2015年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年10月
ARCHIVE ≫ 2015年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年09月  | 翌月 ≫

ご近所Cafeと久々トレーニング☆



26日土曜日は


RIMG0002.jpg
ご近所Cafeにランチを食べに( *´艸`)








RIMG0004.jpg
モモは前かごIN!!








RIMG0009.jpg
思ったより暑かったお昼前(^^ゞ








RIMG0010.jpg

RIMG0011.jpg
空が丸いぞ!!







CafePUさん到着(^^♪



RIMG0015.jpg


RIMG0016.jpg
ねね 自動ドアじゃないから~~(〃艸〃)ムフッ








RIMG0020.jpg
ここまで徒歩で10分弱 でも暑かった(*_*;








RIMG0025.jpg
早速 氷をもらうねね☆








RIMG0029.jpg
手作りジャーキー 鼻のせ( *´艸`)
このマジ顔が何度見ても~~たまらん私💛







RIMG0035.jpg
ヒレカツプレートとロコモコプレート☆(写真撮り忘れ)








RIMG0037.jpg
モモねねにはやぎミルク またまた写真なし(笑)








RIMG0038.jpg
落ち着いたら~~伏せて休憩中のねね~珍しくお利口さんやね(≧▽≦)








RIMG0039.jpg




RIMG0040.jpg




RIMG0041.jpg




RIMG0042.jpg
デザートは栗のパウンドケーキ☆
モモ~相当気に入ったようでケーキとアイスをしっかり食べてくれました( *´艸`)







RIMG0048.jpg
こんな感じに…バラバラでね(≧▽≦)








P1100349.jpg
おNewのカメラ☆ここまでの写真はこれで 
広角レンズで面白い画像になりました^^
防水仕様!!水遊びの動画はこれから~~頼んだよ(#^.^#)






夕方5時から2か月ぶり3回目のトレーニング



P1100308.jpg





P1100310.jpg
ランに来てウハウハ~~なねね♪
でも・・・今からお勉強なのだ(≧▽≦)







9261.jpg
ここに到着前から…体調不良気味だった私。。。
なので・・・パパひとりで頑張ってもらいましたよ(^^ゞ


暑さの為・・・2か月休んで再開したトレーニング
その間 これっていった練習もせず。。
こんなんでいいのか・・・な、訳ないわな(+_+)



私たちとだと・・・集中力に欠け 隙を見て動きだそうとするねね
言われてみれば・・ホントにそうだ



P1100326.jpg
やっぱり先生との練習はメリハリありの~~集中力も半端ない!








P1100328.jpg
先生スキスキねねは~~なんだか楽しそうにも見えたり~☆








P1100329.jpg
褒めるところはしっかりと!!
(ここ!タイミングが難しいのよ~~)








P1100331.jpg
アイコンタクトもなかなかのもの☆








P1100333.jpg
パパも負けじと 褒め褒めナデナデ( *´艸`)








P1100346.jpg
お気に入りのボールを使ってアイコンタクトを取る


わんわん対処法のアドバイスを受け 次回は2週間後!
確実に出来ることから やっていこうと心に決めた保護者×2でありました!!





P1100347.jpg
その日の晩 
琵琶湖で1日泳いだのと同じくらい爆睡だったねね

お疲れさん(*^^*)




日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

シルバーウィーク☆ 最終日は



シルバーウィーク4日目は
梅田へ久々お買いもの 甥っ子の結婚式に来ていくカラーフォーマルを
求めてひとり行っておりました


928.jpg
6~7着 試着して 購入したのはとってもシンプルなネイビーのワンピース(*^_^*)
数年ぶりにおひとり様ランチも楽しんできました☆
もちろん モモねねはおうちでゆっくりお留守番
久々過ぎて・・・・メッチャ疲れた(+_+)






連休最終日はモモの通院日

P1100241.jpg
ねねも一緒に








P1100245.jpg
ドキドキ・・ドキドキ(≧▽≦)








P1100250.jpg
モモ・・・月曜のプール見学で疲れが出たのか?
全くもって・・・・食欲ゼロ(*_*;

蓄えのないモモはすぐに体重減。。

ここ2~3日で食欲も(おやつ限定)戻ってきて~体重増^^



P1100251.jpg
モモの診察中 まさか自分も・・・現実逃避中のねね(笑)
笑顔でごまかす~ププ







P1100257.jpg
取りあえずいつもの点滴注入!!








