2015年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年08月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫

週一病院。。

このところ・・・週一病院へ行ってるねね(>_<)



CIMG3775.jpg
昨日も行って来ました。。







CIMG3776.jpg
モモ完全付き添い☆







CIMG3777.jpg
日点滴済み・・・2日続けてはしないので
今日も私・・・病院です(^_^;)







CIMG3778.jpg
待合でとってもお利口さんに待つ子☆
な・・・訳ないわ 大暴れした後のねね(>_<)






CIMG3779.jpg
両頬に膿皮症が(軽度)







CIMG3780_20150731092559af6.jpg
お口の下も赤くなってる。。







CIMG3783.jpg
お耳はだいぶましになりました^^
ねねのように季節的にこういうトラブル多いのはアレルギーの可能性が大だと






CIMG3785.jpg
笑ってる場合かぁ~~(>_<)







CIMG3787.jpg
お耳の洗浄を







CIMG3789.jpg
こっちもね^^







CIMG3790.jpg
月一お決まりのおちり絞りも忘れずに!!


そうそう狼爪も切ってもらいました




CIMG3793.jpg
取りあえず 全て軽度なので 水遊びも絶対ダメとは言われなかった(*^_^*)

ヤッホ~~イ!!!明日は琵琶湖だぁ♪♪






病院 | Comments(2) | Trackbacks(-)

夏の風物詩。。。。。



駐車場横の植え込みに・・・・・
夏の迷惑風物詩。。。。蝉



7261.jpg
まだ
これはましな方(^_^;)

夏休みの子供達よ~ムシ網もって
カモ~~~ン!!!
なんなら~~素手でも取れるよ(笑)






と、あ散歩のねね


730.jpg 

毎朝 なかなか起きず のろのろあ散歩
時々止まり~~の(>_<)
こう暑いと仕方ないっか。。。。。

今日も1日頑張りましょ☆



日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

モモVSねね動画と歯ぐきボール☆


先週・・・雨で夜散歩行けなかった時の様子








モモVSねね モモ何故かテンション高くいつもより多く

ねねに絡んでいってます キャンキャン声で


(音声あえて消しております・・・おっさん声入るからね・・笑)


P1080719.jpg 
昨夜のねね







P1080720.jpg 
久しぶりに出してみた歯ぐきボール^^







P1080725.jpg 
やっぱり笑える(^○^)







P1080730.jpg 
モモ『????』







P1080733.jpg 
我関せず・・・・・・・。







P1080736.jpg 
またまた・・・ねね ボールをカバーに隠してカリカリホリホリ(^_^;)







P1080739.jpg 
なんだかな~~~でも満足そうで何よりデス♪







P1080744.jpg 
で。。。。。またまたねねの耳。
今度は右耳 写真で見ると全然赤く写ってないけど(@_@)
昨日 朝は何ともなかったのに夕方見たら真っ赤に。。。
ようやく左耳が落ち着いてきたと思ったら 右かよ(>_<)
病院行っても同じだから・・・薬塗って様子見です。。
早くよくなれ~~~~!!!




日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

ひまわり祭り♪




26日日曜日 前日久しぶりに友達と夜遊びをした私
それでも早起きしてやってまいりました
兵庫県 佐用町ひまわり祭り♪



DSC_7853.jpg 
その前に最後のPAでトイレタイム
なんでかな~~大あくび>^_^<









7262.jpg
ホントは6時には家を出たかったけど・・・1時間遅れの7時出発

8時開園に到着したかったのだけど 1時間遅れたのだから到着も当然
1時間遅れの9時^^;






MDY_3260.jpg
そこそこ駐車場に車も止まっていて・・・考える事は皆同じ^^
早く着いてちゃっちゃと写真を撮って帰ってくると~~ププ


ミストがあったので取りあえず浴びてみる^^








MDY_3261.jpg
ねね・・・相変わらず初めての場所での引っぱりが半端なくて・・・
ずっと引っぱられてた私(>_<)
で、もって午前9時だというのに・・・すでにうだるような暑さ。。。
ここ数年で1番汗かいた1時間でありました。。




