2015年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
≪ 前ページ       

≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫

初めまして~そしてまたね!



14日土曜日
夜が明ける前・・・関東に向け出発
1000㌔日帰り旅の始まり
ねねはもちろん~私たちも初めての事


3141.jpg


出発から3時間後 浜松SAで朝ごはん休憩を







P1070354.jpg


今日は大切なお友達ナナちゃんのお別れに行くよ







P1070356.jpg


ねねの今まで片道 最長移動時間は3時間半くらい






P1070358.jpg


今回は大阪から~東京を横切ってさいたままでの道のり






3143.jpg


まだまだ先は長い~~~食事前のひとっ走りを






DSC_4597.jpg


ねね初 車中ごはん






DSC_4598.jpg


卑しいねねはどこでもごはんはペロリと完食!!
この後約1時間の休憩 保護者も朝食を







3142.jpg


その後2度ほど休憩をして~~目的地さいたまへ







DSC_4609.jpg


おじゃまするのは3度目の私!!
もちろんねねは初めて






DSC_4602.jpg


やっとナナちゃんとねねの初対面が叶いました





DSC_4603.jpg


ナナちゃんが元気なうちに会えなかった事だけが残念でなりません・・・・。






DSC_4604.jpg


たくさんのキレイなお花に囲まれてナナちゃんは今にも
起き上がりそうな感じで眠っているように見えました

あんな大病を患っていたなんて思えないほど




DSC_4605.jpg


とっても穏やかでキレイなお顔
毛ヅヤもよくフサフサで~ふっくらとしていて
お目目はみんなが見られるように少し開いていました
オバチャンの事も見えたかな??
冷たくなったナナちゃんの頭や体をいっぱい撫でながら
頑張ったネ~~偉かったネ~~ありがとネと声をかけるしか出来なかった





MDY_0715.jpg


亡くなる2~3日はとてもしんどくツラかったと思いますが
最期はとても立派だったと。

ヨチさんナナちゃんのこと!誇りに思ってネ!
ホントに楽しくて天然な所がまたチャームポイントで
頑張り屋の可愛いプリンセス♡
そんなナナちゃんが愛おしく我が子のように見ていました


MDY_0716.jpg


初めて会うナナちゃんにねねはわんわんと・・・・
起きてよと言ってたように感じました

ねねを囲んでナナちゃんの事を笑顔で話してくれた
カチさんヨチさんにはお疲れさまでした
そして・・・・
大きな大切な存在をなくして・・・これからますます
寂しくツライ時間が待ってると思います
言葉にするのは簡単だけど・・・
その言葉すら見つからない。。



3144.jpg


ナナちゃんのお家を離れる前
近くの公園まで散歩に行きました
この道をナナちゃんも歩いていたのかな~~





P1070364.jpg








DSC_4613.jpg


最後にナナちゃんがよく座っていたウッドデッキのベンチで







DSC_4614.jpg


ヨチさんこんなつらい時に笑顔で迎えてくれてホントにありがと~~

しばらくはゆっくり休んで下さい




DSC_4615.jpg


お花の数が語る様に~たくさんの人から愛されていたナナちゃん
日曜日の午前10時30分
お空へ帰って行きました。その時大阪の空を見上げて
ナナちゃんを見送られてもらいました

寂しくってどうしようもないけど・・・・

今までホントにありがとね!!

あなたの笑顔が大好きでした☆









お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)

お別れ



お誕生日から2日目の昨日
ナナちゃんはお空に帰ってしまいました
神様からの大切な預かりもの
いつかは返さなくてはいけないけど・・・・
たったの6年。。。


今年に入ってまだ3か月なのに・・・・
大切なお友達をふたりもなくしてしまいました。。。

DSC_1205_01.jpg


フードファイターだった小梅ちゃんはもうすぐ17歳というご長寿さん
大きな病気ひとつしないで・・・犬生を閉じ






そして

middle_1423701399.jpg


ナナちゃんはたったの6歳と2日で・・・・天使に
とても対照的なふたり

どんなに奇跡を祈っても叶わなかった命。。
ナナちゃんを苦しめた病気が憎い

余所のわんこなんて思えない
わが子のように・・・・心が締め付けられて
ツラくて悲しくて寂しい。。。


明日最期のお別れをしてこようと思います。

太く短い犬生だったけど・・・・みんなから愛され幸せな子でした
これから~ナナちゃんと会えないかと思うと
未だ信じられなく・・・言葉では表せない・・けど

今まで本当にアリガト

あなたの笑顔・強さ・頑張りを
私はず~~~っと忘れない!!!

