2015年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年12月
ARCHIVE ≫ 2015年11月
≪ 前ページ       

≪ 前月 |  2015年11月  | 翌月 ≫

Birthday Dinner☆

 


昨日11日が私の誕生日

イブ・イブ・イブの日曜日にお祝いディナーを!!





NENE0003_201511090930242aa.jpg

ご近所のお店『和音』さんで










NENE0004_20151109093026ed7.jpg

2階は貸切でしかもわんこフリーOK!!
近くなのに 初めてわんこ連れで来ました








NENE0006_201511090930283fb.jpg

部屋はこんな感じ^^ 結構広々してます
他の人に気を遣わないでいられるのが1番いいかな(^^♪








NENE0010_2015110909311250e.jpg

カフェ好きモモはこういうお店も居心地がいいようで(#^.^#)









NENE0015_201511090931134f8.jpg

日曜日 悪天候でオフ会が中止になり
朝からヘヤーカラーとカット~久々に短くしたよ"^_^"








NENE0027_20151109093115b1f.jpg

ここでも三脚持参で家族写真
どこでも撮るよ~~笑







11081.jpg

ここはおでん屋さん そこはしっかり押さえておでん盛り合わせ
ピザ風春巻き 佐賀牛の網焼き きのこのホイル焼き コーンと玉葱のかき揚げ
気まぐれサラダ~ナドナド☆

このお店おでん以外のメニューに値段が書いてない
これって会計の時 結構ひやひやするものだけど(^_^;)


この日はご馳走してもらうので気にしなかった私(爆)




NENE0031_2015110909311892e.jpg

人の食べるものがイチイチ気になるモモ(^_^;)
でも・・あげても食べません~ププ







NENE0034_20151109093153350.jpg

ねねは食事中 こんなにお利口さんデシタ♪
お昼にシャンプーして疲れてたのかも~フフ







NENE0038.jpg

この歳になってもお祝いしてもらえるのは嬉しい事!!
アリガト~~ネ(#^.^#)









NENE0042_20151109093156118.jpg

美味しいディナーで大満足な私でした☆
来年もよろしく!!~ププ






P1100783.jpg

ケーキはお昼に^^

二人で3個 ホールでは食べ切れないので好きなものを選んで
久しぶりのケーキやったな

これまた美味しかったデス

雨で散歩も行かず・・・食べてばかりの1日で
体重計に乗るのに勇気がいった(>_<)


(増減に付いては・・・ご想像にお任せします。。。)





最後にパパからの贈り物♪

プレゼント  



記念日 | Comments(6) | Trackbacks(-)

命日は誕生日

 


11月11日は銀次の4回目の命日

そして私の誕生日


4年前 11日に日付が変わる頃
なぜかすごい睡魔に襲われて・・・・ほんの一瞬眠ってしまった私
目が覚めた時・・・・・銀次は眠っているように14歳の犬生を閉じていました
最期の瞬間を見せまいとしたかのように



AF5J0524.jpg

2011年10月にDOGカメラマン まるまるフォトさんに初めての撮影してもらいました!!
このブログの写真は全てその時のものです

ちょうどその1年前 13歳でヘルニアの緊急手術
その後のリハビリで家の中では不自由なく過ごせるまでに回復

1年ぶりに銀次の走る姿を見て すごく嬉しかった事を思い出します





AF5J0584.jpg

背骨は湾曲して
不格好になったけど・・・私にとっては最愛の息子





WB6D5915A.jpg 

いつもの公園
風車前で!家族写真☆






WB6D5991.jpg

2頭引きの散歩も数年ぶりで








AF5J0962A.jpg 

4年前のモモ^^









WB6D5938A.jpg

コスモスが綺麗やったね









AF5J0585A.jpg

撮影してもらった中でも1番のお気に入りがこれ!

おっとりさんの銀次らしい1枚

また1年経ったね
4年間で1度だけ夢で会えたけど・・・それっきり
たまには帰っておいで!
今でも鮮明に覚えてる 銀次のぬくもり 匂い 手触り


娘モモの事 お空の上から見守っていてね!!
そっちに行くのはまだ先になりそうだから

銀次 | Comments(6) | Trackbacks(-)

カフェランチと夕散歩☆

 



トレーニングの後は遅めのランチにいつものカフェPUさんへ!!