MDY_3263.jpg
暑さにめげず・・・良いお顔のねね❤







MDY_3264.jpg
佐用町では6か所の畑が時間差でひまわりが咲くように
種を蒔いてるので長い期間楽しめるのです
今年は天候不順などで・・畑によっては不揃いのところがあったような







MDY_3266.jpg 
ひまわりってお日様の方を向いて咲いてると思ってた私
あっち向いたりこっち向いたり みんなが同じ方向向いてなかった(^_^;)









MDY_3267.jpg
ちょうど26日からこの畑が会場になっていました☆









MDY_3269.jpg
ねねのハァ~ハァ~~は速度を増し。。。

ちゃっちゃと写真写して~~
(この写真をブログトップに変更しました)






MDY_3276.jpg
三脚にリモコンで3ショット^^









MDY_3277.jpg
ね・・・ひまわり一定方向向いてないでしょ?こんなもんなんかな??










MDY_3281.jpg
日傘に帽子 とにかく半端ない暑さ。。。。
それこそ着替えがいるくらいの大汗かきました(>_<)









MDY_3292.jpg
ねねの肉球大丈夫かい。。。










MDY_3297.jpg
スマホでも!!










MDY_3298.jpg
それなりに綺麗ではありましたが・・・・なんせ暑さでそれを楽しむ余裕がなく(^_^;)









MDY_3299.jpg
ねねは相変わらずカメラマンを気にしており^^









MDY_3306.jpg
畑の中に降りて私の写真も撮ったけど・・・
お見せするようなものじゃないので
却下(笑)


蛙や虫がピョンピョン跳ねてて・・・とっても怖かった(>_<)





MDY_3309.jpg
暑がり汗かきの私は・・・この頃すでに意識が遠のきそうに(笑)

何が嫌って・・・この暑いのが1番嫌な訳で
自分で行きたいと言っておきながら 早々に帰りたくなってた私。。。
きっと・・・カメラマンもそれをひしひしと感じてたはず(^_^;)

正反対で暑さの中でも笑顔でいられるカメラマン






MDY_3314.jpg
もういっちょ3ショット頑張ってみる^^
モザイク外したら・・・暑さゆえスゴイ顔しております・・・
いや・・・普段からやった(爆)









MDY_3320.jpg
ねねは何が何だか分からんまま連れて来られ
暑い思いしてご苦労さんやったね☆









MDY_3321.jpg
この日に限って・・・クールダウン用の氷を忘れてしまい。。









MDY_3325.jpg
で!かき氷のご褒美 もちろんシロップなしで^^











MDY_3326.jpg
1杯250円也をおかわり付きで2杯 真顔のねね^^










MDY_3327.jpg
暑い中
お疲れさん さぁ~~これ食べたら帰るで~~ププ



という事で往復4時間 滞在時間1時間という初ひまわり祭りでした
帰りには駐車場に入る車で渋滞が始まっており・・・
観光バスの団体さんも居て人手も増えてきていました

やっぱり朝早めに来て良かった♪ネ



しか~~し何度も言うけど・・・暑かったのよ(>_<)
だから・・・・ひまわり祭りはこれが最初で最後になるかも。。。。笑
お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)

またまたミクニ♪




25日土曜日 またまたいつものミクニのプールへ♪

20150725 123036
暑いからプール以外遊べない(>_<)







20150725 123151
見学モモの暑さ対策としてバッグからカゴに変更
でっかい保冷剤しのばせ~~どんなもんでしょ??



取りあえず1時間これで辛抱を(^_^;)




20150725 123550
毎回同じ場所 変わり映えしない画像ばかり   







20150725 123620
今回は出来るだけお顔ばっちり分かるようにカメラを換え撮影^^







20150725 123623
異母姉妹ナッツちゃん❤ おNEWの赤いコングで入水♪







20150725 123655
ナッツちゃんも泳ぎ大好き女子☆







20150725 123712
先週に続きプール2回目の姉妹サラちゃん❤
ねねのライジャケ着用^^








7251.jpg
洋服苦手なサラちゃんだけど・・・わが家で無理やり着せてみた(苦笑)
体が浮く分泳ぎはスムーズだったような★


ソックリ姉妹のサラちゃんがライジャケ着てると・・・・
何度もねねと間違いそうに(笑)




20150725 123713
この日はこのメンバーで!!!







