2015年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
≪ 前ページ       

≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫

ペスカIN6ゴル+1ダックス♪ その1



13日土曜日 ねね伊勢のペスカでお友達と
遊んで来ました♪

DSC_6702.jpg 
去年に続き3回目☆






DSC_6889.jpg
まずお友達の紹介から(敬称略)

もうひとりルカちゃんが居たけど・・・先に帰ってしまい
残念ながら集合写真に入ってません。。








DSC_6904.jpg
おっと小さなコジくん隠れてた(笑)







DSC_6703.jpg 
こちらのプール井戸水かけ流し^^
透明度バツグン 
去年このプールで泳げるようになったねね( *´艸`)





DSC_6724.jpg
この日初めましてのコジくん
念願の初対面デス^^


コジくんお水あんまり好きじゃないって・・・






DSC_6706.jpg
でも上手に泳いでた(*^^)v







DSC_6707.jpg
プールのへりで一生懸命^^これ以上前に進めないよ~~笑







DSC_6710.jpg
小さな子って何しても可愛い💛







DSC_6713.jpg
ねね







DSC_6720.jpg
コングを持ってきたので「ねね放せ」
わが家コマンド全てジャパニーズ(^_^;)






DSC_6721.jpg
投げてやろうとしてるのに・・・。
意地でも放さんねね






DSC_6722.jpg
引っ張りっこが楽しいのか・・ウーウー言って放さないねね
もうや~~めた<`ヘ´>遊んだれへん。。






DSC_6727.jpg
気温がグングン上がって蒸し暑い予報だった土曜日
でもプールの側だと~~涼しい(#^^#)






613ねね 
珍しく~~コングを咥えなおす為に顔を水の中につけてたねね







DSC_6729.jpg
ルカちゃん
去年ここペスカで入れ違いでニアミスしたね(^^ゞ






DSC_6737.jpg
コジくん頑張って泳いでます( *´艸`)







DSC_6739.jpg
このところプール記事が多いので・・・
またまた同じような画像で失礼します(^^ゞ






DSC_6731.jpg
ルカちゃん💛
写真少なくって・・・・ゴメンね。。






DSC_6743.jpg
プールからランに移動
コジくん大きい子が好きなんだそうで^^
よくゴルさんと遊んでるから~~いつか自分もゴルになるんやぁ~~って
思ってるのかもね(笑)






DSC_6744.jpg
ランではボール遊びを要求(≧▽≦)







DSC_6745.jpg
あでるくん💛
琵琶湖のゴル会で会ってこの日で2度目^^
血縁関係ないけど同じお里出身☆






DSC_6748.jpg
あでるくんの兄弟姉妹6頭
みんな交流があるそうで~~なんとお迎えの時点で
兄弟姉妹のオーナーさんにママさんの連絡先を知らせてもらったとか
手際の良さに感服~~さすがあでるママさん!!






DSC_6749.jpg
ランとプールを行ったり来たり
そのたび・・・・体拭く保護者なのでありました((+_+))






DSC_6750.jpg
ルカちゃん ママさんプールの外から撮影を^^







DSC_6753.jpg
ねねとルカちゃんかな??
この日はゴル6頭 判別する自信満々だった私
しか~~しこうやって写真で見ると・・・・やっぱり分からん。。。
この後も間違ってる子もいるかも・・・先にゴメンナサイ(;_;)






DSC_6757.jpg
これは間違いないでしょ~~あでるくん^^







DSC_6760.jpg
やっぱここのプールの水質最高♪







DSC_6770.jpg
またまた初めましてのりくくん💛
ねねより2か月弟ちゃんなのに
コートもゴージャスでとってもイケワンさん( *´艸`)






DSC_6772.jpg
はらへり保護者はまだみんな遊んでいるのに
早々とランチタイムに突入☆






DSC_6773.jpg
あんなのやこんなのをしっかり食し^^







DSC_6775.jpg
デザートを+200円でチーズケーキに変更
おいしゅうございました( *´艸`)






DSC_6774.jpg
そうこうしてるところに
アンカレゴル会で会ったコブちゃんも到着^^
こんなに早く再会出来るとは思わなかった(*^_^*)






DSC_6780.jpg
ランチ後はまたまたプールから~~
コブちゃんとチェリーちゃん💛チェリーちゃんも我が家がランチ中に到着しました^^






DSC_6785.jpg
またまた同じ画像で申し訳ないっす。。
ねねやと思ったけど・・・どうもチェリーちゃんのような(苦笑)






DSC_6786.jpg
チェリーちゃんとねね プールの中で
んん??なにしてるとこだろう??