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ねね初めてのDOG ドック!




今月誕生月のねね
今年から毎年3月にDOG ドックを受けようと
昨日11日行ってきました


P1070262.jpg


車で家を出るときは・・・まさか






P1070264.jpg


ここに連れてこられるとは・・・露知らず~ププ






P1070266.jpg


もうすでに緊張MAX






P1070267.jpg


院内のトイレ前で待機中^^






P1070268.jpg


少しは落ち着いたかな~~と思ったらまた動き出す。。






P1070276.jpg


呼ばれて診察室へ






P1070277.jpg


でも・・・・モモから(≧∇≦)/キャハっ






3111.jpg


いつもは夜通院のモモ
今日も通院日だったのでねねと一緒に☆





P1070283.jpg



やっとねねの番^^





P1070284.jpg


今回は基本検査にゴルということもあり
腹部エコーのオプションをプラス!!
平常時の体調を把握しておくことも重要なようで




P1070287.jpg


体温~採血とまずまず大人しく出来ました(*^_^*)






P1070289.jpg


いつも思うこと!!
こんな~~~






P1070290.jpg


毛むくじゃらの血管がよくわかるなって






P1070291.jpg


モモもみたいな小型犬に比べたら目をつぶってても
わかるそうです~~目つぶったらアカンやろ(笑)





P1070292.jpg


もうすでに・・・・ヘロヘロ状態(^_^;)





P1070294.jpg


この後レントゲン~エコーと検査が続くので・・・モモと私は一旦帰ることに





P1070297.jpg


プププ~~情けない顔してる
『ガンバレ』





3112.jpg


約1時間後 お迎えに!!
写真ないけど・・・ガラスに飛びついて喜んでおりました^^

あんまりきれいに写ってないけどレントゲン
とりあえず~異常なしとお墨付きを(*^_^*)
でも・・・・レントゲンの時興奮して空気いっぱい吸い込んで
ガスが所々に溜まっていてその後のエコーがちょっと見づらかったようです。。
腹部エコーも今のとこ問題はなさそう^^



P1070300.jpg


前から気になっていた吐出やゲップに関しても
レントゲンでは病的なものを見られず~生理的な現象かと言う事でした

それと避妊手術前の検査で気管が細いと言われていたのも
気になってましたが、さほど気にする事もないようなので安心しました☆



P1070302.jpg


緊張の連続とハラヘリで~~~~






P1070303.jpg


お疲れさんのねねデシタ^^

詳しい結果は来週には出るそうです(^_^;)ドキドキ

病院 | Comments(2) | Trackbacks(-)

梅の花☆とカフェ





8日日曜日 枚方山田池公園に梅を見に^^
(画像多いです・・・あしからず)


3081.jpg


天気予報ではぐっと気温も上がり晴れてくるって(^^ゞ
でも・・・・曇っててそんなに温くない





20150308-131007.jpg


初めての場所にテンション上がるねね
引っ張りキツかった。。。。





20150308-131039.jpg


もちろんモモも一緒♫






3082.jpg


また最近お口が痛くなって・・・ごはんあんまり食べれないモモ
しか~~し歩くのは別のようで~元気元気(*´▽`*)






20150308-131144.jpg


色んなところで写真を撮りながらお散歩☆






20150308-131344.jpg


このふたりの写真気に入ってます^^






20150308-131443.jpg


この日の目的は『梅』






20150308-131501.jpg


初めての公園なので・・・案内図を見ながら
自慢やないけど・・・私案内図も見れません。。過去に絶対の自信を持って
歩いてたら真逆だったという/(-_-)\方向音痴ってこういうとこにも出るもんですね。。