20150725 123741
ねねの後頭部^^

少しお耳の赤みは残ってたけど・・・
暑いしいいやぁ~~って事で~ププ
その後も赤くなること無く落ち着いてます♪





20150725 123748
ねねか??いや・・・サラちゃん^^







20150725 123837
こんなに楽しそうな様子見てたら~~やっぱり来て良かったって思う^^








20150725 124006
ねねの水中映像見てたら・・・泳ぐとき他の子よりお尻が下がってる







20150725 124020
ナッツちゃんマイコング♪







20150725 124030
サラちゃんはマイボール♪♪







20150725 124034
ねねはいつでもどこでもこればっかり(笑)







20150725 124153
モモ パラソルの下で・・・でも暑いか(@_@)







20150725 124245
晴天の夏空★








20150725 124246
サラちゃんとナッツ母さん!!







20150725 124446
飽きるほど見たぞぉ~~こんなねね^_^;







20150725 124543
サラちゃん☆








7253.gif 
プールサイドからのマイボールGET!!







20150725 124600
その頃モモは・・・ミニ扇風機も作動中!!








20150725 124643
ねね1


20150725 124735
ねね2


20150725 124857
ねね3


20150725 131922
ねね4  しつこい~~^_^;


20150725 131954
ちょっとだけモモもプール気分❤
足だけプールに付けてみた(^_-)







20150725 132058
サラちゃん休憩中!!







20150725 131634
2度目のプール 自分から入れるのは後一歩かな^^
案外琵琶湖とかの方が泳げたりして(*^_^*)






20150725 131831
ちゃ~~んと泳げてますよ☆


そんなこんなで1時間はあっという間に過ぎ~~


ランチタイム突入^^



20150725 140247
暑かったけど・・・見学ご苦労さん^^







20150725 140317
ナッツちゃんいっぱい泳いでお疲れかな^^
ナッツ父さん~~話しかける言葉が優しくってナッツちゃんの事
目の中に入れても痛くないほど可愛くて仕方がないんやね❤ふふ



私はだけど・・・わが子よりも可愛く愛しく感じてる(*^_^*)


20150725 140355
ハラヘリねねおやつ待ちの図!!







20150725 140452
サラちゃんはテーブルのした^^







7254.jpg
日替わりランチ!!

相変わらず・・・がっつり食べまぁ~~す(苦笑)





20150725 141014
モモもおやつを食べて・・・涼しい室内でヤレヤレな表情^^







20150725 141411
で!後ろのテーブルが気になる^^







20150725 141430
食事中の1枚^^







20150725 143520
ランチの
デザートおすそ分け(#^.^#)




ナッツちゃんサラちゃん今日もアリガと~~♪
暑い日が続くからまた泳ぎにいこうね(^^♪






後半3分20秒くらいでねねがナッツちゃんをけん制してる姿が(爆)







ねね初スプラッシュ???
2度ニョロロ~~ンとプールに入ってました^^
ねねスプラッシュへの第一歩かな♪


水遊び | Comments(4) | Trackbacks(-)

能勢クロスガーデン行ってきたよ♪


3連休中日 日曜日
能勢クロスガーデンに遊びに行ってきました♪


DSC_7727.jpg
プールが新しく出来たと知って初めてこちらへ( *´艸`)
しかし・・・思ったより遠い。。。阪神高速で家から
(ほとんど下道)1時間半ほどかかった









DSC_7709.jpg
レストラン入口と第一ラン









DSC_7710.jpg
写真で見るより狭い。。。しかも大きい子も小さい子も一緒









DSC_7711.jpg
前日 ミクニで3姉妹でプール
わんわん言わず少しはお利口さんになったように見えてたねね(*_*;








DSC_7712.jpg
初めてのランに初めてのわんこ達アウェイ感満載でか?
今までと変わらずわんわん申しておりました(>_<)
ランの入口前で落ち着かせたり ランに入ってもオンリードのまま
歩いてみたり・・・してみたけど 小さな子にもわんわん追いかけたりと
散々な有様。。。。。