DSC_6788.jpg
ねねとチェリーちゃん☆







DSC_6794.jpg
お顔つけてるこの子は??







DSC_6795.jpg
あでるくんかぁ~~?







DSC_6796.jpg
ボーダーコリーくん?ちゃん??も一緒に^^







DSC_6803.jpg
あでるくん^^







DSC_6805.jpg
サモエドの1歳2か月男の子だったと・・・ハイカラなお名前だったので
聞いたけど・・・忘れた(^_^;)







DSC_6817.jpg
なんか~~似てません??
コブちゃんとねね❤








DSC_6832.jpg
特に濡れると^^








613ねね2

にわか
姉妹☆

今回もまだまだ引っぱります
良かったら続きも見て下さいネ(^_-)-☆



ドックラン | Comments(4) | Trackbacks(-)

ミクニプール動画編☆





先週日曜日のプールの動画6連発☆
 
みんなの楽しそうな様子をどうぞ!!


























明日土曜日お天気良さそうなので
ねね三重のペスカに遊びに行きます^^
他にもお友達が来てくれます
お時間がある方 ご一緒しませんか(*^^)v









ねねの兄弟姉妹を探しています

2013年3月20日大阪ぱーとなーどっぐ生まれ
11頭のうち4頭以外はペットショップ経由で
巣立ったそうです
誕生日が同じとかもしやと思われる方がいらしたら
こちらのメールフォームから連絡頂けると嬉しいです






水遊び | Comments(6) | Trackbacks(-)

日曜日はミクニで♪

 



7日日曜日 またまた急きょ
プール部に参加させてもらいました^^



607.jpg
プール前に保護者ランチタイム♪

ここのカフェにあるわんこ用のイス見つかりました(#^.^#)
ルルままさんアリガト~~さっそく注文しました☆







DSC_6662.jpg
この日も便乗させてもらった2度目ましての結ちゃん
と、







DSC_6664.jpg
初めましてのぽんちゃん❤
11歳のシニアゴルくん~~穏やかな優しいお顔で
ひと目で虜になった私^^
ねねもこんなシニアゴルになってほしいわぁ(*^_^*)







DSC_6666.jpg
この日もねね・・・おふたりにわんわん浴びせておりました。。
ちょっとだけ前回よりはましやったかな^^;









DSC_6667.jpg
ぽんちゃん~~プールに備えて充電中☆









DSC_6668.jpg
可愛いぽんちゃんと2ショット^^









DSC_6670.jpg
結ちゃんも入って3ショット^^









DSC_6672.jpg
この子はななちゃんかな??初めましてデス^^

ななちゃんてお名前のゴルさん多いわぁ(^_-)-☆








DSC_6661.jpg
プールの時間となりました♪
涼しくって保護者的にはとってもいい感じ^^
モモも暑くなくって見学組にはちょうど良かった日曜日☆








DSC_6676.jpg
パトリシアちゃん3歳☆
たまたま遊びに来ていて~~無理やり(笑)誘ってプールIN
初めましてでもゴルはみ~~~んなお友達(*^^)vププ








DSC_6674_01.jpg
気持ち良さそうに泳いでるねパトちゃん❤









DSC_6675.jpg
ねね最初はシマシマボールで









DSC_6678.jpg
でも・・・今シーズンの水遊びはコングがお気に入り♪








DSC_6679.jpg
黄色のライジャケ来て飛び込んでる子は
これまた11歳のきなちゃん❤初めまして^^
シニアさんなのにとってもパワフル(*^_^*)ねねも見習わなければ!!!