P1100259.jpg
『あたち・・・・帰りたいのぉ。。。』








P1100260.jpg
半強制的に診察台へ まずは体重測定から









P1100261.jpg
え??増えてる 上限25㌔は何処へ。。。
ハーネス分引いても 25㌔後半 プチダイエット決定(≧▽≦)







P1100264.jpg
この日は爪切りに来たんだけど…お耳もチェック










P1100265.jpg
右耳・・・また赤い。。洗浄してもらうと少し汚れも(+_+)
29日現在は治ってます・・・しかし今度は肉球の間がまた赤い。。。
時折・・なめなめしているようで(>_<)







P1100270.jpg
病院 | Comments(2) | Trackbacks(-)

シルバーウィーク☆ 3日目プール編 



もう少しシルバーウィーク記事をお付き合い下さい




何の予定もなかった連休3日目



20150921 130250
急きょ プールに参加させてもらう事に♪






20150921 130504
結ちゃんお久しぶり^^もう2か月以上になるかな

この2日前にずっと一緒だったお兄ちゃんのぽんちゃんを
見送ったばかり。。
プールでは思いっきりはっちゃけてたけど
お家ではぽんちゃんロスに陥ってる結ちゃん
少しずつでいいから・・・元気取り戻してね!!




20150921 130609
仲よく2ショット^^と、言いたいところだけど・・・・
今までに増してずっとわんわん言いっぱなしだったねね。。
毎回会うたびに吠えられて・・・・結ちゃんすまないね(>_<)





20150921 131018
この日はモモも見学組で参加!
思ったより暑くて・・・大丈夫か?モモ(+_+)






20150921 131052
と、部活動参加わんこが到着^^





20150921 131613
左から まるるくん コナくん 結ちゃん ねね

取りあえず集合写真☆



20150921 132859
さぁ~~プールの時間だぁ~~

みんな思いっきり泳よげ>^_^<





20150921 132922
結ちゃん 





20150921 132922_1
見事なスプラッシュ♪





20150921 132930
ねねはおもちゃ咥えて泳ぐだけ^^





20150921 132943
まるるくん





20150921 132945
これまた見事なスプラッシュ☆
プールデビューを知ってる私としてはその成長ぶりに目頭が熱くなる(爆)




20150921 133411
真ん中  ねねその顔どうしたん(笑)





20150921 133448
まるるくんと結ちゃん☆ 同じおもちゃ咥えてる^^






A1_201509222012055cb.gif
コナ・まるるくん兄弟☆






20150921 133559
ねね







20150921 133601_1
今度はテニスボールでレトリーブ>^_^<







A2.gif
まるるくん☆







A3.gif
ねね☆







20150921 134445
まるるくん







20150921 134448
コナくん☆







20150921 134457
ねね☆








20150921 135043
みんなでブルブル~~すごい飛沫^^







20150921 135048
プールサイドでもわんわんは禁止です!!<`ヘ´>







A3_20150922201545d6e.gif
久しぶりのプール満喫中のねね♪







A5.gif
遅れて到着のななちゃん^^

前にも1度ここで一緒に泳いだね(*^_^*)
一言お見事!!!






20150921 135921_2
この日モモはダッコ犬。。






A4.gif
結ちゃんの素晴らしい「半回転ひねりジャンプ」を!!
なぜだか?網をあげないと出来ないらしい~ププ





9211_20150922202438116.jpg
ななちゃんお気に入りのボールなのかな^^






20150921 140412
ねね以外~~みんなスプラッシュ☆
琵琶湖で習得した潜りもここでは出来ないらしい。。





20150921 140534
左から ねね・まるるくん・きなちゃん・結ちゃん(ゴメンヨ・・・お顔半分切れてる)






20150921 140717
ただひたすら~~ボールを投げては取ってを繰り返すのみ







20150921 140733
驚きの表情(笑)・・・・で!何に??







