2015年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年08月
ARCHIVE ≫ 2015年07月

≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫

台風の置き土産と朝遊び



今週最終日 金曜!!
台風・・・・のんびり日本を横断中。。。
大阪今は結構雨降ってますが 昨夜は風は強かったものの雨は大した事なく
わが家の辺りはお蔭さまで何の被害もありませんでした






が!

P1080566.jpg
仕事から帰ってきたら・・・・・車にキズ(>_<)







P1080572.jpg
娘の自転車が風で倒れて車に当たった。。。。
この距離感・・・夜には縛り付けておくつもりで
早めにしなかったことが悔やまれる(泣)


こんな置き土産・・・・いらんし。。。。。



で!今朝のねね
今日は台風の影響で雨風ひどいかもと思い
久々にファーストハウスにお泊りしたねね
どうも・・・いつものようにぐっすり眠れんかったようで(^_^;)



P1080584.jpg
『おはよ~~』雨降ってるから・・・お外行かれへんよ。。。という事は
必然的にうんPが出来ないという事。。。







P1080594.jpg
『仕方ない・・・ボクが相手してやるか』byくま







P1080595.jpg
くまさんと2ショット♪







P1080599.jpg
がぅ~~~







P1080600.jpg
引っぱりっこ^^







P1080605_2015071709492855c.jpg
ねねお得意の「ちょ~~だい」のポーズ!!
ただフセしてるだけのようだけど お辞儀してるんです☆






 
P1080608.jpg
オモチャ箱☆







P1080611.jpg
お次のお相手はBIGくまさん^^








7171.jpg 
ぶんぶんふりまわし~~の、かみかみしまくり~~の(^_^;)







P1080615.jpg 
くまさんギブアップ(苦笑)







P1080609.jpg
モモねねお水いれ☆







P1080625.jpg
イスに座ってると寄ってくるねね







P1080629.jpg
何も食べてへんよ~~







P1080631.jpg
もしや???うんPしたいん??
でも・・・雨降ってたらお外でせえへんやん。。

我慢してるのか??可哀相やけど夕方まで辛抱してて(^_^メ)



これから台風が接近する地方の方々
もう通り過ぎてしまった地方の方々
まだ気を抜けません。。

どうか!大きな被害が出ませんように!!!!





日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

台風。。。。



5時の目覚ましで起きたものの・・・外は☂
しばらくすると上がったのでうんPのみ外へ
で、また細かい☂が降ってきたり・・・明日はこちら大阪でも
かなり台風の影響あるようです。。。。

P1080532.jpg
お天気イマイチでも洗濯必ずするモモねね家
ベランダから~~虹が^^







P1080534.jpg
真下には田んぼ・・・めっちゃ田舎な感じ醸し出してるけど(苦笑)
風で稲がなびいてる







P1080536.jpg
分かりづらいけど・・・とっても大きな虹でした☆







P1080545.jpg
その頃 モモは・・・・・







P1080549.jpg
カメラから目を背けて・・・眠そう(^_^;)







P1080552.jpg
こちらの方も・・・・・







P1080555.jpg
朝は特にボ~~~ッとしております(^_^メ)







P1080556.jpg
出勤途中 車中より撮影
☂も上がって青空が見えてます^^







P1080558.jpg
駅前はこんな感じ☆
昨夜から少し気温が下がったのか少し涼しく感じます
朝もそれほど暑くなかったしね^^






P1080562.jpg
ファーストハウス到着!!
この頃めっちゃお日様が~~「ぬ~~~ん」なねね♪







P1080564.jpg
今週も後2日 今日も1日頑張りますか(*^_^*)







P1080565.jpg
取りあえず・・・・台風さん早く通り過ぎて下さいナ。。。
で、ないと週末プールに行けなくなるから^_^;




台風11号!どちらにも大きな被害が出ませんように!!!
日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

オモチャの遊び方



ロープが付いたボールのオモチャを買ってみた^^
(カインズホームでめっちゃ安でした)


P1080472.jpg
何でも新しい物には素晴らしい食いつきを見せるねね(^○^)








