2015年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年01月
ARCHIVE ≫ 2015年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫

今年も1年ありがと☆





2015年大晦日


毎年言ってますが・・・・1年過ぎるのが早すぎ



ねね初めての雪遊びから始まった今年

夏はプールや琵琶湖でいっぱい泳ぎ

オフ会にも参加したり~お友達とドッグランや

カフェにもたくさん行く事が出来ました☆



NENE0019_201512301910598e3.jpg

その反面・・・ねねのわんわんに悩む1年にも。。。

トレーニングを始めたものの

なかなかわんわんは収まらず・・・最近ではそういう場に行く事すら

臆病になり逃げていました

その方が私が楽だから・・・お友達と一緒に遊びたい

でもみんなにわんわん言うねねを見て私なりにストレスを感じていました



NENE0025.jpg

でも!このところ変化を感じるようになってきたんです^^

今までなら絶対わんわん言うような場面でも 

それがなかったり(≧▽≦)

新しい年はもっとお利口になったねねと 

みなさんにお会い出来る事を楽しみにしています♪





12303_20151230191805ccd.jpg

モモ 誤嚥性肺炎の幕開けだった今年

15歳という年齢 私自身未知の世界に突入!

わんも同じでシニアになると・・色んな所に不具合が生じてきます

1年前と比べても老いは間違いなく進んでいて

切なくなることもしばしば 

新しい年を迎え 春には16歳になるモモ

きっと無事に誕生日を迎えてくれると信じています^^

こんな凸凹姉妹と保護者ですが

1年お付き合い下さって本当にありがと~~ございました

拙いブログに遊びに来て下さった方々

そして一緒に遊んでくれたお友達

来年もどうかよろしくお願いします!!!



みなさん良いお年をお迎え下さい(*^^*)



きっと素敵な1年が待っているはず☆


12302_201512301910570cb.jpg

やっと日の目を見たステッカー☆

3枚全部張りましたぁ~~こんな車どこかで見かけたら

一声かけてもらえると嬉しいです♪


日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

異物混入事件。。。。

 






11月23日祝日

(文章多いです)


ねねが食べてるフードの中にこんな異物を発見

即・・・販売元にメール そしてこの異物を郵送

これを輸入元へ そしてオーストラリアの工場へと

そこでこの異物が何であるのか検査するとの事でした




12242.jpg


新しいフードと残りのフードを交換
しか~~し6キロ入りのこのフードもう半分以上食べた後。。。。。

結果を待ちながら・・・4週間が経った頃
交換してもらったフードにまたもや似たような異物を見つけてしまった

再度・・・販売元に電話 まだ検査結果は出ていないとの事

何か判明していない段階で食べても安全とは言いがたく・・・

その翌日 別のフードを手配して貰う

1回目のフードと2回目のフードとはロットが違う

1年以上食べててこんな事は初めて

しかも・・・このフードねねに合ってただけに残念で仕方ない。。。

信頼は一気に消え去る。。。

販売元も輸入元もこのフードでこういうことは今までなかったと
(何でもそういうのかもしれないけど)



先日 ようやく結果が出たとの電話がありました

結果はもしやと思っていた「ネズミの糞」。。。。(これは1回目の異物)

2回目の異物に関しては日本で調べたらしく

結果はすでにでていました 似ていたように思ったけど・・・

こちらはペット用の「炭のクッキー」だったらしい

でもね・・アレルギーを持つ子が多い今・・・・たとえひと欠片でも

食べて症状の出る子もいるだろう

100歩譲って食べ物ならまだしも・・・ネズミの~~ってね

とにかくねねの健康面が心配と言う事で

そちらの指定の病院で検査をしてもらう事になりました



P1110099.jpg 

12月27日行ってきました

ドキドキ・・・・





P1110100.jpg 

体重測定







P1110102.jpg 

血液検査と検便








P1110104.jpg 

採血ひとつでも病院によって違いがあるんやなぁ~~なんて思いながら

結果待ち

この日は輸入元の担当者も来ていて

色々話をしました 

オーストラリアの工場で作ったものを日本で詰め替え作業をするらしく

今のとこどこで混入したのか?分からないと

今後そういうことが無いよう徹底しますの事
(ま・・・他に言いようもないと思うけど)





P1110110.jpg 


とりあえずネズミを介して起こりそうな病気の心配はないという結果でした

血液も検便も異常なし!!

これに関してはホントにヨカッタと胸を撫で下ろす

で・・・今後ねねは何を食べればいいのか???