DSC_7713.jpg
アマ蛙~~さすがにこの子には吠えんかったね(苦笑)









DSC_7715.jpg
暑さとわんわんとで・・・ランは諦め









DSC_7718.jpg
まずはランチを取ることに









DSC_7719.jpg
このレストラン 店内もテラス席もわんこOK!!
あえて・・テラス席をチョイス 










DSC_7721.jpg
レストラン内はわんこお水もおやつも食べてはいけません・・・。









7191.jpg
マルゲリータランチと日替わりランチ(ハンバーグのアボカドソース)を
美味しかったですよ






こちらはプール利用だけは出来ず ラン料金1000円とプール料金1500円が必要
ラン料金は結局消化出来ずじまい。。。


DSC_7732.jpg
2時15分に予約したプールを早めてもらい1時から入水
ホントはここに来る前もう一か所寄りたい所があって
2時過ぎに予約入れたけど・・・台風の影響やらで断念。。



今シーズン初2日連続プールです♪
予約の時間のままだったらゴルさん何頭か居たけど
満員状態だったので早めてラッキー☆







DSC_7737.jpg
3×10㍍ 1番深いところで水深80㌢ 

何時スタートではなくタオルドライ入れて90分
15分間隔で予約をいれられるようです

ランとプールの行き来もNG!!。

初めての屋根付きプール☆




DSC_7738.jpg
1時に入った時には柴ちゃん1頭とトイプーちゃん1頭^^

どちらも初めてか泳ぎは慣れていないようで(^_^;)







DSC_7744.jpg
だから~ほとんどねね半貸切状態♪









DSC_7745.jpg
ピンクのところが浅く・・だんだん深くなってる








DSC_7746.jpg
プールの深い所まではねね足が付いてる状態で(^^;)
泳ぎにくかったような。。
でも!水見ると俄然張り切るレトリバー^^






DSC_7748.jpg
ちょっと浅い。。。けど。









DSC_7760.jpg
コング待ちの図 なぜか毎回顔をあげて待つねね(^_^メ)








DSC_7761.jpg
2時予約バニのJOYちゃん入水^^








DSC_7762.jpg
6歳のJOYちゃん あんよが少し悪いとか
でも元気よく泳いでた♪








DSC_7767.jpg
1歳バセットの確か?オリバーくんだったと








DSC_7768.jpg
ヤンチャ盛りでめちゃくちゃ元気いっぱい♪
ねねのコングが欲しくて・・横から奪おうと何度も試みる(笑)

(最後の動画にコング取れらた様子が写っています)









DSC_7769.jpg
ねね・・・阻止する(爆)








DSC_7770.jpg
オリバーくん泳ぎはちょっと苦手やったかも・・・
この体系のせいか?・・・斜めになって溺れそうな感じで
泳いでた^^;



3連休最終日を残しねねのお出かけはこれにて終了!
2日連続プールという事は2日連続シャンプーとなったねね
ププ~~お疲れさん でも楽しかったネ♪


動画2連発!!!











水遊び | Comments(4) | Trackbacks(-)

ステロイドデビュー(@_@)



またまたねねのお耳。。。。。
真っ赤に腫れてきました(>_<)





P1080699.jpg
写真では赤みが出ていないけど・・・全体的に赤く腫れています
左耳のみ ここ数週間こんな感じが出たり治ったりの繰り返し。。。
昨日も病院へ 耳の奥は汚れていないのでカビとかの細菌感染ではないようで
やっぱりアレルギーの疑い濃厚。。。ってかアレルギーとほぼ断定。。
アレルギー検査も視野に入れないといけない時期にきたような(>_<)
その前にアレルゲンを取り除く作業から・・・
ハウスダスト(1番多いアレルギーの原因)
こまめにお掃除(手抜きだったからな)おやつも決まったものを!
だからこれからはお友達からももらえない(^_^;) 
シャンプーこまめに(これは今までと同じでOK!!)
フードも低アレルギー食なのでとりあえずこのままで