20150308-132015.jpg


案内図確認中!にパチリ






20150308-132021.jpg


こちらもパチリ







20150308-132044.jpg








3083.jpg


梅林園到着
今年は開花が遅れているようで・・・まだ満開とまではいかなかった
けど~~





20150308-132417.jpg


ズラズラ~~~っと写真並べます






20150308-132458.jpg


どれもこれもニコニコでぇ~~す^^






20150308-133004.jpg


ってか~ニコニコ顔のばかり選んでる保護者です(笑)






20150308-133034.jpg


可愛いでしょ~~親バカなんで(≧∇≦)/






20150308-133135.jpg


モモねね凸凹撮影☆







20150308-133424.jpg


モモと梅^^






20150308-133435.jpg


小さなモモと背丈の高い梅の木






3084.jpg


ダッコして写しました






20150308-141212.jpg








20150308-141306.jpg


ふたり一緒の写真は貴重^^






20150308-141333.jpg


ちょっと下から写した写真もいい感じ♪






20150308-141446.jpg


モモ~なんか今にもしゃべりだしそうな(*^_^*)






20150308-141509.jpg


モモのペロリ・・・おやつでつってるのバレバレ(^_^;)






20150308-141518.jpg


遠くを見つめるモモ~~ただ目線外してるだけとも言う(苦笑)






20150308-142252.jpg


写真を撮りながら1時間ちょっと池の周りを歩いて1周しました






20150308-142142.jpg


この時もしっかりおやつガン見のおふたりさん(笑)

この後カフェへ~~ってこの公園の近くになかったので





20150308-151048.jpg


結局・・・帰っていつもの『PU』さんへ


さっそくやぎミルクグビグビ飲んでます^^




20150308-152317.jpg


モモにしたら~長めのお出かけだったけど・・・






20150308-152337.jpg


大好きなカフェは居心地いいようで♪






20150308-152949.jpg


日曜日からダイエットしようと心に誓った私だったのに・・・
『白玉クリーム』頼んでた。。。でもめっちゃ美味しかったんです~これが(爆)






20150308-154258.jpg


こんな日曜日のお出かけの様子デシタ(≧∇≦)/
お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

スペシャルなお誕生日♫



今日3月10日は大切なお友達
ナナちゃん6歳のお誕生日♫


middle_1420041119.jpg


ナナちゃんがパピーの頃からずっと見ていたブログ^^
もう6年のお付き合い☆
ダックス一筋だった私がナナちゃんを見てゴル好きになったと言っても過言ではない






middle_1421197386.jpg


6歳の誕生日ってまだまだ笑顔で迎えられるのが普通だと思ってた
でも・・・・ナナちゃんにとってはこの6歳を迎えるって事が
とても特別で嬉しい事なんです
それは3歳でナナちゃんはとても怖い病気になってしまい
それから3年間~一生懸命闘ってきた 
そして今も・・・・・・・
それまでにも大きな手術を2度もし~~なんでナナちゃんばっかりって
ブログを見ながら・・・・一緒に闘っていた自分が居た
なんか他人事には思えず(勝手に)



middle_1421621009.jpg


ナナちゃんは4にゃんずと暮らしています^^
いつもこの笑顔で私は癒され~~
辛いけど頑張ってるナナちゃんの強さに教えられる事がいっぱいで






middle_1423095085.jpg


わんこの強さ健気さ~~可愛さをいっぱい見せてくれるナナちゃん☆







middle_1425340785.jpg


今は・・・・お目目も悪くなりお日様の下ではゴーグル着用
でもニコニコ(*^_^*)さん






middle_1425341223.jpg


暖かくなって~もうすぐ春が来るよ
毎年恒例のお花見~~『花より団子』のいつものメンバーで今年も!!
そして暑~~い夏が来て(北国育ちのナナちゃんは暑さに弱い)かっぱナナちゃんを!!
で!食欲の秋が来て~~食の貪欲さにますます磨きがかかる
また寒い冬が~~~
そんな季節の移り変わりをまだまだナナちゃんと一緒に過ごしたいおと~ちゃんおか~ちゃんがいるよ☆

6歳ほんとにオメデト~~~♪

昨日から体調が思わしくないと聞き・・・とても心配しています
今日の嬉しい1日を笑顔で過ごせるように
明日からも1日1日穏やかに過ごせますように!!!