P1080476.jpg
でも・・ちょっと遊んでは暑くなって休憩してみたり(^_^;)








P1080485.jpg
もちろん遊び相手はパパさん
って事は撮影は私^^








P1080486.jpg
引っぱりっこ♪








P1080495.jpg
激しい遊びの時 ねね手足を使って反則技するので
・・あちこちミミズ腫れ。。。ひどい時には流血騒ぎ。。。
特に夏場はこっちも腕や足が出ててとっても危険!!!
よって私は傍観者(苦笑)








P1080499.jpg
オモチャでひとり遊び中^^








P1080500.jpg
なぜか?オモチャを自分のベッドの下(日によって場所はまちまち)
に隠して








P1080502.jpg
カリカリする(*_*)








P1080504.jpg
これをしてコタツカバー数枚破られ・・・・・。


わが家年中コタツにカバーがしてあります
モモのエアコン温度調整のために
寒かったらこの中にもぐって寝たりしてます^^






P1080503.jpg
満足出来たようで何よりデシタ(^_^;)

テンション上がってねねまでもがこたつにもぐり込んでみたり・・・とか。

こんな遊び方する子いるんかな???


日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

あ散歩

 


毎朝5時に目覚ましがなり・・・すんなり起きられる朝と
うだうだ起きられない朝と
で・準備してたら出るのは平均20分過ぎに(^_^;)
今朝は後者起きられない朝でした。。。

P1080508.jpg
ねねも最近なかなか起きず・・・お尻を押して散歩に連れ出す








P1080509.jpg
どうにか
公園まで・・・入った所で必ず止まって動かなくなり




P1080510.jpg
引っぱったりお尻押したりしながら~~









P1080511.jpg
ようやく歩き出すも・・・とっても遅い(*_*) 
暑くなってからはずっとこんな感じ。。

家を出た時からすでにハァ~~ハァ~~ですからね。。







P1080513.jpg
毎朝同じメンバーがウォーキングやジョギング
わんこの散歩とか!でもお友達はなかなか出来ない(p_-)







P1080515.jpg
台風の影響が無ければ・・・・梅雨明け発表してるね きっと!!
しっかり蝉鳴いてるもん どう見たって夏本番の暑さ(^_^;)
あ散歩からツライ。。。。。







P1080518.jpg
歩いてると・・・あちこちに蝉の抜け殻が。。。。
もう死んでる蝉も・・・あんたはいったいいつ土から這い出してきたん??







P1080519.jpg
散歩も後半になってくると・・・・私を越して前に出る事も^^
単に早く帰りたいとも取れる(苦笑)






P1080521.jpg
蓮の花








P1080523.jpg







P1080525.jpg
いつも決まってここに係留!
なぜかって・・・・それはねねのうんPを公園のトイレに流すため
それは~~家のトイレに流してて何度か詰まりそうになった事が・・・
そういうのって家だけかな???






P1080527.jpg
公園前で信号待ち!!
大アクビ・・・まだ目が覚めてないようで(^_^メ)







P1080528.jpg
今日も暑かったけど頑張ったネ^^







P1080529.jpg
今日も1日頑張ろう!!







P1080530.jpg
はやくかえってエアコン ピッておねがいするでしゅbyねね



ねね・・・地味~~に体重増加中
ハーネス付きだったけど・・・26㌔超えてた
その分引いても25.7~8㌔はありそうな・・・
上限25㌔って決めてたのに・・・暑さで運動不足のうえ
アレルギーか?お耳の赤みが悪化中。。。
早く治さないと泳ぎにも行けない(>_<)ヤレヤレ

昨夜の散歩からとにかく歩くを実行中!!
私と一緒にダイエット・・・ここ数年食欲不振とは無縁な私
食べる一方で消費が追いつかない・・・
頑張れ~~ねねと私(苦笑)






日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

トレーニング2


11日土曜日17時から2回目のトレーニングへ


DSC_7581.jpg
前回から3週間が経ちました








DSC_7583.jpg
さぁ~~今日も頑張ろう(*^_^*)








DSC_7584.jpg
夕方とは言え・・・・まだまだ暑い(>_<)
暑さ対策は万全に!!