20150921 140751
まるるくんとねね☆ ちょっとシンクロしてるやん(#^.^#)







20150921 140819
きなちゃん 元気いっぱいです^^







20150921 140952
コナくん・・・ぼちぼちお疲れの様子かな(^_^;)





1時間のプールはあっという間に終わり




20150921 144618
タオルドライ後 お待ち兼ねのカフェタイム♪







20150921 150401
ここから参加のゴンマロルル家☆







20150921 150407
モモもカフェで元気出てきたかな☆







20150921 150537
まるるくん 真顔です^^







20150921 151452
初めましてのノォノちゃん と2度目?3度目のスーちゃん☆







20150921 151518
珍しくお昼は食べて来てたので スィーツを♪

モモもしっかりバニラ頂いておりました(*^_^*)ねねにはまだまだ早いけど
少しだけ~~





20150921 153012
お久しぶりのルルくん☆

この日も3人可愛いお揃いのお洋服で(#^.^#)





20150921 153046
ねねはそろそろオネムのようで(笑)
ここにきて・・・わんわん言う事も忘れたようでありました~ププ







20150921 153109
マロンくんにっこにこ(#^.^#)カワイイ~~







20150921 160040
さすがにみんなもそろそろ電池切れの時間のようで^^







20150921 160051
ね!








20150921 160349
この可愛いおちりはだ~~れ??



プールにカフェにと思いもよらず楽しい1日になりました♪

みなさん~~ありがと~ございました

またご一緒してもらえると嬉しいねねと保護者であります!!






最後に昨夜撮った『中秋の名月』を


MDY_3474_01.jpg






水遊び | Comments(2) | Trackbacks(-)

シルバーウィーク☆ 3日目あ散歩編

 

シルバーウィーク3日目 

P1100184.jpg
特別予定のないお休みは・・・どうしても朝寝坊気味(^_^;)


ねね信号渡った所で座り込んで 散歩拒否。。





P1100189.jpg
しぶしぶ・・・公園まで歩いてきて 時計見ると。。
涼しくなってきたとはいえ 日も高くなってくるこの時間
やっぱりあと1時間は早くないとね(+_+)






P1100190.jpg
プァ~~~大きなアクビ(苦笑)








P1100191.jpg
青鷺さんも呆れてる・・・。








P1100192.jpg
とぼとぼ歩いていると2日連続 ニナちゃんと遭遇☆








P1100194.jpg
すかさず~ニナちゃんパパにゴロンでごあいさつ(^_-)








P1100195.jpg
ニナちゃん・・・・きっとこう思ってるやろな(苦笑)








P1100197.jpg
話の途中~何度も間に入ってナデナデ要求(^_^;)

最近ニナちゃん・・・難しいお年頃かな??触らせてくれなくなった。。






P1100198.jpg
取りあえず!2ショットは成功(*^^)v








P1100202.jpg
最後まで・・・・・こんなねねでありました(苦笑)









P1100203.jpg
ニナちゃんとバイバイして散歩続行!!


珍しくずっとお天気の良かった5連休♪





P1100206.jpg
少し遅めの時間だと ポニーくん放牧中を見る事が出来ます
望遠で・・・絶対ねねは近づけられないから・・・。









P1100207.jpg
ポニーくんに気付かぬまま・・・散歩続行のねね~ププ








P1100209.jpg
前から気になってた。。スタート地点ってどこ??








P1100210.jpg

P1100212.jpg

9211_2015092220002523c.jpg

P1100219.jpg
わんこOK!!やったらなぁ~~








P1100223.jpg

P1100224.jpg

P1100225.jpg
またまたガラスに映して2ショット☆
遅めの時間でないと・・・ここで体操してるので写せない(^^ゞ

写真ばっかり撮って・・・ねねは早く帰りたい(笑)






日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

シルバーウィーク☆ 2日目

 

シルバーウィーク2日目 20日日曜日


P1100097.jpg 
朝からモモのあんよの毛カット^^








P1100100.jpg 
シャンプーの日忘れてて・・・もふもふの毛をカット中
お家バーバーだから・・・それなりの仕上がり(^_^;)







P1100107.jpg 
午後から可愛いお客さんが来てくれたよ(#^.^#)








P1100111.jpg 
マルチーズ×ダックスのMIX犬 はむ次郎くん5歳(通称はむちゃん)








P1100117.jpg 
マルとダックスって事はマルックス(・・?








