2015年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年12月
ARCHIVE ≫ 2015年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年11月  | 翌月 ≫

週末土曜日の1日☆トレーニング編

 


今月最終土曜日28日

あ散歩(*^^)v



P1100886.jpg

アオサギさんおはよ(*´ω`)┛








P1100888.jpg

ねね遠くから見つめてたけど・・・そのうちわんわん吠えたらしい(苦笑)








P1100891.jpg

と、言うのもパパと二人散歩だったから~~







で!午後2時からトレーニング!!
今まで中環を通ってここまで行っていたけど・・・
エキスポシティーが開業したので渋滞を避けるため
別ルートで・・・しかしそっちもそこそこ混んでいて
10分ほど遅れて到着

ねねを落ち着かせる暇もなく・・・・トレーニング突入(^_^;)



NENE0087_20151130092625a3f.jpg

さぁ始めるよ~~
先生との時の集中力といったら半端無いねね






NENE0083.jpg 

先生の指導を請う私(//>ω<)







NENE0075.jpg 

文章にしづらいので・・・・画像のみ
想像してみて下さい(笑)







NENE0090_20151130092627b91.jpg

『さぁ~~頑張るよ!』









NENE0091_20151130092627d54.jpg

集中力に欠けるため・・・・こんな状態に(>_<)

『飛びつくなって・・・・』






NENE0092_20151130112028aa4.jpg

『どぉ~~どぉ~~~』って馬か(苦笑)








NENE0093_20151130112029819.jpg

やれやれ・・・ようやく落ち着いた。。。。

1クール残すところ 後2回
全然ですがな(~_~)

引き続き毎日 頑張っていきたいと思っております

終了後 山道クネクネ~~~行った先は☆





お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

いい夫婦の日は奈良へ☆




11月22日いい夫婦の日 日曜日


奈良平城京跡にお散歩に行きました♪



NENE0001_201511222108350f4.jpg 


NENE0002_2015112221083710d.jpg 

朱雀門







NENE0003_20151122210838744.jpg 

前日 お利口さんにお留守番してくれてたモモも一緒(#^.^#)







NENE0004_20151122210840ae8.jpg 

ランとかだと・・・すぐ抱っこ犬になるモモだけど
オンリードでのお散歩はモモペースでさくさく歩く♪







NENE0006_20151122210911670.jpg 

到着したばかりだけど・・・まずは腹ごしらえを^^








NENE0007_2015112221091335e.jpg 

2度目の『ぶりーだーかふぇ』さんへ






11221_20151122210914b8c.jpg 

日替わりランチとハンバーグプレート モモねねにはやぎミルク☆








NENE0013_20151122210916189.jpg 

数日前まで・・・お腹の調子が悪かったモモ
治ってて良かったネ~~やぎミルクをぺしぺし(*^_^*)








NENE0015_201511222109172d4.jpg 

ねねは早々フードを食べて休憩中^^







NENE0019_20151122210951f55.jpg 

ふふ~~モモ可愛い♡♥♡







NENE0021_20151122210953eb6.jpg 

やぎミルク~モモが満足したところでやっと貰えるねね(笑)






ランチ後 お散歩するよ☆



NENE0029_20151122210954cc4.jpg 

銀杏の木の下で







NENE0031_201511222109567bc.jpg 

黄色の絨毯☆







NENE0034_2015112221095729a.jpg 

モモの場合 基本!木は写りません(笑)







NENE0035_201511222110295e7.jpg 

またまた朱雀門を横切って

わんこは門をくぐれません







NENE0038_20151122211030357.jpg 

踏み切りを渡ります









NENE0039.jpg 

ねねには珍しい踏み切り わが家の近くは高架になってるので~


電車の音にちょっとおっかなびっくりのねねでした(笑)






NENE0041_20151122211033728.jpg 

すすきの群生!







NENE0042_20151122211035c4d.jpg 

見えてきました 第一次大極殿

何でも~~国の重要な儀式のために使っていたところだとか!!







