2015年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
≪ 前ページ       

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

飛騨高山旅行 白川郷編



4月11~12日ねね飛騨高山旅行に!!

旅行は去年の夏以来~~高山は数年ぶりで保護者の方がワクワク♪
この旅行 先週初めに急きょ決まったものの
案外~予約は取れるもので(^_-)



4111.jpg



ハイウェイオアシスで休憩








20150411 095856


前にも寄ったことがあったけど奥に公園があるとは知らなかった








20150411 095920


セルフタイマーで3ショット(*_*)







20150411 075139


相変わらず・・・・・荷物の多いわが家であります(苦笑)
き~ちゃんのパパさん笑わんといてね。。






4112.jpg


白川郷道の駅で簡単昼食を

飛騨牛コロッケねぎ味噌バーガーと
飛騨旨豚カツサンド
カツサンド苦手な私ですが、柔らかくて美味しかった~でも一切れのみ(笑)
コロッケバーガーもなかなかのお味でした☆



20150411 121031


ねねもおやつを食べて~~いざ白川郷へ







20150411 124124


駐車場からこの細い橋を渡ります
人が歩くと・・・揺れて高所恐怖症の私はかなり怖くって。。。







20150411 124256


川の流れ早いです・・・もし橋が崩れたらとかすぐに
思ってしまう私。。早足で渡りきる(^_^;)







4113.jpg



白川郷~初めてだった私
こういうとこねねと一緒に歩きたかった☆







4114.jpg



写真でよく見る風景!!







4115.jpg



所々に残雪が~~でもとても汚い雪で
ねね久しぶりの雪に興奮して食べそうになる
のを必死で阻止!!






20150411 125716


これだけ見てると季節が逆戻りしたみたい^^







20150411 130556


萩町城跡展望台 合掌造りが一望出来るスポット

徒歩で15分と書いてあったけど
ねねに引っぱってもらったらあっという間に~ププ






20150411 130640


さすがに・・・ちょっとお疲れか(笑)







20150411 131044


『世界遺産』外国からの観光客もたくさん

ねねを見て話しかけてくれたり写真を撮ってくれたり
ま!ほとんど言葉分かりませんが
そこは笑顔でスルー(^_^;)




20150411 131158









20150411 131519


下りは膝にくる・・・・。
関節弱くなりました。。。年は隠せん。。。。






20150411 132031


世界遺産をバックに~~








20150411 132054



さすが!わが家のモデルさん^^







20150411 132312


イイ笑顔デス♪






20150411 132616


中には入れないから~~







20150411 132745


ここで記念撮影!








20150411 132850









20150411 133259


案山子








20150411 133312


ちょっとポーズをとって~~ねね知らん顔
中国人ってポーズとって写真を撮ってる人が多く
つい真似してみたり(^_-)






20150411 135005


カフェでティータイム☆







20150411 135343


テラス席でもわんこと一緒にお茶できるってやっぱり嬉しい♪







20150411 141636


そろそろ本日のお宿「高山わんわんパラダイス」へ






20150411 141958


駐車場までに数枚写真を撮って・・・・







20150411 142947


今まで・・・ねねを人ごみに連れた行った事がなく
これもねねには初体験!!







20150411 162731



白川郷から1時間40分くらいで高山わんパラ着







4116.jpg


荷物を置いてお散歩へ
どうも・・・到着前に雨が降っていたようで散歩コースもランも
コンディション最悪。。ちょこっとだけの散歩して







4117.jpg



到着順なのか夕食の時間が20時と遅かったため
それまで寝て待つ^^






4118.jpg


お楽しみの夕食☆
しか~~しお腹が張って痛くなり満足に食せなかった私
(たまに~こんなことあり)何もこの日でなくていいのにね。。

飛騨牛は鍋で2切れほど・・スタンダードなコースなので
致し方ない。。
おっと・・・・鍋の写真がない。。

お隣のテーブルでは全然違ったものが出てた
石焼ステーキとか・・・ね(^_^;)



20150411 204202


デザートは地酒のプリン きなこまみれ
アルコールは飛ばしてるって言ってたけど・・・
お酒ダメな私は日本酒の味がして・・・これまた全部は食べれなかった。。


そんなこんなの1日目はこうして暮れていきました。

2日目に続く!!!