11072.jpg

先に公園散歩を済ませたレオ・大地くん兄弟とここで待ち合わせ(*^_^*)








NENE0023.jpg

こうやって2家族で会うのは初めて^^なんか照れくさいような(笑)ププ








NENE0026.jpg

ねねおやつを前に笑顔アピール☆








NENE0028.jpg

レオくんの見つめる先にはモモ(*^^)v
なんや~~このちっこいのって感じかも(笑)







NENE0031_20151107190942013.jpg

ハイ!このちっこいのが初めましてのモモですねん(爆)








NENE0035_20151107190943db1.jpg

お散歩の後で少々お疲れかな~~の大地くん^^








NENE0037_20151107190944a1e.jpg

めっちゃ可愛いこのふせポーズ!!オバチャンメロメロやん♡








NENE0042.jpg

と、思ったらいつもの大地くんに豹変(笑)








11073.jpg

レオくんとクンクンごあいさつするモモ(*^_^*)
このおふたりは大きい子に全然動じませんよ^^







NENE0051_2015110719104501f.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎ
色々お話出来て嬉しかった♪ありがと~~








NENE0052_2015110719104745d.jpg

カフェ前で集合写真を撮ろうと~~待機中のモモねね








NENE0053.jpg

しか~~し大地くんはこっちの方がいいらしく(笑)








NENE0056.jpg

レオくんはベンチから飛び降りてしまって・・・
どうにか撮れた3ショットがこれ!!ま、いいっか~~







NENE0057.jpg

今度は一緒にお散歩しようね!!
わざわざ来てくれてホントにありがと~~






NENE0060.jpg

レオ・大地君とバイバイした後 少しだけ公園散歩に!








11074.jpg

2ショット・・・こんなんしか撮れませんでした( 一一)








NENE0068.jpg







NENE0069.jpg







NENE0071.jpg

落ち葉を踏む音にハイテンションになるねね^^








NENE0072.jpg

ハイテンションになると~なぜかリードを咥えたくなるらしく~ププ






NENE0077.jpg

秋やねぇ"^_^"








NENE0081.jpg








NENE0082.jpg

あっという間に散歩終了!!
さぁ~~帰って休憩しよう(*^_^*)










NENE0086.jpg

レオ・大地家から頂いたお菓子☆
なんで~私の好きなもの分かったんやろう(笑)
美味しく頂きました~~アリガト!!






NENE0087.jpg

ねねにはおNEWのおもちゃを買ってあげましたよ^^








NENE0090.jpg

来年の水遊びまで大事に遊ぼうネ^^








NENE0091.jpg

もっと優しく・・・・








NENE0092.jpg

そうそう!!そういう感じで^^








NENE0093.jpg

あ・・・それはあかんやろ<(`^´)>


でも今のところ無傷であります
大事にしようね(*^_^*)






日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

土曜日のあ散歩と5回目トレーニング☆




7日土曜日のあ散歩の様子(^_-)


P1100759.jpg

この日もパパとのふたり散歩^^
眠たいところを起こしていくからなのか?いつも大あくび(笑)






P1100760.jpg

今度は横向きでお澄まし顔かな(^_-)-☆







P1100762.jpg

ありゃりゃ・・・・またもや大あくび(苦笑)








P1100764.jpg

落ち葉の絨毯♪








P1100767.jpg

土曜日の朝は少し蒸し暑かったみたいで
お天気が下り坂だったせいかな(^^ゞ







P1100768.jpg








P1100770.jpg

ニコニコ笑顔のねね♡








P1100773.jpg

あくび3発目(笑)








P1100774.jpg

なんと!桜が(*^^)vちょっと気が早いんでないの~ププ







そして5回目のトレーニング



NENE0001_20151107190647d97.jpg

いつものドッグランへ









NENE0002_20151107190744ccc.jpg

バッグ犬 モモ(*^_^*)








NENE0005_201511071907450b5.jpg

笑顔だけど・・・ちょっと緊張気味かな








11071.jpg

ねねは先生を見るなり~~お腹を見せてクンクン声を出し
甘える素振り☆

先生と横について歩く練習から!!




NENE0007_20151107190748f30.jpg

見学モモは毎度のことながら~~係留中!!








NENE0013_20151107190750b0b.jpg

キャンキャン言ってうるさいから・・・仕方なく抱っこ犬








NENE0014_20151107190836e72.jpg

次は私と練習です!!先生と練習してすぐ後だったから~
うまく歩けてた~ププ








NENE0015_20151107190837668.jpg

この日は引っ張らずに歩けるようになる練習で終わりました
これからは復習しながらの散歩を続けないと・・・ですね(^_-)







NENE0016_201511071908392db.jpg

見学モモさん お疲れ☆

この後 お友達とカフェランチに(*^_^*)




日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

文化の日は嵐山散策☆



3日文化の日

数年ぶりに京都嵐山へ行ってきました♪
もちろんモモねねは初めて


20151103 105248

京都縦貫道が出来て わが家からでも1時間圏内で来れるようになりました^^








20151103 105257

紅葉にはまだ早いこの時期~少しは人出もましかと・・・
しか~し甘かった(^_^;)
京都はやっぱり観光地 人が多いの当たり前か







20151103 105659

取りあえず渡月橋をバックに最初の1枚☆










20151103 110328

橋を渡って~~









20151103 110419

モモもネ(笑)









20151103 111101










20151103 111137

モモの好物「ベビーカステラ」迷わずGET!!