P1080673.jpg
本犬至って元気であります^^
昨日も雨でお散歩行けず・・・お家の中ではっちゃけ走り廻っておりました
テンション上がって~~~~コタツに潜り込む
暑いやろ(^_^メ)







P1080693.jpg
モモにもキャンキャンと怒られたけど・・・・







P1080694.jpg
それはそれなりに楽しそうにも見えるねね♪







P1080658.jpg
で!ねね今までの耳に塗るステロイド入りの軟膏に+ステロイドの
飲み薬となりました
出来れば飲ませたくなかったステロイド・・でもねねには最低量と言う事で
致し方ない。。。
この前ワクチン打った時に出たステロイドがそのまま残っていたのでそれを
取りあえず1日1錠3日間



病院から帰って確認すると・・・・5錠ないといけないステロイドがなぜか?
2錠しかない。。
????え??もしや間違ってモモに飲ませたのか・・・私(@_@)




P1080650.jpg
そうなんです・・・・私間違ってステロイドをモモに飲ませてた。。。。
左がモモの肝臓の薬 右がねねのステロイド
大きさ似てるし・・・何の疑いもなく6日間(モモ1日半錠)飲ませ続けてた
慌てて病院に℡して・・・いつも夜に飲ませてた薬 昨日の分もすでに消化してるであろう。。
今のとこ大きな副作用は出ていません・・・念のため明日 貧血の数値を見てみる事に!!
ゴメンヨ・・・・・モモ 謝っても謝りきれない(p_-)




P1080703.jpg
ステロイドの軽度の副作用としては多飲 それは少しあるかも?
食欲増進・・・それなない  
もしかしたら胃腸が荒れて出血などしていることもあるかもと
いう事で血液検査を。






P1080707.jpg
半錠という量はモモの体重から見てもそう多い量ではないとの事
何でそんな間違いをしてしまったのか?ただただ反省の私です。。



飲まなくていいモモまでもがステロイドデビューしてしまったのでありました。。。。

日常 | Comments(8) | Trackbacks(-)

3姉妹でプール♪ その2



3姉妹縦列で泳ぐの図!!


DSC_7662.jpg
奥からサラちゃん ねね きいろちゃ
ん☆








DSC_7664.jpg
サラちゃん泳ぎ方決まってる( *´艸`)








DSC_7665.jpg
やっぱりお水遊びは楽しいよね♪








DSC_7666.jpg
きいろちゃんこの日はねねのコングがお気に入り♪
人のおもちゃが気になって仕方ない~~執着しないけどね>^_^<







DSC_7667.jpg
ねね~~コング取られて切ないお顔(≧▽≦)








DSC_7669.jpg
午前中はまだ曇り空で保護者的には暑くなく見学日和^^
傘さし見学にならず良かったわ(#^^#)







DSC_7673.jpg
サラちゃんとねね 並んで泳いでる^^








DSC_7674.jpg
これもサラちゃんとねね^^
1時間のプールあっという間に終了!!

みんな楽しめたかな( *´艸`)



タオルドライ後は保護者のランチタイム☆
前回カフェが満席で待ち時間長かったので・・しっかり予約しときました(#^.^#)



DSC_7677.jpg
モモ見学お疲れさん^^なんとモモこの写真1枚きり
ゴメンよ<m(__)m>






DSC_7678.jpg
またまたおやつ鼻のせ(笑)








DSC_7679.jpg
きいろちゃんも必死(≧▽≦)








DSC_7680.jpg
サラちゃんテーブルの下からお顔出してる💛








DSC_7681.jpg
おやつ有るところにねね笑顔あり💛







7181.jpg
がっつりランチ頂きました

11頭兄弟姉妹で今交流があるのはこの3頭
3家族 年代が同じ☆(ゴル飼いは若い人が多い) 
なんとサラちゃんパパの実家ときいろちゃんちの前の職種が同じとか
偶然というより必然的な繋がりを感じたり^^
気を遣う事もなく~~話が続いて楽しかった( *´艸`)






DSC_7693.jpg
ランチ後 恒例集合写真♪
誰が誰だか分かりますか?? 左からきいろちゃん ねね サラちゃんデス^^







DSC_7695.jpg
この日のねね。いつもよりわんわん言わず☆
ちょっとはトレーニングの効果が出てきたんかな(#^.^#)ふふ~~

それなら嬉しい♪♪と・・・・その時は思った保護者でありました。。。







DSC_7707.jpg
ショップで体重測定!!