P1100120.jpg 
はむくんが動くたびにわんわんのねね・・。。
でもおやつの前ではおふたり仲良くお座り(^_-)








P1100123.jpg 
はむくん鼻のせバッチリやん♪








P1100135.jpg 
ねねはなかなか落ち着けず・・・








P1100143.jpg 
一方~~チビッ子1号2号くんのトランプ遊びに
参加中の15歳と半年のシニア犬モモ^^








P1100144.jpg 
わが家にチビッ子のお客さんが来たのは初めて☆
興味津々なんかな~~ふふ






P1100158.jpg 
日が陰り始めた頃 いつもの公園にお散歩☆
で!3ショット 初めてにしては上出来かな(^^♪








P1100160.jpg 
チビッ子2号くんとお散歩するねね☆








P1100161.jpg 
引っぱったらリード放していいからと注意しながら~~恐る恐る。。








P1100162.jpg 
しか~~し引っぱるのははむちゃんの方が得意らしく(笑)
ねね思ったより上手に歩けていて ホッとした^^








P1100164.jpg 
チビッ子2号くんとの2ショットもなかなか決まってる(#^.^#)








P1100169.jpg 
側転☆さすが運動神経バツグンの2号くん








P1100176.jpg 
秋の雲やねぇ(*^_^*)








P1100177.jpg 
さぁ~~帰って『たこ焼きパーティー』始めるよ♪








P1100179.jpg 
パパの息子君ファミリー☆
パパのって・・・・意味深でしょ(笑)諸事情あり~ププ







P1100180.jpg 
はむくん ねねのフードもしっかり食べてご機嫌^^








P1100181.jpg 
結局たこ焼きパーティーの写真が1枚もないという(笑)
ねねも賑やかで楽しかったネ♪







P1100182.jpg 
他所んちではいつも落ち着きなくうろうろしてるはむくんらしいけど
・・・・わが家では寛いでくれたようで^^

また遊びに来てネ
待ってるよ(*^_^*)





日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

シルバーウィーク☆ 初日はその2

 




山頂からの下り道 
膝がガクガク・・・・下りの方が足に力が入る(+_+)


NENE0412.jpg
下りてきた所で軽めのランチタイム☆
限定50食のピザを注文
アルミ皿の上にはピザ生地とカップにトッピングの野菜・チーズがのっていて
各自オリーブオイル・ソースをぬって トッピングをしてドラム缶で焼いてもらうシステム☆

チビッ子と一緒にトッピング中^^




NENE0416.jpg
はらへりねね(笑)
テラス席・・・・風が吹き抜けてとっても寒かった。。
でも~ねねには快適温度♪






NENE0418.jpg
10分少々で焼き上がり(*^_^*)
それなりに美味しかったかな~~それと近江牛バーガーも(写真撮り忘れ)



あ・・・・適当にのせたからチーズも野菜もとっても偏ってた
ここで大雑把なO型気質が出る(苦笑)






NENE0421.jpg
ねねにも持参フードとおやつを!!









