2015年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫

白ひげ浜キャンプ場in5ゴル♪ その2



ランチ前に濡れたカラダをタオルドライ☆


DSC_7306.jpg
至れり尽くせりやのに・・・・ふきふき嫌いでう~う~唸られ(>_<)









DSC_7308.jpg
モアくんまだやで~~おやつは(笑)
オバチャン先にご飯たべるから待っててな








DSC_7309.jpg
モアくん休憩タイム!!











DSC_7310.jpg
ねねも休憩











DSC_7320.jpg
と、そこに遅れて神戸から初参戦のリクくん到着☆









DSC_7321.jpg
ドギパ以来かな~~
多分?ことらくんとごあいさつ中^^



萌ぇさん最近のリクくんが他のわんこにガウるからって心配してた
けど・・・大丈夫やったね^^
ま!わんわん娘とは何回かわんわんやっとりましたがね(苦笑)





DSC_7323.jpg
こてつ・ことらママさんにナデナデされるモアくん♪









DSC_7311.jpg
はらへり娘(^_^メ)









DSC_7312.jpg
こてつ・ことら兄弟❤








DSC_7326.jpg
仲良し兄弟見てると~~やっぱいいなぁ♪って思う^^








DSC_7328.jpg
わんわん娘・・・わが家の困ったちゃん^^;








DSC_7329.jpg
こうやって休憩中はわんわん言わないんよね(^_^;)








DSC_7330.jpg
おっと~~おやつオジチャン初☆登場!!








DSC_7332.jpg
モアくん・・・・なんで??オバチャン違うん???って(笑)








DSC_7333.jpg
こてつくんは他所の人からのおやつは食べないらしい
ママさんの手からだと~ちゃんと食べます^^エライね

ねねなんて・・・・通りすがりの人からでもおやつもらうし(>_<)
教育しなおしやな。。。







DSC_7334.jpg
ねねしっかりベスポジキープ!!








DSC_7335.jpg
笑顔で猛烈アピール中(笑)








DSC_7331.jpg
オジチャンからだと・・・・真顔のモアくん~ププ








DSC_7336.jpg
ここでやっとオバチャン登場(^_-)








DSC_7338.jpg
ふふふ~~モアくんやっぱりオバチャンやん~~って感じかな(爆)








DSC_7339.jpg
モアままさんからおやつをもらうこてつ兄弟^^








DSC_7340.jpg
またまた現れたはらへり娘(^_^メ)








DSC_7342.jpg
またまたモアくんキラッキラお目目でアピールしてくれてるよ❤❤








DSC_7346.jpg
リクくんもお外ではほとんどおやつ食べず
スイカもあって勧めてみたオバチャンやったけど・・・
ちょっとしつこかったのか・・・リクくん怒らせてしまったかも。。。ゴメンネ







DSC_7352.jpg
ランチ中も・・・雨が降ったり止んだり
雨の止み間に入水☆モアくん湯加減どない??









DSC_7353.jpg
ことらくんかな??









DSC_7354.jpg
ランチ後はライジャケなしで^^どうも着てると泳ぎにくそうやった(^_^;)









DSC_7349.jpg
モアくん^^









DSC_7355.jpg
ふぁん太くん似のこてつくん❤









DSC_7361.jpg
リクくんまだ泳ぐのに慣れていなくって・・・・・









DSC_7362.jpg
お水は好きなんやけど・・・・









DSC_7363.jpg
深いとこよりここが落ち着くそうで^^









DSC_7365.jpg
その頃ねねはひとりレトリーブに励んでおられました(^_^;)



後1回続く!!!
水遊び | Comments(4) | Trackbacks(-)

白ひげ浜キャンプ場in5ゴル♪ その1



27日土曜日 

琵琶湖白ひげキャンプ場へ泳ぎに行って来ました♪


DSC_7434.jpg
メンバー紹介!!(敬称略)











