには・・・100㍍以上の上りの階段を

制覇しなくてはいけません(大袈裟な・・笑)





NENE0034_20160103193208c97.jpg

ここが1番きつかった。。途中のベンチで一休み(^_^;)







NENE0038_20160103193209d9a.jpg

ねねは全然平気でグングン先を歩きます
(この時ばかりは4本足が羨ましかったり~~笑)

特に階段の上り下りは~何でか?スピードアップするねね。。



NENE0041_20160103193210d83.jpg

遅れて来る私を待つ

暑くなったから~~上着脱いでたんやん(//>ω<)





NENE0045_201601031932111c8.jpg

やっぱりこういうところに来ると楽しそうデス♪







NENE0047_20160103193212568.jpg

お正月休みも園内自由に散策出来ます☆

でも すれ違う人やわんこは少なく~

ねねも自由犬になってのんびりお散歩出来ました!



NENE0048_20160103193330f94.jpg

先を歩いては~戻ってと無駄な動きをするねね(笑)







NENE0049_20160103193332e70.jpg

残念な事に星のブランコ(つり橋)も閉鎖中

次回の楽しみに取っておこう^^





NENE0050_2016010319333261e.jpg

まつかぜの路を通って~~







NENE0054_201601031933344fd.jpg

かえる石(ハンバーガーストーンとも言う)







NENE0055_201601031933356c7.jpg

で、記念撮影をして~~







NENE0058_20160103193401f42.jpg

帰りは違うルートおねすじの路を通って







NENE0059_20160103193402db9.jpg

細い道を歩きます

私的にはもう十分(苦笑) よぉ~~歩いた

霊園の駐車場まで戻ったら




NENE0061_20160103193404744.jpg

トータルで2時間弱 距離5・3㌔弱 911k㌍の運動が出来たみたいです^^

久々に足がだるかった(^_^;)

でも心地よい疲労感を味わえて~ねねも楽しそうだったし

近いうちにまたプチハイキングに来たいと思いました

他にも緑の文化園やくろんど池の辺りにも行って見ようかな^^


で!ふたりしてトレッキングシューズを買いましたとさo(≧ω≦)o


お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)