NENE0424.jpg
小一時間休憩後









NENE0426.jpg
下りのロープウェイ









NENE0428.jpg
やっぱりクレートINを拒否。。可哀相だからもう来ないかも(^_^;)









NENE0431.jpg
下りたところにアヒルさん^^


ねね・・・ほとんど興味示さず。。






NENE0433.jpg
その後 2回目『Rcafe』へ








9195.jpg
チョコバナナパンケーキとシナモンアップルパンケーキ 
ねねにはスモーク砂肝♪







NENE0443.jpg
そうです~~~ここで琵琶湖で泳いでいたモアくんと合流❤
cafeデートとなりました(#^.^#)







NENE0449.jpg
先に到着したねね・・・・モアくん来たら店内でいつものわんわんが始まったら
どうしようかとヒヤヒヤだったけど・・・以外にも大人しかったねね(*^^)v



楽しい時間を作ってもらえてモア家に感謝☆アリガト~~ネ(^^♪




NENE0450.jpg
カフェ前でねねと私の2ショット♪









NENE0451.jpg
次はおふたりさん2ショット撮るよ~~~








NENE0452.jpg


NENE0453.jpg
まあまあ~~えぇ感じに写ってるでしょ❤


楽しいシルバーウィーク初日のお出かけの様子デシタ^^




お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)

シルバーウィーク☆ 初日はその1




シルバーウィーク初日 19日土曜日は
ねねと琵琶湖バレイに行ってきました☆


NENE0355.jpg
ここにはもう~~かれこれ30年ぶりくらいかな(笑)








NENE0359.jpg
若い頃 スキーに何度か来た場所( *´艸`)








NENE0361.jpg
ロープウェイにはわんこクレートIN(レンタルあり)








NENE0362.jpg
スタッフのお兄さんが運んでくれます・・・・ロープウェイは満員状態。。







NENE0363.jpg
そのまま乗りたいねねはクレートになかなか入れず・・・・1台目は見送り。。








NENE0364.jpg
20分後のロープウェイにはVIP待遇で1番乗り(≧▽≦)








NENE0370.jpg
山頂の気温15℃ 風速10㍍ 涼しいというより・・・寒い(*_*;


ちょうどこの日から『びわ湖天空フェス』が開催
ヨガやマルシェ 大道芸 ライブなど





NENE0377.jpg
まずは誰も居ないドッグランから~~








MDY_3330.jpg
なんちゃって『飛行犬』








MDY_3334.jpg
テニスボール咥えて楽しそうデス♪







ランでの様子をズラ~~っと☆

MDY_3337.jpg

MDY_3338.jpg

MDY_3342.jpg

MDY_3350.jpg

MDY_3353.jpg

a1.gif


MDY_3368.jpg 

MDY_3370.jpg 

MDY_3380.jpg

9191.jpg
眼下には琵琶湖^^








NENE0374.jpg 
ランでひと遊びした後は









NENE0378.jpg 
山頂に向けてレッツゴー(*^^*)








9193.jpg 
かなりの勾配・・・・途中何度も休憩しながら登る私と遅いながらも軽快な足取りのねね

蓼科の横谷渓谷よりもきつかった(+_+)






NENE0395.jpg 
やっとの思いで山頂到着!!
無理せず・・・・リフトに乗れば良かったか(苦笑)








9192.jpg 
さすがに山頂はもっと寒い。。
でも景色は最高(≧▽≦)


この日は風が強く 雲の流れが速いため時々曇ってみたり~~




NENE0382.jpg 

NENE0397.jpg 
お決まりの3ショット☆








NENE0399.jpg 
2ショットもね( *´艸`)








9194.jpg 
こちら標高1174㍍









NENE0404.jpg 
セルフタイマーで3ショット・・・・ねねカメラあっちやん(^^ゞ








NENE0406.jpg 
んん・・・・・どうなん???








NENE0407.jpg 
おひとり様撮影はバッチリなんやけどな(^-^;

その2に続く!!



お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

シャンプーDay



モモ 約1か月ぶりのシャンプー☆

咳が出たり・・・・お腹が緩くなったりで・・・・
なかなかシャンプー出来なかったモモ

昨夜やっとシャンプーしました^^



18.jpg
スマホ撮影の方が色はっきり出てる☆








P1100078.jpg
シャンプーのいい匂いがする??
若干・・・迷惑そうにしてるけど(笑)








P1100082.jpg
もふもふのあんよの毛もふわふわになったよ(*^_^*)








P1100086.jpg
特別加工したつもりないのに・・・何でか?セピア色に








P1100071.jpg
ここからはねねも可愛かったから~~(笑)







P1100073.jpg
こっち来てお座りって言ったら しばらくお利口さんで座っててくれました♪








P1100091.jpg
さすが!!わが家のモデル犬☆








P1100093.jpg
こんな顔も大好き❤








P1100085.jpg
と、最後に凸凹2ショット
カメラ目線でないとこが・・・それなりに良かったりして(*^^)v


明日からシルバーウィーク5連休♪
わが家は特別予定もないけど 日帰りで遊びに行けたらいいなぁ^^

みなさん楽しい連休をお過ごし下さいネ!!