DSC_7252.jpg
この日はモアくん1番乗り^^








DSC_7253.jpg
ねねが到着したときにはひと泳ぎした後でした☆








DSC_7256.jpg
到着後さっそくねねも琵琶湖へ~~~








DSC_7259.jpg
モアくん泳ぐときも尻尾上がってる(+_+)オドロキ









DSC_7260.jpg
って思ったら~~足が付いてたみたい(笑)
真剣な表情で泳いでるネ^^



結構この浜・・・すぐに深くなってるようで






DSC_7262.jpg
モアくんいつもねねの事~上手に誘ってくれます^^








DSC_7263.jpg
しか~~しそれに上手に乗れないねね
(>_<)








627N2
ねねのコングを咥えて~~またまた誘ってくれるモアくん❤
やっぱりわんわんだけのねね。。。。情けない









DSC_7256_201506291017247e9.jpg
あんたはおひとり様がお似合いや~~~


レーニングの成果はまだまだだけど・・・車から降ろすのも落ち着てから
みんなにあいさつするのもオンリードでこれまた落ち着くのを待って!
そうする事で~最初のわんわんはだいぶましに^^






DSC_7264.jpg
この日もモアくんちはお姉ちゃんが一緒♪
モアくん嬉しそう(#^.^#)










DSC_7266.jpg
こてつ・ことら兄弟!!
ねねとは同じ犬舎出身で なんと!!
こてつくんとはパパが同じ異母兄妹と判明♪



モアくんとことらくんは同胎の兄弟^^
この日が初☆対面やったのです(#^.^#)

今まで何度も会ってたモアくんとも血縁関係がある事がわかって♪ルンルン
ねねのパパがモアくんのパパの子供らしい??なんやらややこしいけど





DSC_7269.jpg
そのことらくんと泳ぐねね^^








DSC_7270.jpg
凛々しい横顔❤


ガウるってママさん心配してたけど~気にするほどの事は無く^^
わが家のねねも負けず劣らずのわんわん娘。。
ときたまおふたりでわんわんやっとりました(苦笑)








DSC_7271.jpg
お兄ちゃんのこてつくん❤
前にランで会ったときには思わなかったけど
濡れるとたれ目のお顔がふぁんちゃんによ~~く似てる^^
同じ犬舎だから~~きっとどっかで繋がってるんやね







DSC_7272.jpg
み~~んなとっても楽しそう♪♪









DSC_7275.jpg
こてつファミリーのタープとモアファミリーのテント☆
わが家はイスしか持っていなく・・・おじゃまさせてもらいました

やっぱりこんなん欲しいわぁ(^_^;)その前にもうちょっと
大きいテーブルが居る。。ケド







627N
またまた新兵器!!ラジコンカーの上にモアカメラ搭載☆
それ見てビビるねね(笑)










DSC_7281.jpg 
同じく・・・ビビることらくん(笑)









DSC_7282.jpg
ビビってわんわんのことらくんを後ろからわんわん言うねね(>_<)







DSC_7279.jpg
モア家の長男は全然余裕~~~☆








DSC_7283.jpg
モアぱぱさん~~~『永遠の少年』やね❤









DSC_7285.jpg
前日金曜日は広~~い範囲で朝から夜まで☂。。。。
もう無理かと諦めかけてたけど・・・・








DSC_7284.jpg
どうにか!回復してみんなと遊ぶ事が出来ました♪










DSC_7288.jpg
今度は違うおもちゃで誘ってくれてるよ~~~









DSC_7289.jpg
どうも・・・続かん(>_<)
珍しくこの日集まった5ゴル ねねだけが紅一点女子☆

モテモテやん~~って女子の魅力のかけらもないねね
しかもわんわん追い立ててたら・・・誰も寄って来てくれんよね(苦笑)




DSC_7291.jpg
モテへんからって~~ふてくされない。。






DSC_7292.jpg 
もっとお利口さんになったらモテモテ女子になるかもよ(笑)








DSC_7293.jpg
そんな日がいつかくるといいなぁ~~(飼い主願望)






DSC_7294.jpg 
そろそろランチしましょ~~~

その2に続く!!!








水遊び | Comments(6) | Trackbacks(-)

わんこチェア☆




わんこチェア届きました☆


P1080194.jpg
さっそくテーブルに取り付け^^







P1080195.jpg
『MOMO』のネーム入り❤







P1080196.jpg
横から見たらこんな感じ(*^_^*)







P1080200.jpg
モモ乗せてみる^^







P1080201.jpg
このチェア ねねが来てからずっと欲しくて探してたけど・・・
どこも完売で諦めてた






P1080206.jpg
FBのお友達ルルままさんに教えてもらい
迷わずポチっ!!