NENE0043.jpg 

もちろんここへもわんこは入れません








NENE0044_201511222111065f8.jpg 

ので、ここで家族写真を!!









NENE0046_20151122211108ac9.jpg 

とっても広~~いこの場所^^









NENE0048_20151122211109b20.jpg 

ノーリードで走れらせてやりたい~~そんな衝動を押さえ^_^;









NENE0051_20151122211111c32.jpg 

モモねね~~テクテク^^









NENE0053_20151122211154930.jpg 

モモが見ている先には・・・・・









NENE0058.jpg 

ノーリードがダメなら~~ロングリードで(笑)ボール遊びに勤しむねね









NENE0059.jpg 

別に遊んでダメな場所じゃないよねヽ(≧∀≦)ノ









NENE0060_20151122211158702.jpg 

この日も暖かく11月とは思えないほどの陽気









NENE0067.jpg 

少し走るとはぁ~はぁ~暑そうなねねでした^_^;








NENE0069_201511222112255c9.jpg 

反対側から見たすすきの群生!!こんなたくさんのすすき初めて見たぁw(゚o゚)w









NENE0070.jpg 

ボール遊びを堪能した後 また朱雀門近くまで戻ってきて

モモねね2ショット☆ おふたりさんどっち向いてんだか(^_^;)







NENE0071_201511222112281ce.jpg 

モモひとり撮影☆ なんかポーズ撮ってるような(*^_^*)

この後 ならまち辺りをうろうろしたかったけど・・・
そっち方面・・・道路が渋滞していたので断念。。






最後はモモの歩くだけの動画を(笑)!!














お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

初☆ねねと行く淡路島 ランチとお散歩編






ランチに選んだ場所は『のじまスコーラ』




20151121 125656

11213.jpg

阪神大震災の震源地野島地区にあり元の野島小学校だった場所

元校舎の中に リストランテ カフェ マルシェ ベーカリーなどなど
わんこNG!!だけど3階でBBQも出来るようでした

ここから徒歩3分の場所に姉妹店『miele-ミエレ』というカフェも
ミエレとはイタリア語で「はちみつ」の事なんだそうで
海辺に面した白い建物
感じよかったけど・・・わんこは??多分NG!なんだろうな

校舎の入り口に看板犬ゴルの「りん」ちゃんが居るはずだったけど・・・
残念な事にこの時はお留守



20151121 131537

カフェのテラス席でランチしようと思ってたけど









20151121 131616

ベーカリーでパンを買ってきて校庭のテラス席で食べることにしました^^
たくさん買ったけど・・・これを1度に食べた訳じゃないですよ(^^;)

残りはお持ち帰りしました☆






20151121 132833

カメラ目線のねね
お利口でしょ~~実はカメラの下におやつを置いてるんです(爆)







20151121 133223

怪しい衣装に怪しいダンスをするパフォーマーがw( ̄o ̄)w







20151121 135507

それを見て・・・・・ビビりんねねは吠えまくり
近づくことさえ出来ず(>_<)








20151121 135521

犬に吠えられ・・・子供に泣かれ・・・踏んだり蹴ったりですな。゚(゚´Д`゚)゚。








20151121 135647

ねねも入れての3ショットと思ったけど・・・・あの有様では。。。。
仕方なく2ショット(苦笑)








20151121 135909

駐車場は校庭








20151121 140102

校庭の隅にラマさんとやぎさんが居て
絶対・・吠えると思ったねねが意外にも大人しかったのにはビックリ!!
何気に~ラマさんと記念撮影♡♡





時刻はそろそろ14時またまた移動!!



20151121 141737

移動途中 海をバックに記念撮影☆

目つぶってますけど・・・眩しかったん(笑)






20151121 141840

万が一・・・海に飛び込んだら嫌なので
浜のない岩だらけの場所を選んで(*≧∪≦)

それでも海の方へ行きかけてたけどね






お散歩コースに選んだ場所は『淡路島公園』


20151121 144119

高速からも一般道からも入れるハイウェイオアシス☆
この時は一般道から!!