DSC_6680.jpg
同じ場所で同じコング・・・・








DSC_6681.jpg
何も変わり映えしない写真が続く(^_^;)   









DSC_6682.jpg
みんなで6頭☆

1番手前が結ちゃんかな?で、ねね その後ろがななちゃんかな??
プール1番奥がきなちゃんでヘリにつかまってるのがパトちゃん
プールサイドのオレンジのライジャケがぽんちゃん^^のはず(間違ってたらゴメンナサイ)

プールの外には観客が(笑)







DSC_6686.jpg
この日はプールの中でコング咥えて泳ぎながらも
誰かにウーウー唸ってたねね(>_<)








DSC_6689.jpg
プールサイドでは・・・傍を通る子にわんわんと・・・・。スンマセン









DSC_6691.jpg
華麗なジャンプはななちゃんかな(#^.^#)
結ちゃん・きな・ななちゃんが飛び込んでました~~スゴイぞ!!!









DSC_6692.jpg
このお方はマイペースでコングをレトリーブしておりました^^









DSC_6694.jpg
この子はななちゃんかな???
ス~~イスイと気持ち良さそうデス^^








DSC_6695.jpg
泳いでたはずのパトちゃん・・・気づけばプールサイドを走ってみたり
水に浮いてるマイボールをてしてし取ろうとしたり
泳がなくなってた。。。でも時間がきてみんなが上がったらひとり最後まで泳いでたパトちゃん
みんなに圧倒されてたのかもね(^_^.)







DSC_6693.jpg
こうして1時間休みなく泳ぎ~~










DSC_6697.jpg
11歳コンビとねね☆










DSC_6700.jpg
ななちゃんかな??結ちゃんかな???(^_^;)










DSC_6699.jpg
毎回
急に参加させてもらってありがと~~ございます^^
とっても楽しいプールでした
またよろしくお願いしまぁ~~~す☆




ねねの兄弟姉妹を探しています


2013年3月20日大阪ぱーとなーどっぐ生まれ
11頭のうち4頭以外はペットショップ経由で
巣立ったそうです
誕生日が同じとかもしやと思われる方がいらしたら
こちらのメールフォームから連絡頂けると嬉しいです







水遊び | Comments(4) | Trackbacks(-)

土曜日の3人散歩☆

 



6日土曜日
朝から所用で私は留守

お留守番の3人さんはどうするのかと思っていたら


6061.jpg
モモねね連れて3人散歩に出かけたようでした^^
ピンク・白・黄・赤 バラ・バラ・バラ~~



MDY_3159.jpg
わが家のカメラマンには珍しくアップ写真が多かった^^
めっちゃ可愛く写ってる(*^_^*)親バカ発言はスルーして(笑)





MDY_3160.jpg
いい表情の写真が多くて見ながらニヤニヤ~♬






MDY_3164.jpg
ねね モモのペースに合わせて歩けてたようで^^





MDY_3170.jpg
ねねも少しは成長したんやなぁ~~っと感慨深げな私(^^♪





MDY_3173.jpg
モモも1時間以上のお散歩頑張ったよぉ☆





MDY_3175.jpg
朝は涼しかったこの日も日が射してきた午後からは
やっぱ暑かったね(^_^;)





MDY_3178.jpg
2ショット♬
ねね~~寝てるし(笑)





MDY_3179.jpg
なぜか・・・同じ方向むく姉妹^^





MDY_3181.jpg
ただただ~~可愛いぃ~~♥




MDY_3183.jpg
紫陽花 





MDY_3185.jpg
モモ いつもよりお目目開いてます☆




MDY_3188.jpg
日向ではめっちゃ暑そう+眩しい(^_^;)





MDY_3190.jpg 
日陰は天国♪



MDY_3191.jpg
風が涼しい(*^_^*)






MDY_3194.jpg
ねね ちょっと幼顔に写ってる❤





MDY_3196.jpg
こんなどアップ久しぶりに見るな^^





MDY_3197.jpg
またまた2ショット☆




MDY_3203.jpg
やっぱり・・・同じ方向むいてるおふたりさん^^




MDY_3206.jpg
モモ
だけカメラ目線いただっき~~~

今まで3人散歩した事なかったけど
意外にも出来るんやなって~~ちょっと感心した私^^

散歩もお留守番もご苦労さんでした☆






ねねも兄弟姉妹をさがしています

2013年3月20日大阪ぱーとなーどっぐ生まれ
11頭のうち4頭以外はペットショップ経由で
巣立ったそうです
誕生日が同じとかもしやと思われる方がいらしたら
こちらのメールフォームから連絡頂けると嬉しいです



日常 | Comments(6) | Trackbacks(-)

ゴルゴル+3わんパラダイス☆ その3 完結編!!