DSC_7585.jpg
先生が来るまで~~放牧^^
やっぱ嬉しそう♪







DSC_7588.jpg
このフェンスの後ろにわんこプールがあります
ねね気にしてたけど・・・大型犬には浅くて狭い^_^;









DSC_7591.jpg
先生と復習します








DSC_7592.jpg
私たちと練習する時より・・・はるかに集中力あり








DSC_7595.jpg
褒められて嬉しそうなねね♪







DSC_7597.jpg
この日はお留守番させられなくってモモ見学中^^
テーブルの脚に係留してたら 何度もキャンキャンと(苦笑)









DSC_7598.jpg
写真あまり撮らず。
今回は距離を取らずに方向転換

暑いので1時間のトレーニングと言っても実質30分くらいかな
そんなに集中力持たないし・・
この日の反省!
もっとねねとのアイコンタクトをしっかりとる事
練習をやらなくてはと思い過ぎない事
褒める事
自己流の考えや癖が付いていて
先生の話を聞いてるとこれではだめだと思う事
多々あり。。。。




最近のねね わんこにもまだまだわんわん言いますが
それよりも相手してくれそうな人に対しての要求吠えが
気になるように。。





DSC_7600.jpg
ねねの大好きなボールを使っての練習もしました
なかなかコツをつかめない(*_*)
四苦八苦中の私です。。
次回までまた3週間・・・上手く出来るのか?かなり不安です

暑さ対策にミストや氷を持って行ったけど・・・
蚊が多くて・・・何か所もかまれてしまった
次回からは虫よけスプレーも持参しなくては(^_^;)






DSC_7601.jpg
トレーニング後は夕食をかねて ガーデンモール南千里2階にある
スパゲッテリア マッキー

テラス席のみわんこOK!!
でもこれ以上暑くなったら・・・それも無理かな(*_*)






DSC_7602.jpg
駐車場に停めたのはいいけど・・・モール内を通り抜けないといけなさそうで
お店に℡して この中犬連れて歩いてもOKか尋ねると・・
抱いて来てくださいとの返事。。
まじか?あの~大型犬だから抱けないと答えると男性が変わって出てきて
取りあえずそっと通って来てくださいって(^_^;)
後で見たら ビルの外側を通る通路が・・・でも途中までで少しは
中を歩かないとそのままでは駐車場に戻れなかった。。
面倒くさいから多分2度と行かないかな(苦笑)
後で分かった事
階段を下りて遠まわりすれば・・・モール内通らずに行けたみたいでした






DSC_7604.jpg
見学だけでお疲れさんのモモと









DSC_7606.jpg
頭使ってお疲れさんのねね^^
それぞれご褒美のおやつをあげて


到着したときはまだ明るかったけど
日が暮れてからはテラス席とっても照明が暗く 
あまり写真も撮れずでした。。





7111.jpg
オリーブオイル
と塩だけのサラダやカルッパッチョ
マルゲリータ カルボナーラはなかなか美味しかったです^^



その他 | Comments(6) | Trackbacks(-)

おさるさんと今朝のおふたり☆



今朝・・いつものようにあ散歩の準備していざ出発と
ドアを開けたら・・・・まさかの雨(>_<)
少し前まで降ってなかったのに。。。。
で、あ散歩行けず



通勤前 今シーズン初めて蝉の声を聞きました
もう梅雨明けか??
夏の風物詩『蝉』・・・私はとっても嫌いというか怖い(*_*)
なぜなら・・・やかましい 大きい 飛ぶ 
駐車場の横に樹齢何十年?もしくは何百年?かのりっぱなクスノキがあり
毎年そこに鈴なりに蝉が張り付き・・・私を恐怖に陥れるのであります。。。






P1080397.jpg
話は変わり!!
おnewのおもちゃ『おさる』さん❤
ちょっと噛んでお顔きちゃなくなってますけど(苦笑)







P1080387.jpg
昨日夜散歩から帰ってからのねね
ムシムシジメジメで・・・・なかなかハァ~ハァ~~が止まらない(>_<)







P1080395.jpg
おさるさんと遊びますか??