いい匂いがするのか~~クンクンしてなかなか離れようとしなかった(爆)









20151103 112035

家族写真撮影の準備中^^









20151103 112217

こんなもんでどうでしょ☆ スマホをリモコンにして(^^♪パチャリ









20151103 113727

またまた人で行きかう橋を渡って「竹林の小径」へ









11031.jpg

観光客でごった返した・・・竹林の小径は









20151103 114752

モモをカートから降ろす事もままならず・・・
空いた所で写真を撮ったり~しながらノロノロ進みます









20151103 114808









20151103 114816

人居なさそうに見えるけど・・・カート押すのも大変な場所も。。

外国人にはカートに乗せた犬が珍しかったらしく 数人に声かけられたり
写真撮られたり~~









20151103 115213

歩いてるところもしっかり写されてましたよ(笑)










20151103 115457

取りあえず 止まって写真撮る1









20151103 115513

写真撮る2










20151103 121256

竹林抜けたら~やっとこさ人も減って
モモ カートから開放^^










20151103 123147

この日はとても調子が良かったようで
歩きも快調!しかもこの日の夜ご飯 数ヶ月ぶりに一人で
ドライのまま食べた♪
こんなの普通の事だけど・・・偏食少食モモには
その普通がとおらない(^_^;)








20151103 123301

楽しそうなモモを見て~~もっと一緒のお出かけを増やしていこうって♪









20151103 123413


いつもねね優先になりつつある お出かけにも変化が出るかも~ププ









11032.jpg

お昼はまたまた橋を渡って 川沿いのお店で
テーブルがあるテラス席で1番気を遣わなそうなお店を!!

だから・・・・選ぶほどのメニューなし(^_^;)

モアままさんに教えてもらったお店も分からず・・・
事前に調べたドッグカフェにも連絡付かず。。。。




最後に動画2連発!!を












大人しく小さいモモは人ごみでも誰の迷惑になることも無く

その一方初めての場所にテンション上がって
引っ張りが尋常でなかったねねは・・・まだまだ修行が足りないようで

竹林でゴルを連れたご婦人とすれ違った時
わんわん吠えるねねをさげすむような目で見られて
・・結構ショックやった。。

ねねをこういう所に連れて行ってはいけないのかな??やっぱり。



嵐山久しぶりで楽しかったのになぁ~~
次は出来るだけ人の少ない所選んで行く事にするか(苦笑)

お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

稲荷山ペットパーク☆その2




気持ち良さそう~~にゴロゴロスリスリしてるのはきなちゃん?ななちゃん??ゴメンヨ


20151101 125401

今度会ったら きっちり聞いとこ(^_^;)








20151101 125411

クルトくん^^
スーちゃんのお兄ちゃん クルトくんちはゴル4頭にダックス5頭の大所帯
すごいよね~~






20151101 130129

結ちゃん^^








20151101 130304 







20151101 130225

わんわんのいい過ぎでお疲れ気味のねね(苦笑)








A5 


兄妹バトル勃発☆









A4 


こちらでも同居犬バトルが(笑)









20151101 130653

クルトままさんに群がるわんこ達☆









20151101 130721



20151101 130723



20151101 130724



20151101 130729


ねね4連発^^








20151101 130823

結ちゃん^^








20151101 130929

左からクルトくん ノォノくん んん??ゴメンネ黒ラブちゃん








A6 



この日はモモ大人気♪みんなにクンクンされまくり"^_^"








A7 


8ヶ月ハナちゃんはホリホリがお気に入り♪
土食べてたね(^_^;)









20151101 133458









20151101 134709








20151101 134819









20151101 140258









A8 

いつもは追い払うかのように・・・わんわん言うねね
この時だけ~~追いかけて遊んでるようにも見えた瞬間(*^_^*)







20151101 141008











20151101 141111

スーちゃん華麗なジャンプを披露(*^^)v
ねねはこの高さ・・・飛べなかった。。








20151101 142652

そろそろ遅めのランチの時間に
カフェに行くつもりで何も持たず手ぶらのわが家
きなままさんやクルトままさん クマさんが用意してくれた
おにぎりや美味しいサンドイッチをご馳走になりました
ありがと~~ございました☆