 

完結編につき写真メッチャ多いです!!


おやつオバチャン至福の時はまだまだ続き



20150531 131018
右端ジェシーちゃん☆パピーちゃんなりにイスに乗ったら
大きくなる事を知ってるようで(笑)
左端のねねと見比べるとどことなく似てる^^チビねねみたい♪



20150531 131037
ちょこちゃん♡こんな可愛いお顔で見つめられたら
~オバチャンもうメロメロやん❤






20150531 131045 
食いしん坊ココアちゃんこの日もしっかり先頭で待機(笑)





20150531 130642
蘭ちゃんかな(^_^;)





20150531 131950
モコちゃん?きっ
り姿勢でおやつ待ち(*^_^*)





 20150531 132016
ココアちゃんこちらでも
ベスポジ^^





 20150531 134436 
チェリーちゃんとママさん☆






20150531 135326 
カメラ目線いただきましたぁ~~





20150531 141822 
ビリーくんお食事中^^





20150531 135338 
大地くんランラ~~~ン♪





20150531 135500
ピレのまろんちゃん❤





 20150531 135502
濡れてるって事はプールに入ってたんやね
泳ぐとこ見逃した・・・残念。。





 20150531 135629
さやままファミリー♪




 20150531 135630
しずくちゃんとタイガくん☆




 20150531 135632
なんか~いい感じデス(*^_^*)




 20150531 135755 
まったりタイム!!大地くん




20150531 135845 
?これはジェシーちゃん☆




20150531 135853 
まろんちゃんも休憩中^^




20150531 140146 
チェリーちゃん^^




20150531 140201
レオ・大地ファミリーとチェリーちゃん☆





 20150531 140228
蘭ちゃんかな(^_^;)





 20150531 140414 
ココアちゃん☆




20150531 140535
モコちゃん♡





 20150531 140646_1
ななちゃんちのお兄ちゃん襲われる(^_^.)
もしや?エニ・ジェシ姉妹か(笑)
今回エニーちゃんの食への貪欲さを実感~ププ




 20150531 140811 
モアくん~~横顔もイケワン❤




20150531 140927 
レオくん・・口角上がってナイスな笑顔♪






20150531 140939_1 
まろんちゃん ジェシーちゃん





20150531 141330 
ななちゃん・・・怒ってる??ププ~~




20150531 141339 
そろそろビンゴゲームが始まるよ







20150531 141413 
コブちゃん





20150531 141434 
モアくん





20150531 141652
モコちゃんパパさんと^^
ビンゴゲームでわが家はモコ家のおやつとわんこ用スカーフを
頂きました^^アリガト~~





 20150531 141707
んん??ちょこちゃん??
蘭ちゃん???





 20150531 141746 
ななちゃん~怒ってるんじゃなくってお疲れ顔かな(^_^;)カワイイ





 20150531 141927
え~~っと大和くんかな






 20150531 141948 
ジェシーちゃん





20150531 140228 
蘭ちゃん





 20150531 140535
モコちゃん





20150531 140600 
この日お気に入りの1枚☆
とってもいい表情でしょ~~
ねねでないのが・・・残念です(#^.^#)
大和くんかな~~


MDY_3140.jpg
ココアちゃん^^





 MDY_3141.jpg
エニーちゃん^^





 MDY_3144.jpg
レオくん^^





 MDY_3146.jpg
きぃなちゃん^^





 MDY_3148.jpg
タイガくん^^





 MDY_3151.jpg 
しずくちゃん^^





20150531 142228 
あらあら~~オネムの時間のようですzzzzz




20150531 142306 
大地くん





20150531 142250 
モアくんとパパさん~~後ろにkobana*さん




20150531 143253 
ビリーくんすっかり溶け込んでます(笑)