日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

信州蓼科の旅☆ 最終日

 


旅行最終日のあ散歩☆


20150912 061223
ススキ










20150912 061307
秋を感じる^^










20150912 061536
誰も居なかったので











9121.jpg
少しだけフリーにしてボール遊び(*^_^*)










20150912 061939


20150912 062214


20150912 062240


20150912 063217


20150912 063228


20150912 063304
こんな気持ちのいいあ散歩も今日でおしまい
なんか寂しいな(^_^;)

2日目ともなると~~ねねもここに慣れてきたのにね







朝食時

20150912 073319
何故か?部屋の外で待たされるわんこ・・・・










20150912 073331
いつものわんわん娘・・・炸裂。。。。
で、ここで落ち着かせてみる(+_+)

少し大人しくなったところで部屋の中へ






9122.jpg
スクランブルエッグにトースト・クリームパン・あんぱん(ちょっと甘系)
3連泊してたら 卵料理は何になってたんだろうか
ゆで卵とか??ププ








20150912 073705
もいちゃん~~モフモフ❤
富士宮高原で行われるイベントに参加するんだって(*^^)v
カヌーにも乗るらしい^^楽しんで来てね♪








20150912 075941
食後 最終日に初めて知ったテラスで1枚☆










チェックアウトを済ませ

20150912 085857
ねねおNEWのヒラヒラワンピースに着替えて❤










20150912 085932
あらら~~大きなアクビ(笑)
2日分の疲れが蓄積されてるようで(^_^;)








ここでお土産買いました☆

20150912 094514

9126.jpg
これは家用だけど リンゴ・梨・シャインマスカット
栗・とうもろこし どれも美味しかった^^










20150912 110233
で!旅行最後に行った場所は『松本城』










20150912 110645
お天気最高~~でも・・・この旅行で1番暑かった(>_<)










20150912 111233
しばらく涼しい所に居たので・・・29℃でもすご~~く
暑く感じた。。。









20150912 111527
残念な事に右端の火のみやぐらが改修中で
白いカバーがかかってた








20150912 111918
土曜日とあってそれなりに外国人観光客やら~
人も多くて(^_^;)



そうそう!ゴールデンを連れてる家族連れも
ねねがわんわん吠えるので・・・お話出来なかった(+_+)ケド。。





20150912 112032









そして~高山に続き~~またまた

20150912 112502
人力車に乗るねね(*^_^*)
ねねと二人でちょうどくらい









20150912 112746
高山の人力車に比べて小さい
のに・・・・無理やりギュウギュウで3人
乗車(笑)










20150912 112823
ねねも乗れるかこっちから聞いてみたらOK!!って事で^^










20150912 113100
ここ松本城はこれから先(有料区間)はわんこ入れません










20150912 113235
お堀の前まで










20150912 113452



20150912 114103



20150912 113935
写真を撮る時 人力車のカサを上げるので日差しが暑い。。










20150912 114143
ここの人力車 お値段安め 1番短いコースで20分1500円也☆









20150912 114220



20150912 114529
人力車のおじちゃんのお話聞くねね(笑)










20150912 114541
よく分かったかい^^










20150912 114615
このおじちゃん今までの人力車引く人のなかで1番恰幅よかった(笑)
だって~~年中ハードな仕事してるから ほとんどの人はとってもスリム>^_^<









20150912 114842
晴天に恵まれたこの日
数週間ぶりに北アルプスが見えたそうで☆









20150912 114845
とってもラッキーでした(*^_^*)
尖がってるのが槍ヶ岳









20150912 115611
15分の人力車を堪能して向かったのが










『縄手通り』


20150912 120517
こちら昔の町並みを再現したレトロな匂いのする商店街

メインキャラクターは『カエル』さん

この子は『ガマ侍』








20150912 120535
この子は『メトバ』ちゃん


なんでも~~すぐ傍を流れてる女鳥羽川にカジカガエルがたくさんいたからとか







9123.jpg
商店街のあちこちにカエルさん

約50店舗が軒を連ね
お蕎麦屋さん・古民具・骨董品~オープンカフェ・レストランと
新旧が混在する昭和テイスト感満載!!