「ちょっと相手してやってもえぇで~~」byおさる





P1080388.jpg
ブンブン振り回したり・・・カミカミしたり・・・









P1080390.jpg
しかし~~お疲れなのか ここから動かず(笑)







P1080392.jpg
そんなこんなでまだまだおさるさん無傷デス(*^。^*)    







P1080399.jpg
と・今朝のモモ☆朝はやっぱり気怠いようで・・・。







P1080402.jpg
すぐ寝てしまう。。







P1080425.jpg
朝の2ショット♪
ふたりくっ付けると・・・・なぜかそっぽ向くという^_^;







P1080427.jpg
気になるけど・・・・くっ付くのは苦手なおふたり
微妙~~な距離感は2年経っても変わらず







P1080433.jpg
ねねも朝は眠そうです

ねね・・・散歩行こうって催促することがない
行かないならそれでも良さそうな感じ
行ったら行ったで それなりに歩きはするけど
最近暑いから・・・余計そうなのかな??
去年はもっと元気あったような気がするけどな(-_-;)






P1080417.jpg
ねねのお鼻!!ウィンターノーズで色が抜けてたけど
ほとんど元に戻って来ました(*^^)v

金曜日!今日1日頑張ればお休み♪
明日は2回目のトレーニングの日
成果は出ているのか?否か???






日常 | Comments(8) | Trackbacks(-)

ワクチン打ってきたよ~~



5日日曜日 ねねワクチンに病院行って来ました
って最近病院の記事多い(>_<)




P1080280.jpg
この日は所用の為 先生2名での診察
雨の予報が曇りになり・・・待合満席状態(^_^;)


もちろんオンライン予約を午前9時過ぎに
その時点ですでに100分待ち。。。。



10時半頃 病院到着で待ち時間も少しですみました^^





P1080282.jpg
またまた一人で飛び乗るお嬢さん(笑)










P1080287.jpg
この日の体重25.8㌔ でもハーネス分引いたら25.5㌔くらいかな^^
このところこんな感じです(^_-)











P1080289.jpg
全身くまなくチェック中










P1080290.jpg
お口の下の赤みもだいぶ薄くなってきました★










P1080294.jpg
赤かったお耳も・・・だいぶキレイになったよん★










P1080295.jpg
8種ワクチン無事終了!!
万が一ワクチンアレルギーが出た時の為にステロイドでました


普通なら出ない薬だけど・・・この日は午後から先生不在になるからという事で
念のため!

ま!使わずに済んでヤレヤレ(^_-)

そうそう!!ワクチンって体重に関係なく同じ量って聞いた事あるけど
ホントかな??先生に聞いてみるの忘れた^^;




P1080297.jpg
やっと解放されて緊張をほぐすねね(笑)













P1080309.jpg 
自分が終わると・・・余裕な感じ(笑)











P1080303.jpg
ついでだからって事で1日早いけど~モモも診察
検温中 38℃の平熱^^











P1080306.jpg
で、いつもの点滴注入★







ワクチン打ったしどこにも行かず
帰ってからはみんなでごろごろ・・・

夕方公園にお散歩へ



P1080310.jpg
モモ・・・・腰曲がったおばあちゃんみたいやん(>_<)

実は3~4日前咳のようで?でも咳ではないような??
なんか痰がからんだようで?空えずきしてみたり
夜中に吐いてしまったり・・ぐっすりと眠れない日があったりして
もともと無い食欲も減ってしまってたモモ


あ!今はまた元気になって来てます(^^♪
15歳というお歳。。。ムラがあっても仕方ないのかも・・・・。




P1080311.jpg
公園に入ったらまた雨がポツポツと・・・・










P1080313.jpg
この前の二の舞いはイヤだと思い・・・あっという間に散歩終了。。。



ま!そんな日もあるわな(^_^;)~~の日曜日でした。




今1番ひどい所
指の間・・・去年も同じようになっていて
1日1回散歩から帰って~水でノルバサンシャンプー(足だけ)
その後はしっかりドライヤーで乾燥を続けて綺麗になっていたのに・・・
この時期・・・仕方ないのかな(>_<)