未分類 | Comments(4) | Trackbacks(-)

ねねのシューズ☆




ねねにソフトシューズを買ってみた


DSC_4497.jpg


雪遊びの時のケガ防止や災害時など
日ごろから慣らせておけばいざという時に役立つはず!!
あ!そうそう夏の熱いアスファルトなんかにも





DSC_4479.jpg


さっそく履かせてみる






DSC_4480.jpg


おとなしく見えるけど・・・ビミョ~~に抵抗(^_^;)






DSC_4485.jpg


前足装着!!






DSC_4490.jpg


装着完了!







DSC_4488.jpg


『さぁ~~歩いたら』






DSC_4491.jpg


この顔~~~初めてのシューズに違和感バリバリで
はぁ~~はぁ~~が止まらんねね(^_^;)






DSC_4492.jpg


で!この状態で固まったまま・・・・・・・しばらく動けず。。。。。










やっと動き出したと思ったら~~~相当嫌なようです(苦笑)
で!この後・・・・シューズが脱げたというお粗末な結果とあいなりました。。。。。。アセ

「親の心子知らず」ってこの事やな・・・・。
地道に慣らすしかなさそうってか慣れるのか???
とりあえず安いものにしといて正解か(笑)
その他 | Comments(8) | Trackbacks(-)

箱舘山スキー場☆6ゴル+1 完結編



雪遊び完結編デス!!



20150228-150006.jpg


き~ちゃんパパに雪玉投げてもらってる^^






20150228-150015.jpg


レオくんママに抱っこ^^
あんよ冷たくなったかな??





20150228-150120.jpg


大地くんの後を追うブレッドくん^^






20150228-150204.jpg


レオくんと濃厚チュ~かパパさん(笑)






2284.jpg


ねねと2ショット 仲良さそうに写ってるけど・・・・
チューした写真はメッチャ嫌そうな顔してたから・・・削除!!!







20150228-144717.jpg


と、思ったけど載せてみた・・・・ね。。






20150228-150344.jpg


なんか・・・・迷惑そうなねねΣ(゚д゚;)
私の片思いなん???(泣)





20150228-150736.jpg


そりを引きずりながら登ってくる私・・・の前をリード咥えて
軽快に走るねね





20150228-150741.jpg


「あぁ~~しんど」
またまたブレッドくん登場^^





20150228-150745.jpg


こんなに男の子に後追われるなんて初めて^^
モテ期到来かぁ♡





20150228-151004.jpg


これからふぁんちゃん家VSねね家対抗そり競争!!
結果はふぁんちゃん家コースアウト(笑)





2285.jpg


今度はパパと2ショット
こっちの方がねね自然で嬉しそうに見える・・・・のは私だけ( ̄◇ ̄;)






20150228-151149.jpg


黄昏中のモアくん♡





20150228アニメ9


相変わらずのおふたり(笑)






20150228-154701.jpg


ブレークタイムにはブレッドくん






20150228-154706.jpg


ゴロゴロ~~~






20150228-154709.jpg


スリスリ~~~~





20150228-154810.jpg


足裏が気になる??モアくん
みんな足裏・・・赤くなってたね(^_^;)





20150228-154828.jpg


大地くん~~お得意の帽子GET~プププ






20150228-154840.jpg


レオくん見てると・・・・モモも一緒にって思ってしまう
5年~いや8年若かったら~絶対連れてくるけど(苦笑)






DSC_4422.jpg


写真を撮ってるママさんの膝の上に
ちょこんとレオくん♡






20150228アニメ8


ねね雪玉キャッチ成功!!!白目むいてますけど・・・・。
前回かばたさんではいやっちゅうほどの雪を食べ・・・挙句頻尿・・・オネショ
やったねねですが、ここではさほど雪も食べず(雪質の問題か??)
チッコの回数もそれほど多くなく もちろん~帰るまでチッコもしませんでした(爆)