9124.jpg
カエル大明神!!

「うるおいとほほえみをカエルまち」と思いをのせて
地域のシンボルになっている






人力車のおじちゃんが教えてくれたテラス席のあるカフェは
日が当たっていて暑そうだったのでパス



20150912 122200
ここにもテラス席があったので聞いてみたらOK!!










20150912 122256
時たま~~風が強く吹いて それなりに暑さも凌げて食事する事
が出来ました^^









9125.jpg
パスタランチ☆








20150912 123405
ねね休憩中 ちょっと暑かったけど・・・頑張ったネ^^











20150912 133448
駐車場までの帰り道パン屋さん発見
ここで朝食用のパンを買って

お利口さんにお留守番をしててくれるモモが待ってる
大阪への帰路に着く事に!



心配だったお天気も最高でいっぱい歩いていっぱい食べて
ねねとの楽しい旅行が出来ました♪

またひとつ大切な大切な思い出が増えました♪


今回の旅行ではねねうんPも絶好調
3回食にしたのが良かったのかな^^



20150912 220330
家に着いたらホッとしたのか爆睡☆
心地よい疲れを感じながら~そんなねねを見て
満足感を味わう私デシタ(*^_^*)


翌日日曜はシャンプーday
それ以外はほとんど寝て過ごしておりました^^


帰ったばかりなのに~~次はいつどこへ行こうか
な~~んて考えてる私(笑)




ーおしまいー


旅行 | Comments(10) | Trackbacks(-)

信州蓼科の旅☆ 2日目 後編

 


ゴンドラ降りてすぐ横の 『ふれあい牧場』へ


9115.jpg
この牧場は期間限定の観光牧場
牛・ポニー・ウサギ・ミニブタ・羊などが!
わんわん言うので・・・ねねは近づけられない(>_<)








20150911 112720
取りあえず!記念撮影を!










移動してランチへ!!!



20150911 122554
ドッグラン併設の焼き立てパンとPIZZAの店『Epi』さんへ










20150911 122613
わんこは大小関係なく・・・テラス席のみOK!!
屋根付きなので~日よけ雨よけはバッチリです(^_-)-☆








9116.jpg
マルゲリータと煮込みハンバーグランチ
とクロワッサンとクリームチーズのパンを^^









20150911 123641
のどかな風景を見ながらの食事は最高~~♪
じっとしてると寒くなるくらいでとても気持ちヨカッタ(*^_^*)









20150911 131112
遊ばれるねね(笑)










20150911 131209
スキスキされるねね❤










20150911 131329
変顔されるねね(苦笑)


食事後 併設ランに行ってみるも・・・・狭いし草ボーボーで
即 退散。







午後からはこちらへ↓


20150911 134048
横谷渓谷!!










20150911 134224
まだまだ絶好調のねね
階段下りる足取りも軽快(*^_^*)









20150911 134224_1
この下には











20150911 134333
一つ目の滝『乙女滝』が










20150911 134350
なんで?乙女の滝って言うのかな??
乙女にしてはかなり豪快な滝でした(^.^)










20150911 134414
マイナスイオンとしぶきをあびつつ










20150911 134438
ねねと










20150911 134451
2ショット☆










20150911 134638
立て看板。。。大丈夫か??