旅行 | Comments(10) | Trackbacks(-)

週の始まり




月曜日今週も始まりました

また雨の週明け・・・・。

気が重い(>_<)




先週末1泊2日の高山旅行に出かけたねね

今日はまだ疲れが残っているようです(笑)


ダイジェストで少しだけ・・・・・


高山



ぼちぼち更新したいと思います☆


日常 | Comments(6) | Trackbacks(-)

お気に入りいろいろ♫




スマホバージョン


momo.jpg



上の2枚は病院で待ち時間中

下の2枚は眠ってるモモが可愛いくて
思わず(≧∇≦)/






mone.jpg



それとヨットハーバーで撮った1枚☆
ふたりの雰囲気がとてもお気に入り(*^_^*)







nene1.jpg



あ散歩の様子^^





こちらはデジカメ!


DSC_5037.jpg



最後は笑える1枚で(≧∇≦)/


ねね明日から高山旅行に出かけます

楽しみやねぇ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

その他 | Comments(8) | Trackbacks(-)

あ散歩で桜絨毯♫



今日のあ散歩☆

P1070512.jpg



毎度・・・・テンション低いねね。。






P1070513.jpg



信号待ち中







P1070516.jpg



後ろからも撮ってみた






P1070518.jpg



公園入口のチューリップ♫
本犬とっても無愛想(^_^;)







4091.jpg



こちらは売店前のチューリップ♫







P1070525.jpg



枯葉のカサカサに反応して~テンションUP







P1070526.jpg



ちょこっとクレージーラン仕掛けてた(^▽^)







P1070527.jpg



この広場 夜散歩でねねがボール遊びをする場所^^
だから~夜だけきた瞬間にジャンプして催促が始まる(≧∇≦)/





4092.jpg



目的の桜絨毯
でも・・・・イマイチかぁ~~~


ここはスマホでねねの満面の笑みを写した桜
もう葉桜





P1070535.jpg



でも~~まだまだ頑張って咲いてる桜も☆






P1070538.jpg



後もう少し~~楽しめるかな(*^_^*)






P1070539.jpg



ねねもちょっとだけ~~笑顔に♡







P1070543.jpg



匂いチェックしながら~~







P1070545.jpg



やっぱりいつもの場所でも1枚







P1070546.jpg



写真を撮ってる時からなぜか?気になってた
ベンチに寝てるおっちゃんを振り返る(笑)


ねね基準がよく分からん保護者であります。



P1070547.jpg



後は~~ひたすら家に向かって歩くだけ






P1070548.jpg


横に付いて小走りしながらのノーファインダー撮影もブレずに
出来る明るさに~ププ

な、あ散歩の様子デシタ!!

日常 | Comments(6) | Trackbacks(-)

パピゴルねねゴン♡




ちまたでパピゴルちゃんをお見かけするようになって
久々ねねのパピー時代の写真を^^



今から~2年前
ねねが家に来るまでの間 お里に
何度も面会に行ってた時の写真♡





DSC_1082.jpg


初めて会った時のねねはまだ目も開いていなくて







DSC_1087.jpg


11頭の中からねねを選んだのもまた運命






DSC_1089.jpg


最初は男の子が欲しかった
素直で甘え上手な所が可愛いから~~






DSC_1090.jpg


でも・・・初めての大型犬ということで
女の子の方がいいとゴル飼いの先輩からのアドバイスで
ねねに決定!!





DSC_1091.jpg


今になって思えば~~私達には正解だったと(#^.^#)
ってか~ねねでヨカッタと♡いや~ねねじゃなきゃダメだったと(笑)






DSC_1363.jpg


これはねねを迎えに行った時の1枚
13年ぶりのパピーとの生活に胸弾ませ~ウキウキワクワク♫





DSC_1368.jpg


わが家に来た途端~~ねねはわが者顔で部屋中行ったり来たり^^






DSC_1369.jpg


モモの方が借りてきた猫状態に・・・。






DSC_1370.jpg


思いっきり引いてるモモ
「このチビ誰やねん・・・・。」(笑)