20150228アニメ12


そりに乗りながら~撮った写真





20150228アニメ13


 そりに乗りながらシャッター押すもんだから何度もコケてたパパ(爆)





20150228-155652.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・・もう帰る時間です
下りのゴンドラ




20150228-160013.jpg


今度はき~ちゃんと一緒^^
めっちゃ不安そうやけど・・・・ダイジョウブかい(笑)





20150228-160140.jpg

ガタガタいう音がちょっと怖かったき~ちゃん
そうそう!途中でゴンドラが停止!
このまま何時間も動かんかったら~どうする??なんて言いながら
ま!すぐに動きだして無事駐車場に戻ってきました^^



20150228-134635.jpg


最後にモアぱぱさんに撮ってもらった家族写真☆

今まで・・・こうやって写したことなかったな^^

とてもいいお天気の中 最高の雪遊びが出来ました(*^_^*)
遊んでくれたみんな~~アリガト
今回も同じお里出身のメンバーで☆
今シーズン最後の雪遊び満喫できました
来シーズンもよろしくね!!

それまでに揃えるものが~~まだまだ(≧∇≦)/イッパイやぁ~~

雪遊び | Comments(8) | Trackbacks(-)

箱館山スキー場☆6ゴル+1 その弐




大地家も無事到着して保護者たちのティータイム☆

もちろんわんこにもおやつを配給^^


20150228-142015.jpg


1番卑しい子が吠えてる(苦笑)






2283.jpg


おやつオバチャン張り切ってます
年功序列まずはふぁんちゃんから~~順に
焼き芋をスプーンで食べさせて歩く私・・・至福の時デス♪




20150228-142040.jpg


ブレッドくん~おやつにあんまり関心なし
ねねを見てるだけに~~なんか拍子ぬけみたいな(笑)
上げたら食べるけど・・・1番卑しい子のようにガツガツしてなくって
お利口さん♡




20150228-142859.jpg


レオ大地兄弟もパパから~おやつを^^






2281.jpg


休憩後~集合写真!!







20150228-131720.jpg


大地・モアくん兄弟♡






20150228-131827.jpg


き~ちゃんこの日唯一の裸族!!
でも雪で濡れる事も雪玉つく事もなかったネ





20150228-131844.jpg


ねね~き~ちゃんにはあんまり吠えない
姉妹なんて覚えてないやろうけど
空気みたいな存在なんかな^^




20150228-131910.jpg


き~ちゃんパパに無理やりダッコされ・・・そり遊び(笑)






20150228-131913.jpg


パパのいう事はちゃんと聞けるイイ子ちゃん^^
ってか、いう事聞かんと怖い(爆)






20150228-132927.jpg


大地くんの小さなお兄ちゃんレオくん♡
ピンクのフルドッグガードがめっちゃ可愛い(*^_^*)
この日は暖かくってレオくんが元気に走ってる姿何度も見たなぁ^^





20150228アニメ14


パパの後を追いかける大地くん^^






20150228-135309.jpg


大地くんとパパ
みんな~~そり遊びを満喫中!!







20150228-134050.jpg


ど~~してもそりに乗れなかったねね(^_^;)






20150228-134117.jpg


パパと並走するねね☆






20150228-134155.jpg


ふぁんちゃんもパパと走るよ~~






20150228-134159.jpg


何か気になる事が???






20150228アニメ7


上手に並走出来てるね^^







20150228-134948.jpg


き~ちゃんとママ
ママさん童心に返ってめっちゃ楽しそうやったわ(笑)






20150228-135331.jpg


しか~~し滑ったら登らんとあきません。。
これがしんどいのよね(アセ)






20150228-135335.jpg


モアくんねねのリードの束を咥えて






20150228-135354.jpg


持ってきてくれたよ^^







20150228-135414.jpg


ねねを誘ってくれてるのかな♪






20150228-154606_201503022126221b2.jpg


雪上ブルドーザー






20150228-152404_20150302212621092.jpg


ふぁんちゃん大地くんの赤いボールをはむはむ^^
これふぁんちゃんのお気に入り♫





20150228-152018_20150302212620c98.jpg


ブレッドくんカッコ良く走ってます☆





20150228-142030.jpg


レオくんのこんな可愛い姿が。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。






20150228-135659.jpg


ど~~した??ねね真顔で(爆)



次回完結デス!!!