まずは!家族写真を


20151121 144139

後ろのミツバチさんが隠れたのでもう1枚ヽ(≧∀≦)ノ









20151121 144452

さぁ~ここから明石海峡大橋が見えるポイントまで歩くよ\(^o^)/








20151121 145257

ねねニコニコさんです^^

ところどころに注意の看板 蜂やらマムシやらイノシシまで注意って・・・
何箇所か柵があってイノシシが入って来れないように
通ったら閉めましょう的な
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
出たら怖いやん。。。





20151121 145834

途中 地図を見ながら歩いてたのに
迷ってしまって・・・ポイントまで行けず・・断念(>_<)



来た道を戻る事に(苦笑)
トータル1時間のお散歩になりました




20151121 152816

遠くの方に大橋が~~
んん・・・ちっさ(ーー;)








20151121 153203

ま、取りあえず家族写真撮っとこ(笑)






この日最後に行った場所はこちら↓



20151121 160557

淡路島公園からまたまた南に下って「たこせんべいの里」へ
ここのせんべい美味しいの^^

今回は私が行きたい所をピックアップ
ゆいまーる淡路~のじまスコーラ~淡路島公園~そしてたこせんべいの里
行ったり来たりと無駄な走りをいっぱいした1日に(笑)
でも~~久しぶりの淡路島を1日ねねと満喫できて楽しかった♪


20151121 201505

のじまスコーラのマルシェで買った野菜や果物とたこせんべい


20151121 201906

おっと・・・これも忘れてました^^



淡路島の中はどこへ行っても混雑しているところはなく
スムーズに移動する事ができました☆




ここから高速乗って一気に大阪へ~~
しかし~帰りも渋滞にはまり・・
どうにか抜けかけた頃・・・・スピードメーターに何やら?警告ランプが点灯
タイヤのエアーのようでした
確認のため西宮SAでタイヤを目視・・・異常があるようには見えなく
そのまま走行 ここで渋滞第二弾 近畿道吹田~摂津南までの6㌔区間が
なんと・・・・50分。。。
吹田の料金所通過だけでも時間かかった~~
しっかり50分かけ地元に到着!
その足でスタンドへ・・・・すると右後ろタイヤの側面に2箇所の亀裂を発見。。
たまたま同じタイヤがあって即交換とあいなりました。。。。
工賃込みで諭吉さん3人がヒラヒラ~~~~痛い出費に涙が・・・

でも途中でバーストすることもなく帰って来れて良かった!!

3連休初日は色んな意味で盛りだくさんな1日となりましたo(≧ω≦)o
お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

初☆ねねと行く淡路島 ドッグラン編



今年最後の3連休 初日21日土曜日
数年ぶりに淡路島に行ってきました♪

行きは想定外の近畿道 事故渋滞・・・
中国道は宝塚TNまで16㌔の渋滞・・・ま!こちらは想定内(^^;)

家を出たのが7時半・・・こちらに到着したのが10時半
途中SAでトイレ休憩 距離のわりに時間かかるのだけが・・・難。



20151121 102838

淡路島にはこれまでは1泊旅行数回 日帰りでも遊びに来ていたけど
わんこ連れは初☆ 地元のブロ友さんにお聞きして
まずは『ゆいまーる淡路』のドッグランに(≧▽≦)





20151121 102852

ここゆいまーるはコテージがありわんこと一緒に宿泊可能♪
日帰りラン利用 フリータイムで1頭540円也!!

