2015年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年10月
ARCHIVE ≫ 2015年09月
      

≪ 前月 |  2015年09月  | 翌月 ≫

信州蓼科の旅☆ 1日目





9月10日木曜日

前日台風18号が東海地方に上陸
関東で大きな被害が出てしまいました。

お見舞い申し上げます。







20150910 061210
台風の影響を心配しながら信州旅行に出発!!

夏季休暇 第二弾☆








20150910 074817
朝6時過ぎに家を出て 名神養老SAで保護者もねねも
朝食タイム☆









9101_2015091314272161b.jpg
写真撮らなかったけど・・・朝から飛騨牛バーガーとポテトは
さすがにきつかった(*_*;



1時間ほど休憩を取り長野へ向け出発!!






20150910 101751
何故か?車の中で落ち着かないねね
仕方なく 中央道 恵那峡SAで2度目の休憩タイム











20150910 102145
車から降りるとニコニコ(≧▽≦)











20150910 102150
トイレタイム後 再度出発!


その後はねねも落ち着いてもう少しで到着ということで









20150910 120058 
最後に諏訪湖SAへ^^

旅行と言うと・・・いつもあちこち目的地を決め
慌ただしく過ぎて行くわが家
今回はのんびり楽しむぞと!!






20150910 115626
諏訪湖をバッグに記念撮影☆
NEWカメラ スマホを使ったリモコン撮影ができる機能付き
なので、三脚にセットして写してみました( *´艸`)


この旅行中の3ショットは全てリモコンかセルフタイマーで撮影^^

しかし…前に誰も居ないと ねねのカメラ目線が撮れにくいという。。。





20150910 115834
心配していたお天気もこの通り
青空に( *´艸`)










9102.jpg
スタバのテラス席でフラペチーノを☆

スタバの隣にお蕎麦屋さんがあってテラス席わんこOK!!と
書いてあったけど・・・・虫が多くて閉鎖中のようでした(^_^;)








20150910 120541
ちょっとだけホイップのおすそ分け(≧▽≦)










ここでゴルパピちゃんと遭遇♪ めっちゃ可愛かった❤

9013.jpg 
もうすぐ5か月のラッキーちゃん💛
ねねはやっぱりわんわん・・・ゴメンね。。。。
ラッキーちゃんは2代目ゴルちゃんで1代目ゴルのハッピーちゃんは
なんと15か月という若さで虹の橋へ。。。
そんな込み入った話を色々聞かせてもらい
同じゴルを飼ってるというだけで 初対面にも関わらず
長い時間お話しする事が出来ました☆







高速を降り まずは腹ごしらえ☆


20150910 134030
信州に来たら~~やっぱりこれでしょ(*^^*)という事で









9104.jpg
テラス席わんこOK!!のお蕎麦屋さん☆『いけ野』さん











20150910 134332
といってもテラスには1テーブルあっただけ(苦笑)

その頃・・・・雨がぽつぽつと
食べてるうちにそこそこ降ってきて・・・パラソルの淵から雨粒が。。


いっぱい濡れた訳ではないので・・・ま、由か^^






20150910 145313
食後・・・どうしようかと思いながら


白樺湖へ









20150910 145352
調べておいたカフェへ来てみた

が!しかし~~お休みだった。。。不定休というこのお店『モンテローザ』
なんともなぁ(+_+)仕方ないので車で待機









20150910 145418
降っていた雨の小雨になり











20150910 153422
晴れてきたぁ~(*^^*)











20150910 153708
晴れ男なのか?晴れ女なのか??もしや晴れ犬なのか(笑)











20150910 153843
雨上がりで気温も低く涼しくて お散歩にはもってこいってか(笑)











20150910 154035
湖に噴水??











20150910 154203
取りあえずここでも3ショット☆











20150910 154241
絵葉書みたいでしょ( *´艸`)ステキ













20150910 154601
後ろを気にしながら歩くねね












20150910 155005
トンボさん












20150910 155314
木陰はホント気持ち良かった(#^^#)












20150910 155841
こんなお花も(名前分からず)












20150910 155458
白樺



湖の周りを散歩中 山梨学院大学の陸上部が練習中
この大学って箱根駅伝の常連校じゃなかったっけ??






20150910 162819
チェックインの時間も過ぎたので2泊お世話になるペンション『たると』さんへ










9105.jpg
205号室 ロフト付 広めのお部屋です☆

もちろん冷房なんて無いけど・・・暑がりの私でも全然余裕(*^^*)
ここは標高1700㍍ 下界の暑さが嘘のよう^^








20150910 174323
夕食まで・・・・ねねはこんな感じで寝ておりました(笑)
ペンション近くはくねくね道 慣れない山道走行で
いつも以上にお疲れだったねね(+_+)


ねね用のトイレ持って行ったけど ペンションに同じ物があったので
借りることに でも1回も使用せず。。






20150910 183357
この日ここに宿泊したのはわが家だけ^^貸切 ラッキー(≧▽≦)
お風呂も食事も気兼ねする事なく楽しめました♪
お風呂はもちろん天然温泉!!

しかし翌日金曜は満室との事!何ともなぁ~このギャップ(苦笑)






20150910 183417
中央には暖炉











20150910 183724
わが家だけなので暖炉のあるお部屋で夕食











9106.jpg
前菜の野菜が新鮮 クラムチャウダー サーモンの何とか?とステーキ
どれも美味しかった☆
好き嫌い多い私がほとんど完食出来た♪









20150910 185039 
中でも絶品なのが 天然酵母のパン
パン好きにはたまら~~ん(≧▽≦)
久しぶりに満腹でお腹パンパン・・・・また太る。。
ま!これも旅行の醍醐味ですがね(笑)








20150910 185450
ねねにはパンの端っこのおすそ分け^^
まだ晩ごはん食べてないハラヘリねね











20150910 193323

食後
 家族写真を撮ってもらって1日目は過ぎて行きました☆

ゆっくり休んで明日は晴れるといいネ(*^^*)


旅行 | Comments(4) | Trackbacks(-)