まずはサラちゃん 22~3㌔ってとこかな☆
前回会った時より大きくなったサラちゃん

なんと・・・ママさん今までフード量間違えてあげてたらしい^_^;






DSC_7706.jpg
きいろちゃん ダイエット成功したのに・・・只今リバウンド中。。
ねねと変わらず 25.6㌔と出てしまいました(≧▽≦)

いっぱい泳いで楽しくダイエットやぁ~~~





DSC_7704.jpg
ねね!!








DSC_7705.jpg
ま!こんなもんでしょ^^

来週もこのメンバーで泳ぐ約束をしてみんなとサヨナラ~~

アリガと~~また週末よろしくね!(^^)!
(でも・・・また台風が来てる。。。影響ありませんように!!)



帰ってシャンプーしてごはん食べて・・・・

P1080643.jpg 
大股開きで爆睡中 写真撮ってたら目が覚めた
呆れ顔のモモ(≧▽≦)






P1080644.jpg 
満足そうで何よりです^^










5分とちょっと長めの動画です

良かったら見てくださいネ!!!
水遊び | Comments(6) | Trackbacks(-)

3姉妹でプール♪ その1



3連休初日 18日土曜日 前日まで台風11号の通過でずっと雨だった大阪。。
朝にはどうにか雨も上がって
約束していたプールに行く事ができました(#^^#)

DSC_7614.jpg
いつものミクニ精華店!!







DSC_7616.jpg
この日は同胎3姉妹で^^
今シーズン初泳ぎのきいろちゃん☆







DSC_7618.jpg
こんな画像・・・・今シーズン何回目か(苦笑)
わが家の姫 ねね☆






DSC_7621.jpg
そしてプール初体験のサラちゃん☆







DSC_7623.jpg
きいろちゃん 泳ぎ忘れてなかったね( *´艸`)







DSC_7625.jpg
きいろちゃんなんだかなぁ~~の飛び込みも習得(笑)







DSC_7628.jpg
ねねも真似して飛び込んでみたら(^^;)絶対しないけど・・・。







DSC_7629.jpg
少しずつ飛び込み上手くなってきた??きいろちゃん^^







DSC_7631.jpg
グリーンのコング咥えてるのはねね
ボール咥えてるのはきいろちゃん


去年もふたりでエンドレスレトリーブしてたよな(≧▽≦)ププ




DSC_7632.jpg
サラちゃん初めてのプールでなかなか自分から入れない(^^ゞ


3姉妹そんなとこまで似てるわ(笑)
ねねもきいろちゃんも3回目で泳げるようになったんやもんね





DSC_7637.jpg
プールのへりで固まるサラちゃん(笑)







DSC_7638.jpg
何度か無理やりパパさんに放りこまれてたけど・・・ちゃんと泳げてたよ^^







DSC_7642.jpg
きいろちゃんにコング取られる(≧▽≦)

ねね普段泳ぐの早くないけど・・・きいろちゃんに取られまいと
肩あげて必死で泳ぐ姿見て~~笑えた~ぷぷ

やっぱりみんなと一緒のプールは楽し♪




DSC_7644.jpg
3姉妹一緒に泳ぐの図!!







DSC_7647.jpg
ホンマ!そっくり3姉妹( *´艸`)







DSC_7648.jpg
左から サラちゃん ねね きいろちゃん☆







DSC_7650.jpg
今度はコングの取り合いねねに軍配!!!







DSC_7653.jpg
コング放さんと投げられへんやん(*_*;







DSC_7656.jpg
なんでか??プールのへりに沿って泳ぐサラちゃん~ププ
1回だけだったけど~~自分からプールに入って泳げてたよね(#^^#)
きっと今シーズン中には泳げるようになるから^^
ねねと一緒に特訓やぁ~~ププ

後1回続きます!!!



水遊び | Comments(2) | Trackbacks(-)