20150911 135013
まだまだ進みます











20150911 135048
スタスタ歩くねねを見て 日ごろからもっと歩かせてやらないと
と、思った私^^;










20150911 135107
先に行っては立ち止まって 後ろを確認してるよう(^.^)
ちゃんと着いていってるよ^^










20150911 135319
ここまでも勾配あり
途中通行止めの箇所があったみたいで・・・道順が書いてありました










20150911 135642


20150911 140030
『霧降の滝』










20150911 140036_1
小さな滝










20150911 140133
冬になると 滝が凍ってまた違った顔が見られるそうな^^










20150911 140106
ここでも2ショット!
歩いていると暑くなり・・・・日焼け覚悟でTシャツに








20150911 140833
『鷲岩』










20150911 140901
どれが???これかな??言われれば鷲のような
間違ってるかも。。。ネットで調べたら
どうも川向こうの岩壁がそのような??(写ってません。。)

ここ横谷渓谷はこちらに来てから勧められたので
前もって調べてなかった場所なんです








20150911 141315
一枚岩










20150911 141334
流れが早い










20150911 141517
岩の色が赤い 川底数十㍍まで1枚の岩盤だとか









20150911 142213
まだ先はあるのにここで断念。。(多分全体の半分も来てなかったような)
だって・・・この先上り坂で(心が折れた)・・・この時点で結構疲れてた私。
でも ねねは帰りも足取り軽く~~まだまだやれるぅ~~感じデシタ^^


この先には横谷観音・王滝・おしどり隠しの滝・展望台ナドナド・・・
見どころ満載!!
頑張って上れば良かったなぁ・・・と、今になって後悔(>_<)
日ごろの運動不足がたたって翌日筋肉痛になった私(苦笑)
モア家なら間違いなく最後まで歩いてるな
この後はいつかモア家にお願いしよう(笑)






この後 もう一か所!


20150911 150808
わんこOK!!水族館










9117.jpg
広~~い駐車場に数台の車
閑散としてる・・・・平日といえど・・・これで経営大丈夫なのか?と
心配になった私。。








水族館のお魚さん達

20150911 15112420150911 15113720150911 15121520150911 151659
この子はお魚じゃない カミツキガメ


20150911 151743
鯉・・・・餌やり出来るみたいで 寄っていっただけで
大きな口開けて群がってくる(>_<)キモイ。。。。



20150911 151858
ねねは水槽の魚には一切興味を示さず。。










20150911 151309
でも・・・・置物のこの子には興味津々☆










20150911 151319
かと、思ったらただビビってるだけやった^_^;
この扉の向こうに屋根付きドッグランあり
水族館にドッグランって・・・なんか変な感じ

そんなに広くないし利用はしませんでした






20150911 151619
ライオンさんにもこれ以上近づけないねねデシタ(^_^;)


大人2人と1わんで入園料割引込みで2700円くらいだったと
(この辺とってもえぇ加減)
で、10分~15分居たかな(^_^;)




水族館の駐車場をにわかランに見立てボール遊びをして
2日目の予定は全て終了!!





20150911 170924
ペンションに帰ったら・・・やっぱり爆睡~ぷぷ
良く見たらソファーの上で私も寝てる(苦笑)


そうそう!私にしたら良く歩いた1日
体重測ったら~~あんなに食べたのに減ってた♪

あ。。。旅行から帰ったらすぐ元に戻ったけどね(+_+)
やっぱり高地で歩くってカロリー消費するんやぁ~~~
ここに住みたい(願望)





2日目の夕食

9118.jpg
シーフードグラタンとビーフシチュー☆
ランチにビーフシチュー選ばなくて良かった

もちろん天然酵母のパン付き♪






そう!この日は満室
暖炉のある部屋の奥のダイニングでいただきました!
1日歩いて寝てないねねは比較的大人しくテーブルの下で
フセてました>^_^<



20150911 193637
大きい子はねねとこのもいちゃんのふたり

もいちゃんはオーストラリア ラブラドゥードルちゃん
ゴールデンドゥードルちゃんは見た事あるけど
ラブラドゥードルちゃんは初めて☆

もうすぐ2歳☆ねねと違って大人しい人好きの可愛い子ちゃんデシタ❤



最終日に続く!!!

旅行 | Comments(2) | Trackbacks(-)