大小二つのランがあり 飛行犬撮影も行われる場所のようでした☆





20151121 103721_1

ヒャッホ♪~~イ貸切だぁ(≧▽≦)







20151121 104229

ねね初めからハイテンションで~ボール咥えて走っておりました^^








20151121 104442

と、ランの外 コテージ前ににゃんこの群れ って5匹だったけど(〃艸〃)ムフ








20151121 104452

冷たい視線を送るにゃんこ(^^;)








20151121 104527

まだその存在に気付かず・・・ひとりランランのねね♪








20151121 105405

今回はねねひとりの為
いや~~というほど親ばか写真満載であります(笑)アシカラズ







20151121 110246

思ったより暑かったので・・・珍しく裸族のねね^_^;








20151121 110300

20151121 111028

20151121 111910

20151121 111957

20151121 112302

20151121 112417

20151121 112924

どれもこれも可愛くって~~外せない(親ばか炸裂~笑)








20151121 114742

ここにきて~~ようやくにゃんこの存在に気付いたねね( *´艸`)








20151121 114854

呼んだらにゃ~にゃ~お返事しながら寄って来てくれる
とても人懐っこいにゃんこさん💛


実は私 にゃんこも好き( *´艸`)





20151121 114930

にゃんこさんが気になって仕方ない様子のねね^^








20151121 114956

ネット越しにあっち行ったりこっち行ったり
この囲い・・・結構低め・・飛び越えた子もいるくらいで
ま・・・ビビりんねねはそんな技持ち合わせていませんけどね^_^;







20151121 115113

どうやら目と目が合ったようで~ププ








20151121 115131

バチバチ~火花が散ってるのか(笑)








11211_20151122210208347.jpg

わんこには決して見せないお誘いポーズをするねね☆
しか~し相手にされず・・・・(≧▽≦)ププ~







20151121 115406

誰も居ないラン☆ねねはのびのびしてた♪








20151121 115424

もちろん私もそう!のんびりとゆったりした時間を感じながら
そういうねねを見て嬉しくなりました(^^♪







11212.jpg

にゃんこさんが気になってたのは私も一緒で
ランの外に出て戯れてみる^^
を、見てわんわん言うねね(笑)






1anigif_20151122210408312.gif


2anigif_201511222104090be.gif


1時間半くらいランで遊んで その後ランチタイム☆

     ー続く!!-



お出かけ | Comments(8) | Trackbacks(-)

日曜日の夕散歩☆

 

15日 日曜日 午後からお天気回復!!
昼間はお家でゴロゴロ

明るいうちにお散歩へ




P1100795.jpg

モモと私が来るのを待つねね
先に行けばいいのに・・・・と思うけど^_^;
こうやっていつも待ってる







P1100797.jpg

お待たせ~~自転車前カゴINのモモ^^








P1100800.jpg

お山のエリアの小さな花壇☆
ミニチュアハウスがあるから・・・ガリバーねね(笑)









P1100802.jpg

ここは自転車乗り入れ禁止なので・・・モモ頑張って歩くよ(*^_^*)








P1100811.jpg

前を歩くおふたりさん☆








P1100812.jpg










P1100819.jpg

モモ・・・最近鼻が曲がるほどの激しいクシャミを立て続けにする事が。。
鼻汁も毎回すごい・・・とぶとぶ
鼻曲がってるの分かりますか(>_<)









P1100821.jpg

広場に佇むお嬢ねね(笑)








P1100822.jpg









P1100825.jpg

いつもの場所じゃないけど 少しだけコスモスが咲いてたので^^









P1100826.jpg

にわかモモ撮影会の始まり~ププ








P1100829.jpg

カメラ目線はなかなかくれず(^_^;)









P1100832.jpg

2ショットもこんなもん・・・








P1100836.jpg

ベンチに移動して モモ撮影会は続き~~








P1100838.jpg

モモ・・・ちっちゃ








P1100841.jpg

でも~~可愛い♡♡









P1100847.jpg

落ち葉の絨毯♪今年は長く紅葉が見られるようで^^









P1100852.jpg

日が傾いてきた









P1100858.jpg

まだ5時前なのに・・・門が閉まってて 出るには↑このガラガラのみ
ビビりんねねは通れないだろうと・・・・遠回り








P1100859.jpg

出てきたよ(笑)








P1100861.jpg

さあ~公園をあと1周しよう!!