P1080210.jpg
ねねが来た頃・・・モモの非難場所として欲しかったもの







P1080213.jpg
今はそういう事は無くなったけど
ごはん食べさせる時とか 腰を屈まず出来るので重宝しそうです☆







P1080215.jpg
ね!!







P1080216.jpg
おふたりさん並んで記念撮影~ププ







P1080217.jpg
何でも写真におさめるわが家です^_^;



興味のある方はこちらから↓

シアンジョリー


わんこチェアー
その他 | Comments(6) | Trackbacks(-)

雨上がりの日曜日

 



21日日曜日は雨音で目が覚めるほど
強い雨が・・・・・


んん~~どこにも行けない(>_<)
仕方なく午前中は掃除をし イ〇ンに買い物に行き

お昼ご飯を食べ・・・寝て・・・・。

お天気だんだん回復!!しか~~し蒸し暑い(^_^;)
やっぱりどこにも行けない。。。

という事で前日に続き~いつもの公園夕散歩へ



P1080139.jpg
夕散歩時 よく行く山のエリアでバニのアランくんみっけ~~♪






P1080140.jpg
たまたまお散歩中のトイプーくんとお話し中
邪魔するかのようにねね トイプーくんの飼い主さんにナデナデ要求^_^;
モモも低い位置からアピール中か(笑)





P1080143.jpg
大・中の小?・小の中?が乱れて(笑)








P1080144.jpg
超~~暑がりさんのアランくん







P1080147.jpg
陰を探して散歩してたとか^^
少しお話してここでアランくんとバイバイ(*^_^*)またね!!







P1080149.jpg
その後しっかりわが家も木陰を探してのお散歩(^_^メ)







P1080151.jpg
微妙~~にポツンと咲いてた薔薇






P1080152.jpg
ちょっと匂いを嗅いでみる







P1080153.jpg
今度はこちらも・・・・って枯れてるやん(>_<)







P1080155.jpg
モモは低い花壇で1枚☆







P1080158.jpg
暑いと・・・ねね歩くん遅い・・・・・。
引っぱるどころか後付いて歩いてる
めっちゃテンション低(^_^;)







P1080159.jpg
地面すれすれのモモはもっと暑さ感じるのかも(*_*)







P1080160.jpg
頑張れ~~モモ^^








P1080163.jpg
呼ぶと振り向く❤可愛いねね^^ププ








P1080168.jpg
私が止まると・・・必ず止まるモモ
これ絶対!!なんでかな??






P1080169.jpg
出るとき~風が涼しく感じたけど
やっぱり暑かった(>_<)







P1080170.jpg
モモ・・・・クンクン多いです







P1080172.jpg
池の周りは風もあってまだ涼しかった^^







P1080174.jpg
相変わらず・・・・のっそのっそ歩き(苦笑)







P1080178.jpg
パパ待ちの図☆






P1080180.jpg
最近モモもパパっ子になってきたようで・・・・
ちょっぴり孤独な私(;_;)







P1080185.jpg
池をバックに☆







P1080187.jpg
わが家のモデル~~いい仕事してます^^







P1080183.jpg
モモも池をバックに(^_^;)って、池見えてない






P1080188.jpg
トロトロ歩きの夕散歩終了!!
山のエリア自転車乗り入れ禁止・・・なので門前に駐車







P1080190.jpg
最近はカートの代わりに自転車の前かごに乗って散歩に来ます☆
ねねの鼻が写ってる~ププ

モモが疲れてくると乗せたり 時々ねねも自転車引いて走らせてみたり
結構 便利☆





P1080193.jpg
暑かったし~そろそろ帰ろうッか(*^_^*)な 何でもない
雨上がりの日曜デシタ^_^;





日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

トレーニング後のお楽しみと夕散歩☆

   


トレーニングの後は


P1080062.jpg
いつものカフェPUさん( *´艸`)
お昼時間だったけど…他のお客さんいなくって

タイミング良かったみたい♪





P1080068.jpg
お留守番してくれてたモモと一緒に💛







P1080064.jpg 
頑張ったご褒美はでっかい~~砂肝ジャーキー(≧▽≦)