P1080320.jpg
土日はさほど気にすることもなく~舐めるでもなく過ごしてたねね










P1080318.jpg
何故か?平日になったら舐めてたり・・・・










P1080317.jpg
で、怒られる。。私にね

だからか~~私 最近避けられてるようでなんか感じ悪い(-_-;)






病院 | Comments(4) | Trackbacks(-)

初☆雨のプールinミクニ『カフェ編』

 



こちらミクニのプールは1時間の予約制
遅刻したねねは半分しか泳げなかった(>_<)致し方ない。。



DSC_7544.jpg
まずは濡れたカラダをタオルドライ★
この日!何故かモアパパさんに猛烈アピールしてたねね













DSC_7545.jpg
ゴルにしては小柄なねねでも・・・飛びついて尻もち付かせてしまった
スンマセン。。。ぱぱさん(>_<)













DSC_7546.jpg
到着したときにはカフェもランもガラ~~ンとひっそりしてたのに
いざカフェに入ろうと思ったら予約席やらで満席になっていて


雨の日でもランで遊ぶ子も居て・・・どこの保護者も
わが子の為に頑張ってるんやなぁ~~(*^_^*)








DSC_7547.jpg
仕方なく・・・ここでしばらく待つ事に!!












DSC_7548.jpg
モアくん❤もしや女の子座り~~ププ














DSC_7578.jpg
ナッツ嬢❤楽しそうな笑顔デス^^

ねね!ナッツちゃんにはあんまり吠えなかったな
何でかな??










DSC_7551.jpg 
そうそう!!!ここでモアくんの初☆生声聞くことが出来ました♪
ねねがいつものようにモアくんにわんわん言ったときに!!
大人しくって優しいモアくんはほとんど吠える事がなく

こんなに何度も会ってて~~やっと聞けたぁ(^^♪念願叶ったワン♪








DSC_7553.jpg 
とっても貴重なものを拝聴することできました(笑)
初めて聞いたモアくんの声~~低音でいい声やった❤フフ~~

この後にもう1回吠えたけど・・・ねねのわんわんにかき消されてしまった。。。








DSC_7557.jpg 
待ち時間暇だったので写す ねね№1












DSC_7558.jpg
ねね№2










やっとカフェに移動!

遅めのランチタイム★




 DSC_7567.jpg
保護者のランチが来る前にわんこ達のお楽しみおやつタイム♪
ハラヘリねねはお目目がキラキラ★★


いつもの小あじ(^_-)











 DSC_7568.jpg 
でっかい小あじを頭からパクリ(爆)












DSC_7570.jpg 
カフェの中だったのでいつものおやつオバチャン自粛
それぞれパパママさんに食べさせてもらいました^^
モアままさんからも手作りジャーキーを^^
その時のねね・・・2~3日食べさせてないかと思うほどの
食いつき(カラダ震えてたし・・ヒヤアセ)。。。オハズカシイ娘です(p_-)

テーブルの下~~落ち着くんかな~モアくん^^
よく見かける光景!







7041.jpg 
この日はオムソバと焼うどん!!でも日替わりランチがボリュームあって美味しそうで
お得感満載やった~~次回からは絶対それにしよ(^_^;)

ね!モアぱぱさん(笑)










 DSC_7573.jpg 
ランチを食べながら~わいわいと楽しいおしゃべりが続き♪




食後はショップをうろうろ~~みんなで体重測ってみたり
グッズを見て廻ったり★
ナッツちゃんがなかなか体重計に乗れず(笑)
この時の写真が1枚も無かったという^^;









DSC_7566.jpg 

モアぱぱさんに家族写真を撮ってもらいました^^
これから毎回家族写真を撮ろうと決めたモモねね家デス♪



雨の中 モアくんナッツちゃん一緒に遊んでくれてどうもありがと~~
今度はお天気の中泳げるといいねぇ(^_-)-☆








帰り道↓


DSC_7580.jpg 
前から気になってた産直のお店によってみた
スイカやらトマトやら~~買って帰りました













またまた最後に動画5連発を!!






