日曜日から新しいフードに移行中

果して・・これがねねに合うのかは??まだわかりません

なので~~またまたフードジプシーになってしまうのかも。。。




P1110106.jpg 

家に帰って お詫びにともらったブタさんのんぬいぐるみで遊ぶねね






P1110107.jpg 

初めこそ テンション高いものの・・・

それほど興味はなかったようで(^_^;)





P1110111.jpg 

もうひとつ貰った恐竜さんも・・・・・







P1110117.jpg 

さほど・・・好きではなかったような(苦笑)







P1110116.jpg 


そしてもうひとつ検査結果が

こちらはモモの血液検査 ねねの検査を予定してた日曜日

金曜の夜から咳こんでいたモモ

気になっていつもの病院に診察に

体温38・5度 平熱38度を切るくらいだからモモ的には微熱?

レントゲンと合わせて・・またまた肺炎かものグレーゾーン。。

肺炎になるリスクを考えて抗生剤の治療をスタート

その日から毎日通院となりました

昨日またレントゲンを撮って 気管支炎の疑い濃厚との事

今日はまたいつもの点滴に今から行ってきます

それでなくても・・・・年末年始休みなしの通院

今は症状も落ち着いてきているので大丈夫だと思います


でも・・・・外出禁止令が出ていて

どこにも行けないや~~~ん(;_:)

な、年末のわが家であります。。。


未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

今年最後のイルミネーション♪




26日土曜日 トレーニング後

行った場所は神戸フルーツフラワーパーク☆

『神戸イルミエール』


NENE0017_20151227162941483.jpg 

5時ごろ到着!!





NENE0023_20151227162942cba.jpg 

この日の朝 急に誘ったにもかかわらず~~
来てくれたよ~~~異母姉妹のアスランちゃん(o‘∀‘o)*:◦♪

パパさんとは初めまして^^




 NENE0032_20151227163019d52.jpg 

アスランちゃんお外限定でゴロスリするとか(笑)






もうすぐ点灯デス♪


NENE0043_20151227163021637.jpg 

馬車の前で2ショット(*≧∪≦)






12262.jpg 

数年前来たときよりもイルミが減ってるような(^_^;)

でもそれなりに綺麗やったけどね





NENE0054_2015122716302456c.jpg 

光のトンネル☆ 

しか~~しクリスマス過ぎると・・・・人少ない(//>ω<)
わんこ連れにはその方が楽でいい!!




NENE0058_201512271630548b4.jpg 

アスランちゃんの同居わん ウエンディちゃんとルシアちゃん♡

モモはこの日はお留守番・・・前日から咳をしていたので無理させない為に




NENE0062.jpg 

ここでも2ショット^^






NENE0064_2015122716305745e.jpg 

今シーズン3回目にして 余裕で写真撮れてますヽ(≧∀≦)ノ






NENE0070_201512271630587bb.jpg 


NENE0075_20151227163100148.jpg 


NENE0081_20151227163138840.jpg 


NENE0087_20151227163139f47.jpg 

ダックスちゃんは背が低いから~~イルミバックに写真撮るのに悪戦苦闘(笑)

それでも・・・ほとんど入ってないという(*≧∪≦)






NENE0094_20151227163141f34.jpg 
ねね☆






NENE0102_201512271631423b4.jpg 

ウエンディちゃん イルミとコラボ出来てる写真(*^_^*)

何度見てもお耳が可愛い~~の♡♡




NENE0111_20151227163144735.jpg 

わが家のカメラマン曰く・・・・大きい方のカメラ持って来るべきだったと(苦笑)

どうも思うように撮れなかったらしい(^_^.)






NENE0126_20151227163245eb5.jpg 

ここが1番明るくて写真撮りやすかったので

戻って来て集合写真を^^






NENE0145_2015122716324726a.jpg 

シンデレラの馬車かな☆なんかカボチャっぽい♡






NENE0148_201512290902276b7.jpg 

アスランちゃん 会うたびにねねと似てきてるような気がするのは

私だけ?(笑)





1228.jpg 

同じ場所でねねも!!