P1100863.jpg

と、歩き出したら~~
数ヶ月前にもここで会った事のある『ケンタ』くんと遭遇!!


やっぱり・・・すごいわんわんのねね。。





P1100866.jpg

ケンタパパさんにヨシヨシされるのは嬉しいようだけど









P1100869.jpg

ケンタくんには・・・・・








P1100872.jpg

少し落ち着いてきたところで・・・なんとなくご挨拶出来たかな??








P1100873.jpg

でも・・・やっぱりわんわん(>_<)








P1100877.jpg

ケンタママさんには熱い~~まなざしを(笑)



ケンタくんが歩いてくるのが見えた時 また吠えるだろうなって
近づきたくない気持ち半分・・でもお話したい気持ち半分・・・。
この所・・・憂鬱な私。。。
お友達と一緒に遊ぶのはメッチャ楽しい♪
でもこれって私が楽しいんであって・・・ねねはそう思ってるのかな?
確かに飼い主が楽しい時はわんこもって言うけど

わんこ苦手なねね・・・どうしてもわんわん吠えてしまって
それってねねのストレスにはならないのだろうか??

わんわん言われるわんこや保護者の方にも申し訳なく。。
今後どうすべきなのか。。。






最後に勝手にランラン動画を!!





日常 | Comments(10) | Trackbacks(-)

雨の日のお出かけ プール編♪




ランの後は~~~


そう!!室内温水プールです(^_-)-☆



20151114 120226

ここのプールねねは去年に続き2度目☆









20151114 120257

来シーズンまで使わないと思ってたおもちゃが早くも活躍ヽ(≧∀≦)ノ









20151114 120303

今シーズン後半 琵琶湖が多かったから~プールは久しぶり♪









20151114 120615

自然派モアくん 人工的なプールはどうも苦手なようで(。>(ェ)<。)









20151114 120625

入ったらちゃんと泳ぐんだけどね(^_^;)









20151114 121020

スタッフのお姉さんに促されたり~~










20151114 121215

ぱぱままにも応援されながら~~








20151114 121407

『そこまでせんでも泳ぎますがな』byモア~~ププ









20151114 121351

目つぶりながら泳ぎますか(笑)









20151114 121614 

たまにはプールサイドも走ってみたり~~









20151114 121237

貧毛シッポも上げてみたり~~~









20151114 121350_1

1時間のプール☆ 元取りますねん(笑)









A2_20151116102846c3b.gif


戸惑い気味のモアくんを無理やり押し込むモアぱぱ(^_^;)









20151114 122039_1

『だから・・・・そんなんせんでも泳ぐって』byモア(笑)









20151114 122515

ぱぱを警戒しつつも・・・またまた放りこまれるモアくん









20151114 122516

ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪









11142.jpg

ねねはプールサイドでおもちゃをシャカシャカ☆









20151114 122820 

いつもは自分のおもちゃでしか遊ばないねね
が、モアくんのガーコちゃんで遊び始めた^^








A3_20151116103108fc6.gif


この後 ずっとこのガーコちゃんをレトリーブ(*^_^*)









20151114 123103

家にも同じのがあったので 後日見せてみるも・・・知らん顔(ーー;)









A4_2015111610311040c.gif


モアくんキョロキョロしながら泳いでる(笑)








20151114 123439

プールの中でニヤミス!!