53112.jpg 
ココママさんのプチトリミング☆
モコちゃんお耳の毛をカット中
ねねもひげだけカットしてもらいました^^
押さえつけてたため・・・写真なし


20150531 142342 
今回のゴル会
初めての方も多く・・・人見知りの私とねねは前日まで
ドキドキでした(#^.^#)



20150531 142441 
でもでも~~仲間に入れてもらってとっても楽しかったデス♪

幹事のみなさんお疲れさまでした
何一つお手伝いする事もなく・・・片づけもせず一足先に
失礼してしまい・・・申し訳ありませんでした
ホントにお世話になりました
そしてありがと~~~ございました

またご一緒出来る日を楽しみにしています♪


最後に自撮り棒で撮った動画を!!











なぜだか?これだけサイズ小さい^^;








ねねの兄弟姉妹を探しています


2013年3月20日大阪ぱーとなーどっぐ生まれ
11頭のうち4頭以外はペットショップ経由で
巣立ったそうです
お誕生日が同じとかもしやと思われる方がいらしたら
こちらのメールフォームから連絡頂けると嬉しいです



ドックラン | Comments(8) | Trackbacks(-)

ゴルゴル+3わんパラダイス☆ その2



エニーちゃん爆走☆


20150531 115326
エニーちゃんと会うのは今回で2度目






20150531 115326_1
ブログではもっと大きく見えてたエニーちゃん
コートがフサフサだからかな?濡れると余計に小さく感じた^^





20150531 115501
ココアちゃんとジェシーちゃん☆ 






20150531 115506
んん??誰と誰??そっくり^^





20150531 115817 
ちょこちゃん☆




20150531 115820
ぬ~~~んと入水(^○^)








20150531 122712
エニーちゃん☆





20150531 123932 
『ランチが出来たよ~~』
モア家 レオ大地家とテーブルを囲んで





20150531 123953
モアくん隣のななちゃんちのテーブルの下に





20150531 130837
こっちでもね^^
ココア
ちゃんとっても鼻が利く(笑)しっかりペスポジキープですよ(#^.^#)





53111.jpg 
kobana*さんからおやつをもらう面々^^
ねねもしっかりアピールしておりました(^○^)


まだまだ続くおやつ編(笑)


次回完結!!!!




ねねの兄弟姉妹を探しています

2013年3月20日大阪ぱーとなーどっぐ生まれ
11頭のうち4頭以外はペットショップ経由で巣立ったそうです
お誕生日が一緒とかもしやと思われる方がいらしたら
こちらのメールフォームから連絡頂けると嬉しいです





ドックラン | Comments(4) | Trackbacks(-)

ゴルゴル+3わんパラダイス☆ その1(追記あり)


5月最終日 31日ココママさんに誘ってもらって
滋賀の『アンカレ』で大勢のお友達と遊んで来ました☆



20150531 105846
予報は雨。。。しか~~しみんなの願いが届いたのか
暑いくらいのいいお天気に☆





20150531 104927
駐車場にぞくぞくとお友達到着!!
お久しぶりのレオ・大地くん兄弟☆





20150531 105020 
1週間ぶりのココアちゃん☆




20150531 104955
ココアちゃんとレオくん上手にごあいさつ☆





20150531 105008
お顔見えないけど・・・モアくん♡
レオくんモアくん見てニッコニコ(*^_^*)





20150531 110530 
貸切ランへ移動!
パパさん達で準備中 おんぶにだっこで何のお手伝いもせず・・・
お世話になりっぱなしの1日でした(^_^;)



20150531 111617
今回のメインゲスト 遥々九州から遠征の大和くん♡
とっても立派なゴルくんデシタ^^



20150531 112233
愛知のDGで会って以来 2度目ましてのななちゃん♡




20150531 112238
うんうん!!あぢぃ~~わな^^;





20150531 112450
大地くんもはぁはぁ~~^^;




20150531 112557
ななママさん・・・お顔隠さないで(笑)




20150531 112624
大和くんと蘭ちゃんの子供たち☆





20150531 112625_1
パピーちゃん達も元気いっぱいに走り回る^^





20150531 112758
この子はジェシーちゃんかな(^_^;)
とってもいい笑顔デス♡





20150531 113409
さっそくプールへ!!
スロープが1ヶ所しかないから・・・満員状態^^;





20150531 113413
大地くん入水準備中!