そうそう~~またまた衣装がえしたねね 
1日で3回は記録かな(笑)





NENE0150.jpg 

こちらで軽~~く食事をしましたよ^^






NENE0151_2015122716325198a.jpg 

定番のたこ焼きとかから揚げとかラーメンとか・・・・

食べたのは鶏唐うどんとやっぱり定番のたこ焼きに焼きそば
(炭水化物オンパレード☆)
中でもうどんが1番ましだった(苦笑)
どれもお味が濃い~~のぉ~~~~(>_<)





NENE0152_20151227163332c78.jpg 

ねねには持参のおやつ アレママさんちのおやつももらったよ^^

ありがと~~ね+.(*'v`*)+


モモには毎度のベビーカステラお買い上げ!!
しか~しきまぐれシニアモモさんは食べませんでしたとさ(~_~)


NENE0159.jpg 

この土曜日は寒波到来で寒いって言ってたけど・・・・

思ったほど寒くも無く~~イルミ日和?でありました^^




NENE0161.jpg 


NENE0165_20151227163336c5b.jpg 


NENE0173_20151227163338b89.jpg 


NENE0175.jpg 

またまた最後に集合写真!!

んんん・・・・これってどうなん(^_^;)

今回で今シーズン最後になるであろうイルミネーション
来シーズンはもっと素晴らしい写真が撮れるように
腕を磨いてもらわないと(笑)







最後に!動画を!!!


アレママさん~~パパさんご一緒できてメッチャ楽しかったデス♪
来年はもっと一緒に遊べるといいな~~
楽しみにしています♪

イチゴ大福ご馳走様^^ウマウマでした(#^.^#)





お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

土曜日のあ散歩と今年最後のトレーニング☆

日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ヒマラヤチーズ







先日買った『ヒマラヤチーズ』




P1110049.jpg 

クリスマスプレゼントという訳じゃないけど
しばらく取っておいたので・・・そういう事にしよ(。>ω<。)ノ

見た瞬間 それはそれはスゴイ反応だったねね

お口までプルプル(笑)



P1110055.jpg 

初め~どうやって食べていいのや分からず・・・

かけらはほっといて またがりごりしてたり

かなり固いようで・・・すごい音が・・・・(≧▽≦)






初ヒマラヤチーズ堪能中の動画を!!




日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Merry Christmas

 



   

1225.jpg 






NENE0176.jpg


だからと言って 何ら変わりの無いわが家ですが

とりあえずトナカイねねになってもらいました(*≧∪≦)





NENE0179.jpg

何でかな???カチューシャ着けたら・・・必ず上向く(苦笑)
固まったままのねね(//>ω<)






P1110061.jpg 

と、クリスマスソングが流れるサンタさんにビビるねね(笑)







12241.jpg 

そして~私にもクリスマスカードが届きました(*≧∪≦)ププ



みなさん素敵なChristmasをお過ごし下さい♪

その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

祝日でも病院

 


昨日23日 天皇誕生日

も、モモの通院日(年末年始お盆も休みなしという)




P1110065.jpg

少し持ち直していた体重も・・・・また3.3㌔少し切ってしまった(~_~)

にゃんこ並みの体重 ミニなのにカニヘンに間違われること多々あり






P1110068.jpg

いつもの点滴とお耳洗浄を!!

ちょこっと汚れておりました






P1110069.jpg

順番を待つねね・・・・いつものように緊張MAX(ノ∇≦*)








P1110071.jpg

お耳洗浄中のモモ 後半はイヤイヤしてました^_^;








P1110072.jpg

ねねの昨日の体重 25.1㌔ 少し減った(^_^.)

只今 絶賛フード増量中 (ほんの少しネ)

そのフードの事である事があり・・・・またまたフードジプシーまっしぐら
早くねねに合うフードにめぐり合えますように!!

ある事については後日 報告する予定です



P1110074.jpg

月一でお耳洗浄のねね








P1110075.jpg

やはり 奥の汚れはあまりなく 表面がやや赤

ま。いつもこんな感じで アレルギー症状らしいけど
未だ検査せずのわが家 そのうちにするべか^_^;





P1110077.jpg


とっても気持ちがいいようで








P1110078.jpg

ねね~~恍惚・・茫然自失・・夢心地・・うっとり状態(笑)








P1110079.jpg

右耳をクチュクチュ中 なぜか左の口角が上がるねねでありました(*≧∪≦)



病院
の後は買い物して年賀状製作に励んでいた昨日


昼からは雨も降り出し散歩にも行けなかった
踏んだり蹴ったりのねねなのでした(笑)


病院 | Comments(0) | Trackbacks(-)

3姉妹+モモで公園散歩♪

 


20日日曜日

久しぶり~~に3姉妹で集まる事に!!