P1080075.jpg
誰も居ないからって~~モモ自由犬( *´艸`)







6201.jpg 
この日のランチは定番オムライスとヒレカツプレート
これ初めて食べたけど 福井のヨーロッパ軒のソースカツ丼に
似てる^^美味でございました☆






P1080078.jpg
相変わらず・・・ごはんは要らないモモ
だけど~~しっかりおやつはいただきましたよ^^






P1080087.jpg
ま・・・何も食べないよりはましか(;'∀')







P1080093.jpg
こちらねねゴンはトレーニングのお疲れが出てきたようで
そろそろ電池切れのご様子^_^;プッツ~~ン






ランチをすませお家へ帰り
家族揃ってお昼寝をし~~
雨も降ってなかったので・・・夕散歩に出発!!


P1080096.jpg
いつもの公園を歩いてると・・・・ポツポツ雨が・・・。
そのうち大粒の雨が落ちてきて仕方なく雨宿り(>_<)







P1080098.jpg
ガラスに映る自分を見つめるモモ
しばらく見つめ合って・・・『わんわん』ガラスに映ったわんこに吠える(笑)








P1080102.jpg
暇なのでガラス越しに家族写真撮ってみたり(*^_^*)
(ガラスに雨の筋が・・・・)

ウォーキングする気満々で・・・しっかりジャージに着替えた私~ププ
しか~~し雨で出来んかった(>_<)
(最近の散歩はほとんどこんな恰好で~笑)



P1080105.jpg
日は射してるのに・・・・なかなか止まない雨。。。
写真じゃわかりにくいけど。








P1080107.jpg
すること無いので・・・やっぱり写真撮る(^_^メ)







P1080109.jpg
ね!!明るいのよ空!!
なのに・・・・時々きつくなる雨

天井に当たる雨音が半端ない・・・・・。





P1080110.jpg
帰りたいのに帰れない。。。







P1080111.jpg
仕方ないので・・・他愛もない撮影は続き~~~







P1080112.jpg
この場所!よくダンスの練習してる
この時も若い女子二名が練習を 同じく雨宿りしてたのは
ジョギング中の若者とお散歩中のお年寄り





P1080113.jpg
かれこれ2~30分はここに居たような(^_^;)






P1080114.jpg
またまた強くなる雨脚・・・・。
ねねはともかくモモを濡らしたくない(>_<)





P1080117.jpg
これでも結構降ってるんですよ。。







P1080118.jpg
だって・・・・ほら鳩も雨宿り(笑)







P1080122.jpg
これなら分かるかな??雨。。







P1080125.jpg
ようやく小降りになってきたので~~『さぁ~~帰るよ』
しか~~し公園を出て信号まで来たら・・・またまた
大粒の雨が・・・。
ロングリードを入れてあるバッグに小さな折りたたみ傘がある事を思い出し
モモと私だけ傘の中>^_^<






P1080128.jpg
ひとりと1わんはずぶ濡れになって帰りつきましたとさ^^

というお疲れさんな土曜日となりました。



日常 | Comments(6) | Trackbacks(-)

トレーニング№1



20日土曜日 ねねトレーニングに行ってきました
8回1クールの初回目!!






P1080035.jpg
ドッグランに遊びに来たと思ってハイテンションのねね(≧▽≦)







P1080036.jpg
残念ながら・・・今日は賢いわんこになる第一歩の日(笑)








P1080137.jpg
トレーニングにあたり~~ハーフチョーカーチェーンを購入^^
この方が普通のカラーより首への負担が軽いらしい
パープル系で今まで持っていなかった色をチョイス💛

でも・・・・首周りの毛が抜ける。。。抜けにくいハーフチョーカーってあるのかな??