20151114 123454


モアくん ままとヒソヒソ話♡♡








20151114 123611

新しい遊び方を発見したらしいモアくん
プールの縁を伝え歩き(#^.^#)








A5_20151116103300db0.gif


またまた投げ込まれるモアくん☆









20151114 125032

モアくんねねのおもちゃ気にいってくれたかな^^









20151114 125034

おもちゃ交換してこの後ずっと遊んでました^^









20151114 125254

モアまま大好きねねは 何度も甘えにヽ(≧∀≦)ノ









20151114 125358

何だかいつもと違った表情のモアくん
凛々しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆








20151114 125432

ホントにねねは泳ぎだしたら止まらないねo(≧ω≦)o









20151114 125500

モアくんと戯れるオバチャン 1









20151114 125503

戯れるオバチャン 2


1時間のプールの後は シャンプータイム!
写真は1枚も無し。。


ここでモアくんとねねの性格の違いが・・・・
シャンプードライ中 落ち着かず動こうとするねねに
対し~モアくんはビックリするくらい大人しくお利口さん☆

まるで正反対なおふたり
ねねももう少し落ち着いてくれたらなぁ~~

ランでも相変わらずのわんわんだし・・・
このままのねねをわんこが集まる所に連れて行っていいものか
と・・・・

もう・・・誰とも遊べなくなるんじゃないかって不安な私。。。




20151114 143547

グランドッグランドの帰りは定番 三木SAのスタバでTea Time♪








20151114 144011

食べて飲んでしゃべって~~1時間以上居たかな^^
じっとしてると少し肌寒く感じた私







20151114 144232

モアくんも呆れ顔かな(笑)









20151114 144928

モアままからおやつをいっぱい貰って~~
いつもアリガト(*^_^*)







11143.jpg

食べ始めてから・・・慌てて撮った写真









20151114 152354

テラス席の後ろ側でチッコタイム^^









20151114 152413

この日の2ショットはここで決まり(〃▽〃)



モア
家と一緒にラン&プールに行けてとっても楽しい1日デシタ
ありがと~~♪



翌日・・・モアくんお腹を壊して大変だったようです
プールのお水が合わなかったのか?スタバでおやつやワッフルあげすぎて
しまったのか??そうだったらゴメンネ(ノ_<)


お薬が効いて早く元気なモアくんに戻りますように!!


水遊び | Comments(2) | Trackbacks(-)

雨の日のお出かけ ラン編♪

 


14日土曜日 雨
この日は福井遠征の予定だったけど・・・・この天気で中止。。
福井のお友達には時間を空けてもらったのに
・・・次回またリベンジ!!

2週続けて雨。。
こんな日でも遊べる所はないかと



20151114 104156

考えたら~~あった(^^♪
加西グランドッグランド
こちらのランで遊ぶのは初めてのねね

屋根付きラン♪しかもそこそこ広い^^

行くまで知らなかったけど キャンペーン中で しかも雨の日割引付き
かなりお安く遊べました"^_^"




20151114 104240

もちろんこの日もモアくんと一緒♡
福井にも一緒に行くはずだったので 誘っちゃいましたぁ~~






20151114 104241

なんやかんやで~一ヶ月ぶりのモアくん(*^_^*)









20151114 104242

モアくん誘ってくれてるのに・・・・アンタ知らん顔かよ(*`^´)=3








20151114 104333

運よく午前中は雨が止んでいてヽ(≧∀≦)ノ









20151114 104614

ぬかるんでる所もあったけど・・・・


上の2枚の写真 同じ格好してる(爆)







20151114 104615 

屋根のないところでも遊ぶ事が出来ました♪









20151114 104747

ねねはずっとテニスボール咥えたまま(^_^;)










20151114 105429

anigif_201511161018162a2.gif
A1_2015111610195656d.gif

20151114 112513
ドックラン | Comments(2) | Trackbacks(-)

モモ&ねねの動画







土曜日 雨の中お出かけしてきましたが

まだ編集出来ず・・・・



少し前のモモねねの動画をUPします☆






モモのゴロゴロ 家限定です!!


とりあえず ご機嫌のモモ♪












ねねのカリカリ

シャンプーしたすぐ後ハイテンションのねね


でもこのカリカリは毎夜行われております"^_^"






日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)