NENE0001_20151220190458fdd.jpg

+モモも参加ですよ(*^_^*)

出かけに・・・バタバタして遅れる・・・急げや急げ(^_^;)






NENE0004_20151220190459a63.jpg

朝は冷え込んだ日曜日

空は晴天☆暖かくなってきました あらら~~気の早い桜が^^






NENE0006_20151220190500070.jpg

駐車場で待っててくれたのは~姉妹のきいろちゃんとサラちゃん☆

き~ちゃんママに再会の喜びをあらわにするねね
それを・・・呆れて見ているき~ちゃん(笑)




NENE0013_2015122019050139f.jpg

この日はねねのホーム 緑地公園でのお散歩♪

この子はねね??いえいえき~ちゃん^^
しかも誕生日にプレゼントしたお揃いの洋服を着てくれていて
ますます区別つかんがな(笑)




NENE0015_201512201905034db.jpg

3姉妹でも特にき~ちゃんとサラちゃんがよく似てる

ねねだけおふたりさんよりマズルが長い~^_^;






NENE0021_201512201905445a6.jpg

さっそく来年の干支 お猿の葉牡丹の前で3ショット☆

真ん中がねねですよ^^サラちゃんは裸族なのでわかりやすいヽ(≧∀≦)ノ







NENE0030_201512201905450d9.jpg

みんな一緒だと・・・自分の限界を忘れ 歩き続けるモモ
帰って疲れた表情をする事多々あり(苦笑)

時々 休ませてやらないと^_^;でも本犬は楽しそうなんですよ♪
モモ15歳の今まで 歩くのを嫌がった事が1度もない
とてもお散歩好きな子(*≧∪≦)



NENE0035_20151220190547ed2.jpg

あまりお散歩好きじゃないらしいサラちゃん

でもみんなと一緒なら~~楽しいよね+.(*'v`*)+






NENE0049.jpg

モモはそう(ノ∇≦*)

表情乏しいけど・・・みんなと一緒で楽しかったはず 私には分かる^^






NENE0052_20151220190550de5.jpg

き~ちゃん ねねと見間違いそうになるくらい

この写りは似てる(〃▽〃)







NENE0055_20151220190636f49.jpg

やっとねね登場!!しかもノーリード~ププ
パパがリードを持って歩きながら写しているので

ねね登場 少なし(。´・(ェ)・)






NENE0061.jpg

サラちゃんグイグイ行くよ~~~

色々お話してると 3姉妹の中でサラちゃんが1番ナイーブな性格のよう
とても繊細なのです(^_^.)





NENE0068_201512201906392b4.jpg 

お揃いの洋服 ねねは半袖 洋服を着慣れていないき~ちゃんは袖無しをチョイス^^








NENE0075_201512201906417d7.jpg

またまた3ショット♥♡♥

もう分かるでしょ~~右からサラちゃん き~ちゃん そしてねね(*^_^*)






NENE0079_20151220190642340.jpg

歩いていると・・・汗ばむくらいに お~~っと日焼けにも注意かな。。。

ここで休憩!!人もわんも給水タイム(^_^;)







NENE0081_2015122019072820c.jpg

この中で1番先に産まれたのは誰なんだろう??

ブリーダーさんも分からないらしく







NENE0082_20151220190730b41.jpg

ただ!産まれたとき1番大きかったのはねね 小さかったのはサラちゃん

サラちゃんママはどの子を迎えるか選ぶとき ねねとサラちゃんとで迷ったらしい

もしかしたら~逆になっていたのかも

それぞれの家族に迎えられた3姉妹 これもまた運命☆

その3家族がこうやってめぐり合えた 
ねね達を通じてこんな素敵なご縁が繋がりました

これからも親戚づきあいをよろしくお願いしますね^^




NENE0086_20151220190731e18.jpg

大きな妹たちの中で ちっさな姉モモ







NENE0087_20151220190733b1e.jpg

まだまだ若いもんには負けられませんな(笑)







NENE0089.jpg 

この日のねね 珍しくお利口さんでした♪

いつ会っても き~ちゃんやサラちゃんにわんわん浴びせてたねねが
会った瞬間だけわんわん言ったけど 例のスプレー音で収まった
その後もわんわん言わず うそみたいにいい子ちゃんだったのよ~~

後でそれを分析してみた この3姉妹誰も絡んで遊ぼうとしない
なので~ねね的にはわんわん言う必要がなかったんじゃないかと^^

ま!何でもいいわ~~わんわん言わなかったから(笑)



NENE0099_20151220190841686.jpg

き~ちゃんパパにナデナデされて気持ち良さげなねね(〃▽〃)







NENE0116.jpg

給水タイムのあとは~またまた3ショットが続き~~

なぜに??ねねだけ真顔(^_^;)






NENE0118_201512201908434c0.jpg

みんなそれぞれパパママの方を向いてる(笑)








NENE0124_20151220190844bff.jpg



NENE0129.jpg

風車前の花壇には何も植えてなかったので

風車だけをバックに+モモで集合写真(#^.^#)






NENE0134.jpg

シンボルタワー








NENE0139_2015122019093430c.jpg

お散歩の後は移動してランチタイム!!

