2015年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
      

≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫

Happy Birthday to momo



3月15日 モモ15歳の誕生日を迎えました
わが家のご長寿記録を更新中^^
我が家で生まれて
只今 生後5477日目☆

今年の1月には誤嚥性肺炎になり・・・心配しましたが
それも乗り越えてくれて モモなりに元気で頑張っています☆

DSC_4638_201503151844508bd.jpg


シニアになってきて~表情が乏しくなってきたものの
朝より昼 昼より夜とお目目の輝きが増し~ってちょこっと
痴呆症状か(苦笑)
モモなりに毎日を過ごしております^^




MDY_0718.jpg


誕生日が5日違いの凸凹姉妹に
今年は奮発してバースディーケーキを用意しました
手作りではありませんよ(≧∇≦)/私には作れませんから(笑)




1モモ


とりあえず・・・・匂いを嗅いでみたり~ケーキに反応するモモ
ちょこっとお鼻にクリームがついていたり~~





DSC_4639.jpg


ケーキにねねは近づけられません(^_^;)






DSC_4641.jpg


待ちきれなくて・・・・・






DSC_4643.jpg


フライングしてしまうので・・・・

その様子は5日後のねねの誕生日で(*^_^*)





2モモ


お誕生日のお祝いに~小雨降る中
モモの大好きなカフェへ♪






DSC_4670.jpg


『PU』さんです^^
確か1週間前にも来たな~ププ
まずはおやつを




DSC_4683.jpg


ダックスでも小さめなモモはいつも歳より若く見られます☆





DSC_4697.jpg


相変わらずの凸凹姉妹ですが・・・・小さなモモに一目置いているねね^^
怒られて困った表情をするねねが面白いデス^^





DSC_4709.jpg


モモの大好きなものを並べて
ジャーキーとやぎミルク(*^_^*)





DSC_4716.jpg


ジャーキーもいっぱい食べてミルクもグビグビ飲みました☆






DSC_4718_01.jpg


ねね~~ミルク待ちの図






DSC_4725.jpg


ヨダレの少ないねねだけど・・・.。o○ ○o。.アワアワになってた(笑)





DSC_4727.jpg


やっと飲めると思ったら「マテ」の合図






DSC_4729.jpg


あっという間に飲み干す






DSC_4737_01.jpg


誕生日ということでカフェからスイートポテトをいただきました^^
ちょこっと食べてますけど(アセ)

最近のモモ 臭覚が鈍ってきたのか?食べものを口に近づけても
いやいやするんです。このスイートポテトも始めは食べなかったけど
無理やり口の入れてみると~美味しいものと認識したのか
一つ完食出来ました♪



DSC_4747.jpg


お腹も満たされて・・・・テーブルの下であご乗せ状態で
休憩中(≧∇≦)/





DSC_4735.jpg


ねねとの生活もあと少しで2年が経ちます
きっと・・・ひとりで居たら今の元気はなかったような気がする
鬱陶しい時もあるけど(笑)刺激になって頑張ってくれていると
思っています






DSC_4742.jpg

これからも病気と上手く付き合いながら
また1年

モモペースで頑張って行こうネ(#^.^#)
記念日 | Comments(14) | Trackbacks(-)