20150531 113821
チェリーちゃんもこの笑顔♡





20150531 113823
ねね~~気持ち良さそう♪




20150531 113826_2
時々・・・・つかまり立ちも^^





20150531 113827
この日初めましてのコブちゃん^^
ねねと同じ年の2歳  よろしくね(*^_^*)






20150531 113845
レオくんはプールの外でとってもお利口さん^^
モモやったら・・・くんくん言ってダッコせがんでるんやろうな(苦笑)





20150531 113902
こんなにはっきり写っているのに・・・・この子はだ~~れ??





20150531 113904
おちゃめなお顔がとってもキュート♡






20150531 114600
埼玉から翌日のコギ会に来られていて
このゴル会にも急きょ参加となりました☆
てるえもんさんちのビリーくん^^初めまして!!





20150531 114605_1
あらら~~お水に濡れて・・・・だいちくんのネームが






20150531 114620
コブちゃん 






20150531 114632
今回は名札が付いていたので~比較的判別しやすかった^^
って・・・・わからんかった子もいたけど(苦笑)ゴメンナサイ





20150531 114130
ねね~~珍しく楽しそうにスイミング中♪






20150531 114748
泳いだ後はランへ移動
楽しそうに走ってるみんなを見てわんわん。。。。





20150531 114749
わんことの遊び方が分からないねねは仲間にいれてほしいのかも(^_^;)







20150531 114754
ジェシーちゃん~のはず(アセ)






20150531 114803_1
ビリーくんとモアくん追っかけっこ♪
楽しそうやぁ~~





20150531 114806
去年に比べたら~~体重もそこそこ増えて裸族でもそんなに恥ずかしくなくなった☆






20150531 114806_1
前日・・・カウンセリングを受けてきたので
吠えると引き寄せ落ち着かせるを何度もしました。
効果のほどは・・・・まだまだですが(+_+)





20150531 114848
この子はだ~~れ??濃い色カラーの子は少なかったので
もしやちょこちゃん??でも違うような???






20150531 114852
はっきりわかりません
いや??このカラーは大地くんかな???名札がないので・・・ゴメンナサイです






20150531 114909
ねね・・・ビリーくんともこんな事してたんや~~





20150531 114910
遊んでると言うより・・・近づくなって追い払ってるような。。





20150531 115251
モアくん・・・・そこからは上がれませんよ(笑)





20150531 115253
笑ってるけど・・・上がれないから(^○^)





20150531 115312
大地くんボールレトリーブしてたんやね^^





20150531 115316
みんなが居なくなったプール^^ひとり独占♪





20150531 115319
またまたランでは・・・小さい子にも容赦なくわんわんを・・・・





20150531 115320
浴びせかけてた
ねねなのでした。。。。。

みんなゴメンネ<m(__)m>



まだまだ続く!!
お名前分からなかったり間違っていたりすると思いますが
お許しを(^_^;)
ドックラン | Comments(6) | Trackbacks(-)

ゴルゴル+3わんパラダイス☆

 




5月最後の日曜日

滋賀のドッグラン「アンカレ」にてゴル会参加してきました



まずは集合写真から




DSC_6630_20150601141840726.jpg 

ここには17頭 全員ではありません

正直何頭やったのか?・・・ちゃんと把握できてないというお粗末な(>_<)









DSC_6635.jpg 


こちらに写っているゴルさん達は九州から遠路遥々来られていた

メンバーやったと(間違ってたらゴメンナサイ)

右から蘭ちゃん 大和くん 振り返ってるのがチェリーちゃんかな??
で、赤いバンダナのパピゴルくんはタイガくん♡






MDY_3124.jpg 

では分割して右端から 九州組さん(蘭ちゃん・タイガくん) エニーちゃんジェシーちゃん モアくん コブちゃん







MDY_3125.jpg 

重複しますが エニ・ジェシちゃん モアくん コブちゃん アクビしてるのはチェリーちゃん

多分・・・ナナちゃん 大地・レオくん で、コーギーのビリーくん きぃなちゃん







MDY_3126.jpg 

たまた重複 モアくん コブちゃん ナナちゃん 大地・レオくん ビリーくん きぃなちゃん

ココアちゃん モコちゃん 端っこねね








MDY_3127.jpg 


ねねより左が 後ろに隠れてちゃんと見えてないけど・・・きなすけくんやったと

ちょこちゃん ピレさんのまろんちゃん








MDY_3130.jpg 


ねね~~カメラ目線で^^



雨の予報が一転して~~晴天となりました☆
美味しいランチあり~ゲームあり~~のゴル会

とっても楽しかったデス♪



詳細はのちほど!!!