水遊び | Comments(10) | Trackbacks(-)

初☆雨のプールinミクニ『プール編』





4日土曜日 前々から約束していたプールの日
この時期の天気予報毎回ビミョ~~( 一一)

前日にはどうにかもちそうな予報に変わり^^

そうそう~~ねねの足やら口元やらお耳の赤いのやら~~
プール後のケアをちゃんとすれば入水してもいいと許可もらい( *´艸`)


しかし・・・・家を出る頃には雨が降り出し
取りあえずミクニに集合することに

わが家・・・出るのが遅くなった上 
雨で渋滞・・・11時半スタートのプールに30分遅れというお粗末な出だしとなりました。。


DSC_7476.jpg
この日遊んでくれたのは 5月の琵琶湖以来 異母姉妹
ナッツ嬢💛













DSC_7528.jpg
先週の琵琶湖から1週間ぶりの京男モアくん💛
















DSC_7485.jpg
30分の遅れを取り戻すかのように時間を惜しんで
泳ぎまくるねね( *´艸`)















DSC_7486.jpg
保護者・・・傘さし見学 初体験!
ほとんどヤケクソ。。。でも3ゴルの楽しそうな様子に
自然と顔も緩みっぱなし(#^.^#)














DSC_7487.jpg
そんなのお構いなしのわが家のお嬢














DSC_7491.jpg
ナッツちゃん ねねのコングが気になるようで^^
















DSC_7493.jpg 
モアぱぱさん自撮り棒付カメラでねね撮影中!!
何度もカメラ目線になってたねね~~動画見るのが楽しみデス♪














DSC_7495.jpg 
いつも同じ~~何の代わり映えもしません(*_*;













1anigif
モアくん泳ぎながら~~何か気になる事でもあるのかな??













DSC_7497.jpg 
ただ・・・・ひたすら泳ぐねね(^○^)












DSC_7498.jpg
女優ナッツ嬢が崩れる瞬間を激写(≧▽≦)














DSC_7499.jpg
エライ顔やぁ~~(;'∀')イメージダウン免れません(爆)














DSC_7524.jpg
その後は~~何事も無かったように泳ぎ続けるナッツ嬢★













DSC_7527.jpg
モアくんも真顔で泳いでおりました^^
って、みんな真顔やけどね^_^;













DSC_7529.jpg
プールサイドからおもちゃを取ろうとするモアくん
慎重さが出てる(^_-)お手てかけて・・・取れそうで取れない~ププ













3
モアぱぱカメラで撮影中!すれ違うモアくんとねね
わが家のカメラマン この日自撮り棒忘れて水中撮影出来ず。。。
しかしプール終了後カバンの底に自撮り棒発見!!お粗末多すぎ(>_<)











DSC_7534.jpg
ナッツちゃん黄色のおもちゃ(鳥さんやったか?)で、レトリーブしてたね♪












DSC_7535.jpg
ねね~~ずっとコングを追いかけて














DSC_7536.jpg
何でこんな単純な作業が好きなんかな(笑)
投げては取っての繰り返し 飽きもせずよくやるわぁ^^フフ












DSC_7538.jpg
でも・・・・時々ナッツちゃんに取られてみたり(爆)













DSC_7539.jpg
ナッツちゃん上手に飛び込みしてたなぁ★
ねねには真似できない(^_^;)














DSC_7532.jpg 
ナッツちゃんもプールサイドからおもちゃを取ろうと試みる












2anigif
ブルブルからのしゃかしゃかしてみるも・・・取れず
結局
泳いで取りに行ってた^^












DSC_7540.jpg
モアくんランにいるラブちゃん2頭が気になる様子^^
☂やのに・・・・水バカはこの3ゴルだけやなかった(笑)
次のプール待ちしてたみたいでした












DSC_7541.jpg
出かけるとき・・・バタバタしてこの日に限って着替えを持ってこなかった私













DSC_7542.jpg
濡れて
張り付き・・・自然乾燥したのでありました(>_<)


次回カフェ編!!





水遊び | Comments(4) | Trackbacks(-)

リードとカラーとTシャツと♪

日常 | Comments(6) | Trackbacks(-)