P1080038.jpg
初日はこちらの指示通り歩く
リーダーウォークの練習です
まずは先生と~~~








P1080040.jpg
迷いのない指導する先生の言うことはキチンと聞けるねね^^








P1080041.jpg
しっぽも上がり過ぎず~~勉強モードに入ってる様子☆







P1080042.jpg
しっかり褒めることも忘れない先生^^
ねね・・・すぐにゴロンしてしまう・・こうなると後に続かないということで
ゴロンしそうになるのをリードを引いて阻止







P1080043.jpg
やってみました・・・私。
今までねねを左につけて 左手だけで持ってたリードを
両手で持つように言われ
そしてリードは張らずに緩ませて持つようにと。






P1080045.jpg 
ねねが違う方向に行こうとする前にリードを引いて戻す
戻ってくると褒める
リードを引くときも上からではなく・・・首の高さで
それがなかなかうまくできない((+_+))

どうしても高い位置から引いてしまう。。。

ねねのしっぽ上がってきた~~




P1080046.jpg
次はパパ
やっぱねねのしっぽ上がってる
遊びモード突入か(^^ゞ

ねね・・・人の顔をよく見るから人によって
対応がはっきり変わるタイプらしい(^_^;)







P1080047.jpg
予約は午前10時
時々日が射す程度で暑さもましだった土曜日







P1080048.jpg
それでも・・・ねねには暑かったような








P1080049.jpg
ブレナイ先生のようにメリハリきいてとまではうまく出来ないものの・・・








P1080053.jpg
何んとなく形にはなってるよう^^
自分では分からない所を見てもらえるので
二人で参加はヨカッタと!







P1080054.jpg
今度は線を引き線の上を真っ直ぐ歩く
Uターンはねねより先に小さく回る
リードを引きねねを横に付かせ歩く
要所要所で褒めるをしないといけないのに・・・
引くことに必死で忘れる私((+_+))困ったもんだ






P1080056.jpg
ねねの集中力も切れかけ(苦笑)







P1080057.jpg
何度か休憩をはさみ








P1080058.jpg
それを繰り返し本日のトレーニングは終了!!
頭を使ったねねはきっと疲れているだろうと~先生談
その通り・・・大してカラダ使った訳でもないのに
帰ったら爆睡だったねねでした(-_-)zzz









P1080060.jpg
これからは散歩時に
数分でも繰り返し練習あるのみ・・・かな(^^ゞ
ねねはきっと出来る子☆そう信じて!!

頑張れ~~~私(;'∀')
次回は3週間後


私が書いた文章では内容わかりにくかったと思います
スンマセン。。。



その他 | Comments(8) | Trackbacks(-)

まったりな日曜日☆

14日日曜日雨の予報
曇っていたものの午後からは次第にお天気に


P1070996.jpg 
はペスカに遊びに行ったので
朝からどこにも行かず・・・まったりな日曜日を過ごしておりました
基本2日続けてのお出かけはしないわが家(カラダが付いていかんのでね・・笑)






P1070997.jpg
昼間は暑いから夜散歩しか行けないと思っていたけど
意外と風が涼しかったので~明るいうちにお散歩へ

早い時間だと公園・・人多く
ボール遊びが出来る場所を求めて山のエリアへ






P1070998.jpg
ねね~~楽しそうで何よりデス♪







P1080004.jpg
おやつ忘れた~~~







P1080005.jpg
いつもこのバッグにおやつが入ってるから~~
モモ期待外れ・・・すまないね^^;








P1080006.jpg
最近のボール遊びのパターン
喉が渇くと終了(笑)これねねに決定権あり






P1080008.jpg
ロングリードを片づけてる間に







P1080009.jpg
私が撮った写真^^








P1080010.jpg
なんてことない写真ばかりですが・・・。
写してる間~ちゃんとお座りしてられます>^_^<






P1080013.jpg
モモは・・・・お座りしません。。ってかもう何をやっても
許せるお年頃(#^.^#)





P1080015.jpg
基本~~嫌がるであろう事はしませんし、やらせません^^






P1080017_01.jpg








P1080018.jpg
公園内 内周りコースを歩いて







P1080020.jpg
このベンチにひとりと2わんを残し








P1080024.jpg
私ひとり~外周りをウォーキング
これが日課となってます☆







P1080025.jpg
あ散歩はねねとふたりで平均6000歩








P1080026.jpg
夜散歩はひとりウォーキングを入れて1日トータル10000歩ちょい!!
消費カロリーはしれてるんですけどね^^;