20151101 144302

しか~しわんこのおやつは忘れないおやつオバチャン(笑)
こういう時は周りに誰が居ようと わんわん言うことのないねね(^_^;)
しっかり整列して順番を待つ^^

ねねと結ちゃん 横顔が良く似てる♪

このみんなの熱~~いまなざしがたまらんオバチャンなのです~ププ






20151101 144501

小さいスーちゃんアピール度が半端無い^^



たくさんのお友達が居ても 誰とも絡めず
わんわんとうるさいねねでホント申し訳なかったです

ご一緒してくれたみなさんどうもありがと~ございました

こんなねねでもまた遊んでくれるかな(^_^.)





20151101 161448

毎度のように帰ってからは爆睡のねね
本犬は十分満足出来たようでした




ドックラン | Comments(6) | Trackbacks(-)

稲荷山ペットパーク☆その1





11月1日日曜日 

稲荷山ペットパークにあるドッグランに行ってきました☆




11011.jpg

ここは霊園 カフェ トリミング等々があり
わが家から近いのに今まで来た事が無かった場所








20151101 111618

一緒に遊んでくれたお友達 
プールでは何度か一緒に泳いだ事のある きな・ななちゃん姉妹
なのに・・・・どちらがどちらか??未だ判別出来ない私
この後もその旨ご了承のほどを。。スンマセン







20151101 111655

と、初めましてのアクアくん☆









20151101 111917

相変わらずのボール一筋 わが家のねね☆










20151101 111934

この日も目いっぱい みんなにわんわん攻撃浴びせかけておりまして・・・
申し訳ありませんでしたm(__)m









20151101 111958

この子は確か?初めましての・・・・お名前忘れた。。。
5歳男の子 只今ダイエット中とか あんよを悪くしているようで。。









20151101 112536

アジの上に上ってみた^^ちょっとグラつくので怖々とね(笑)









20151101 112908

この日2頭いた黒ラブのニコちゃんかな??
もう1頭の子のお名前聞くの忘れる始末。。







A1_20151103181424c9d.gif


結ちゃんと黒ラブちゃんと・・・寝転がってるのは??さて誰かな(^^ゞ








A2_20151103181425d5e.gif


これまた・・・きなちゃんか?ななちゃんとかけっこする黒ラブちゃん
お名前はっきりしなくて・・・申し訳ないです。。








20151101 113249

わらわら~~みんな集合ですよ♪









20151101 113302

楽しそう~~なのに・・・ねねの姿はどこにも無いという(ーー;)
ま・・・いつもの事ですが 絶対に入っていけないわが家のねねなのです。。








A3 


またまた きなちゃんか?ななちゃんと追いかけっこする結ちゃん☆
ねねのこういう姿を見る事は きっと無いな_(._.)_








20151101 113353


みんなわいわいとっても楽しそう♪










20151101 113808


忘れちゃいけない わが家の重鎮この日も最年長のモモ
しっかり見学組で参加☆








20151101 113904

初めましてのハナちゃん8ヶ月 まだパピコちゃん^^









20151101 113913


ボール咥えてるのはアクアくんかな^^









20151101 114802

黒ラブちゃん達 仲いいネ♪









20151101 115302

動きが機敏な元気印のスーちゃん☆








20151101 115433

容赦ないわんわん攻撃を浴びせるねね。。。。ゴメンネ








20151101 115441

中央 コナくん☆ ちょっと緊張気味かな(^_^;)









20151101 115449

と、まるるくん☆









20151101 115523

まるるくんとスーちゃんは同胎犬 良く似てるわ^^









20151101 115545

追いかけっこしてる脇から邪魔に入るねね(ーー;)
スーちゃんがとっても小さくて可愛いから~~
何だかねねが巨大に見える(笑)









20151101 115556

邪魔したった~~とでも言うようにひとり満足そうな意地悪ねね。。。









20151101 123201

その点 どこに行っても居るのか分からないほど存在感のないモモ(笑)









20151101 123204

モモ的にはドッグランなんて来たくなかったもんね(^_^;)









20151101 123614

結ちゃん^^









20151101 123630

ノォノくん^^









20151101 123706

アクアくん^^









20151101 123712

ニコちゃんかな??









20151101 123752

ねねが見つめる先には・・・??









20151101 123754

またわんわん攻撃しようとしてるやろ~~~(ーー;)



写真が多いため後1回続きます!!







ドックラン | Comments(2) | Trackbacks(-)