ドックラン | Comments(0) | Trackbacks(-)

ねねトレーニング☆と病院

 


30日土曜日ねねトレーニングへ行ってきました





0002DSC_6457.jpg
こちらのランで土曜日だけやっているしつけ教室









0003DSC_6458.jpg
ねねはランだと思って~~テンションMAX・・・残念









0005DSC_6460.jpg
まずはカウンセリング


今1番の悩み事は・・・・ドッグランやこの前行った琵琶湖で
わんこに対して必要以上に吠える事。。

散歩中 すれ違ったくらいでは全然吠えないのに・・・。






0007DSC_6462.jpg
モモはこの日もお付き合い ごくろうさん(-_-;)








0008DSC_6463.jpg
最初は興奮して落ち着かず・・・
先生にヨシヨシしてもらって
少しずつ落ち着き始める








0009DSC_6464.jpg
30分以上のカウンセリング後
久々のトレーニングに緊張MAXで
私たちの方に来たくて引っ張っる。。
しか~~し先生のいう事は聞かざるをえんようで
少し前に出たらリードを引き・・戻すを繰り返す事・・数回
よ~~く出来ておりました

犬の性格や環境にもよるけど
繊細・シャイな犬に多いらしい
でも・・・そういう性格の方がしつけは入れやすいとか




0010DSC_6465.jpg
おすわりや伏せなどはおやつを使ってやると~あっいう間に覚えた
卑しんぼうのねね

でも・・・おやつのためにやるのではなく 
こっちの指示に従って出来ていないと・・出来たことにはならないそうで
勝手に解除するではまだまだだと。。
まず!ここで今までのやり方の間違いがはっきりする!!

どうもねね・・・反射的に吠えてるようです
(トレーニング後・・・外で先生のわんことすれ違った時の事)


0011DSC_6466.jpg
犬が吠えるのは何かしらの意味があってのことなので
それをやめさせる事は難しいらしく
まずは長く吠えさせない事!



ねねも私もお互いが依存しあっている所があるので
どこかに預けるとかするのもひとつであるということです。





0013DSC_6471.jpg
こちらの指示にどんな時でも従う事!
基本の基本からのやり直しです
(お座りもマテもフセも こちらの解除で出来るように)







0014DSC_6472.jpg
私たちが根気よくやる事!その一言に尽きるようです
その翌日日曜日!!
たくさんのお友達が集まるゴル会に参加して
出来る事から実践しました。
まだまだですが・・・気長に見ていてもらえると嬉しいです☆

これからもお友達と一緒に遊びたいから
わんこと絡んで遊ぶことをしなくても
少しでも改善されれば・・・・と思っています
自分たちの意識も変えて頑張らないと(^_^;)ですね





と、今朝モモの通院ついでにねねも診てもらってきました



P1070944.jpg
朝一で行ったけど・・・・






 
P1070945.jpg 
先客4名ほどが・・・・







P1070948.jpg 
少し外待ち・・・









P1070951.jpg 
13歳違いの姉妹
このおふたりさんの温度差が何とも言えず~面白い(^_-)








P1070952.jpg 
モモの点滴注入後
ねねの番・・・診察台下げてもらったら一人で乗れます^^







P1070954.jpg 
昨日のゴル会の途中で気づいた傷らしきもの
右後ろ脚内側・・・この上にも傷あり

アハ!!やっぱりね・・・オハズカシイけど
放って置いてもなんてことない~擦り傷のようでした(^_^;)
これやから・・・・過保護って言われるんやな(苦笑)





P1070955.jpg 
いつもおおげさで・・・すまないね。。


その他 | Comments(6) | Trackbacks(-)