P1080027.jpg
『継続は力なり』を信じて~~







P1080028.jpg
無理をして続かないと意味がないので
自分の出来る範囲でやっています☆







P1080034.jpg
おふたりさん仲良く並んで待っててくれてます☆




帰ってから気づいた・・・モモの首に巻いてたバンダナ落としたことに・・・
慌てて拾いに戻りましたとさ(笑)



こうやって日曜日・・・いや一昨日までねねといつものように散歩してたモモ
昨日の朝から元気が無く・・・飲まず食わず(>_<)
夕方になって~少し顔つきもよくなってきた
でも・・・晩ごはんもほとんど食べず
夜9時半ごろ~~おやつ(ササミジャーキーなど)を
むさぼるように食べ・・お水もよく飲み^^
でも・・・・朝はやっぱりほとんど食べず。。。
今日は通院日・・・また体重減ってるんやろな(p_-)









日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

ペスカ番外編☆




この日 みんなより一足先に到着したねね



P1070970.jpg 
迷わずプールへ
水中 プールの端から端まで見えるくらいの透明度^^






P1070971.jpg 
ねねひとりプール満喫中^^





 P1070972.jpg 
もう言葉はいりません☆





P1070973.jpg 





P1070974.jpg 



P1070976.jpg 



P1070977.jpg 



P1070978.jpg 



P1070979.jpg 



P1070981.jpg 



P1070982.jpg 



P1070984.jpg   



P1070986.jpg 
こんなキレイなプールをひとり占め☆






最後は動画10連発!!












コジくん短いあんよでお水カキカキ^^




コジくんとねね^^








ルカちゃんあでるくんねね^^







上から見たらきれいだけど・・・水中ちょっと濁ってきました。。




透明度・・・かなり悪くなってきました。。





今シーズン初ペスカを満喫することが出来ました

一緒に遊んでくれたみなさん~~ホントにありがと~~ございました☆



またお会いできる日を楽しみにしています(#^.^#)byねね&保護者





ドックラン | Comments(8) | Trackbacks(-)

ペスカIN6ゴル+1ダックス♪ その3

ドックラン | Comments(4) | Trackbacks(-)

ペスカIN6ゴル+1ダックス♪ その2

 


チェリままさんが写真を撮ってると邪魔しに行くねね
この日も何度もゴロンゴロンと・・・。
優しくしてくれる人の事がよ~~く分かってる(#^.^#)



DSC_6844.jpg
チェリままさん=ナデナデしてくれる人とインプットしたようです^^






DSC_6850.jpg
いっちょかみねね№1







DSC_6851.jpg
部外者ねね横からわんわん・・・







DSC_6852.jpg
みんなが楽しそうに追いかけっこしてると・・・








DSC_6853.jpg
遠巻きにわんわん・・・邪魔しに入る(^_^;)
一緒に遊べばいいのにね。。







DSC_6854.jpg
コジくん~~くんくん^^
ダックスって基本わんわん言う子多いけど
コジくんは全然吠えないお利口さん❤







DSC_6859.jpg
親ばか写真1







DSC_6860.jpg 
親ばか写真2








DSC_6864.jpg 
コジくんをダッコ☆6㌔どっしり重い(*^_^*)
まあ!うちのモモが3.5㌔くらいしかないからね






DSC_6871.jpg
あでるくん^^








DSC_6875.jpg
チェリーちゃん^^







DSC_6878.jpg 
りくくん^^







DSC_6912.jpg
コブちゃんオレンジのリードをパパと引っぱりっこ☆







DSC_6913.jpg
コジくん~~りくくんのおちりをくんくん(^_^)/







DSC_6916.jpg
魅惑のかほりかぁ~~(笑)







DSC_6921.jpg
チェリーちゃんリードかみかみ
散歩に出た時・・毎回5分はこれやってるって^^
テンション上がるとねねもする行動






DSC_6925.jpg 
そういえば・・・パパさんのシャツ後ろから引っぱって
穴開けたらしい(^O^)






DSC_6924.jpg
コブちゃん❤







チェリー
しか~~しカメラは
見てしまった・・・・こんなお顔のチェリーちゃんを(笑)


もう少し続きます!!
ドックラン | Comments(8) | Trackbacks(-)