雪遊び | Comments(4) | Trackbacks(-)

我が家のひな祭り☆



雪遊び記事の途中ですが・・・・

3月3日今日はひな祭り☆



DSC_4475.jpg


お気に入りのお花屋さんでひな祭り用にとアレンジしてもらいました♪






DSC_4453.jpg


だからって~~撮影☆






DSC_4454.jpg


ケケケ~~~~ねねお得意の顔^^






DSC_4455.jpg


笑顔イッパイですよ(*^_^*)






DSC_4456.jpg


我が家の姫たち♡
凸凹なので・・・・こんな感じが精一杯(^_^;)





DSC_4467.jpg


モモねねどちらかが近づくと離れる。。
一定の距離が必要みたいで~なんか見てると意味不明で
笑える(≧∇≦)/

お疲れさんでした^^
その他 | Comments(4) | Trackbacks(-)

箱館山スキー場☆6ゴル+1 その壱



2月最終日
土曜日 初めて箱館山スキー場に
多分~今シーズン最後の雪遊びになるやろう我が家(^_^;)

20150228-115319.jpg


第一関門・・・・ねね初のゴンドラ(^_^;)
ビビりのねねがスムーズに乗れるのか??




20150228-113908.jpg


先頭歩いてるには~~久々ねねの同胎きいろちゃん♡
よく似てるでしょ^^





20150228-114255.jpg


さぁ~~乗るよ!!!






20150228-114515.jpg


お馴染みふぁんちゃんと一緒に^^
ねねもふぁんちゃんも思ったよりスムーズに乗ることが出来ました☆
ふぁんちゃん~~余裕の眺めデス(*^_^*)




20150228-114718.jpg


ねね~訳わからず・・・この笑顔♪






20150228-120007.jpg


スキー場に到着!!
何度も来ているモア家に案内してもらって





20150228-120014.jpg


せっせせっせと登ります
下を歩いても回って行けるみたいやったけど・・・・





20150228-120109.jpg


先に頂上に到着していた
初めましてのブレッドくん♡ねねより3か月弟ちゃん





20150228-122550.jpg


湖西道路の渋滞にはまって・・・・到着が予定より1時間近くずれこみ
先にお昼を取る事に(^_^;)
ふぁんちゃん美味しいもん入ってるかな^^




2282.jpg


取りあえず・・・ロングリードにわらわらわんこを係留中!!
この時点で大地家遅れてます





20150228-122653.jpg


なんだかな~~この日初めましてのブレッドくんに
ねねメッチャ気に入られ♡





20150228-122918.jpg


大接近~プププ
平和主義のき~ちゃん後ろで引いてるし(爆)





20150228-122931.jpg


ねね~~すごい顔なってますけど(苦笑)
わんわん言う・・・やかましい女の子がスキという
とっても有り難い存在のブレッドくん^^





20150228-122947.jpg


時たま~ふぁんちゃんが間に入ってくれてブレイクタイム☆






20150228-123214.jpg


左からねね・きいろちゃん・モアくん^^
きいろちゃん今回初雪遊び
思いっきり楽しもうネ(*^。^*)






20150228-123349.jpg


きいろちゃん過酷なダイエットの末
初めてねねより体重軽くなって~~機敏な動きに磨きがかかる(笑)





20150228アニメ0


ブレッドくんとねね・・・・何度見たかこの光景
なんと!ブレッドくんこの前遊んだバービーちゃんの同胎やったんです
なんか~~因縁とも言える何かを感じる私(笑)





20150228-130121.jpg


モアくん今日もカッコいいぞ♡






20150228-130814.jpg


ロングリードの束を咥えて走るねね
その後ろには~~やっぱブレッドくん~ププ





20150228-131643.jpg


ブレッドくんとママ☆
ここから~みんなでそり遊び(#^.^#)







20150228アニメ15


モアくんパパと余裕でそり遊び♪

その弐に続く!!


雪遊び | Comments(8) | Trackbacks(-)