DSC_1380.jpg


この日から怒涛の日々が始まるとは・・・・。






DSC_1384.jpg


可愛いのは寝てるときだけ・・・頻尿・・甘噛み・・・下痢P
手足には生傷絶えず。。。






DSC_1385.jpg


え??わが家に猫が???と思うほど
壁紙ビリビリ・・・ソファの角は丸くなり・・床は傷だらけ・・家がつぶれる。。。。。
犬という概念が崩れ始めた瞬間でした。。

それまでの私のワンライフが覆された瞬間でもありました。。

今となっては~~笑い話^^
パピーちゃんて純真無垢で誰が見ても可愛くって守ってあげようって思うはず
その反面・・・チビ怪獣のように凶暴で(笑)意志の疎通も出来ないから
もう滅茶苦茶で~ププ
何度・・・後悔してマジ泣きした事か(爆)

それを乗り越えての今がある^^
ねねとの信頼関係もそれなりに出来てきて
その頃より今~これからの方が私には楽しみ♫

それともう子育ては勘弁かな(苦笑)
日常 | Comments(8) | Trackbacks(-)

今年最後の桜撮影♪



4日土曜日 雨の予報がはずれ
朝から~~お天気に^^

いつもの公園だけど 今年は見納めになるだろう
桜撮影に出かけました♪



20150404 140031


ちょっと場所を変えて







20150404 140252


川沿いの並木道






20150404 140533


毎年 この時期タイミングを外すと満開を逃す






20150404 140556


けど~~~今年は前回の夜桜やらいっぱい写真を写す事が出来ました^^






20150404 140840


ねね~~モデル料はずむから頑張れ~(^_-)
保護者・・・必死の声かけに周りからクスクス笑いが







20150404 141203


スマホでも^^







20150404 141217


えぇ顔してるわぁ♡







20150404 141329


この日もわが家の専属
カメラを腰に下げ頑張っておりました☆







20150404 141708


2ショットも必須♪






20150404 141756


モモ・・・どうしても動く為 高い所へ
いつも通り思いっきりマイペースでございます・・・(苦笑)






4041.jpg


この桜・・・・なんとか桜って書いてあったけど忘れた(^_^;)
ちょっと濃いピンク色でした^^






4043.jpg


風車前にはチューリップ☆
1週間でこんなに咲いていて^^でも赤いチューリップはこれからのようでした
桜が終わっても~まだまだ色んなお花が楽しめる(#^.^#)







20150404 144741


公園を出て~~~モモ軽やかな歩きデス♫






20150404 144744


それはもちろん~~あそこに行くから(≧∇≦)/ププ







20150404 150101


毎度お馴染みカフェPUさん☆

公園を歩くだけで~モモねねはもちろん暑がりな保護者も
はぁ~~はぁ~な蒸し暑さで喉カラッカラ(^_^;)






20150404 145309


この日もモデル料は~やぎミルク^^






20150404 145744


毎回なので・・写真ナシ
モモ~初めて100ccを飲み干して







20150404 150957


いつもは残りを飲むねねに追加注文
体の大きさ違うのにミルクの量は同じ100ccで(笑)






20150404 153940


なかなかハァ~ハア~~がおさまらなかったねね
おやつも食べてテーブル下で休憩中^^






20150404 154843


帰り道3ショット♫







20150404 154847


緑地公園のシンボルタワー







20150404 154949


今日もいっぱいモデルさんお疲れ~~アリガトね^^







20150404 155016


保護者的には満足な今年最後の桜撮影となりました^^







20150404 155049


モモも帰りはカートから降りて







20150404 155050


テクテク~~元気に歩いて帰りました

来年も元気で桜2ショットが撮れますように!!
今から~~楽しみやね♫







日常 | Comments(8) | Trackbacks(-)

夜桜☆



昨日の夜散歩☆

翌日から雨の予報でお花見の人で大盛況だった
いつもの公園^^




DSC_4976.jpg


夜撮影はライトの加減やらで・・・なかなか難しい(>_<)








DSC_4980.jpg


それでも我が家の姫たちを写すために
頑張る専属カメラマン(笑)








DSC_4992.jpg


色んな場所で撮影を試みる^^







DSC_4994.jpg



まだこれはマシな方(^_^;)







DSC_5000.jpg


モデルさんも頑張っておりました☆







P1070492.jpg


満開の桜♪ 天気さえ良ければ・・・今週末は見頃なんやけどな。。


今日からの雨が花散らしになりそうな予感。。。。
儚いねぇ~~




P1070504.jpg


コンデジで夜撮影の練習してみた
なんだかな~~~(^_^;)