サラちゃん☆






NENE0140_201512201909362a8.jpg

き~ちゃんもちゃんとお座りして信号待ち^^







NENE0143.jpg

ねねもね(笑)







NENE0145.jpg

ランチの場所はもちろんカフェPUさん!!

予約できなかったから心配したけど
空いててヨカッタ♪





NENE0147_201512201910243a3.jpg

き~ちゃんも







NENE0148.jpg

ねねもおやつに釘付け^_^;共に卑しい2姉妹

シャイなサラちゃんだけはガツガツしてないという(^_^.)
何でもパピーの頃から食が細かったとか




NENE0154_201512201910261b1.jpg 
やぎミルクを飲む面々^^モモ


NENE0155_20151220191028d37.jpg
き~ちゃん



NENE0156.jpg
サラちゃん


ねねだけ
いつもようにモモのおこぼれ待ち(^_^;)


12201.jpg


ランチに選んだのは 冬季限定ボルシチと定番オムライス★

お散歩時間より長いカフェタイムだったけど
同世代 保護者達の会話は弾み 楽しい時間デシタ♪

今度はどこで遊ぼうっかなぁ(*≧∪≦)

お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

1000日記念日??



19日土曜日 午前中は毎年恒例 事務所の大掃除。。

おまけに洗車もした私~頑張ったぞ!!


タイトルの1000日記念日とは・・・・・
この日19日でねね生誕1000日目
のはずが・・・数えなおしてみると
もう5日も過ぎてた(>_<)
14日でちょうど1000日というお粗末さ(>_<)

ちょっと遅れたけど~1000日記念日オメデト~~ねね♪




MDY_5116.jpg

午後からは2度目のこちら『山田池公園』に!!

来る途中 雨が・・・・・・珍しく洗車したからなのか
気悪(♯`∧´)


でも散歩中は全然大丈夫デシタ^^



MDY_5122.jpg

少し寒い昼下がり・・人もまばら~~わんこも少ない

ねね的には絶好のタイミング
ヽ(≧∀≦)ノ





MDY_5123.jpg

モモもテクテク(*^_^*)♪







MDY_5124.jpg

ねね~~フレキシリードで自由犬ヽ(≧∀≦)ノ






MDY_5125.jpg

時たま~~こっちに寄ってきたり^^






MDY_5134.jpg 
最近モモと一緒の公園散歩が多いわが家☆







MDY_5141.jpg

ねねのわんわんもこういう場面ではほぼ無く

非常に気分よく散歩が出来るヽ(≧∀≦)ノ






MDY_5142.jpg

ねねも私も楽しくって♪






MDY_5146.jpg

所々でモデル犬にはなりますが^^

あとはただただ楽しそうな様子だったねね(o‘∀‘o)*:◦♪





MDY_5148.jpg

またまたモモの小さなおちりo(≧ω≦)o

クンクン忙しいようで^^





MDY_5149.jpg

遠くを見つめて~~何思う☆





MDY_5152.jpg

何だかな~~の2ショット♡

一応モモ カメラ目線!!





anigif1.gif


モモ公園内 ず~~っと歩いておりました^^








MDY_5162.jpg

この日は1番外回りを1周







MDY_5163.jpg

後姿3ショット♡

この後広場でお決まりのボール遊びをして(写真ナシ)





MDY_5165.jpg

この時期お花はほとんど咲いてなかったけど
小さな花壇がありました★







MDY_5166.jpg

モモは花壇に乗せて♡







MDY_5168.jpg



MDY_5169.jpg



MDY_5170.jpg



MDY_5173.jpg



MDY_5179.jpg

この橋を渡ったら~駐車場
最後にもう1度3ショット!!


人やわんこに気を遣うことなく~楽しいお散歩が出来ました♪

この前から使ってるしつけ用のスプレー!
ねねには効果があるようで 今は
口でスプレー音を真似るだけでも振り返り戻ってくるように^^
この調子でわんわん減るといいなぁ(*^^)v






お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)