P1070509.jpg


モモは後ろ向いてるし(苦笑)







P1070510.jpg



取りあえず・・・凸凹姉妹も撮ってみた^^







夜桜


「夜桜」と言ったら~~~やっぱこれでしょ♡
3日前にスマホで撮影^^
デジカメより綺麗ってどうよ(笑)





日常 | Comments(6) | Trackbacks(-)

おNEWの服と朝散歩☆



昨日 頼んでいた洋服がぞくぞくと届き^^

モモねね~ファッションショーの開幕(≧∇≦)/



DSC_4957.jpg


まずはペアルックの部☆

またまたブロ友 ぷーこさん作!!







DSC_4959.jpg


シックな色合いで今までのものとはちょっと雰囲気が違って
おしゃれ(*^_^*)

ジャストサイズです^^


あ!モモ動くためこたつの上に強制連行(爆)



DSC_4961.jpg


ペアルック2作目はwan da fukuさん作!!
今回2度目のオーダーです^^







DSC_4964.jpg


基本 小、中型犬用の洋服を制作されているようですが
お願いすれば~ねねサイズも作ってもらえます☆







DSC_4967.jpg


続いてはねねオンリー
毎度お馴染みの アトリエ・モネさん作!!








DSC_4969.jpg


またまた保護者の好み
ボーイッシュ☆色合いが可愛い♡


半袖つけてもらいました^^





DSC_4971.jpg


最後は完成品でナイスプライス







DSC_4972.jpg


サイズもピッタリ(≧∇≦)/







DSC_4973.jpg


後ろ姿を撮りたかったけど・・・・どうしても振り向きたいねね(^_^;)







P1070463.jpg


で!そのおNEWの洋服で朝散歩^^

今朝・・・5時前ねねが珍しく嘔吐。。
で、目が覚めいつもよりちょっと早めの朝散歩





P1070464.jpg


相変わらず・・・・朝は眠そうな顔(^_^;)







P1070466.jpg


大楠の前でも撮ってみたけど・・・・・







P1070468.jpg


そして~~いつもの場所へ来ても・・・・






P1070469.jpg


しっかり目は覚めていないようで・・・。






4021.jpg


桜の木の下でも撮ってみたり~~






4022.jpg


なぜか・・・足並べて撮ったり~ププ
PIZZA屋さん前でも撮ってみたりしながら(笑)







P1070486.jpg


マンションの階段上りきった所でやっと目が覚めたのか
テンションUPで走っておりました(苦笑)








P1070487.jpg


で、今更のように朝の空気を吸いこむねね~ププ







P1070488.jpg


今週は今日だけがお天気らしい・・・から
夜散歩はしっかり走るぞ!!




日常 | Comments(6) | Trackbacks(-)

雨上がりのお散歩



今日から4月
新年度の始まりです 希望に満ちた旅立ちの時期
気分も新たに頑張ろうと思う保護者であります

しばらくお天気が悪い予報で・・・・・花散らしの雨にならなきゃいいんやけどな。。



日曜日 朝から雨。。。。。
どこにも行けず まったり過ごしておりました

午後3時すぎから~ようやく雨もあがってお散歩に!!





雨上がりの散歩用に買った服
レインコートでは無くて・・・水遊び用のラッシュガード素材
ねねも色違いで^^

モモの歩き方・・・メッチャ嫌そうです(≧∇≦)/ププ


P1070445.jpg


池の向こう側に桜が見えます
また撮されてるねね^^







P1070447.jpg


公園の中の方が濡れている所が多く・・・・
短足ちゃんのモモはすぐベチャベチャになるので
これでかなりカバー出来ました^^








P1070448.jpg


思ったより天気の回復早かったようです








P1070449.jpg


日が差してきて~眩しいのかな








P1070450.jpg


雨上がりでボール遊びは出来ないから~~







P1070454.jpg


ただただ歩くだけのお散歩でした







P1070452.jpg


モモ的には満足やったかな(≧∇≦)/

今週末も雨のよう・・・・ドヨヨ~~ン
日常 | Comments(10) | Trackbacks(-)